ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.08.23    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの41

どもです^^

現在、ゴロゴロ雷さんが鳴っております(; ・`д・´)
週末はうちの方は天気が悪いらしいので注意が必要ですなw

そんな中、かなり久しぶりにオンラインゲームをやってみようかと思っているのがありましてw
自分的にはあまりやらないオンラインゲームになりますが
そのゲームは現在かなりの人気を誇っている「艦隊これくしょん」というのですねw

結構プレイされている方が多いという事で自分の友人はなんとか始めたらしく
自分もやってみようかと思っているんですが・・・

自分的にはあ~いった萌え系?の画というのは得意ではなく、
どれだけの期間持つかというのが問題になるわけですw

ただ逆に艦隊とかそういった方は好きなのでそっちで繋げればとw

現在はプレイはできずでサーバーの方が全部一杯ということで
空きができるのを待っている状態ですね(;´∀`)

まぁ~プレイできればやろうというくらいの感じですw
こちらの「艦隊これくしょん」の方はレビュー的なのはしませんw

たぶん途中で飽きてやめるのが見えていますのでw

さて、そんなことは置いておいてw
パズドラの方にいきましょう(・∀・)ノ

今日までが1700万DL記念のイベントは終了ということですが
これといったことはありませんw

今、スペシャルダンジョンで「水の神秘龍」というのが出ていますが
まだ挑戦をしておりませんw

というのも地味にモンスターBOXが危ういのと今回の神秘龍シリーズのダンジョンは
現在の自分にはあまり助かる部分がないので挑戦はしないかもしれませんw

それよりも前に挑戦した「グルーヴコースター」コラボなどのダンジョンを
やっておこうかと思っております(・∀・)

それと今回のイベント中は自分のモンスターの育成の方を
中心にしたいと思っており、
合成経験値がめちゃめちゃもらえる「超○○ドラ降臨」ダンジョンが
今回は多く登場するというのを聞き、育成をメインにやっていこうとw

今回、メインで育てるのが前回の新降臨ダンジョンでゲットした・・・
アテナ
こちらのアテナですね(´∀`)

育てるのが大変な光属性というのもあって他色のモンスターを食べさせて
なんとか・・・
覚醒アテナ
進化させることができましたw

素材の方は運良く揃っていたので早かったですw

その後の超○○ドラをたくさん食べさてまして・・・
(現)覚醒アテナ
今日でここまで育ちましたw

プラス卵もボチボチ食べさせてなんとか使えるようになりましたw
攻撃力がかなり高いので使いやすくていいですね(´∀`)b

でも、ここから育てるのが大変でまだ約300万ほどの経験値が必要です(;´∀`)
それでもこのアテナは絶対にLV最大まで育ててみせる(`・ω・´)b

ということですがアテナ以外もちゃんとボチボチ育てていて
アテナパーティに入れている「天空の騎士・ヴァーチェ」や「覚醒ゼウス」なども
育ってきていますw

そこで新しくゲットしたモンスターを1体出しておきますw
今回のイベントで登場した新しいガチャの「女の子ガチャ」を1回だけ回してみたんですw

「女の子ガチャ」とはパズドラグッズの「パズドラステッカー」に封入されていた
当たりカードの5体の回復タイプの女の子モンスターが当たるというものw

5体の女の子は・・
火の「ミツキ」、水の「ルカ」、木の「カノ」、光の「フウ」、闇の「クロネ」ですw

で、今回は1回ということで引いてみたところ・・・
クロネ
黒猫の「クロネ」が当たりました(´∀`)

自分はホントに猫さん系に縁があるw

この子は育てやすい闇属性ということで・・・
闇の案内人・クロネ
「闇の案内人・クロネ」からの~

宵闇の猫又・クロネ
一気に巨大化の「宵闇の猫又・クロネ」になりましたw

かわいいですねぇ~(´∀`)

この子たちは今回のイベントで新しくスキルが追加され、
「ダブル防御態勢」というのが付いたので進化させておきたかったんですよw

スキルが使えるかどうかは別としてBOXに華ができましたw

今回はこんな感じであまり進展はなかったですが
地味にプレイがしやすくはなったかな?w

こういうのからまたいろいろと先へ進めるといいかなぁ~?w

そんな感じの今回のイベントでしたw

では、またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.08.19    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   たまには普通に独り言の3?w

