ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.10.30    カテゴリ:  The Sims3 

   The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~ パート16

どもです^^

さぁ~さっそくですが本題へw

明日はハロウィンということでホクレンさん家も
そんな感じにしてみましたw

MODを入れないとしているうちの方では
これといったことができません(;´∀`)

もしかするとシーズンズが発売されて導入すればできることが
増えると思うんですが来月ですもんねぇ~(; ・`д・´)

ということで格好と雰囲気だけそんな感じにしてみたという今回w

では、動画です(・∀・)ノ

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。


ということで今回はホント申し訳ない(; ・`д・´)w
内容がないよう・・・なんて(∀`*ゞ)テヘッ

たまにはこんな動画もいかかでしょう?w

意外にブラックライトって使いどころがないですよね?w
演出に使ったりとかはいいですが普通にプレイしていると
使いどころがないと思って今回ラビットホクレンを使い
ブラックライトの中でマジックをしてもらいました(´∀`)

それと追加されていたルールが未だに分からないドミノテーブルw

4人プレイの仕方が分からずかなり迷いました(;´∀`)
一緒にプレイするメンバーを選ぶ時に3人を選べるんですなw

気付くのにそこそこ時間がかかりましたw

無事に4人で遊べてよかったですw

最後にまたも登場したブランコ(・∀・)
ハガッ!ハガッ!となぜ叫ぶのかとても気になっていますw

あれは訳すと一体なんていっているのでしょうか?w

かなり気になっていますがもう一つ気になってるのが
何人まであのブランコは同時に使用できるのかw

広い土地ならかなりの数のブランコを繋げることができると思います。
世帯に入れれるだけの人数は同時にいけるんでしょうかね?w

それだと結構壮大なブランコ遊びが見られるかな?w

今度ちょっとやってみようかと思っています(´∀`)

そして、意味ありげな最後・・・(ΦωΦ)フフフ…

それは次回までお待ちくださいw

今回はこんな感じに内容に薄すぎて自分でも笑いましたが
次回は今まで以上にいつも通りに行こうと思います(`・ω・´)b

では、今回はこの辺でw
またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2012.10.26    カテゴリ:  The Sims3 

   The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~ パート15

どもです^^

さっそく動画に行っちゃいますかねw

最近、最初の長話がジャマかな?と思い始めてきたのでw

ではではw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。


という感じの今回ですw

意外にきちんとしたそれぞれの出生というか
出してはなかったですよね?w

自分としてはファミリー紹介の動画に軽くは書いているつもりでしたがw

まぁ~改めてという感じでご了承くださいまし(・∀・)

実際にそれぞれの出生といっても
ホクレンはブログ用のプレイシムでして当初は家族は持たずで
一人であれこれやったのをブログに載せていこうという感じで始めたんですw

そこから発明家になってタイムマシーンを作って
過去へ行ったらホクレンが何かしでかしたとメッセージが出ました(; ・`д・´)

そしたらその時に知らない子供が目の前に・・・それがドリスでしたw

現れた時のドリスはまだ子供世代でホントいきなり現れたのでどうしようかと(;´∀`)
家系を見てみるとホクレンの子供になってるじゃないですかw
ホクレンが過去でいけない事をして今の時代にこの子が生まれたと・・・
一応そのホクレンの生みの親は自分なので責任を取ろうじゃないかとw

それからドリスを育て始めて、その後に発明のチャンスが訪れ、
アーロンが生まれたという流れですねw

この流れは過去のブログにもスクリーンショット時代のが残っていると思いますw

そして、ブリッジポートに移り住み、マルガリータと出会い一緒に住むことになって
それから動画を作り始めたという訳ですね(・∀・)

いや~ホントドリスにはビックリさせられましたよ(;´∀`)
こんなことがあるのかとw

ただ思い直してみるとドリスには母親がいないのが
残念で仕方ないですね・・・(。-`ω´-)ンー

それもあってかアーロンだとかマルガリータを入れたというのも少々ねw

意外に複雑な関係なホクレン一家なんですよ(・∀・)

ということで今回はこの辺でw
またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.10.22    カテゴリ:  PCゲーム 

   暗闇に潜む影・・・「Mark of the Ninja」

どもです^^

だいぶ寒くなってきましたがみなさん、体調は大丈夫ですか?
友人は花粉の症状に悩まされているご様子・・・(; ・`д・´)
秋だとイネとかブタクサとかありますからね~

年中花粉は飛んでますもんねぇ~(;´∀`)

