ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト   アプリばな~し・・・パズドラの13   アプリばな~し・・・パズドラの12
2013.04.29   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  待ってました(´∀`)ノ   アプリばな~し・・・パズドラの11   アプリばな~し・・・パズドラの10
2013.04.24   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの12   アプリばな~し・・・パズドラの9   アプリばな~し・・・パズドラの8   アプリばな~し・・・パズドラの7
2013.04.19   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  ちょっとした疑問にお答えして・・・   アプリばな~し・・・パズドラの6
2013.04.18   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの11   アプリばな~し・・・パズドラの5
2013.04.15   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの11
2013.04.14   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの10   アプリばな~し・・・パズドラの4
2013.04.12   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  たまには普通に・・・w   ふと思い返した・・・チーターの事w(懐かしの動画あり)   アプリばな~し・・・パズドラの3
2013.04.10   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの9
2013.04.07   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの8
2013.04.06   カテゴリ:《 メゾン・ド・魔王 》
  メゾン・ド・魔王 -勇者よりも生活です- パート3
2013.04.05   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの7
2013.04.04   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  今後のFPS系動画に関して(`・ω・´)
2013.04.03   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  アシュランザのあれこれ(´∀`)
2013.04.03   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  毎年恒例の記事(´・ω・`)
2013.04.03   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  新年度になりましたねぇ(´∀`)
2013.04.02   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの6

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.04.30    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの13

どもです^^

昨日からがんばっておりますが
がんばったおかげでなんとかなりそうな感じになってきましたw

というのも昨日書きましたノーマルダンジョンの方も
あれからすぐに希望の光が射しましてもうクリアが間近となりました(´∀`)

テクニカルの方も1つクリアして石を1つゲットしましたし、
次のテクニカルもなんとかなりそうな感じでございますw

さて、今回は昨日言っていた自分的に詰んでいたと思っていた
ノーマルダンジョンを強引にクリアしたという報告ですw

その詰まっていたのが「天へと続く塔」というダンジョンの4フロア目ですねw

「ファフニール」という某芳香剤に似た名前のドラゴンがいるんですが
そのドラゴンの攻撃力がありすぎて自分ではなかなか難しいと思っていたのですw

そこで何かいい手はないものかと自分の持っているモンスターと相談しながら
ちょっと考えていたわけなんですよねぇ(; ・`д・´)

一応、相手は木属性ということで現在の自分の得意分野の火属性が弱点w

火属性で攻めるかそれとも次に充実している闇で行くか・・・

フレンドの方のモンスターにもよってくるとは思うんですが
とりあえず方向性を決めておかないといけない・・・

そのフロア4までは×4倍の闇パで進んできたわけなので
そちらで最初はいけるだろうと思いやってみたら1撃でやられました(;´∀`)

HPがもう少し高ければ耐えれたんですが、今の現状では無理・・・w

LVをかなり上げれればいけると思うんですが、そこは生贄が足りませんw

それでもなんとかできないかと思っていたところ・・・
思いだしたのが前に載せた、あの技w

そう! 大花火です!(`・ω・´)v

あれができれば攻撃をされる前に倒せるんじゃないかな?w

問題はボスまでのスキル溜め・・・w

正直言ってあのメンバーではHPが少ないんじゃないか
と思いながらフレンドを確認・・・するとあの方がいたw

あの方がいてくれたので意を決して挑戦だ!!(`・ω・´)ノ

フロア4を開始し、なんとかスキルを溜めつつ回復も怠らずにボスまで到着w

最後のスキルを溜めて・・・
天へと続く塔・ファフニール戦準備
スキルの準備完了(`・ω・´)b

前に言った通りに17ターンで完了しましたw

先ほど言っていたフレンドのあの方とは画像に載っています通りに
「破壊神・シヴァ」さんを入れましたw

シヴァさんは火属性のHP、攻撃力、回復力が1.5倍化されますw

そのおかげで各ステータスの底上げができましたw

で、最後に打ち上げの準備です(・∀・)

天へと続く塔・ファフニール戦準備完了02
今回は前回はできなかったフレイのスキルの「フレイムエンハンス」も発動して
1.5倍追加しております(`・ω・´)

画像の緑の○がその印ですw

これで打ち上げれば敵が木属性ということもあって
ダメージが2倍になり69.75倍のダメージを与えられます(・∀・)

これで倒せなかったらホント泣きますぞw

綺麗な花火を打ち上げてやるのだ(`・ω・´)ノ

天へと続く塔・ファフニール戦打ち上げ
ド━━━━━(゚Д゚)━━━━━ン!!


(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


天へと続く塔・ファフニール戦勝利
やったぁ~クリアしたよぉ~(´∀`)ノ

いや~いいですなw
なんかスッキリしました(・∀・)

これで無事にここもクリアできそうな気がしてきましたw

最後のフロア5にはボスにヴィーナスが出てくるみたいですが
光属性なのでうちのルシファーさんを入れた闇パでいけばなんとかなるでしょうw

その次からはかなり厳しい戦いが予想されるので
ノーマルもいよいよ無理ゲーになってくるかと(; ・`д・´)

まだテクニカルの方が敵のLVも低い感じなのでそちらをメインで少しやろうと思っていますw

順調に行けばゴッドフェス終了までになんとかなりそうですw

1回引けるといいなぁ~(´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.04.29    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの12

どもです^^

今日は祝日だったんですよねw
元々休みに入ってるとそういったのも気にしなくなりますな(;´∀`)

さて、今日はパズドラのファン感謝祭が行われていましたね(・∀・)

ニコ生の方でちょこっと見ていましたが
いろいろと不安なところがありました・・・w

一番怖かったのがメインイベントであるパズドラジャパンカップの決勝戦・・・
決勝に上がってきたのが全員中学生?という現実・・・

丁度タイミング的に見ていたわけですが
おいおい・・・中学生を上げてはいかんだろうに・・・とw

購入するゲームイベントならともかく課金ありのゲームイベントで未成年はね・・・w

未成年でもバイトをできるような歳ならいいとしても
中学生は確実に親のお金でってことになりますからね(;´∀`)

まぁ~出ていた全員が課金しているとはもちろん思いませんし、
無料アプリとして出しているので購入自体は本人の自由です。

ただ無課金ですべての人がやっているわけがないですよね?
何万もつぎ込んでレアガチャをたくさん回すという意味のない動画や放送があったりもします・・・
子供さんたちは密かにそういうのを見て羨ましく思い
自分も同じようにやってみたいとなって親の目を盗んでそういうことをする・・・
そういったのが意外にも多いんですよ(; ・`д・´)
今の子供たちは意志が強そうに見えて弱いです。

ちょっと前に某モバイル系会社の事で社会問題にもなった例もあるので
課金アイテムを売っているというのをちゃんと意識するべきではあると思いますね(´・ω・`)

なんか怖くなったのですぐに見るのをやめましたw

まぁ~それでパズドラがもっているというのなら仕方ない事ですがw


さて、無課金でボチボチ遊んでいるおっさんですけども(・∀・)
先日、手に入れた「氷の魔剣士」が無事に最終進化まで行きましたので報告ですw

まずは「氷の魔剣士」が「フェンリルナイト」に進化しましたw
フェンリルナイト
なんか(U^ω^)わんわんお!って感じですねw

ただあの犬の顔に見える部分は実は鎧の兜なんじゃないかな?と思っていますw
たぶん下にある黒くなっている部分の青い横線?が目で顔は隠れているんじゃないかな?とw

意外に小じんまりしてていいですよねw

では、最終進化にw
フェンリルナイト進化素材
素材はこちらですw

進化前に素材は揃えていたのでLVUP待ちでした(´∀`)

さて、どうなったのかというと・・・
フェンリルナイト・カムイ
これが最終進化の「フェンリルナイト・カムイ」です(`・ω・´)

いや~かっこよくなりましたなw
犬から狼に変わった感じでw

これは強そうでいいです(´∀`)

これで少しはうちの水属性が良くなってくれると思いますw

実はもう1人進化待ちをしているのがいるんです(・∀・)
それが前回の大花火記事にも出ていた「ギガンテス」ですw

もうLVも上がり、素材も揃ってはいるんですが
先へ進みたいがために素材の「虹の番人」を使っているので進化できません(;´∀`)

もう1人、虹の番人をゲットしたら進化したいと思っていますw
進化したらまたお知らせしますね(・∀・)

さて、最後に明日からまた行われるDL記念イベントの事をw
1300万DL記念イベントが始まるようですね(;´∀`)

しかも、あのゴッドフェスが明日というね・・・w
前回の記事のムラコレ挑戦ためにすべての石を使ってしまった自分には
今回のゴッドフェスは無理かもと(; ・`д・´)

石集めをしたとしても現状の自分ではたぶん2~3個が限界でしょう・・・w

3個ゲットできれば記念プレゼントで明日と明後日で2個入るのでギリギリ1回はできますが
それが結構厳しいかもしれません(;´∀`)

がんばって間に合わせてみますができなかったら・・・(;´д`)トホホ…ですねw

実はノーマルダンジョンは結構厳しい場所にいまして
「天へと続く塔」のフロア4にいます・・・
ファフニールの1撃がでかくて・・・(ノω・、)ウゥ

メンバーを変えてまた挑戦しようとは思っていますw

テクニカルの方はそこそこスタミナを食うのでなかなかクリアがキツイです(;´∀`)
まだ自分では全快ならノーミスで1つクリアが限界なので時間がかかりますw

ただ1つはもう目前なのであとの2個をがんばってなんとかしないとねw

まぁ~そんな感じですw

なのでもし貯まってレアガチャを引けたら報告しますね(`・ω・´)
がんばってみようw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.29    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   待ってました(´∀`)ノ

どもです^^

今日は朝からちょっとテンションが上がっております(´∀`)b
というのも待ちに待った方が戻られましたw

自分が好きなゲーム実況主で歌い手さんでもある「わいわい(YY)」さんという方なんですが
しばらくの休養から戻ってこられました(∩´∀`)∩ワーイ

今日アップされた新作動画がこちら↓

いや~変わらずの感じでよかったですw

歌に画に楽器もできたりとホント多彩な方なんですよねぇ(・∀・)
元々はゲーム実況の方なのでゲーム実況の方も
アップされることを心待ちにしておりますw

「進撃の巨人」・・・結構宣伝されておりますねぇ~
自分は一回も見た事がないので元ネタの歌すら分かりませんがw

気が向いたら見てみようかと思いますw

いや~テンション上がりました(´∀`)

そうそう、ついでですがw

動画の方ですがボチボチ「メゾン・ド・魔王」の動画を撮ろうと思いますw
やっとモチベが上がってきたのでw
次回でラストのこのシリーズですが次のゲームは全く決まっていません(;´∀`)

一応、いろいろとゲームは見てまわっているんですけども
これといったのがねぇ~(; ・`д・´)

それと相変わらずシムズ3の方のモチベは上がりません・・・
申し訳ないんですがまだしばらくお待ちくださいませ(;´∀`)

最近、動画を確認して思ったんですがうちのシムズ3動画が
もうじき2年になろうとしています・・・w

もうそんなに経ったんですねぇ~w

そりゃ~少なからず飽きもきますわなw

動画自体はそんなに作っていませんが
プレイ自体はそこそこやってるかと思いますw

動画を作り出す前からこのブログではやっていましたからねw
シムズ3発売日からちょっと間を置いて買ったからそう考えると結構やってるなとw

いや~ホクレンさんも2年か・・・歳とらないなw

まぁ~そんなことはいいとしてw

またしばらくしたらモチベは上がってくると思いますのでそれまでお待ちくださいw

あともう1つ小言ですが
うちの動画の「Spider-Man Shattered Dimensions」シリーズの
Spider-Man Shattered Dimensions -アメイジング・スパイダーマン-
10万再生を超えました~(∩´∀`)∩ワーイ