どもです^^

お盆休みも終わってしまいましたねぇ~
っと言っても自分はお盆休みはないんですけどねw

もう10年近く無いのでこの時期は普通に仕事が終わって家に籠っていますw
その代わりに別の形で夏休みを取ることにしております(`・ω・´)

今年は今月末に休みを取って何年かぶりにばあちゃん家に行ってこようかと思いますw

かなり前にこのブログにも出したかと思いますが
うちのばあちゃん家は島根県にありましてうちからでも車で7時間かかります(;´∀`)

今回はうちの親も連れて行くんですが
ばあちゃん家はかなりの田舎でありまして新幹線等で行くと行き帰りは楽ですが
逆に行ってからの交通手段が無くなるので車で行くのが昔からの慣わしですw

このブログではたぶん一番自分が気に入っている
ばあちゃん家の2階から見た「夕日」の写真を出したと思いますw

昔は1週間とか普通に滞在していたのでそういったのが撮れたんですが
今回の滞在期間は5日ぐらいかな?と思いますので
天気が良かったらぜひ写真に収めてこようと思っておりますw

昔、行った頃はたいしたデジカメも持っておらず
ショボイ写真しか撮れなかったので今回は昔のよりは断然いいデジカメなので
夕日の他いろいろと撮ってこようかと思っておりますよ(ΦωΦ)フフフ…

自分が大好きな夕日をまた皆さんに見てもらいたいと思っていますので
天気が良いことを願いますw

予定ではありますが現在は時々、放映されているソフトバンクのCMで
お馴染みの白戸家のおじさま役であるあのバブルリングを作るシロイルカがいる水族館
「しまね海洋館アクアス」に行く予定であります(`・ω・´)

あとできれば出雲大社の方も・・・という感じですかね?w

まだ予定なので当日のばあちゃんの調子なども含め、行けたらいろいろと撮ってこようとねw
そんな感じの今月の夏休みですw

さて、今回はふと思ったちょっとしたことを書こうかとねw

最近はホントアプリゲーの話ばっかりで申し訳ないと思っております(; ・`д・´)
「いい歳こいてパズドラなんかにハマっているのか?」と言われれば・・・

「ハマっております(`・ω・´)v」

と言えますねw

自分がプレイし出してからリアルやネット上の友人も誘いプレイされている方が
多くいましたが現在では「自分だけ」が残りました(;´∀`)

まぁ~こればっかりはねw
仕方ない事ですw

ですが、自分は「飽きるまで」続けていこうと思っていますよw
元々こういった感じで今のPCゲームの動画やブログも始めたので慣れっこです(´∀`)

意地でやってるんじゃないか?と思われがちではありますが全然違いますw
普通にハマっているだけなんですよw

それにゲーム物に関して今まで意地で続けたりしなかったりはしたことありませんw

前に友人になぜコンシューマ機を買わないのか?と聞かれて
自分的にはこれといってやりたいゲームがないからと答えていましたが
その時の友人は意地で買わないんだろうと言っていましたw

みんながゲームやろう?と言ってくれるのは嬉しいんですが
付き合いでゲームって買ってプレイするものですかね?

最初はいいと思いますが自分ならすぐに飽きると思います(;´∀`)

自分が楽しめるゲームがそのコンシューマ機にたくさんあるというのなら
今までの間にとっくに買っていると思いますw

面白そうと思えるゲームはいくつかありますが
自分が買おうと思えないというのは何かしらそこまでに足りないものがあるんでは?
と思うんですよねぇ~w

自分が今もPCゲームをやっているのはそこを埋めてくれるものがあったんで
やっているわけですw

自分が楽しめるゲームがPCゲームにはありますからねw

動画の方はそのついでになっているわけですw
いろいろと言われたりしていますが
ゲームが楽しく自分が「そのゲームを伝えたい!」と思った時に動画を作るようにしています。

