ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト   アプリばな~し・・・パズドラの22
2013.05.30   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの15   アプリばな~し・・・パズドラの21   アプリばな~し・・・パズドラの20   ありがたいの一言です(・∀・)   アプリばな~し・・・パズドラの19
2013.05.11   カテゴリ:《 PCゲーム 》
  懐かしのゲーム?・・・Sumotori Dreams   アプリばな~し・・・パズドラの18
2013.05.10   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの14
2013.05.08   カテゴリ:《 メゾン・ド・魔王 》
  メゾン・ド・魔王 -勇者よりも生活です- パート4(ラスト)   アプリばな~し・・・パズドラの17
2013.05.03   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの13   アプリばな~し・・・パズドラの16   アプリばな~し・・・パズドラの15   アプリばな~し・・・パズドラの14

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.05.30    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの22

どもです^^

さて、今回は今も現在、出現している降臨ダンジョンの
「ゼウス降臨!」に挑戦したことを書こうかと思いますw

とうとう、ゼウス降臨に挑戦ですよ(;゚д゚)ゴクリ…

どうもここだけはクリアできる気がまだしないんですよね(;´∀`)

テンプレパーティもまだ揃ってませんし・・・w
なのでスルーをしてきた昨今(; ・`д・´)

今回は今までの降臨ダンジョンとは違い、かなりの運試しで挑戦してみましたw

そのメンバーがこちら↓
ゼウス降臨!メンバー100倍P
今の自分でクリアできる可能性があるとするとこのメンバーだけなんですよねw

自分が初めてゲットした神である「冥狼神・アヌビス」をリーダーとした
ほぼ闇パーティです(`・ω・´)
フレンドさんにも冥狼神・アヌビスをお借りしました(・∀・)
ありがとうございました!w

あとクリアの可能性としては石川五右衛門パーティとかがありますが
各キャラの成長具合からしてどうがんばっても確実に無理なんです(;´∀`)

この冥狼神・アヌビスは画像にもあるように10コンボすると攻撃力が10倍になるという
かなりの運を使ったスキルを持っていますw
フレンドさんのアヌビスと合わせると・・・なんと!攻撃力100倍!!w

10コンボというと盤面に出ているドロップが全部で30個ありますので
同色3個ずつで全部消すと10コンボとなりますw

しかし、普通に考えてそんな状態になるのはかなりの低確率で難しく
結局は消した後に落ちてくるドロップが自動的に揃って消えてくれる(落ちコン)のを待つことになりますw

そう、運ゲーの始まりです(; ・`д・´)

自分のパズル力なんてもんはほぼありませんw
運良くドロップが分かりやすく並んでいれば5コンボくらいいけるかな?程度ですw

けど、運ゲーでいいのでとりあえずゼウス降臨に挑んでみたかったのです(`・ω・´)

ということでやってみたところ・・・

ゼウス降臨!超地獄級クリア
クリアできてしまった(; ・`д・´)

クリアできるとは思っていなかったのでスクリーンショットを撮ってませんでした(;´∀`)

過程を書いておきますと・・・
意外に落ちコンで10コンボ繋がったりしてバトル3まではクリアしたんですが
バトル4のキマイラ相手になかなか落ちコンが決まらず
ここでコンテニューしました(;´∀`)

その後、2ターン目でこれも運良く決まり最後のゼウス戦にw

ゼウスも最初2ターンの余裕があったのにも関わらず
落ちコンが決まらず敗北・・・w

そして、これでやられたら諦めようと決めて最後のコンテニューをし
コンテニューと同時に虹の番人のスキルを使ってダメージ半減で1回だけ通常攻撃をしのぎ、
最後の賭けでパズルをしたら落ちコンで11コンボが決まり
一気にゼウスを倒せた次第であります(`・ω・´)ゞ

結局は2コンテニューをしましたが・・・
ゼウス01
まさかのゼウスゲットいたしました(´∀`)v
今の自分だと魔法石2個とゼウスを交換したと思えば安いものですな(・∀・)

このゼウス降臨なんですが、自分でも分からないんですが
今までの降臨ダンジョンとは違って変に落ちついてたんですよw

運任せなところがほとんどだったのが良かったのか・・・?w

他の方々だったらこのパーティで一度やられたらコンテニューなんてしないですよね?w

でも、自分でも分からないんですがコンテニューしようと思っちゃったんですよね(。-`ω´-)ンー
バトル3までが意外にスムーズにクリアできたのが変な自信になっていたのかもしれませんw

それでも2回目のコンテニューをした時もクリアはできるとは全く思っていませんでした(;´∀`)

ただなにか変な落ち着きを持った自分がいたのでサラッとやったら
クリアしてしまったと・・・w

なんの参考にもならない今回の記事ではありますが申し訳ないです(;´∀`)w

すっごい運ゲーだったんでクリアした時はガッツポーズしてしまいましたw
かなり嬉しいですよぉw

これでまた違った感じで進められるかと思います(・∀・)

さて、ゼウスはここまでにしておいてw
また明日からイベントが始まるみたいですね(・∀・)

今度は1400万DL記念みたいですが
今回はスペシャルと降臨系ダンジョンがまた連日出現するみたいですねw

いつものゴッドフェスは明日の15時からのようですが
今回は難しいかもしれません(; ・`д・´)

期間中にがんばれば1回引けるかどうか・・・w

今日のゼウスで2個使っちゃったしねw(ゼウスクリアで1個貰ったのでトータル1個分w)

できるだけ集めてみますができなかったらすみません(;´∀`)

ただまたヘラ・イース降臨や大泥棒参上、そして、ゼウスの次にやってみたい降臨ダンジョンの
サタン降臨なども出てくるようなのでできればやってみようかと思っていますw

できればですけどねw

その辺の報告ができればまたしたいと思います(`・ω・´)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.05.30    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの15

どもです^^

かなり久しぶりの戦国テンカトリガーですw

昨日から新しい戦場が登場しておりますねぇ~(・∀・)
ということで新戦場に挑戦してきたわけですが・・・その前にw

その前に出ていた新戦場の「いざ鎌倉」戦場のメンバーだけ紹介しておきますw
パズドラの方をやっていてすっかり書くことを忘れておりました(;´∀`)

とりあえずメンバーだけw
いざ鎌倉出陣メンバー
騎馬が1人必要だということで真田信之を入れての
安定の初回クリアメンバーですw

これでも普通にクリアはできましたが出てくるメンバーの捕獲は難しいので
このままで終了しました(;´∀`)

さて、今回の新戦場は・・・「戦国鴛鴦(おしどり)夫婦」というねw

有名武将の中でのおしどり夫婦たちが戦場に出てくるわけなんですねw

ということでまず情報なしの状態でのメンバーは・・・
戦国鴛鴦夫婦出陣メンバー01
うちの安定の初回クリアメンバーですw

これで楽々Aランククリアですw
このメンバーはほぼ確実にどの新戦場でもクリアはできると思います(´∀`)

