ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012.04.30    カテゴリ:  PCゲーム 

   GW用動画 その1・・・?( ゚ ρ ゚ )

どもです^^

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですかね?w
どこか遠出をする方も多いでしょうね~(´∀`)

自分は普通に1~2日と仕事なので出かけられません(;´∀`)

今回の連休も今のところ昨日、やっと車のタイヤをノーマルに変えたくらいの事しか
まだ出来てませんがw

ということでお出かけする人、そうでない人のための今回の動画ですw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の360pから720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


ゴールデンウィークということで珍しいゲームをチョイスしてみましたw
まさかまさかの「真・三國無双6 with 猛将伝」というねw

自分は動画内でも言っていますが三國無双3以来となりますなw
たしか4辺りからPC版を出ているのは知っていましたがプレイはしてませんでしたw

このゲームが最近出たということで、
プレイしている方、していた方も多いでしょうからプレイしてみましたよ(´∀`)

今回はゴールデンウィークバージョンということでストレス発散動画にしてみました(・∀・)

プレイしていて見つけた爆弾という武器・・・
そして、高笑いの司馬懿とあの衣装を思い出し・・・
これをどうしても合わせられずにはいられなかった・・・・
ただそれだけの動画です(;´∀`)

それと今回は字幕が邪魔になっているかと思います・・・w
何度か見ていただけると嬉しいですが
字幕の方は見なくても大丈夫ですw

お暇な時、もし気分がすぐれない時など見ていただけるとスカッとするかもしれませんw

良ければご覧くださいませ(・∀・)

では、今回はこの辺でw
また^^ノシ
web拍手 by FC2

2012.04.19    カテゴリ:  PCゲーム 

   俺は作k…いや、ゲーマーだ(`・ω・´) 3枚目

どもです^^

さて、気になってくれた方がいるかどうか分かりませんがw
右側のブログパーツ類を整理しました(´∀`)

最近は追記というのを使わず全部を載せるようにしていますので
うちのブログの長さたるや・・・(; ・`д・´)

まあ~スクロールだけで全部見れた方がいいのかな?という
気もしていたのでこういう形になってきましたw

そこでまた1つ、パーツを増やしました(´∀`)

え~おすすめのPCゲームということでAmazonのリンクを取り付けました(・∀・)
今までPCゲームをいろいろと紹介はしてきましたが
何人かの方に「買おうかと思うんですけど商品のリンクはないんですか?」
と言われてまして・・・(;´∀`)

自分的にはそういうのは自分で探してもらった方が安いのがあったりして
いいんじゃないかな?と思ってたんですが・・・ねw

でも、一応目安になるものがあった方がいいのか?と最近思っていたので
Amazonから引っ張ってきました(・∀・)

最近のAmazonはPCゲームの方もいろいろな店が参入してきてるので
安く売っているところもありますw

そこで同じPCゲームでもAmazonで売っている中でできるだけ安い
そして、誰でも安心して買いやすいところを選びました(´∀`)
(自分が選んでる基準を元に選別しておりますw)

それとPCゲームをやる上で気になる言語の問題も
おすすめするゲームの中で日本語でプレイできるものを選びました(`・ω・´)
英語版のみしかないものも日本語化MODがあるものを選んでおります。

それと何本か友人のおすすめも入れておきましたw

よければご購入の際の一部にご検討くださいましね(・∀・)
少しでもPCゲームをプレイしてくれる方が増えることを楽しみにしておりますw

さて、宣伝乙!ということで、ゲームの方へと参りましょうw

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の360pから720pへ変更を。

※ゲームの仕様上、画面が全編暗くなっておりますのでご了承くださいませ。


さあ~最後のアランウェイクとなりました(`・ω・´)
(今回でアランウェイクの紹介は終了となります。)

前回、奥さんの行方が分からなくなってしまったアランさん・・・
気付いたら事故をした車の中でしたね(; ・`д・´)

今回は事故した車のところから助けを求めに旅立ちます(`・ω・´)

今回はステージのボス?的なキャラも出てきましたねw
そう!我らがスタッキーです(`・ω・´)

あれは怖かったんだぞ・・・小屋を落とされるところ・・・(´;ω;`)グスッ
スタッキーめ!w

まあ~なんとかクリアはできたのでよしとしよう(・∀・)

さて、このアランウェイクのメインの目的ができましたねw
奥さんを助けるというのが(`・ω・´)

しかし、最後にはまた謎が増えましたね・・・
アランさんたちが泊まるはずの島は・・・?
空白の1週間・・・?(スタンドで目にした1週間後の看板から)
テレビに映ったアランさんの言っていたこと・・・?
などなどw

