ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.06.28    カテゴリ:  Call of Duty Black Ops 

   息抜きで戦場へ(´∀`)v

ど~もども^^

最近、ブログ更新率を上げようとやっきになってゲームしています・・・
というのはうそですw

今回も息抜きということで・・・え?長いですか?w
まあまあ~いいじゃないですか~w

前回はオアフへドライブしに行きましたが、
今回は戦場で大暴れしてきました(・∀・)v

たまには暴れようといううちの家訓に基づいて・・・ん?w
いいFPSでもないかな~?と探していたんですが
最近のはいいのがやっぱりないんですよね~(;・∀・)

自分はどちらかというとCoD派の個人野良プレイヤーなので
チーム型&サバイバル型のFPSが好きじゃありませんw

前には「Brink」というゲームを買おうと書きましたが
いろいろとシステム的な悪さとチーム型FPSというのがありで買うのはやめましたw

チーム型は気を使うので自分には全く向いていませんなぁ~(;´∀`)

まあ~そんなこんなで結局CoDへと足を運ぶ形になりましたw
もちろん動画も撮ってきましたよぉ~(・∀・)v

では~

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


今回も前アップした動画と同じくデュアルショットガンで走りまくってきましたw
マップも暴れるならこのマップがちょうどいいかな?と思いまして(; ・`д・´)v

時間も短いのでさっと暴れてスッキリできるのでこのマップは大好きですw

何も考えずに特攻もできるのでいい感じですw

先ほども同じマップでナイフ持って走り回ってきましたが
そこそこいい感じでしたw

これもアップしようかと思いましたがどうしましょうかね・・・?w
う~ん、考えておきますw

さてさて、ここで動画を見られた方でお気づきになった方はいらっしゃいましたでしょうか?w
動画の発色がよくなりましたw
ちょっと前から自分でも気になっていたんですが、
文字入れ後の動画の発色が薄くなっていたんですよね~(;´∀`)

これはオリジナルの動画を知っている本人しか分からないことではあるんですが、
発色が悪いとノイズやら動きで出てくる荒さが目立ってしまうんですよ・・・w
そこでどうしたもんかと文字入れしているエンコードソフトでの出力設定を変えたところ
綺麗に色が出るようになりましたw
カラーのモード選択が間違っていたようです(;´∀`)

これがオリジナルに近い色合いです(´∀`)v
どこが?と思う方は過去動画を見てもらうとすぐ分かると思いますw
他の動画でも同じようになってたので今回の動画制作でまた勉強させてもらった気がします(・∀・)b

まあ~こんなところですかねw

では、この辺でまた~^^ノシ
web拍手 by FC2

2011.06.25    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   息抜きでオアフへ(´∀`)

ど~も、ども^^

さて、さっそく今回の本題へw
最近はシムズで動画ということで動画制作していると
なかなかシムズの方が進まなくなってきました・・・(;´∀`)

慣れないことすると疲れてきますな~w
ということで息抜きで久しぶりにTDU2(Test Drive Unlimited 2)をやってきましたw

動画も一緒に撮ってきて編集しましたので久しぶりにアップw

前回はイビサ島でオンロード(舗装した道)を走り、いい景色のところを探しましたが、
今回はオアフ島でオフロード(舗装してない道)を走りました^^

では・・・

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。

※画面揺れがありますので3D酔いに弱い方は文字中心で見てください。


久しぶりのオアフということでまだマップの道埋めも済んでなかった
オフロードの道を行ってきました^^
通ったことのない道だったのでちょっと心配でしたw

オアフのオフロードは基本かなりの距離があるので抜けるまで時間がかかります(;・∀・)

それを収録するとなると・・・と思っていましたけど案外早いこと抜けれましたw

まあ~内容的にも走っているだけと言われるとその・・・ねw
良ければ見てくださいな(・∀・)w

息抜きにはなりましたのでまたいろいろとやっていきましょう(´∀`)

