ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト   アプリばな~し・・・パズドラの37   アプリばな~し・・・パズドラの36   アプリばな~し・・・パズドラの35   アプリばな~し・・・パズドラの34   アプリばな~し・・・パズドラの33   アプリばな~し・・・パズドラの32   アプリばな~し・・・パズドラの31   アプリばな~し・・・パズドラの30   アプリばな~し・・・パズドラの29
2013.07.05   カテゴリ:《 PCゲーム 》
  「勇者30」 -時間はお金で買うものです-   アプリばな~し・・・パズドラの28   アプリばな~し・・・パズドラの27

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.07.25    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの37

どもです^^

急遽、今日の仕事がキャンセルになり暇になった感じのこの猛暑w
今日がちょっとお休みになったというね・・・w

まぁ~来月になると多少なりと忙しくなるのは目に見えているので
その前の休養というところでしょうか?w

さて、今回はこれといってないんですけどもw

ちょっとモンスターの育成に力を入れようかと思っているんですけども
前回、ゲットした魔石龍シリーズのスキルLV上げとランク上げも兼ねて
昨日から「魔石龍の大洞窟」を周っておりますw

けど、無課金のためスタミナの関係で1日に周れる回数も限られるので
そんなには周れませんがとりあえずスキルLV素材を集めようとやっていますw

周回しているダンジョンは「魔石龍の大洞窟」の2つ目。
「翠石の頑龍」ですw

なぜこの「翠石の頑龍」を周っているのかというと
このパーティを使っているからです↓
魔石龍の大洞窟メンバー01
火属性多めのホルスパーティですw

ホルスパーティだとホルスが火属性ということで自然に火属性が多くなるので
火属性が弱点である木属性がほとんどの「翠石の頑龍」が効率がいいからですねw

あとサブメンバー全員が「攻撃態勢」持ちという感じにしておりますw
まぁ~足りなくなった属性のドロップを補うという感じですねw

それとおまけでこんなパーティもw
魔石龍の大洞窟メンバー02
うちのメンバーはそのままですがフレンドさんに
前に新しく追加された四神シリーズの「極光の麒麟・サクヤ」さんを借りましたw

こちらはホルスで5色中4色を揃えるスキルと
「極光の麒麟・サクヤ」のスキルは闇以外の色を揃えることにより
攻撃力20倍にしていこうというパーティですw

今、自分が一番欲しいモンスターの「極光の麒麟・サクヤ」ですが
スキルがドロップ運も含め結構難しいと思います(; ・`д・´)

ですが、揃った時の威力は絶大です(`・ω・´)b

さて、どちらのパーティもうちのメンバーだけでだいたいHPは15000前後となりますので
途中で出てくる1番やっかいなカーバンクル1体分の攻撃をギリ1回は耐えれることになり、
2体出てくるカーバンクルが共に残り1ターンで出てきても
攻撃までにホルスの16倍などで1体倒せれば危機を乗り越えることができますw

これで周回中はノーコンテニューでクリアできるようになりましたw

で、現在までに6周ほどして2体ゲットして確保しておりますw

ただもっともっと集めないとスキルLVアップは期待できないので
まだ根気よく周る必要がありますね(;´∀`)

スキルLVアップ合成は次に行われるイベント時のスキルアップ2倍時を狙いますw
次のイベントがいつ行われるか分かりませんけどね(;´∀`)

現在、前回のアップデートからAndroid版のパズドラで初期化してしまう不具合があったりと
その対応で結構バタバタしているようなので今週&来週はなさそうな感じです(; ・`д・´)

自分は運良くこの不具合には合っていないのでありがたいことですが
かなり多くの方が不具合に見舞われているようなので心配になりますね(;・∀・)

自分の近しい友人の方々はほぼアイフォンの方が多いみたいなので
大丈夫だと思いますが自分がなっていたらたぶんもうプレイ自体してないかな?とw

一応、もう半年以上続けてきたこのパズドラなのでこれが消えたら
もう最初からプレイする気はさすがに起こらないと思います(;´∀`)

まぁ~前から念のためのデータ引き継ぎ登録をしてあるので
もしなったとしても復旧はすぐできるんじゃないかな?と思いますけどもw

さて、この話はこの辺にしておきまして続きの方をw

「リーダーチェンジ」のスキルLVアップの方なんですが迷っていることがあります(;´∀`)

前回の記事に書いた通りに同じスキル持ちモンスターが5体もいるんですよねw
まず最初にどれからスキルLVアップをするべきか・・・w

次のイベントまでに決めようとは思っているんですが難しいんですよね(; ・`д・´)

全部しろよ!と言われそうですが無課金の自分としては
スキルLV上げよりも素材集めに時間がかかる上に5体もとなると
無理に等しいです(;´∀`)w

なのでとりあえず1体をまず作ってみようと思ってますw

あの魔石龍シリーズの使いどころをちょっと考えてみたところ・・・
チェンジしてからのスキル溜め・・・みたいになるかと思いますw

例として・・・
もし降臨ダンジョンなどを自分が先ほど出したホルスパーティで行くとします。
バトル1や2で「リーダーチェンジ」のスキルを溜め、
「ここでスキルを溜めれる」と思うところで「リーダーチェンジ」のスキルを使って
敵のダメージを半減しつつ他のモンスターのスキルを溜めて、
また「リーダーチェンジ」を使って元に戻し、突破して最後のボスへ・・・

という流れがこの魔石龍シリーズの使いどころになると思いますねw

そうなるとやはりスキルLVは上がっていた方がすぐにチェンジでき
また戻るにも早い方が流れ的にもいいですよねw

そう考えると優先すべきは何なるのか・・・w

うちのホルスパーティ等で使うとなると闇か光の魔石龍辺りが無難なのかな?
見た目的に好きなのは火と光なんですけどねw

ただ無難に他の降臨ダンジョンでスキル溜め用というと
道中でよく出てくるのが「火」と「水」と「木」なんですよねw

そうなると最初にゲットした水と木を半減する
蒼石龍・ミスリル
「蒼石龍・ミスリル」かな?w

(。-`ω´-)ンー迷うw

そこから考慮すると「水&木」、「闇&火」、「光&水」のこの3種ですなw
イベントが行われるまでに決めておこうと思います(;´∀`)

スキルLVMAXを目指しますよぉ~(`・ω・´)ノ

では、長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.07.23    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの36

どもです^^

更新が昨日の今日もいいとこですがw
昨日、挑戦していた「魔石龍の大洞窟」の続きをやってきましたので報告ですw

前回は3フロアまでクリアし、次は「紫石の鋼龍」というダンジョンです(`・ω・´)

こちらは闇属性の敵が主として出てきて他に火属性の敵が出てきますw

またクリアのスクリーンショットを撮るのを忘れましたが

紫石龍・ダマスカス
なんとか「紫石龍・ダマスカス」を(σ゚д゚)σゲッツw

今回は1回目ではゲットできなくて
3回目くらいでゲットとなりました(; ・`д・´)

