ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.11.30    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・チェンクロの15

どもです^^

さてさて、チェインクロニクルは金曜日から
不定期イベントの「魔神襲来」が行われております。

自分もさっそく魔神討伐に精を出しているわけなんですがw

魔神襲来アエル・グルン01
魔神襲来とは通常のクエスト(メインやフリー、曜日クエストなど)をクリアすると
一定の確率で登場するイベントクエストになっております。

序盤は毎回と言っていいほど出てきますw
ある程度進むとクエストをクリアしても出てこない時もありましたw

このイベントクエストは・・・
魔神襲来アエル・グルン02
上に出ている魔神アエル・グルンと制限時間内に戦うクエストになってます。

このクエストでは通常のクエストとは違ってAPを消費せず、
画像の上部の魔神襲来の横にある「ソウル」というのを使って戦うことになります。

その「ソウル」は最大3つで、1つ消費で「90秒」
3つ消費で「200秒」となっており、その時間内にボスを倒すかHPを削るという戦いになります。

「ソウル」はAPと同じように時間で回復しますし、
精霊石やアイテムの気合の実というので回復ができます。

戦闘の方は時間制限があるので・・・
魔神襲来アエル・グルン03
序盤は3Waveと短めになっていたりしますw

基本は雑魚敵を一掃したらボスをフルボッコにするのが基本で、
どれだけ素早い戦いをするのかがキーポイントになるかとw

早く倒すというのがメインなのでパーティにもそれなりに攻撃力が必要になります。

そこで登場するのが前回の最後に書いていましたが
このレイドイベントの前日に行われたプロローグイベントに登場した、
稲妻の魔神襲来01

稲妻の魔神襲来02
ちょっと暗くなってしまっていますがw
画像右側の「片翼の竜騎士フィー・グレア」というキャラクターがキーになります。

今回のイベントで新登場したキャラクターで
現在はこのキャラクターをゲットできる魔神討伐支援フェスが行われています。

この「片翼の竜騎士フィー・グレア」はイベントクエストの戦闘内では
通常の3倍の攻撃を与えることができるようでかなり使えますw

その他にこのフェス内には現在の自分のメインキャラの一人でもある
「聖王女ユリアナ」もこのイベントに有利な武器を装備して再登場しています。

そして、武器の方も上記のプロローグイベントでゲットした、
リードランステ
Bランクの「突」武器の「リードラン」もイベント戦闘内で2倍の攻撃力になります。

このキャラクターや武器を駆使してレイドボスの「魔神アエル・グルン」を倒していきます。

ただ倒していくだけではなく、もちろん報酬もあります(・∀・)

報酬の方はボスの撃破報酬としてボスがガチャのような宝箱を必ずドロップします。
宝箱の中身には通常のキャラのRカードや成長アルカナ、魔神自身もあります。

それとクエストのクリア報酬にこのイベント限定の「魔神コイン」というのが貰え、
稲妻の魔神ガチャ
そのコインを使って通常よりもレア確立が上がっている「魔神ガチャ」が回せます。

この魔神ガチャには通常のRカードに加えてBランクのR未満の武器のアルカナ、
先ほどの魔神戦用の武器「リードラン」やSSRの「魔神アエル・グルン」も入っています。

その他の報酬として先ほどの撃破報酬とは別に10体ごとの撃破数の報酬もあります。
こちらにはソウル回復アイテムの「気合の実」から「魔神コイン」、
ガチャ用の「プレミアムチケット」など50体倒せれば「魔神アエル・グルン」も手に入ります。

こんな感じでやっていくチェンクロのレイドイベントですが
自分的にはどこまでやれるのかその挑戦ですねw

前回のレイドイベントよりもパーティメンバーのレベルも含め
かなり上がっていて整っているとは思うので
どこまで行けるのか分かりませんががんばろうと思います(`・ω・´)b

現在は・・・
魔神襲来アエル・グルン_26
26体までキタ――(゚∀゚)――!!

前回をはるかに上回る結果ですw

現在の魔神戦用のパーティをここでw
魔神用パーティ01
まだ最高までいっていませんが現段階でのカルネロさんを入れ、
サブにまた攻撃力UP要員のフィリップさんを入れて
回復よりも攻撃力重視にしてみましたw

ここにフレンドさんからあの「片翼の竜騎士フィー・グレア」さんを借りれれば最高ですw

カルネロさんは接近戦でいけばアビリティによって通常の弓攻撃よりも
攻撃力が20%UPになるのでそれを使おうとw

これでかなり良い調子では来ているので
なんとか30体まではいけそうですがそれ以降がどうなるか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

期限は12月3日の火曜日の14:59まで・・・

できるだけがんばってみます(`・ω・´)

次回はこの結果の発表になるかと思いますのでw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.11.28    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの14

どもです^^

さてさて、さっそくチェンクロですがw

例のダスティの武器販売クエストが終了しました(・∀・)
結果的に全部獲得しました(∩´∀`)∩ワーイ

まずはダスティの武器クエストの方から・・・前回ゲットしたものが、
ヘビーブレイドステ グロリアスロッドステ
この2つですねw

その次の日に・・・
十文字槍ステ エルダーワンドステ 

グラスホッパーステ サークルボンバーステ
のこり4つともゲットできました(´∀`)ノ
意外にもあっさりと出ましたw

そして、待ちに待っていたもう1人の武器商人のクエスト・・・
アイアリス武器クエ01
アイアリスの武器商売クエスト(・∀・)

最初に出てきたのが「実践商売・天」

こちらのクエストはダスティのクエストとは違い、
宝箱をドロップしてゲットするのではなく、
クエストのストーリーを進めてゲットします。

最初の武器商売・天の方はなんなくクリアし・・・
グリーフサイズステ
グリーフサイズを(σ゚д゚)σゲッツ

鎌というのは名前からして分かってはいましたが、
今までになかったこの形状(・∀・)

ただ、この武器が似合うキャラがまだいない・・・(; ・`д・´)

そして、次の日に出てきたのが・・・
アイアリス武器クエ地
今回のメインイベントの「実践商売・地」

敵LVが48・・・(; ・`д・´)

こちらも同じようにストーリーを進めてゲットを狙うんですが・・・
敵が強いのなんのって(;´∀`)

本当は戦闘のSSを撮ったんですがちゃんと保存されず_ノ乙(、ン、)_

2戦目はギリギリクリアしましたが最後は一度やられてしまい・・・
武器クエパーティ01
現在のガチパーティで挑むことに(;`・ω・´)

今回このクエストではすべての敵が火属性ということで
火属性攻撃しかできないシンフォニアの武器を変えることに・・・
シンフォニアステ04
前に言っていた通りに炎の九領でゲットしたAランク武器の「忍刀ジライヤ」を
シンフォニアに与えましたw
(火属性の敵に火属性の攻撃を与えるとダメージが半減になります)

