ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.09.24    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの02

どもです^^

先日から始まったチェンクロのレイドイベントを
地道に進めているアシュランザです(`・ω・´)

前回の記事にも書いた通りにストーリーの方はレベル的にちょっとキツいということで
各地にあるフリークエスト進めようかと思っていた時に始まったレイドイベントですがw

そのイベントを含めガチャの方もイベントが始まりまして・・・その名も

「夕闇に染まる黄昏の女剣士フェス」

え~謎のタイトルですがw

よく見てみると決められたキャラをゲットすると発生する特殊クエストの
「チェインストーリー」が発生するキャラが出やすくなるというフェスらしいですw

その中の1人で今回から追加されたのが「聖王女ユリアナ」

自分はメインストーリーをある程度進めていたので知っていたんですが
主人公たちが戦っている「黒の軍勢」に父を殺された聖王国のプリンセス「ユリアナ」。
その仇を討つために城を抜け出し、1人旅に出たということだったんですが
今回のフェスでそのプリンセスを仲間にすることができるようになったとw

ただフェスと言ってもすぐ出るわけでもなく自分も何回も回しましたが
でませんでした(; ・`д・´)

ガチャを回すための精霊石も底を尽き、明後日の夕方には終わってしまうので
もう無理だなと思い、レイドボスを倒して今回のレイドボスである「コロパティロン」を
ゲットできればとちょっとした期待を胸にイベントを地道にやっていましたw

そのレイドイベントの方はというと・・・
イベント発生は普通にフリークエストなどをクリアすると・・・

コロパティロン襲来01
こういった感じで急に出てきますw

発生率はランダムだとは思いますがかなりの率で発生しますw

戦闘は通常の戦闘とは違い、時間制限があります(; ・`д・´)

その制限時間は通常の戦闘では使うことのできない「ソウル」というものを使うんですが
最大3つまで持っており、1つ使うと90秒、3つで200秒となっていますw

これ以外は普通の戦闘と変わりません(`・ω・´)

ここで前回書きましたが騎士中心パーティにしている理由が
魔神戦00
この最初に出る必殺技を出すために必要なマナルーレットが
パーティの構成でタイプが増えるとそれに応じてマナの種類が増えたりするので
それを限定するためにしているのも理由の1つですw

そんなちっちゃい小細工をしつつも
魔神戦01
フルボッコにしていますが真ん中にいるのがレイドボスの「コロパティロン」ですw

もし制限時間内に倒すことができないとボスは逃げてしまい
ソウルを消費しつつ戦闘は終わります。

この後もレイドボスは最初の戦闘で与えたダメージ分、
HPが減った状態で時間内は出現したままになります。

ソウルは時間で回復しますので回復してから倒しに行くのもありですが
ここで助かるのがフレンドさんとの連携ですw

もしソウルを使い果たして倒せなかったとしても
フレンドさんに救援を頼むことができ、
そのフレンドさんの誰かが倒した場合でも撃破ということで
自分のレイドボス撃破数がカウントされます(・∀・)

なぜカウントするかというと撃破数によって報酬が貰えるからですね(´∀`)

報酬の方はそれだけではなく、レイドボスを倒した時に必ず撃破報酬が貰えて、
その中にはランダムでレイドボスの「コロパティロン」も入っていると(`・ω・´)

それを狙うのもいいんですがレイドボスの発見者と討伐者に報酬もありまして
「魔神コイン」というのが貰えます。

その魔神コインは魔神ガチャというのがイベント中はありまして
それを引くためのコインとなりますw

こちらでもコロパティロンが出る可能性がありますw

自分はこのアプリをやり始めた時に偶然開催されていた、前回の魔神イベントで
冒涜の魔神カタリス
よく分からずやっていたら何気にこちらのカタリスをゲットしていましたw

たしかかなり始めの方でゲットしていたんですが
今回のイベントは全く出ない状態です(;´∀`)

ソウルの方も精霊石を使って一気に回復もできるんですが
今回はガチャの方で使ってしまっているので全くソウルの方には使わず
本当にボチボチやっている状態で現在はボスLVはやっと30になりましたw

そんな中、LV30のコロパティロンを倒した報酬として
ガチャを引ける「プレミアチケット」を貰ったので
もう半信半疑で回してみたところ・・・
聖王女ユリアナ
なんか来ちゃいました・・・(∀`*ゞ)テヘッ

マジでうれしいです(´;ω;`)ブワッ
まさかのプリンセス・ユリアナがぁ~!