ありがたい事によく言われるんですが

「シムズ3の動画の続きを作ってください!」

というのがありますがこれは作成者としては難しいところなんですよ(;´∀`)

うちのシムズ3動画に出ていた「ホクレン一家」というのは
シムズ3の楽しいところを伝えるために自分が作成した家族になります。

シムズ3は「楽しみ方」というのが人それぞれということで
その中で「ゲームを楽しむ」という点をみなさんに紹介しようということで
別にストーリーがあるわけでもなくシムズ3のゲーム内にある楽しめる要素を
動画にして出そうと思って作り出したわけです。

そんな感じでやってきて今ではもう半年以上動画を作っていないわけですが
拡張データセットが発売されるのも早くかなり遅れてしまったのもありますし、
PCのキャパシティを超えかけているというのもあり、
今はちょっと迷走しております(; ・`д・´)

それと一番なのが前にも書きました「シムズ熱」というのが今は全く無い状態です(;´∀`)

動画に関していうと自分はすべてその時の「ゲーム熱」で動画を作っています(`・ω・´)

「このゲームを伝えたい」という「ゲーム熱」ですねw

シムズ3に関していうと現在はその熱がないので作ることがないということです。
ただ、シムズ3に関してはやめるつもりもないので
熱が再熱した時はまた動画を作るつもりでいます(`・ω・´)

なので時間はかかると思いますがマッタリとお持ちくださいとしか言えません(;´∀`)
申し訳ないです(m´・ω・`)m

現在の状況ですが、ボチボチPCゲームの方もプレイしております(`・ω・´)

ただ動画にしようと思えるゲームがなかなかないので
動画の方はしばらくお待ちください(; ・`д・´)

まぁ~そんな感じで何を言いたいのかというと

「最後まで熱中症に気を付けて!」

ということですね(`・ω・´)b

では、長くなりましたがこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.08.13    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの40

どもです^^

さて、また昨日の今日の更新になりますがw
明日はへばって更新できそうにないので今しておこうかとw

昨日の21時に登場した新しい降臨ダンジョン「アテナ降臨!」に挑戦してきましたので
その報告でございます(`・ω・´)

とその前にw

現在も登場中の新しいコラボダンジョン「グルーヴコースター」の方を報告(・∀・)

難易度は「中級」、「上級」、「超級」、そして「宇宙」Σ(゚口゚;

宇宙というとてつもない感じの難易度ですが・・・
グルーヴコースターコラボ宇宙クリア
なんとかクリアしましたw

ここは昔に一世を風靡したあの「インベーダー」がメインで出てくるという
コラボダンジョンになっていますw

コラボしている「グルーヴコースター」というゲームは音ゲーらしいのですが
もちろん未プレイです(`・ω・´)b

自分はあの「インベーダー」世代ではもちろん無いのですが
小さい頃に喫茶店に置いてあったテーブルゲームでやった記憶はありますねw

そんな思い出もありながらも・・・
UFO.jpg
ボスの「UFO」も(σ゚д゚)σゲッツw

このボスがちょっと気になるスキルを持っていて
「敵1体に300の固定ダメージ」というものなんですがなぜかちょっと引っ掛かっていますw

「300」という微妙過ぎる数字もそうなんですが
しかも敵1体という制限・・・何か引っ掛かる・・・(; ・`д・´)

今後、必要になるかも?ということで
今回はこの「UFO」のスキルをちょっと上げてみようかと思っていますw

それにしてもリーダースキルの「名古屋撃ち」とか・・・w
今では知らない人が多いでしょうにw

あの「インベーダー」ゲームの方で「名古屋撃ち」という戦法があるんですよw

それと上のクリア画像で最初にゲットしているヘッドホンを付けた敵なんですが・・・
GC CRAB
「GC CRAB」という一応レアモンスターになるようですw

自分は意外に出てくれなくて5回目くらいで初登場しましたw
こちらは「UFO」をゲットしていく流れで溜まればスキル上げをしてみようかと思いますw

そんな感じの「グルーヴコースター」コラボですが
ちょいちょい余裕があれば回そうかと思います(´∀`)

それにしてもBGMがアレンジされていてかなりいい感じになってます(・∀・)b

さて、本題の「アテナ降臨!」に行きましょう(`・ω・´)