今後、どう解かれていくのか楽しみです(´∀`*)ウフフ

気になる方はご購入をおすすまします(´∀`)

さて、最後に感想をちゃんと書いておかないとねw

まず、内容的なことからいいますと
がっちりとしたアドベンチャーゲームになっていると思いますw

話の内容も海外の小説やドラマを参考にしていると制作者側も言っている通り
しっかりしたものとなっています。

このゲーム自体が小説かドラマになってもいいぐらいの内容ですねw

アクションを伴うゲーム内容になっていますが
ムービーだけで見ても面白いと思いますw

では、システム的の方なんですが、
グラフィックはかなり綺麗なのでそれなりのスペックが必要となりますね(;´∀`)
しかし、設定次第で自分のPCでもできますので今、売られているPCなら十分かとw

動画を見ていただければ分かる通り、操作性は悪くないですね。
ただ、肩位置固定のTPSということでプレイしたことない方は慣れが必要かもしれません(;・∀・)

慣れてこれば戦いもスムージーにできると思います(´∀`)

ホラーが苦手な自分的には内容もしっかりしていて面白かったので
意外とできるんだなと思えた感じでしたw

ホラー要素のあるアドベンチャーということで
ホラー好きな方、全然大丈夫な方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?w
(右側のリンクにも入れておきましたw)

たぶん、損はしないと思いますw

ではでは、アランウェイクはこの辺でw
またです^^ノシ web拍手 by FC2

2012.04.14    カテゴリ:  PC構成&プレイ環境など 

   グラボが変わりました(´∀`)v

どもです^^

今日は良き日となりました(´∀`)

「グラボが故障した」と報告したのがちょうど1週間前・・・
新しいグラボが届きましたよ(´∀`)v

先代のNvidia GeForce GTX260が壊れてしまい
今回買ったのが同じくGeForceのGTX550Ti(・∀・)

その他のPCスペック等はこちらの記事に書いています→「これからPCゲームを始められる方へ^^

今日の昼過ぎに届き、無事に換装を終えて試しにいくつかのゲームを起動(`・ω・´)

スペック的には前より良いはずではありますが
現在のグラボの中では位置的には微妙なGTX550Tiですw

しかし、前よりはいいかと思いますねw

まだ動画を撮っていたゲームをすべてやったわけではないので
しっかりとした違いは出ていませんがそんな感じはしますw

自分的には前と同じかそれよりも多少でもよければそれでOKw
とりあえずはまた動画を撮ることに専念できるかと思いますよ(´∀`)b


さて、グラボを変えたのがちょうどいい機会かと思いますので
ここで今、現在のゲーム動画の撮影環境を出しておこうと思います(・∀・)

先ほどの過去記事の「これからPCゲームを始められる方へ^^」から
今は少し設定を変えていますのでそこら辺の変更を説明を入れながらご報告をw

と言っても変えた所は1つしかないんですがねw

変えた所はゲームの解像度です(`・ω・´)

前は動画撮影とゲームプレイに差し支えのないであろう
「1600x900」というサイズでプレイしていましたw

今、現在は「1280x720」でどのゲームもプレイしておりますw

変更の理由としては・・・
HD(1280x720)で動画をアップするとなると一番綺麗なのはやはり拡大縮小をしないサイズ・・・
ということの1280x720でもあるんですが、
過去記事でも言っていた1600x900以下に小さくすると見えにくくなる・・・と言っていたのも
最近のゲームだと細かく作られているため画面が小さくなっても
ハッキリと細部まで見えるようになってきたというのもありますw
多少ぼやけてても分かるようになってきましたw

それともう1つ・・・
録画ファイルの容量削減!がありますねw

解像度を下げれば1つの録画ファイルの収録時間が延びるので短い時間なら少容量ですむし、
一気に撮る場合もファイル数を減らせますので(・∀・)

ということで主な変更点はこれぐらいですかね?w
あとのことは過去記事で書いてあることから変わっておりませんw

まぁ~あとはしいて言うならCoD:MW3の動画辺りからビットレート(画質)の再検討をし
画質だけ向上させたことぐらいですかね?