しかもプリンセスは自分が基軸としている騎士だとはw

これはもう騎士で行けという神の思し召し(`・ω・´)

レベルが低いのでもう今後のレイドボスにはさすがに出せないと思いますが
これはもう(2回目)育てるしかありませんねw

しかし、まだイベント終了まで時間はありますので
とりあえず進めていくつもりではありますが
これはもう(3回目)終わってもいい感じになっていますw

育成はプリンセス中心にすると思いますが
育ち次第リーダーにしようと思います(`・ω・´)

ただ今回のガチャイベントでもSRも出ています。

森の王者フィリップ
ユリアナさんが出るまでは今回の優良キャラだったSRのフィリップさんw

弓の方は前回の魔神のカタリスもいるんですが
この方のアビリティは意外に優秀なのでサブ用で育てようと思っていますw

こんな感じでイベントを楽しんでおります(´∀`)

今後もレイドボスは倒せたら倒していきますので
何かあれば次の記事にでも載せようと思います(`・ω・´)

では、長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.09.20    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの01

どもです^^

何気に内容というかストーリーがちゃんとしてて面白くなってきている
「チェインクロニクル」こと「チェンクロ」ですがw

先日まで行われた「騎士団フェス」で見事にSSR&SRとも出なかったアシュランザです_ノ乙(、ン、)_

何回かガチャ回したんですけどねぇ~(;´∀`)
全くいいのが出ずに被りまくりでしたw

しかも騎士自体出なかったのもいたかったです(; ・`д・´)

1人でいいので出てほしかった・・・なぜなら自分のメインは騎士さんだからですw

メインパーティ01
こちらがメインパーティですw

サブの方は・・・
サブパーティ01
こちらw

騎士パーティにしようと思ったのが
白百合の聖騎士ローエンディア
初めて出てくれたSRのローエンディアさんw

現在はLV41まで育ってくれましたw
一応、MAXのLV50まで育てるつもりです(`・ω・´)

騎士団フェスでSSRかSRが出てくれれば入れるつもりだったんですが出なかったので・・・
トーマス
現在はこのトーマス君を入れていますw
この人のキャラが意外に好きでしてパーティに入れていますw

回復役では毒治療もしてくれるメルヴィナさんを入れていますが
今後は先日のアップデートで条件が緩和されたチェインストーリーを
1つクリアしてゲットした・・・
フィーナ
このチェンクロのヒロイン「フィーナ」を入れたいと思っていますw

現在、戦闘に参加できるように育成中であり
コストの問題もあるのでしばらくは控え番ですw

そして、最後は魔法使い枠w
候補生チアリー
騎士団フェスの前に行われていた魔法使いフェスでゲットした
初のSSR「候補生チアリー」w

魔法使いフェスの方は結構運が良く・・・
候補生レベッカ 人気詩人ナイエル
SRの「候補生レベッカ」や「人気詩人ナイエル」もゲットしました(´∀`)

こういった状態だったので出来れば
騎士&魔法使いのパーティ編成にしようとも思って
上の2人も育成しておりますw

候補生チアリーはアクティブスキルでパーティ全員の攻撃力を常に上げてくれるので
結構助かっておりますw

上の人気詩人ナイエルは魔法使いながら戦闘のWAVEごとに回復してくれるので
回復役と入れ替えも考えていたりしますがまだレベルがね(;´∀`)

先日までストーリーを進めてやってきたんですが、現在は・・・
現在01
やっと精霊島まできたわけですw

ところがストーリーの敵が強いのなんのって(; ・`д・´)

ということで今はメインパーティ育成中ですw

敵も毒や暗闇攻撃をしてきたり、火や氷属性の攻撃をしてきたりと
やはりバランスよくの方がいいのだろうか?と悩みが絶えません(;´∀`)

