ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト   アプリばな~し・・・パズドラの2
2013.03.29   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの5
2013.03.24   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの4
2013.03.24   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  地元ゆるキャラが引退(´・ω・`)
2013.03.23   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの3
2013.03.21   カテゴリ:《 メゾン・ド・魔王 》
  メゾン・ド・魔王 -勇者よりも生活です- パート2
2013.03.19   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの2   アプリばな~し・・・パズドラの1
2013.03.18   カテゴリ:《 アプリばな~し 》
  アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの1
2013.03.16   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  ちょっとしたお知らせだよ(´∀`)ノ
2013.03.13   カテゴリ:《 メゾン・ド・魔王 》
  メゾン・ド・魔王 -勇者よりも生活です- パート1
2013.03.07   カテゴリ:《 PCゲーム 》
  RUNNER 2 -走る事しかできませんが・・・-
2013.03.02   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  新規追加(`・ω・´)b

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2013.03.31    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの2

どもです^^

最近は年度末という事でちょっと忙しかったんで
ゲームらしいゲームができてません(;´∀`)

仕事の合間や帰ってきてからも寝るまでの間などアプリで遊んでいるので
ここ最近の記事に興味がないかもしれませんがご了承くださいw

自分的には楽しいのでいいんですけどね(゚∀゚)

ということで今回はパズドラことパズル&ドラゴンズですw

前回の記事でゴッドフェスというガチャイベントで
華麗に(σ゚д゚)σゲッツしたことを書きましたw

前回の記事で登場したオーディンとバステトが・・・

覚醒オーディン 愛猫神・バステト
共に進化しました(´∀`)v

バステトはより可愛らしく(´∀`)
オーディンはかっこいいんだけど頭身的に残念な感じにw

両方とも同じ属性の神ですが属性の壁を超える働きをしてくれるでしょう(・∀・)

そして、今回は1100万DL記念で行われている
ゴッドフェス外伝「天使vs悪魔フェス」に先ほど挑戦してきましたw

今回は先日のお詫び石なども含め4回挑戦してみましたよ(`・ω・´)b

では、まず一人目が・・・

大天使・ウリエル
!!Σ(゚口゚;

いきなり天使キタ――(゚∀゚)――!!
大天使・ウリエル!w

いや~マジで来ると思わなかったw
しかし、また火属性・・・w

でも、副属性に光があるからいいんだ!
進化させたらすごいのになってくれるんだ!
・・・たぶんw

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・普通に嬉しいですw

さて、次は2人目・・・

リヴァイアサン
!!Σ(゚口゚; ・・・

リヴァイアサンだ~!w

これはこれでうれしいぞ(´∀`)
うちの今の現状では水はかなり乏しいので助かるし究極進化をさせる前なので
どれにでもできるぞ(ΦωΦ)フフフ…

この子の究極進化はどれがいいんだろうか・・・?

見た目も変わるけど副属性に火、木、光、闇とどれかを加えることができる
このリヴァイアサンw

(。-`ω´-)ンー傾向からいうと火か闇かというところかな?
素材さえ揃えばどちらかにできるのでその時、考えようかな?w

では、3人目・・・

うわああああああああああああああああ
サキュバス
サキュバスが出ました・・・w

うちにはもうサキュバスの進化したのが2人います(;´∀`)
なのでどちらかのスキルアップのために吸収させていただきましたw

結局スキルアップしませんでしたけどね(; ・`д・´)


ということで2勝1敗の中、最後の4人目です・・・(゚A゚;)ゴクリ


キ、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


堕天使・ルシファー
来ました!堕天使・ルシファー!w

今回のゴッドフェス外伝では
天使に「大天使・ルシファー」と悪魔に「堕天使・ルシファー」の
2人のルシファーが出ているわけですが
自分的にはこっちが欲しかったのです!w

今の闇が微妙な戦力というのもありますが
やはりルシファーといえば堕天使w

いや~オーディン並みに嬉しいです!

この方も早く進化させてみたいw
どんな感じになるのか楽しみですな(´∀`)

今日のメタドラちゃんとやっとけばよかったな(;´д`)トホホ…

今回はまたよかった感じで終わりましたw

ゴッドフェス外伝「天使vs悪魔フェス」というタイトルを銘打っているだけあって
天使のウリエルと悪魔のルシファーの天使、悪魔の両方をゲットできました(・∀・)v

そして、ゴッドフェスの前からやっている「天翔ける水の旅人 」という
水属性のレアモンの激烈UPイベントからリヴァイアサンというねw

すべてのガチャイベントを網羅できた感じでよかったです(´∀`)

でも、また育てるのが大変になってしまったな・・・w
まぁ~いいか(´∀`)

4つ中3つが金の卵で☆5だしねw

よ~し!がんばって育てて難しいダンジョンにも挑戦できるようになるぞ!