もう・・・ホント申し訳ないw

前にもいいましたが映画からの関連で見ていただいたらしいのですが
それからも未だになぜか衰えず今も見ていただけてるのは嬉しい限りです。

見ていただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.28    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの11

どもです^^

いや~GWに入りましたなぁ(・∀・)

今年は合間に平日が入ってしまったので
休みが短い方や通しの方などいろいろと分かれている方も多いんじゃないかとw

自分は今日から一週間お休みでございます(´∀`)

学生さんとかは平日は学校があると思うのでがんばってくださいね(`・ω・´)ノ

さて、今回もパズドラの方なんですが
現在、レアガチャの方でムラコレというイベントが行われております(・∀・)

ムラコレとはパズドラの広報であるムラコさんという方が選んだモンスターの
確率が上がるというレアガチャイベントみたいですw
ムラココレクションを略してムラコレということですなw

今回はムラコさんのツイッターのフォロー数が40万?達成の記念らしいのですw

で、確率の方がゴッドフェスと同じ「超絶UP×3」というねw
パズドラをプレイして半年近くなりますが
未だにこの「超絶」のUP具合が分かりません(; ・`д・´)

ということでまさかこういうイベントが発生するとは思っていませんでしたので
急遽、魔法石を貯め1回だけ挑戦してみました(`・ω・´)

その結果は・・・

炎の魔剣士
ああああああああ~(; ・`д・´)

また火かよぉ~_ノ乙(、ン、)_

しかも炎の魔剣士とは・・・でも、持ってない(・∀・)

なんでまた魔剣士なんだw
他のが出てもいいじゃないか( ゚д゚ )クワッ!!

また持っていなかったという事だけで少しだけ救われた感があります・・・w

それにしてもどれだけ火属性が出るんだ・・・俺はw
火属性だったらホルスが欲しかったのに(;´∀`)

欲しかったのが出なかったので速攻でLVMAXまで上げてやったぜ(ΦωΦ)フフフ…

こうなったらお前を育ててやる!
魔剣士だって戦力になるんだ!
フェニックスナイト・ホムラにしてやる!(`・ω・´)ノ

今回のムラコレは1週間あるみたいなのでまた魔法石を貯めて
必ずもう1回引いてやるんだからねッ!

ということで今回のムラコレの結果報告、第1弾でした・・・w

さて、最後は上の炎の魔剣士をゲットしてから
自分の火属性のモンスターを確認していたところ、
面白いことができるメンバーがいることに気が付いたのでちょっと試してみましたw

そのメンバーがこちら↓
自力大花火メンバー

ここでこんなモンスターも持っていたんだよのコーナーも含めましてw

フレアドラール
結構初期の頃にゲットしたドラールが進化したフレアドラールw
土下座ドラゴンとして気に入っています(・∀・)

このフレアドラールを含め・・・

焔剣の勝利神・フレイ 神炎の熾天使・ウリエル ギガンテス
リーダーにフレイ、サブにウリエル、ギガンテスと先ほどゲットした炎の魔剣士w

このメンバーで試すことは・・・
石川五右衛門が持つスキルの全ドロップ火変換の「天上大花火の術」と
同じ事ができるんじゃないかとw

このメンバーのすべてを使い大花火を打ち上げてやる(・∀・)

ではでは、まずはスキルを貯めましてw
大花火まで01
中央の4体のスキルが貯まりました(`・ω・´)
大花火自体はこの4体でできますw

では、使っていきましょう!

まずは神炎の熾天使・ウリエルのスキルで・・・
大花火まで02
光ドロップを火ドロップにして、闇ドロップを回復ドロップにしますw

大花火まで03
(´∀`)

次はフレアドラールのスキルで・・・
大花火まで04
木ドロップを回復ドロップにしますw

大花火まで05
(`・ω・´)

その次は炎の魔剣士のスキルで・・・
大花火まで06
水ドロップを火ドロップにしますw

大花火まで07
(ΦωΦ)フフフ…

最後はギガンテスのスキルで・・・
大花火まで08
回復ドロップを火ドロップに変換!

大花火まで09
キタ――(゚∀゚)――!! 大花火完成!!

そして、打ち上げるw
大花火まで10

かなり気持ちいい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

普通のドロップ30個消しで7.75倍のダメージを与えられますが
リーダーにした焔剣の勝利神・フレイのリーダースキルにより火属性の攻撃力は2倍になり
うちのメンバーだけで15.5倍の攻撃になります(´∀`)

フレンドさんに火属性2倍を入れれば31倍攻撃ができるわけですなw

素晴らしい(・∀・)b

しかも、敵が木属性ならばその倍の62倍となります(; ・`д・´)

ただ、もう一つあるのが焔剣の勝利神・フレイのスキル・・・(ΦωΦ)フフフ…

フレイのスキルの「フレイムエンハンス」を使えば火属性の攻撃がさらに1.5倍にw
うちのメンバーだけでなんと! 23.25倍の攻撃にw

火属性×4倍の状態の31倍攻撃が46.5倍になるというね・・・すごいよねw

それが木属性相手なら93倍とか・・・もう分からないよねw

今はまだメンバーが全然育ってないのでダメですが
ギガンテスと炎の魔剣士を進化させてLVを上げればかなりのものw

ただ、これはストレス発散技になるかと思いますw
降臨とかではなかなか使えませんよね(;´∀`)

一撃必殺にはなると思いますけどもw

ただ利点もあるんですよw
この大花火を1人でやってしまう石川五右衛門なんですが
スキル発動までに最低で30ターン使います。

五右衛門のスキルをLVMAXにして17ターンということですが
うちのメンバーだと大花火だけなら最低でも13ターンで使用可能ですw

ウリエルのスキルが上げれればもっと短くなりますが
今のところ13ターンでできることになりますw

もし30ターン回すならうちの方だと2回大花火を打ち上げれるとw

これくらいの利点はあるのですよw

ついでにいうと先ほどのフレイのスキルで46.5倍を狙うなら
五右衛門のスキルLVMAX時と同じ17ターンで使用可能になりますw

ということでちょっと面白いメンバーが揃ったなと思った今回でしたw
長くなりまして申し訳ない(;´∀`)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.25    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの10

どもです^^

今回もまぁ~これといったことはないんですがw
今日は前からやっている「皇たる機械龍」というイベントダンジョンの
超級に挑戦してきました(`・ω・´)ノ

今日はこれといった目的のダンジョンがないというのがあったので
まぁ~クリアできるか試してみようという感じで挑戦w

メンバーはこちら・・・↓
皇たる機械龍・超級メンバー
分かりますかね?w
左からリーダーにルシファー、
サブに魔王ヴァンパイアロード、リリス、覚醒ヘラ、カオスデビルドラゴン
というねw

前に言っていました、あの悪魔パーティで行ってみたわけですw

出てくる敵が全部光属性というのは分かっていますので
このメンバーなら申し分ないかと(・∀・)

フレンドにはどなたにしようかと迷いましたが
LVがまだかなり低いこのメンバーなので光属性の攻撃を半減にしてくれる
「ライトニングホーリードラゴン」さんを連れていくことにしました(`・ω・´)


回復にヒィヒィ言いながらも数十分後・・・w


皇たる機械龍・超級クリア
無事にクリアできました(´∀`)ノ

しかも1.5倍ということでいっぱい落ちてくれましたw

あれ?よく見ると最後のはもしや・・・?

そう!超級初クリアで落ちたのですよ!w
皇爪機龍・レグルス
別に欲しいとは思わない時に限って落ちてくれるのがこのゲームw
まさかのボスドロップですw

超級なら落ちる確率が多いとも聞いていましたが
1.5倍時でも落ちない時は全く落ちないのですw

落ちてくれたのはまた幅が広がるので本当にうれしいです(´∀`)

けど、コスト的にはまだ自分には早いかと・・・w
さすがにまだコスト50のモンスターを入れる余裕はないっす(;´∀`)

やっぱランク上げをなるべく早くした方がいいのかと思いますねw
一応ランク100は超えましたがこれからどこでランク上げをすればいいのか・・・

必要なモンスターを入れれるようにボチボチ上げていくしかないのですね(; ・`д・´)
がんばっていきます(`・ω・´)b

さて、最後はこんなモンスターも持っていたんだよのコーナー(´∀`)ノ

今回は初めての機械龍が手に入ったという事で
他のイベントでゲットした2体の龍を紹介します(・∀・)

まずはこの龍・・・
機龍・ヴァルハラ
伝説龍「機龍・ヴァルハラ」ですw

この龍も光属性の龍ですね(・∀・)

さて、もう1体が・・・
氷龍・ニブルヘイム
上記と同じく伝説龍「氷龍・ニブルヘイム」ですw

こちらは水属性の龍でございます(´∀`)

この2体は過去にあった「伝説龍ラッシュ」というイベントの時に
ドロップ2倍時でゲットいたしましたw

この時も別に欲しいわけでもなかったんですよねぇw

とりあえずどんな感じの戦いなのだろう?と行ってみたら
1回でこの2体をゲットしてしまったとw

この伝説龍は究極進化ができるみたいで・・・
究極機龍・ヴァルハラ 究極氷龍・ニブルヘイム
2体とももう進化済みですw

ただこちらの伝説龍・・・
かなりの「晩成型」らしくちょっとやそっとでは
使えるようになってくれないみたいです(;´∀`)

なのでこちらはホント余裕のある時のみエサを与えておりますw

レア度☆7つでもこれではね・・・難しいですよ(; ・`д・´)w

という感じで今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.24    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの12

どもです^^

久々の戦国テンカトリガーですw

今日からまた新しい戦場が出てきたのでちょっと報告です(・∀・)

今回出てきた新しい戦場は・・・「鎌倉の武者」
また鎌倉ですか・・・w

鎌倉時代が好きな方が開発にでもいらっしゃるんでしょうねw

ということでいつもながら探り用メンバーで・・・
と行きたかったところですが今回はなんと条件が付いていました(; ・`д・´)

その条件に合うメンバーをとりあえずみつくろって
鎌倉の武者出陣メンバー失敗
こんな感じにして行かせてみましたw

この戦場での出陣条件が「上杉家の武将を1名以上いれること」。

こういう時の「○○家武将、○名」というのは必ずその家の誰かがクリアに必要だということw
その誰かというのはだいたいは妨害対策武将がそれに当たりますw

ということで現在のうちで出せる上杉家の妨害対策メンバーだと

SR&R「宇佐美定満」かR「上杉景勝」かR「直江兼続」

のうちの誰かという事になりますねw

自分の予想では鎌倉ではSRは使わせないだろうとのことで「宇佐美定満」は消え、
残りの2人となるわけですが・・・

(。-`ω´-)ンーR「直江兼続」っぽいんだけどねぇ~w

なぜならR「上杉景勝」は裏越後では2か所のS評価用武将・・・
わざわざここでも使えるようにはしないでしょう?w

と思いつつも景勝の方がLVが高かったので入れてみましたw

そして、出陣!(`・ω・´)


・・・数十分後・・・


案の定、全滅しました(; ・`д・´)
やっぱり「直江兼続」だったか・・・_ノ乙(、ン、)_

ということでw
鎌倉の武者出陣メンバー01
すぐさまこちらにスイッチして出陣!w
(小早川と真田の変更に特に意味はありませんw)

