ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.07.28    カテゴリ:  The Sims3 

   ちょいと追加報告(シムズ3より)

どもです^^

とうとうロンドン五輪開幕ですねぇ(´∀`)
今回は何か国出場するんでしょうか?w

今は世界に国は何か国あるんでしょうかねぇ?
国連加盟国は今は193か国だと思いましたが・・・w
他にも国はあるんでしょうけどもう全部は無理ですな(;´∀`)

見たい競技もいろいろありますが、とりあえず録画と言うことでw

では、ちょっとした報告をw

前回の独り言でも書きました通り・・・
TS3W 2012-07-27 00-18-22-42
無事シムズ3拡張データセットの「ショータイム」を買いました(´∀`)
フレンド申請は「ASURANZA」でよかったら検索を(`・ω・´)
申請の際は確認のため、ここに一言コメントいただけると助かりますw

しかし、まだほとんどプレイできておりません(;´∀`)

というのも拡張データセットを追加したということで
ゲームが重くなりましてセーブができなくなるという状況になりました(; ・`д・´)
シムズ3をプレイしている方ならもう周知の事だと思いますw
例のエラー12のやつですね(;´∀`)

このセーブエラーは前からちょくちょくあったんですが
とりあえずプレイはできていたので我慢していました・・・
しかし、ショータイムを入れてからというもの
頻繁に起こるようになったので対策を探すということに(; ・`д・´)

エラーが出る大きな原因としてはセーブ時のメモリ不足というのがあるようで
自分が現在使用しているPCのスペックはXPの32bitでメモリ実装4GBなんですが
これでも足りないのかなとは前から思っていた反面・・・

前回のシムズ3の動画にも載せたように
ホクレン一家は現在シム6人のペット3頭という大家族・・・
負担はデカイなぁと思っていたところのデータセットの追加というね(;´∀`)

なのでメモリも食うだろうということで
いろいろとメモリ解放ソフトや最適化ソフトなどを探して導入してみたり
ゲーム内の方でもシムや世帯の所持品を減らしたり、
オーバーウォッチなどのMODで余分な負担を減らしたりと
細かい調整をしてみましたw

が、これといった改善も見られず・・・(´・ω・`)

このままだと新しくデータを作らないといけなくなるので、
これからのホクレン一家の動画も難しいか・・・と思いつつ
他の策を探していると・・・見つけました( ゚д゚ )クワッ!!

それは今までと全くの違った方法でしたw

その方法は長くなるので久しぶりの下の詳細へ(・∀・)
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2012.07.25    カテゴリ:  PCゲーム 

   前略、異次元ポケットの中から… パート3(ラスト)

どもです^^

昨日今日の更新で書くことがありませんw
なのでさっそく動画の方へ行きましょう(・∀・)ノ

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


さぁ~今回が最後となる「Quantum Conundrum」の紹介ですが
最初の「青ウイング」から前回の「黄ウイング」、
そして、ラストの「赤ウイング」です。

3回に分けて紹介してきましたが
徐々に難しくなってきているのがお分かりになるでしょうか?w

今回も新しい次元「さかさま次元」が登場し、
4つの次元を使って進むことになっています(; ・`д・´)

3部とも収録しているステージは各ウイング中でもある程度簡単なものを選んでいますw

それでも何度も失敗したりね・・・もう大変(;´∀`)

今回の「赤ウイング」の最後の方なんてもうね・・・
次元云々の話じゃないんですよ(; ・`д・´)

でも、大変なステージほどクリアした時の達成感がいいですねw
よっしゃー!と何度かガッツポーズをしたのは言うまでもありませんw

こんな感じのゲームではありますが
よかったらプレイしてみてくださいね(・∀・)

PS3版とXbox360版、そしてPC版とありますのでw

では、「Quantum Conundrum」はこの辺でw
またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.07.24    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   たまには普通に独り言

ふぅ~(・∀・)

梅雨前線もいなくなり、今度は暑さのみが残る時期となってきましたね(; ・`д・´)

暑さにめっぽう弱い自分なのでここ数年、
ドンドン暑くなってきている日本から抜け出したい気分ですw

さて、久々の普通の独り言ですが・・・
気付いてみたらブログ4周年です!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

