ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.09.26    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2雑記^^ その13

ども~です^^

最近はニコ動で踊ってみたの動画も見だしましたw
まあ~自分が踊ることはありませんが見てるのが面白いというだけのお話w

元々こういうのを見るのは好きでして
昔でいうと元気が出るテレビのダンス甲子園から始まり・・・
少年チャンプルやらスーパーチャンプルやら・・・w
今はときどきテレ東のDANCE@TVなど時々見ておりますw

あ~いう、見る人を魅了するエンタメ性溢れたものを見るのが大好きなのですよ(´∀`)

その他は、大雑把に言うと大道芸的なものとかね~w
ジャグリングとかパントマイムものも大好きですなw
おお~と思わせてくれるのが一番ですね~^^

一番はやはりパントマイムものかな?
ちょいちょい見たことがあるでしょうモヒカン2人組の「が~まるちょば」や
パントマイム界の重鎮でもある「KAMIYAMA」さんかな?
良ければググってくださいな~面白いですよ^^

さてさて、本題の方へ~w

今回も前回からの続きと参りましょう^^

え~動画の前にですね~
このシリーズの全動画の方なんですがタイトルの方を日本語にしましたw

文字入れしだした時から悩んではいまして・・・
過去動画との統一感を残したくそのまま続けてたんですが・・・
まあ~分かりやすくということで変更をw

TDU2の方はこれからは日本語タイトルで行こうかと思いますよw

ではでは~動画です^^

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


今回も夜間スタートですが完全に前回からの続きで撮りましたのでご了承をw

少し長めの距離を普通に走ったので中だるみな感じに・・・(;´∀`)
でも、景色はよかったでしょ?w

まあ~こんな時もあります!
と自分に言い聞かせておりますがw

これっと言ったのがなかった今回・・・
次回は何かあるのかな?w・・・あるといいな・・・w
あってほしいな!w

とムダな期待を胸に今回はこの辺でw
また^^ノシ
web拍手 by FC2

2011.09.22    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   今後の動画を考える(´ε`;)ウーン…動画もあるよw

どもども^^

みなさん台風の方は大丈夫でしたでしょうか?
うちの方はまったく被害はありませんが
割と近い地域では名古屋で避難警告が出るほどの状況になっていたらしいです・・・

今回は東京の方にも影響を与えたみたいですねぇ~・・・
ホント今年はおかしすぎる天候だ・・・
うちの方はこれからの冬(雪)が怖いです・・・

さて、最近はニコニコ動画のニコ生の方の参加コミュを整理していたところ、
ふとゲーム動画を見たくなり何気なくゲーム動画のランキングを見ていたところ
ホラーゲームのサムネの動画を発見し見てみたら爆笑してしまったというね・・・w

それからその方たちの動画を見まくっているという最近ですw

ゲームもいいゲームをやっているというのもありますが
何人かの大人がビビりながらもホラーゲームをちゃんとやっていく様が面白いんですよw

ノベル系のゲームでもちゃんと割り振りして読んでいくというのも
考えてやっているというのがよく分かりますw

こういうちゃんと企画として動画をあげている人は尊敬しますね^^

自分も企画はいつも動画を作る際には考えているんですよw
これでも・・・w

ただ、ニコニコ動画の場合は自分のやりたい企画ものとはちょっと違うかな?

自分の場合はゲームの面白さいうのをより面白く伝えたいというのがメインでして
ニコ動の方はどっちかというと実況している人が面白かったらそれでいいという感じ?w

要はゲームを見るよりかは放送している人をみたいという・・・
それでは意味がないんですよねぇ~w

といっても、自分ではそういうのも作れませんがw

なので、せめてゲームをより楽しく見てもらおうということで
いろいろ考えて文字入りにし、今に至りますw

実況という手もありますが
声を入れるというのは結構考えるものがありまして・・・
まあ~自分の声が・・・というのは置いておいてw

声を入れると声でそのゲームの印象が結構変わりませんかね?
それに淡々と実況するというのも面白くないですよね?w
あと、ゲームよりもしゃべりの方に意識がいってしまいませんか?w

よっぽど面白いしゃべりというのがあっての声の実況だと思うんですが、
それだとさっきから言っている実況者が面白いから・・・という方へといってしまうw

ということで文字入りという形をとっているんですよw
その中には自分なりの別の思案もあるんですけどねw

いかにも自分は面白いからとか言っているわけじゃないですよ!w
面白さとかは・・・よく分かりません^^;

それでもまだまだ動画作成にはいろいろと悩んでおりますが、
YouTubeの方ではかなり励みになるありがたい言葉をかけていただいているので
試行錯誤して制作していこうと思っております^^