こちらのダンジョンはノーコンテニューでなんとかクリアできましたねw

そして、「魔石龍の大洞窟」の最後のダンジョンとなる「虹石の魔龍」

こちらは最後の属性となる光属性主体で他に水属性の敵が出てきますw

かなり苦戦しながらも・・・
虹石龍・オリハルコン
無事に「虹石龍・オリハルコン」を(σ゚д゚)σゲッツ
キラッキラしてますねw

珊瑚っぽく感じたのは自分だけでしょうか?w
結構ハデ目ですが自分的にはかなり好きですねw

これで5体の魔石龍がすべて揃いましたね(´∀`)

並べてみましょうw
蒼石龍・ミスリル 翠石龍・アダマント 緋石龍・ヒヒイロカネ
左から「蒼石龍・ミスリル」、「翠石龍・アダマント」、「緋石龍・ヒヒイロカネ」、

紫石龍・ダマスカス 虹石龍・オリハルコン
左から「紫石龍・ダマスカス」、「虹石龍・オリハルコン」、

こんな感じになりましたw

最近はドラゴン系が多く出てきているので
自分もそちらをメインで育てた方がいいのか迷っていますw

ただこちらの魔石龍はスキルが使えそうな部分もあるので
育ててスキルアップを狙う・・・というのもありなのかな?と思っていたりねw

実際にドラゴンパーティというのはうちのメンバーで作ろうと思ったら作れるわけなんですが
ドラゴンタイプは全くといっていいほど育てていないので戦力外になっています(;´∀`)

現在は育てないといけないモンスターがたくさんいますのでホント迷いますw

そろそろまたイベントが起こりそうな感じなので進化を優先に
育てていこうかと思っております(; ・`д・´)

イベント時のゲリラダンジョンを狙わないと育てられないんですよねぇ(;´∀`)
週1回くらい超キングのゲリラダンジョンがあると助かるんですけども・・・|д゚)チラッ

まぁ~そんなこんなで無事に揃いましたw

では、この辺で報告を終わりますw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.07.23    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの35

どもです^^

火曜の今日はお休みです(´∀`)v

今回は前回お伝えしたテクニカルダンジョンに新しく登場した
「魔石龍の大洞窟」の感じをお伝えしますw

昨日(22日)の0時から登場しました新しい龍が登場すると言われる「魔石龍の大洞窟」
挑戦してきましたよw

そうそう、前回の記事では1体だけと書いておりましたが
5属性の龍が次々と出てくるようです(; ・`д・´)

最初に登場するのが「蒼石の飛龍」です!

出てくる敵のほとんどが水属性というね(;´∀`)
初心者の頃に手こずっていた「カーバンクル」や地味に進化に必要な「リット」系など
「ペンドラ」シリーズもそれぞれの属性が各ダンジョンに出てくるみたいですね(; ・`д・´)

初心に戻れ!と言われているような敵の数々w
しかも現段階でテクニカル最終に相応しい強さを持っていますw

どのダンジョンも全バトル7構成ですので
中ボスの出てくるのが早いのなんのって(;´∀`)

スキル溜めようにも難しいw

しかもバトル3で出てくる最終進化のカーバンクルたちがかなり強いです(; ・`д・´)
ダメージも余裕で1万4千~6千を与えてきますので一撃でやられますw

そんなこんなでクリアのスクリーンショットを撮るのを忘れましたがw

蒼石龍・ミスリル
まず最初の魔石龍の「蒼石龍・ミスリル」をゲットしてきましたw

前回、このダンジョンはボスドロップをするといいましたが
確定ではありません(; ・`д・´)

今回は運良く初クリアでゲットできましたが
宝箱の方もあるようですw

スキルがそのままの「リーダーチェンジ」ですねぇ~w
前にゲットした「大天狗」さんと中身は一緒ということですなw
ただこの龍と大天狗さんとではスキルLV上げはできません(;´∀`)
スキルの名前が違うのでスキルLV上げの対象にはならないということですねw

ただこのダンジョンを回って同じ龍をゲットしていけば
スキルLV上げはできるということになりますw

そんなことは自分には無理ですw
この1回でもかなりギリギリだったというのに・・・(; ・`д・´)

そして、リーダースキルがこのミスリルだと「水と木属性のダメージを半減する」
となっていますねw
こちらの2属性半減は結構使えますねw

初めて挑戦するダンジョンへ向かう時にはかなりありがたいスキルですねw
「リーダーチェンジ」と「半減スキル」は上手く使えば降臨ダンジョンでも
有効活用できるかもしれませんw

で、次なるは「翠石の頑龍」というダンジョンw
こちらはほぼ木属性のダンジョンです(`・ω・´)

こちらもクリアはしてきましたが・・・
翠石龍・アダマント
無事「翠石龍・アダマント」をゲットしてきましたw
ここも1回目でゲットできたのでちょっと安心しました(´∀`)

この龍は木と闇属性を持っていますねw
ダンジョンの名前の通りに頑丈そうですw

そして、次が「緋石の刃龍」。

こちらもなんとかクリアしてきまして・・・
緋石龍・ヒヒイロカネ
「緋石龍・ヒヒイロカネ」をゲットw
運良くこちらも1回目でドロップしました(´∀`)

この龍は火と光属性持ちになりますw

現在はここで止まっておりますw
かなりクリアが大変でして・・・w

一応お知らせしておくと次のメインが闇、最後が光の龍となっているようです(; ・`д・´)

それとここまでの3ダンジョン実はすべて1コンテニューでクリアしておりますw
パーティの方はホルスパーティで行っていまして
4色揃わずでコンテニューという流れでクリアまでいきましたw

このダンジョンが登場までに貯めた魔法石がすべて飛んでいきました(;´∀`)

まぁ~全部ゲットできましたのでいいとしましょうw
また余裕が出ましたら次の挑戦に行こうと思います(`・ω・´)b

では、最後に新しい戦国龍の方もいっておきましょう!w

今回は光の戦国龍「ヒデヨシ」ですねw

今回も・・・
光の戦国龍・地獄級クリア
無事に光の戦国龍、地獄級をクリアしました(´∀`)ノ

そして・・・
太閤龍・ヒデヨシ
「太閤龍・ヒデヨシ」もちゃっかり(σ゚д゚)σゲッツ

それと戦国龍シリーズのダンジョンに出てきている妖怪で今回の光の戦国龍から登場した
こだま
「こだま」っちも(σ゚д゚)σゲッツ
この子はかわいいのでキープしておきますw

このダンジョンも自分はホルスパーティでクリアしましたが
その他、五右衛門やメンバーが育っていれば
ゼウスやイシスなどでもクリアはできるかと思いますw

自分にはスキルアップなどの旨みがあまりないので周回はしないと思いますw

という感じの今回ですかね?w

今回だけで4体の新しいドラゴンがBOXに加入しましたw
かなり嬉しい反面、育てるのがまた大変に・・・(;´∀`)

でも、この龍たちは低経験値でLVMAXになるようなのでちょっとがんばろうかと思いますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.07.21    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの34