いや~1年いろいろありましたなぁ(・∀・)

ブログ的に言うと先日終了した「Test Drive Unlimited 2」のシリーズ動画を
始めたのが去年の今頃になりますねw

シムズ3の動画を始めたのもその頃ですw

この1年の間にご好評をいただいている
「デッドライジング2:オフ・ザ・レコード」の動画や
「Call of Duty Modern Warfare 3」の動画、
偶然にも映画と重なってしまった「Spider-Man Shattered Dimensions」や
珍しくガッツリ日本製の「真・三國無双6 with 猛将伝」など
いろいろな動画をアップさせていただきました(´∀`)

そして、この1年でYouTubeの方への登録もかなりの方々にしていただき
本当にありがとうございます(・∀・)

また1年間、いろんなゲームを楽しくプレイし、
それをみなさんに面白おかしく伝わるような動画をアップできるよう
試行錯誤していきたいと思っております(´∀`)ノ

拙いプレイ動画ではありますがこれからもよろしくお願いします(`・ω・´)v

さて、これからの事なんですが、
シムズ3動画はいつも通り不定期で更新していこうと思いますw
実は拡張データセットの「ショータイム」を注文しました(´∀`)

次のパートはショータイムを導入後からとなると思います(・∀・)

そして、次なるゲームは・・・まだ考えてませんw
が、候補としてのゲームはいくつかあるのでご安心をw

それと最近、考えている企画というか新しくカテゴリを作ろうと思っているのがありまして

その名も「きまぐれ単発」と題しまして

今まででプレイしたことがあるゲームを改めてプレイした時に動画を撮ってアップしていこうかとw

みなさんもありませんか?
ふと「あ~またあのゲームをちょっとやってみようかな?」と思う時がw
そういったのを別カテゴリとして分けて出してみようかと(・∀・)

なのでここのブログをやり出してのこの4年の間の
いつ頃にやっていたとか過去にこんなのをやっていたのかとか、
みなさんにも分かっていただける仕様しようかと(ノ∀`)ンププ(笑)

ゲームの事に関してはアップした時にまたここでちゃんと説明は入れようと思っていますが
タイトル通りにきまぐれなので基本不定期になると思いますw

FPSやレースもの、アクションものだったりアドベンチャーものもあるかもしれませんw
その時にやりたくなったゲームをアップしていくという身勝手なこのカテゴリw

ただ、その昔にプレイしてクリアはしていたけど動画にしていなかった・・・
というゲームも今までにいくつもあったりしますので
そういったものもプレイした際に動画を撮ったら
このカテゴリでアップしようかな?とも思っていますw

第1弾はすでに決まっており動画を撮ろうと思っております(´∀`)
FPSのゲームになりますがよければ見てみてくださいましw

過去の動画と内容はかぶらないように動画は撮りますのでご安心ください(`・ω・´)b

さぁ~今日の独り言はこの辺にしておきましょうかね?w

ただただ長い報告になってしまいましたな(; ・`д・´)
長話が好きなもので申し訳ない(;´∀`)

では、この辺でw
またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.07.19    カテゴリ:  PCゲーム 

   Driver San Francisco =街の治安は俺が守る!!=

どもです^^

さぁ~て梅雨明けもしたということで
今回はオープンワールド型カーアクション、「Driver San Francisco」で
サンフランシスコの治安を守りに行きたいと思います(`・ω・´)v

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


ということで実際はこれだけのゲームじゃないのでご安心をw

オープンワールド型のカーアクションということで
サンフランシスコの街を所狭しと走りまわることのできる、このゲームw

ストーリー上でも今回紹介したアクティビティを使い、進んでいきます(`・ω・´)

そして、ストーリーが進むにつれて乗れる車が増えていきますw

車の収録数はすべて実車で140車種もあるそうですw
自分はまだ一番最初のところなので全然増えていません(; ・`д・´)

それとこのゲームでは8人まで参加可能なマルチプレイがありまして、
動画内でもやっていたレースやテイクダウンに加え
一人を全員で追いかけるチーム、バトンリレーのようなチームレースなどが
プレイ可能です(・∀・)

