ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.05.24    カテゴリ:  PCゲーム 

   ゾンビ・・・そう、ゾンビ(゚∀゚)

どもです^^

最近はフジパンの「朝食マフィン ハム&たまご」にハマっている
どうもアシュランザですw

昔から朝はパン食でしてトーストなども自分で焼いて食べますが
こういう惣菜パンもついつい買ってしまいますw

好きなんですよね~こういうのw

今でも惣菜パンの定番といえばやきそばパンなんですかね?w
自分の頃は何かに付けて学園ドラマやアニメではちょいちょい出てきてましたが
今はいろんなものがありそうで定番というのはあるんでしょうかね?w

もし知っている方がいたら教えてくださいw

さて、今回はまたちょっと変わったアクションゲームですw
その名も「ALL ZOMBIES MUST DIE!」というねw

では、動画でも(・∀・)

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


さぁ~なんか懐かしい感じがあるのは自分だけでしょうか?w

こういった視点のゲームが昔にあった気が・・・?w
そういうのもあってか意外にすんなりと入りこめたこのゲーム(´∀`)

ゾンビ感染してしまった街を生き残った4人?が脱出を目指すゲームですw

ゲーム自体はクエスト方式で進んでいき、
マップにいくつかあるステージを右往左往していきます(・∀・)

ステージには各方面へ行くためのゲートがあり、
そのゲートを開けるためにゲートからクエストをもらうというねw

その他、他の仲間からクエストが出たりと結構大変です(;´∀`)

あとは動画内でも出ていた武器ですかね?
武器はキャラが最初から持っているメイン武器とステージ上で拾えるサブ武器、
あとはキャラごとで専用の属性武器?というのがありますw

一応得意武器という設定があるんですが
それはお金を使えば変えることができるんですw

動画内で言っていた属性を付けるというのは特殊なアイテムが途中から出るようになり、
決まった条件をクリアするとそのアイテムがステージ上に現れるようになりますw

それと通常武器を合わせることにより、属性を追加した武器を持てるようになると(・∀・)

まあ~ゲーム内容はこんなところですかね?w

操作に関してもマウス+キーボードでできたりコントローラーも対応しているので
結構難はないと思いますね(´∀`)

グラフィックも動画で見ていただいた通りアニメ調なのでスッキリしていますw

不具合等もなさそうなのでいい感じのゲームに仕上がっているかと(´∀`)

何よりゾンビが無限に出てくるというのが面白いところですかね?w
ある程度の数を倒すと一瞬落ち着きがありますが
すぐにまたいっぱい出てきますので忙しいったら忙しいかもw
けど、やりようによってはキリがないくらいに遊べますので
それもやってると楽しいですよ(・∀・)

逃げ場もありますのでキツくなれば休憩に戻ればいいだけですのでw

そういった大量のゾンビをバンバン倒せるストレス発散にもいいゲームだと思います(´∀`)

よかったらゾンビに囲まれてみませんか?w

では、今回はこの辺で(・∀・)
またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2012.05.20    カテゴリ:  PCゲーム 

   GW用から引っ張ってきた・・・(゚∀゚)

どもです^^

ここ数年、ゲームをキャプチャするために使っていた「Fraps」が
突如起動できなくなりました(;´∀`)

予想ではグラボの設定を弄るために入れた「アフターバーナー」という
MSIが出しているソフトを入れたせいかと思われます(;´∀`)

そのアフターバーナーはグラボの機能(オーバークロックや電圧の調整まで)を弄れるということで
なんら細かなシステム関連の設定変更も行われたのかと(;´∀`)

アフターバーナーをアンインスト後レジストリなども見ましたが
そこではない何かがFrapsの起動のジャマをしているのかと思われますw

なので仕方なくアフターバーナーによるゲーム動画を今後撮っていくことになりました(;´∀`)
撮ってみた感じだとやはりFrapsには劣りますね(; ・`д・´)
動画撮影時に重さがかかるのと撮った動画ファイルの容量がハンパなく多いですw
編集後の画質保持のために元動画は無圧縮で撮るようにしているんですが
10分撮って60GBとか・・・(; ・`д・´)アリエネェ

まぁ~容量の問題はなんとかできると思うので
とりあえずはアフターバーナーというところですな(;´∀`)

まだいろいろと試してみようかと思いますがw

さて、今回はゴールデンウィーク用として出した「真・三國無双6 with 猛将伝」の
また別の動画を作りましたのでご紹介をw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360p→720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


さぁ~完全思いつき動画でございますw

今回は「月英」さんを使用してのいろんな意味での調教物語(゚∀゚)
ふと無双奥義を使ってみたらちっちゃい戦車が出てきたことから始まったこの動画ですw

そして、ゲストとしてある超有名な超人の漫画で最初の方からちょこちょこ出ていた
骨っぽい人と一緒にいた人が一瞬登場しますw

よぉ~く見てみてくださいな(゚∀゚)