妨害は見たところ「傷病」、「奇襲」、「布陣失敗」ですかね?w

出てくる武将の中で欲しい武将も出てくるみたいなので
捕獲用にチェンジしてちょっと回しておこうかと思いますw

捕獲できるか分かりませんけどもw

捕獲用に回すメンバーはこちら↓
戦国鴛鴦夫婦出陣メンバー02
出てくる敵武将はR以上ということでC武将の「千利休」さんのお力を借りようとw

戦術の「樹上に花を咲かす」で先制攻撃でなるべく潰すw

とりあえず敵の中に先制で兵を削ってくるのもいたりするので
Bランク安定という感じですかね?w

そんな感じで回していこうかと思いますw

それでですねぇ~今回の戦場も初回クリアで貰える武将がいまして・・・
(R)嫁入り千代
この方、「嫁入り千代」さんですねw

初回クリアのみらしいのでこれで終了の方ですねw

ということでこんな感じで現在回しておりますw

まぁ~あっさりですが今回はこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.27    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの21

どもです^^

さて、今回は今日から始まったパズドラとエヴァンゲリオンとのコラボダンジョンのお話w

さっそくやってみましたよぉ~今回は(`・ω・´)w

まず、ダンジョンの方は「使徒襲来」とされたダンジョンで
難易度は「中級」、「上級」、「超級」、「地獄級」の4種類となっておりますw

やってみたら┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キしながらぷょぷょっと中級&上級はクリアできましたw

プレイしたのが日付けが変わってから1時間後くらいだったので
何の情報もなかったので手探り状態でしたw

メンバーの方はとりあえずある程度の難易度ならクリアできるだろうという
パーティを試しがてら変えていったので載せませんw

中級では愛猫神・バステトパーティで上級は悪魔ルシファーで悪魔パーティで行ってみましたw

上級まではノーダメでクリアできたのでこの辺は楽勝ですな(ΦωΦ)フフフ…

では、出てくる敵をちょっと出してみましょうw

第4の使徒 第5の使徒 第6の使徒
左から第4の使徒、第5の使徒、第6の使徒

この3体が雑魚敵として登場しますw

なんかかわいらしくなっちゃってますねw

そして、ボスで登場するのが・・・
第10の使徒
第10の使徒です(`・ω・´)

かなり味が出ていますねw

実はこの使徒たちも進化しますw
まぁ~もちろんなんですけどねw

それで今回は超級も挑戦してみたんですよ(・∀・)
超級の方にはその進化後の使徒たちも登場してきますw

どんな感じかというと・・・
第4の使徒・戦闘形態 第5の使徒・戦闘形態 第6の使徒・戦闘形態
左から第4の使徒・戦闘形態、第5の使徒・戦闘形態、第6の使徒・戦闘形態、

ちょっと強そうに見えますねw

そして、当然ボスの第10の使徒の方も・・・
第10の使徒・戦闘形態
キタ――(゚∀゚)――!!

で登場してくるよ~うなんです(`・ω・´)

眠い目をこすりながら愛猫神・バステト&ラーパーティで一気に攻めてみましたところ・・・

エヴァ・コラボ-使徒襲来-超級クリア
無事、超級クリア!(∩´∀`)∩ワーイ


おや?最後の方はもしや・・・?


そう、ボスの第10の使徒もゲット!

前々から聞いてはいたんですが
やはりコラボダンジョンは開始時は手に入りやすいというのは本当だったんですねw

ということで今回のエヴァコラボもお開き・・・いやいやw

ボスのゲットは正直嬉しかったのですw
スキルもかなり使えると思うのでね(・∀・)

しかし、自分的に注目するべきところは雑魚敵のスキル(`・ω・´)

特にこの2体・・・
第4の使徒・戦闘形態 第6の使徒・戦闘形態
そう、第4の使徒と第6の使徒のスキルなんですよ(`・ω・´)

第4の使徒のスキルの「グングニール」はミドリーのあの方・・・
覚醒オーディン
覚醒オーディンさんw

第6の使徒のスキルの「イビルノヴァ」は赤ずくめのあの方・・・
逆心の神魔王・ルシファー
逆心の神魔王・ルシファーさんw

この2人のスキルと同じなんですよね(・∀・)

覚醒オーディンさんはスペシャルダンジョンがテクニカル普及により
リーダー、サブ共に使えなくなってきていたところ
先日のアップデートでスキルの威力がアップされましたw
こちらのルシファーさんは堕ルシもとい使えないという理由で駄ルシとも言われている(´・ω・`)

雑魚敵のスキルを見て、この2人の強化を図り多少なりと価値を見出そうというのが
今回のエヴァコラボの目的の一つかとも思いましたねw

ただ、進化素材から見てみると第4の使徒の方は闇の番人を使いますので
結構スキルアップには難しいんじゃないかと(; ・`д・´)
ただルシファーさんと同じスキル持ちの第6の使徒の方は
かなり進化するには楽になっていますw

オーディンさんは先日威力アップしたのでスキルアップの難易度を上げて
今まで手付かずだったルシファーさんは簡単にしてみたんでしょうか?w

ただ自分的にはかなり嬉しい感じですよw
がんばってルシファーさんのスキルアップを図ろうと思いますもんね(・∀・)

でも、結局のところスキルアップにはなかなか踏み込めない感じもあります(;´∀`)

他の育てたいキャラもいますし素材となるキャラを貯めておくのもBOXが
かなりしんどいかと思います(;´∀`)
まだ最大100体くらいなので・・・w

でも、多少なりとスキルアップさせたいのでがんばってみようかと思いますよ(`・ω・´)

はぁ~進化させるのが大変だなぁ(; ・`д・´)

ということで今回はエヴァコラボの話でしたw

では、この辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.24    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの20

どもです^^

今回は今日で終了となる『ファミ通アワード2012』6冠受賞記念イベントでの
成果を少しばかり載せておきます(・∀・)

先に言っておきますと・・・ゴッドフェスは惨敗しました(;´д`)トホホ…

ホントは1回しか引く気がなかったんですが
手元が狂ったのか誤作動なのかで連続して引いてしまい・・・
被りの「サキュバス」(のちのリリス)と「マシンゴーレム」でした(;´∀`)

ゲットしたその場でメインのキャラ達に吸収されていきましたとさw

さて、まずは今回のイベントではいろんな新モンスターが登場していましたねw

自分的にはちょっといいんじゃないの?というところの
3色の超キングドラゴンたちの登場w

1色ずつ3日間に渡り登場しましたw

自分も3色ともゲットすべく挑戦してみましたが・・・
超キングサファイアドラゴン
結局、この超キングサファイアドラゴンのみとなりました(;´∀`)

自分はまだランクが微妙なので1回しかやれないんですよね・・・w
その1回にかけてみたんですがダメでしたw

けど、全部クリアはできましたので次の時にはゲットできるでしょう(`・ω・´)