そして、数十分後・・・

無事に帰ってきましたが・・・なんと!
鎌倉の武者出陣メンバーS評価
初クリアでS評価をいただきましたw
なんとまぁ~分かりやすいw

鎌倉の武者戦場制覇
いや~意外にクリアは楽勝でしたな(´∀`)

ただ、この鎌倉戦場は前と同じように一部の敵の兵が高いのなんのってw
今回はどちらかと言えば全体的には低い方かもしれませんが
SRやSSR、最後にはURの源頼朝というね・・・w

捕獲したい武将もいるんですがなかなかそうはいかなそうです(;´∀`)
SRとか欲しいんですが、ただ使えるのかというとそうではない気も・・・ねw

ということで今回の鎌倉戦場は気が向いたらやろうと思いますw

あっそうそうw
クリア報酬でR]「伊勢三郎」というのをゲットしました(´∀`)
SS撮るのを忘れてしまいました(;´∀`)申し訳ないw

今回の鎌倉戦場は雑になってしまいましたがこの辺でw
今日の残りは駿河湾海戦にでてるてるの捕獲に行っています(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.23    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの9

どもです^^

さて、昨日書いた通りに今日は番人集めに精を出してやっていわけですが・・・
無事に「闇の番人」を2人(σ゚д゚)σゲッツしましたぁ~(´∀`)ノ

いや~意外にすんなりいきましてw
3回で2人集まりました(´∀`)v

今回はスタミナも考え「虹の番人」ダンジョンで集めたんですが
戦利品として虹の番人も2人集まりましたw

今回の虹の番人の方は落ちるか落ちないかは確率になっているので
こっちは予定外でしたw

他の進化にも使えるのでラッキーでしたよw

光の番人も1人(σ゚д゚)σゲッツしてしまいましたが
使える場面が今のところないのでどうしようかと贅沢に迷っております(;´∀`)
進化後にBOX容量に負担なさそうならしばらく残しておこうかな?w

ヘラ進化素材ex
ということで全部集まりましたね(ΦωΦ)フフフ…

では、進化を( ゚д゚ )クワッ!!

・・・

覚醒ヘラ
覚醒ヘラ登場!(`・ω・´)v

いやぁ~セクスィーですなぁ(´∀`)

覚醒オーディンからの2人目の覚醒神の登場ですw
ここからはボチボチLVを上げていって戦力になってもらわないとねw
これで何かと助かる初のギガグラビティ持ちをキャラが育てられますな(・∀・)

それとやっと念願の悪魔パーティができますね(´∀`)

一応前の画像を使って並べてみますと・・・

逆心の神魔王・ルシファー 常夜の魔女・リリス カオスデビルドラゴン 魔王・ヴァンパイアロード
ここに先ほどの覚醒ヘラを入れて悪魔パーティの完成ですねw

まぁ~見て分かる通りに完全なる闇属性パーティですw

ただうちにいるメンバーでいくと前の闇パーティよりもこちらの方がかなりいいかとw
というのもルシファーさんのリーダースキルによって攻撃力以外に回復力も2倍にしていただけるのでw
それに基本的の能力もこちらのメンバーの方が高いのでそこそこいけるのではないかな?w

光属性に対してはかなりの効果を発揮するこのメンバーw
攻撃スキルに変換スキル、毒もあって光限定の超攻撃スキルもあり、
ヘラの30%ダウンスキルがあると・・・(ΦωΦ)フフフ…

まぁ~ノーマルやテクニカルの方では使えるんじゃないでしょうか?w

次の目標はヘラをゲットした時に偶然にも来てくれた「氷の魔剣士」を
進化させ「フェンリルナイト・カムイ」を誕生させたいと思っています(・∀・)

水の戦力アップを図らないとねw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.22    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの8

どもです^^

最近はテンカトリガーよりもパズドラにハマってきている感じですw
ですが、今日はこれといった進展はありません(;´∀`)

とりあえず、今日は月曜日ということでテクニカルダンジョンで
前回ゲットしたヘラさんの進化素材集めをしております(`・ω・´)

ヘラさんの進化素材は・・・
「闇の番人」が2人と「神化の黒面」が2つ・・・
そして、なぜか「キングメタルドラゴン」というねw

キングメタルドラゴンは昨日のうちにゲットしたのを残しておいたのでOKですw

その他は番人さんの方は火曜ダンジョンでしか獲ることができないので火曜まで待ちにw
仮面の方はテクニカルダンジョンで獲れるのでそちらを先に獲りに行く事にしましたw

ここで一応、現在のノーマル&テクニカルダンジョンの経過報告をしておきますw

ノーマルダンジョン・ヒュペリオ溶岩河
ノーマルダンジョンの方は「ヒュペリオ溶岩河」の2つ目までw

テクニカルダンジョン・深淵の魔王城
テクニカルダンジョンは「深淵の魔王城」の1つ目で止まっておりますw

今年に入ってからというものイベントが立て続けにきてるので
普通のダンジョンが進んでないのです(;´∀`)

ヒュペリオの方は先日やったら油断してやられましたけどね(; ・`д・´)w

そんなことはいいとしてw

ヘラさんの進化素材の「神化の黒面」はテクニカルダンジョンの
「宵闇の森」でゲットができるのですw

ということでこちらを先ほどまで回していまして5回目くらいで
無事に2つゲットいたしました(´∀`)b

ヘラ進化素材
あとは明日の番人で「闇の番人」を2人とっ捕まえに行くだけです(`・ω・´)v

ただ明日の番人ダンジョンはかなり回らないといけないと思っております・・・w

なぜなら前に紹介したゲットモンスターのうち・・・

ダークゴーレムMk-Ⅱ
ダークゴーレムに闇の番人が2人・・・

亡国のアポロ
アポロに火の番人が1人・・・

と計算上では番人が5人必要になってきます(; ・`д・´)

ヘラの闇の番人を優先するとして・・・
後はどっちにしようかな?w

闇の番人も確実ではないのでそちらがすんなりいってくれれば
火に行ってもいいんだけどやっぱり闇をクリアしておくべきかw

現在のモンスターのLVでいうとアポロよりダークゴーレムの方が素材さえ揃えば
すぐに進化できるところまで来ていますw

アポロはまだLVが25くらいなのでまだ先が長いですw

ですのでとりあえず闇の番人を獲れるだけ獲りに行くという感じになるでしょうか?w
ただ自分のランクではまだスタミナが低いので全快でも2回しかいけません(;´∀`)

なのでその2回で2回とも闇が出ればとりあえず終了w
スタミナを回復してからまた挑戦となるかと(・∀・)

ただ明日の夜までに出ない場合は石を1度だけ使うという手に出るかもしれませんw
とりあえずはヘラを覚醒させることが目標なので(`・ω・´)

明日は闇の番人が出てくれますように(人'д`o)

さて、今回の最後はいつものコーナーはありませんw
もうあまりいないのでw

今日は無駄に挑戦して返り討ちにあったことを少し・・・(;´∀`)

今日の午後からまた降臨シリーズがやってましてそれが・・・

大泥棒参上!
大泥棒参上!というダンジョンw

ここはみなさんもご存じの石川五右衛門さんが登場するダンジョンですw

ここもまたやってみたくなりWikiで事前調査をしてまして
オススメのメンバーがまた自分のところにいたわけですよw

ちょっと工夫をして地獄級をやってみたんですが・・・

大義賊・1F
案の定、1層目で返り討ちに遭いました(;´∀`)

まぁ~無理だとは思っていたんですがねw
LVが当然の如く低かったのもあって全く歯が立ちませんでした(;´д`)トホホ…

今度出た時はちゃんとLV上げて絶対にクリアしてやるからなっ( ゚д゚ )クワッ!!

ということであっさりとスタミナ50が消えていった今日のアフタヌーンでしたw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.22    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの7

どもです^^

とうとう今日でパズドラ1200万DL記念イベントが終了致します(´;ω;`)ブワッ

しかし、今回のイベントは自分的に今までで一番有意義に遊べたんじゃないでしょうか?w
早々にあったゴッドフェスはある意味撃沈しましたがw

その他のことでかなりの収穫がありました(´∀`)

まずは前回の記事にも書きました「超級に挑戦!」ですねw
意外にもできたのが嬉しかったのですw

それと悪魔パーティを作ると言っていたんですが
候補に挙げていた「ヴァンパイアロード」も宣言通りに・・・

魔王・ヴァンパイアロード
イベント中の曜日ダンジョンをこなし「魔王・ヴァンパイアロード」に進化しましたw

無事悪魔タイプが付きましたねw
しかし、やはりまだ中途半端な状態の悪魔パーティ・・・
シャイターン以外はすべて闇属性というね・・・w

どうせなら闇で揃えた方がいい感じです(;´∀`)

しかし、そうなってしまうと普通の闇パと同じに(; ・`д・´)w

他の属性から+悪魔タイプというとほとんどが神タイプ並みのレアキャラばかり・・・
デーモン系かオーガ系はいいんですがそこまでいらないw

なんかいい方法ないだろうか・・・と思っていた時にふと目に入ったものがw

「ヘラ降臨!」

お~イベントの最後はヘラが降臨するのかぁ(`・ω・´)
と思っていたんですが、実は前々から降臨系のダンジョンは一体どういったものなのかと
事前調査をしておりましたw

ニコ生でのヘラ・イースとの戦いの奇跡を見てからというものの
いつかは降臨系をやってみたいと思っていたんですw

そして、事前調査からいうと「ヘラ降臨」は無課金でもそれなりのメンバーさえいれば
時間はかかるがクリアはできるとのこと・・・

パズドラWikiなどを見つつ、うちのメンバーを見てみたところ・・・なんと!

とりあえずはメンバーがいるじゃないですかw

そして、いろんなパーティが書いてありましたが
1つだけ自分のもっているメンバーでいけるものがw
しかもクリア指南的なのが書いてありましたが
見てみるとこれもクリアしている(・∀・)

あとは時間とドロップ運との戦いだと・・・(; ・`д・´)

時間はいくらでもかけれますがドロップ運だけは・・・ねぇ(;´∀`)

メンバーがいるなら是非やってみたい( ゚д゚ )クワッ!!という思いからスタミナもあったので
クリアは別として地獄級のヘラ降臨に挑戦したのです(`・ω・´)b

1~4層目にはデーモンや魔剣士たちがゾロゾロと・・・w
ドロップやコンボにも恵まれ、それでも危な気に進んでいきましたε-(´∀`*)ホッ

そして、5層目から神ラッシュ(; ・`д・´)

5層目・・・ヴィーナス
6層目・・・ミネルヴァ
7層目・・・セレス
8層目・・・ネプチューン
9層目・・・ハーデス

と必死に進んでいきました・・・w
オーディンがいてくれてよかったとホント思いましたね(;´∀`)

そして、ここまで来るのに数時間かけ進み、
とうとうヤツが出てきました(`・ω・´)

ヘラ降臨!w

時折、ドロップ運が悪くなり回復がなかなか難しい場面が多々ありつつも・・・
ヘラ降臨・ヘラ戦
ここまでキタ――(゚∀゚)――!!