という長々と書きましたがここで・・・

今までのことを考えながら?作った動画をw

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


今回は久しぶりのCoD:WaWの動画ですw

CoD:WaWといえば初めて文字入れ動画にしたゲームなんですw

YouTubeのチャンネルから過去動画を見ていただけると分かると思います^^

文字入れ動画を始めてからほぼ1年ということ、
そして今もときどきプレイしているCoD:BOにも関連している人が
今回の動画には出てきますw

そういったのも込めての今回の動画ですw

良ければご覧ください^^

では、今回はこの辺でw
また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.09.18    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   久しぶりにイビサに行ったよぉ~(・∀・)v(TDU2雑記 その12)

どもです^^

前回の記事で動画テストを載せましたが
やはり動きの早い動画ではFPSを30以下に下げると
人によっては3D酔いが発生するようですねぇ~(;・∀・)

CoDなどのFPSの場合はなるべくFPSを上げて撮るように
これから心がけますのでよろしくお願いします^^

前回の記事の動画を見て、もし3D酔いされた方がいたなら
本当に申し訳ございませんでした(m´・ω・`)m

じきにテスト動画は消去しようと思っています。

これからも精進いたしますので暖かく見守って頂けると助かります。


では、今回の動画は久しぶりにTDU2動画でもw
この夏は暑さや忙しさでTDU2をプレイする気分が出ず、今まで伸びてしまいました(;´Д`)

その空いてしまった期間分を埋めるとは言えませんが
ここ何日かで連続UPしていこうかと思っています(`・ω・´)

良かったらご覧ください(・∀・)

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


前回の続きからスタートです^^

今回は夜間のスタートとなりましたねぇ~w
見づらかったら申し訳ないです^^;

今回のテーマは「一瞬の出会いと絶叫」ということで
見ていただけたら分かると思いますが、あれはかなりドキドキでしたよw
ゲームといえどリアルなだけにあの高さは・・・w

いやぁ~久々にプレイしてかなり楽しかったですよぉ~w

次回も見てくださいねぇ~(´∀`)

では、この辺でw

また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.09.17    カテゴリ:  Call of Duty Black Ops 

   微妙な一歩を進んでみよう?(・∀・)

どもども^^

まだ残暑続いている中、みなさん体調崩していませんか?
寒かったり、暑かったりとおかしな天候が続いていますので気を付けてくださいねぇ~(´∀`)

さて、前回記事の影響から久々に「Batman: Arkham Asylum」を遊びましたw
日本語化MODを入れてからクリアしていませんでしたので軽くクリアしてみましたw
いや~さすがのクオリティでしたねぇ~w
日本語化MODも秀逸でかなり楽しめました^^v

それからもう一つ、前回記事の最初に書きました、
ブラックオプスでの新技開発というので「焼トマホーク」なんですが
実際に動画に撮ってみましたw

今回はその動画をアップということなんですが
実はその「焼トマホーク」はついででありまして
別の目的がありますw

その目的とは・・・「今までよりも高画質動画にしてみよう」です^^

今回の動画はエンコード(圧縮)設定をちょいと変えまして
高画質にしてみました^^

実際に見ている方が分かるかといえば分からないかと思いますw

しかし、作ってる本人からすると綺麗にはなったと思いますので
良ければ見てやってくださいw

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


今回は動画のタイトルにもあるようにCoD:BOのトレーニング風景を動画にしました^^

トレーニングを動画にする人なんていないだろうと思い
面白いから撮ってみたという感じですw

まあ~基本トマホークの練習風景だと思ってくださいなw

で、動画の方は綺麗に見れてますかねぇ~?
今までのとの差はどうか・・・は難しいかと思いますが
自分的には文字などもハッキリと出ているし激しい動きでも見れているとは思うのでいいかとw

しかし、高画質にすると重くなるのは必須・・・
「どんなPCでも見れる動画を」という考えの自分には重くて見れない動画はダメな作品なので
もし、重くて見れなかったという方がいたら遠慮なくコメントなどでお知らせくださいませ^^

また設定を考えていきますので^^

とりあえず見れないというコメントがなさそうならこんな感じで作っていこうと思いますw

微妙にまた一歩進めれたかな?という今回の動画作りw

精進していきますよぉ~(・∀・)b

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.09.10    カテゴリ:  PCゲーム 

   久しぶりの今後の期待なPCゲームまとめ(´∀`)

どもども^^

最近、更新率が悪くてホント申し訳ないです^^;
やっぱTwitterはダメですなw
一言二言つぶやくとブログ更新意欲がそれで無くなってしまいますw
これからは自分事でつぶやくのはやめようと思いますよ^^;