そんな中、勢いよく進化させた方がいましてw
その方は前に進化させるとコストがきつくなるという理由で保留していた「石川五右衛門」さんw

結局、その強さを見たかったために・・・
天下の大泥棒・石川五右衛門
進化させてしまった・・・w

もうフレンドの方で見た方もいるかと思いますが、一気にLVも40を超えましたw

HP的にもギガンテスさんにも追いつく勢いのこの方w
強いとされている五右衛門パーティもやってみたかったのですよ(´∀`)

けど、他のメンバーもまだ十分には育っていないのでなかなかできないんですよね(;´∀`)

なのでまだまだ真価は拝めそうにありませんw

そして、今回のイベントで先日行われたアップデートにより
降臨系モンスターの究極進化が実施されましたねw

自分的には誰一人としてもっていなかったので
興味はありませんでしたw

けど、今日、その究極進化ができるようになったモンスターをゲットできるように
ガンホーさんが勇者降臨!を実施してくれましたw

ちょっと前にあったばかりなのにまたやるなんてねw

前はスルーをしていたこのダンジョンなんですが
うちのパーティでクリアできるか試したくなったので挑戦してみました(`・ω・´)

初挑戦のメンバーはこちら↓
勇者降臨メンバー第1弾
進化させた五右衛門さんを入れた火属性のパーティですw

五右衛門パーティで・・・とはやはりいかず、
勇者降臨は事前調べでボスが2体いるということは分かっていたので
HP確保と回復力アップのために初めてウリエルさんをリーダーにしてみましたw

このパーティにフレンドには石川五右衛門さんを入れさせていただきました(´∀`)
ありがとうございましたw

このパーティで初挑戦してみましたが、結果・・・2コンテニューでクリアしましたw

全5階層のダンジョンですが4階のヴァンパイアロードが3体出るところで
攻撃ターンが全被りしてしまいHPが足らずにそこで2コンテニューしてしまいました(;´∀`)

しかし、ノーコンテニューでクリアは全然可能だと思いますw
失敗は敵のターンが全被りなのを目の当たりにして
自分がテンパって間違えて1倍大花火を上げてしまったこと、
あとはLVがもう少し上げていてHPが耐えれるくらいあれば
全然クリアは可能かと思いますね(`・ω・´)

ラストのボス戦は意外にすんなりいけましたw
時間はかかりましたが(;´∀`)

まぁ~なんにせよ・・・
ベルセルク
「ベルセルク」をゲットしました(´∀`)b

この勇者降臨のボスはこの「ベルセルク」と「ハイランダー」の2体で
ドロップ自体は確定ですがどちらがドロップするかは運次第らしいです(;´∀`)

なので・・・ハイランダーをゲットすべく2回目に挑戦!w

次のメンバーは先ほどとガラっと変わりまして・・・
勇者降臨メンバー第2弾
今回は先ほど2コンテニューすることになったヴァンパイア対策に
闇属性の攻撃を半減するアビスネプチューンをリーダーに
割合ダメージ持ちの覚醒ヘラとHP確保の虹の番人に
もしもの時のためにターンを遅らせるエキドナさんを入れ、
フレンドには今話題の天ルシこと「黎明の熾天使・ルシファー」をお借りしましたw

「黎明の熾天使・ルシファー」のリーダースキルで闇属性のHPと回復力をアップさせ
先ほどよりも防御重視にした感じですねw

このメンバーでやってみましたところ・・・かなり安定していましたw
安定のノーコンテニューでした(・∀・)v

ヴァンパイアロード戦も最初みたいに3体被りはなかったので
かなり安定して倒すことができました(´∀`)

ただやはり攻撃に関してはすべてが1倍なので削るにはかなり時間はかかりますねw
けど、スキル溜めにはいい感じでしたw

ボス戦でもヘラのギガグラビティとルシファーの明けの明星でハイランダーは瞬殺w
あとは回復しながらベルセルクを倒すだけとなりましたw

その安定の結果・・・ベルセルクでした_ノ乙(、ン、)_

時間的にも前のヘラや石川五右衛門みたいに数時間もかからず
1時間半程度でクリアできたのでまた次の機会にハイランダーを狙いたいと思います(`・ω・´)

とこんな感じの今回のイベントになりましたw

今回はベルセルクをゲットしたというのが一番の収穫でしたが
その他はあまりよくはありませんでしたね(;´∀`)

ただ、また一つ降臨系ダンジョン攻略という成果も残せたのでいいかとw

今度の降臨系ダンジョンは運営サイトにも出ていた
「ゼウス・ディオス」降臨ですねw

まだ挑むのは先になると思うので自分的には他の降臨もちょくちょく出してほしいなぁとw

自分的には次に挑むのはゼウスかサタンか・・・(゚A゚;)ゴクリ

ちょっと楽しみにしてるんで運営さんお願いしますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.18    カテゴリ:  Dead Rising 2 & Off The Record 

   ありがたいの一言です(・∀・)

どもです^^

やはり5月に入りますとちょっと下火になってきますなぁ(;´∀`)
なぜでしょうかね?w

ゲームの方もこれといったのがないので動画の方も少し方向を変えようかと思っておりますw

そんな動画のことなんですが自分でもビックリなことが起きました(´∀`)
なんと!「Dead Rising 2:Off The Record」の動画シリーズが
累計で10万再生を超えました(∩´∀`)∩ワーイ

こちらがその動画のシリーズです↓

トップの動画は全く違うネタ動画ですw

10万再生を超えたシリーズは「さぁ~コンボ武器を全部作ろうか」のシリーズですw
自分でもビックリしました(´∀`)

たしかに見てくださる方が多かったのは多かったんですが
なぜにこんなに再生数が伸びたのか・・・未だによく分かりません(;´∀`)

楽しんで頂けたというコメントをいくつもいただき
ホント作ってよかったなとw

累計ではありますが10万再生というね・・・嬉しいですよ(´;ω;`)ブワッ

他の動画を見ていただければ分かると思いますが
再生数自体たいして気にするタイプじゃないんですw
けど、気がついたらこんなに伸びていたのにはホントビックリしましたw
アップしたいゲーム動画をアップするだけのタイプなのでw

嬉しくもあり、実はちょっと怖くもなりましたよ・・・w

ゲームの人気があるのは分かっていましたが
それが今でも続いているっていうのはすごいなぁとw

そこからの派生で見ていただけたんだろうというのは分かっていましたが
それでもなぜ、うちの動画を?とw

けど、少なからず楽しんでいただけたのなら動画勢としては本望です(・∀・)

これからも気分転換なり、ちょっとしたゲームの選定なりでもいいので
見ていただけたらなぁと思います(´∀`)

ありがとうございます(・∀・)ノ

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.17    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの19

どもです^^

最近スマホの充電がおかしくなり始め、
とうとう充電がままならなくなってきたアシュランザです(; ・`д・´)