ただ武器の強化が間に合っていなかったので・・・そのまま特攻です(; ・`д・´)

その結果・・・
アイアリス武器クエ04
アイアリスがダスティに黙って商売していたことがバレてしまいましたが
巧みなアイアリスの話術によりダスティもなくなく了承w

怪しげな言葉を残してアイアリスが去っていき・・・
デステイルステ
「斬」のAランク武器の「デステイル」を(σ゚д゚)σゲッツ

無事にゲットすることができましたが・・・精霊石を3つ使ってしまいました(ノω・、)ウゥ

最後にデッカイ鬼のボスが出てくるんですが
あれは無理ですw

でも、そこは1コンで済んだのでもう少しなんとかできれば行けたのかもしれません(;´∀`)

やはり原因は武器の強化だと思い、その後は今日のイベント終了まで
武器の強化の方へと精を出すことにw

武器強化前にしたことが今までゲットして取っておいた武器たちの中で
合いそうなものをそれぞれのキャラに与えることにしました(`・ω・´)

全然関係のないイッシーに・・・
イッシー武器進化Bランク
「グラスホッパー」を与えましたw
これはちょっと間違えたと反省(;´∀`)

名前からして色が緑だと予想はしていましたが
とりあえず与えたらあまり合わない感じに・・・w

けど、与えてしまったからにはこれでもいいかな?w

それからこれから主戦力になっていただきたいあの方に・・・
カルネロ武器進化Aランク
カルネロさんにAランク武器の「プリズムスター」を与えましたw

この方は接近戦もできるということで防御がかなり高いこの武器をw

ということでメインパーティとカルネロさんの武器強化をしました(`・ω・´)

まずは回復担当のこの方々・・・
メルヴィナステ01
メルヴィナさんは最大まで限界突破をしているのでまだBランク武器ですが
ここまで強化しておきましたw

アリエッタステ02
アリエッタさんもここまで成長しました(´∀`)
だが、防御が上がらなかった(´;ω;`)ブワッ

それから攻撃部隊の方もw
シンフォニアステ05
シンフォニアさんもなんとかここまでw
また防御が上がらないというね(;´∀`)

そして、最後に先ほどのカルネロさんも・・・
カルネロステ04
かなりいいとこまできました(´∀`)b

ここまでくれば、まぁ~いいかな?w
あとはレベルをMAXまでがんばるのみ(`・ω・´)

こんな感じで今回の武器イベントは終了!

そんな感じでなんとかやっているチェンクロですが
金曜の29日から新しいレイドイベントが開催されるようです!

今回のレイドボスは「魔神アエル・グルン」
公式サイトに載っている画像を見るかぎり、魔法使いな感じがしてますがw
自分の手持ちには魔法使いが少ないのでぜひゲットしたいです( ゚д゚ )クワッ!!

それと今回のレイドイベントはプロローグクエストというのもあるようで
前日の28日の今日ですが「稲妻の魔神襲来」というクエストが登場するようですw

そちらでは「魔神アエル・グルン」を追ってきたという
「片翼の竜騎士フィー・グレア」が登場し、力を貸してくれるというクエストみたいです。

ただ、そのクエストの方では「片翼の竜騎士フィー・グレア」がゲットできるわけじゃなく
その方が持っている武器がもらえるそうな・・・w

現在、自分のメインパーティのユリアナが
前回のレイドボスに有効な武器を持っていたんですが
それと同じようにこの武器もそういった関連武器なんでしょうw

とにかく今日はこの武器をゲットし、レイドボスに備えてみようと思います(`・ω・´)

と、こんな感じの今回ですw

次はレイドボスとの戦いでも載せれてたらなぁと思います。

長くなりました今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.11.23    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・チェンクロの13

どもです^^

最近は手元のホラーゲームをどうするか考えている感じです(;´∀`)
ホラー物はがっつり苦手なんですがなぜか増えている今日この頃w

青鬼系はまだやったこともあるのでいいんですが
しっかり製品物はリアルな上に長いので怖いんですよねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

プレイできるような肝っ玉が欲しいです(ノω・、)ウゥ

さて、そんな中チェインクロニクルで新しいイベントが始まりましたw

武器商人ダスティさんによる実戦販売です。
今回で第3回目となるこのイベントですが
過去の2回のうち、1回目の時はまだ始めたばかりでよく分からなかったので全く手をつけず・・・
2回目は一応クリアできるレベルでしたがAPが足りないのと
キャラ育成の方で精いっぱいだったので一部だけクリアしましたw

今回の3回目は要領も分かってきたので全部クリアを目指します(`・ω・´)

木曜の21日から始まったわけですが・・・
ダスティ武器クエ3
こういった風にいつもの感じで宝箱を全部ドロップすると目的の武器がゲットできますw

始まった初日のうちに絶対欲しいと思っていたものを先に取ってみましたw

まずは斬の・・・
ヘビーブレイドゲット
ヘビーブレイドを(σ゚д゚)σゲッツ

ヘビーブレイドステ
見た目の通りにかなりの剣先の大きさw
これはこれで装備させるキャラに悩む感じのものですな(;´∀`)

クリティカルは少ないが攻撃防御共にそこそこ良い武器ですかね?w
装備はまだちょっと保留ですねw

そして、次が待ちに待っていた・・・
グロリアスロッドゲット
僧侶用の聖武器であるグロリアスロッドを(σ゚д゚)σゲッツ

グロリアスロッドステ
これは性能関係なくもうすでに装備させる方は決めておりますw

待ちに待った聖武器はうちの僧侶メンバーの中で唯一Bランク武器を持っていなかった
アリエッタBランク武器
アリエッタさんに持たせました(´∀`)

せっかくの新武器ではありますがこのアリエッタさんには例のAランク武器を持たせたかったのです!w

新武器の性能を見ることもなく・・・
アリエッタ武器進化Aランク
アリエッタさんにはチェインストーリーでゲットしたAランク武器の
「夕凪の杖」を持たせました(・∀・)b

これを持たせたくて今まで待っていたのです(`・ω・´)

もったいなかったとは思うんですがもう我慢ができなかったw

そして、貯まっていた武器強化のアルカナもアリエッタさんに与え・・・
アリエッタステ01
まだまだではありますが前よりはかなり成長しましたw

武器のアビリティもあってかかなりの回復力(ΦωΦ)フフフ…

で、実はその前にある方にもBランク武器を与えていたのです!