近々コラボイベントがあるそうなのでそれまではなんとか精霊島を周れるようにはしたいなとw
最初っからキャラ戦とかキツイっす(; ・`д・´)

まぁ~今はこんな感じでございますw

ホント個々のストーリーがしっかりしているので
各キャラの個性というかどういったキャラなのかというのが把握しやすく
愛着が湧いてゲームをしてる感じがします(・∀・)

よかったらやってみてくださいな(´∀`)

もうプレイされている方、これからプレイしてみようという方は
「107.398.856」
でフレンドお待ちしております(`・ω・´)b

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.09.13    カテゴリ:  PCゲーム 

   流行りの艦これ?

どもです^^

やっとこさ艦これですw
タイトル
艦これとは「艦隊これくしょん」という
ちょっと変わった育成シュミレーションゲームというんですかね?w

自分のブログの方でもここ数年全く登場しなかったソーシャルゲームでございますw
ブラウザゲームではありますが結構細かく作られております(・∀・)

メインは旧日本軍で活躍した様々な戦艦を工廠(こうしょう)で建造し、
その艦隊で戦場をクリアしていくという感じですねw

タイトル画像にも出ている女の子たちがそれぞれの戦艦でして
人気の一つである擬人化萌えというのがこの子たち「艦娘(かんむす)」ですw

三日月 川内02 妙高01

涼風01 金剛ゲット

こんな感じで実際の各艦の名前で擬人化しており、
各艦がどういった事をしてきたなども書かれておりますw

それと各艦娘にCVも付いておりそこも人気の要素なんですかね?w

さて、そんなことよりゲーム内容ですねw

母港
結構前の画像ですけども(;´∀`)
メイン画面はこんな感じ(・∀・)

まず先ほど出た工廠(こうしょう)というものはというと
工廠
この画面になるわけですがw
ここで船の建造&武器の開発が行われます(`・ω・´)

建造&開発には画面右上にある4つの素材が必要になります。
燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイトの4種類。

この4種類をそれぞれどれくらいの量を組み合わせるかによって
建造される船が変わります。

艦にも先ほどの画像のように種類があって駆逐艦や巡洋艦、空母や戦艦など
多種多彩にあるわけですが建造するのにすべてが決まっているわけでもないようで
Wikiなどにも書いてあるんですが
「燃料250、弾薬30、鋼材200、ボーキサイト30」
という数で建造すると駆逐艦~軽&重巡洋艦が作れるかも?

「燃料400、弾薬30、鋼材600、ボーキサイト30」
という数で建造すると重巡洋艦~戦艦が作れるかも?

という感じで特定の範囲は明らかになりつつありますが
狙った艦ができるとはかぎりません。

もし「燃料400、弾薬30、鋼材600、ボーキサイト30」でやっても
戦艦が出るのか重巡洋艦が出るのか・・・
戦艦が出るとしても何隻がいるうちのどれが出てくるのか・・・

それは出来てみるまで分からないというわけですw

しかも艦娘の方にもレア度というのがあってそこでまた確立が生じてきますw

戦艦よりも重巡洋艦の方が出やすく、
数が少ない戦艦でも各自のレア度で出やすさが違うという
なんという運試しw

でも、そんな中で完成した艦娘たちには愛着が湧いてきます(・∀・)

そういった事をこなしながら
編成
艦隊を編成していき、

出撃01
戦場へと出撃していくわけですw

出撃02
戦場の方はこういった感じで選択式でありまして

マップ移動01
戦場に赴くとこういったマップを移動するというねw

赤い点が敵になり、緑の点が補給点です。

大きな赤い点がこのマップのボスとなります。

戦闘では
衣笠攻撃
敵艦隊との海上戦ですw

各自の装備により戦闘前に敵艦隊を捕捉すると先制攻撃ができたり
空母などの戦闘機を積んだ艦がいると敵艦隊との間を戦闘機が飛んでいきます。

戦果報告
戦闘に勝利すると各自に経験値が入りレベルが上がっていきます。

戦闘で最も貢献した艦はMVPとなり大量の経験値をゲットすることができます(・∀・)