うちのはドコモのSH-01Dなんですが調べてみたら
元々、充電の不具合が多発していたらしいのでショックを受けていました(;´д`)トホホ…

買ってからもう1年半になるので電池の方もおかしくなっているのかな?と思って
ちょっとドコモの方へ電池と充電用のコードをポイントで頼んでみましたw

今のスマホを購入して以来、電池の交換はしたことがなかったのと
普段と違う方法で充電などをしてみたら充電できたので
新しい電池とコードでとりあえずは充電できるかな?と思っていますw

さて、そんな充電池に負担をかけまくっているパズドラですがw

先日、スマホの電池がおかしくなる前に「ヘラ降臨」が登場していたので
またまた挑戦してゲットしてきました(・∀・)v

前回、初めて挑戦した時はWikiのテンプレメンバーで挑みましたが
今回はそれに今回の挑戦までの間に手に入れたメンバーを考慮して
前回のメンバーに色を付けて挑戦してみました(`・ω・´)

ヘラ降臨専用パーティ
うちのメンバーはこんな感じにしてみましたw

前は闇属性の攻撃を半減するために「カオスデビルドラゴン」と
途中で出てくる防御力がすごく高い「ネプチューン」を倒すために
毒スキルを持った「常夜の魔女・リリス」を入れていましたが
今回は前に進化させてちょっと育てていた「海王神・アビスネプチューン」を入れて
闇属性半減と毒スキルを一挙に請け負ってもらおうとw

そして、2体分をネプチューンに請け負ってもらったので
空いた1体分のところに初めて手に入れた「覚醒ヘラ」を投入(`・ω・´)

残りは前と同じメンバーで行きましたw
ちょっとだけレベルが上がっていますけどねw

フレンドさんに前と同じように「覚醒オーディン」を入れさせてもらって完成ですw

うちにはまだ高火力になってくれるメンバーが育っていないので
地道なメンバーで行くしかないんですよねぇ(;´∀`)

ヘラ降臨・ヘラ戦03
でも、前よりも早くなりましたよw
覚醒ヘラの割合ダメージのギガグラビティと
アビスネプチューンの高ダメージの毒スキルのおかげですな(´∀`)

ということで今回のヘラ降臨で2体のヘラをゲットしました(・∀・)v

まだランクも低いのでそんなに挑戦もできませんしねw
まぁ~いい感じかとw

今回ゲットした2体のヘラはいつか使うかもしれないということで
同じように進化させて育てておこうかと思っておりますw

これで3体のヘラが揃いましたね(ΦωΦ)フフフ…

いつ使えるようになるか分かりませんけどねw

さて、今日からまた何かイベントが始まるようですなw
しかもまた土曜にはゴッドフェスが行われると・・・w

今回は2回は引けそうですよ(ΦωΦ)フフフ…

今日がんばって2か所のダンジョンをクリアできればですけどw

とりあえずがんばって土曜には2回引けるようにしたいですなw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.11    カテゴリ:  PCゲーム 

   懐かしのゲーム?・・・Sumotori Dreams

どもです^^

今回は懐かしのゲームをプレイしたので動画を作ってみましたw

今回のゲームは「Sumototi Dreams」という本格派相撲シミュレーターですw

なぜに今更やったのかというと
まぁ~ちょっと自分が好きな実況者さんがやっていたというのがありますがw

元より前から自分の動画の再生リストにもあります
懐かしいゲームを気まぐれでアップする「きまぐれ単発」というリストw

最近はその懐かしいゲームというのを何かアップしたいなと
自分の持っているゲームでここ数年前のものをHDDから探していたら
偶然にもこのゲームを見つけたわけですw

ただ動画としてどうかな?と思っていたところ好きな実況者さんがアップしてくれたので
自分もアップしてみようと思い立ったわけなんですねぇ(´∀`)

とりあえず動画を見ていただきましょうかねw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。

※読み込みDLに時間がかかると思いますので全て読み込んでからまったり見てください。


いや~これが本格派のスモウというやつなんですねw
もうドタバタでヨタヨタでw

このゲームは動画内でも言っていますが体験版と有料版がありますw
今回の動画では有料版を使っていますw

昔に買った覚えはあったんですが購入方法はもう忘れてしまいました(;´∀`)
体験版の方は探せば出てくると思いますが
その辺はゲームタイトルで探してみてくださいw

もう古いゲームなのでその辺りはご察しをw

相撲のゲームとしては開始5秒くらいで終わってしまいますw
が、このゲームはその後のゴタゴタを楽しむ感じになっていますw

しょうもない感じのこのゲームではありますが
実はものすごいところがあるんですよw

このゲームは物理演算エンジンを使っていて、
あのレスラーさんたちを動かしていますw

重心が軽すぎるのであんなにヨタヨタになっているわけですが
このゲームのBGMや物理演算エンジンなどを含め容量自体がものすごく軽く、
内容がほとんど変わらない体験版は100kb以下というのが
技術的に神とも言われているのがこのゲームなんですよねw

ある意味、伝説のゲームとも言えるのかもしれませんw

時期的に落ち込みやすくなるこの時期ですが
ちょっとした時間でちょっとだけでも楽しんで頂けたらいいかな?と思いますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.11    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの18

どもです^^

今回はこれといった事が無いので
前にゲットしたモンスターで進化したモンスターを残しておきます(・∀・)

まずはガチムチでお馴染みのギガンテスさんw
ギガンテス
前に大花火で手伝ってくれた時はこんな感じでしたw

そして、時は過ぎ・・・
剛腕の巨人・ギガンテス
現在はもっとガチムチになってしまった(; ・`д・´)

ムキムキ具合がハンパなくなってしまったギガンテスさんですが
HPの底上げにはかなり貢献してくれていますw

しかし、画像を見てもらうと分かると思いますが
LVが上がっていくごとに回復力が下がっていくというね(;´∀`)

使いどころが難しく思えるかと思いますが
よくよく調べてみると前にがんばってゲットした石川五右衛門さんの
リーダースキルを活用する時にかなり助かるらしいですw

五右衛門さんのリーダースキルはHPの20%以下の時に攻撃力が5倍になるというものw

このHP20%以下をキープするのに回復力がジャマになってしまうことから
ギガンテスさんのこの回復力マイナスが有効になるということですw

自分はまだ使えるようになっていないので
そのうち使えるようになるのかも?しれませんねw

さて、お次は同じく火属性でゲットした・・・
炎の魔剣士
炎の魔剣士さんですw

この方もボチボチですが進化をしていき・・・
フェニックスナイト
フェニックスナイトになりましてw

そして、最終進化の・・・
フェニックスナイト・ホムラ
フェニックスナイト・ホムラになりました(´∀`)

羽があるのでナイトに見えませんねw

この方も意外に使えるのでじっくり育てておりますw
ドロップ変化を持っているので結構助かるんですよねぇ(・∀・)