どもです^^

さて、今回はイベントも終了しε-(´∀`*)ホッと一息ついてるパズドラですが
自分がボチボチ進めていた通常のノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンの方の
報告をしておこうかと思いますw

というのもですねぇ~イベントが終わってからというのも
かなりがんばってノーマルの方を進めていたわけですw

昨日がんばって進めていたのが・・・
ND星空の神域
ノーマルダンジョンの後半である「星空の神域」ですw
そこの最後のダンジョンとなる「神々の王」に挑戦しておりましたw

ここのボスがなんとあの「ゼウス」なんです(; ・`д・´)

実はここのボスがかなり強くてですねぇ~・・・
「神々の王」の前のダンジョンの「神王の妃」ではあの「ヘラ」も出ますw

ヘラにも苦戦させられ何度も挑戦しましたがなんとかクリアし、
今度は「ゼウス」にも何度もやられました(;´∀`)

うちのパーティ編成で立ち向かえるのがあの五右衛門パーティしかないんですよねw

とりあえずこの前ゲットした「炎隼神・ホルス」を加えての
回復アリの五右衛門パーティで挑んでいましたw

うちのメンバーでは回復アリでないと
五右衛門のスキルを溜めることができないんですよね(;´∀`)

そのため、回復があるので落ちコンボで回復してリーダースキルの25倍が発動せず
何度やられたことか・・・(´;ω;`)ブワッ

しかし、時が来たのです( ゚д゚ )クワッ!!

神々の王ゼウス戦
このゼウスを一撃で倒すための攻撃力を貯めていたプラスで補ったんだぞ!w

この大花火でゼウスを一撃で倒しクリアしました(∩´∀`)∩ワーイ

神々の王クリア
経験値効率が一番いいとされるこの「神々の王」・・・
今のパーティではクリアが精一杯だって・・・w

ということで・・・
ND伝説の大地
現在のノーマルダンジョンのラストになる「伝説の大地」がキタ――(゚∀゚)――!!

ですが、今の自分ではクリアはまず無理ですw

この「伝説の大地」には1つだけダンジョンがありまして
それが「天元の黒龍」という今のドラゴンでは最強とも言われる
ゼローグ」ではなく「ヘビーメタルドラゴン」というドラゴンが登場します。

いろいろと情報は得ていまして、今の状態では到底無理だと判断しております(;´∀`)
なのでとりあえずノーマルダンジョンはしばらく休止になりましたw

ノーマルダンジョンが休止状態になったということで今度はテクニカルダンジョンの方へw

こちらも先日からボチボチ進めるようになりまして
テクニカルの方は現在では最終の縛りダンジョンに突入しておりますw

縛りの方は「リーダースキル無効」や「○属性のみで○ドロップなし」とかですw

現在は・・・
TD猛炎の塔
テクニカルダンジョンの最終の「猛炎の塔」まで来ましたw

スタミナの関係でまだ3つ目で止まっておりますが
ここはすぐにクリアができそうです(´∀`)

画像下にも書いてある通りにリーダースキル無効があったり
属性縛りをしているくせにその色のドロップが出ないとかねw

今の「猛炎の塔」も火属性縛りなのに火ドロップが出てきません(; ・`д・´)

モンスターのスキルでドロップを火に換えて攻撃しないとダメということですなw

かなり縛りとしては怖い感じですがやってみると敵の攻撃力が弱く
回復をちゃんとしていけばクリアするには難しくはないかと思いますねw

うちのモンスターでいうと火属性が充実していますので
現在のダンジョンは結構楽しいですw

最初の「封印の塔」も「リーダースキル無効」だとキツ過ぎるだろ?と思って
メンバーが十分育つまではほっておくつもりだったんですが
やってみると案外すんなり進めれてかなり楽しいかったですw

こういった縛りがあった方が自分的には楽しいですw
敵が弱い分、余計に楽しいのかもしれませんがw

挑戦中の「猛炎の塔」も今日のうちにはクリアはできそうかな?w
また魔法石が増える(ΦωΦ)フフフ…

一昨日、昨日までに5つの魔法石をゲットできて嬉しい限りですが
実はこちらを進めていたのは訳がありまして・・・

ご存じの方も多いと思いますが
予定では22日の0時から新しいテクニカルダンジョンが登場するんですよね(・∀・)

しかも新しい龍が登場するとw

今までのテクニカルのボスはドロップしないという風になっていたみたいですが
今回の新しいダンジョンではボスはちゃんとドロップするというお知らせが出ていますので
これは挑戦してみたいとw

それに1体ではなく次々と出てくる予定になってるみたいですw

今回は1体だけみたいですけどもw
今後、次から次へと各属性の新しい龍が登場してくるんでしょうね(・∀・)
楽しみですw

ということでそのダンジョンも挑戦したらかゲットしたら記事にしようかと思いますw
いつになるか分かりませんけどもw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.07.18    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの33

どもです^^

さてさて、明日が休みになっているわけですが・・・
これといって何もありませんw

現在、行われているパズドラのイベントの方も明日で終了ですねw

でも、また何かあればすぐイベントが始まるでしょうなw

ということで前回の「大天狗降臨」で違うパーティがギリギリ組めたので
ちょっと残しておきますw

大天狗降臨!超級メンバー03
前にあった攻撃タイプパーティのちょっとひねった版ですw

しかし、このパーティでHPは24000越えしますので
道中の安定性はありますw

ただやはり回復の低さと火のドロップの枯渇には気をつけないと
最後がキツイですね(;´∀`)

できるなら「モルボルキング」の代わりにLVの高い「氷のサムライオーガ」か
「氷のアーマーオーガ」が入れればバトル4が楽なので
そちらの方がHPの節約にもなるかと思われますw

でも、このパーティで自分は超級をノーコンクリアできましたので
一応載せておこうと思いますw

では、次は昨日から登場している久々のスペシャルダンジョンの「伝説龍ラッシュ」w

こちらの方は前に1周年記念で登場したダンジョンですが
その時はまったくやっていなくてドロップ率2倍時に
運良く2体(σ゚д゚)σゲッツした以来になりますw

クリアしていなかった「超級」と「地獄級」をクリアすべく挑戦w

伝説龍ラッシュ!・地獄級クリア
無事に地獄級クリアしましたw

で、上の画像にも出ている青い龍ですが・・・
蒼炎龍・ムスプルヘイム
一応レアモンスターらしいですw
地獄級を初めて挑戦していきなり出てきたのでビックリしましたよw

この龍の名前を見た時にどっかで見たことあるなぁ~と思ったら・・・
炎龍・ムスプルヘイム
地獄級の前に挑戦した超級でゲットしたこの龍と同じじゃないですかw

色違いだったんですね・・・w

まぁ~なんにせよ無事に伝説龍ラッシュはクリアですな(・∀・)v

さぁ~パパッと参りましたが最後に進化報告w
先日、念願のゲットを果たした「ホルス」さんがぁ~・・・
炎隼神・ホルス
進化して「炎隼神・ホルス」になり、ここまで育ちましたw
ホントにステータスもいいし万能なんですねw