今回もニコ動の公式放送の「パズドラ究極攻略」の「アテナ降臨」攻略の
放送を見てから挑戦しましたw

今回は先日ゲットした「太陽神・ラー」様を使って挑んでみました(´∀`)

アテナ降臨!アテナ戦
最終の「アテナ」戦での危な気な戦いを制し・・・

アテナ降臨!クリア
なんとかクリアしました(`・ω・´)ノ

今回の「アテナ降臨!」は全部でバトル4ということで
スキルよりもその場の攻撃力重視で攻めようと決めたのでラー様を使いましたw

この降臨ダンジョンではガチムチ「ギガンテス」さんや
究極進化の「ジークフリード」さんに「クーフーリン」さんが登場します(; ・`д・´)

かなりキツい戦いになると思っていましたが
面白い仕掛けもあってジークさんはHPがMAXの時にこちらから攻撃をしなければ
攻撃をしてこないというものや、
最初の「ギガンテス」さんは攻撃までにカウントダウンしてきたりしますw

それに最初のギガンテスさん以外は最初に必ずこちらのHPを全回復してくれます(´∀`)

最後の「アテナ」はスキルの「シャイニングスピア」というの使ってきて
攻撃の際にランダムで1色を光のドロップに替えてきたりと面白い仕掛けがたくさんありますw

今までの降臨ダンジョンの中でもかなり楽しい降臨ダンジョンだなと思いましたね(´∀`)

正々堂々と騎士道精神に則って戦ってきてくれますw

そして、戦士な乙女の・・・
アテナ
「アテナ」をもちろん(σ゚д゚)σゲッツ

この「アテナ」なんですがかなり強いです(; ・`д・´)
リーダースキルの「神タイプの攻撃力3倍」というのはホント強いですw

神タイプなんて強いのばかりなのでアテナに合わせて光&木属性の神を揃えるも良し、
他の属性を揃えてオールラウンドに使うも良しというねw

スキルの方は光&木属性の強化をするというものなんですが
自分が事前に予想していたスキルが当たってしまったw

こちらもかなり使えるものかと思いますw

そんな感じでアテナをゲットしたわけなんですが
そのアテナにちょっと惚れ込んでしまいまして・・・(´∀`*)ポッ

これからアテナを中心に育成していこうかとも思っています(;´∀`)
ある程度育ててリーダーに置いてみようかとねw

なのでしばらくはアテナの育成をがんばろうかと思いますよw

あっ!そうそう、ちょっと報告忘れがありますので最後に簡単ですがしておきますw

かなり前に挑戦したけど地味にやられてしまって放置していた降臨ダンジョン・・・
「ヘラ・ウルズ降臨!」

先日、プレイした際に初クリアでゲットしていましたので
ヘラ・ウルズ降臨!地獄級クリア
報告だけねw

ヘラ・ウルズ
火属性のヘラさんですねw

こちらもアテナ同様に2色のドロップ強化と攻撃力3倍のスキル持ちですw

先日からこのウルズさんも進化させて育てていまして
覚醒ヘラ・ウルズ
画像はLV1ですが現在はLV50くらいにはなっていますので
最近は悪魔パーティでリーダーにして使っています(・∀・)

もしよかったら使ってあげてくださいませ(´∀`)

では、また長くなりましたがこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.08.13    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの39

どもです^^

年々気候がおかしくなっているのを実感しつつ恐怖しているアシュランザです(; ・`д・´)
こんなお盆時期にパズドラ更新ですw

自分の仕事上、お盆休みというのが地味に無くてですね(;´∀`)
日曜に仕事もあり、今日と明日は休みでそれからは普通に仕事です(; ・`д・´)

たぶん今月末ぐらいに1週間ほど休みが取れるかな?という感じですが
ちょっとまだ未定ですね(;´∀`)