ということで今回のゴッドフェス報告でしたw

では、またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2013.03.29    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの5

どもです^^

相変わらずボチボチやってる戦国テンカトリガーですがw

やっぱりなんかいいんですよね~このアプリ(´∀`)
仕事の合間に戦場に行かせたりゲームの合間にもできますしw

前にも書きましたがほぼ運ゲーのこのアプリですが
この先どうなるか分かりませんが今がやり時のアプリかと思いますw

R(レア)やSR(スーパーレア)などのカードがかなりの良い率で手に入りますし
無課金でも十分遊べるようになってます(・∀・)

今はこの機会を有効に使おうとSRを中心にLVUPさせていますw
Rの方は必要そうなのからLVUPさせています(・∀・)
基本はSR中心ですw

一応、目安としてるのがLV10(`・ω・´)

LV10まで上がればかなり強くなりますのでとりあえずはOKな感じですねw

ということでここで現状でLV10を超えたSRメンバーのメモをw

(SR)立花誾千代 (SR)津田監物 (SR)雑賀孫市
左から立花誾千代 LV.13、津田監物 LV.16、雑賀孫市 LV.13

(SR)最上義光 (SR)宇佐美定満 (SR)黒田長政
左から最上義光 LV.14、宇佐美定満 LV.13、黒田長政 LV.16

(SR)加藤清正 (SR)島津歳久 (SR)太原雪斎
左から加藤清正 LV.13、島津歳久 LV.12、太原雪斎 LV.11

(SR)真田幸隆 (SR)真田信之 (SR)小早川隆景
左から真田幸隆 LV.13、真田信之 LV.13、小早川隆景 LV.14

(SR)山中鹿之介 (SR)立花道雪 (SR)六角義賢
左から山中鹿之介 LV.14、立花道雪 LV.12、六角義賢 LV.12

(SR)北条高広 (SR)十河一存
左から北条高広 LV.13、十河一存 LV.14
(順不同)

今のところはこんな感じでしょうか?w

一番LVが高いのは津田監物と黒田長政のLV16。
津田監物はまだ銀くじの確立が低い時に一番最初に出たSRですw
最初に出た喜びもあり愛着が湧いております(´∀`)

戦術の「手に順いて羊を引く」専用キャラ的な津田監物。
LV16の現在も兵の方は1000ちょっとと低いですが兵糧と攻撃力はなかなかのものw

LV20のMAXになっても兵の方はほとんど変わらないみたいなので
LV上げても特技にそれほど影響もないようですが
特技の「敵全員に高確率で現在の兵数と同じダメージを与える」というのが
手に順と組み合わせると地味に削れそうで効果がありそうですw

まぁ~特技の「敵全員に~」というところからオンライン対戦用だというのが
分かりますけどねw

けど、LVを上げて兵糧と攻撃力を上げれば裏日本は無理としても
手に順絡みでイベント戦場ならいくつかいけそうな気がする~(゚∀゚)

とりあえず津田監物はLVMAXを目指します(`・ω・´)

今は銀くじで出るSRはすべてLV5以上にはなっています。
もうちょっとでLV10というキャラも数人いるんですが
なかなかそこまで上手くいかないもんですねぇ(;´∀`)

今はイベント戦場などが楽しいので
そちらをクリアするのに必要なSRキャラを中心にLV上げをしていますw

ボチボチRの方にも取りかからないとな・・・w

裏日本はRやCも育てないといけないと思いますので
こちらがある程度落ち着いたら裏日本へと行ってみようかと思います(・∀・)

一周年記念の時にこれくらいのメンバーがいたらよかったのになぁ~と
最近思いますw

あの時に今ぐらいのメンバーがいれば連日出てきた過去のイベント戦場も
楽しく攻略できたんじゃないかとw

あの時はまだやり始めた頃だったので天下統一もしてませんでしたし、
手持ちの武将もLVが低くまともに攻略できなかったのが多かったので
また出てくれたらいいなぁと願っていますw

「宗麟かぼちゃ畑」や「大奥」、「天下取り武闘会」、「戦国豆まき」など
その時に持っていた武将では兵糧すら足りずに挑戦すらできなかった戦場もありますので
また出てくれたら今なら勝つる!という勢いで挑むんですけどねw

こんな感じでがんばったアピール全開の今回でしたw

明日は土曜日かぁ~「関ヶ原(対東軍)」を1回やったらまた「悠久の鎌倉」かな~?
メンバー構成をちゃんと練らないといけないなw

日曜の本能寺メンバーも考え直してみるか(・∀・)

では、この辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.24    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの4

どもです^^

またまた戦国テンカトリガーですw
というのも昨日の続きというかやっておかないといけないことの一つをw

昨日は関ヶ原(対東軍)の戦場をやりましたが
今日はその逆の関ヶ原(対西軍)の戦場に挑みました(`・ω・´)

この戦場での目的はSSR島津義弘と戦い、そして勝利し
戦術「手に順いて羊を引く」をゲットする事w

日付けが変わって1発目に挑戦してみましたよ(・∀・)

出陣メンバーは昨日と同じこのメンバーw
関ヶ原(対東軍)出陣メンバー
画像は昨日のままですが
戦術の方を今回はSR立花誾千代がいるということで「美人の計」を使いましたw

SSR島津義弘までに一撃が怖い2人がいまして
一定確立で戦闘開始時に一人を抹殺するR大谷吉継と
戦闘中一人に対しときどき兵数と同じダメージを与えるR島左近
がいるんです(; ・`д・´)

R大谷吉継は問答無用で一人がやられ
R島左近は左近の兵数と同じ数だけこちらにダメージを喰らいます(;´∀`)

この二人との対峙はどうしても避けられないので
特技が発動しないことを祈り・・・いざ出陣(´∀`)



そして、2時間ちょっと後w


関ヶ原(対西軍)結果
初挑戦で無事クリア(´∀`)