その方が・・・
タノウェイ武器進化Bランク
自分の中での一押しタノウェイ(・∀・)ノ

初期メンバーである僧侶「マリナ」さんからの贈り物である
Bランク武器義勇軍の錫杖
義勇軍の錫杖(しゃくじょう)をCV田上「真里奈」さんのタノウェイにあげましたw

「まりな」繋がりってことで(。´pq`)クスッ

だたそれだけではなくて実際にサポートとしても活躍をしてほしかったので
あげたのですよぅん((´д`*)ぅん

といろいろとイベントが続いているんですが
金曜の22日も新しいものが登場しましたね(・∀・)

それが・・・
挑戦者の洞窟01
最新マップである「炎の九領」の「戦の岬」に登場した「挑戦者の洞窟」

こちらは消費APが1である代わりにWaveが50もある連続バトルのクエストで
敵のLVも見ての通りに80もあるというとてつもなく難易度が高いクエストです(; ・`д・´)

実際に挑んでみましたが自分は15Waveでやられました(;´∀`)アハハ

5Waveごとにボスが出てくるみたいなんですが
10Wave目でマナを使いすぎたのが仇となって次のボスでやられましたw

ただマナ調整をちゃんとできればもう少しはいけそうです(`・ω・´)
でも、こちらはメンバーの武器の強化や他のキャラを育成してからまた挑むことにしますw

そうそう、新しいメンバーでのパーティなどの練習に
このクエストはいいかもしれませんね(・∀・)

もしかするとこのクエストはキャラだけの性能ではクリアは簡単ではなく
様々な組み合わせのパーティでクリアはできるのかもしれません。

マナの使い方、戦い方でクリアはできる・・・そんな感じがやってみてしましたw
基本中の基本から真っ向勝負で挑むのがいいのかな?なんてねw

さてさて、最後に1週間が経ったということで育成の方です(´∀`)

先週の終わりから育成すると決めた「年代記の使徒カルネロ」さんw

金曜までで・・・
カルネロステ02
LVが50まできました(´∀`)

実は5日間のうち、木曜日に上記の武器クエストをやってしまったがため
実際は4日間での成果となりますw

でも、そのおかげで武器の方の強化もいい感じにきたんですけどねw

この調子なら来週にはLVMAXになれそうですねw

武器の方も前にゲットしたAランク武器に進化させて
もっと強力な弓キャラにしようと思っていますw

その武器クエストの恩恵をもう1人の方も受けていまして・・・
ヤーウッドステ02
もう1人の弓キャラで育成予定の「ヤーウッド」さんの武器が現時点のMAXになりましたw
この方も育成し出したらAランク武器を与えようと思っていますw

それとすごい地味にLVが上がってきた方もいまして・・・
タノウェイステ02
先ほど登場したタノウェイですがLV50を超えましたw

クエストでゲットできるSRキャラということでやはり基本ステータスが低いんですが
自分の中では貴重な僧侶キャラですし、限界突破も1度しているので
期待を込めて武器も与えましたw

トレフルメンバーの中では「まずは1人完了」という感じですかね?w

と、こんな感じで育成の方は進みました(´∀`)

いろんなパーティを組みたいのでこれからもがんばっていきます!
次の日曜と月曜にまた武器クエストの難易度高めの追加クエストが出るので
そちらのためにもメインメンバーの強化をしておかないとw

ということで今回も長くなりましたがこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.11.18    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの12

どもです^^

今日はお休みです(´∀`)
まぁ~いつもの如く土日仕事だったので平日休みなんですよw
ボチボチ車のタイヤをスタッドレスに替えようかと思っている今日この頃ですw

さて、今回もこれといった進展があるわけではないですが
仕事の合間にちょこちょこっとやっていたことをねw

まずは先日の記事でちょびっと出した武器に関することです(・∀・)

前にとりあえず育成完了をした「シンフォニア」に与える武器の話をしていたわけなんですが
今のシンフォニアはBランクの「フレイムソード」を装備していて
スキル技の威力を上げるべくAランク武器を装備させたいと思っていたところ
今ゲットできる「斬」のAランク武器が炎の九領にあるんですけど
シンフォニアにはグラフィック的にカタナ系はダメw
というお話を少ししていました(´∀`)

前回の記事を書いた後に改めて武器のグラフィックの方を調べてみたところ・・・
九領でゲットできる「忍刀ジライヤ」というAランク武器のグラフィックが
洋刀の様な感じでこれならシンフォニアにも合うじゃないか(・∀・)
という結論にw

名前だけでカタナの様なグラフィックだと勘違いしていました(;´∀`)

ということであの後から忍刀ジライヤをゲットすべくフリークエストに挑戦していましたw

このクエストがかなり難敵でした(;´∀`)
敵のレベルが34でAP消費が14ということで情報だけ見たら
うちのメインパーティだと普通にいけそうな感じではあったんですが
プレイしてみると最後のデカボスがなんと2体(; ・`д・´)

しかも、最後の宝箱が出ないのなんのって(;´Д`)

ボスが2体なのでクリアするのに最初手こずりましたが
慣れてきたらなんとか安定してきましたw

結局は15回ほど挑戦してやっとのこと・・・
赤と青の剣戟
宝箱が全部デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

このクエストはボスが2体という特殊だったのもあって
宝箱のドロップの仕方も特殊でして
なんと最後のWaveのボスが2体とも宝箱ドロップするんです(`・ω・´)

なかなか落とさないのでまさかとは思っていましたけども、そのまさかでしたw

まぁ~とりあえずは・・・
忍刀ジライヤゲット02
「忍刀ジライヤ」(σ゚д゚)σゲッツ

改めて見るとこれなら洋風な感じの人が持っても遜色はありませんねw

これならシンフォニアにも合うかも(・∀・)

でも、装備の方はまた後日にw

それから仕事から帰ってきてからまだ余裕があったので
炎の九領でもう1つ取れるAランク武器があったのでついでにそちらも挑戦してきましたw

そこで取れる武器は「突」のAランク武器の「パルチザン」
こちらは名前の通りにグラフィックが槍になっておりますw

こちらの方は手こずるどころか・・・
御前試合前哨戦
2回目で全部出ちゃいました(;´∀`)

フレンドにドロップ率が上がるニンファを借りたら出ましたw
(画像内の前列一番右のピンクの髪の毛のキャラがニンファです)

でも、忍刀ジライヤの方もニンファを何回も借りたんですが
なかなか出なかったんですよ(;´∀`)

それだけジライヤのレア度が高いのか(; ・`д・´)

とにもかくにもw
パルチザンゲット02
「パルチザン」も(σ゚д゚)σゲッツ

ついでに取れてしまったこの「パルチザン」ですが
実はうちには「突」武器のキャラクターがほとんどいません(; ・`д・´)

一応、かなり前の記事にも書いたフォーチュンリングでゲットした「ディード」がいるんですが
今の自分は「ディード」を必要としていないのでこの武器は保留したいと思っていますw

それに今プレイしているチェインストーリーもクリアすると
これまた「突」のAランク武器が貰えるようなのでこちらも保留ですかね?w

ということでこの2日でなんとか2つのAランク武器を(σ゚д゚)σゲッツしたというお話です(´∀`)