一応ここまで育ったので使っておりますw

よかったら使ってあげてくださいませ(・∀・)

そこからのぉ~がんばって育てていた「ワルキューレ」さんが進化を重ねて・・・
薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
「薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー」になったよぉ~(´∀`)ノ

現在は上のLVになりましたが念願の回復パーティを組めるようになりましたw
それと地味にスキルが上がっていてレベル上げれば普通に使えるんじゃないかな?w

ちょこちょこ使っていこうw

これで一応うちの「攻撃態勢」持ちが5色揃いましたw

(現)魔王・ヴァンパイアロード (現)剛腕の巨人・ギガンテス (現)破龍皇帝・グランドジークフリート (現)王狼英雄・ノーブルクーフーリン
なんか並べるとすごいメンツですね(; ・`д・´)

これが全色の攻撃態勢持ちのメンバーですなw

スキルLVがギガンテスさん以外、全員微妙というね(;´∀`)
魔王さんは上げようと思ったらがんばればすぐ上げれるので逆にほったらかしになってますw

前に出ていた「ポリンの塔」というダンジョンでジークとクーフーリンのスキルを上げれたんですが
ジークはここまでしか上がらず、クーフーリンの方はまだ持っていなかったという
悲しい現実が・・・(; ・`д・´)

ヴァルキリーはガンホーコラボでがんばってあそこまで上げれましたが
全員スキルMAXにしたいのでまた「ポリンの塔」をお願いします! ガンホーさん!w

ということでなにかといろいろと育った報告でしたw

今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.07.16    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの32

どもです^^

今回は今日の0時から始まった新降臨ダンジョンの「大天狗降臨!」に挑戦してきましたw

この「大天狗降臨!」は挑戦するのに条件がありまして
前に登場した「ドラりん降臨!」と同じようにコスト制限がありますw

「コスト12以下のモンスターのみでパーティを組む」というものです(; ・`д・´)

事前情報から一応準備はしておりましたが
巷の噂ではこのコスト制限ダンジョンはエヴァパや攻撃パというのが主流になっているようなんですが、
前に記事にも書きましたがエヴァコラボの時に自分は1回もガチャを回しておりません(;´∀`)

なのでホントに自分なりのパーティになりますが
一応メモ代わりで載せておきます(`・ω・´)

今回は超級をプレイしました(・∀・)b

今回はフレンドさんの力に頼りきった感じのパーティですw
2種類ありまして・・・まずは

大天狗降臨!超級メンバー
自分はなんと体力パーティですw

というのも攻撃パーティでリーダーをやれるモンスターが
先日の「神羅万象チョコ」コラボでゲットしたKOBレオンハートしかいなかったのと
サブメンバーに添えるモンスターが十分に育ってなかったので
前にゲットしていた勇者の「ベルセルク」がいたのでこちらを作ってみましたw

レベル的にはこちら↓
(現)ベルセルク 超・下仁田ネギ (現)モルボルキング ボックル
フレンドさんに「タナトス」を入れてみたのは偶然タナトスをリーダーにしてる方を見かけた時に
このメンバー内でHPの半分以上を担っているのが闇属性の「ボックル」2体ということを
思いだしたのでタナトスのリーダースキルの「闇属性のHPが2.5倍」は使わずにはいられないということで
使わせていただきましたw

このメンバーでHPは20000を超えますのでプレイしてみた結果、意外に安定しておりましたw

回復力が微妙ではありますがボックルのスキル「防御態勢・闇」で
ピンチの時は光ドロップを回復にしていけばなんとかなりますw

ボスである「大天狗」は木属性のために水属性の「ベルセルク」が半減ダメージなど
時間がかかりそうではありますがやってみると意外に早かったですw

超級の大天狗の超ダメージの「生者必衰」はネギのスキルを使えば
1度は耐えることができます(`・ω・´)b

その後、削り倒せばノーコンテニュークリアできると思いますw

さて、もう1つのパーティは・・・
大天狗降臨!超級メンバー02
先ほどのうちのパーティにフレンドさんの「KOBレオンハート」を借りましたw

こちらは「KOBレオンハート」のリーダースキルで
攻撃力4倍を狙ったパーティになっておりますw

こちらの方はHPが前のパーティより半分近く差がありますので
道中も回復しながら攻撃というのが必要になってきます(;´∀`)

それと初めての挑戦の時に偶然助かったのが体力的に入れていた「モルボルキング」w

このダンジョンのバトル4で出てくる「焔の霊魂・ウィルオーウィスプ」というモンスターが
とてつもなく防御力が高いうえにHPもあるので普通の攻撃では削るのに大変です(; ・`д・´)

しかし、偶然入れていた「モルボルキング」の毒のスキルで5ターンで
倒すことに成功しましたw

こういったのも体力パーティにしておいて良かったとw

ただこのパーティでの最大の見せ場は最後の大天狗との一騎打ちw

4倍の火力があるのでコンボが続けばいい感じで減らしていくことができますが
前のパーティで1度だけ防ぐことができた「生者必衰」がこのパーティでは
ネギのスキルを使っても防ぐことができません(; ・`д・´)

ということはクリアはできないんじゃないかと思われますが
あの一撃に対抗するのが「KOBレオンハート」のスキルの「雷の呪い」w

このスキルは受けたダメージの3倍を敵に跳ね返すというものw

普通に4倍で戦っていき超ダメージである「生者必衰」を「雷の呪い」スキルを使ってから
そのまま受けてそのダメージの3倍を大天狗に返すとほぼ倒すことができますw

ただ自分もやられて終わってしまうということです(;´∀`)

ここで聞いていただきたいのが
「この超級では大天狗のドロップは確定ではない」
ということw

そこで相討ちで倒した時に「お金の宝箱」か「卵」なのか見ることができるんですねw

もし、宝箱だった場合はそのまま諦めるといいですし
卵だったらコンテニューという感じに魔法石の節約にもなるわけですw
まぁ~ドロップした時はコンテニュー前提というパーティですけども(;´∀`)

なので道中でやられないこと(コンテニュー)を注意していけば
石を使わずして判断できるというねw

ちょっとせこい感じではありますが
こういう戦いもあるということですねw

そんなパーティを使って・・・
大天狗降臨!超級クリア02
無事に「大天狗」さんを(σ゚д゚)σゲッツ

大天狗
5回目の挑戦にして(σ゚д゚)σゲッツしましたw

この方は見た目のまま体力タイプということで
下手すると体力パーティが光る時が来るのかもしれませんw

がんばって育てようっと(´∀`)v

ということで今回もがんばったという感じでw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.07.15    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの31

どもです^^

なんかいつもと同じ事をいいますが・・・暑いですね(;´∀`)
暑さに滅法弱い自分なのでホントキツイです・・・w

そういえば現在は3連休中なのですねw
これもいつもの事で3連休のうちの2日間が仕事というね(; ・`д・´)

そして、明日は変わらず休みになりますw

連休初日の土曜日はホントに倒れかけました(;´∀`)