メンバーはオーディン+闇半減パーティでしたw

HPも結構ギリギリなところですがなんとか毎回回復できるように計算したりして
徐々に徐々にこの戦いにも数時間かけ削っていきましたよ(;´∀`)

そして、とうとう・・・

ヘラ
ヘラ、ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!! ヘラヘラ((´∀`))ヘラヘラ

その他の戦利品として・・・
氷の魔剣士
まさかの氷の魔剣士も(σ゚д゚)σゲッツ

うちの中では水が一番乏しいのでかなり助かる方が来てくれた。゚(●'ω'o)゚。うるうる
もってなかったので余計うれしいw

クリアするのにホント何時間かかったか分かりません(;´∀`)
うちのスマホはパズドラを30分以上やると熱を持ってしまうので
その都度、冷却タイム(休憩)を挟みながらやっていたので余計にかかってしまいましたw

いや~でも、このパーティはやってみて分かりましたが上手いことできてますなw
ドロップ運が悪くなった時のためのエキドナさんや虹のおじさん、セイレーンさんなど
かなり助かりましたw

こんな自分なんかでもクリアできるもんなんですねぇ(´∀`)

初めての自力でゲットした神タイプのヘラさんw
大事に育てて、先日この方も進化すると悪魔タイプが付くというのが
追加されましたのでぜひ悪魔パーティの一員に(・∀・)

そして、ここから俺の伝説が始まる・・・なんて(@´゚艸`)ウフウフ

ヘラさんに協力してもらっていろいろと攻めてやるぞ(ΦωΦ)フフフ…

とこんな感じで今回のイベントは終わったんですねぇ(´∀`)

結構自分的にがんばったイベントでもありましたw
いつもはガチャ運だけに任せてましたからね(;´∀`)
やる時は俺もやるんだぞ(`・ω・´)・・・相手はアプリだけどw

まぁ~それでも楽しい事には変わりないのでねw
自分的にはそれでいいんですw

またこれからいろいろと進めそうな感じになってきましたので
パズドラが楽しくなってきました(´∀`)

よかったらみなさんもどうですか?w

フレンド登録もお待ちしております~( ´,_ゝ`)v-~
ID「123.125.425」ですw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.19    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ちょっとした疑問にお答えして・・・

どもです^^

いや~めっきり暖かくなってきたと思ったら
なんかまだ小寒かったりしますよね(;´∀`)

ホント不安定な気候というのが年々酷くなってきてますな(; ・`д・´)

体調崩さないようにしないとね☆(ゝω・)vキャピ

さて、気持ち悪い出だしから始まりましたが
動画を見てくれている方のちょっとした疑問にお答えしようと
今回は書いてみます(・∀・)

自分のプレイ動画の字幕に関してですねw

よくいただくものとして・・・
「なぜ顔文字を入れているのか?キモイです」とか「wが多すぎてキモイです」という
ありがたいコメントをいただくことがありますw

まぁ~実際にこのブログを見てくださっている方も
見てて分かると思いますが「w」や「顔文字」が多いですw

というのも理由はあるんですよ(・∀・)

自分のブログの初期の頃を見ていただくと分かると思いますが
自分も「w」なんて使っていませんでしたw

ですが、使うきっかけがあったんですよw
それも「ゲーム」がきっかけでした(´∀`)

そのゲームはうちではおなじみになっている「Test Drive Unlimited」です。

このTDUではゲーム内でオンラインチャットができるんですw
しかし、海外ゲームということでチャットでは2バイト文字しか打てないんですよw
(2バイト文字とは所謂、半角英数字のみです)

まだ今のSkypeなどのコミュニティツールも発展しておらず
元々ゲームにもVC(ボイスチャット)機能も付いていましたが
やっている方は少なかった頃です。

なので友達との会話も・・・
「Kyou ha doko ni ikouka?」(今日はどこに行こうか?)
という感じでチャットをしていたわけなんですw

で、うちらのグループはこのチャットを実際に走りながらやってたんですが
やっぱりローマ字読みで会話をすると相手の感情などが分からないじゃないですか?
(走っている感じは自分の動画の「全力で景色を楽しむ」シリーズをご覧ください)

まぁ~普通の会話もチャットだと分かりずらいですよね?

なのでとりあえず楽しい時は「w」を付けるようになったんですw
そこから半角英数字で作れる顔文字も使用するようになりました(´∀`)

「ii keshiki dayone-w 'v')/wa-i」(いい景色だよね~w(∩´∀`)∩ワーイ)

文字の種類に制限があったのでこんな感じでしか作れませんでしたが
楽しんでる雰囲気が出るでしょ?w

こういったのから付けるようになったんですw

で、今も字幕動画をやらせていただいていますが
やはり普通に文字を入れているだけでは楽しんでる雰囲気は出ないと思って
顔文字にwを多くいれているわけなんです(`・ω・´)

いつも言っていることですが「ゲームもプレイ動画も楽しんでなんぼ」ですw

それを字幕で表現するには「顔文字」と「w」が一番分かりやすいと思いましてねw
実際に見てくださった方々はどうでしょうか?
分かりませんかね?w

自分がその時にどういった表情だったのかとか感情の起伏も表現できるじゃないですかw
ただ単に入れているわけじゃないこと分かっていただきたい(・∀・)

うちの動画から「顔文字」と「w」を取ったら
字幕なし動画となんら変わりませんよw

楽しんでいるならその様に表現しないとね(´∀`)b

と、そんな感じで入れているわけなのでウザくてキモイかもしれませんが
今後ともよろしくお願いいたします(・∀・)ノ

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.19    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの6

どもです^^

今日はボチボチ楽しくなってきたパズドラの方ですw

これといった事はないんですがLV上げのために
今日は全部のゲリラダンジョンをやりましたw
廃人みたいな言い方ですなw

なぜそうしたのかというと計算上では今日で例のロボが進化できるのでw

その例のロボとは前に紹介した・・・
マシンゴーレムMk-Ⅱ
マシンゴーレムMk-Ⅱですw

このモヒカンロボがとうとう進化してくれました(´∀`)

その姿はこちらです(`・ω・´)ノ

マシンゴーレムMk-Ⅲ
明らかにかっこよさが違う・・・w
この姿が見たかったのですよw
このためのモヒカンだったんですよ(´;ω;`)ブワッ

これで光パのHP底上げができる(・∀・)
今日のゲリラダンジョンのキンメタを属性が違うのにつぎ込んでよかったw

今のところ光パはLVが低いので全体的に弱いんですが
なんとかLV上げていきたいと思っておりますw

さて、それと今日は「神羅万象チョコ」とのコラボダンジョンの
ドロップが1.5倍の日だったんですねぇ(・∀・)

気付いたのがかなり遅かったので残り2時間くらいの時に気付きましたw

まぁ~元からこれといって欲しいキャラがいなかったので
スタミナが微妙に残っていた分をとりあえず上級でも回しておくか程度でやってみたところ・・・

亡国のアポロ
まさかのボスドロップしてしまった(; ・`д・´)

これからが慌ただしくコラボダンジョンをプレイすることにw
1.5倍のうちに進化素材を集めないと・・・という使命感が出てしまい
魔法石を使ってスタミナ回復からの上級回しに入りました(;´∀`)

まぁ~石の方は今週中は1日1個は手に入るので1~2個は別に使ってもいいかな?と思っていたので
この「亡国のアポロ」の進化素材となる「ウエハーマン」と「聖龍石」を集める作業にw

前にやったのは前回の超級をクリアした以来ですw

「ウエハーマン」はかなり出てくるしドロップもするのでいいんですが
問題は「聖龍石」の方なんですよねぇ(;´∀`)

こやつは出る事すら少ないし、ドロップの確率も少ないときた( ゚д゚ )

結局、日付が変わるまでに何度か出てきましたが1.5倍でも1度もドロップすらせず・・・(ノω・、)ウゥ

このコラボダンジョンは予定では28日まで
やるようなのでそれまでに(σ゚д゚)σゲッツしないとw

合間見てやるしかないですな・・・w

またなぜにあの時間でドロップするんだよ・・・俺の運はホントにもう・・・w

また忙しくなってしまったじゃないか(´∀`)アハハ

ということであまり使えるキャラじゃないと言われる「亡国のアポロ」を
せっかくなので進化させたいと思っておりますw

なんかのちに究極進化しそうな気配を感じるんですよね・・・w

神羅万象の方で動きがあるとそれに連動して・・・とかねw
なのでとりあえず進化素材は集めておかないと(`・ω・´)

ということでしたw

では、最後にこんなモンスター持ってたんだよのコーナー(´∀`)ノ

今回は冒頭のロボ関係で新規追加で1体だけw
ダークゴーレムMk-Ⅱ
ダークゴーレムMk-Ⅱです(`・ω・´)
冒頭に紹介したマシンゴーレムと相反するのがこのダークゴーレムですw

このダークゴーレムもMk-Ⅲになるとかっこよくなるんですよw

このダークゴーレムなんですが本当だったら手に入れてなかったんですよw

自分でも何を血迷ったのか分からないんですが
ゴッドフェスでもない時にレアガチャを回してしまったのです(; ・`д・´)

石が1回分は貯まっていたんでそのせいなのかは分からないんですが
なぜか回してみたかったのですw

いつもならそういう気は起こらないんですけども・・・w

その時、行われていたのが今日までが期限の「ダークカーニバル」という
レアガチャイベントでこのダークゴーレムが出てきたという訳なんですねw

よかったのか悪かったのか・・・分かりませんがw

闇ばっかり増えているうちの手持ちw
けど、よく考えてみると今までに何度かレアガチャを回していますが
ほとんど被りがないことだけが助けかもしれませんねw

被りがあったのは2回くらいですしw

それ以外はすべて違うモンスターが出ているというのが
今も続いている秘訣かもしれませんね(・∀・)

そんな感じで今回はこの辺でw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.18    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの11

どもです^^

昨日から始まりましたガンホーアプリ「戦国テンカトリガー」での
ガンホーアプリ2000万DLコラボ戦場の報告です(・∀・)

2000万DLですかぁ~すごいですよねぇ(´∀`)
自分も協力した側に入るわけですけどもw

2000万DLの半分以上がパズドラというねw
この人気はいつまで続くのでしょうか?w

さて、コラボ戦場の方はなんと!3種類ありますw
名前の方は「ガンホー島」の壱、弐、参となっていまして・・・
名前考えるの面倒くさかったんだろうなぁと思うようなねw

まぁ~それはいいとしてw

出陣メンバーはすべてこれで行っています(`・ω・´)
ガンホー島出陣メンバー
3種類あると言っていましたが
内容はほぼ一緒で難易度が違うだけですw

壱がやさしい、弐がふつう、参がむずかしいという感じらしいですw

そのために兵量が上がっていってたり、妨害も少し違います。
壱の妨害が「悪天候」
弐の妨害が「悪天候」と「布陣失敗」
参の妨害が「悪天候」と「布陣失敗」と「足止め罠」
になっているみたいですw

なので毎回妨害対策で変えるのが面倒なのでおなじみの「塙団右衛門」による戦闘変換と
捕獲の名手「千利休」さんにそして、こちらもおなじみの「黒田長政」の攻防アップですw

出てくる敵がすべてR以上ということでここでもC武将の「千利休」さんを活かすために
敵よりランク下の武将がいると先制攻撃になる戦術「樹上に花を咲かす」を使いますw

これでガンホー島はすべて攻略可能ですw

ただクリアはAランクもありますが敵によってはBランクの方が多いかも・・・w

スパイクというケリ姫スイーツからの使者が戦闘開始時に問答無用で2割削ってきますので
それでランクが下がるんですよねぇ(;´∀`)