それと意外にビックリしたのが
仲間ゲット
戦闘後に確立ではありますが艦のドロップゲットがありますw

こちらで持っていない艦をゲットすることもできますw

工廠で建造した艦やドロップゲットした艦などは・・・
改装
改装というところで武器の交換や近代改修で基礎値を上げることができます。

各艦は決められたレベルに達すると・・・
千代田改造02
改造ということもでき、大幅に強化することもできます。
これにより見た目が変わります。

この改造によって艦種が変わるものもあったりと意外に細かいですw

一度戦場に赴いた艦隊は建造素材でもある燃料や弾薬などを消費していまして
補給
そういったのものを補給したり

戦闘で傷ついた艦を・・・
入渠
入渠(にゅうきょ)で修復したりとこういったのも完備しております。

各工程で消費した素材は画像の上のメニューにある「任務」、
要はクエストをクリアすることで報酬として貰うことが出来ます。

その他に先ほどの出撃と出ていた画像内の右側に「遠征」とあると思いますが
こちらの遠征は別艦隊をおつかいに向かわせて素材を入手することができます。

この遠征は各任務ごとに時間が決まっており
その時間を経過すると別艦隊が素材をもって帰ってくるという仕組み。

そんな感じですかね?w

人気に乗じてやり始めたこのブラウザゲームですが意外に細かくできていたり、
いろんな艦娘がいたりで面白いと思いますw

自分的には擬人化萌えというのはないのでハマっている要素としては
コレクション的なところでしょうか?w

あとは戦艦などは好きなのでこういった史実を見れるのはうれしいですねw

自分的にはボチボチ戦艦(艦娘)の紹介などこのブログでしてみようかと思っていますが
いらないですかね?w

まぁ~レアな艦がゲットできたらとかにしましょうかね?w

そんな感じの今回ですw
かなり長くなってしまいましたが申し訳ない(;´∀`)

では、とりあえず今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.09.12    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの42

どもです^^

ちょっと年に数回以来されるお仕事がありまして
それが今日終わってかなりお疲れモードでございます(;´∀`)

そんな中、今更ながらに前のイベントでありました新和神シリーズのゴッドフェス報告だけしておきますw

今回は3回だけ引きました(´∀`)

その中で1回目に出たのがなんと・・・セイレーン_ノ乙(、ン、)_
即行で元々コスト制限でいるかも?と取っておいたセイレーンに食べさせましたw

今回はちょっとダメかも?と思いつつ2回目・・・

オオクニヌシ
ちょい悪おっちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
地味に欲しかった「オオクニヌシ」さんですw

スキルやステータスもかなり微妙と言われているこの方w
ただ自分的にはアテナパーティに入れたかったので
かなり嬉しいです(´∀`)

この方は貯めておいたキンメタやイベント期間中にあった超キメタも食べさせて
国造の神・オオクニヌシ
どっかの組のお頭っぽくなりましたw

この方は進化すると体力タイプが付くので
体力パーティでの唯一のターン伸ばしができる方になるんですねw

1ターンだけ伸ばすということですが
今後実装されることになっている「覚醒スキル」とか合わせると
意外に使える方になっているんじゃないかと勝手に期待してたりしますw

さて、今回最後に引いたのが・・・
クシナダヒメ
今回の新和神の中で新たなロマンキャラとされている「クシナダヒメ」キタ――(゚∀゚)――!!