自分は春先の花粉症持ちなので辛さは重々分かりますよ。

症状が出だした頃に病院で何の花粉症なのか調べてもらったことがありましたが
その時はスギだろうという診断結果でしたw

ただ発症したのがもう20年も前なので
今のような対策グッズ等はほとんどありませんでしたよ(;´д`)トホホ…

当時の学生で花粉症持ちは大変でしたよ・・・
発症時はまだ小学生でしたw
その後の卒業式や入学式がもう耐えられなかったです(; ・`д・´)

今でこそ普通にマスクをしていますが
その頃、学校でマスクはインフルエンザの治りかけであったり風持ちの人くらいw
違和感ありまくりの時代でしたからw
なんとか我慢して乗り切ってきましたよ(;´∀`)

そんな冒頭から次の春が嫌になるようなことを書いてみましたw

さてさて、今回の動画へといってみましょう!w

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※今回の動画は画面が暗い仕様となっております。


今回のゲームは「Mark of the Ninja」という
2Dステルスアクションをプレイしましたw

これはかなり前に動画をアップしたことがある「Shank」というゲームを
開発した「Klei Entertainment」という会社が作っておりますw

その「Shank」と同じようにアメコミ風の描写となっていますが
結構キツ目の描写も多々あります(;´∀`)

「Shank」の方はがっつり横スクロールのアクションものでしたが
今回のこの「Mark of the Ninja」はステルスがメインとなっており
敵を倒すだけじゃなくどうやって見つからずに進むのかというのが
このゲームの醍醐味となっていますねw

自分的にはこっちのゲームの方が好みですねw

見つからずに進んでいくのもドキドキしますが
赤外線のセンサーやレーザー、警備や犬など何の道具を使ってどうやって抜けるか
という謎解き的要素が結構楽しいと思いますw

今回は「誰一人として傷つけることなく」クリアすると縛りを入れてみましたが
どうだったでしょうか?w

実際にスコアの加点要素にも含まれていましたし、
忍者らしくスマートな動画にしたかったので入れてみましたw

光に照らされると見つかりやすくなったり
壊した音に反応して警備の警戒が強化されたりと
細かく作ってあると思いますw

ゲーム自体も軽いので良いゲームかと思いますので
よかったらプレイしてみてくださいな(´∀`)ノ

ではでは、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.10.18    カテゴリ:  The Sims3 

   The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~ パート14

どもです^^

ではでは、さっそくですが動画の方へといきましょうかねw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。


さぁ~前回の続きっぽくしてみましたw

まずはお子様用の遊具からw
砂場と滑り台とあの・・・あれはなんていうやつ?(;´∀`)
3つほど紹介しました(´∀`)

本当はもう1つ・・・あの100円入れてその場で前後に動く乗り物?みたいなのも
あったんですがあれは別の機会に出そうかとw

他は秘密基地とかもあったんですが前に1度出してますのでカットしました(´∀`)

とりあえず追加の遊び道具はこれでおしまいですw

そして、前回持ちこしたレント君のいたずらなんですが
みなさんの予想通りにホクレンがひっかかってくれましたw

実はあれは仕掛けてから数日が経っており、
それまで誰一人としてテレビを使ってくれなかったのです(; ・`д・´)

しかし、引っ越してから一度もテレビを使っていなかったホクレンが
なぜかひっかかってくれましたw

これは親心というやつなのでしょうかね?w
その親心に感動したのであんな編集にしてみましたよ(・∀・)

さて、最後はシムポートレポート的なのを入れてみましたw

え~ブログの方でもリンクをさせていただいている
「眼帯ネコの戯言」の管理人の眼帯ネコさんのところから来て頂いた
「チェシャネコ」さんでした(´∀`)

いや~うちの方では曲芸師はいないので面白かったですw
あのパントマイムの時の顔にはやられましたな(・∀・)

あれは毎回ツボってしまいますw

わざわざ来て頂きありがとうございました(・∀・)ノ

またよろしくお願いしますw

うちの方でも曲芸師を入れてみますかねぇ~?
(。-`ω´-)ンー誰にするかが問題だなw

ではでは、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.10.12    カテゴリ:  The Sims3 

   The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~ パート13

どもです^^

では、さっそくいってみましょう!w
前回、久しぶりに出した動画がお知らせ回となってしまい
期待していてくれた方に申し訳なかったので
次を早く出してみました(´∀`)

新規データでしかもシンプルな家にしたのでセーブが早く、
読み込みも早くなったのでかなり快適ですw

では、動画です(・∀・)ノ

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。


今回は前半が追加した遊び道具の説明としてみましたw

自分の中では「プラズマパンチ・ジャイロコンダクター」が好きですw
ほかっておいてもあれを使って勝手に回っているのを見ると面白いですね(´∀`)

最初に出ていたコスモがその後、一切出てこないのが・・・仕様ですw

だって・・・紹介した遊具をコスモはほとんど使わないんだもん・・・(´;ω;`)