ただそれでも負けることはまずないので大丈夫かとw

ガンホーのコラボということで戦場には他のゲームからキャラクターが出張に来ていますw

パズドラからは・・・
(SR)軍師くんキンメタ
「軍師くんキンメタ」
軍師くんのお面を付けたキングメタルドラゴンですねw

その他に各有名武将に扮したかわいいキャラたちがいますw

ケリ姫スイーツからは・・・・
(SR)ケリ姫 (R)主人公
左から「ケリ姫」、「主人公」

主役のケリ姫とプレイヤーが操る主人公とその他の蹴られキャラたちも出ていますw

ラグナロクオンラインモバイルからは・・・
(SR)マスターリング
「マスターリング」

その他に「ポリン」などのモンスターキャラたちが出ていますw

もう一つがクレイジータワーというアプリなんですが
まだSRのキャシーを捕まえていませんので画像なしです(;´∀`)

その他、タワーを守るキャラたちが出ていますw

こんな武将が数多く出ていまして捕獲するのはいいんですが
ココロの鍵が足りません(; ・`д・´)

なので、それぞれの特技を見て捕獲後登用していこうと思っていますw
欲しいのは「軍師くんキンメタ」と特技封じ技持ちのキャラですかね?
あとはハッキリ言って入りませんw

とりあえず一通り全部捕まえたいとは思っていますw

捕まえたらあとはまぁ~ボチボチやる感じですかね?w
クリア報酬で1人はもらえますのでそれを狙ってみるのもいいかと思いますw

そんな感じの今回のコラボ戦場でしたw

では、またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.04.16    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの5

どもです^^

今日はドップリとパズドラをやっていましたw
というのも進化させたかったりLVアップさせたかったりと
いろいろと増えてきたのでやってたんですが・・・

そういえば今日は超キングメタルドラゴンのゲリラダンジョンがある日だったんですよね・・・

仕事の都合で逃してしまいました(;´д`)トホホ…
闇パのメンバーをレベルアップさせたかったのに・・・w

そして、今日は初めて超級ダンジョンに挑戦してみました(`・ω・´)v

まずはツイッターでも言ってたんですが
今週の月曜日から登場したイベントダンジョンの
「神羅万象チョコ」のコラボダンジョンの超級に挑戦してみましたw

初めて挑戦するという事でかなりビクビクしながらプレイしていまして
スクリーンショットを撮るのを忘れました(;´∀`)

ですが、無事にクリアしました(´∀`)b

とりあえずパーティの方なんですが
闇パ
ダンジョンには全属性の敵が出るという事で
こんな弱小の闇パで挑みましたw

この闇パに念のためのフレンドの方の覚醒オーディンさんを
入れさせていただきました(・∀・)

で、意外にいけるもんなんですねw

コンボも上手いことできたのもあってか
時間はかなりかかりましたがクリアできました(´∀`)

その後にスタミナが回復してからもう一つのスペシャルダンジョンの
「火の戦国龍」の超級に調子こいて挑戦してみましたw

こちらはちゃんとスクリーンショット撮りましたよw
火の戦国龍・焔尾の天狐・ミツキ戦
超級だというのが分かる相手でw

メンバーはこれまた弱小w

LVが低いのでギリギリでしたがまた覚醒オーディンさんに助けてもらいました(´∀`)
ありがとうございました(・∀・)ノ

こちらも時間がかかりましたが無事クリアしましたw

これで少しは自信が付きました(`・ω・´)
また挑戦してみようと思います!w

さて、今回もいきましょう!w
こんなモンスター持ってたんだよのコーナー!(・∀・)

現在、ちょっと作ってみたいパーティがありまして
それがせっかくの逆心の神魔王・ルシファーさんがいるので
悪魔パーティを作りたいと思っていますw

そこで現在のうちにいるメンバーで悪魔タイプは・・・
(SS撮影時に悪魔タイプ導入前のものがあります)
常夜の魔女・リリス カオスデビルドラゴン 怒りと炎の精霊・シャイターン 氷のサムライオーガ
左から常夜の魔女・リリス、カオスデビルドラゴン、怒りと炎の精霊・シャイターン、氷のサムライオーガ

逆心の神魔王・ルシファー
そして、中心となる逆心の神魔王・ルシファー

シャイターンとサムライオーガは別として他はすべて闇ということで
もう一人くらい闇の悪魔タイプが欲しい・・・
そこで自分の持ちモンスターを確認したところ・・・いたんですよw
いい悪魔タイプが(`・ω・´)

それが(σ゚д゚)σゲッツしてたけどLV上げに結構時間のかかるこの方・・・
ヴァンパイアロード
ヴァンパイアロードですw

実はかなり前から持っていたんですが進化までに160万の経験値がいるので
かなり放っておいたこの方w

現在はこの記事の最初の闇パにもいましたがLVはMAXになりまして
あとは進化素材を待つだけとなりました(´∀`)

今週中には素材を揃えて「魔王・ヴァンパイアロード」に進化させたいと思っていますw

魔王になれば悪魔タイプが副タイプに付くので
これで多少ルシファーさんのリーダースキルが発揮できるパーティができるかとw

まぁ~他にも入ってくれる悪魔タイプがいればいいんですが
今のところのうちのメンバーではこれくらいが精いっぱいですなw

ヴァンパイアロードを含め、常夜の魔女・リリスや氷のサムライオーガも
実は2体ずついるんですけどねw

強いかどうかは別としてとりあえず作ってみたいパーティなので
がんばってやっていこうと思いますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.04.15    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの11

どもです^^

今週はメゾン・ド・魔王のラストを撮ると意気込んでおります(`・ω・´)b

さて、これといったネタはないんですけども・・・w

前にLV.20にすると公言しておりました、津田監物くんが・・・
(SR)津田監物
やっとLV.18になりました(´∀`)

ちょっと愛着の湧いているこの津田監物くんw
とうとうLV.20が目前となってきましたよ(`・ω・´)

ここからが長い事かかりそうな気がしてなりませんw

LV.19になるのに継承1回につき9000銀かかります(; ・`д・´)
そして、LV.20は1回10000銀・・・w

実はLV.18になるのに2回で済んだこともあり、
この2LV分はかなりかかりそうな予感をしておりますw

まぁ~LV.20にしてもたいして強さは変わらないというね・・・w
なので、余裕があれば継承していきたいと思っております(・∀・)

さて、その他でいうとどの戦場攻略にも力を発揮してくれるSRのこの2人・・・
(SR)真田幸隆 (SR)小早川隆景
左から真田幸隆、小早川隆景

共に攻撃力ダウンの特技持ちの2人なんですが、
現在はこの2人を優先的にLV上げをしておりますw

現在は2人ともLV.17といういい線まで来ておりますw

できればLV.20まで上げれれば最高かな?と(・∀・)
2人ともLV.20となれば兵糧も350越えしますし
何かあったときのダウニーということで育てて損はないと思いますw

それに自分的には曜日イベント戦場で真田幸隆は結構使ったりしますので
上げておきたいの一言につきますw

他に上げておきたいと思っているのが・・・
(SR)島津歳久 (SR)太原雪斎 (SR)宇佐美定満
左から島津歳久、太原雪斎、宇佐美定満

この妨害対策のメンバー3人w
特に「奇襲」対策はしておきたいのでこの3人を重視していますw

その中でも鉄砲の島津歳久は上げておいた方が他でも活躍するかな?とねw

さて、日付も変わり今日でラストとなる「新武将歓迎会」ですが
昨日(15日)一日ずっとやっておりましたw

前回載せた姫武将たちがなかなか捕まってくれない(; ・`д・´)

五龍局に関しては0ですよ0と書いてゼロヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

(。-`ω´-)ンー今日でどれだけ捕まえれるか・・・勝負だなw

明日(17日)の1時からメンテがありまた新しい戦場が出てくるようです(`・ω・´)
今度はガンホーアプリ2000万DL記念の戦場らしいのですが・・・

もしかして他のアプリキャラが来ますかね?w
パズドラの方でも先日まで鵜飼孫六が出てましたがw

まさかの神タイプ来る?w

まぁ~それは明日までのお楽しみにしておきましょう(´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.14    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの10

どもです^^

さてさて、日付も変わりまたいつもの本能寺の変マラソンの始まりですw

が、昨日ありました「新武将歓迎会」の捕獲率2倍での
ちょっとしたメモを置いときますw

メンバーは前回書いた時のメンバーと同じですw

新武将歓迎会出陣メンバー02
これが自分のところだと一番安定してますねw

妨害の「悪天候」無視なのでたまにBランクになりますが
ほぼAランクですねw

利休さんも一度もやられたことがないくらいなので安定なのでしょうw

一昨日の金曜日から捕獲作戦に出ているんですが
いい感じで姫武将たちのLVが上がりましたよw

前回初捕獲となった2人は・・・

(R)仙桃院 (R)田鶴姫
左から仙桃院 LV.10、田鶴姫 LV.6

その他の捕獲した姫武将は・・・

(R)五龍局 (R)武姫 (R)阿茶局
左から五龍局 LV.6、武姫 LV.7、阿茶局LV.7

前の「石橋山」で初の捕獲をした阿茶局と
今回が初めての捕獲となる五龍局と武姫の2人w

この5人をメインにこの2日間ほど捕獲してたんですが
まぁまぁ順調にLV上げができたかな?とw

自分のところは仙桃院の捕獲率がなぜだか多くて結構な確率で捕獲してきますw
それにLVUPの確率もかなりよくて一人だけLV10になってしまいました(;´∀`)

自分的には阿茶局と五龍局が欲しいところですなw
五龍局がいればもう築山殿に頼ることもなさそうな・・・w

今日はもう本能寺に費やしてしまうと思うので月曜からが勝負どころですね(`・ω・´)

実は「本能寺の変」のメンバーもちょっと考えていまして
何かいいメンバーはないものかとw

メンバー構成条件としては・・・

1、唯一の妨害の「奇襲」対策。
2、回数を重ねると時折怖いのが森蘭丸の一撃必殺の対策。
3、最後に登場する第六天魔王信長の対策。
4、マラソンすることを考え電撃強行できる兵糧。

の4点が挙げられます。

4番目はどうしてもダメなら駆け足となりますができれば電撃の方がいいw

前に考えた布陣を2つほど出してみますw
本能寺出陣メンバー03
これは兵量は申し分ないですが運ありきの布陣ですw

前にクリアできるか試したところAランククリアはできましたが
やはり先手を取られて出雲阿国がやられてしまうと全滅にまっしぐらです(;´∀`)

ラストの信長対策で出雲阿国の特技と美人の計での2重攻撃力ダウンと
雑賀孫市の特技のヤタガラスで削る戦法にしてみたんですw

孫市のヤタガラスは発動すれば攻撃力+150なので最低でも150以上の攻撃力は確実と
みて入れてみたんですw

ダウン量でいえばいつもやっているメンバーよりも多いのでラストの信長まで行ければ
クリアはほぼ確実だと思います。

なので「出雲阿国がやられなければ」という運任せになってしまった布陣です(;´∀`)

そして、もう一つ・・・
本能寺出陣メンバー05
こちらは確実にクリアできる布陣ですw

今回の画像は真ん中に「五龍局」を入れていますが
考えて試した時は同じ特技を持つ「築山殿」を入れてましたw

信長の開始時の特技対策に開始時の特技封じを持つ「五龍局」or「築山殿」。
攻撃力ダウンにその特技持ちの「真田幸隆」に姫武将がいるので戦術「美人の計」。
妨害の「奇襲」対策に「島津歳久」。

という完璧なる布陣ですw

クリアは確実と言ってもいいんですが・・・見ての通りに兵量が足りません(; ・`д・´)
このメンバーだと全員をLVMAXまでもっていっても電撃に届くかどうか・・・w

SRで奇襲対策の他のメンバーもいますが、それでも大差はないと思われます(;´∀`)

すごくおしいんですよねぇ~ホントにw
マラソンをするのなら電撃強行で行かないと回数がね・・・w

そのためになかなかできないんですよ(;´д`)トホホ…

こんな感じで考えてみましたがどうでしょうか?w
(。-`ω´-)ンーやはりまた考えてみるかな?w

いいメンバー構成があったら教えてください(・∀・)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.12    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの4

どもです^^

昨日書いた通りに今回のゴッドフェスの結果ですw

1回分しか魔法石がなかったので1回のみということですが・・・

アースゴーレム
案の定かよぉぉおおおおおお。゚(PД`q。)゚。
昨日書いた通りになってしまった・・・(; ・`д・´)

けど、ここはポジティブに考えていきましょうw

このゴーレムは実は今までに手に入れた事はありませんw
前にフレイムゴーレムを(σ゚д゚)σゲッツしたことがありましたが
誤って合成に使ってしまったのです(; ・`д・´)

なので、そのゴーレムが戻ってきたということにしましょう!w

それにあまり戦力が揃っていない木属性なので助かったのは助かったのかも?w
スキルもとりあえずは使えますし、最終進化まで持っていければなかなかのステータス(・∀・)

使えるものかもしれませんw

よし!育ててやるぞ( ゚д゚ )クワッ!!