そんな中、パズドラの方なんですが前回の「ムラフェス」が終了し、
続いて「1700万DL記念」イベントが始まりましたねw

今日は前回の「ムラフェス」での目玉であった「天空龍ラッシュ」の方ですかね?w

天空龍ラッシュ!地獄級クリア
無事に地獄級をクリアできました(´∀`)ノ

パーティの方なんですが・・・
天空龍ラッシュ!ニライカナイ戦
ホルス&ラーパーティで攻めてみましたw

この「天空龍ラッシュ!」の地獄級は今回から実装された天空龍の究極進化が登場し、
しかもその究極進化の状態でゲットできるというものでしたw

究極進化の状態でゲットできるという貴重なダンジョンですが
その分、結構なものでして・・・w

まずこの「天空龍ラッシュ!」は「回復ドロップ無し」という条件があり、
地獄級に関しては全部のバトルで先制攻撃を与えられます(; ・`д・´)

上の画像は地獄級最終のニライカナイ戦なんですがHPが減っているのは
最初のバトルからここまでに受けた先制攻撃のダメージで減っていますw

上の画像から計算してみると15721以上のHPがあれば生き残れるということですねw

自分はその先制攻撃を耐える為にギガンテスを入れているわけですが
ただそれ以外に回復ドロップがないので一度でも「普通の攻撃を受けてはならない」という
制限も付きますw

でも、回復ドロップが無い分、他のドロップが入ってくるので
5色を揃える事は結構やりやすいかと思いますねw

そんなこんなで究極進化天空龍を狙ってやってみましたが・・・

夜天聖龍・エリュシオン 聖天樹龍・シャングリラ 緋天蒼龍・エルドラド 樹天緋龍・ホウライ
結局上の画像で出ているニライカナイだけ手に入らなかったぁ~(´・ω・`)
あとこのダンジョンにもレアモンスターがいるみたいなので2体ゲットできずか・・・

まぁ~仕方ないか(;´∀`)
次にもし出てきたらがんばってゲットしようw

ということで無事に天空龍ゲットに至りましたw

さて、最後は進化報告です(・∀・)

まずはかなり前にゲットした「神羅万象チョコ」コラボでゲットした・・・
灼炎のアポロ
ボスの「亡国のアポロ」が「灼炎のアポロ」に進化しましたw

本当は究極進化までしようかと思っていたんですが
まだ使う時期ではないということでこのまま放置しておりますw

それと同じコラボでゲットした「サイガ」が・・・
完全覚醒・光龍王サイガ
こちらは究極進化までして「完全覚醒・光龍王サイガ」にしましたw

サイガは使える場面があるだろうということでとりあえず究極進化までしておきましたw

どちらもやっと進化したかという感じですね(;´∀`)

では、次は・・・前回のムラコレ&ゴッドフェスでゲットした「白虎の化身・ハク」ちゃんが・・・
霊護の白虎・ハク
「霊護の白虎・ハク」ちゃんに進化しました(´∀`)b

現在はボチボチLVも上がりまして40ちょっとかな?w
最低でも60くらいは上げておきたいんですが、そこは余裕がある時にw

そして、もう1人・・・イベントと全く関係なく出てきた「ラー」様が・・・
太陽神・ラー
真の姿を現し「太陽神・ラー」様に進化していただきましたw

これで36倍も狙える・・・かな?w

ホルスの方がまだ自分的には楽なのでラー様はもう少し後ですな(; ・`д・´)w

けど、スキルの「ソーラーレーザー」とかは「超○○ドラ降臨」で
十分使えるのでLV上げておいて損はないですね(・∀・)

「○○ドロップを消して攻撃力○倍」というスキル持ちが増えてしまったので
結構パーティを組むのに頭を抱えていますw

ダンジョン攻略をするには早くてかなり助かるこのスキルですが
やはり未だに難しくかなり頭痛の種になっています(; ・`д・´)

現在、新しい降臨ダンジョンの「アテナ降臨!」が登場していますが
こちらもホルスさんか難しいなら未成長のラー様を使って挑戦することになると思いますw

結構緊張しいなので時間かけてクリアを目指す感じなので
降臨ダンジョンは毎回疲労が激しいんですよね(;´∀`)

でも、ゲットしたときの嬉しさはすごいのでがんばってクリアをしたいと思います(`・ω・´)

その報告は後日にしようと思いますよ(´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.08.04    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの38