お次はパーティのお話w

ボチボチやってきてランクがやっと52になりまして・・・
トレフルパーティ完成
トレフルパーティが組めるようになりました(´∀`)v

画像の通りに育成は全く進んでいないんですが
せっかく集めたコラボパーティなので一度はこのパーティでバトルに出したいと思ってますw

ある程度は全員育成しないといけませんね(;´∀`)

今は余裕がある時にタノウェイくらいしか育成できていませんが
みんな面白いスキルやアビリティ持ちなので使ってみたいですなw

たぶん組むとしたら画像の通りの感じで出すかと思いますw
(。-`ω´-)ンーいや、ヒロチとゴトリは換えるかも?アビリティ的にw

チェンクロを普及すべく頑張っているトレフルの皆さんなのでねw
ちゃんと育ててみたいと思っております(`・ω・´)

それからもう1つ、あるパーティを組んでみましたw

それは・・・
僧侶パーティ01
順番は適当に組みましたが僧侶パーティ(・∀・)
いわゆるゾンビパw

こちらもまだ育成ができてないのでバトルに出せませんが
こういったのも面白いですよねw

こちらはプレイ初期の頃から考えていまして
やっとメンバーも揃ってパーティに入れれたので一応組んでみました(・∀・)b
こういったゲームでの定番である一職パーティですw

このパーティだとメイン重視でサブは強化サポートにした方が良いかと思って
森の王者ターザn(ryではなく森の王者のフィリップさんを入れてますw

フィリップさんはメインパーティの攻撃力(回復力)を上げてくれるのがいいですね(´∀`)

実はもう1人のサポートメンバーがいるんですがまだ覚醒していないのと
コスト的にムリなので入れていません(;´∀`)

そのメンバーが入れるようにまた育成の日々ですねw

こんな感じでの僧侶パーティもいいんじゃないでしょうか?w

フィリップさんのようなメインパーティの強化になる方は地味にありがたいというか
メインのみで突破を目指す方には良いと思われます(・∀・)

自分もメインストーリーの精霊島や炎の九領などでかなり助けられましたw
特に自分のように無課金でプレイされている方には貴重な戦力ですしね(・∀・)

メンバーも地味に増えてきて複数パーティも組めるようになったので
いろいろと幅が増えてきたので余計に楽しくなってきた感じです(´∀`)b

そんな感じで今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.11.16    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・チェンクロの11

どもです^^

ちょっとスマホアプリの動画を撮りたいと思い、
調べたところAndroidでは機材が必要ということで諦めたアシュランザです(;´∀`)

またまたチェンクロのお話でございますが
先日14日に新たなアップデートが施され、
チェインストーリーとフリークエストの追加、
曜日クエストのAP消費減やノーマルガチャでの強化素材の追加にレアカードの出現率UPなど
また楽しめる要素が追加されました(´∀`)

自分的には曜日クエストのAP消費が少なくなったことで
APMAXで3回続けてやることができるようになったのが嬉しいですねw

それと現在はメインストーリーを8章クリア時点で止めているので
フリークエストが追加されたことも嬉しいです(・∀・)
と言っても今まであったフリークエストの方もやらずに7割方残っていますけどねw

チェインストーリーというとメインっぽい名前ではありますが
メインとは別の物語でこちらはキャラクター同士でのお話となっており、
各章ごとに出てくるキャラクターが変わります。

その各章のメインとなるキャラクターがキーキャラクターとなっており
そのキーキャラクターをゲットしないとチェインストーリーをプレイすることができないんです(;´∀`)

現在、先日のアップデートによりチェインストーリーが増え、今は10章分あります。
正式に数字でいうと11章までなんですが、なぜかまだ6章が公開されていませんので10章分とw

そのうち、自分がクリアしたのは未だ2章分というね(;´∀`)

全くキーキャラクターが出ないんですw

そんな中、アップデートでチェインストーリーが増えたということで
現在そのキーキャラクターが出やすくなるフェスが行われておりますw

しかし、今回のフェスは既存のキャラクターばかりでもあり
SSRやSRキャラが出やすいわけでもないので今回のフェスはスルーするつもりでした・・・

そう、スルーするつもりだったんですがガチャ1回分の精霊石があったばかりに
誘惑に負けて引いてしまったんです(´;ω;`)ブワッ

そうして、出たキャラが・・・
R千河の戦士ジェアダ
今回追加されたチェインストーリーのキーキャラクターのジェアダがキタ――(゚∀゚)――!!

いや~嬉しいですねw

パッと見、何が来たかよく分からなかったんですが
よく見るとこの方は女性なんですねw

Rキャラではありますがチェインストーリーができるということで
自分的には誘惑に負けて正解だったのかも?w

そりゃできればSRとかそれ以上が良かったんですけどね(;´∀`)

まぁ~全然OKですw

ということで・・・
チェインストーリー8-1
ジェアダが担当するチェインストーリー第8章が出ました(´∀`)

ボチボチやっていこうかな?(ΦωΦ)フフフ…

これで3つ目なのでクリアすれば槍のAランク武器が貰える(〃艸〃)ムフッ

そうそう、チェインストーリーはクリアすると報酬が貰えるんですが
こちらの報酬はチェインストーリーの発生順がガチャでのキャラ次第ということで
実質ランダムなので各ストーリーごとに報酬が決まっているわけではなく、
チェインストーリーとなっているものをクリアした回数によって報酬が変わっていく方式ですw

どのチェインストーリーでもいいので1つクリアすると・・・
SSRフィーナ
チェインクロニクルのヒロインである「フィーナ」が貰えますw

2つ目をクリアすると画像はないんですが
僧侶用の聖のAランク武器「夕凪の杖」が貰えたりします(・∀・)

そんな感じで報酬が変わっていくんですw

現在の武器の中でもトップクラスのAランク武器やフィーナをゲットするには
チェインストーリーをクリアするしかないわけです!(`・ω・´)

それが難しいんですがこればっかりは運ですのでねw
長い目で見ていきましょう(・∀・)b

さて、最後は育成のお話ですw

前回は次なる育成キャラの方を考えようと言って終わりましたがw
次の育成キャラを決めましたよ!(`・ω・´)ノ

次の育成は・・・
カルネロ育成中
前回の救援部隊フェスでゲットしたカルネロさんです!w
金曜から育成し出してLV26です(´∀`)

自分の手持ちキャラの中でも全然育成をしていない弓キャラ(;´∀`)
実際に弓キャラ自体ほとんどいなくて救援部隊フェスでゲットした
このカルネロさんとヤーウッドさん、それにトレフルコラボのイッシーに
プレイ初期の頃にゲットした初レイドボスであるカタリスさんくらいw