いつもの仕事場とはちょっと違うところに行ってきまして・・・
そこがすごく暑いのって(´;ω;`)ブワッ

汗かきの自分はきつかった・・・
ホントに大げさでなく朝から仕事が終わるまでの約10時間ほど
止まることなくずっと汗をかいておりました・・・(; ・`д・´)

休憩時間などで給水をしてましたが飲んだそばから汗が出てました(;´∀`)

そんなこんなな土日ですがいいこともあったんですよ(・∀・)

今回の記事に参りますw

まずは土曜日にあった「ヘラ降臨!」なんですが
仕事から帰ってからちょっと久しぶりに挑戦してきましたw

仕事中は全くスマホすら触る暇がなかったのでスタミナは全回復してましたので
とりあえず2回は回ろうかな?とw

今回は今までと違ったメンバーで行ってみようということで
新しくメンバーを選んでみたんですが・・・

1回目のメンバー選択のミスが対ヘラ戦で気付き敗北_ノ乙(、ン、)_

改めてメンバーを変えて地獄級に挑戦したら・・・
ヘラ降臨・地獄級クリア
無事にクリア(・∀・)b

クリアしたのがこのメンバー・・・
ヘラ降臨・地獄級クリアメンバー
ちょっと変わった?五右衛門パーティ(`・ω・´)b

ヘラ降臨は全属性の神が出てくるので一応全属性を揃えてみましたw

1回目に失敗した理由はエキドナを入れてなくて
ヘラのHPはさすがに1ターンでは削れませんでしたw

ということで最後のヘラ戦用にエキドナと先日の「勇者降臨」で念願のゲットを果たした
「ハイランダー」が究極進化をしていまして・・・
王狼英雄・ノーブルクーフーリン
「王狼英雄・ノーブルクーフーリン」さんを木&闇担当になってもらってw

五右衛門パーティではある意味必要とされている「災禍の魔神王・サタン」と
ちょっとした事故防止に前に究極進化をさせておいたCDコラボからの刺客
「モーグリ&カーバンクル&チョコボ」を光&回復担当に入れておきましたw

光はマシンゴーレムMk-Ⅲとかの方が攻撃力もHPも高いのでいいんですが
事故防止のために回復が欲しかったのですw

回復がそこにある・・・この安心感はいいですよね(・∀・)

このパーティでのコツはやはり最初のHP調整ですよねw
エキドナのスキルをためつつHPを調整して上手く調整できれば
ヘラまでは難なく行けると思いますw

エキドナの「威嚇」を使って敵のターンを延ばせれば楽々クリアになると思います(`・ω・´)v

ということで今回はヘラを1体だけギリギリゲットした感じですが
その1体を前から育てていた同じ「覚醒ヘラ」か先日ゲットした「ヘラ・イース」の
どちらかに与えてスキル上げをしたかったのですw

まぁ~1体だけなので期待はほぼしてませんでしたが・・・なんと上がりましたw
これまた嬉しい(´∀`)v

自分としては30ターンから29ターンは大きいんですよねw

スキルMAXまではかなり遠いですがこれは第1歩ということで(・∀・)

ということでまず1つ目の嬉しい事でしたw

さて、もうみなさんも飽きてきていると思いますがパパッといきましょうw
前回の記事に書いた「神羅万象チョコ」コラボの方ですが
究極進化できるようになった「亡国のアポロ」と「聖龍王サイガ」用に集めていた
進化素材の「聖龍石」なんですが
神羅万象チョココラボ地獄級クリア03
無事に集まりました(´∀`)ノ

ドロップ率2倍時だったのが良かったと思うんですw
ここで気付いたのがこのコラボダンジョンの超級と地獄級では
目的の「聖龍石」は必ずバトル7で出てくるんですねw

ドロップ率2倍時だったので一番落ちやすいだろうと思われる地獄級を
何度か回したら集まりましたw

これで安心してこのダンジョンを終了できるw
よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

さて、最後にもう1つあるんですが土曜日の15時から開催されていた、いつものゴッドフェスw
今回も1回分だけ挑戦してみようとw

しかし、当日は体力的にかなりキツく22時くらいに寝てしまって・・・w
そして、日が変わり起きたのが午前2時w

ふと思い出して1回分だけ貯まっていた魔法石を使い寝ぼけながら回してみたら・・・

ホルス
とうとう待ち望んでいた「ホルス」がキタ――(゚∀゚)――!!

今更感が結構ありますがw
しかし、いてほしいのは変わりありませんw

これで念願だったホルスパーティが組めるのです(`・ω・´)v

ここでちょっとホルスさんのLVに注目!w
なぜかLV30で出てきてくれましたw

あれっ?

たしかゴッドフェスの対象モンスターのLVは低いはず・・・
ということはゴッドフェスと同時開催されている「染まる朱き南方星」という
レアガチャの火属性モンスターの出現率UPというイベント対象なのか!Σ(゚口゚;
(「染まる朱き南方星」のイベント対象だとLV30で出現します)

今回のゴッドフェスの対象モンスターでもあった「ホルス」ですが
自分が今回引き当てたのはゴッドフェスでの「ホルス」ではなかったとw

ただ最初からLV30というのはかなりありがたい(´∀`)
なんにせよなるべく早く進化させて使えるようにしようと思いますw

いや~今回は開催早々にいいイベントの予感ですw

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪のまま長くなりましたが今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.07.12    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの30

どもです^^

いかがお過ごしですか?w
いきなりですけどもw

そういえばつい先日、うちの近くのある塀の上にものすごく大きな鳥がいたんです(; ・`д・´)

近くのコンビニに歩いていこうと思ってその塀の近くを通りかかったんですが、
ふと塀の方に目をやるとホントにデッカイ鳥がいました(;´∀`)

体がボテっとしていましたが見た瞬間はカラスだと思ったんです・・・黒かったのでw
けど、よく考えると明らかに普通のカラスよりもデカイ(; ・`д・´)

その鳥は自分に背を向けた感じで留まっていたんですが
通りかかった時にその鳥が顔を動かした時にクチバシが妙に細かったのが印象的でした。

それとその鳥は口が開きっぱなしだったのです(; ・`д・´)
何か食べた後だったのでしょうか?