そんな感じで今回はまぁ~持ってないものが入ったのでいいのかな?w
ということでw

では、前回から最後に載せているこんなモンスも持ってるよコーナー!
ハイ、みなさんも一緒に~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今回はアースゴーレムが当たったという事で似た感じの育成中の2体をご紹介(`・ω・´)

まずは・・・
ギガンテス
ギガンテス(`・ω・´)

みなさんが大好きなガチムチマッチョのこの方w
かなり前に最終進化ができるようになりましたがまだLVが上がっておりません(;´∀`)

だって、LVMAXにするのに160万以上いるんですもの・・・(; ・`д・´)w

最終進化の方のステータスも見てみましたが、
回復力がマイナスになるんですよね・・・

だとするとこのままでLVMAXの方がいいのだろうか?と考えてしまうこの方w

とりあえずボチボチLVを上げていこうと思いますw

さて、最後は・・・
マシンゴーレムMk-Ⅱ
マシンゴーレムMk-Ⅱ(´∀`)

実は前回の天空の騎士・ヴァーチェさんと同じ時に出たこのモヒカンロボw
ヴァーチェさんを優先したがために残っておりますw

最終進化が結構かっこいいので早くみたいんですけどねw

このモヒカンがMk-Ⅲになれば光は程よくいいバランスが取れるようになるかもしれません(・∀・)

結局また光と火のモンス紹介になってしまった・・・w
ホントに偏りがすごいなぁ(;´∀`)

どうにかしなければ・・・(; ・`д・´)

ということで今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.12    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   たまには普通に・・・w

どもです^^

最近はかなり更新率を上げているうちのブログですが
中身がないのがデフォになっていますね・・・w

今回も別に中身はありませんw

季節がらちょっと載せたいものがあってね(・∀・)

もうみなさんのところでも散ってしまったであろう・・・
2013-4sakura02.jpg
サクラです(´∀`)

ちょっと前に撮ったものなんですが
うちの近所の桜なんですw
結構いいでしょ?w

この日は仕事は休みでいい天気だったので
かなり久々にカメラを持ってサクラを撮りに行ったんです・・・

が、結局うちの近所のサクラが一番撮りやすかったとw

しかし、今年のサクラは色付きがあまりよくない・・・
やっぱ気候が年々おかしくなっているのが原因でしょうか?

今年はどんな四季になっていくんでしょうか?

また暑過ぎる夏が来て、秋が一瞬で通り過ぎ、
たくさん雪が降る冬が来るんですかね?(;´∀`)
すごしやすかった季節は戻らないんでしょうか?

と、サクラを見ながら思ったりもしてねw

人間は自然には逆らえないので耐えていくしかないんですが
この変わり様にはちょっと怖さを覚えます・・・

けど、そんなことも少しでも忘れさせてくれるのが・・・
2013-4sakura01.jpg
四季折々の花たちなんでしょう(・∀・)

と、普段言わないようなことをたまには言ってみたくなるもんですw

まぁ~今回は散るサクラを撮ったよということでw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.12    カテゴリ:  Call of Duty Modern Warfare 3 

   ふと思い返した・・・チーターの事w(懐かしの動画あり)

どもです^^

今日はこれと言った話ではないので
興味ない方はスルーでOKですw

新年度も始まりまして、その前には春休みがあったわけですが
その間にありがたいことにたくさんの方がチャンネル登録をしていただきましたw
ありがとうございます(・∀・)

それに伴ってかちょっと再生数の伸びが多かったのがこちら↓

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。

※読み込みDLに時間がかかると思いますので全て読み込んでからまったり見てください。


いや~「Call of Duty Modern Warfare 3」の
「-MW3マルチで初めてチーターに出会った-」という動画なんですがw

やはりFPSをプレイしている方が多いんだなとw
それとチーターというのに興味がある方も多いのかな?と・・・

あまりいい動画ではないと思われがちのこの晒し動画ですが
自分的にはこういう動画はあっていいと思っています。
知らない方に知ってもらうためにという意味で・・・w

前にチーターを晒しているあなたはチーターと同じだと
意味不明のコメントを貰った事があるのですが
このコメントを見た時にチーターに会ったことのない人もやはりいるんだなと思いました。

実際にチーターに会って被害を受けている方は
そういうコメントはできないと思うのでw

自分はCoDシリーズでのチーターにはそこそこの数に出会っていると思いますw
他のFPSでオンラインはほぼやったことないので当たり前ですけどもw

チーターが驚異的に増える元となったゲームがCoD4と言われていますが
自分はそのCoD4のPC版からFPSをやるようになりましたw

CoD4からMW3までのシリーズすべてをプレイしましたが
すべてのゲームでチーターに会っています(;´∀`)

チーター対策は運営がやることだと思っている方も多いと思いますが
運営側は証拠がなければ何もできないのです。

もし報告などが多く運営がアカウント停止にしたとしても
また名前を変え、アカウントを作り、同じことを繰り返すのは目に見えています。

前にも書きましたが自分は楽しんでゲームをしてる人や一生懸命やっている人に
不快な思いをさせて喜んでいる人は絶対に許せません(`・ω・´)

なのでせめて自分がやれることは何か・・・と思っていたところ動画に行きついたとw

で、普通に載せてしまっては「チーターの晒し動画」で終わってしまうので
検証風動画にして相手の酷いところのみ載せるようにしてみましたw
結局のところ動画ネタになったということですねw

自分の経験や情報から言って上手い人とチーターを見分ける境目というのは
案外難しくありませんw

ただ、例外に上手い事隠しているチーターもいるということです。

某ニ○動で有名になってしまって調子こいた動物さんがいましたが
あの方は自分から見てもそうだと思いますw

友人から教えられて1つの動画だけを見ていましたが
その動画はチートを使わずともできるものでしたので
その話が出るまでは気付きませんでしたけどもw
(見ていた動画はスナイパーライフルの弾を避けるというネタ動画だった)

その後に他の動画を見たら「あ~たしかにチートだわ」とw
上手く隠してる感じではありますが所々に不審な動きは確認しました。

そういった方も実際にいるわけでこれからもなくならないと思われます(;´∀`)

その方が有名になったのも実際にチーターというものに会ってなく
どういったものがチーターなのかというを知らない方が多かったからだとw

そういうことも含めて今もあの動画を残しているわけなんですねぇ(´∀`)

チーターの存在は本当に上手い方やこれから上手くなろうとがんばってる方に失礼ですからねw
よかったらまた見ていただけるといいかと思います(・∀・)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.11    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの3

どもです^^

最近は仕事の疲れなどからゲームができなかったりしてるので
アプリに没頭中でございます(;´∀`)

今回は久々にパズドラの方ですw

明日からもう1200万DL記念イベントが始まるようですね(; ・`д・´)
CMやらドラマやらでまた人気が出たんでしょうか?w
かなり早いペースでイベントをやってますねw

自分はそんな早いペースにも動じずに相変わらずの感じですw

前にゲットした天使&悪魔と他の神が無事進化しましたのでご報告(・∀・)

パズドラの1で紹介した神タイプの「フレイ」が2段階変身を遂げ・・・
勝利の神・フレイ
「勝利の神・フレイ」からの~

焔剣の勝利神・フレイ
究極進化の「焔剣の勝利神・フレイ」となりました(´∀`)v

いや~結構大変でしたよw
LV上げもそうですが素材集めがねw

お次は前回(σ゚д゚)σゲッツした「大天使・ウリエル」が・・・
神炎の熾天使・ウリエル
「神炎の熾天使・ウリエル」に(・∀・)

そして、「堕天使・ルシファー」が・・・
逆心の神魔王・ルシファー
「逆心の神魔王・ルシファー」に進化しましたw

いや~いいねw
こういうキャラがいてくれると嬉しいですね(´∀`)

相変わらず火属性のパーティしか充実してませんけどねw
そして、変わらずの水属性のパーティが弱小なのが困ってます(; ・`д・´)

前に(σ゚д゚)σゲッツしたリヴァイアサンを究極に持っていければ多少はなんとかなるかな?w
(。-`ω´-)ンーそれでも他の水タイプが欲しいなw

それにしても明日の15時にもうゴッドフェスが始まるようです(;´∀`)
魔法石貯まってないので1回しか引けないよ・・・(;´д`)トホホ…

明日引くか・・・明後日引くか・・・どうせ引くなら・・・?

今でしょ!