クリアランクは安定なBランクw
けど、ちゃんと目的も達成できてました!w

手に順いて羊を引く
SSR島津義弘を倒し戦術「手に順いて羊を引く」を(σ゚д゚)σゲッツ

これでまた戦いの幅が広がりますな(´∀`)

ということで今日の関ヶ原(対西軍)は終了ですw

日曜の目的は先週からマラソンを続けている「本能寺の変」ですw

先週は駆け足しかできなかったメンバーも1週間かけ・・・
本能寺出陣メンバー02
電撃でいけるようになるまでに成長しましたw

今日はまだ時間があるので挑戦していますが
今のところまだ目的の方は出てくれてません(; ・`д・´)

いろいろとサイトなども見てまわっていたらちょっとやそっとでは出ないそうですw
けど、出たら無課金組にとってはかなりのことw

自分もまだ2日目なので出ないとは思いながらも期待もしつつw

まぁ~捕獲要員の千利休さんも出てくれるのでやって損はないですよねw

とりあえずやってみるです(`・ω・´)

今日はこのまま本能寺を回すつもりですw

明日は先週もやった「大阪の役」をやると思いますが
前の記事のメンバーを考慮してまた代えたら記事にしようと思いますw

今回はこの辺にしときましょうw
もしあの方が出たらすぐに記事を書きますが
出なければないと思ってくださいw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.24    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   地元ゆるキャラが引退(´・ω・`)

どもです^^

今回はそういえばの記事ですw

うちの地元はプロフに書いてある通り東海地方の岐阜なんですが
そういえばうちの地元岐阜の大人気ゆるキャラの「やなな」が今月末で引退だそうですw

yanana.jpg
「やなな」と言えば何年か前に全国1位にもなったゆるキャラなんですが
興味ないと知らないですよねw

自分は地元のテレビで知ったんですが
実は数年前にその事をブログ記事にした時に
やなな(本人?)からコメントを貰った事があります(´∀`)

たぶん過去記事に残っているとは思うんですが
そのやななが引退するんです(´・ω・`)

けど、それを機にいろいろと動きがあるようで・・・(; ・`д・´)

今月は上手い具合に土日が月末ということで
岐阜柳ヶ瀬で引退イベントがあるらしい・・・

そして、引退イベントに合わせ「やななコミック」、「やなな写真集」まで発売w

極めつけはなんと!やななの映画化が決定したようです(; ・`д・´)w

もう引退するのにどこへ行くんだ?やななはw

今月の始めには関東の方(埼玉)でやななの卒業式を行ったそうですw
全国各地のゆるキャラも出たそうですがホント人気者になったんだねぇ(・∀・)

自由奔放キャラでゆるキャラヒロイン?になったやななが引退ということで
柳ヶ瀬に活気を戻してくれたと思うやななにちょっと早いですがご苦労様でした(`・ω・´)

一度でいいから実際に見てみたかったなぁ(´・ω・`)

今度の土日はいつもの如く仕事を挟むので見に行くことは無理かな?
柳ヶ瀬はすごい人になるかもしれないなぁ(;´∀`)

ゆるキャラのヒロイン?やなな最後までがんばって(`・ω・´)ノ

ではでは、今回はそういえばの記事でしたw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.23    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの3

どもです^^

さぁ~今日は土曜日という事で土日に現れる高難易度の戦場の一つ・・・
関ヶ原(対東軍)に挑戦です(`・ω・´)

実はまだやり始めの頃に一度試しにやって10分ももたずに帰ってきたトラウマ戦場w
それ以来やっておらず日曜の関ヶ原(対西軍)の方も触れずに今まで来ましたw

その間に一周年記念だなんだで銀くじのSR高確率が未だ続いてる状態で
なんとかSRのLVUPをはかり今日挑戦してみましたよ(´∀`)

出陣メンバーはこちら↓
関ヶ原(対東軍)出陣メンバー
ここ最近でちゃくちゃくとLVUPをしている黒田長政w
とうとうSRでLVが一番高くなりましたw

兵糧的な問題も長政を入れて底上げしておりますw

この戦場での妨害は「悪天候」、「奇襲」、「布陣失敗」の3種らしいので
SR島津歳久を入れて「奇襲」、「布陣失敗」対策をw

「悪天候」は無視しておりますw

本当は「悪天候」対策でSR片倉小十郎を入れようかと思ったのですが
LVが思った以上に上がらなかったのでその分、対武将を強化するために
SR立花誾千代を入れましたw
兵糧も結構多くていいんでね(´∀`)

SR島津歳久とSR片倉小十郎が共にLVが10を超えていれば長政を外し
築山殿を入れて美人の計でやってみてもいいかな?と思っていたりw

今回、戦術で「暗かに陳倉に渡る」を使っているのは
時間が長いので多少の兵回復で少しでも粘ろうと考えたからですw

別にこのメンバーなら美人の計を使ってもクリアはできるかと思います(・∀・)

要としては対SSR本多忠勝戦かと思いますが
立花誾千代の特技と攻撃防御の底上げの黒田長政がいますし、
全員が兵種有利にいますのでなんとか勝てるようですw

ただ問答無用に兵が半分持っていかれるので
クリアはできますが悪天候を無視してるのもあり
Bランク止まりです(; ・`д・´)

関ヶ原(対東軍)結果
クリアは安定してるかと思いますw
今日は5回ほどやっていますがすべてクリアしております(・∀・)