なぜ新ロマンキャラになっているのかというと
この方のリーダースキルは3コンボ以上をすると攻撃力が上がるんですが
コンボ数が上がっていくとそれに応じて攻撃力の上がる倍率も上がっていくというねw

3コンボから小刻みに上がっていき、10コンボで5倍、20コンボで10倍となるようですw
コンボ数の半分が倍率で攻撃力を上げるようですね(`・ω・´)

これはロマンですw

うちではお馴染みの「アヌビス」に変わる新しいロマンの誕生です(`・ω・´)v

この方も上げておいた方がいいだろうということで・・・
稲田の女神・クシナダヒメ
進化させておきましたw

それにこの方は普通のスキルも微妙に使えるのでこちらもアテナパーティでもいいかな?とw
逆でもいけますねぇ~アテナは副属性に木がありますのでねw

なんか今回もよかった感じではありますが
聞くところによると今回のゴッドフェスは意外に新和神は出やすかったんじゃないかとw
その分、旧和神は出なかった・・・(´・ω・`)
スサノオさんが欲しかったんですけども・・・w

まぁ~それはまたの機会にw

ということでこんな感じで終わりましたw

現在はチェインクロニクルのプレイ時間が増えてきていますが
パズドラの方は待ちに待ったポリンの塔が出ているので
スタミナの回復をチェンクロをプレイしながら待ち
念願のマスターリングをゲットし、スキル上げをしておりますよw

次のイベントまではこんな感じでボチボチやる感じになりますかね?w

まぁ~今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.09.04    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   久しぶりの夏休み(´∀`)

どもです^^

やっとこさ「艦隊これくしょん」はじめました(´∀`)v
まぁ~そのお話はまた後日と致しますが
結構面白味はありますが多少危うい感じがプンプンしておりますw

さて、今回は前回も言いました通りに帰省のお話・・・(`・ω・´)

え~っと今回は自分の母親の実家になります。
島根県に住んでいるばあちゃんの家へと行ってきました(´∀`)

いくつか前の記事にも書きましたが
いろいろと自分的に予定を立てつつ楽しみに行ってきたわけですが・・・

みなさんがご存じの通り・・・台風と秋雨前線の影響でどこへも行けませんでした(´;ω;`)ブワッ
楽しみにしていたあの香川真司のお父さん(シロイルカ)を見たかったのに(ノД`)シクシク
出雲大社にも行きたかったのに・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

全4日間の滞在でしたがすべてばあちゃん家で過ごしましたw

ただ唯一の救いはあったんです!
IMG_009301.jpg
到着したその日の夕日でございます(`・ω・´)

雲の切れ間からのぞく鮮やかな日差しがもう眩しくて・・・(´Д⊂グスン
雲だらけだったんですが少しだけ顔を見せてくれましたw

自分がばあちゃんの家で一番好きなのが・・・
IMG_009001.jpg
その夕日を家の2階から見ることができる事です(・∀・)

本当だったらもっとハッキリくっきりと見えるんですが
この日はこれが精いっぱいでしたねぇ(;´∀`)

でも、少しでも顔を見せてくれた事が嬉しかったですね(´∀`)

それと80半ばになるうちのばあちゃんも耳は遠くなっていましたが
元気でいてくれたのが行った甲斐があったというものです(・∀・)

そんなこんなで何もなくただ女子バレーの応援だけして帰ってきたわけなんですが
一応、お土産を買ってきました(´∀`)

それがこちら↓
gotouchiP.jpg
現在のうちだとやはりコレだろうということで
帰り道でのサービスエリアにて「ご当地パズドラ」を買ってきましたw

すべてイヤホンジャックで付けるアクセサリーになっておりますw

では、まず左からいきましょうw

gotouchiPkyoto.jpg
言わずと知れたワルりんが八ッ橋と合成されましたw

これは一目見て買ってしまったんですよねぇ(;´∀`)w
結構上手い事できてると思いません?w

ちゃんとお皿の上に乗っているんですよw

さてさて、お次はみんな大好き・・・
gotouchiPosaka.jpg
アースゴーレムが大阪城と合成されましたw

これも一目見て上手い事できてるって思って買いましたw

頭でっかちなので立たせるのに大変でしたが
立たない事はないと思いますw

頭の大阪城が結構細かくできていて意外にがんばっているなとw

そして、最後が麗しき白肌の神様・・・
gotouchiPhiroshima.jpg
アマテラスですね(´∀`)

こちらは合成はされてませんが宮島のしゃもじを持ってらっしゃいますw

ただしゃもじだけを持っているわけではないんですよ(`・ω・´)
この方が乗っているものは・・・
gotouchiPhiroshima02.jpg
ピントがヒモに合ってしまってますが紅葉に乗っていたわけですねぇ(・∀・)