では、今回はこれだけ!w
この辺で、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.06.24    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   近づく地デジ(`・ω・´)

どもで~す^^

先日、うちの母親がとうとうブルーレイレコーダーを買いましたw
7月24日から地デジになり、ビデオの方も録画できなくなるということで
現在もドラマやバラエティを毎週、いや毎日のようにビデオを多用している母親に
前々から買いなさいと言っていたら、やっとこさ買いましたよw

当然のごとく、自分も買いに行くのに付きあわされたわけなんですがw

自分も久々に電気屋に行きましたが、地デジ対応TVも安くなりましたね~
ブルーレイレコーダーもセールで一番安いのが4万を切ってましたw
いろいろと使う、使わない性能などを吟味しつつ、(自分がねw)
できるだけ安いのという要望から4万ちょいのを購入w

まあ~初めて使うにはそれぐらいでいいでしょうという感じですねw

基本的にうちの電化製品の中でもTVやビデオ類の細かい配線の必要なのは
父親じゃなく自分がやってたので今回も自分がやりました・・・w

機器の説明もなぜか自分が教えることになってるみたいです(;´∀`)

自分も使ったことないのにね・・・w

案の定、TVへの必要な配線(D端子やHDMIなど)や今まで使っていたのからの切り替え方など
配線のことは一切考えてなかったようで自分がコードを買ってきましたよw

その取り付けるTVがややこしく、ブラウン管なのに地デジ対応というね・・・
厚さが分厚いくせのに画面は16:9かよという代物w

一応、D端子は付いているので勿体ないからD端子コードを買い、昨日設置いたしましたw

こういうのは得意なのですぐ終わりましたが、機器設定の方が面倒くさいんですよねw
と思いきや、意外に簡単にいきましたよw

前の機器から交換設置から設定まで含めて30分もかかりませんでしたw

まあ~いい歳の男ですからこれくらいできないと・・・ということですね(; ・`д・´)v

今日はBDの視聴とTV録画の確認をしたそうです(;´∀`)

BDはこの間、買ったハリーポッターのBD&DVDセットを見たようですw

自分もD端子コードを買う際についでにBDの「RED」と「グリーン・ホーネット」を買いました(・∀・)v
どちらも見たかった作品でちょっと安くなったので購入しましたw
昔の映画作品がBDとして最近は出だしたので、ジェシカ・アルバ好きなのに見てなかった
「ファンタスティック4」の2作品を買いたいなぁ~と今は思っておりますw

・・・まあ~それはいいとしてw

みなさんは地デジ済んでますか~?
電話ぁ~急げぇ~デジサポへぇ~(・∀・)ノ

・・・

ですねw

自分はとうの昔にに済んでいるので一回も電話したことないですけれども(;´∀`)
何かあっても自分で調べてやっちゃうんですね・・・w
みなさんは分からないことはちゃんと聞くようにしましょうね(・∀・)b

では、今回はこの辺で・・・失礼おば(`・ω・´)v web拍手 by FC2

2011.06.23    カテゴリ:  The Sims3 

   とりあえずジェネレーションズ入れました(・∀・) -ザ・シムズ3-

どもども^^

最近、暑くなってきましたね~(;・∀・)
先週、新しいエアコンの設置は終わりましたので
今は扇風機との使い分けをしておりますよぉ~(`・ω・´)v

さてさて、シムズ3の方ですが
TS3W 2011-06-18 17-01-55-45
ジェネレーションズを導入いたしましたw

しかし、まだこれといってジェネレーションズを堪能できてませんね~
というのも、ホクレン一家にはティーン以下の子供がいないんですよ~(;´Д`)

まあ~そのうちにいろいろと進展させていきますので楽しめるようになってくると思いますw

ではでは、今回も動画を作ってみたのでよろしければご覧くださいな(・∀・)

今回はアーロンとマルガリータ中心で作ってみましたw
この動画はレイトナイトからジェネレーションズになった時に撮った動画になりますので
一部ジェネレーションズの部分が入った混合動画となっていますw