あんまり想像をしたくないですね・・・(;´∀`)

あの鳥はなんていう鳥だったのか・・・
あんな鳥は見た事がなかったのでビックリしたんですが
その時にスマホを持っていなかったのが悔やまれます(;´∀`)

ちょっとコンビニに行くだけだったので持っていなかったのです・・・
帰ってきた時にはもうその鳥はいませんでした(; ・`д・´)

一体なんだったのか・・・調べようにももうね・・・w

信じるか信じないかはあなたの自由です(`・ω・´)

さて、モヤモヤしたところでw

今日からまたイベントが始まりましたw
今回は「1600万DL記念」イベントですが前から言われていましたので
そろそろ来るかな?とw

今回は今日の金曜日から日曜日までは
前に登場した「神羅万象チョコ」とのコラボダンジョンが再登場してますw

月曜日の海の日から火曜日までは新しい降臨ダンジョンの「大天狗降臨!」ですw

水曜日から金曜日まではスペシャルダンジョンの「伝説龍ラッシュ」となっていますw

また新しい降臨ダンジョンが登場ですか・・・w
次々と出てきますがすごい計画されているんですな(; ・`д・´)

次の降臨ダンジョンにも挑戦するには条件があるらしく
いくつか前の記事にもありました「ドラりん降臨!」と同じようにコスト制限があるみたいですw

前回の「ドラりん降臨!」ではコスト10以下のモンスターでパーティを構成するというのでしたが
今回の「大天狗降臨!」ではコスト12以下となっているようですw

コストが2つ上がりましてパーティに入れれるモンスターが増えるという事ですが
今の自分の手持ちだと結構メンバーが変わるかと思いますw

ただどういったダンジョンか当日まで分からないので
それから挑戦となりますね(`・ω・´)

「ドラりん降臨!」と同じように挑戦できる難易度が「超級」「地獄級」の2つらしいですw

「ドラりん降臨!」の方は「超級」に挑戦して運良くゲットできましたので
今回もとりあえず「超級」は挑戦してみようと思います(`・ω・´)

ゲット云々は別として挑戦記録としてその時は記事にしようと思います(・∀・)b

さて、今回は久々に登場した「神羅万象チョコ」コラボの方をねw

前に一度記事にしていると思いますが
前回の時にギリギリゲットしてしまったコラボダンジョンのボス・・・

亡国のアポロ
なぜか落下中の「亡国のアポロ」w

未だに進化しておりませんw

ただ今回のこのコラボ開催の理由としてこの「亡国のアポロ」と
コラボダンジョン内で稀に出てくる「聖龍王サイガ」の2人が究極進化するというねw

前回の時はあまり回したりできる戦力がいなかったので回していなかったわけで
「聖龍王サイガ」の方は全く出会わずに終了しました(;´∀`)

しかし、今回は( ゚д゚ )クワッ!!
聖龍王サイガ
魔法石回収のために残っていた地獄級をやったら
1回目のバトル5で遭遇してゲットしましたw

全くサイガをゲットする気がなかったので出てきた時にはビックリしました(;´∀`)

ということで「亡国のアポロ」と「聖龍王サイガ」共に揃ってしまったという事で
また進化素材集めの始まりになりましたw

前回は載せませんでしたが進化素材で取っておかないといけないのが
ウエハーマン
神羅万象チョココラボのキャラには絶対必要のこのキャラw
「ウエハーマン」ですw

このウエハーマンは結構出てきてくれるので数は揃うでしょうw

しかし、問題なのがこっち(; ・`д・´)
聖龍石
ダンジョン内ではやたら堅くて攻撃力の高い「聖龍石」

これがホントにドロップしないんですよ(;´д`)トホホ…

一応、数的には後2つ必要なんですよね・・・w

アポロ分は前回ゲットできたのでまだ持っているんですが
今回ゲットしたサイガ分で2つ必要なんですよね(;´∀`)

あと2日でとりあえずそちらをゲットできるようがんばろうかとw

ただ土日ががっつり仕事なのでまた厳しい事になりそうです(; ・`д・´)

でも、がんばってゲットしますよぉ~(`・ω・´)b

と言う感じで今回はお暇をw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.07.10    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの29

どもです^^

今日はホントに暑かった(; ・`д・´)
うちの方は37度ほどになっていたという噂w

たぶんそれ以上になっていたんじゃないかと(;´∀`)

湿気も多いのでホントキツイっすね(; ・`д・´)

PCの部屋ではバンバンにエアコンをつけておりますw

PCに湿気と暑さはホント天敵ですからね・・・(;´∀`)
PCを大事に使いたいと思っている方はぜひエアコンをつけてあげてくださいw

「節電でつけない」とか「体に悪いから」という理由でつけないのなら
PCもつけないでおいてくださいw

その方がPCが壊れなくて済むと思いますのでw

こればっかりはいつになっても対策はできないと思います・・・w
特にPCの知識をあまり持っていない方やPCでゲームをされる方は
エアコンをつけてあげてくださいね(; ・`д・´)

この暑い夏もいいPCライフを送れるように皆さんも共にがんばりましょう(`・ω・´)b

さて、今回は何もイベントがこの間を利用して
ちょっとある方針でも作っておこうかな?とw

まぁ~全く大したことではないんですがw

パズドラ歴も200日を超えていろいろとモンスターたちも増えてきて
パーティの幅が広がってきた今日この頃(・∀・)

そろそろ、自分が愛着の湧いたモンスター育てていこうかと思いますw

こういったゲームではみなさんはどうしていますか?

とりあえず強いモンスターを育てて戦術を練ってクリアをしていくタイプですか?
それとも自分の好きなモンスターを育ててそこからクリアを考えていくタイプですか?

こういうゲームではいろいろなゲームの楽しみ方がありますよね?w

コレクション的にプレイしている人、とりあえず流れに乗ってプレイしている人、
純粋にゲームにハマっている人などなどw

自分はとりあえずある程度揃ってから好きなモンスターを決めて育てるタイプなんですよねw
いろいろと調べて持っていないけど欲しいなぁ~と思うモンスターたくさんいますw

でも、持っていないと育てることすらできませんから
持っている中で愛着の湧いたモンスターを育てるようにしようとw

一応、それぞれの属性ごとに決めておこうかと思います(・∀・)

まずは自分が最初に選んだ木の属性からw

選んだのは・・・
あるゴッドフェスの日になんとか貯めた、
たった1回分だけの魔法石を使って出てきたあの方・・・

(現)覚醒オーディン
「覚醒オーディン」さんです(´∀`)

あの時はホントに狙いのモンスターとかいなくて
ただ1回だけ回そうという気持ちで回したら出てくれたとw

自分でもビックリしてツイートしてしまったくらいですからねw

この方のおかげでヘラ降臨や先日のヘラ・イース降臨もクリアできたわけですので
今後はこの方をがんばって育成していこうと思います(`・ω・´)

スキルなどが今では使えないと言われていますが
自分の中ではまだまだ使えるのでリーダーだったりサブだったりと
活躍してくれておりますよ(・∀・)

できればLVMAXまでがんばって育てようと思います!w

では、次はうちの中ではなぜか豊富にいる火の属性から・・・

選んだのは・・・
やはり最初のレアガチャで出てきてくれたこの方・・・

(現)紅蓮の女帝・エキドナ
「紅蓮の女帝・エキドナ」さんですw

自分がパズドラをやり出した頃から手伝ってくれているこの方w

現在は他の進化モンスターがいたりしたのでそんなに育ってはいないんですよね(;´∀`)
スキルLVの方もすごく微妙ですしw

でも、やはりノーマル&テクニカルや降臨系ダンジョンなど幅広く活躍してくれていますので
火属性の中では優先的に育てていこうと思います(`・ω・´)