まぁ~今回はこんな感じですw
暇つぶしでもご覧くださいw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2012.05.15    カテゴリ:  PCゲーム 

   これは・・・何が如く?w

どもです^^

今週はなんかもうくたびれております(;´∀`)
まぁ~元々くたびれているおっさんではありますがw

え~書くことがないのでさっそく本題へw

まずは動画の方をね(´∀`)

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから「360p」から「720p」へ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


さぁ~今回は「BINARY DOMAIN」(バイナリードメイン)のPC版をプレイしてみましたw

これは日本で人気のあるゲームの「竜が如く」シリーズを
総合監督している名越稔洋氏が制作されたことで発売前から話題となったゲームですね(`・ω・´)

発売前はいろいろなところで監督を見かけたり、CM等も流れていましたが
あれはどこへ行ったのでしょうか?w

まぁ~いいとしてw

今回の作品なんですが、動画を見ていただけると分かると思うんですが、
この「BINARY DOMAIN」のPC版は海外向けにしか出されていないということで英語なのです(; ・`д・´)ガーン

しかし、いろいろと弄りますと日本語字幕にできるという裏技的なのがあるんですが、
それをするとムービーで音声が出ないとかフリーズのバグが生じます(;´∀`)

実際にやってみたところ今回、録画した場面ではムービーで音声が出ませんでした(; ・`д・´)
それとその後のステージが切り替わる所でフリーズが起きましたので
今回は英語の状態のままで録画となったわけですw

海外版はそのままやれということですな(;´∀`)

まぁ~それは置いておいてw

ゲームの内容の方なんですが・・・
アクション性の方は動画で見ていただいた感じでプレイしていきますw
プレイしてみてマスエフェクトを思い出しましたねw

これといった武器のカスタマイズもなく、種類もほぼありません(;´∀`)
戦闘においてはあんな感じのままですかね?w

けど、プレイしやすさという面ではいいかと思いますねw
敵もカバー(物陰に隠れる)しながらならバンバン倒せますし
頭だけじゃなく手足を狙ってもちゃんと倒せますw

ボスに関しても動画でやっていたように弱点が必ずあるので
そこを狙って撃っている時はアクションをやっている!と感じることができますよw

さて、ストーリーの方はですね~
なかなかいいんじゃないでしょうか?w
さすが竜が如くの監督の作品というところですかね?w

英語版でしたが、なかなかいい流れだと分かりましたよ(・∀・)
近未来で人とロボットが・・・という内容的には難しいところがあるかと思いますが
自分が見る分にはいいものではあるかと思いますねw

アクションゲームとしてはちょっとありきたりかもしれませんが
内容としてはそこそこいいゲームなのでプレイしてみてもいいと思いましたw

もうPS3、Xbox360版は2ヶ月以上前から発売されていますので
プレイされてる方も多いかと思いますが
もしよければやってみてくださいまし(´∀`)

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2012.05.11    カテゴリ:  PCゲーム 

   久々のストラテジー(・∀・) つづき

どもです^^

もう今年も5月となりましたね~(・∀・)
5月は連休から始まるのが多いので
なんか新しい月になったという実感がないですよねw

もう5月ですか・・・早いですね~(;´∀`)

新年度になってからというもの天候が著しくおかしいですよね?
大雨が降ったと思えば雹が降ったり、
風が強いと思ったら竜巻が起こったりと・・・
どなってしまうんでしょうかね~?

天災なのでどうしようもないといえばそれまでですけども・・・(; ・`д・´)

地震のこともありますので日頃から何が起こってもいいように
心構えだけでもしておいた方がいいのかもしれませんね(; ・`д・´)

さて、そんな中でもうちはゲームですよw

前回の「ANNO1404(Dawn of Discovery)」の続きです(・∀・)

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の歯車マークから360pから720pへ変更を。


さて、「大聖堂を造る」という目的のためにやってきた今回w
なんと前回から30時間以上という時間を経て、やっと準備が整いました(;´∀`)

前回も書きましたが、
大聖堂を造れるようになるには住人達をランクアップさせることが必須w

ランクアップさせるために住人達の要望に応え
人数を増やすことが必要になりますw

そして、要望に応えるためにいる物を各地の島々で生産し
メインの島へと運ぶというね・・・w

この流れを確立させるために30時間以上かかりました(;´∀`)

それと動画を見てもらえると分かると思いますが
大聖堂自体の建築にも時間がかかっていますw

実に2時間半というね・・・(; ・`д・´)
仮眠をとってもいいぐらいの時間w

しかし、このかかった苦労をも吹っ飛ばしてくれるような立派な建物の「大聖堂」(´∀`)