まぁ~この戦場は基本的にクリアしか目的はないので
これでいいかとw

そうそう、今日はここばかりやっていまして
クリア報酬で今のところ「R福島正則」、「R井伊直政」、「R徳川家康」をゲットしましたw

明日は関ヶ原(対西軍)にてSSR島津義弘を倒し
戦術の「手に順いて羊を引く」をゲットするのだ(`・ω・´)ノ

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.21    カテゴリ:  メゾン・ド・魔王 

   メゾン・ド・魔王 -勇者よりも生活です- パート2

どもです^^

どうもお待たせしましたw
最近はみなさまがあまり興味のないものを更新していました(;´∀`)
結構楽しいんですけどねw

今回、ちょっと時間がかかってしまった「メゾン・ド・魔王」です(´∀`)ノ

ではでは、さっそく動画の方にいきましょうw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※読み込みDLに時間がかかると思いますので全て読み込んでからまったり見てください。


今回はかなり時間をかけすぎてしまった感じです(; ・`д・´)
そのためにちょっとしたぬるゲーっぽくなっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

でも、余裕ができたおかげでいろんなところに目が届くようになり
遊び心が沸々と湧いてきていますw

次からも新しいキャラなどの紹介を入れていこうと思っていますので
生活感があまりないかもしれませんがご了承をw

そうそう、家具などの方はあまり触れていない感じで進めていますが
現在はほぼ最高級品で揃えておりますw

ただ知らない内にこうなっていたという感じなんですけどね(;´∀`)

前回からの続きで進めておりますが住人の方も今回の動画では
「ピヨリコ族」、「深淵族」、「亜人族」でいこうかと思っていますw
余裕があれば「アニマル族」を追加してまた紹介も入れていこうかな?とね(・∀・)

今回はメインクエスト以外の気になるクエストとして
「恋と魔王と」というクエストをピックアップしましたw

あれはあれだけのクエストなんでしょうかね?
なんかありそうな気もしますがあれば出てくるでしょう(´∀`)
その時はまた動画にてご紹介しますねw

こんな感じの今回ですがいかがでしたでしょうか?w

よかったら次もご覧くださいませ(・∀・)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.19    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの2

どもです^^

いつもに似合わずかなり早い感じで更新ですw
というのも今回は今日から越前に追加された戦場の「絢爛豪華(けんらんごうか)」の
出陣メンバーを記録として残すために書いておこうかと思いますw

新しく追加された戦場ということなので情報が全くない状態だったので
とりあえず最初は出陣条件(弓兵2名以上)に沿って弓兵でSR武将を入れてやったところ・・・
全滅して帰ってきました(;´∀`)

戦況報告を見たところ妨害は「奇襲」と「布陣失敗」だけぽかったので
弓兵でその妨害対策ができるSR「宇佐美定満」がいたのでそれをまず入れまして・・・

戦場名が「絢爛豪華」というだけあって出てくる敵はほぼSR以上ということで
一番怖いのが特技でやられること・・・w

それを封じるために前の1周年記念の戦場の「祝宴」でゲットし強化しておいた
戦闘開始同時に敵の特技を3巡封じることができる弓兵のR「築山殿」をw

もう出陣条件の「弓兵2名以上」は上の2名でクリアしたのであとは誰でもよかったんですが
昨日だけで飛躍的にLVが上がり初のSRでLV10越えをした
SR「黒田長政」がいいかな?と思い入れてみましたw

絢爛豪華出陣メンバー
相手がほぼSR以上ということで戦術の方は「樹上に花を咲かす」にしましたw
(「樹上に花を咲かす」とは敵よりランクが低い武将がいると必ず先制攻撃できる)

Rの「築山殿」がいるのでSR以上の相手にはこのメンバーなら勝てるでしょうw
不安要素は時折出てくるR徳川家康やR織田信長に築山殿がやられることですかね?(;´∀`)

まぁ~そんなことを考えていてもしかたないので出陣!(`・ω・´)

41分後・・・

絢爛豪華結果
無事制覇できました(´∀`)

対R武将の時は壁役の黒田長政ががんばってくれるみたいなので
このメンバーでもほぼ安定してクリアはできますねw

ただこの戦場・・・出てくる敵のほとんどがSSRなため捕獲が一切できません(; ・`д・´)

あんだけ出てきているのに捕獲できないという寂しさ・・・
SRやR武将も出てきているが欲しい武将がいないので
とても魅力薄の戦場になってしまっています・・・w

捕獲の希望があれば捕獲用武将をいれた構成とかも考えるんですけどねぇ(;´∀`)

継承+10%と銀目当ての戦場になってしまうなぁw

それともう一つの戦場のメンバーの追記をしておきますw

今日の火曜専用イベント戦場の「江戸城」、「安土城」、「下田城」の中で
今の自分では一番やりがいのある「下田城」メンバーを記録w

下田城出陣メンバー
出陣条件の徳川家武将3名ということで上手い具合にLVが上がったSR「真田信之」を入れ
妨害対策のR「本多正信」と安定のSR「黒田長政」の3名にw

画像では戦術が「火につけこんで劫を打つ」(兵糧の量で攻撃力UP)になっているが
このメンバーでこのLVなら別に強化はしなくても確実にクリアはできるので
捕獲率の上がる「捕らんと欲すれば暫く待て」であわよくばのR「寿桂尼」を狙うw