ガチ勢の方たちからすると微妙なメンバーばかりだと思いますが
自分的には弓の主力ですw

今回からは弓キャラを育成し、遠距離のプレイも楽しもうという感じです(´∀`)

育成順はカルネロさんからの面白そうなスキル持ちのヤーウッドさん、
それからイッシーに行こうかな?と思っていますw
カタリスさんはとりあえず置いておきますw

とりあえずカルネロさんとヤーウッドさんはカンストを目指したいと思います(`・ω・´)

本当は最近ハマりつつあるトレフルのメンバーの育成をしようかとも思ったんですが
とりあえず実力者の方からということでw

来週1週間でカルネロさんはどこまで成長するのでしょうか?w
弓キャラ自体、全く育てた事がないので
育った弓キャラの力というのがどれほどなのか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

ということで今度は弓キャラの巻でございますw

よろしくどうぞ(・∀・)

ではでは、今回も長くなりましたがこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.11.12    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの10

どもです^^

またまた先日からそんなに経っていませんがw

今回も前回の続きのような感じであるキャラクターの報告です(`・ω・´)

そのキャラクターはメインで育成をしていた「絢爛の聖騎士シンフォニア」ですw

今日の曜日クエストをメインでプレイして・・・
シンフォニアLVMAX達成
やっとLVMAXになったぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

ホント日付けが変わる前に達成しましたw
まぁ~変わったところで何にも変わらないんですけどw

LVMAXでのステータスの方はうちのメインリーダーのユリアナさんよりも
HPと攻撃力ともに上であるというねw

かわいい外見だけでなく、これは普通に強いw

そして、待望である覚醒クエストを確認しに行ってみると・・・
シンフォニア覚醒クエスト
聖王国の大神殿に登場しており・・・おい!これはどういうことだ( ゚д゚ )クワッ!!

敵のLVが46もあるじゃないか( ゚д゚ )クワッ!!
普通に今のメインストーリーよりも上じゃないか!w

うううぅ・・・これは全力で挑んだ方がいいな(`・ω・´)

ということで・・・このバトルに挑んだパーティがこちらw
シンフォニア覚醒パーティ
うちの全力パーティですw

フレンドも数少ない騎士さんの中から騎士最強と言われているパーシェルさんを借りましたw

そのパーシェルさんも含め回復の方も念には念を重ね、
攻撃の方もユリアナの騎士攻撃UPのアビリティにスキル、
それに加えてサブにメインパーティの攻撃力をアップするフィリップさんというねw
ダスティさんは穴埋め要員ですw

このがっつりパーティで挑みましたよw

クエストが始まり・・・
シンフォニア覚醒バトル
なんとかマナの貯まり具合もいい感じで行き・・・

シンフォニア一撃必殺
最後はこのバトルの主役「シンフォニア」の一撃必殺で( ゚д゚ )クワッ!!

シンフォニア覚醒
そして、無事にクリアし覚醒することができました(´∀`)b

肝心な覚醒スキルの方がこちら・・・
シンフォニアLV60ステ覚醒後
前回書いた通りに「Waveが進むごとに攻撃力と移動速度が上昇する」というアビリティでしたw

移動速度は目に見えるほどの上昇ではないようですが
攻撃力の方は3%くらい?らしいのでボスWaveでは結構な感じじゃないでしょうか?w

一応、これにて「絢爛の聖騎士シンフォニア」の育成は終了ですなw

武器の方はボチボチ強化するつもりですがAランク武器はまだ持たせる予定はありませんw
自分のちょっとしたこだわりとしてキャラに見合った武器を持たせたいので
現在自分がゲットできるであろう武器は見た目がカタナのようなものだけなので
ゲットしてもシンフォニアには与えることができないんです(;´∀`)

今はとりあえずこのフレイムソードで強くしておこうと思いますw

次なる育成は・・・誰にしようかな?w
騎士ではない違う職業の方も育成してみるのもいいかな?(´∀`)

まぁ~ちょっと一息ついたところなのでこれから考えますw
育成し出したらまた書こうかな?とw

では、今回はこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.11.09    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの09

どもです^^

さて、前回はちょっと取り乱しましたがw

今回は普通に近況報告です(・∀・)

今も行われている「救援部隊フェス」の方でゲットし、
この1週間がんばって育てているのが・・・

SSR絢爛の聖騎士シンフォニア
騎士&僧侶パーティメインの自分としてはなんとしても育てたい
「シンフォニア」ですw

6日の日には・・・
シンフォニアステ02
なんとかMAXまでの半分を超え、この時点でもうムスタファさんに近づく勢いw

しかし、まだ心もとないのでパーティには入れずアルカナでの育成中心へ・・・

そして、1週間のうち成長アルカナ(育成用カード)がゲットできる
最終の金曜(8日)の昨日で・・・

シンフォニアステ03
とうとうLV50を超えました(´∀`)

曜日クエストにて各曜日ごとに職業別で成長アルカナが出るわけなんですが
職業を無視してほぼすべてシンフォニアにつぎ込みここまできました(;´∀`)

あと少しでLVMAXになりますが来週のお楽しみですねw

MAXになったあかつきにはすぐ覚醒クエストをして
早く覚醒アビリティをゲットしたいです(・∀・)

この方の覚醒アビリティはWaveごとに攻撃力と移動力が上がるというもので
調べてみるとWaveごとに移動力は分かりませんが攻撃力は3%上がるらしいですw

ということは基本の5Waveの戦いでは15%、曜日クエストの中級などの6Waveでは18%
も攻撃力が上がるのですね(´∀`)

かなりいいじゃないですかw

今はLV50を超えたということでメインパーティに入れてスキルなどをためしていまして
スキルを使用してみたところ上の画像の状態で「ユリアナ」のアビリティとスキルを加え、
チェインコンボMAXで16000越えのダメージを与えますw

自分は今までにこういった一撃必殺的なスキルを持ったキャラがいなかったので
ものすごく楽しいですw

この一撃でHPが半分以上あったボスも倒せたという爽快感はかなりのものです(´∀`)

今の状態でこれなので今後、覚醒させてサブに攻撃力アップ持ちのフィリップさんを
入れたりするともう・・・(〃艸〃)ムフッたまりませんなw

早く試したいもんです(ΦωΦ)フフフ…

そんな中、覚醒した方が1人・・・

シャクティステ01
シンフォニアと同じく、新キャラである「シャクティ」さんw

この方はLV25で覚醒クエストが発生するわけですが
ゲットしたアビリティは「商人式管理術」というものw

実はこの方、商人の方でしてw

このアビリティは前にも言っていたと思うんですが
ムスタファさんと同じく戦闘後に獲得するゴールドが増えるというものw

その増える割合はムスタファさんと同じく40%(・∀・)