いやいやいや・・・今はダメでしょ(;´∀`)w
たぶん明日の夜だなw

まぁ~覚えてはいると思うのでそれぐらいに引くと思います(´∀`)
どうなるかは分かりませんが次はいいのが出てくれる確率は低いでしょうw

前回、前々回といいのが続いてますので・・・w
だいたい次辺りはしょうもないのが出てくる感じがしていますw

何が出ても文句なしで報告しますねw
お楽しみ?w

では、最後にこんなのも持ってたよということで
天空の騎士・ヴァーチェ
先日、神に昇進した「天空の騎士・ヴァーチェ」さんですw

能力的には微妙ですが変換役にはいいと思い育ててみました(・∀・)
苦労人のヴァーチェさんなのでがんばって育てて使っていこうかと思いますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.10    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの9

どもです^^

最近はめっきり桜も散ってしまい日中は暖かくなってきましたねw
けど、朝晩はやはり小寒いですね(;´∀`)

うちの方は昨日の朝は結構寒かったし
今日もちょっと寒いです(; ・`д・´)

こういう時は体調を崩しやすいのでみなさんも気を付けてくださいね(`・ω・´)ノ

さて、今回は今日から登場したイベント戦場の「新武将歓迎会」を
挑戦してきましたのでその結果をw

今日から登場ということで情報が全くないので
初回は全力を持って潰しにかかるをモットーに
このメンバーで行ってみました(´∀`)

新武将歓迎会出陣メンバー01
様子見メンバーだったのですがクリアしてしまいましたw
Bランクでしたがw

戦場情報を見てみたところ・・・
妨害は「布陣失敗」、「悪天候」っぽいですなw

出てくる敵には技封じ、一撃必殺、兵数ダメージと多彩な特技持ちの敵が出てきますw

Bランククリアになったのも加藤清正の兵数ダメージで
1人やられてしまったのが痛かったな・・・(; ・`д・´)
これだけは確率の問題になってきますなw

しかし、その分戦場には姫武将が結構出てきますので
狙ってみる価値はありそうですが・・・
捕獲用武将の入れ方によっては時間がかかるので
ちょっと迷う感じですね(;´∀`)

まぁ~クリアしたという事で・・・
(R)督姫
とりあえずクリア報酬の「督姫」を(σ゚д゚)σゲッツしましたw

そして、2回目からは・・・
新武将歓迎会出陣メンバー02
このメンバーで行ってみてます(・∀・)
また妨害の「悪天候」無視メンバーですw
加藤清正の特技が出なかったのでAランククリアしましたw

そのおかげで・・・
(R)仙桃院 (R)田鶴姫
左から仙桃院(せんとういん)、田鶴姫(たづるひめ)

この2人を初捕獲(`・ω・´)b

(。-`ω´-)ンーしかし、敵将の加藤清正任せではやはり怖いですな・・・
確実にするならやはり技封じの武将が必要ですかね?
ですが、うちにいる武将ではなかなかできないw

戦術の「樹上に花を咲かす」で討たれる前に討つ作戦でいけるかな?w

とりあえずはこれで少し回してみますかねw

そうそう、最後に今日で終了した継承UPキャンペーンで
現在の銀くじで出るSRで残っていた2人がLV10を超えました(∩´∀`)∩ワーイ

(SR)酒井忠次 (SR)足利義昭
左から酒井忠次 LV.10、足利義昭 LV.11

R武将の方はボチボチLV10をクリアしたというところで終わってしまいました(;´∀`)
月、火と全くアプリができなかったのが痛かったですw

まぁ~その他はボチボチ継承+10などと合わせてLVUPさせていこうと思いますw

では、今回はこんな感じでw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.07    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの8

どもです^^

またまた戦国テンカトリガーの記事ですw

今日は日曜という事でまた夢を見るため「本能寺の変」に突入です(・∀・)

さて、前からSR継承シーズンに入っていますが
今までにLV10を超えたSR武将を載せておきます(´∀`)

(SR)直江景綱 (SR)山本勘助 (SR)毛利勝永
左から直江景綱 LV.12、山本勘助 LV.12、毛利勝永 LV.11

(SR)片倉小十郎 (SR)島津豊久 (SR)木村重成
左から片倉小十郎 LV.12、島津豊久 LV.13、木村重成 LV.11

この6人が新たにLV10をクリアしましたw

いや~長かったw
特に片倉小十郎と島津豊久の2人w
かなり使いました(;´∀`)

残るは「酒井忠次」と「足利義昭」の2人のみ(`・ω・´)

足利義昭は別にいらないとしても酒井忠次が最近出ない・・・w
酒井忠次がLV10に達したら次はRの妨害対策武将に移るんですけどね(; ・`д・´)

なかなかうまい具合にできてますなw

ぼちぼちRの武将はLVを上げているんですが
こちらは出る数がSRとはかなり違い多いので継承UPキャンペーン中に
上げれたら上げるという感じでいいと思いますw

R武将でのLV上げ優先度は・・・
最優先は2種類の妨害対策を持つ武将。
2番目に戦闘時のステータスに関連した特技を持つ武将。(攻撃力アップや攻撃力ダウンなど)
3番目が回復特技を持つ武将。(兵糧や兵の回復など)
そして、最後はその他の特技を持つ武将。

まぁ~基本的には集まり次第ではありますが
こういったのを考慮しつつLV上げをしておりますw

今度の水曜日までに何人上げれるかが勝負ですねw

さて、今日は先ほども書きました「本能寺の変」ですが
メンバーは前に書いた通りのメンバーで挑戦中です(`・ω・´)

1日回すつもりですが月曜からは前回書いた「石橋山」を集中的に回そうと思っていますw
目的はズバリ「捕獲」です!w

標的にするのは前回書いた「百地三太夫」と

(R)亀姫
兵糧と兵を回復してくれる「亀姫」

(R)阿茶局
捕獲率の上がる「阿茶局」

の3人ですw

今までに数回やりましたが亀姫は数回捕まえましたが
阿茶局はまだ1回です(;´∀`)
百地三太夫もまだ2回ですがやはりできるだけLVを上げたいこの3人w
これも水曜までにどれだけ回せるかが勝負かとw

なので月曜から回せたら回そうという作戦に出ようと思います(`・ω・´)b

さぁ~今日の「本能寺の変」もがんばるぞ~(´∀`)ノ

では、この辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.06    カテゴリ:  メゾン・ド・魔王 

   メゾン・ド・魔王 -勇者よりも生活です- パート3

どもです^^

ちょっと遅れましての「メゾン・ド・魔王」です(・∀・)

今回はパート3ということで3階から4階の増築までとなっておりますw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※読み込みDLに時間がかかると思いますので全て読み込んでからまったり見てください。


思った以上にぬるゲーになっております今回w
しかし、こんな感じが心配性の自分には丁度いい感じです(;´∀`)

今回のゲームの「メゾン・ド・魔王」は初見で撮っておりますので
念には念をでこうなっている事を改めてご了承くださいませ(・∀・)

さて、今回は王女リリィさんが攻めてまいりましたが
ラストのリリィさんは意外にも堅かったので育成してなかったらと思うと
焦りも少しあったりw

けど、育成しすぎた感はありますね(; ・`д・´)

そんな感じの今回ですが、実は今回の動画は今までとちょっと違う感じになっていますw
お分かりいただけたでしょうか?w

それはこのゲームに限らず今までの自分の動画を見てくださっている方には
分かる事かもしれませんw

ここでもあえて言いませんがそれを感じとってくれた方には
感謝の一言しかございません(´;ω;`)ブワッ

今更な感じではありますが本当の素の部分が出ていますw
今までのアシュランザではなかったであろう部分が・・・
自分は動画を字幕でしか作れませんのであえてそのままで出しましたw

そういったのもまたちょいちょい出してもっと自分らしい「自分の動画」を
作れたらと思っています(・∀・)
ここでの気楽にできる環境というのを作るのは自分ですからねw

では、今回はこの辺でw

「メゾン・ド・魔王」の動画は次回で最後になると思います。

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.05    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの7

どもです^^

ちょっとぶりにまたアプリ話ですw

今回は昨日の木曜イベント戦場の1つと
今登場しているリニューアルしたイベント戦場の方の出陣メンバーを書いときますw

まずは昨日の木曜専用イベント戦場から最近通っている「巌流島」のメンバーを(・∀・)

巌流島出陣メンバー
最近の木曜戦場はSR「宮本武蔵」を捕まえるべく通っているんですが
昨日はこのメンバーで行ってましたw

巌流島の敵には足軽と騎馬の2種類が出てくるということと
妨害には「奇襲」、「足止め罠」、「悪天候」の3つもあるということですw

妨害対策として妨害をすべて戦闘に変えるというダンダンこと「壇団右衛門」w
足軽&騎馬対策として兵種の鉄砲を2人入れるということで
攻撃防御の上がる「黒田長政」と宮本武蔵の捕獲が一番の目標なので
捕獲率が大幅に上がる「織田有楽斎」を入れてみました(´∀`)

戦術は相手に先制攻撃をさせないために「草を打って蛇を驚かす」です。

「織田有楽斎」は全然気にしてなかったんですが前日にLV15まで
上がったので使ってみたわけなんですw

先週までは捕獲というのに気を使っていたために「千利休」を使っていましたが
意外にやられてしまったりもしてたので確実ということでこの形にしましたw

戦場の方はなんなくAランククリアしていましたのでいいかとw

昨日は巌流島をやり出したのが午後からだったのと仕事の合間だったので
そこまでたくさんできませんでしたが成果としてはなんとか4人捕まえることができましたw

LVはやっとこさ4になったところですw
2回失敗してしまいました・・・(;´д`)トホホ…
50%での2回失敗は結構凹みます・・・w

さて、もう1つの戦場は今回のアプデでリニューアルされた「石橋山」戦場です(`・ω・´)

出陣メンバーはこちらw

石橋山出陣メンバー
この戦場は元々木曜専用イベント戦場だっただけに
ココロの鍵がたくさんもらえる戦場です(´∀`)

出てくる敵はほぼ「忍者」ですw

この戦場での目的はラストに出てくる
伊賀忍者の中でも有名な忍者SR「百地三太夫」の捕獲です(`・ω・´)

ここは画像にもあるように兵種が「鉄砲」のキャラしか使うことができません(; ・`д・´)

妨害の方は「奇襲」、「布陣失敗」なので
対策に丁度いいのがSR「島津歳久」なので必須ですなw

それと捕獲用武将に先ほどの巌流島でも活躍してくれた「織田有楽斎」

そして、自分的には迷いましたが相手が一撃必殺の特技持ちが多いので
先手を取らせないためにC武将で鉄砲の「山田有信」を入れ、
戦術に「樹上に花を咲かす」を使いましたw

本当は技封じの武将が使えればいいんですが
鉄砲の兵種のみなのでここでは使えません(;´∀`)

もっと確実かなと思うのが
巌流島でも使った先制攻撃をなくす戦術の「草を打って蛇を驚かす」で
一気に仕留める方法でもいいと思いますw

たぶんその方法だとC武将の「山田有信」の代わりにSR「黒田長政」を入れると思いますw

ただこの方法でもAランククリアはできましたw
それとやっとのことで・・・

(SR)百地三太夫
SR「百地三太夫」を(σ゚д゚)σゲッツしましたw

LVをあげれたら上げたいなと思いますが
ココロの鍵が足りなくなると思われます(;´∀`)

宮本武蔵と百地三太夫でもう500個使っちゃいましたからね(; ・`д・´)
まぁ~とりあえずがんばろうと思いますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.04    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   今後のFPS系動画に関して(`・ω・´)

どもです^^

ここ最近の怒涛のブログ更新率ですがw

暇だからというわけじゃありませんよw
ホントは前回の記事に入れようかと思ったんですが
全く別の内容なので分けたわけですw

今年はいろいろと決めた事や思った事などは前面に出していこうと思い
怒涛の更新率になっているわけですw

言っておかないとみなさんも「なぜだろう?」と思う事もあるだろうし
自分なりの理由があったりするわけなので
よかったら見ておいてくれるといいかな?と思って書いておりますw

溜めておいてもいいことないですからね(´∀`)

さて、今回はうちの動画のことなんですが・・・
ときどきコメントや要望でいただくFPS(1人称視点)系のゲーム動画に関してですw

最近は全くFPSの動画を出してないわけですが理由があります。

前に一度書きましたがやろうと思ったゲームがうちのOSに対応してなかったという
驚愕の事実が判明したのもありますがw

実はそのことが判明する前からFPS動画はちょっとどうしようかという考えがありました。

というのもうちのブログテーマにもあります、
「PCゲームをやったことのない人にも興味を持っていただけるようなブログ」
ということなんですがPCゲームということだけじゃなくジャンルに対しても
言っているつもりなんですw

知らない&興味のないジャンルにもちょっとばかし興味を持っていただけたら・・・
ということでいうとあのFPS系の動画はどうなのだろうか?とw

ちょっと遠まわしに言いすぎていますがw

単刀直入でいうと興味のない方からすると
あのFPSの「オンライン対戦」の動画はいらないんじゃないかとw

普通に考えてみると対戦動画見ても面白くないですよねw
ただ撃って倒して倒されてを繰り返しているだけですからね(;´∀`)
好きな人からすればそれでもいろいろと見る視点があると思うので楽しいと思いますが
興味ない人とかFPSが苦手な人からするとただそれだけだからつまらないんじゃないかな?とw