ここの捕獲率自体、期待はできないっぽいので継承+10%狙いでとりあえずやってます(´∀`)

ということで今日の戦場記録でしたw

明日の曜日戦場も記録するかもしれませんのでご了承くださいませw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.18    カテゴリ: アプリばな~しパズル&ドラゴンズ 

   アプリばな~し・・・パズドラの1

どもです^^

前回に引き続き、アプリばな~~しですw

今回は今、1000万DLという大人気のパズドラです(・∀・)

自分は去年の末くらいからやり始めまだ新人のままですが
つい先日1000万DL記念で行われたイベントの中のゴッドフェスというガチャイベントの
結果を残しておこうかと思いますw

なぜいきなりこんな記事を書くのか・・・
結果がよかったので残すのですよ(ΦωΦ)フフフ…

パズドラの中にはいろんなタイプのモンスターが存在しており、
攻撃タイプ、回復タイプ、体力タイプにドラゴンタイプなど・・・
その中に神タイプと呼ばれるモンスターがいまして
イベント中に行われるゴッドフェスというのはその神タイプのモンスターの
当たり率が劇的にアップすると言われるガチャイベントでございますw

自分も何度か挑戦していますが確立が上がると言うだけで当たるとは限りませんw

今のうちの中での神タイプといえば・・・
たしか年末か年始かに記事に書いたと思いますが
「アヌビス」という神タイプがあたりましたw
アヌビス01
こいつですねw

初めての神タイプでうれしくて記事にしたんでしたw

現在は・・・
冥狼神・アヌビス
「冥狼神・アヌビス」として進化しています(´∀`)
10コンボを決めると攻撃が10倍になるというロマンを持った
自分に合ったモンスターですw

それから前回のゴッドフェスで当たり、思わずツイッターで叫んでしまった・・・
オーディン
ゴッドフェス中でしか当たらないと言われる神。
しかもこの時のゴッドフェス中では魔法石(ガチャを引くための石)がなく、
1回しか引けなかったときにきたんですw

現在は進化素材は揃ってまして、あとはLVアップのみとなっていますw

そして、今回のゴッドフェスですw
1000万DLという記念もあるのでかなり期待しての挑戦(`・ω・´)
魔法石の数は微妙に残していて引けるのは2回分w
3回分には2個足りなかったのだ(ノω・、)ウゥ

しかし、意を決して挑戦!

1回目に来たのが・・・(゚A゚;)ゴクリ


バステト
(∩´∀`)∩オォ♪神タイプのバステト!w

しかもリーダースキルに普通のスキル共に自分的に使える(´∀`)

属性無視の攻撃力2.5倍UPはかなりありがたいw

そして、ラストの2回目・・・(;゚д゚)ゴクリ…

フレイ
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚またも神タイプのフレイ!w

火属性のモンスターは結構持っているけどこれはなんかいいw
しかも今度のアプデでフレイは究極進化できるらしいので期待ができるか(・∀・)

ということで今回はなんと2回とも神タイプが出ると言う
ゴッドフェスという名にふさわしいイベントでしたw

いや~嬉しいですなw

まとめて出すというのは難しそうなメンバーですが
結局はバステトがまとめそうな感じですw

まずはLVUPをして、できれば進化といきたいところですなw
ボチボチやっていきましょう(´∀`)

ということで今回はゴッドフェス報告でしたw

そうそう、最後にツイッターにも載せましたが前々回?くらいのゴッドフェス中に来た
和のモンスターの風魔小太郎が・・・
雷角の頭領・風魔小太郎
「雷角の頭領・風魔小太郎」に進化しましたw

体力タイプということでこちらも徐々にLVUPさせつつHP強化にあたりたいと思いますw

また徐々に他のメンバーも出していきたいと思いますよ(・∀・)

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.18    カテゴリ:  アプリばな~し 

   アプリばな~し・・・戦国テンカトリガーの1

どもです^^

先日からカテゴリに増やしたこの「アプリばな~し」w

現在、スマホで遊んでるアプリゲームのことを書いていこうかとね(・∀・)

うちのところではこの手のことはホントに食い付きが悪いのは承知の上w
みなさんが離れていくのが分かります・・・
けど、それで全然構いませんw
自己満足記事を書くのがブログですから(´∀`)

さて、今回は前にも書きましたガンホーアプリの「戦国テンカトリガー」のことです(´∀`)
どんなゲームなのかは公式をご覧くださいませ→公式サイト
やっぱ放置型というのがいいですよねw
他ごとやっている間にゲームが進んでいる・・・w
武将カードもそれほど可愛かったり、かっこ良かったりするわけではないんですが
なんか昔のビックリマンを思い出すんですw
自分リアルで集めてましたから(´∀`)

(C)ザビエル(R)織田信長(R)細川ガラシャ
左からザビエル・織田信長・細川ガラシャ

(SR)立花誾千代(SR)津田監物(SP)テンカスターズ
左から立花誾千代・津田監物・テンカスターズ

こんなのが300種類以上ありますw

武将の集め方は戦場での捕獲と武将くじと言われるゲーム内のお金で回すくじがありますw
これがどちらも運ゲーなのですw

戦場で戦った際に捕獲できる確立も運で、
捕獲するための専門の武将もいますがいたとしてもそれも確立の話w

くじは当然運なのですが現在は1枚を引く「武将くじ」に10枚を引く「10連くじ」、
そして、先日からやっとまともに引けるようになった100枚を引く「100連くじ」がありますw