なので、実際は重くなっていると思います(;´∀`)

もし、「重くて見れない」や「読み込みに時間がかかる」などの事があれば遠慮なく言ってください。
また再検討しますので(;´∀`)

そのようなコメントがない限りは今のような画質がいいかな?と思っていますので
いろいろとご覧になってみてくださいまし(`・ω・´)

とこんなところですかね?w

新しいグラボになって、これからもゲーム動画を撮っていきますので
お暇な時にでもご覧くださいませ(´∀`)

ではでは、今回はこの辺で^^ノシ web拍手 by FC2

2012.04.10    カテゴリ:  PCゲーム 

   俺は作k…いや、ゲーマーだ(`・ω・´) 2枚目

どもです^^

いや~暇ですw
仕事も年度末はかなり忙しかったですが
年度始めになると途端に暇になるのがうちの仕事なんですよね~(;´∀`)

まあ~毎年のことなので暇になるのは慣れてはいますが
グラボが故障してしまったこともあり
その暇つぶしのゲームすらできないのが寂しいもんですな(´・ω・`)

前にくにおくんのドッヂボールをアップしたレトロゲームという手もありますが
こちらに関しては短めに終わらせた方がいいと思うので
パパッとクリアできるアクション系かなぁ~?と思っていたりしますが
自分の手元にいいゲームがないというね・・・(; ・`д・´)

パパッととは言ってもコントローラーすらしばらく触っていない自分なので
慣れるまでの時間などを考えると難しいのかな?w

ストⅡとかの方がいいのか?wとかいろいろ考えてしまいますなw

という感じで暇を持て余しながらの「ALAN WAKE」ですw

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の360pから720pへ変更を。

※ゲームの仕様上、画面が全編暗くなっておりますのでご了承くださいませ。


今回はほぼムービーとなっておりますw

前回のアランさんがどうなったかは最初で分かりますが
その後のアランさんの動向などを考えてムービーを入れないと話が繋がらないので
こういう感じにしましたw

しかし、今回のムービーが話の始まりだな~と見ると分かりますねw

謎が謎を呼んでおりますね~w
いなくなった奥さんは一体どこへ消えてしまったのか・・・そして、どうなってしまったのか・・・
これがこの話のメインになるんでしょうなw

次回は助けを求めに行くアランさんをお伝えします(・∀・)
そして、エピソード1完結ですw
「ALAN WAKE」の記事、動画も終了となります(`・ω・´)

お暇な時にでもご覧くださいませ(・∀・)

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2012.04.07    カテゴリ:  Dead Rising 2 & Off The Record 

   デッドラ2:OTR動画の続きができました(・∀・)

どもです^^

今日悲しいことがありました・・・
2年ほど使用したグラフィックボードのGTX260が逝ってしまわれました・゚・(ノД`;)・゚・

電源を付けようとしたらもうお亡くなりになっていました・・・
もうそろそろかな?という思いはありましたが・・・(; ・`д・´)
PCのその他の部品は大丈夫みたいですε-(´∀`*)ホッ

またいろいろと調べて新しいのを買おうと思っています(`・ω・´)
けど、PCが今では化石になりつつあるのでそれに合わせたお手頃のものを
探してみようと思います(`・ω・´)

それまではゲームもお預け状態です(;´∀`)

動画編集はなんとかできますので
なんとかそれで繋ぎます(; ・`д・´)

来週はその動画をアップしますのでお楽しみにw

ということで、約5ヶ月ぶりにデッドライジング2:オフ・ザ・レコードの動画を作りましたw

※音量に気を付けてくださいませ~(・∀・)

※このゲームはCERO「Z」指定(18歳以上)の作品です。
 過激な表現が含まれていますのでご視聴の際は十分にご注意ください。

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は
 プレイヤー右下の360pから720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


なんとか5ヶ月が経ちパート3が完了しました(;´∀`)

このコンボ武器の動画の作成を決めた時にはパート3で終われるなと
勝手に頭の中でコンボ武器を数えて予定を立てていましたが
パート2を作り終わった時によくよく数えてみると終われないことが判明・・・
この「オフ・ザ・レコード」になってから新コンボ武器が追加されていたことも分かっていながらの
単純なミスにより、パート3が作れずにいました(;´∀`)

しかし、そのまま終わる気はさらさらなかったので
必ず終わらせるつもりでずっと気持ちが上がるのを待っていました。

やっと復活しましたよ(;´∀`)

ということのパート3だと思ってみていただけると助かりますw
今回はその溜めた分もありまして、いろいろと入れてみましたw

このゲームのグロさが少しでも和らげればと思い、ちょっとだけねw

そんなデッドラ2動画シリーズは実は全パート共に編集に結構時間がかかっていますw

なので、グラボが逝ってしまわれる前にパート3だけでも完成してくれてよかったなと
今になって思いますよ(;´∀`)

なんせ、完成したのが一昨日ですからね(;・∀・)

次回は新しいグラボを買ってからとなりますので
またしばらくお待ちください(; ・`д・´)

必ず作りますので(`・ω・´)

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