ではでは、次は水属性の方へ・・・

選んだのは・・・
水属性の中で初めて出会った神・・・

(現)海王神・アビスネプチューン
「海王神・アビスネプチューン」さんですw

この方は前にも書きましたが多少優先して育てていたんですが
合間に「ベルセルク」さんや「青龍の化身・カリン」さんなどが入ってきて
そちらの進化を優先していたのでここ止まりになっています(;´∀`)

まだカリンさんは進化できていませんが
そちらも含め、ネプチューンさんを優先的に育てていこうと思います(・∀・)

この方の毒のスキルはやはり使えますからねw

ダメージ半減も無課金族の自分にはかなり助かるスキルですよ(´∀`)

さて、次は光属性の方ですが・・・

選んだのは・・・
パッとしなかったうちの光属性に属性の通りに光を射してくれたこの方・・・

(現)慈愛神・コスモスヴィーナス
「慈愛神・コスモスヴィーナス」さんですw

なかなか使う機会が難しいとされるこの方w
けど、この方も1回分のレアガチャで出てくれましたからねw
愛着が湧いて徐々に育てておりますw

結局、前のECOコラボではがんばって何度も合成を重ねましたが
スキルは1つも上がりませんでした_ノ乙(、ン、)_

しかし、諦めることなく育てていこうと思います(`・ω・´)b

そして、最後に闇の属性ですが・・・

選んだのは・・・
自分が最初にゲットした神であるこの方・・・

(現)冥狼神・アヌビス
「冥狼神・アヌビス」さんです(`・ω・´)

この方を初めてゲットしたのが今年の始め頃、未だにこのLVですがw
地味に使っておりますよ(・∀・)

10コンボで攻撃力10倍というかなり難しいリーダースキルを持っていますが
普通のスキルは意外に使えたりするんですよw

カウンターは光属性相手には結構効きますw
スペシャルダンジョンの光の龍相手だとかなり使えますw

それに通常の土日ダンジョンとかの3色限定だと10コンボ以上は
かなりの率でクリアできるのでお得感がありますw

この方もリーダースキル抜きでもスキルとステータスもいい方なので
ちゃんと育てようと思います(`・ω・´)b

ということでそれぞれの属性から愛着のあるモンスターの紹介でしたw

ちょっと番外編で追加で育成優先モンスターに入れようかと思っているのがいまして

(現)愛猫神・バステト (現)逆心の神魔王・ルシファー
左から「愛猫神・バステト」、「逆心の神魔王・ルシファー」

この2人も愛着が湧いてきてまして育てておこうかと思いますw

いろいろWikiなど見ていると強さが微妙であったり、スキルが使えないなどと言われているモンスターが
自分の持っている中にいると逆に愛着が湧いてしまうんですよね(;´∀`)

そういうのありません?w

育てて強くしてあげたいと(`・ω・´)
そんなところから育てようと思った今回のモンスターたちですw

別のモンスターたちも育てないわけではないですが余裕がある時は
今回のモンスターたちを優先的に育てていこうという今回のお話でしたw

みなさんも愛着のあるモンスターとかいたら教えてくださいませ(・∀・)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.07.05    カテゴリ:  PCゲーム 

   「勇者30」 -時間はお金で買うものです-

どもです^^

ジメジメな梅雨、いかがお過ごしですか?

ここ2、3日ホント雨がすごかったですね(; ・`д・´)
うちの方も警報だのなんだの出てました・・・

雨の日はなるべく外には出たくないですよねぇw
仕事で仕方なく出るんですがそれでも嫌ですw

しかし、週末からは気温がぐっと上昇し暑くなるようです(; ・`д・´)

みなさんも熱中症には気を付けてくださいねぇ。
こまめな水分補給が大事ですので(`・ω・´)b

さて、今回は「勇者30(Half-Minute Hero: Super Mega Neo Climax Ultimate Boy)」という
ドタバタRPGのご紹介ですw

では、動画を!w

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※読み込みDLに時間がかかると思いますので全て読み込んでからまったり見てください。


すっごい省略したでしょ?w

なんの説明もしていないというね・・・(; ・`д・´)w

物語の始まりはあんな感じでして、
その後も幾多の魔王を倒して進んでいくわけなんです!(`・ω・´)(川平慈英風)

大まかなストーリーの流れでいいますと
途中であのハメツの呪文を他の魔王たちに教えてまわっている魔術師が出てきますw

主人公と時の女神一行はその魔術師を追って魔王たちを倒していくことになるわけですw

動画ではキリのいい魔王「黒騎士魔王」が最後だったのですが
あれは中ボスにあたりますw

ラスボスまでにはまだまだあったので中ボスにあたる「黒騎士魔王」をキリにしたとw

しかし、このゲームはよくできています(・∀・)

あの30秒という流れもそうですがちゃんとRPGらしく仲間がいたり
ちゃんと武器や防具も買っていくんですよw

結果的には30秒じゃないというところも面白いところですねw

時間が限られているという面でゲームの進行はホント早いですが
それよりもその制限時間というのでものすごく忙しくなりますw

それに一歩間違えればハメツの呪文を唱えられゲームオーバーになるというね(;´∀`)

そういったのも今までにないRPGだなとw

このゲーム自体はXbox版が最初でかなり前の作品になるんですが
このPC版はその時にDLC的な感じで追加された他の物語も一緒に付いてきてますw

勇者30だけでなく魔王30や王女30、騎士30などその後の展開となる作品もあって
かなりのお得感でプレイができます(´∀`)

このゲームは前に紹介した「メゾン・ド・魔王」を販売している
PLAYISMさんのところで購入できます(`・ω・´)

短いようで以外に濃い一風変わったRPGをプレイしてみてくださいw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.07.04    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの28

どもです^^

まだまだというか明日でイベントが終わってしまうパズドラですね(・∀・)

でも、たぶんですがまたすぐイベントが始まるような気がしますw

魔法石の方は明日で現在のイベントが終わってしまっても
次の日の土曜日からは自分がちょっと前から見ている
ニコニコ公式生放送で毎週放送されている「パズドラ究極攻略」より
AppBank株式会社の社長であるマックスむらい氏が前回のヘラ・ウルズ降臨ダンジョンを
初見ノーコンテニュークリアを記念して魔法石が5個配られるみたいですねw

ありがとう!マックスむらい!!w

そうそう、ここだけの話ですがあのマックスむらい氏は
自分と同じ歳というのが判明しましたw

そういうのを聞くと変な親近感が湧いてしまいます(´∀`)

ということでもないんですが結構あの番組は面白いですw
特に降臨イベントのマックスチャレンジが・・・w

自分が魅かれる一部としてはあのマックスむらい氏は
こういうのをやるべくしてやってるんだなとw

その理由はタイムシフトを見れる方はぜひ見てほしいんですが
あの方はいろいろと持ってらっしゃる方だなとw

こういう番組は持ってらっしゃる方がいるとホント面白くなるんですよねw
そのために自分も見ていたりしますw

こういうのがあると放送というのは一際楽しくなってくると思います(・∀・)

さて、そんなことはいいとしてw

今日は久々に出てきたあの降臨ダンジョンへのリベンジをしてきました(`・ω・´)

唯一?今まで挑戦してきた中でちっともドロップしない降臨ダンジョン・・・

「ヘラ・イース降臨!」です( ゚д゚ )クワッ!!

