ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.09.28    カテゴリ:  PCゲーム 

   第1回 ぼっちでゲーム祭り!(CAPCOM版) 第2弾

どもです^^

さて、さっそくいきましょう!!w

「第1回 ぼっちでゲーム祭り!(CAPCOM版)」

の第2弾ですよぉ~(`・ω・´)ノ

今回は「ストリートファイター X 鉄拳」です!

初めての格ゲーを字幕でということなんですが
今回はちょっと趣向を変えましたw

普通に格ゲーをプレイしても面白くないと思いまして
PC版ならではのMODを導入いたしました(´∀`)ノ

知っている方が多いとは思いますが
MODというのはPCゲーム用の拡張パックのことですね(・∀・)

別名ではアドオンともいいますが要は追加要素のことなんですが
現在のPCゲームでの主なMODはそのゲームのユーザーの方々が
自作で作っているのがメインとなっています(`・ω・´)

公式MODというのはあるゲームを除いては滅多にありません(;´∀`)

今回の動画で使用しているMODもユーザーの方々が自作したのを
いただいて動画を撮っていますw

制作者の方々に!感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝!

今回は動画で使えそうなMODを選別した結果、
男性向けの内容となってしまったのをご了承ください(;´∀`)

それでは動画に行きましょう!!

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


という感じでw

久々の格ゲーですが・・・いや~難しい(; ・`д・´)

かなり前に一度だけストリートファイター4の動画をアップしたことがあるんですが
ホントそれ以来なんですよね・・・w

もうコンボとか全然分からない領域に入ってますなw
ガードキャンセルとか投げ抜けとかできませんw

昔ながらの中パンチキャンセルからの昇竜拳とかなら楽勝なんですけどねw

ましてやタッグマッチなんて・・・ねw

けど、人気的は微妙な今作品らしいのであえてやってみようと思い
動画にしてみましたw

決して腕をごまかすためにMODを使ったわけじゃないんだからね!(`・ω・´)
おまけは技紹介と称したネタ動画でしたw

ウップン晴らしや気分転換などに見ていただけたらいいかな?と思いますw

ということで第2弾はこの辺で(・∀・)

今回はアレでしたが次回はスタイリッシュに決めて
動画ができ次第アップしたいと思います!

では、またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2012.09.22    カテゴリ:  PCゲーム 

   第1回 ぼっちでゲーム祭り!(CAPCOM版) 第1弾

どもです^^

さぁ~始まりました!
暦では秋なのに残暑厳しいこの季節、楽しくぼっちでゲーム祭り!

「第1回 ぼっちでゲーム祭り!(CAPCOM版)」

ということで第1弾はこのゲームです!

「Resident Evil 5」こと「バイオハザード5」です(・∀・)

やはりという方も多いでしょうw
今回使用は海外版なので「Resident Evil 5」となっておりますw

では、動画です(`・ω・´)ノ

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


実は発売されてからすぐに買っていたこのゲームw
しかし、やはり描写的に動画にするのはいいのだろうか?と当時思っていて
動画は作っていなかったんです(; ・`д・´)

そして、描写のキツイゲームなどの動画を無事クリアしていき、
今、満を持して高画質で登場です!w

自分的にはあまりにも人気ゲームなので動画で出すのも・・・というのもありましたけどねw
まぁ~今回は単発ということでw

それにしても何年かぶりにプレイしましたよw
そのためあまりに下手くそで申し訳ないです(;´∀`)

まぁ~お祭りということでおおめに見てやってくださいなw

プレイしたことがある方は気楽に見ていただけるとうれしいです(´∀`)
もし怖くてプレイしたことなかった方やグロすぎてプレイしていない方も
自分の動画なら字幕等で多少は怖さやグロさが和らいでいると思いますので
よかったらこの際に一度見てみてくださいな(・∀・)ノ

お祭りと思って楽しく見ていただけると幸いですw
あっ!あと・・・みなさんも誘爆だけには気を付けて!w

では、お祭り第1弾はこの辺でw

次回は来週の週末辺りにアップしたいと思いますよぉ~(´∀`)ノ

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.09.22    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   軽くお知らせ(´∀`)