今度はかなり前ですがなぜか分からないけどガチャ回してしまってゲットした
ダークゴーレムMk-Ⅱ
ダークゴーレムMk-Ⅱですw

他のモンスターの進化をしていたがために進化待ちをしてくれていたこの方w

やっとのことで・・・
ダークゴーレムMk-Ⅲ
ダークゴーレムMk-Ⅲになってもらいましたw

闇属性のHP底上げにかなり貢献してくれるこの方ですが
スキルも意外にいいんですよねw

レベルを上げてまた闇属性を強くしておこうかな?w

そして、今回の最後は前に必死に魔法石を集めてゲットした待望の神・・・
ネプチューン
ネプチューンさんw

この方もLVは上がっていたんですが
進化素材の番人を集めるために日にち待ちをしていましたw

自分的にはかなり早く進化してほしかったので
待ち遠しかったですw

そして・・・
海王神・ネプチューン
海王神に進化してもらいましてw

この方は実際のところ、メインは究極進化後だと自分は思っていましたので
全力を持って素材集めをして・・・

海王神・アビスネプチューン
一番の狙いの海王神・アビスネプチューンに進化してもらいましたw

これでこの方の真価を発揮できるかとw

スキルのヒュドラの毒もこれからが使いどころですからねw
もうちょっとレベルを上げて攻撃力を最低でも1000以上にしないとねw
そうすれば毒だけで5000はダメージを与えれるようになるので(ΦωΦ)フフフ…

水属性の中ではこの方を中心にレベルを上げておこうっとw

ということでこんな感じで進化したモンスターがいますw

次のイベントがいつあるかは分からないのでしばらくはランクとレベル上げを
中心にしようと思っておりますw

ノーマルダンジョンとテクニカルダンジョンも進めたいですしねw

ということで今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.10    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの14

どもです^^

現在、動画を編集中ですw
まぁ~今回はかなり古いゲームの単発動画となっておりますw
次回の単発はたいしたことないので
気が向いたら見ていただけたらいいかと思いますw

さて、今回は戦国テンカトリガーなんですが
先日、新しく登場した「信長侵略録」という戦場のことを残そうかと思いますw

出陣メンバーはこちら↓
信長侵略録出陣メンバー

妨害の方は見たところ「奇襲」、「悪天候」の2つですかね?

太原雪斎を入れれば妨害の方はいいかと思いますが
なんとなく戦闘の方がいいかな?ということで「塙団右衛門」ですw

怖い怖い「立花誾千代」ちゃんをとりあえず入れて
出陣条件の織田家から捕獲用武将の「織田有楽斎」を入れていますw

まぁ~戦術は無難に「美人の計」を入れまして
結果は普通にAランクを取れましたw

登場武将は信長相手という設定なのでいろいろと出てきますが
たいした武将は出てきません(; ・`д・´)

最後のSSRの「明智光秀」がいますが捕獲はできないですし、
他の武将は銀くじでも出るので魅力が全くありません(;´∀`)w

ということで実施初日に半日ほど回しましたが
報酬もそこまで良くないので今は曜日戦場を普通に回しています(・∀・)

もうちょっとがんばって考えてガンホーさんw

さて、最後にちょっとお知らせです(・∀・)

この戦国テンカトリガーの記事を書きだした頃に言っていた
ちょっと愛着を持っていた「津田監物」がなんと・・・

津田監物継承成功 津田監物LVMAX
やっとLVがMAXになりました(∩´∀`)∩ワーイ

なかなか大変でした(;´∀`)

結構な数を使ったかもしれませんが覚えていませんw

「万能軍師くん」という継承が100%成功するカードがあるんですが
この「津田監物」はそういったのを使いたくなかったので
継承+10%という普通に手に入るアイテムを使いながら
成功させましたw

初のLV20です(´∀`)

いや~かなり嬉しかったw

あと、LV20待ちはSRでは「真田幸隆」、「小早川隆景」、「島津歳久」ですねw
この3人もLV19なので最後の継承をボチボチやっていますw

この3人がLV20になってくれるとかなり楽になりますね(・∀・)

まぁ~あとはボチボチな感じになってきた戦国テンカトリガーですがw
これといった戦場が出てくれることを期待しながらやっていますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.08    カテゴリ:  メゾン・ド・魔王 

   メゾン・ド・魔王 -勇者よりも生活です- パート4(ラスト)

どもです^^

かなり久しぶりの動画となりますねw
今回でとうとう最後となります「メゾン・ド・魔王」です(・∀・)

ホントお待たせしてしまって申し訳ないです(; ・`д・´)

では、さっそく動画の方へw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※読み込みDLに時間がかかると思いますので全て読み込んでからまったり見てください。


今回は最後までプレイしました(´∀`)

前回の4階増築からラストまで・・・そこそこ大変でしたよw

新しい仲間を入れてからは今までと同じように育成作業でしたが
それもほどほどにしたつもりだったんですけどもw

やっぱぬるゲー感は抜けませんでしたね(;´∀`)

今回でラストということでいろいろと志向を変えてプレイしてみましたw
最後の最後にいきなりの縛りプレイw

自分の思惑としてはラストはうちの看板モンスターの
ピヨリコの「ピーっち」に勇者を倒してほしかったんです(;´∀`)

しかし、僅差でピーっちが召されてしまい、ラストがあんな形に・・・w

あそこであのクマさんが帰ってくるとは思わなかった(; ・`д・´)
けど、それもうちらしい終わり方なのかな?と動画を作っている時に思いましたw

いや~でも、ホントに楽しかったですw

動画でも言いましたがまだ使っていないモンスターもたくさんいますし、
最高ランクのキャラを出せなかった深淵族も悔いがありますw

もう一度プレイしようかと思っていますよ(・∀・)

それと実は今回、動画に載せなかったクエストがあるんですよw
それはパート2の動画で載せた「恋と魔王と」というクエストの後日談というのがありまして
今回、そのクエストはあえて載せませんでしたw

これはプレイしていただいてご自分の目で確かめて欲しかったからです(・∀・)

こういった要素もあり、小ネタもたくさんあったりで
ホント楽しい面白いゲームなのでよかったらプレイしてみてください(´∀`)

ダウンロード購入はこちらのサイトで可能です。↓

PLAYISM

ちょっと変わったゲームが盛りだくさんですよ(・∀・)b

では、今回で「メゾン・ド・魔王」はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.07    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの17

どもです^^

今日は前回にも書きました1300万DL記念イベントの最終日ということで
スペシャルダンジョンのヘラ・イース降臨が登場していますw

前に書いていた通りにちょっと挑戦してみたいダンジョンということなんですが
今回は今までとはちょっと違う感じになりました(;´∀`)

挑戦は今までと同じように日付けが変わってすぐに挑戦へと入りました(`・ω・´)

メンバーはこちら↓
ヘラ・イース降臨・地獄級スタート
Wikiに載っていたテンプレパーティというものが
ちょうど手持ちにいたのでこれで挑戦してみましたw

運良くフレンドさんにアビスネプチューンがいたので
今回挑戦してみようと決心したわけなんですが・・・

邪悪感満載のドラゴンさんやら牛さんをギリギリで倒していき・・・

なんとか目的のヘラ・イースの元へ(`・ω・´)