コスモとレント君は次回に主役としましょうw

そうそう、それとレント君といえば・・・いたずらですね(・∀・)
レント君が仕掛けたブーブークッションのいたずらw

実はあれを仕掛けたのはテレビを見る時に使うソファーだったんですが
遊具をいろいろと置き過ぎたのでテレビを見る人がほとんどいないというね・・・w

でも、もう引っ掛かってくれたシムがいるのでそれは次回に(´∀`)

最後にシンガーとしてがんばっているマルガリータさんですねw
今はもうレベルも10になりましたが
音楽メッセージの仕事はいつでも来るんですねw

夜遅くに行ったっきりで帰ってこないので見に行ったらあの状態でしたw
2人のお客さんでしたがちょこっと稼げていたみたいなので良かったですよ(・∀・)

何はともあれ無事にシムズ3動画再開となりましたw
これからもホクレン一家と共に楽しくシムズ3を伝えたいなと思っていますので
またよろしくお願いしますです(´∀`)ノ

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.10.09    カテゴリ:  The Sims3 

   なんとか戻れました(;´∀`)(The Sims3)

どもです^^

だんだんと涼しくなってきている今日この頃・・・
いかがお過ごしですか?w

まだ日中は日差しが強かったりで暑く感じる時もありますが
朝晩は涼しいからちょっと寒く感じたりもしますよねぇ~
体調が崩れやすいこの変わり目の時なのでみなさんもお気を付け下さいね(´∀`)ノ

さて、タイトルに戻りますがw

やっと・・・やっとシムズが元に?ではないですがプレイできるようになりましたw

とりあえず今回の動画を見ていただきましょうw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。


という感じになってしまいました(;´∀`)

前に記事にした「エラー12」は結局元に戻らずでして・・・
しかも世帯をコピーできないという状況に・・・(; ・`д・´)

シムズ3をプレイされている方は分かると思うんですが
世帯をコピーできないというのはかなり痛い症状なんです・・・(普通のプレイ上)

もしかするとCCをいじったりしている方なら他の解決策などがあったのかもしれませんが
自分はなるべく弄らない方向で今までやってきたので分かりませんでした(;´∀`)

コピーできないと他の街へ移住できないんです(; ・`д・´)
逃げ道がない状態でした・・・w

容量オーバーかとも思い所持品をなくしたりしてチャレンジしてもダメでしたw

結局のところ、世帯の中の1人なのか複数なのか分かりませんが
誰かしらエラー持ちのシムがいたんだと思います(;´∀`)

で、いろいろ探し試した結果、今回の動画のようにしましたw
一からの出発となりますがそれも仕方のないことですなw

ただ一番の悔いが残っているのが「ロケット」です・・・
元々デフォの馬ではあるんですがホクレンが育て一緒にレースも出て
優勝した馬なので結構ショックでした・・・(´;ω;`)ブワッ

コピーが無理で別の馬をしれっと追加するくらいなら
最初から入れないでおこうということで入れませんでした。

また余裕ができた時、何かしらあった時に新しい馬を追加したいと思います(`・ω・´)b

そして、最後にシムポートです!
やっとシムポートを堪能できるようになりました!w

もうスーパーナチュラルが出てみなさんがそちらに移っているころにね・・・(;´∀`)

結構楽しいんだなぁ~と今、実感しておりますのでよかったら相手してくださると助かりますw
ツアーに送る方、迎える方ともに一度は無事にクリアしておりますので大丈夫かと思いますw

現在は送る方はフレンドの方々に同時に送っていますので
見つけたら承諾していただけるとありがたいですw

それでですねぇ~動画内でも言いましたが
シムポートのレポート的なのを動画でしていこうかと思うんですが・・・
みなさんはどうでしょうか?w

別に悪いようにはいたしませんw

こんな方が来たよ!っていうのを載せたいなぁとだけ思っているので
ご了承していただけると嬉しいんですがw

このシムはダメ( ゚д゚ )クワッ!!っていうのがあれば遠慮なく言ってくださいw
それは確実に載せませんので(゚∀゚)
逆にこのシムを載せてほしいというのも受け付けますよ(´∀`)

毎回を載せるわけじゃなく、あくまでおまけ程度にする予定ですw

やっとみなさんと交流が図れるようになったので
そういった楽しみも作っていきたいなと思っています(・∀・)

では、今回は長くなりましたがこの辺でw

またホクレン一家共々よろしくお願いします(´∀`)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.10.03    カテゴリ:  PCゲーム 