よく見たら分かる程度なので気にしないでくださいな(´∀`)w

では・・・

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。



今回はマルガリータに大変なことが起こりましたね~(; ・`д・´)
ってか、プレイしてた自分もビックリですよ・・・ホントにw

覚醒?した時はマジでいきなりだったのであそこからしか撮れませんでした・・・(;・∀・)

彼女はヴァンパイアになってしまいましたが、昼間は建物内にいれば活動はできるみたいですねw

母親が全く分からない娘にシムボットの息子。そして、ヴァンパイアの彼女・・・
いったいどうなるのでしょうか?この家族はw

ホクレンだけがまとも・・・え?w
なんかこの先のプレイが怖い、ホクレン一家でしたw

では、この辺で~また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.06.18    カテゴリ:  The Sims3 

   さあ~やっていきますか~(`・ω・´)

どもども~^^

今日、例の動画ソフトが到着しますw
ジェネレーションズと共に(`・ω・´)v

どちらも楽しみで((o(´∀`)o))ワクワクしておりますw

ではでは、さっそく本題ですが前回からの作り出したシムズの動画をまた作ってみましたw

今回からホクレン一家の日常をプレイして動画にしていこうと思いましてw
プレイしている時のある部分を編集で抜粋w
プレイしている自分の声を中心に文字入れしております^^

今回はホクレンと娘のドリスを中心に作ってみましたw

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※YouTubeプレイヤー仕様によりブログでは360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。


今回は本編としては初回なので内容としてはとても普通ですw

これから回を重ねるごとにいろいろ載せれたらなと思ってます(´∀`)

次回はジェネレーションズ導入後となると思いますが
どうなるんでしょうかね~?w

自分でもまったく先が見えてません(; ・`д・´)
まあ~なんとかなるでしょうw

では、この辺でw
また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.06.15    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   どうしたもんかな?(・∀・)

どもです^^

やっとゆっくりしておりますw
明日からは微妙に暇になり、どうしようかと考え中です^^;

休みというわけでもないけど忙しいわけでもないという中途半端にしんどい状況・・・w

そんな中、昨日ある記事を書こうとして内容がまとまらず頭がこんがらがりましたw
それが動画作成についてのお話・・・w

いろいろと書こうと思っていたことを書いていたらグチャグチャになってしまい、
自分が書いていいのだろうかというおかしな考えまで浮かんでしまいました^^;

ここのブログを見てくれている方なら分かると思いますが、
文章を簡潔に分かりやすく書くのがとてつもなく苦手です^^;

だから、いつも無駄に長文になってしまうんですが・・・w
いつも見ていただいてありがとうございますw

で、動画作成についてのことは自分が調べてやってみた結果、今の動画に行きついているんですw
いわゆる独学というやつになるんですかね?
なので、追求というまで行っていないというのが今の自分ですね~^^;

今の動画も実のところ、全然だと自分では思っています。
どういうところかというと、今作っているシムズ3だともっと面白くなる構成はなんだろうとか
根本的なところだと画質の問題などですかね?
今出している動画も画質はいい出来な方だと思っていますが、
もう少し、あともう少しと思っている部分はありますw

そんなまだ修行中の身の自分なので基本的なことを書こうと思っていたら
こんなことに・・・w

難しいですな・・・(;´∀`)

そこで気分転換に映画を1本見ることにしました(・∀・)v

あるお方にオススメされた映画「ロビン・フッド」ですw
実はかなり前の記事で書きました見たい映画のラインナップの中に
あまりにも浮いてしまいそうで書かずに置いておいた作品なんですね~w

中世の映画の中でもタイトルだけでも有名なロビン・フッド。
自分の中ではロビン・フッドというとケビン・コスナーが浮かんできますが
これを見てみるとラッセル・クロウの方が自分の持ってるロビン・フッドのイメージに合ってるなとw