ヘラ・イース降臨・ヘラ・イース戦01
オーディン・ヘラ・虹の番人・アビスネプチューンのスキルを
1ターン目にすべてつぎ込み戦闘開始(`・ω・´)

相手はもちろん毎ターン攻撃してくるわけで・・・(; ・`д・´)

回復ドロップが無くなったりした時にセイレーンさんとエキドナさんのスキルを使い分け
ヘラ・イース降臨・ヘラ・イース戦02
とりあえず半分(;゚∀゚)=3ハァハァ

だんだんとドロップの落ち具合が悪くなってくるのを実感し・・・
運悪くというか回復とスキルが間に合わずここにきて全滅・・・
けど、クリアがしたかったのでコンテニューをしまして

ヘラ・イース降臨・ヘラ・イース戦03
ここまでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

が、しかし、ここからが思ってた以上にドロップが悪過ぎて
また回復&スキルが間に合わず・・・全滅_ノ乙(、ン、)_

けど、ここからならクリアできると思い、またコンテニュー・・・

この過信でハマってしまった・・・

この後、回復が1個ずつしか落ちてこず結局、全滅・・・。゚(PД`q。)゚。
石を使いすぎたと思い、諦めました(; ・`д・´)

それから昼過ぎになり、なんか悔しかったので同じメンバーでまた挑戦(`・ω・´)

今日のイベント最終のプレゼント魔法石の1個だけ持ち
ヘラ・イースに向かっていきました・・・

その後、同じようにヘラ・イースまで進んでいき順調に削って行きましたw

ヘラ・イースとの戦闘中に集中力が一時切れてしまい
パズルミスをしてしまいまして・・・(; ・`д・´)

その魔法石を1個使ってしまいました(;´д`)トホホ…

けど、その後はなんとか耐えしのぎ無事にクリアできましたよ!(`・ω・´)v
でも、ヘラ・イースはゲットできませんでした(;´∀`)

せっかくスクリーンショットを撮ったんですが間違って消してしまった・・・w
今日はなんかついてない気がするなぁ(;´∀`)

今回はヘラ・イースに「まだ早い!」と言われながらとことんやられた気がしますw
今度はしっかりとメンバーのレベルを上げてから挑戦したいと思います(`・ω・´)

とりあえずゲットできたのはこちら↓
究極邪龍・ヘルヘイム
キモイドラゴンさんが手に入りましたw

他にゲットできたのが闇デーモンとブラックコドラですが
いらないので速攻でヘルヘイムさんが食べてしまいました(;´∀`)

まぁ~究極進化してるこの方なのでいいかな?w
持ってもなかったしねw

使う事はないだろうけど倉庫番をしてもらおうw

よし!ミスがなければノーコンでクリアはできるのが分かったので
次こそは絶対にゲットしてやる( ゚д゚ )クワッ!!

という感じで初めてまともに降臨ダンジョンの洗礼を受けた感じの今日でしたw

イベントも終わったしレベル上げをがんばろうかな?w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.03    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの13

どもです^^

GWの後半に入りましたがいかがお過ごしですか?w
自分は今年も別に予定は入れなかったので家でマッタリです(・∀・)

あの渋滞だけはどうしても耐えられません(;´∀`)

特に近隣だと毎週のように高速道路は使っているので
飽きでしかないんですよねぇ(; ・`д・´)

何十キロの渋滞とか見るとがんばってますなぁ~と思ってしまいますw

さて、そんなことはいいとしてw

久しぶりの戦国テンカトリガーです(´∀`)

そういえば4月30日のメンテナンスから新しい戦場が出ていたんですよねw
実はそのメンテナンス後からやってはいたんですが
お目当てのキャラをゲットしてからブログを書こうと思ってて
そのキャラが全然捕獲できずにこんな時期になってしまったと・・・(;´∀`)

では、今回新しく登場した戦場は「春の茶会」という戦場ですねw

現在の出陣メンバーはこちら↓
春の茶会出陣メンバー01
いつもながらの攻防アップの「黒田長政」に捕獲用の「千利休」さんw
この戦場での妨害は見たところ「傷病」のみっぽいので
だれにしようかと迷いましたがたまにはいいかと「立花道雪」さんw

戦術は一応R武将以上が多いという事でC武将の「千利休」パワーを使うべく
「樹上に花を咲かす」にしましたw

実は上のメンバーの前に下のメンバーで行っていたんですが
春の茶会出陣メンバー00
出てくる敵を見てみたところC武将よりもランクが下の「雑魚敵」が出ているようなので
無理矢理に戦術の「手に順いて羊が引く」を使えるようなメンバーにしてみたんですw

本当なら戦闘変換ができる「塙団右衛門」や「可児才蔵」を使えたらいいんですが
自分は普通にレベルを上げてしまったのでこの戦術には使えなくなってしまってるんですよねぇ(;´∀`)

しかもこのメンバーでも中途半端にR立花さんがレベル2の状態なので
今回の雑魚敵の一部には効かなくなってますw

見たところ最低でも790の兵数がいたのでそれ以下でないと
戦術がそこでは発動しないんですよねぇw

それでもとりあえず雑魚敵がいるということでこちらでやってたんですが
案の定、クリアが不安定でちょいちょい全滅をします(; ・`д・´)

なので最初に載せたメンバーで今は行くことにしていますw

で、今回のブログが遅れた理由でもあるこの戦場の目玉のキャラがこちらw
(SR)茶聖千利休
ガチムチ千利休さんですw
(正式名はSR「茶聖千利休」)

特技はC武将の千利休さんと同じく「捕獲の確立が超大幅にアップする」というものw

この利休さんをゲットするのに利休さんを使う・・・w
しかも全然ゲットできずに未だにレベル1(; ・`д・´)

けど、この方はぜひレベルを上げたいので他の戦場などは無視して
とりあえず今も回しておりますw

捕獲用キャラはいないと始まりませんからねw
特に自力でゲットできるならしておかないとw

あっ!そうそう、初クリア報酬でこの方が貰えました(´∀`)
(R)津田宗及
津田宗及さんですw

この方はこの戦場でも普通に出ますので全くありがたみがありません(;´∀`)
もっと報酬らしい武将が欲しいもんですねw

ということで現在も何気にがんばってガチムチ利休さんをゲットしに行っていますw

どこまでレベルが上げれるかが勝負です(; ・`д・´)

そんな感じの今回でしたw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.02    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの16

どもです^^

( ´ー`)フゥー...昨日からちょっと寒いですなw
自分もちょっと喉がいがらっぽいのが気になっていますが
大丈夫だと思いますw

元々喫煙者なので喉と声はいつもガラガラですのでw

さて、今回はたぶん今回の1300万DL記念イベントで一番がんばったんじゃないだろうかと
言えるくらいのことをやってみたのでその報告(・∀・)

今日のスペシャルダンジョンはなんだったでしょうか?w

まだ時間がありますので出てると思うんですが・・・そう!
前にあっさりと夢崩れた「大泥棒参上!」が出ているんです!