まぁ~これだけなんですけどね(;´∀`)w

アマテラスは広島のサービスエリアにて
ワルりんとゴーレムは大津のサービスエリアでゲットしましたw

多少のブログネタになるかと買ってきたわけです(;´∀`)
今は新しいディスプレイの下に飾っておりますよw

こんな感じで今年の夏休みは終了ということです(; ・`д・´)

もっといろんな所へ行ってお伝えしたかったんですが
こればっかりはどうしようもないですもんね(;´∀`)

ご理解くださいませ(; ・`д・´)

ただ現在も台風が上陸と共に猛威を振るっていますので
天気予報など確認してみなさんも無理せず生活のほどを(`・ω・´)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.09.02    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・現在の他のアプリの話

どもです^^

いや~帰ってきましたよw
昨日の夜、帰宅しましたが帰省のお話はまた次の機会にw

その前に今回のお話ですが・・・本当は帰省前に書く予定だったんですよw
でも、帰省の3日前にうちのPCのディスプレイが壊れてしまいまして(; ・`д・´)

慌てて注文し、帰省に出る当日に到着、設置だけしそのまま帰省に・・・
という流れだったのでブログを書くことができませんでした(;´∀`)

ということで今回はその書く予定だったことを書こうと思いますw

そのお話とは今現在、自分が遊んでいるパズドラ以外のアプリのお話ですw

今は2つのアプリを遊んでいますw
まず1つ目は
タイトル
「ガーディアン・クルス」というカードゲームです(・∀・)

こちらは8月の最初の頃にプレイし出しましたが、
キャラ強化
こういったカードを集め、10枚組デッキを組んで対戦していきますw

パーティ編成
こういった感じでデッキを組んで・・・

フィールド
フィールド上にいる敵と・・・

バトル01
こんな感じで戦っていくわけですw

フィールド上の敵はAから始まりアルファベットが進むにつれて強くなっていきます。

モンスターの方は「ハント」というのでゲットするわけなんですが
「ハントチケット」というのを先ほどの戦闘などでゲットし
ハント場へと行きチケットを使ってハントしてくるわけですw

ハントの方は・・・
ハント
こんな感じにちょっとFPSな感じでハントしますw

種族によって目標の形が変わっていますがレア度は分かりませんw
ゲットしてからのお楽しみというやつですなw

で、ハントには時間制限がもちろんあり、制限時間内にどれだけハントできるかが勝負w

獲得モンスター
制限時間が終了するとこんな感じで獲得モンスターが見れますw

モンスターの強化などはハントでゲットしたモンスターで強化していきます。
レベルアップ
モンスターにそれぞれスキルがありレベルを上げていくと
新しいスキルを覚えたりします。

こんな感じでモンスターを強くしていきストーリーを進めたり
他のプレイヤーと対戦したりしていくわけです(`・ω・´)

このゲームも戦闘するにはポイントの使用が必要でして
そのポイントは時間の経過で回復していきます。
この点はパズドラのスタミナと同じですねw

こんな感じのアプリになっておりますw

やってみてハントチケットは今までに倒した敵と何度も戦えば
手に入ったりするのでレアなモンスターも手に入れようと思えば手に入れれるので
その辺の根気があれば結構すんなりいけると思いますw

しかし、戦闘の方はやはりレアで強いカードの数でほぼ決まってしまうのと
戦闘シーンは何もしないでも終わってしまうのが面白味に欠けるかな?と(;´∀`)

でも、レアカードを手に入れた時は嬉しいもんですねw
それだけでとりあえず現在はプレイしておりますw

さて、長くなっておりますが次のアプリですw

次のアプリは・・・
タイトル
SEGAさんから出ている「チェインクロニクル」です

こちらも8月の最初の頃かな?に始めましたw

このゲームはRPG要素に加え「アクションタワーディフェンス」のアプリになっておりまして
自分的には結構ハマっておりますw

キャラクターは
歌舞伎者イヌチヨ 白百合の聖騎士ローエンディア 飛天の遊撃手ジグムント 冒涜の魔神カタリス
こういった感じに綺麗な絵になっておりまして
キャラクターのゲットの仕方は戦闘で決まったキャラクターをゲットする場合と
レア度の高いキャラクターは精霊石というのを使ったガチャになりますw