できた時の嬉しさたるや・・・もうね(・∀・)b
疲れを大聖堂の鐘の音が癒してくれますw
久々にプレイしましたが無事に造れてよかったと(・∀・)

今回は大幅にカットしての2パートとかなり短くしましたが
時間を忘れて夢中になってしまうことは確実ですw

これは好き嫌いがハッキリするゲームだとは思いますが
じっくりとマッタリと遊びたいと思っている方にはお勧めしますよ(´∀`)

ぜひ、じっくり考えながらプレイしてみてはいかがでしょうか?w

では、今回はこの辺でw
また^^ノシ web拍手 by FC2

2012.05.08    カテゴリ:  PCゲーム 

   久々のストラテジー(・∀・) その1

どもです^^

ゴールデンウィークも終わりまして
休み明けの仕事がキツイ時期となってますね(;´∀`)

五月病っぽいという方もいらっしゃるのでは?
まあ~無理しても出ないといけない時もありますが
あまり根を詰めずに行きましょうね(・∀・)

無理をすれば必ずどこかに負担がかかっているもんですから
身体的であったり、精神的な部分であったりとね

無理をしていいことはなかなかありませんから(;´∀`)

そんな時にはマッタリと行きたいもんですな(・∀・)

ということで今回のゲームは「ANNO1404(Dawn of Discovery)」ですw
マッタリと遊べるリアルタイムストラテジー(RTS)のゲームです(´∀`)

ではでは、動画ですw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の360pから720pへ変更を。


今回のゲームは国を大きくしていくのがメインのゲームですw
RTSというとミニチュアの人たちを戦わせたりというのが多かったりしますが
このゲームは基本平和的ですw

一部で海賊たちと戦ったりなどがありますが
そういう方向へ持っていかなくてもできるゲームとなっています(・∀・)

一国の象徴となる「大聖堂」を造ろうということなんですが
それまでにはいろいろと条件がありますw

動画内でも言っていますが
住人達のランクをアップさせなければなりません(`・ω・´)

ランクアップさせるためにはそれなりの人数が必要なのと
その住人達の要望に応える必要があるんですw

そして、その要望に応えるために各地の島で生産をする・・・
という感じで広がっていくわけですね~(・∀・)

その各地で生産したものを持ってくるために
動画内でゲットした船を使うようになりますw

で、国を発展させるには住人のランクアップもそうなんですが
生産の拠点となる建物などを建てるためにお金が必要となってきますw

そこで他国との外交をしながら資金の調達もしないといけないというね・・・

やることがホントにたくさんあるゲームなんですw

いろいろやりくりをしながら国を大きくしていって最終的に「大聖堂」をという今回の動画w
よかったらご覧くださいませ(・∀・)

次回の動画は準備を整えて「大聖堂」を造れるようになってからとなりますw

では、今回はこの辺でw
またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.05.03    カテゴリ:  PCゲーム 

   GW用動画 その2・・・?( ゚ ρ ゚ )

どもです^^

せっかくのゴールデンウィークも大雨だったりと
ちょっと寂しい感じですね~(;´∀`)

うちのところはもう止んで風がすごい吹いておりまする(; ・`д・´)
まあ~いつものことなのでいいんですけどもw

自分はゴールデンウィークの予定は家に居るつもりなのですが
みなさんはもうお出かけされましたかね?

もし自宅でゆっくりされる方がいらっしゃったら
残りの休日でこれでも見ていただけると嬉しく思います(´∀`)

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の360pから720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


また今回も「真・三國無双6 with 猛将伝」です(・∀・)

本当は単発で終わらせる予定だったんですが
どうしてもやっておきたいことがあったので
特別に撮ってみましたw

今回のネタはあるキャラがあの名演説で有名な方に似ていた・・・
それもパッと見・・・というネタですねw

それ以外は別にありませんw
あっ!一応今回もストレス発散動画です(・∀・)

友人の中に三國無双6をやっていた方がいまして
動画をアップした数分後にその友人と三國無双6について話してたところ
「あの人って、どう見てもギ○ンさんだよね~」
という話になり、ネタがバレたとΣ(´∀`||;)ドキッ!!っとしましたw

でも、知ってる人からするとやはりあの人は似ていたんだと
自分のネタの確信にもなったんでホッとしましたw

メーカーの方もある程度は似せてたりするんでしょうかね?w
偶然であれは・・・ねw

でも、自分からするとこういうネタは嫌いじゃありません(´∀`)

また気が向いたらネタを探し、動画でも作ってみようかと思いますよw

今度はまた違うゲームの動画を近々アップできたらなと思ってますので
その時は、また見ていただけるとうれしいです(・∀・)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