このゲームに関してはマルチプレイはするつもりがないので
ご了承くださいませw

とこんな感じの内容となっておりますw

ゲームのシステム的なことに関していいますと
そこまで大きくないオープンワールドですが
その分、あれだけの車が走っていても重くはなく、
実車収録というクオリティが必要とされてるにも関わらず
いい出来に仕上がっていると思います(´∀`)

次々と走っている車に乗り換えれたりできるのは新鮮でいいですねw

乗れる車が増えれば街中を走る車も変わってくるかと思うので楽しみになりますねw

そんな感じで街の治安は守られたのである・・・(`・ω・´)v

では、今回はこの辺でw
また^^ノシ web拍手 by FC2

2012.07.16    カテゴリ:  The Sims3 

   The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~ パート11

どもです^^

そういえば今日は連休の最終日なんですねw
自分は昨日、仕事だったので連休というのを忘れていました(; ・`д・´)

めちゃくちゃ汗をかいてくたびれたので今起きた次第なんですけどね(; ・`д・´)w

ということで、シムズ3動画の方へw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。


ホクレン一家に家族がまた1人増えましたw

とうとう、コスモが本物のシムとなりましたねぇ(・∀・)
まさかの女の子ということでねw

そして、あの髪の色であるw

やはり、歳をとる時の仕様と同じように髪型、髪の色はランダムなんでしょうw
思った以上にインパクトがあったので髪の色はそのままにしました(・∀・)

これからはあの格好でいきたいと思いますよw

ホクレン一家の一員入りということでいい出だしだと思いますwぅん((´д`*)ぅん

こう最初から一連の流れを見ていると現実シムになった時はちょっと感動しますねw
チャンスをクリアした時は友情という名の絆が実を結んだ瞬間という感じがしますw

コスモもレント君同様に大事に育てていきたいと思います(`・ω・´)v

また家族が増えてしまいましたが今回は大歓迎です(・∀・)
自分でちゃんと作ったシムが今だホクレンだけというシムズではあるまじきこの家族w
これがホクレン一家なのでしょうかね?w

それにしてもシムが6人、ペット3頭という大家族になってしまったホクレン一家・・・
このシリーズ動画の初回に作ったファミリー紹介動画もそろそろ新しく作らないとと思っています。

それにレント&コスモが解決したのでショータイムもそろそろ買わないとねw
近々、購入しようと思います(・∀・)

あっ!一応、シムズ3関連ということで新しい拡張データセット
「スーパーナチュラル」を上の広告の方へ追加しましたのよかったらご覧くださいませ(・∀・)

それでは今回はこの辺でw
またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.07.12    カテゴリ:  PCゲーム 

   前略、異次元ポケットの中から… パート2

どもです^^

さて、相変わらずの雨降りですがいかがお過ごしですか?
うちの方は今日なんか大雨だと言われていながらも
そんなには降らず、平穏無事の湿気多しでした(;・∀・)

やっぱり雨が多いと気分的にも落ちてきますよねぇ~(; ・`д・´)

そんな時にでも見ていただきたい、今回の動画(・∀・)b

まぁ前回の続きなんですけどねw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


前回の「青ウイング」に続きまして、今回は「黄ウイング」へといってきましたw
そして、すべての時間を遅らせることができる新しい次元
「のろのろ次元」が出てきましたねw

それと第2ステージということでやはり難しくなってきていましたねぇ(; ・`д・´)

今回は何度も落ちてしまったために収録が3ステージとなってしまいましたw
申し訳ないですm(。_。;))m

今回の黄ウイングでは3つの次元を駆使して進んでいきましたw
実際に結構悩んだんですよw

さて、だんだんと難しくなってきておりますが
次回の「赤ウイング」はもっときつくなっているのでお楽しみに(・∀・)

では、簡単ですがこの辺で(・∀・)
またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.07.09    カテゴリ:  The Sims3 

   The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~ パート10

どもです^^

さぁ~さっそく行きましょうかね(`・ω・´)b

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。


ということで前回から登場しているイマジナリーフレンドの「コスモ」w

コスモ関連のチャレンジが出たということで
この関連チャレンジをクリアと共にコスモを家族に迎えることになりそうですw

その様子は次回ということで(ΦωΦ)フフフ…それなりに引っ張っていくのさw

さて、家族思いの末に自分を苦しめてしまうアーロン・・・w
家族の中で直せるのはアーロンを作ったホクレンだけというねw

みんな、ペットの世話をしてくれるのはいいんですが
タイミングが悪いとアーロンがボギーやモチを洗いに行ってしまうので
知らない間にたびたびショートしています(; ・`д・´)