自分は現在、100連くじを大いに回しております(´∀`)

この運なのがまたビックリマンぽくってw
昔、店頭に並んでいるビックリマンチョコのどれを買おうかと悩んで迷っていた頃の
自分を思い出させる感じですw

ここで言っておくことがありますが自分は当然の如く無課金です(`・ω・´)
パズドラの方もですがこういったものにお金は絶対に出しませんw
ケチと言われるかもしれませんがそんなことよりも飽きた時の虚しさの方が嫌ですからねw

( ゚д゚)ハッ!癖で結局ゲーム説明してる・・・(; ・`д・´)性か・・・w

さて、そんなことより実際に記事としては1発目にも関わらず、もうすでに・・・
天下統一
天下統一しておりますw

でも、統一したのはホントつい先日なんですがね(`・ω・´)b

そして、このゲームも他のガンホーアプリと同様に曜日戦場というのがありまして
各曜日ごとにイベント戦場というのがございますw

昨日は日曜日ということで日曜日に出てくる戦場は2つ。
難易度が高いと言われる「関ヶ原(対西軍)」と言わずと知れた「本能寺の変」。

で、関ヶ原の方はあまり魅力的な内容ではないみたいなので
今回は初めて本能寺へといざ出陣!(`・ω・´)ノ

本能寺出陣メンバー
出陣メンバーはこんな感じw

兵糧というのがあると部隊が帰ってくるまでの時間を短縮できるんですが
今のこのメンバーの兵糧だと駆け足が精いっぱい(;´∀`)

これでも帰ってくるまでに2時間かかります(; ・`д・´)

長いなぁ~と思っていましたが自分はいつも日曜が仕事で
休憩時間に合わせて出陣させたらそんなに長い感じはありませんでしたw

ただ自宅などでやっていると2時間は長いですw

で、あのメンバーで無事にクリアできたのでそのまま条件を変えずに
昨日1日回していましたw

なぜ本能寺を1日やっていたかというとその本能寺のクリア報酬に
かなり低い確率ではありますがあの天下の大泥棒「石川五右衛門」が手に入るという
情報を得たからなんですねぇ(`・ω・´)

石川五右衛門は戦場で見つけた財宝をココロの鍵(捕虜を仲間にするためのもの)にしてくれるという
かなりうれしい特技の持ち主w
実際に手に入れた方がいるそうなので日曜はとりあえず本能寺になりそうですなw
手に入るのかどうかが一番の問題ですが(; ・`д・´)

さてさて、今日は月曜日・・・イベント戦場は「大阪の役」だけかな?
今日は継承(武将LVUP)のために確立の上がる+10%を得るために大阪の役へと出陣しますw
大阪の役出陣メンバー
安易な形で並べたこのメンバーw

最後の対SSR真田幸村が微妙ですがクリアは確実みたいなので
今日はこのままいこうかとw

ということで各戦場でのメンバーを忘れないためのこの記事でしたw

パズドラの方もゴッドフェス報告など書こうと思っていますので(・∀・)
暇な時にでもチラッとのぞいてみてくださいw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.16    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ちょっとしたお知らせだよ(´∀`)ノ

どもです^^

今回はちょっとしたお知らせですw

今回はですねぇ~な、な、なんと!
画像掲示板なるものを借りてきました!w

リンクの方は右のリンク集にもありますが
この記事の最後に貼ろうと思います(´∀`)

実はですねぇ~今、見てくれている方は知っている方がいないかと思いますが
数年前にうちのホームページの方でゲーム仲間用に画像掲示板は持ってはいたんですw

ですが、その仲間ともちょっと疎遠になってきてしまって
画像掲示板の方は閉鎖してしまいました(;´∀`)

で、ですねw

今回は見てくださってる方用に画像掲示板を借りてみましたw

なぜ、今になって掲示板なの?と思う方がいらっしゃるかもしれませんが
今だからこその掲示板ですw

ブログにツイッターなど今はいろいろとあるかと思いますが
意外に息苦しかったりしませんか?w

ツイートするには大したことないから言いたいけど言えなかったり
公に見られてしまうからあまり愚痴ったことは言えなかったりとかw

そんなことでも個人掲示板ならを言えるんじゃないかな?とw

うちの掲示板だからゲームに関してだけとそんなちっちゃいことは言いませんw

今はゲームブログと化してますが、
うちのブログは最初から日頃のうっぷんの吐き溜め場所ですからw

それが今はゲームブログ化してしまったので
その代わりに・・・というわけでもありますがw

それをみなさんもいかがでしょうか?というね(・∀・)
まぁ~愚痴ばっかりでも悲しくなるので楽しい話題なども
みなさんとワイワイやれていけたらなぁ~という場所にもなればと思ってますw

ブログではコメントしづらかったことも掲示板ならできたりすんじゃないかな?とか
そういうのも含めておりますw

難しく考えなくても大丈夫ですw

気軽に楽しく交流できればなぁというだけですので(´∀`)

念のためにあらかじめスレッドを3つ立てておきましたw

まずは「ゲーム話」用です。
PCゲームを中心に他のものでもゲームに関しての話ならなんでもOKです(´∀`)

「今、このゲームやってます」や「このゲーム面白いですよ」など
ゲーム報告の場というのもありだと思っていますw

次が「質問」用です。
ゲームやPCなどの質問用として作っておきました。

自分的には動画のことでも全然OKです。
こちらなら長文でも全然構わないのでじっくりと話し合いができるんじゃないかな?とw

その他だと「今度PC買うんだけどいいのある?」や「このゲームで安いとこある?」など
そういった情報も交換してもいいかとw

自分以外にも知っている情報があったら見ている方も教えてあげてくださいw
不具合などの報告もこちらでしてもらってみんなで解決していきましょう!