自分は字幕などを入れてそれなりに見ていただけるような動画にしてるつもりですが
実況などを見ても最初はいいですが結局はマンネリでやはり長くは続きませんw

なので自分はFPSのオンライン対戦の動画をアップすることをやめましたw

ただFPSの動画をやめたわけではなく、
「ストーリーのあるものをこれからはアップしていく」
ということにしましたw

FPSというのはジャンルではありませんがFPSだからというわけじゃなく
ゲームとして興味を持って見ていただきたいのでこういった形をとらせていただきます(`・ω・´)

海外ゲームでオンライン対戦のみのゲームは滅多にありませんからねw
そういうのは無料オンラインゲームくらいですからw

必ずストーリーがあってそのついでに対戦があるので
ストーリーで気に入っていただけたら対戦に・・・
そういうのが一番いいと思うんですよねぇ・・・ゲームってw

自分がそういうタイプなので言うんですけどねw

ちゃんとゲームを楽しんで頂きたいんですよねぇ~特にFPSはw
ストーリーをやらずに対戦だけしている方が多いと聞きます・・・
対戦に熱がいってしまって腕だけを競うモノと化してしまっているFPS系ゲーム・・・
好きでやっている人はそれでいいと思うんでしょうけども、
昔のようにゲーム全部に愛着を持っている方は今は少ないんだろうなぁと・・・

ゲーム好きの自分からすると寂しい限りです(;´∀`)

そういったことも含め、これからはこういう形でFPSは動画をアップすると思いますので
ご理解のほどをよろしくお願いします(`・ω・´)

といっても最近はFPS系で動画にしようというゲームがないんですけどね(;´∀`)

では、長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.03    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   アシュランザのあれこれ(´∀`)

どもです^^v

いや~今日は風が強いですねぇ~(; ・`д・´)

うちの地域は前にも書きましたが海辺でもないのにホント風が強く、
この時期は誰かが飛んでいくかと思うくらいの風が吹きます(;´∀`)

年々その風も勢いが増している気がしてますが・・・w

自分が小さい頃から年中風が吹いていましたので
小さい頃はよく「うちのところは風の谷なんだ~トトさま~トトさま~!」と言って
よく走りまわっていたと昔、親に言われましたw

今はそんな可愛らしさは微塵もないおっさんになりましたが(ΦωΦ)フフフ…

さて、今回はふと思った事を書こうと思います(´∀`)

それは今まで5年ほどブログをやってきましたが
一度もゲーム以外での自分のことを書いたことがなかったなとw

そこでこのアシュランザはどんな野郎なのかを少し書いておこうかなとねw

「ミステリアスなアシュランザさんのままでいい(´∀`*)ポッ」という方は
今回の記事はスルーしていただけるといいと思いますw

アシュランザのいつになくキモい部分が露わになりますのでお気を付け下さいw

それでは久々に長くなるので↓でw
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2013.04.03    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   毎年恒例の記事(´・ω・`)

どもです^^

いきなりですがみなさんは大丈夫でしょうか?
そう、花粉症です・・・:(;゙゚'ω゚'):

前回の記事でも書きましたが自分も花粉症ですw
毎年この時期になると花粉症記事を書いている気がしますw

では、改めてw
自分は花粉症歴20年を超えました・・・w
小学生の頃に発症し、それから今まで戦ってきておりますが
やはり変わらずの感じですな(;´∀`)

今は自分が発症した頃とは全然違って市販の薬も進歩してますし、
何よりマスクをするというのが普通になってるからいいんですよねw

自分の頃はマスクは風邪の人かインフルエンザの人がするというイメージが強く
なかなかできなかったものです(; ・`д・´)

特に学生の頃って普通の風邪なら酷くても1週間くらいなもんですが
花粉症だと長いと何ヶ月もつけてたりするのでそういうので気嫌いされちゃいますからね・・・w

昔は学校でも花粉症の人が珍しくあったので
この時期だと卒業式であったり入学式などの行事で
マスク着用はなかなか認めてももらえなかったこともあったんですよねぇ(;´∀`)

鼻水ズルズルで鼻もかめずに必死に耐えてた事を思い出されます・・・(; ・`д・´)

今年の花粉は黄砂や例の国からの大気汚染も含み、
花粉がプラスαを連れて今まで以上の悪影響を及ぼすと言われています・・・

今まで花粉症ではなかった多くの人がまた発症するとも・・・
花粉症でなかった人もお気を付け下さいませ(;´∀`)

それともう1つ、花粉症持ちの自分としては言っておきたいことがw

これからの時期は花粉症で辛い人が多いと思いますので
今、花粉症でない方は花粉症持ちの方を少しでもいいので気遣ってあげてください。

今の自分はだいぶ落ち着いた症状だと思いますが
酷い時は頭痛やめまい、吐き気などホントに何もできないくらいの症状の方もいますし
風邪とかとは違い体調管理していても好きでなってるわけじゃないので
そういったこともね、考慮していただけたらって思います。

別に自分がそういったことで何かあったとかでは全くないんですが
なんとなくそういう思いがあると毎年訪れるこの時期を
みんなでいい感じで乗り切れるんじゃないかな?とw

まぁ~そんな感じの今回でしたw

辛い時期にはなってますがもう少しなので
みなさん頑張って乗り切りましょうね(`・ω・´)ノ
自分はみなさんの味方です(´∀`)b

では~また^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.03    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   新年度になりましたねぇ(´∀`)

どもです^^

4月になりますた(´∀`)
新年度を迎えたわけですが社会人になってからというもの
これといって何かあるわけでもありませんw

まぁ~会社で言うと新入社員が入ったり新年度の新しい目標を立てたりとするわけですが
うちのブログではそんなことはどうだっていいわけですw

さて、うちの方では新年度を迎えても変わらず行こうと思っていますが
先日、なんとYouTubeのチャンネル登録者が300人を超えました(∩´∀`)∩ワーイ

なんということでしょうかw
ありがたいことですw

自分のペースで動画をアップしているにも関わらず
こんなにたくさんの方が登録までしてくださっているなんてねw

いいんでしょうか?w

ホントきまぐれなんでねw
期待せずに待ってくださるといいかな?と思っています(;´∀`)

そんな中、この時期になるとゲーム熱が下がるんですよ・・・ホントに(; ・`д・´)

花粉症のせいと言ってもいいかと思いますw
鼻水やらかゆみやらでね・・・結構やられてますw
モチベが下がっているせいでアプリばっかり弄っているわけなんですよ(;´д`)

シムズ3を待ってくださっている方が多いかと思いますが
ホント申し訳ないです・・・

シムズ3も去年で止まってますねw
実はちょっと飽きも入っていますけども・・・w

みなさんが忘れた頃にアップするのがうち流なので
そのうち復活してアップすると思いますw

それと今やっているシリーズの「メゾン・ド・魔王」の方も遅れておりますが
次回分の動画は撮ってありますので、近々編集してアップしたいと思ってますよ(・∀・)

期待せずに少々お待ち下さいませw

こんな感じで適当にやっているおっさんですが
今後ともよろしくお願いします~(´∀`)ノ

今はこんな感じなのでまたアプリ話でも書こうかと思ってますが・・・
(。-`ω´-)ンーやっぱいらない?w

アプリ話を書く度にみなさんがドンドン離れていっているのを感じますw
でも、まぁ~いいか(´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.04.02    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの6

どもです^^

またもこれ関連の記事ですがw

でもですね~今日はメゾン・ド・魔王の動画を撮ったんですよ(`・ω・´)
編集はまた後日になると思いますが今週中には出したいと思いますよw
ちょっとぬるゲーになっていますが期待せずにお待ちくださいませw

さて、前回より新たにLV10を超えたSR武将たちを載せておきます(´∀`)

(SR)秋山信友 (SR)村上義清
左から秋山信友 LV.12、村上義清 LV.13

(SR)南光坊天海 (SR)長宗我部信親
左から南光坊天海 LV.10、長宗我部信親 LV.12

やっとLV10を超えたこの4人w
特に秋山信友と南光坊天海はかなりの枚数を使いました(;´∀`)

あと銀くじで出るSRの中で残っているのは

山本勘助、酒井忠次、片倉小十郎、島津豊久、毛利勝永、木村重成、直江景綱、足利義昭

の8人ですなw
この8人はかなり手間取っています(;´∀`)

特に片倉小十郎、島津豊久の両名はまだLVが7~8というところなのに
結構な枚数を使ってますねぇ(; ・`д・´)
片倉小十郎には早くLVUPしてもらいたいんですけどねw

妨害対策SRは早く強くなってもらった方がいろいろと選択の幅が広がるので助かるんですが・・・w

とりあえず今日は月曜お馴染みの「大阪の役」にて銀と継承+10%を収集中ですw

足利義昭を除いた7人がLV10を超えて落ち着いたらRの方へととりかかりますw
また時間かかりそうだなぁ(;´∀`)

まぁ~RもほぼLV5以上なのでとりあえずLV10は超えないとねw
Rの場合はLV15くらいないと難しいかな?

Rは数多いから大変だな(; ・`д・´)

まぁ~ボチボチやっていきましょうw

そうそう、今回のアプデイベント戦場である鎌倉戦場を無事クリアしたので
そちらの方もついでに載せておきましょう(´∀`)

まずは今回で2回目の登場となる「悠久の鎌倉」ですが
前回の登場した時は全く刃が立たなかったのでやめていたのですが
今回はしっかりと挑戦してきましたよ(`・ω・´)

悠久の鎌倉出陣メンバー
この戦場での妨害は「悪天候」に「布陣失敗」の2つなので
両方の対策ができる南光坊天海を入れまして対武将に立花誾千代。
SSR武将の攻撃に対抗するために攻撃力ダウン持ちの小早川隆景と戦術「美人の計」

またここでもラストのSSR鎮西八郎為朝に兵数の半分を持っていかれるので
結局はBランク止まりなんですがクリアはほぼ確実だと思いますw

(R)牛若丸
無事に初回クリア報酬のR「牛若丸」を(σ゚д゚)σゲッツ

そして、今回新登場の「再来の鎌倉」に挑戦(`・ω・´)

再来の鎌倉出陣メンバー
妨害は「足止め罠」と「傷病」ということなんですが
結構キツイ「傷病」の対策で秋山信友に「足止め罠」は無視ですw

まぁ~ダメージをくらっても一周年謙信がいるので大丈夫ですかね?w

出陣条件として騎馬オンリーなので大したメンバーがいませんでした(;´∀`)

真田信之などどうかな?とも思いましたが防ぐのだったら六角さんかとw
捕獲要員の朝倉宗滴も入れれるかなと思いましたがうちの宗滴さんは弱くて(; ・`д・´)

結局はこれが安定でBランククリアでしたw

(R)静御前
無事にR「静御前」を(σ゚д゚)σゲッツ

ラストに登場するLOB平清盛がSSRを捕獲するための唯一の武将らしいですw

課金の戦国札で出来る超武将くじでしか出ないようなので
無課金の自分では無理な話ですな(;´∀`)

まぁ~今はそれ以外が楽しいのでいいんですけどねw

Android用フレンドコードは「ygyr3jk」です(・∀・)
よかったらお願いしますw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