   第1回 ぼっちでゲーム祭り!(CAPCOM版) ラスト

どもです^^

さて、とうとうきてしまいましたぁ~(`・ω・´)ノ

「第1回 ぼっちでゲーム祭り!(CAPCOM版)」

の最終回です(´;ω;`)ブワッ

最後を飾るのはうちのところではおなじみとなってしまった・・・

「Dead Rising 2:OFF THE RECORD」

です(`・ω・´)ノ

グロさ満点ではありますがそれ以上の面白さが詰まっているこのゲームw
無印の「Dead Rising 2」のスピンオフにあたる作品で
無印の方もプレイ済みの自分からしても両方楽しめる作品だと思います(・∀・)

日本だけではなく海外でも人気があるようで
ただの武器紹介という自分の動画がなぜか4作品でトータル5万再生以上もされ
作った自分もびっくりですよ(;´∀`)

今でもアップ当時よりはもちろん下がりはしていますが
再生数は伸びていますw
それだけ人気のゲームだったんですねぇ~(´∀`)

それとこのゲームきっかけでいい出会いや思い出ができた事もあって
自然と自分の中では残しておきたいゲームという思いもあったのかもしれませんw

そんな思いも込めて今回はお祭りの最後にこれを持ってきました(・∀・)

では、長くなりましたが動画ですw

今までこのゲームはちょっと・・・と思っていた方も
今回のはそういった方々にも見てもらいたいネタ動画にしていますので
よかったら見てくださいまし(`・ω・´)ノ


今回は特に音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※このゲームはCERO「Z」指定(18歳以上)の作品です。
 過激な表現が含まれていますのでご視聴の際は十分にご注意ください。


※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360pから720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


とサムネがかなり怖く作ってしまいましたが・・・
中身は至ってシンプルでしたねw

意外とこのゲームでの戦闘シーンの動画は初めてですねw
無印の方では一度スラッピーと戦ったりしてましたが
今回はいろいろなサイコパスと戦ってみました(´∀`)

普通に戦闘向きの武器で戦えば無理なく勝てるのでご安心くださいw

相手が相手なのでネタを仕込むのがちょっと苦労しました(;´∀`)
いろいろネタなどを入れてみましたが分かりましたかね?w

分かったあなたには・・・ありがとう(´∀`)w

ということで今回で「第1回 ぼっちでゲーム祭り!(CAPCOM版)」を終了します。

ご視聴のほどありがとうございました(´∀`)

また次回からは通常のプレイ動画を載せたいと思いますw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.10.01    カテゴリ:  PCゲーム 

   第1回 ぼっちでゲーム祭り!(CAPCOM版) 第3弾

どもです^^

昨日の台風すごかったですね(; ・`д・´)
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
自分はタイミングが悪いことに?仕事でしたので
帰りが結構怖かったです(;´∀`)

車通勤なのですがかなりの雨と風で視界不良で・・・
車体も揺られる揺られる(; ・`д・´)

速度が早かったのですぐに収まりましたので
うちの方はこれといった被害はありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

まだ余波が残って風が強かったりしますので
通勤や外出の際はみなさんも気を付けてくださいね(`・ω・´)ノ

ではでは、例のお祭りの続きといきましょう!

「第1回 ぼっちでゲーム祭り!(CAPCOM版)」

の第3弾です!!

今回はこれまた懐かしい「Devil May Cry 4」です!(`・ω・´)

これも第1弾のバイオハザード5と同じように
発売時期に買ってからプレイしていましたが
その時には動画を作るということをしていませんでしたので
今回が初の動画となりますw

元祖スタイリッシュアクションといえばこのシリーズでしょうw

今回は明らかに手軽さを求め過ぎて
スタイリッシュをナメた感じになってしまった・・・
という動画ですw

内容&画質的には本気でがんばってるんですけどねw

それとナメた感じになってしまったお詫びに
最後にPV風のおまけを作っていれてみました(・∀・)

自分はあ~いうPVっぽいのが苦手なんですが
DMCシリーズはこういったものが多いのでちょっとがんばってみましたので
最後までよかったらご覧ください(´∀`)

では、動画ですw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


今回はベリアル様を倒しに行ってみましたw
最初プレイした時は最初のボスがこれかよッ!Σ(゚口゚;
ってなりましたw

最初はかなり苦戦して一度挫折しそうになったことを覚えていますw
しかし、当時はかなりハマっていたので今回いろいろと楽で助かりましたけどね(´∀`)

最後のPV風のも意外に大変でしたが自分的にいい感じになったかな?と思ってますw

前回が男性向きになってしまってましたが
今回はどちらかというと女性向きかな?かとw

若きイケメソと渋きイケメソを堪能していただけたらいいかな?と思います(・∀・)ノ

ということで第3弾はこの辺でw

次回の最終回も動画ができ次第アップしたいと思います!

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