どもです^^

一昨日の「天空の城ラピュタ」のバルス祭りを
普通にスルーしてしまったアシュランザです(;´∀`)

最近はこれといったことはありませんが
前にツイート致しましたが今までにないくらいのPCゲーム熱が低いです(; ・`д・´)

でも、ゲームはいろいろと探してはおりますw

ホントは動画にしようと思っていたのが1つあったのですが
ちょっと考えるところがあってまだ撮れておりません(;´∀`)

それ以外のゲームも、というところで今も探してはいるんですけどねw

さて、そんな感じでパズドラですw

現在は、「ムラフェス」というイベント中ですが何の記念かというと・・・
ガンホーのパズドラ広報担当の「ムラコ」氏の
ツイッターフォロー数50万人記念というイベントですねw

イベント内容は恒例となった「ムラコレ」。
ムラコ氏が選んだモンスターがレアガチャで超絶3倍の確率で出てくるというものw

そして、昨日の15時までの「ゴッドフェス」。

ツイッターアンケートによりの復刻の「アンケートダンジョン4」と「ジュエルの塔」

それと今回の目玉となるでしょう新スペシャルダンジョンの「天空龍ラッシュ」

こんな感じですかね?w
あとはいつもの行事が目白押しですw

そこから今回はいつもの「ゴッドフェス」報告といろいろの経過報告ですw
まずいろいろの経過報告にいきましょうw

前にがんばってボチボチ集めていた魔石龍ですが
今回のイベントより先行してスキルレベルアップ2倍というのがやっときてくれていますので
溜めに溜めた魔石龍のスキルレベルアップ報告ですw

あの5体いた魔石龍のうち最初にスキルレベルアップを図ろうと考えたのが
前回例に挙げていたうちの1体・・・
蒼石龍・ミスリル
「蒼石龍・ミスリル」にしましたw

で、与えた魔石龍の数は・・・全部で13体(`・ω・´)

そして、結果の方が・・・
蒼石龍・ミスリル02
4レベル上がりました(´∀`)ノ
実に微妙な感じですw

この魔石龍のスキルの最短は7ターンですので
あと6レベル上げる必要があるんです(;´∀`)

結構、時間がかかりそうですなw
でも、今回の上がる率としては良かった方ですw

10体あげても1UPとかもざらですのでね(;´∀`)

またイベント中に10体ほど集めれたらレベル上げをしてみようと思いますw

そして、もう1体のスキルレベル上げを現在していまして・・・
そのモンスターが麗しのエキドナさんですw

先ほど上げたイベントの1つの「アンケートダンジョン4」というのが
エキドナさん用のダンジョンでしてボスがエキドナさんでドロップするんですw

そのおかげで・・・
(現)紅蓮の女帝・エキドナ02
やっとエキドナさんがスキルMAXになったぁ~!!(´;ω;`)ブワッ

前にこのダンジョンが出た時はスタミナがあまりに低かったんで
全然集めることができず、レベルも中途半端でしたのでホント助かりました(´∀`)

2レベル上げるだけだったんですが9体貢ぎました(; ・`д・´)

これで安心してレベル上げの方に専念できますw

そして、現在は2体目のエキドナさんのスキルレベル上げをしておりますw
こちらは最終進化までせずに前に出てきたコスト縛りの降臨ダンジョン用に作っておりますw
2体目もできればスキルレベルMAXまでがんばろうかとw
難しいかと思いますが(;´∀`)と思ったら早々にスキルレベルMAXまで育ちましたw
2体目のエキドナさんはあとはレベルを上げて放置となりますなw

さて、そんなこんなでお待ちかねの「ゴッドフェス」報告ですw
今回は上記に書いたイベントでムラコ氏が選んだ「ムラコレ」も重複しておりまして
数多くのレアモンスターが出やすくなっているということで
何かの時のために貯めておいた魔法石を使って5回引いてみました(`・ω・´)

まず、一昨日2回引いて出たのが・・・
予見の魔神将・アスタロト
念願のアスタロトがキタ――(゚∀゚)――!!