このチェンクロの曜日クエストでは土日はゴールドの日でこの方々が光る日でもありますw

そして、自分のところへ来てくれた金策用の方々がこちらw
金策パーティ01
フレンドは全く関係ありませんがw

自分のパーティの方にムスタファ、シャクティ、マディーナ、ダスティと
4人のゴールド戦士たちが揃いました(´∀`)

実際にゴールドを増やすアビリティは・・・
ムスタファさん・・・「大盗賊」40%UP
シャクティさん・・・「商人式管理術」40%UP
マディーナさん・・・「盗賊」20%UP
ダスティさん・・・「商才」10%UP
になっていますw

この他にもあって「エンヴィ」や「アイダ」が持っている「大商才」や
先日あった「まおゆう魔王勇者」コラボフェスで登場した魔王が持っている「家計簿」が
同じゴールドを増やすアビリティになっています。

このアビリティは重複するようなので上の画像のパーティに入れてみましたw

一部同じキャラ同士では重複はしないようなのでご注意をw

ということでとりあえず今日のゴールドハント中級をやってみたところ・・・
金策結果01
6万越えキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
画像では62998というとてつもなく中途半端になっていますが
実際は63000ゴールド入りましたw

クリアボーナスを全部取れたので6万を超えましたねw

上のパーティだとアビリティでアップされるのが110%で
クリアボーナスすべてだと100%ということですね(・∀・)

ただし、普通ならUP値だけで考えると210%なんですが
ゴールドの場合は違ってアビリティUPとクリアボーナスは別々に加算されますので
ゴールドハント中級を何もなしでクリアすると15000入り、
その15000にまずアビリティの110%UPの加算で31500になり、
その31500にクリアボーナスの100%UPが加算され63000となるわけですね(・∀・)

いや~これは(・∀・)イイ!!

この1週間は育成で結構使ってしまったので
これは元がすぐに取れそうな気がしますよ(´∀`)b

今日でとりあえず100万ゴールドくらいには戻そうかと思いますw
そうしたら日曜は余裕ができるので現在行われている「防衛訓練クエスト」の方を
少しがんばってみようかと思っています(`・ω・´)

防衛訓練の方は昨日かな?なんか上方修正されたようで
上級を何度か挑戦したところ出てくる敵なども変わっていましたねw

クリアがしやすくなっていたので多少の経験値稼ぎもできるのかとw

たしかに最初の上級なんて酷かったですからね(;´∀`)
最後のボスWaveの途中で出てくる爆弾ゴブリン3連星がw

自分のように接近戦重視のパーティだと確実に一人やられますからね(; ・`д・´)w

遠距離がまだそこまで育っていないので無理だと思って
やっていませんでしたが今回の修正でかなり楽になりました(´∀`)

そのおかげで今ではランクが50になりましたけどもw

とこんな感じですかね?w

とりあえず今後はシンフォニアの方のLV上げを早く終わらせたいですなw
シンフォニアが終わったら他のタノウェイやカルネロかヤーウッドあたりをね(・∀・)

早くイベントこ~い!(´∀`)ノ

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.11.07    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの08

どもです^^

今回はこれと言って別に進展があるってことでもないんですが・・・
先日5日にニコ生の公式放送の方でチェインクロニクルを含めた
SEGAのアプリ番組をやっていたのですがそちらの方で思った事を少し書きたいなとw

というのはこの記事からすると一昨日行われたニコニコ生放送の公式放送で放送された
「セガネットワーク」のアプリを紹介する番組を観ていたんですw

その番組では自分が前から記事に書いている「チェインクロニクル」の新情報や
精霊石のプレゼントなどがあったわけでw

ただ観ていて自分的なことですが今回は「やり過ぎ感」が酷いなとw

この番組は月一放送でAppBankというパズドラなどでも今は有名になっている
iPhone系のアプリ紹介やオプションパーツなどを販売しているところが主催していまして
その会社の方々がMCを務めていたりするんです。

その中に自分と同じようにチェインクロニクルにドハマりしている方が
番組の一企画としてチェインクロニクルから次回の放送までのミッションを受け
そのミッションをクリアするとチェンクロユーザー全員に
精霊石が配布されるというチャレンジ企画があるんです。

今回で3回目の放送となり、初回の放送からこの企画が始まって
先月の前回はなんなくクリアし、無事に精霊石が配布されたんですが・・・
今回もあっけなくクリアし配布になったわけですw

前回の場合は「精霊島に突入する」というもので
その方は放送後2日後にはクリアしたというね・・・w

そこでみんなが「ガチ勢」だということで笑いのネタになったわけですが・・・
今回は「シナリオの8章をクリアする」というもので結果が・・・
シナリオをすべて終わらしているというなんという結末・・・(; ・`д・´)

今現在でシナリオは9章まであるんですがそれも終わらせていたというね(;´∀`)

これにはチェンクロ運営Pの方も少々引いていましたw

その方のプレイスタイルも見せていただきましたが
ホントにガチのプレイでびっくりしました(;´∀`)

ただ自分的にはガチでも全然いいんですよw
すっごいハマっているのは分かりますからw

しかし、これは企画です。

この結果にチェンクロ運営Pさんも結構戸惑っていましたが
これではこの先、この企画が続かなくなるという感じの雰囲気が漂っていましたw

チャレンジ企画というのは続かなければ意味がないというのは
自分も分かりますw

チェンクロ側もそれなりに精霊石を配布したりしてでも
ユーザーを増やしたいのも分かりますし、
続けるためには必要なことです。

しかし、今のところまだ次のシナリオを出していないので
シナリオチャレンジはできない・・・
それに本来やるはずだった大型イベントはまだしばらくは開催できそうにないので無理。

結果、次回の放送内でのその場チャレンジということになりましたが
実質チェンクロはその場でチャレンジをするようなゲームではありません。

それに次回の放送時に実際にイベント等を行う予定もなかったとしたら
そのためだけにイベント期日を変更することになるわけです(;´∀`)

なんとまぁ~大変なことにw

放送の話を聞くとチェンクロ運営Pさんとしたらまだシナリオでチャレンジを
続けたかったみたいですが
自分的にもまだそれで続くと思っていました企画的にw

けど、まさか全部クリアしているとは_ノ乙(、ン、)_

その方しか進み具合は分からないのでその方でしか止めることはできないと思いますが
気付かなかったのでしょうか?