どもです^^

前回の最後に書きました通り、
ちょっとしたお知らせを今回は載せようと思います(´∀`)

次回の記事から1人ゲーム祭りをしようかと思っておりますw

まぁ~「いつもしてるじゃないか( ゚д゚ )クワッ!!」と言われてしまいそうですがw

今回の1人ゲーム祭りの主旨は最近、映画「バイオハザード5」が放映され、
近々、「バイオハザード6」が発売されるということで
「CAPCOM」ゲームで祭りをしたいと思います(`・ω・´)b

日本人にはなじみがあるゲームを4本、単発でアップしたいと考えておりますw

名付けて「第1回 ぼっちでゲーム祭り! (CAPCOM版)」

YouTubeの方ではこの祭りに関しては載せませんw
通常通りでアップする予定ですw

お祭り動画第1弾は今日アップしますのでよかったらご覧くださいませ(・∀・)ノ

では、次回をお楽しみ(´∀`)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.09.18    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   1年ぶりにあの方に会いに・・・(CoD:WaW)

どもです^^

今日は台風の影響により近畿、中部地方が大荒れでしたね(; ・`д・´)
自分のとこも今日は外仕事の予定でしたが中止になり、事務所作業となりました。
帰りに家の近くのコンビニに行こうと思っていたら
軽く水没しており車で入るのは危険だったのでやめました・・・

コンビニ近くの小さな川が増水し氾濫したために駐車場が水浸し状態になっていたようです(; ・`д・´)

せっかくウェブマネーを買いに行こうと思ったのに・・・
明日に持ちこしです(;´∀`)

ということでタイトルに戻りますがw

今回は1年ぶりに「Call of Duty World at War」をプレイしてきましたよw

ゴア表現が結構キツイ作品ですのでご視聴の際はお気を付け下さいね(・∀・)
字幕編集で多少ゆるくなっているかもしれませんw

では、動画へ(・∀・)ノ

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


さぁ~1年ぶりにレズノフさんに会ってきました(´∀`)ノ
相変わらずのかっこよさでw

このゲームが発売されたのが2008年の11月ということでもうじき4年になりますなw

自分は「Call of Duty」シリーズは前にも書きましたが4からプレイしてまして
この「Call of Duty World at War」の海外版は発売日に買いましたw

なので、その頃からの付き合いになりますね(・∀・)
と言っても今は年に一度の付き合いとなってますがw

今回はホントに自分的にも不思議でして、
なんとなくプレイしたくなった・・・というのが本音(いつも同じw)なんですw

今回の動画を作成してから前回はいつアップしたのかな?と
自分のYouTubeで調べてみたら去年の9月でした・・・w
それからもう1つ前にアップしたのを調べてみたら一昨年の9月というね・・・w
なんか変な感じがしましたよ(;´∀`)

本当に年に一度のアップをしているこの「Call of Duty World at War」w
実は今、アップしている字幕動画を最初に作成したのがこのゲームなんですよ(・∀・)
もう2年になるんですな・・・w

初の字幕動画はこちらから→-Burn'em Out-

ゴア表現がキツい作品ではありますが母国に命を賭けているそれぞれの男たちの生き様が
かっこよくてかなり心に響く作品だと思っています。

PC版に関しては日本語化MODもありますのでプレイしたことない方はぜひプレイしてみてください。

え~っと近日、今後の動画についてお知らせを書こうと思っていますw
よかったらご覧くださいませ(・∀・)

では、今回はこの辺でw
またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2012.09.11    カテゴリ:  PCゲーム 

   ワナ de ハッスル!(Orcs Must Die! 2)

どもです^^

今日はお休みでしたが変な時間に寝てしまって体が少しダルいですw

朝方が少し涼しくなったような気がしていますが
みなさんのところではどうでしょうかね?w

暑さに弱い自分なので早く涼しくなってほしいものです(;´∀`)

さて、今回も「Orcs Must Die! 2」をお送りいたしますw
ちょっとハマってしまいましてワナの張り方などを
仕事中にふと考えてしまっていたりしましたw

では、その成果をご覧くださいw
今回は最後に軽くおまけのネタをご用意しましたので
最後まで見ていただけるとうれしいです(´∀`)