こちらは「ムラコレ」の方の対象モンスターでして
出てきた時は画像とは違い進化前だったんですがなんとLV49で出てきましたので
即行で進化させてしまったのでこの画像となりましたw
(進化はLV50でできるようになります)

これで悪魔耐久パーティが組めるようになる(・∀・)v

もう1回は「ヴァンパイア」さんが出てきました(;´∀`)

そして、時間内に引いたのが・・・
ピエドラウン
可愛い?ファンシードラゴンの「ピエドラウン」・・・(・∀・)
持ってなかったので嬉しいです!w
究極進化させてあげようw

半減モンスターが増えていく・・w

次が・・・
白虎の化身・ハク
おお~四神シリーズから「白虎の化身・ハク」ちゃんが出たー!w

ん?ちょっと待てよ・・・
このハクはたしか「ムラコレ」の対象モンスターだけど
たしか対象は進化後だったはず・・・

ということは「ムラコレ」「ゴッドフェス」関係なく出てきたのかΣ(゚口゚;

関係なく四神が出てきてくれたのは嬉しい限り(´∀`)b

そして、最後に引いたのが・・・
ラー
なんでお前、出てきた・・・(; ・`д・´)

今回は全く関係のないエジプト神の「ラー」さんが出てきましたw
なんだかんだでエジプト神は残り1体となりましたw
残りは「イシス」さんだけですな(;´∀`)

条件はかなり厳しいですが盤面に5色分あれば攻撃力6倍を狙えるというねw
まぁ~育ててみますかねw

変にエジプト神に今更ながらに気に入られています(; ・`д・´)w

今回はメッチャ運が良かった感じです(・∀・)
5回中3回が金の卵というね(ΦωΦ)フフフ…

それに持っていなかったのが4体も出てくれてありがたい感じですw
また育てるの大変ですけども(;´∀`)

来週の「天空龍ラッシュ」で今まで全くゲットできなかった天空龍もゲットできると思うので
こうなるとモンスターBOXがパンパンになってきますな(; ・`д・´)

もうごちゃごちゃになってきてますが落ち着いてボチボチ育てないとねw

さて、ちょっと疑問に思っている方もいるかと思いますが
今回5回も引いた魔法石の事ですけどもw

毎回「ギリギリ貯めた魔法石で1回分」とか言っていましたが
これはイベント開催を知ってから貯めた1回分ということですw

自分がやり始めの頃は丁度「○○○万DL記念」というのが始まった頃でして
その時に貰っていた魔法石を貯めていましたw

ダンジョンクリアなどでも貯めていたりしまして
今年始めの初めてのパズドラ記事を書き出した頃には魔法石がかなり貯まっていましたw

某無課金ユーザーの方ほど徹底しているわけではないですが
スタミナ回復やコンテニューなどはそれまで全くしていませんでしたw

最近になって降臨ダンジョンへの挑戦やスキルレベルの大事さを知ってから
コンテニューや場合に応じてスタミナ回復をするようになったので
魔法石はそこそこ使ってはいるんですが残ってもいるんですよw

上記にも書きましたが何か急にイベントとか始まったりすると困るかもしれないということで
40個くらいのキープ分を省いて今まで言っていたわけですw

まぁ~今回のゴッドフェスで25個失いましたけどw

でも、イベントでまた何個か増えるのでまた徐々に貯めていこうと思いますw

自分はもうノーマル、テクニカル共に普通のダンジョンでは魔法石は貰えないので
こういったイベントの魔法石を大事にしないといけないというわけです(;´∀`)
(ノーマルはまだ1つ残っていますがしばらく無理だと思いますw)

スペシャルダンジョンの方は意外にクリアはできていないというか出会っていないのもあるので
ドンドン来てくれると嬉しいんですけどね|ョェ・´)

とそんな感じで魔法石の方は運用しておりますw
ちょっと長くなってしまいましたがこんな感じのイベント序盤ですなw
よくよく考えてみるとゴッドフェスは全く意味なかったというね・・・w

残りはスキルレベル上げやいろいろとやっていくという感じの1週間になりそうですw
次回は天空龍ラッシュの報告になるかと思いますが飽きずによろしくお願いします(;´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