クリアしてしまえば次がない以上そこまでだと・・・w

実は自分は1週間以上前からなんですが8章のクリア時で止めているんですw
止めている理由は大型イベントが来ると思っていたからというのと
9章をクリアしてしまうと終わってしまうからですw

自分的にもっとチェンクロに楽しみを持ちたいというのがあって
10章が出てくるまでは9章はやらないと思って止めていたんですよ。

クリアしてしまえばあとは曜日クエストやガチャだけが楽しみとなってしまうというのは
普通に分かっていましたからねw

シナリオが気になってやってしまいたいのは分かりますが
そこは大人でしょう?w

企画としてやってきているので全部やってしまってはダメだろうと自分は思います(;´∀`)

この方はAppBankでライターをやっていらっしゃいます。
それにAppBankのYouTubeチャンネルで紹介動画も数多く出していらっしゃるので
企画というものが分かると思うんですけども・・・(; ・`д・´)w

既存ユーザーの方、それにこれを観た新規ユーザーになりえそうな方々を
楽しませるためでもあるこの企画なんだろうと思うんですけど
あれでいいのでしょうか?w

企画内容的にも制限が全くなく、
ただ言ったところまでやるというスタンスの企画なので
こういう結果を招いてしまったとも言えるんですがw

相手がガチ勢と判明したからには少なくとも課金の制限をするとか
精霊石の使用を制限するとかしたらまだ結果的にも盛り上がりはあったと思いますけども(;´∀`)

チェンクロは某パズルゲームのようにキャラに加え、実力(パズル力)がものをいうというものでもなく
開始されてまだ経っていない現在はキャラ次第というところもあるので
課金してしまえばというのが大きいと思います。
それにRPGですしねw

なんか放送も楽しみだったのでとても残念で仕方ありません(ノω・、)ウゥ

こういった観方をするのは自分がプレイ動画を作っているせいではあると思いますw
ただどういった目的で放送というのをしているのか
少なくとも考えて作っていただきたいなと思います。

長くなりましたが今回の記事は自分の一個人としての思い、考えですのでw
面倒くさいと思われるでしょうがありがとうございましたw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.11.04    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの07

どもです^^

今日はチェンクロですw
まぁ~これといったのがあるわけでもないんですが(;´∀`)

前回の時に引いた明日まで行われている「救援部隊フェス」のキャラである
「シャクティ」と「シンフォニア」ですがなんとか育てていますw

シンフォニアはやっとLV30を超えたくらいですw
まだパーティに入れれない感じですかね?w

シャクティの方は今日の曜日クエストの対象である魔法使いなので
とりあえずちょっとだけ育った感じですw

そんな中、明日でフェスが終わってしまうということで
またガチャを回してみたんですw

ホント何気なく運が良ければ何か新しいキャラでも出ないかな?
くらいの感じでw

そうしたら・・・
SSR年代記の使徒カルネロ
SSRのカルネロさんが来ちゃいました(; ・`д・´)

カルネロステ
うちでは今のところ出番のない弓キャラ・・・
調べてみると覚醒すると接近戦が強くなるという意味がちょっと分からない感じw

すぐに覚醒できるみたいだったので覚醒させてみましたw

自分的にはガチャで引いた初のSSRの弓キャラなので
がんばって育てようかと思います(´∀`)

武器の方もとりあえず強化させてみようかな?w

ということでフェスと同時に行われているはずだった大型イベントの
「黒ノ砦奪還作戦」のプロローグが先日から代わりに行われているんですが
そのイベントの最後のクエストの報酬が弓のAランク武器だったので
獲得してきました(´∀`)ノ

プリズムスターステ
Aランク武器の「プリズムスター」ですw

思った以上に防御ボーナスが高いというのは・・・
まさか接近戦ができるカルネロさん仕様(; ・`д・´)?

カルネロさんを育てようと思っている自分からすると結構助かるのかも?w
でも、とりあえずまだ置いておこうかと思いますw

装備が一回きりと思うとなんか迷ってしまってね(;´∀`)

と思いながら時間を置いてまたガチャってみましたw

そうしたら・・・
SR副都の戦術家ヤーウッド
まさかのSRのヤーウッドさん(; ・`д・´)

うそぉ~また弓キャラが・・・
この方もカルネロさんと同じく今回のフェスからの新キャラですw

ヤーウッドステ
この方はスキルが珍しい感じのスキルで足止めスキルを持っているらしいですw

まだ使った事がないのでどういったのか分からないんですが・・・
使えるんでしょうか?w

ただ何か未来を感じるのでこの方も育ててみようかな?w
でも、カルネロさんをとりあえず先にw

ということで・・・
SR魔性の商人シャクティ SSR絢爛の聖騎士シンフォニア SSR年代記の使徒カルネロ SR副都の戦術家ヤーウッド
まさかの今回のフェスでの新キャラを5人中4人ゲットしましたw

予想では水曜当たりにあのイベントが開始されるんじゃないかな?と思うのですが
育成の方は間に合いそうにないかな?

シンフォニアさんがいい感じになってくれればパーティに入れれるかもしれませんがw
それ以外はボチボチやってく感じですねw

明日はニコ生の方でチェンクロ関連の番組が放送されるので
そちらで精霊石をゲットしてイベントに備えましょう(´∀`)

とこんな感じで今回のフェスは終わりですねw
いい収穫ができたと思います(`・ω・´)

では、この辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.11.04    カテゴリ:  PCゲーム 

   「JOE DANGER 2 THE MOVIE」 -映画を撮るのも命がけ-

どもです^^

ちょっと寒さが増してきた感じのある今日この頃いかがお過ごしですか?w
今日は休日ですね(´∀`)
というか3連休なんですよねw
自分は仕事が入っているのでまったく休みの実感はありません(;´∀`)
そんな中、朝晩が結構寒く感じるようになってきたので
腰の方に痛みが・・・(; ・`д・´)

先週から実は痛みはあったんですが、なんとか気温にも慣れ腰の方も落ち着きが・・・
そろそろ最終兵器のこたつを出すべきかな?w

と、ちょっと寒くなるといろいろと気分的にも下がってくるもんですw

そこで今回は「JOE DANGER 2 THE MOVIE」という勢いのゲームをプレイしましたw

今回のゲームは映画のスタントマンである「ジョー・デンジャー」が
監督の無理難題をクリアしていく横スクロールアクションでございますw

勢いで進みますのでよかったらご覧ください(´∀`)

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。

※読み込みDLに時間がかかると思いますので全て読み込んでからまったり見てください。


結構わちゃわちゃしちゃいましたが(;´∀`)

ストーリー的なものは全くないのでホント各ステージをクリアしていくだけとなりますw

システム的な事を言いますと
ステージ上で行うのは障害物を避けるのに屈むこととしゃがむこと、
手前や奥のレールに移動することですw

動画画面内の左下にあったゲージでブーストも使うことができますが
すぐに使えなくなりますw

このブーストをまた使えるようにするにはステージ内でトリックを行う必要がありますw
動画内でコンボのことを言っていたと思いますが
コンボはトリックなどを続けて出すとコンボとなり
トリックは動画内でジャンプ後に1回転したり、いろいろとジョーが動いていたのが
トリックになりますw

ステージをスタートからゴールまで続けながらコンボを繋げると
高得点を取ることができるというわけですw

今回のゲームはホント勢いがあって楽しいです(・∀・)