まあ~それは後に置いておいてw

見てみての感想は・・・面白かったですw

中世の戦いというのは原始的ではあります・・・剣や弓矢、投石や罠など。
シンプルなだけあって戦略がモノを言うという面が楽しかったり、
英雄という名を出すにはこういった戦いでしか出せないと思いますねw

ロビン・フッドもその英雄の一人だというのが見れて良かったですw

最後の一撃なんて・・・もうっ!かっこよすぎだ~(´Д`)ハァ…w

馬に乗り、剣を振りかざし「ウォーッ!」と叫びながら突撃する姿はかっこいいですな~w
あんな戦いに自分が参加したら戦場に着く前に弓に射られる役でしょうな(; ・`д・´)v

自分的には内容より戦場の場面でおお~と大喜びでしたw

では、さっきのロビン・フッドのイメージの話ですが、
自分の中でなぜかロビン・フッドは丸顔なイメージがありまして・・・w
なんでなんだろう?と思い出してみるとゲームや他の映画の影響か
アーチャーというのはなぜかスッとしたイメージがなく、
あの時のケビン・コスナーよりもこの時のラッセル・クロウの方がイメージにピッタリだった^^;
あの頃のケビン・コスナーがハンサムすぎるというのもあると思いますがw

まあ~そんな感じの気分転換の映画でした^^

前にも書きましたが中世好きな方で、もし見ていない方がいらっしゃったら
「パトリオット」を良かったら見てくださいね~w
これは自分が好きな中世の映画です(・∀・)v

あとは「ブレイブハート」、「ジャンヌ・ダルク」、「ロック・ユー!」なんてのもいいかも?w
全部かなり前の作品ですけどねw

ではでは、今回は意味のわからない謝罪とその代わりに映画見たよ報告でしたw

そうそう、この気分転換が良かったのか発売時期に購入を先送りにしていた動画編集ソフト

「TMPGEnc Video Mastering Works 5」

を例の記事を書くことの流れで久々に見つけまして、
体験版があったのでDLして試用してみたら、
さすが今、自分が使っている「TMPGEnc 4.0 XPress」の後継ソフトだけあって
しっくりきただけじゃなく新しい機能もいい感じだったので、かなりほしくなってきていますw

買ったらいろいろとできるんじゃないか、今までの編集が少しは楽になるんじゃないかと
まだ買ってもいないのになんだかウキウキしていますw
これを買ってテンション上げて動画をドンドン作っていこう!ということですねw

このソフトに関してはちょっとお高いんですが近々ホントに購入します^^v
たぶんシムズ3:ジェネレーションズと一緒に・・・w
こういうソフトは相性が合えば長く使えるので元は十分取れると思います^^
今の「TMPGEnc 4.0 XPress」はもう5年くらいになりますからねw
いい買い物だと願います・・・(・∀・)b

ということで今回はこの辺でw
長文誠に申し訳ない(m´・ω・`)m ゴメンヨ…

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.06.09    カテゴリ:  PCゲーム 

   思った以上のボリューム・・・The Witcher

どもども^^

今日は我が家のハト大戦を終わらせるべく、ベランダのハト糞掃除から始まり、
ハト対策グッズ&侵入防止のブロック設置などをしましたw

これで来なくなってくれることを願います・・・w

さてさて、やっとこさクリアできましたので「The Witcher」を軽く紹介しまっす(・∀・)w
海外版の「The Witcher2:Assassins of Kings」はもう発売されていますw
日本語版が7月に発売になるようなのでその前にどういうものかというので
気になったのでプレイしてみたんですw

ホントは動画でも・・・と思ってやっていたんですが
もうかなり前の作品なので今更ね・・・(∀`*ゞ)テヘッ

ポーランド発のRPGということですが
ちょっと見はダークな感じがDragonAgeと似ているのかな~?というところ・・・w

現在「TheWitcher」には日本語化MODが出ていたのでもちろん導入しました^^

で・・・
witcher 2011-05-21 19-53-09-43
いきなりですが主人公のゲラルトですw

と主人公登場のところで今回も話が長くなりますので↓でw
気になる方がいたらぜひ↓の方へどうぞ^^
今後の予定も書いておきましたw
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.06.04    カテゴリ:  The Sims3 

