ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.06.29    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2雑記^^ その28

どもどもです^^

さぁ~さっそく今回の本題へ(`・ω・´)

「Test Drive Unlimited 2」のシリーズ動画、
「いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる」の最終回です(`・ω・´)v

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


最後にして短い動画となってしまいましたがw

いやぁ~長いことかかってしまいましたね(; ・`д・´)
約1年という歳月をかけてなんとかやり通しましたw
途中何度も他のゲームへと浮気をしましたので
こんなにかかってしまいました・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それに前回も書きましたが自身初のシリーズものにして、まさかの20パート越えというねw
これもやり始めの頃は全く思っていなかったことですw

5~7パート目くらいを作った頃に何度もしれぇ~っと
フェードアウトでもしようかと思ったんですよねぇ(; ・`д・´)

でも、やり始めたのは自分だし、
イビサを1周するまではやると言ったのでやめられないというのがあったりしました。

けど、やっぱり一番やる気にしてくれたのが
見れくれてる方々のコメントでしたねぇ(・∀・)

楽しんで見てくれていた方がいるならやろうと(`・ω・´)

それでここまでこれたようなもんですw

まだ1つしかシリーズものを終えてないのに大きなことに言っているかと思いますが
初シリーズをやり終えたからこそ、そんな感じに思うのかもしれませんw

これからもまた何か企画ものを考えてシリーズものを作ってみたいと思います(`・ω・´)

あっ!シムズ3の動画は拡張データセットが出る限り続きますのでw

では、これにて「いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる」シリーズ終了(・∀・)ノ

もし、1から見たいと言う方は右側のTDU2と書かれたサムネをクリック!
か、再生リストを貼っておきますねw

Test Drive Unlimited 2 - 「いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる」
再生リスト←クリック!w

TDU2雑記の方はまたプレイしたら載せますので続きますw

では、この辺でぇ~またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2012.06.23    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2雑記^^ その27

どもです^^

いやぁ~台風すごかったですねぇ(; ・`д・´)
うちの方、直撃ということでね・・・しかも会社帰りにあってしまいましたw
車で通勤しているんですが、雨がすごくて前がほとんど見えませんでしたよ(;´д`)トホホ…

その後の5号が熱帯低気圧になってからも風がすごくて・・・(; ・`д・´)
っていつも風は強いんですけどねw

今日も風がすごい中、歩いて10分ほどのコンビニまで
ジャケット着て歩いていきましたよw

風のせいもあって暑さ的にいい感じでしたw

さてさて、またTDU2動画ですw
もうラストスパートですよぉ~(`・ω・´)

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


さぁ~記念すべきパート20までやってきましたw
記念すべきとはいえ中身は全然変わっていませんがね( ´,_ゝ`)フヒヒ

今回は人気のない場所の隠れた名店を紹介しました(・∀・)

あ~いう場所があるとツーリングの目的地に設定したりしやすいですよねw
いろいろと周ってあ~いう場所で最後にフォトでも撮ろうって感じでw

結構、使い勝手のいい場所なのかもしれませんなw

さて、次回でとうとう最後を向かえるこのシリーズですが
来週中には動画をアップしたいと思っております(`・ω・´)b

良かったらまた見ていただけると嬉しい限りです(・∀・)

では、この辺でw
また^^ノシ web拍手 by FC2

2012.06.18    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2雑記^^ その26

どもです^^

最近、仕事の疲れを癒しにアップルネクターティーを、
動画編集の合間にオランジーナを飲んでいるアシュランザです(・∀・)

俺は女子かっ( ゚д゚ )クワッ!!

まぁ~いいとしてw

またまたTDU2動画でございます(`・ω・´)
はりきって行きましょう!w

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


いやぁ~今回は暴れてみましたよ(・∀・)v
たまにはこういう遊びもねw

綺麗な浜でしたねぇ~w

自分は海の無い県に住んでいるので
実際に海を見ることはほとんどありませんから
あ~いう景色に憧れますなぁ(・∀・)

一応、うちのばあちゃんが島根にいまして、
ものすごい景色のところに住んでいるのですが
そこが一番羨ましいかもしれませんw

けど、いい景色も日常と化してしまうと
その綺麗さも薄れてしまうんでしょうなぁ(;´Д`)

なんか寂しいものがありますなw

さて、残りも少なくなってきたこのシリーズw
近々もう1本アップ予定なのでお楽しみ(・∀・)

ではでは、この辺でw

また^^ノシ web拍手 by FC2

2012.06.16    カテゴリ:  The Sims3 

   The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~ パート9

どもです^^

今更ですが、今回からブログの記事タイトルの方も

「The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~」

という動画と同じタイトルで統一することにしました(・∀・)

過去の記事に関しては「The Sims3」のカテゴリにて見ていただけるといいかと思いますw

いやぁ~久しぶりですねぇ(´∀`)シムズの動画もw
ホントお待たせしてしまって(;´∀`)