自動で回復はするもののショート中は欲求が下がるので早く治したいんですがw

今回はホクレンがパーティーに行っている時になってしまったので
直すまでに時間がかかりました(;´∀`)

今後はよく見張っておこうw


最後にホクレンが知らない間にユニコーンに出会っていましたw
しかも仲も良くなっていたようでw

まさかの黒馬のユニコーンというねw

そして、やはりその場で寝てしまうホクレン・・・(; ・`д・´)
まだ体力もあったのにあの時間帯だからでしょうか?w

あのユニコーンも・・・まさかコスモのように・・・?(ΦωΦ)フフフ…

ということで今回はこの辺で(・∀・)
またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.07.04    カテゴリ:  PCゲーム 

   前略、異次元ポケットの中から… パート1

どもです^^

だいぶ梅雨らしい感じになってきましたがいかがお過ごしですか?
九州地方の方は大丈夫ですかね?

こちらは今日は晴れましたがまた明日から天気が崩れるらしいです(;´∀`)

梅雨&雨に負けないくらい元気出していきましょう!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ということで新しいゲームを紹介します(`・ω・´)v

今回は「Quantum Conundrum」というFPS視点でやる謎解き?脱出系のゲームですw

では、動画ですw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


このゲームはスクエア・エニックスから発売されている

「Quantum Conundrum (クウォンタム・コナンドラム)」

といいまして見ての通りのゲームとなっておりますw
今回のゲームはいつもの通り海外のPC版ですが、日本語対応となっています(・∀・)

ジャンルはアクションパズルとなっていますw

内容としては週末に母親が家を空けるため、たびたび伯父の元で過ごしている主人公。
その伯父とは自称、天才発明家で超お金持ちという「プロフェッサーQ」。

今回もいつも通り、伯父の元を訪ねた主人公だったが、
研究所に着いたとたんに事故が発生・・・
その事故に巻き込まれたプロフェッサーQは次元の間に飛ばされてしまった・・・

そのプロフェッサーQを助けるために主人公は強制的に向かうことになる・・・

という感じの始まりですw

そして、そのプロフェッサーQが発明した次元を操るグローブ・・・「IDS」を駆使して
おじさんを助けに行くというお話になっておりますw

今回は「ふわふわ次元」、「おもおも次元」を紹介しました(・∀・)
あと他に2種類の次元を使うことがのちのちできるんですが
それはまた別パートで紹介したいと思いますw

今回のこのゲームの紹介は全3パートでお送りいたします(`・ω・´)b

実はこのゲームは「ポータル」という前に人気があった
同じようなFPS視点のパズルゲームを作った方が制作しておりまして
あ~似てるなぁ~と思った方も多いんじゃないでしょうか?w

自分もポータルは1の方を持っていてプレイ済みなので自分も思いましたw

ポータルもそうなんですがクリアするための方法を探すのは意外に簡単なんです・・・
ただ、それを自分がやるとなると難しいんですよねぇ(;´∀`)

けど、そこにこのゲームの楽しさがあると思いますw

次回等もよかったら見ていただけると楽しさが分かっていただけるかと思いますw

それともう1つだけ・・・

え~見ていただいた方はビックリしたかもしれませんが、
最初と最後にちょっと手を加えましたw

というのも前から考えていたことでして、
自分の動画というのを出したくて今回からタイトルを入れることにしました(`・ω・´)

それとゲーム紹介のプレイ動画は「やることないかっ!ってくらいの時間( ´Д`)゛」と
称しましてやっていこうかと思っておりますw

今回が第1弾となりますねw
なので毎回、扉が開いたり閉ったりするわけですw

その他、現在残っているシムズ3のシリーズ動画はそのままでやっていくつもりですし、
また別のシリーズ動画をやる場合はそのシリーズのタイトルを作成していく予定です(`・ω・´)

ご理解のほどをよろしくお願いします(・∀・)ノ

では、今回はこの辺でw
またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