   作ってみた・・・?w

どもども^^

最近ハトと攻防が日に日に激化してきております・・・w

さて、前回「The Witcher」を紹介すると書きましたが
もう少しでクリアというところまで来ましたので
次の記事に送ることに・・・気まぐれで申し訳ない^^;

まだ先が長そうなら書こうと思っていましたが
もう佳境へと入ったみたいなのでクリアしてからの方が書きやすいかと・・・w

それと今回は前々からやろうとしていたことをついにやったというのでご報告を^^v

え~っとですね~今回は前回と同じシムズ3についてなんですが・・・
とうとう動画を作ってみましたよぉ~(∩´∀`)∩ワーイ

本当はかなり前からやろうとは思っていたがなかなかできなかったシムズ動画・・・
一応、動画師匠として慕ってくれている?シムズ動画を作っている愛弟子もいますしw

そう、今回動画を作ろうと至った経緯を話しますと
その愛弟子でここによく来てもらっているぽよ~んさんの力作が
あとエピローグを残すのみとなったことでしたw

ぽよ~んさんが今制作してらっしゃる「虹色の風」は全編動画ということでね・・・
一応ね、師匠と言ってくれてるのでここは終わる前に一つ自分もシムズ3で動画作ろうじゃまいか!とw

ということで今回、動画を作ってみたわけですw

本当のところをいうと自分はシナリオ等を考えるのが一番の苦手で
シムズ3の動画に至っては周りを含め、シナリオを中心に作っている方が多いというのと
シナリオがあった方がシムズ3は面白いだろうと見ていて思っていたので
今まで自分が制作するということに関して全くできずにいました^^;

そこで考え方を変えてみようと思いましたw

ここのブログでやっているようなことをシムズ動画にしてやろうと!w
制作してアップしてから思ったことなんですが・・・
プレイ動画はプレイ動画ですが編集によって内容が面白くなるかがかかってるっていうね・・・
めっちゃプレッシャーやんかいさッ!( ゚д゚ )

ということで、しんどくなること請け合いの初めてのシムズ動画ですw

まあ~今回は制作する際の編集の要領とそれにあった編集ソフトなどを
決めていくために作った練習動画と思ってくださいw

長々と言い訳を書きましたがそんなこといいから早く出せ!と言われそうなのでいきましょう^^;
かなり短いですが今ブログで登場しているホクレン一家の紹介動画ですw

※突然、音量が上がりますので気を付けてくださいね~(´∀`)

※今回からYouTubeプレイヤー仕様によりブログではすべて360p表示がデフォルトになりました。
 できることなら高画質(720p)で見ていただきたいので余裕がある方は720pへ変更を。


こんなに短くて申し訳ない・・・w
これでも編集にかなり迷ったんだぞ!w

撮ってみてこういうの撮ると変に凝ってしまうたちだというのが自分で分かりましたw
ここからこう撮って・・・こっちからこう撮ってとか・・・w
変な監督気分を味わえましたw

これもまだ完璧ではないですね・・・
細かいことを言えば壁表示をちゃんとしておけばよかったとか
カメラのパンをスムーズできるようにすればよかったとかねw

とりあえず自分が動画を制作する際に決めたことが1つだけあります・・・
それはSSではなくムービーをメインに使うことですw

自分はシナリオメインではなくゲームメインの動画なので
動きがなければ面白くないと自分で勝手に思っていますw

構成上SSの方がいいなと思えばSSを使いますが基本ムービーでいこうとw

動画を撮る際にこうした方がいいかな?とか設定や構成が
今回のでいろいろと勉強になりましたw

これからプレイ動画を載せることになるのかどうかは分かりませんが
とりあえずの初シムズ動画でした^^

では、次回はちゃんと「The Witcher」の紹介をw

また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