最後は「なんでも雑談」用です。
その名の通りなんでもありの雑談用ですw

日頃の話でも全然OKですw
こんなの買ったとか売っていたとか宝くじが当たったなど
ちょっとしたことでOKですw

テストとしてパズドラの画像をアップしていますが
アプリ系は雑談用の方にしましょうかねw

ゲームはゲームですがアプリまで混ざってしまうと
分けわかめになっても困りますのでねw

こんなの(σ゚д゚)σゲッツしたという報告でも構いません(´∀`)
自慢話に華を咲かせましょうw

ということでとりあえず3つスレッドを作っておきましたので
適当に参加してくださいなw

そして、ルールとして最後に

「新しいスレッドは管理人が立てる」

ということにしますので
新スレッドは自分が立てますので他の方が勝手に立てた場合は削除いたします。

「こんなスレッドがあるといいんじゃない?」という要望は
掲示板でしてくれると助かりますw

これと一般マナーを守って頂ければ楽しく交流できると思いますw

いつも見てくださっている方、初めての方も気軽にご参加ください(´∀`)ノ
お待ちしておりますw

新しく作った画像掲示板はこちらから↓

ワイワイできたらええんとちがう?

では、この辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.13    カテゴリ:  メゾン・ド・魔王 

   メゾン・ド・魔王 -勇者よりも生活です- パート1

どもです^^

さて、今回は友人からオススメされたインディーズゲームを
プレイしましたのでご紹介を(・∀・)

今回のゲームは・・・「メゾン・ド・魔王」です(´∀`)

では、さっそく動画を見ていただきたいと思いますw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※読み込みDLに時間がかかると思いますので全て読み込んでからまったり見てください。


魔王とは名ばかりの姿は中間管理職風のおじさん魔王が
大枚はたいてアパートを購入し、
そこになんだかゆる~い感じのモンスターたちを住ませ
魔王を狙い乗りこんでくる勇者たち御一行様を
その住人たちに倒してもらい家賃ももらうという
もう老後も安泰と思えるこのシステムw

こういった乗り込んでくる敵から自分の陣地を守るゲームを
タワーディフェンスシミュレーションといいますが
この全体的にゆる~い感じがいいですよね(´∀`)

けど、中身はしっかりとしていて敵の強さもそうですが
動画内でも出ていましたが住人に恋人ができて子供が生まれて
世代交代をして強くなっていったり、
住人の希望の家具を買って満足度を上げたり好感度を上げたり、
種族別でちゃんと性格があったり就いてる仕事で影響があったり、
ちょっと変わった所だと住人たちが生活してる上で家賃の滞納をしたり、
どこかへ行って帰ってこなかったり、夜逃げしたりと・・・w

個性豊かなモンスターたちが必死で勇者からアパートを守る
そして、生活を守る姿がいいと思いますね(・∀・)

今回は一応シリーズとしましたので
とりあえずはラストまで動画でやってみようかと思っていますw

よかったら続きも見ていただけると嬉しく思います(´∀`)

ちょっと動画的な事も一つ・・・w
今回は画的なこともあって初の試みでちょっとアニメ風にしてみました(・∀・)
アイキャッチなんていれてみたりねw

時間的に自然と長くなるゲームですので
どうしてもカットが必要となります。

一気にカットしちゃうことが多くなりますので
ポンっと次が出ちゃうよりもアイキャッチ的なの入れたらどうだろう?と思い
今回入れてみました(´∀`)

そんなところも楽しみにしていただけたらと思いますw

このゲームを薦めてくれた友人の方も動画をアップしていますので
よかった見に行ってあげてください(・∀・)↓こちら

眼帯ネコの戯言

今回の「メゾン・ド・魔王」はPLAYISMさんからダウンロード購入ができます。

PLAYISM

もし気になった方がいましたらちょっとのぞいてみてくださいな(・∀・)
たぶん値段に驚くと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.07    カテゴリ:  PCゲーム 

   RUNNER 2 -走る事しかできませんが・・・-

どもです^^

とうとう花粉の季節がやってきました(つд⊂)ゴシゴシ

みなさんは大丈夫ですか?