意外に見てくださっている方が多くてホント嬉しい限りです(・∀・)

これからはもっと更新率を上げようと思いますよ(`・ω・´)

では、動画の方をw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。


ホクレン一家にまたおかしなことが起こりましたねぇ(; ・`д・´)

レント君にしか見えていない「想像上の友達」というシムが登場しましたw
あの人形はレント君が生まれた時に買ってあげた人形だったんですが・・・まさかこんなことに(;´∀`)

買ってすぐに「コスモ」という名前を付けてあげたんですが
あの子にもその名前がそのまま付いてましたねw

買った時はクマのぬいぐるみだったんですが
知らない間にレント君の私物に入っており、
見た目もあの格好に変わっていました(; ・`д・´)

これからあの子はどうなってしまうんでしょうかねぇ・・・

もし、家族に入ることになると・・・シムが6人でペットが3頭・・・正直多いな(; ・`д・´)
生活するスペースは十分あるし、全員見れないことはないけれど・・・どうしたもんかなとw

まぁ~今の状態なら勝手に2人が遊んでくれているのでいいでしょうw

さて、他では野生の馬が勝手に人の敷地に入り込み出れなくなっていたのを救出しましたねw

あれは普通にプレイしていて、ふと「そういえば野生の馬を見かけないな」と
思ったことから見つけた怪事件でしたw

あ~いうこともあるんですねぇw

あとはちょっと寂しかった競馬大会の様子(;・∀・)
もうちょっとなんか動く画が欲しかった所ですが・・・
そうはいかなかったんですねw
次はちょっと考えます(;^ω^)

とこんな感じの今回のホクレン一家でした(・∀・)

ホント期間がかなり空いてしまって申し訳なかったです(;´Д`)
すでに拡張セットの「ショータイム」とか出ているのにねw
「ショータイム」の方ももう1パートほど動画を作ってからそろそろ購入をしたいと思っておりますw

よかったらまた見ていただけると嬉しく思います(・∀・)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.06.09    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2雑記^^ その25

どもです^^

かなり久しぶりの「Test Drive Unlimited 2」のTDU2雑記ですw

かなり時間を開けてしまったのでお詫びを込めまして
今回は2つ分をアップしましたw

というのも別のことがあったりしますがそれは後ほどw

ということで動画です(・∀・)

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


今回の動画は引っかかりが多いのでご覧になる際に気を付けてくださいね(;´∀`)
というのも前から何度か書いているキャプチャーソフトを変えたという話がありましたが
やはり苦戦を強いられておりまして(;´∀`)

できることは試しているんですがやはりキャプチャーメインのソフトではないということで
上手い具合に撮れていないんですねぇ~(; ・`д・´)

FPS(Frames Per Second)というのを撮る際に合わせるように気を付けるんですが
それがどうしてもゲームと動画の方で上手く合わせれてなく
こういう引っかかり動画となってしまうのですねぇ~(;´Д`)

しかもこれは最終的にエンコードした後にしか分からないというね・・・w
ということで作ってしまったので今回は仕方なく載せたという状況です(;´∀`)

せっかく今回の動画にはゲスト外人さんが来てくれたというのにね・・・w
動画内容的にも良かったんですけどこんな動画にしてしまって(;´∀`)

もったいないという気持ちもあってアップしたのもあるんですよw

ではでは、次の動画の方も続いてみていただきたいと思います(・∀・)


今回からは引っかかりは無くなると思います(`・ω・´)v

それもそのはず・・・使えなくなってしまっていた
ゲームキャプチャーソフトの「Fraps」が使えるようになりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

え~使えなくなってしまってからすっかり諦めていて
新バージョンが出ているかどうかも気にしていなかったんですが
最近調べたところ、すでに4回ほど更新されていていたので
もしや?(; ・`д・´)と思い新バージョンをDLしてみたところ
使えるという結果に・゚・(ノД`;)・゚・ヨカッタ

ということで今まで通りの動画作成をできるようになりましたw
(今回は前動画がアフターバーナーで撮った動画、
後動画がFrapsで撮った動画という感じになっています(`・ω・´)

そんな嬉しさも相まって・・・・
今回の動画は今までのTDU2動画の中では一番の綺麗さを誇ると自負しておりますw
景色が綺麗に見えるように動画の明るさなども変えまして
エンコード設定も最近の動画と同じようにしておりますので
みなさんにTDU2の良さがより分かっていただけるようにと考えてみました(・∀・)

よければ2つとも順に見ていただけるとありがたいですw

では、長くなりますので今回はこの辺で(・∀・)
また近々TDU2動画をアップ予定ですのでお待ちくださいませw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.06.06    カテゴリ:  The Sims3 

   1つのバグに関して・・・(Sims3覚え書き)

どもです^^

今回はちょっとしたSims3のバグに関して覚え書きをw

というのも今日、そろそろ動画でも撮ろうかと久しぶりにSims3を起動しまして(∀`*ゞ)テヘッ

久しぶりすぎだったのでパッチが1つ来てましたので
更新をしたら1つのバグが生じました(; ・`д・´)