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


さぁ~今回はド派手にワナで遊びましたw

所々、間違ってワナを張っていたり、忘れてたりと・・・(;´∀`)
ご愛嬌ということでw

中盤から後半に移るにつれてワナだけでは対処できなくなってきますので
自分の攻撃の仕方までもが勝敗を左右するようになってきます(; ・`д・´)

自分としてはワナだけで倒して自分は見てるだけ・・・
というのが理想でそういったのができないかといろいろと考えてましたよw

でも、そういったことを考えてる時間もこのゲームの面白さなんだと思いましたねw
好きな人はドンドンハマっていくゲームなんだなぁと実感しましたよ(´∀`)

いろいろやっていてふと思いついたのを最後のおまけとして
今回は入れてみました(・∀・)

こういったのならゲームを知らなくても面白さが伝わるかな?とw
まぁ~変な遊び方だと思ってください(´∀`)

とりあえず、今回で「Orcs Must Die! 2」は区切っておこうかと思いますw
次回はまた違うゲーム動画でも作ろうと思っていますのでお楽しみに(・∀・)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.09.04    カテゴリ:  PCゲーム 

   イッツァ~ワーナィバール(・∀・)ノ(Orcs Must Die! 2)

どもです^^
お久しぶりんこ(・∀・)ノ

結局これといったことができずに8月が終わってしまった(; ・`д・´)
当初の予定では夏休みの最終週には動画を何本か・・・
と思ってたんですがねぇ(;´∀`)

全くのできずじまい( ゚д゚ )クワッ!!

で、約1カ月ぶりに新作ゲーム動画となってしまいました(; ・`д・´)
今月は動画制作がんばりますです(`・ω・´)ゞ

さて、今回のゲームは「Orcs Must Die! 2」というゲームでございますw
では、動画をご覧ください(`・ω・´)ノ

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


今回はタワーディフェンスTPSアクションの「Orcs Must Die! 2」を遊びましたw
ジャンル的にはストラテジーに入るということを某所で聞きましたw

タワーディフェンスとは動画で見ていただいた通り
トラップなどを駆使して迫り来る敵を倒しながら守り抜くゲームをいいますw

今回の作品は2作品目となるようなのですが
自分は前作はプレイしていませんので内容的には微妙です(;´∀`)

ですがプレイしていくと共に前作がどんな内容だったのかというのが
読み取ることができるようになっていますw

それと親切設計により前作のマップを遊ぶこともできるようになってましたw

動画で見てもらったら分かると思いますが
ワナの設置1つ1つがこのゲームを左右します(`・ω・´)

慣れている人には簡単なゲームなのでしょうが
この手のゲームは自分も今回が初めてプレイするわけでして
ゲームを進めるにつれて難しさハンパないです(; ・`д・´)

これでいいかな?と思って敵を出すと速攻で攻められて詰んでしまったりと・・・w

奥が深いゲームなんだと思いましたねぇ(・∀・)

今回のこのゲームは見ていただいた通り海外アニメ調?なので
重くもなくすんなりとできました(・∀・)

このタイプの絵を見るとなぜかファミ通を思い出すのは自分だけでしょうね(´∀`)
そんなことはいいとしてw

ワナの方もいろいろとありましてアップグレードしたりもできますw
飛ぶ敵を狙ったワナだったり別々のワナで連携などもできます(`・ω・´)

ゲーム自体の方は今回プレイした「ストーリーモード」に加え
前作のマップをプレイできる「クラシックモード」に
ひたすら敵が出てくる「無限モード」がありますw

各モード共にCo-opプレイに対応しており友達と共に
バッタバッタと敵をワナにハメることができるわけですねぇ(´∀`)

「でもぉ~何度もやるとパターン化して来るんじゃないのぉ?」

と思ったあなた!m9っ`Д´) ビシッ!!

今回の動画は一本道のマップをやりましたが
他のマップでは3本道や上下階に分かれたマップなのもありますので
ご安心を(`・ω・´)b

まだ暑さの残るこの時期をワナを使ってスカッと気分爽快になりませんか?w

ということで今回はこの辺で(・∀・)
また気が向いたらこのゲームの動画は作ろうかな?と思ってますのでw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