自分は酷いというところまではいっていませんが
それなりの花粉症持ちですw

花粉症歴はもう20年くらいなので安室奈美恵のソロデビュー歴と同じとなりました(´∀`)

それでもやはりつらいものはつらいですよね~(;´∀`)

最近は点鼻薬や目薬が良くなったのでかなり助かってますが
今年は例の国からの大気汚染なども含み
新たに発症する方がまた多くなるということですので
今はまだ大丈夫だと思っている方もお気を付け下さいませ(`・ω・´)ノ

さて、本題の今回のゲームなんですが・・・

「Runner 2 Future Legend Of Rhythm Alien」

というオート横スクロールアクションのゲームです(・∀・)

では、まずは動画の方へw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面の流れが早いので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。

※読み込みDLに時間がかかると思いますので全て読み込んでからまったり見てください。


こんな感じのゲームですw

今回、今までにない単純なミスで2つ目のステージで
マウスポインタが映ってしまうミスがありましたが
気にしたら負けです(`・ω・´)

ちょっと珍しいゲームというかシステム的には結構古い感じでしたねw
ある意味、避けゲーとも言えるでしょうか?w

知っている人はあまりいないかもしれませんが
昔あったポケットゲームというのがありまして
ゲームウォッチとかそういった感じのゲームを思い出しましたw

「なんだ、操作は単純だし避けるだけなら簡単じゃんか( ・´з・`)」

と思われるかもしれませんが今回の動画最後のステージでのアクションは

「ジャンプ」、「スライディング」、「長押しジャンプ」、
「ロール(グルッと回るやつ)」、「キック」、「バネ大ジャンプ」、「ブロック」

とありましたが実はまだこれから何個かアクションが増えていきますw
「○○をやりながら○○をやる」などw

それぞれを使いこなし、いろんな障害を越えて行くんですが
これがやってみると意外に鬼畜w

流れてくる敵に当たるのはもちろんのこと、上りの階段の段差にぶつかってもダメw
ぶつかると戻されるのは最初のスタート地点か途中のチェックポイントのみという
鬼畜仕様になっていますw

今回のは難易度は普通のをプレイしましたが
あれより簡単なイージーと難しいハードのモードがあり
クリアは別々に保存されるというやり込み甲斐があるようなないようなねw

気付かれた方がいるかは分かりませんが
今回ステージごとにキャラクターを代えてみましたが
途中で出てきた宝箱を取ると新しいキャラクターが増えたり
キャラクターの衣装チェンジができたりと飽きさせない仕様もあるみたいですw

よかったらプレイしてみてくださいねw

今回のゲームはSteamにて購入可能ですのでよかったらどうぞ(・∀・)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.03.02    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   新規追加(`・ω・´)b

どもです^^

今回はお知らせですw

かなり久しぶりにホームページを更新しました(´∀`)

ほったらかしになっていたホームページに新しいページを追加しましたw
追加したのは自分が今までに作ってきたデザイン作品のページ(・∀・)

前にリニューアルした時にいつか追加しようと思っていまして
名前だけは作っておいた作品ページw

今回、掲載したデザイン作品は・・・
かなり前からブログを見てくださった方は知っているかと思いますが
自分が気まぐれで作り出したオリジナルキャラクターの「魂卵(タマラン)」シリーズと
勝手にちょこちょこと作ってきたロゴマーク作品を一挙に載せました(´∀`)
各作品のちょっとした説明を載せていますw

では、それぞれをちょっと説明だけしておきますねw

オリジナルで作ったキャラクターはホントに気まぐれで思いついたもので
自分はシンプルなものしか作れないのでとりあえず「円」をいろいろと弄っていたら
「これ、たまごっぽいなぁ~あっ!たまごで何かできないかな?」というのから始まり、
そこからキャラクターっぽい感じに持っていったんですが
そのキャラクター自身に自分に合ったものを持たせたかったので考えたら
「何にしても微妙な感じ」だなwということでおでこに「微」と付けて
「微魂」が完成しましたw

「微魂」ができたところで何か他にもそれぞれ意味を持たせて作ってみよう(・∀・)
そんな感じで他の4つのキャラができたわけですねw

5つのキャラができたところでこの子たちをシリーズ化しようということで
この子たちを「魂卵(タマラン)」と名付けました(´∀`)

由来の方は「魂=心」ということでこの子たちは「心の卵」。
それぞれがそれぞれの心情の卵なんだということで「魂卵(タマラン)」
としてみましたw

愛情の心、善悪の心、本当は楽しいの「楽」にしようと思ったけど
「楽しい時は笑顔が出る」という方がイメージが強かったので「笑」にしましたw

他の特別シリーズの方は自分的にただ魂卵で作りたかったものを
作ったシリーズですw

あとはロゴマークの方ですねw

こちらはかなり昔に自分が専門学生だった頃に作ったマークを期に
今まで自分が作ったロゴマークを載せてみました(・∀・)

このブログ繋がりの方からニコニコ生放送の放送主の友人に作ったものやら
自分用までボチボチ作ってたんですなw
他にも実際はあるんですがいろいろとね・・・w

ロゴマークの方はホントに作ろうと思った時にしか作っていませんので
まぁ~気分転換ですかね?w

意外に思ったのができた時は嬉しいですし、達成感がありますよ(・∀・)

そんな感じの今回のホームページの新規追加でしたw

これだけはホント気まぐれなので次に更新するのは全く決まっていません(;´∀`)

とりあえず「魂卵(タマラン)」の方は初めてお披露目した際に
何人かの方にこれはいいよと言ってくださってた方がいましたので
今になってしまいましたが自分の作品だというのを
改めてちゃんとホームページに残しておこうと思って
今回専用ページを作ることにしたんですw

これからも数が増えるかもしれませんし、
せっかく作ったので見てもらって気に入ってくださったらいいなぁとw

そうそう、改めて閲覧方法なんですが、
こちらからホームページに飛んでいただき、
ホームページ内の上のカテゴリにある「作品一覧」をクリックしていただくと
今回のページに飛ぶことができます(´∀`)

魂卵シリーズからロゴマークという流れで並んでいますのでよかったらご覧くださいw

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