まぁ~地獄級なんですけどもねw 超地獄はまだ(ヾノ゚д゚`)㍉㍉

初めてクリアしてからというものの・・・
10回くらいはクリアしましたがドロップせず_ノ乙(、ン、)_

何度宝箱を呪った事か・・・(; ・`д・´)

そして、今回は魔法石をあるだけ使ってもいいので
ゲットしてやろうというくらいの意気込みで挑みました(`・ω・´)

今回挑戦したパーティはこちら↓
ヘラ・イース降臨!地獄級メンバー
初めてクリアした時と同じパーティですw

あれ?と思う方もいるかもしれませんが
前は「アビスネプチューン」さんをリーダーにしてフレンドさんに「オーディン」さんを借りてましたw

が、今回は自分がオーディンさんを使って
フレンドさんには究極進化の「ドラウンジョーカー」を借りまして挑戦ですw

本当はフレンドさんのオーディンさんの方が
うちのよりも強いのでそっちの方が良かったんですが・・・w

あと、ネプチューンさんも入れたかったんですがいなかったので(;´∀`)

しかし、こういったこともあろうということでそのままで挑戦ですw

このパーティでのダメージソースとしてはオーディンのスキルと
ヘラの割合ダメージスキルとなりますが
前のパーティだとネプチューンの毒のスキルもあったので前回の方が地味に早いです(;´∀`)

そのためにヘラ・イースまでの道中はものすごく時間がかかりましたw

けど、危なげなく進んでいき狙いの「ヘラ・イース」到着(・∀・)

なんとかスキルのギガグラビティとグングニールを使い減らしていきましたが・・・
なんと!回復コンボが足りずに1コンテニューしてしまいました(; ・`д・´)

しかし!・・・
ヘラ・イース降臨!地獄級クリア
やっと・・・やっときてくれたよぉ~!(´;ω;`)ブワッ

ヘラ・イース
待ちに待ったイースさんが来てくれた(ノω・、)ウゥ

そこで1つ自分でも疑問がありまして・・・
なぜコンテニューしたのだろう?とw

実はこの前に違うパーティでとりあえずチャレンジしてみてたんですが
その時もイースまでは行ってやられてしまったのですがコンテニューはしなかったのですw

が、前のゼウス降臨で初めてゼウスをゲットした時のように
なぜか落ち着いておりコンテニューを自然にしてしまったのです(;´∀`)

そしたらドロップしてくれたとw

自分は変な感受性でもあるんでしょうか?w
サタンの時もそうだったんですよねw

運ゲーを制する時に何か感じとっているのか・・・(; ・`д・´)よく分からんw

まぁ~なんにせよ、無事に?ヘラ・イースを(σ゚д゚)σゲッツしました(´∀`)ノ

これでまたパーティに幅が生まれた(・∀・)

いや~育成がかなり大変だなw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.07.02    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの27

どもです^^

今日もゆったりと休みを過ごしているアシュランザです(・∀・)

今回は前回からの続きのちょっとした報告になりますw

イベント中のパズドラですが今日の21時まで
レアガチャイベントの「ゴッドフェス」が開催されていたわけでw

なぜか分からないんですが実際は15時までだったはずの「ゴッドフェス」ですが
延長され21時までになってましたねw

自分はゆったりと過ごしていたからか昼寝をしてしまいすっかり忘れていたんです(;´∀`)

起きてから気付き、寝起きながらに貯まっていた1回分を回してみました(`・ω・´)

今回の「ゴッドフェス」には今回から新登場の「四神シリーズ」と
新しいゴッドフェスオンリーモンスターの「メタトロン」が対象になってましたw
その他にいつもの緑と水の「オーディン」と今回は和神シリーズですね(・∀・)

四神シリーズは所謂、四聖獣と言われるものと+αですw

四聖獣とは聞いたことがあると思いますが「朱雀」、「青龍」、「白虎」、「玄武」で
+αには幻の動物の「麒麟」が入っていますw

メタトロンの方は光と闇の神でして光が「代行者・メタトロン」闇が「執行者・メタトロン」ですw

自分的にはもちろんどっちかのメタトロンが出てくれればなぁ~と思っていましたが
そこはまぁ~確率的にも難しいかと思うのでとりあえず四神シリーズの誰かが出てくれれば
今回は全然OKかな?とw

四神シリーズはスキル的に自分には使いどころが難しいかな?と思っているので
今回の対象モンスターからいうと持っていない和神の「スサノオ」や「オロチ」などでも
全然いいかな?と思っておりますw

で、今回のゴッドフェスの結果は・・・

青龍の化身・カリン
「青龍の化身・カリン」がキタ――(゚∀゚)――!!

意外にビックリの結果がw

水タイプは不足気味だったのでかなり嬉しいですが
まさかのカリンちゃんがきましたかw

調べてみたら進化させるとステータスはかなりいい感じになるようですw

しかし、色が指定のリーダースキルですが自分には難しそうで(; ・`д・´)
ただ3.5倍はかなりいいスキルですよねw

なんにせよ、またがんばって育てないといけないモンスターが増えましたw

嬉しいですが大変です(;´∀`)

さて、もう1つ報告しておこうかな?w

今日は12時から降臨ダンジョンの「勇者降臨」が登場していましたので
また挑戦してきましたw

前回は何度も挑戦して(σ゚д゚)σゲッツしたのが「ベルセルク」のみというね(;´∀`)

今回はもう1人の勇者「ハイランダー」を(σ゚д゚)σゲッツすべく挑戦ですw

パーティの方は前回の挑戦と同じく・・・
勇者降臨メンバー第2弾
こちらのメンバーで行ってみましたw

フレンドも前回と同じように「黎明の熾天使・ルシファー」をお借りしましたw

このメンバーだとホント安定してクリアができます(・∀・)

HPと回復力が2倍とアビスネプチューンの水と闇の半減がかなり効いてて
後半の2戦はかなり楽にクリアできますw

ただ時間が少しかかりますけどねw
今回の自分は30分ちょっとでクリアができました(´∀`)

でも、クリアがほぼ確定でいけるのは精神的に安心してできますよねw

そして、その結果が・・・
勇者降臨!地獄級クリア02
やっとキタ――(゚∀゚)――!!

ハイランダー
無事に1回目で「ハイランダー」(σ゚д゚)σゲッツ

ということで今回の目的である「ハイランダー」をゲットできましたので
1回で終了しましたw

さすがに何度も回すほどのスタミナはまだないので
1回目で出てくれたのがかなり救いになりましたよ(・∀・)

また育てるモンスターが増えましたw

という感じで今回はさらっと報告を終わりますw

なんだかいろいろ増えすぎてごちゃごちゃになってきているパズドラですが
1つ1つクリアしていこうと思っております(`・ω・´)b

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