それは・・・シムが固まって動かなくなるという症状w

これはかなり初期の頃からあるバグですよね~(;´∀`)
自分も今までに何度かこのバグにやられていまして
この対策に悩まされていましたw

今回は普通の人間シムではなく、動物シムが餌食に・・・(; ・`д・´)
モチが・・・あのネコのモチが・・・動かなくなっちまった・゚・(ノД`;)・゚・

今回はゲームを起動し、セーブデータを読み込んだら
普通なら左側に出る家族の全員の顔の一覧の中でネコのモチだけが顔が出ずに空欄に・・・
アクティブにできないので家の中を探してみるとモチが微動だにせず(; ・`д・´)

クリックしても反応はなく、剥製の様になってしまったモチが・・・(´;ω;`)ブワッ

ゲーム内のチートを使って移動させても変わらず、
削除しても左側の顔枠部分は残ってしまうので意味がなく・・・
一度、電話で保健所に引き取らせてみようとしたら
モチを選択することはできたので呼んでみたら
自宅に来た保健所の人がモチを探せないのか動かなくなり
引きとりに失敗(;´∀`)

一応、その場でできそうなことはしてみましたが・・・やっぱり無理でしたw

ということで、かなり前に自分が発見した直し方というか対処法を(`・ω・´)

フリーズしたシムがいた場合は
まずは「町の編集」へといってもらいまして、その家族のコピーをしましょうw

コピーしたら現在、家にいるその家族を強制退去させまして
コピーした家族を戻すということだけで固まったシムは戻ると思いますw

もし、家族のみのコピーがエラー等でできなかった場合や
家の中の物を売りたくないという方は
家ごとコピーをしてもらって、家族を強制退去した後に家も削除をしてから
そのコピーを戻すということで直ると思います(`・ω・´)

これはこのバグに出会った時にいろいろと悩み、
ふと「家族を今いる家から外し、リセットして戻してみてはどうだろう?」
という発想で生まれた対処法ですw

これはすべてのフリーズしたシムにできるとは限りません。
できないバグがもしかするとあるかもしれませんが、
丹精込めたシムをできることならもどしたいという方に一度は試してもらいたいと思います(`・ω・´)
もう周知の対処法かもしれませんが
今日、改めての覚え書きということで書きましたw

ぜひ、こういったバグと出会った場合は使ってみてくださいね(・∀・)

今回は文字ばかりで申し訳ない(;´∀`)
では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.06.04    カテゴリ:  Dead Rising 2 & Off The Record 

   ゾンビパラダイスよ・・・永遠に(´;ω;`)

どもです^^

前回、ゲームの動画を撮るキャプチャーソフトを変えたと書きましたが
今回の動画でそのソフトといろいろと格闘しましたアシュランザです(;´∀`)

いろいろと何度も試しを行い、自分にあった設定が決まりましたので
もう大丈夫だと思いますw

そんなわけで今回がちゃんと設定をし直した動画ということで
さっそくいってみたいと思いますw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※このゲームはCERO「Z」指定(18歳以上)の作品です。
 過激な表現が含まれていますのでご視聴の際は十分にご注意ください。


※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360pから720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


いや~とうとう来ました、この時が・・・(`・ω・´)

「デッドライジング2:オフ・ザ・レコード」の全コンボ武器紹介を終える日が(´;ω;`)ブワッ

このシリーズをやり始めたのが去年の11月・・・
そして、前回のパート3を出してから2ヶ月・・・
約8ヶ月の歳月をかけ、とうとう最後となりました・・・・゚・(ノД`;)・゚・

4つの動画を出すのにどんだけかかってんだよ( ゚д゚ )クワッ!!
・・・ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェという声も出ているかと思います(;´∀`)

構想を練っていた時はパート3で終わると思っていたので
もう余裕さ(゚∀゚)って感じだったんですが
パート2を出した時にコンボ武器の数の数え間違えに気付き、
萎えてしまってパート3までができずにいました(;´∀`)

これではいかんと心を入れ替えパート3を作り、
次第に他のゲームに浮気をしてしまって2ヶ月経ってからの今回の動画となりますw

なんとか無事に終われてよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ
としていますw

動画の最後におまけとして「デッドライジング2:オフ・ザ・レコード」から追加された
「ウラヌス・ゾーン」というエリアの簡単な紹介を入れております(・∀・)
おまけも含め、みなさんが楽しくコンボ武器を探してくれたらと思い
いろいろと試行錯誤した結果の動画となっていますので
よければご覧くださいまし(・∀・)

このゲームもグロさはありますが
所々に隠れている遊び心満点のネタ要素や武器の豊富さ、
なんといってもあのゾンビの多さはPC版だけなので
よかったら遊んでみませんか?w

Coopなどのオンラインもありますのでプレイしてみてくださいね(・∀・)

では、「デッドライジング2:オフ・ザ・レコード」はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