前はなんと不甲斐ない結果の1層目の下忍に1撃でやられるというね・・・w

そんなことから数日が経ち強くなったメンバーと共に
再度挑戦してみました(`・ω・´)ノ

この「大泥棒参上!」は2つの難易度のダンジョンがあり
1つは「地獄級」、そして、もう1つが「超地獄級」という恐ろしい名前のが2つあるんですw

前にやられたのは地獄級でして
まぁ~超地獄級なんて元から(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ということで地獄級にチャレンジ!w

今回のチャレンジするメンバーがこちら↓
大義賊・1F01
前回と1人だけ変えまして前回は魔王・ヴァンパイアロードを入れてましたが
その代わりに虹の番人を入れてHPの底上げをしましたw

そのおかげかこの1層目は無事に回避し、
その後も順調に進んでいきました(´∀`)

このスペシャルダンジョンはヘラ降臨とは違いテクニカルダンジョンなので
敵がスキルを使ってくるんですよねぇ(;´∀`)

4層目の「焔尾の天狐・ミツキ」も時間はかかりましたがなんとかクリアをし・・・

やっとあいまみえることができた・・・

大義賊・5F01
五右衛門さ~~~ん!( ゚д゚ )クワッ!!

あんたをゲットするつもりで来たわけじゃない・・・
ここを見てくれている人にあんたを見せたかった・・・
そして、ただあんたを倒したところを見せたいんだ・・・

そんな気持ちで挑んだのでここまで来たのでも結構嬉しかったのですw

ここまで来たからには倒さないわけにはいかないと意気込み対戦開始( ゚д゚ )クワッ!!

五右衛門さんの初手の「天上大花火の術」!
次手の「絶景かなぁ絶景かなぁ」で3人の動きが止められる(; ・`д・´)

しかし、画像の通りに絶景かなぁが来る前に虹の番人のスキルでダメージ半減を
発動しておいたおかげでなんとか切り抜ける(;´Д`)ハァハァ

そこからは通常攻撃のみでの戦いが始まり・・・
大義賊・5F03
なんとかここまで・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

五右衛門はHPが残り20%を切ってくると「銭投げ」を使って攻撃してきますw

これがまたダメージを喰らい回復するのが必死(;´∀`)

その後もなんとか削りながら・・・
大義賊・5F02
もうちょい・・・(; ・`д・´)

大義賊・5Fラスト
ラストの花火だぁ( ゚д゚ )クワッ!!

・・・

そして、無事クリアしましたのです!

いやぁ~しんどかった・・・それに加えてねむかったw

でも、前にゲットしたヘラさんがいてくれたおかげで
クリアまでは自分的には早かったと思いますw

で、最終結果が・・・
大泥棒参上!地獄級クリア
ジャジャーン!!w

石川五右衛門
石川五右衛門をゲットしました!w

いや~こればっかりは本気で自信がありませんでした・・・w
こういう時に限って宝箱とかで終わるのがいつもの自分でしたので(;´∀`)

なぜかというとこの「地獄級」の方の石川五右衛門のドロップ率は確定ではないようなのです。
「超地獄級」ならほぼというところなんでしょうけども
「地獄級」では宝箱(お金)の時の方も多々あるようなので自分はそちらだと思っていました(;・∀・)

そしたらまさかの初クリアでドロップしてくれたなんて・・・(´;ω;`)ブワッ

ありがとう・・・五右衛門さん(ノω・、)ウゥ

前のヘラの時と同様になんとかノーコンテニューで初クリアとなりました(∩´∀`)∩ワーイ

実はこの挑戦も日付けが変わってすぐにやり始め、
数時間後に終わりましたw

そして、今日のペンドラの里を逃したのは言うまでもありません(´;ω;`)ブワッ

まぁ~石川五右衛門さんが入ってくれたので今日はいいとしましょうw

また火の属性が強力になってしまったw
しかも今回は前に火パーティで遊んでいた「大花火」を一人でやってしまう人が入るなんてw

また火パーティを考える楽しみが増えましたな(´∀`)

まだランク的に総コストが低いので進化させずにLVだけ上げて
いつでも進化できるようにはしておきたいと思いますw

進化させるとパーティにしばらく入れなくなると思うので・・・w

なので五右衛門さんはボチボチ強化していってもらおうと思いますよ(・∀・)

いやぁ~今日は楽しい(´∀`)

しかし、今回のイベントではまだ挑戦したいのが残っているんですよねぇ|д゚)チラッ

やってみたいと思っているのは・・・イベントのラストの日(`・ω・´)
その日に行われるスペシャルダンジョン・・・ヘラ・イース降臨!

クリアできるとは全く思っていませんがとりあえず地獄級を試してみたい・・・
そんなことを思っていますが当日にどうなるか分かりません(;´∀`)

まぁ~その日を楽しみに他を育ててまいりましょうw

ということで今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.01    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの15

どもです^^

さぁさぁ~今朝のブログからの結果報告です(`・ω・´)

今日は昼前に起きましてw
その時に今日の分の魔法石をゲットしてから
ゴッドフェスに1回分挑戦してみました(`・ω・´)w

その結果は~・・・

ネプチューン
なんとネプチューンが出てくれました!w

パラグライダ~~~ッ!!
ネプチューンのホ○ケンさんでしたw

さっ!ということで初めての水属性の神が降りたちました(´∀`)ノ

しかも毒スキル持ちのネプチューンというねw
いやぁ~ホントに嬉しいです(´∀`)

進化すれば降臨系でも使えるというこのモンスターw
これはぜひ進化させたい!w

それに2種類の究極進化も持っており
光と闇の属性のどちらかを付けれるというねw

自分的には闇のアビスネプチューンにする予定です(`・ω・´)
悪魔タイプが副タイプで付きますしw

毒スキル持ちのモンスターはこれまでにもいくつか持っていたんですが
このネプチューンが最強なんですよねぇ(・∀・)
(毒のスキルは発動すると自動的に毎ターン敵にダメージを与えます)

前回にも出したリリスなんかが毒スキル持ちなんですが
リリスの場合は攻撃力がそのままのダメージとして出るだけなので
そんなに強くはないんですよ(;´∀`)

しかし、このネプチューンの毒スキルはなんと!攻撃力の5倍のダメージを与えるというねw

しかも成長させれば攻撃力は1000を超えますので
敵に毎ターン5000以上のダメージを与えれることになると(ΦωΦ)フフフ…

実にいいじゃないですか(´∀`)
これは後々のダンジョンでも使えそうですなw

今のところ毒のスキル持ちのモンスターは
主に曜日ダンジョンの水曜(仮面)と金曜(精霊リット)で使っていますw

リリスではダメージが少ないのでそういう時にしか使えないんですよねぇ(;´∀`)