さてさて、最近はブラックオプスで新技を開発しながら
DarkSporeでレアアイテム探しをしておりますw

DarkSporeの方はもうじき1周目が終わりそうなので区切りがつきそうです^^

ブラックオプスの方は昨日、新技を発見しましたw
その名も「焼トマホーク」w

内容はというと、アサルトライフルのアタッチメントにある火炎放射機を使いまして
一度、相手を軽く焼いてからのトマホークでトドメというねw

なんという二度手間(´∀`)v

面倒な技なんですが意外に決まると嬉しいもんですw

これからちょっと練習を重ねて実践で近々使ってみようかと思います(・∀・)

さあ~今回はこれから発売になるゲームで気になるものをピックアップw
面白そうというのだけで実際、買うかどうかは分かりませんw

けど、これからゲームを探そうという方は良ければ見ていってくださいな^^

では、長くなりますので↓で^^

※9月13日「Call of Duty Modern Warfare 3」の発売日追記
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.09.01    カテゴリ:  PCゲーム 

   何?クリーチャーって何?w(Darkspore)

どもです^^

今回はさっそく本題の方へw
ちょっと前から気になってはいたんですが買うまでには至らなかったゲームが
今になってかなり気になりだし、安くなったのを見計らって買ったゲームを紹介w

それがハック&スラッシュ系RPGの

「Darkspore」

ですw

最近、友人の言葉もあって、H&S系のRPGを探索していたところ
行き当たったのがこのゲームなんですよね~w

普通にハック&スラッシュというと
レアアイテム探しに延々とダンジョンに入って敵を倒すというのが頭に浮かんできますw

買う前の自分的な調べによるとSF系のハック&スラッシュで
RPGだがキャラLVなどはなく、武器などでLVが変わるという・・・
あと、オンラインのCo-opが可能でキャラのカスタムが豊富らしいw

キャラクターは同じ開発元の「Spore」がベースとなっていて
ゲーム内ではHEROと呼ばれるクリーチャー(怪物)がメイン。

ということぐらいですかね~?w

さて、実際に購入してプレイしてみました^^

今回は珍しく動画で説明してみようとチュートリアルから
動画を撮ってみましたのでぜひご覧くださいな^^・・・ということで

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


チュートリアルからキャラクターのカスタマイズをやってみましたが
分かりましたかね?w

こういう感じで装備をキャラクターの好きな所に着けれたりして
自分だけのキャラクターが作れるわけなんですねぇ~w

大元のキャラクターの細かいところの大きさなども調節できたりと
この辺は「Spore」の部分を継承していましたw

ここでもう一つの動画の方を・・・w

次は実際にメインの方の動画ですw


これが一応メインの動画になりますw
ブンブン丸がメインと言っても過言ではありませんが・・・^^;

こういう感じでゲームを進めて行くことになりますが
肝心のアイテムの方はというと敵を倒すともちろん出たりもしますが
このフィールドをクリアするとクリア後にレアアイテムがもらえるチャンスがありますw

そのチャンスとはクリア後にレアアイテムがもらえるルーレットがあるんですw

クリア後の評価によってレアアイテムゲットの確立が出され
1~100番の番号をうたれたアイテムルーレットが始まりますw

大体は後半の80~100番がもっともレアなアイテムとなっていますが
何が当たるかはその時の運次第というね・・・w

これも面白い発想だと思いますねぇ~^^

それと数日やってみたところ日付が変わると
その日のボーナスとして1回だけ確立が上がる時があるようですw

こういうのもハマっていく要素の一つなんでしょうね~?w

アイテム集めに関しては洋ゲーとしてはしっかりとしてる感じでしたねw

そうそう、ここで訂正というか詳細なんですが
前述でLVがないと書きましたが、実際に経験値によるキャラクターLVはありませんでした。

しかし、ユーザーLVというのがありまして
プレイするたびに経験値が入りLVが上がっていきます。

その上がったLVによって新しいキャラクターをアンロックしていくようですw

これもすぐにはすべてのキャラクターが使えないという憎いシステムですなw

キャラクターLVは装備するものによって決まりますw
装備品にはそれぞれLVがついており、装備したものの合計平均からLVが出される仕様みたいですw

まあ~こんな感じのゲームです^^

キャラクターが人ではなく見ようによってはえげつないキャラというのと
世界観がSFなのでこの辺で好き嫌いが出てくるんじゃないかな?と思うゲームですね~w

自分的にはかなり凝ってしまうゲームだなとw
自分は前作にもあたる「Spore」でキャラのカスタマイズはかなりやっていたので
こういうのは好きな部類に入りますw

まあ~今ならパッケ版も安いと思うので良ければやってみてね^^
ブンブン丸にも会えるかも?w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