難しそうにも見えるかもしれませんが
初見でクリアは難しいと思いますがやっていけばクリアはできると思いますw

ステージごとにミッション的なものがあり
「指定時間内にクリア」や「スターを全部取る」のようによくあるものから
動画内でもプレイしていた「猿を全部倒す」ものや
その他に「ミサイルの発射を止める」というものなどいろいろとあるんですw

今回の動画ではこのゲームの勢いを見せたかったので早くゴールをしていますが
実はバックすることもでき、ステージによっては行ったり来たりを繰り返すものもありますw

その他、キャラの変更やステージの構成を変えたりと飽きさせないものもありますw

キャラクターのデザインも海外らしい感じですが
全体的に色鮮やかだったりギャグ的要素もあったりで
楽しくプレイできると思うのでよかったらプレイしてみてください(´∀`)

このゲームはSteam等で購入ができますw

先日Steamでハロウィンセールでこのゲームが出ていましたw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.11.01    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・チェンクロの06

どもです^^

今日は新しく始まる予定だった大型イベントの「黒ノ砦奪還作戦」より
救援部隊フェスの方の報告と先日のアップデートの方をねw

自分的にはメインパーティがかなりいい感じに育ってくれたので
すごい楽しみにしていた今回のイベントなんですが・・・

始まった頃からアクセス過多によりサーバー落ちということで延期になってしまいました_ノ乙(、ン、)_

現在は100万DL以上ということでその辺は想定していてほしかったな(; ・`д・´)

パズドラの方も去年の今頃も同じようなことで接続不可の状態が続いていた時がありましたね(;´∀`)

だいたい分かるだろうにということで早くイベント開始の日時を教えてください!w

まぁ~落ち着いて現在のパーティの状態からw
現在のパーティ05
(ΦωΦ)フフフ…やっとうちのプリンセス・ユリアナがLVMAXになりました(∩´∀`)∩ワーイ

これで今のメインパーティのうち3人が現状LVMAXにw

メインの育成もなんですが前回のトレフルメンバーの育成も少ししまして・・・
タノウェイ覚醒クエ

タノウェイ覚醒
やっとタノウェイが覚醒しました(´∀`)b

しかし、まだLVが低いのでパーティには入れていませんので
アビリティの確認はできていませんが戦闘時のマナスロットからマナが出やすいという
アビリティらしいのでもう少し育成してから入れてみようかと(ΦωΦ)フフフ…

さて、そんな中先日アップデートされまして上のパーティの画像の右上にあるように
複数パーティが実装されました(´∀`)

これは便利ではあるんですが今はそれほどパーティを組めるメンバーがいないので
かなり余っている状態ではありますw

ただ別で作ったパーティといえば土日のゴールドを稼ぐためのパーティを
ちょっと作ったくらいですw

と言ってもメインパーティの中にいる盗賊の「ムスタファ」さんをフレンドさん用に
リーダーにするくらいというね(;´∀`)

あっ!あとは土日用にサブに獲得ゴールドが少し増える「ダスティ」を入れるくらいかな?w

そんな感じの複数パーティ実装話ですw

その他ではアルカナ(キャラ)をゲットした時に合成画面へ直接移動ができるようになった他、
クエストを選んでからフレンドを設定する画面でのフレンドの並びをソートで変えれるになった
という感じかな?w

これからは続々とキャラを追加して状況にあった複数パーティなど作れたらいいかな?と思いますw

では、最後にw
大型イベントと同時に開始される予定で結局繋ぎで開催されてる感じになっている
「救援部隊フェス」の方の報告ですw

今回は新イベントということでそのイベントの作戦に救援部隊として各地から
派遣されてきたという新キャラクターがフェス対象になっていますw

今回も数回回せるくらいに精霊石を集めてましたので回してみました(´∀`)

新キャラクターで欲しいと思っていたのが騎士のシンフォニアという方w
やはり騎士は欲しいですw

その他はゲットしたことないキャラならいいかな?くらいでw

で、最初に自分がゲットしたのが・・・
まさかのメインパーティにいるRのメルヴィナさん(; ・`д・´)

この方、パーティ画像で気付いた方がいるかと思いますが
もうすでに限界突破を3回しておりまして今回で限界突破がMAXになりますw

最大LVが60というSSRと同じになりました(;´∀`)
基本が弱いRなので少しは助かるかと思いますw

そして、次にゲットしたのが・・・
SR魔性の商人シャクティ
新キャラがキタ――(゚∀゚)――!!

魔法使いのシャクティさんですw

魔法使いは今の自分のパーティでは使わないんですが
この方、うちのムスタファさんと同じ獲得ゴールドがアップするアビリティを持っており
覚醒する必要があるのでまだ無理ですがまた土日に輝くキャラが入ってくれたなとw

獲得ゴールドのアップ率は調べたところによるとムスタファさんと同じ40%らしいですw
ということはまた・・・(〃艸〃)ムフッ

それからガチャを数回、回し・・・

もうダメポと思っていた頃に・・・
SSR絢爛の聖騎士シンフォニア
キタ――(゚∀゚)――!!すっごいハデな人がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

この方が狙っていた騎士のシンフォニアさんですw
騎士で3人目のSSRです(´∀`)

現在の主力のプリンセス・ユリアナは前のフェスで唯一の対象ということで当たりやすかったと思うし、
もう1人のSSRのディードはリングが貯まればゲットできるという感じだったので
今回のシンフォニアさんは多くのキャラの中から出てくれた感があるのでかなり嬉しいw

シンフォニアステ
この方は補助系のユリアナさんとは違い、攻撃系の騎士さんみたいですw

最初から使えるアビリティの「眩い光」はWAVEが進むことに味方全体のHPの回復をしてくれるみたいで
回復量は最大HPの10%と最強騎士と言われるパーシェルさんには及びませんが
自分的にはかなり助かりますw
このシンフォニアとフレンドにパーシェルさんを借りれば・・・(ΦωΦ)フフフ…

まだ覚醒はできませんがもう1つのアビリティはWAVEごとに攻撃力と移動速度が上がっていくという
地味ではあるけどWAVEが長い戦いではかなり使えるのではないかな?w

スキルの方はマナ3つ使うという結構ツライ部分もありますが
ここぞという時に使えればすごい威力なんだろうと思いますw

メインの騎士は現状育ったのでこれからはこの方をメインに入れれるように育てようと思いますw

かなりの収穫があった今回のフェスw

早くイベントをしたいのもありますが
シンフォニアさんが育ってからでもいいかな?と今は思っていたり・・・w

今のメインメンバーの武器強化もしたいし、新メンバーも育成したいw
忙しいけど楽しくなってきました(´∀`)

今回はこんな感じでw

今度はイベント実施された時にでもしようと思いますw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