ネプチューンなら育てれば他のもいけそうですなw

また夢が膨らんできました(´∀`)
徐々にですがなかなか揃ってきた感じがして楽しくなってきましたよw

その分、LV上げやら進化やらホント大変なんですけどねw

でも、がんばっていきますよ(`・ω・´)ノ
ということで最後はちょこっとだけこんなモンスター持ってたんだよのコーナー(´∀`)ノ

毒スキル持ちのネプチューンをゲットしたということで
リリス以外で持っている毒スキル持ちのモンスターを紹介w

まぁ~1種しかいなんですけどもw

モルボルキング
クリスタル・ディフェンダーズとのコラボで登場した
「モルボルキング」ですw

ちょっと見た目がアレですけどねw

まだリリスをゲットしていなかった時にこのコラボダンジョンが登場しまして
毒のスキルを持っているということから必死でゲットしたわけですw

がんばったおかげで2体所持しております(・∀・)

ただリリスよりもターン数は多いんですが
このモルボルキングのスキルは攻撃力×2倍のダメージを与えれるので
意外に使ってたりもしますw

今も曜日ダンジョンでは助けられておりますよ(´∀`)

見た目がアレですけどもねw

他の毒持ちは持っていないので今回はこの辺でw

今回も良かったゴッドフェスでした(´∀`)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.05.01    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの14

どもです^^

頻繁に更新しておりますw このパズドラ記事w

もういい加減にしろという感じかもしれませんが
今のところハマっておりますのでご了承くださいませ(・∀・)

飽きが来たら記事すら書かなくなると思いますのでw

パズドラ記事は興味がなければスルーで全然OKですのでw
(実はスルーされるとちょっと寂しいですけど・・・( ・´ω・`)ボソッ)

自分が書きたいので書く・・・これぞブログなり(`・ω・´)

さて、今回は前回の続きという事で経過報告ですw

現在、ゴッドフェス中という事で必死こいて魔法石集めをしていたわけなんですが
1回分の目途がつきましたよぉ~(´∀`)ノ

イベント期間中にもらえる運営からのプレゼントの魔法石でちょうど1回分貯まりますw

この記事は寝る前に書いていますので石をゲットしたら回してみようと思いますよ(`・ω・´)

1回分だし、最近のガチャ運は悪いの一言・・・
あまり期待はできませんがとりあえず持ってないものが出てくれるといいかなぁとw

かぶったらそれまで・・・w

まぁ~どっちにしろその時の運にお任せします(・∀・)

さて、今日はスペシャルダンジョンの「アンケートダンジョン3」が出てますねw

アンケートダンジョン3は「岩の魔剣士」がメインのダンジョンですw
岩の魔剣士は最終進化をすると「エンシェントドラゴンナイト」というのになるんですが
こちらがかなり使えるモンスターでしてw

リーダースキルに「竜騎士の怒り」というのを持っていて
その効果が「ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になる」というねw

これがかなり使えるスキルということでいろんな方が愛用されています(・∀・)

実質、ドラゴンタイプは最初から皆さん持っていますよね?w
そう、最初に選ぶ3体のドラゴンもそれに当たりますし
ドラゴンタイプは他にもたくさんいたりでかなり使う事が多いかと思いますw

その「エンシェントドラゴンナイト」の元である「岩の魔剣士」が
ゲットしやすいのが今日のダンジョンなんですなw

ということで・・・

岩の魔剣士
ゲットしてまいりましたw

前回もダンジョンが出た時も一応、挑戦はしたんですが
ランクも低くスタミナもなかったので
とりあえずクリアというのしかできませんでした(;´∀`)

今回は少なからず何度か挑戦して3回目でゲットしましたw

実はこの「岩の魔剣士」は2度目のゲットなんです・・・
パズドラをやり始めの時に最初のレアガチャでゲットしたのは
「エキドナ」さんだったんですがその次にゲットしたのがこの「岩の魔剣士」でした・・・

その時は進化というのもよく分からず、
この岩の魔剣士も進化したらそんなに使えるモンスターになるなんて知りもせず
今のようにWikiも見てなかったのでたいしたモンスターだとは思いませんでした・・・w

持てるモンスターも少なかったので最初に出てきていたモンスターで強かったのが
「アースナイト」などのナイト系の名前の付いたモンスターでして
そちらの方がかっこも良かったので強いと思っていまして
この岩の魔剣士をそのナイトと勘違いして合成してしまったのです・・・(; ・`д・´)

その後にWikiを調べてみたらなんとそんな効果を持ったモンスターだったとは・・・と
落胆したのは想像できるでしょうw

その時から待ちに待った岩の魔剣士がうちに戻ってきましたw

今更でもありますが育ててちゃんとエンシェントドラゴンナイトにしてあげようと思いますw
余裕があればスキルも上げたいと思っていますが
いろいろと混雑してるので今回は見送りですw

これで4色の魔剣士が揃いましたw

あとは闇の魔剣士だけですが・・・なかなかねw
まぁ~いつかはゲットできるかと思いますので揃ったらお知らせですな(´∀`)

そんな感じの今回ですが最後はこんなモンスターを持ってたんだよのコーナー(・∀・)ノ

途中でちょっと名前が出ましたが
自分がパズドラを始めて最初にゲットしたモンスターをそれ関連をw

最初にゲットしたのが・・・
紅蓮の女帝・エキドナ
エキドナさんですw

もう今は最終進化をして「紅蓮の女帝・エキドナ」さんになっていますが
この方が最初から自分に付き合ってくれてるモンスターですw

何気に初心者の時から助けてもらっていますw

明後日にはエキドナさんがメインのダンジョン「アンケートダンジョン4」が出るので
もう1体エキドナさんを確保して最初のエキドナさんの方もスキル上げをしようと思っていますw

かなり使える方なのでみなさんもぜひゲットしてくださいねw

では、次にこのエキドナさんと同じ部類に入る他属性の「回復系女子」を紹介しますw

大樹の精霊・アルラウネ 大海の歌姫・セイレーン 天空の使徒・エンジェル 常夜の魔女・リリス
左から大樹の精霊・アルラウネ、大海の歌姫・セイレーン、天空の使徒・エンジェル、常夜の魔女・リリス

実はすべていたりしましてw

なぜか女子系が頻繁にガチャで出た時期がありまして
その時にほぼ揃ってしまいました(;´∀`)

アルラウネは今年の始めのブログにも書きましたが
初めてゲットした「大回復」を持ったキャラでしたw

何かと序盤では助かるのがアルラウネ、セイレーン、エンジェルの持つ「大回復」のスキル。

1組でもドロップを消せば回復力×3で自動回復してくれるというね(´∀`)

これはかなり助かりまして今でも一部の曜日ダンジョンだったりで使っていますw

この回復系5姉妹はうちの癒しですな(・∀・)w

ということで今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