そんなキャラクターたち、それぞれに役割がありまして、
攻撃型の戦士タイプ、防御の騎士タイプ、遠距離物理の弓タイプに特殊な魔法タイプとw

それに加え、
キャラ01 キャラ02
上の画像の様にそれぞれにスキルがあったり、武器も強化したりできますw

で、上の画像にあるように各キャラに専用SDキャラというのがちゃんとありまして
このキャラ達が・・・
バトル01
戦闘で大暴れするわけですw

戦闘はタワーディフェンスとなっているように
上の画像の右側のグラデーションになっている所に
敵を来させないのがお仕事になりますw

スキル発動は画像の左下に丸いくぼみがあると思いますが
そこに戦士なら赤、騎士なら青、弓なら黄、魔法なら紫の石を貯めることによって
必殺技イヌチヨ
発動ができるようになります。

そんなスキルを含め、各役割のキャラをどう使うかで戦略もいろいろ出来たりと
結構奥が深いのかもしれませんw

あと、ストーリー的なことも言うとメインストーリーもしっかりしており、
メインの他に全キャラごとのストーリーもちゃんとクエストとしてありまして
プレイしながらキャラへの愛着が湧くようになっているという感じですw

それとここからが「さすがSEGA!」と言わせるところで
各キャラすべてにCVが入っていましてオールボイスとはいきませんが
戦闘でのスキル発動やキャラクターをゲットした時など聞くことができますよ(ΦωΦ)フフフ…

そのCVを担当しているのがあの有名な石田彰さんや佐倉綾音さん、
内田真礼さんや小岩井ことりさんなどなどw

実は自分、石田さん以外全く知らないのはここだけの秘密ですw

というか、ここだけの事ではありますが・・・
なんか分からないんですが前から石田彰さんとは縁がありますw

というのも一番最初は自分のこの名前「アシュランザ」が
よく間違われていたのが機動戦士ガンダムSEEDの「アスラン・ザラ」
その声を当てていたのが石田彰さんw

まぁ~今もですがアルファベットで書くと「ASURANZA」とほぼ言っていますからねw
けど、何度も言いますがガンダムSEEDが出てくる前から「ASURANZA」を使っていますw

あとはツイッターのお馴染みの診断メーカーで
「あなたのCVをするのはこの人」的なのを昔やったところ
「石田彰」さんですと言われたのを覚えていますw

男性女性とも結構な数の答えの中からこの答えが出た時はちょっと鳥肌が立ちましたw
他の診断でも2回ほどお目にかかっていたりと・・・w

そりゃ自分の声をしていただけるなら嬉しいですけどねw

そして、今回のこのアプリもそういった予備知識一切なく
何の気なしにプレイし出したところまたお会いしたわけですw

まぁ~そんな個人的なことは無しにしてw
アプリの方は結構内容は濃くて面白いですw

メインを含め、各キャラのストーリーであったり、
戦闘では戦況に応じて自分でキャラを動かしたり、
タイミングを見てスキルを発動させたりとアクションもあり、
精霊石自体はメインストーリーや各キャラのクエストで
結構たくさん手に入れれるので運次第ではありますがレアなキャラクターを
ゲットする機会はたくさんあったりで楽しめるんじゃないかなぁ?と思いますw

ただ欠点というか一部不満を言いますと
プレイヤーのレベルがかなり上がりにくいので
コスト制限などが上げれずにせっかくゲットしたレア度の高いキャラクターが
入れにくかったりしますw

レベルを上げるのが大変なのでちょっと苦労するかな?とw

しかし、自分的にはこちらの「チェインクロニクル」をおススメしますw
内容もしっかりしているし、ゲームをしているという点で楽しめるかと(´∀`)

よかったら一度プレイしてみてくださいませ(・∀・)

またまた長くなってしまいましたが今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
