ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.05.30    カテゴリ:  The Sims3 

   また知らない間に・・・( ゚д゚ )

ども、おひさです^^

最近、雨によりうちのベランダに避難してきたハトがポッポポッポ鳴いてます・・・
そして、ベランダを汚しております(;・∀・)
なんとかせねば・・・

そんな中、久々にハマるゲームを見つけたのでプレイしております(´∀`)v
前回の記事に書いた「The Witcher」でございますw

ブログ更新のため、がっつりゲームをすると言ったのに
意外に面白く、がっつりゲームをしたために更新できないっていうね・・・w

次回、プレイしたのを少し書こうかと思いますw
もう結構前の作品なので簡単でいいかな?と思いますのでねw

ではでは、前回の予告どおり、今回はシムズ3の続きでございますー

5つ星セレブを目指しているホクレンもやっとこさ、5つ星となりましたw
セレブポイント獲得のチャンスも楽なのが多くて意外とあっさりとなってしまった・・・w

そんな中、娘のドリスにもチャンスが訪れました(・∀・)

TS3EP03 2011-04-30 00-02-53-80
5つ星セレブにお魚を届けるというチャンスw

これも元々釣り好きなドリスのためのチャンスなんですが
依頼のあった魚はもう釣って持っていたため楽に終了・・・w

TS3EP03 2011-04-30 00-03-21-68
あっさりとセレブの仲間入りにw

さて、セレブということで街の有名人となりますw
すると、パーティーや街のクラブやバーへ行くとある方が付いてくるようになりましたw

それが・・・
Screenshot-2681.jpg
パパラッチですw (奥でカメラを構えてるのがそうですw)

ちょいちょい追いかけ回されますw

これといって何かあるわけでもないんですが、話しかけても無視されたりしますね・・・(;´∀`)
仕草は面白いですけどねw

有名人セレブの周りでメモを取っていたり、さりげなく携帯で写メを撮っていたりw

その他に有名になってくると行く先々でサインを求められたり、携帯の写メを撮られたりするんですねw
ホント上手いこと作っているなぁ~と感心する行動が多く見られて面白いですw

さてさて~そんな中、前回に続きホクレンの恋?の方なんですが
これまたなんというか、知らない間に・・・
Screenshot-2767.jpg
こんなことに・・・Σ(゚口゚;

招待だけして、あとは放っておいたんですが
いつの間にか恋人同士になってました・・・さすがホクレン、うらやましい・・・(;・∀・)w

このあと見ていたら、意外と彼女の方が積極的だったようですな(´∀`)
そんなに魅力的なのかホクレンは・・・w

まあ~行く先々で
Screenshot-2804.jpg
こんなところや・・・

Screenshot-2772.jpg
あんなところも・・・

Screenshot-2685.jpg
こんなこともありましたな(・∀・)w

Screenshot-2542.jpg
そして、ちょいちょいエレベーターに挟まれるホクレンであった・・・(;´∀`)
(ホクレン、顔ッw)

で、ホクレンにちゃんといい人ができたということで
この娘さんを家族に迎えたいなぁ~と思っておりますw

初の街にいたデフォシムが家族に入りますw

今までは勝手に増えてきたホクレン一家・・・たまにはいいよね?w
てか、自分がこのシムを家族に入れたいだけなんですけどねw

ということで・・・
Screenshot-2787.jpg
家族に迎えちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

ホクレン一家に入ったということで、とりあえず善魂Tシャツを着替えてもらいましたw
久々のシムの追加・・・なんかいい感じですなw

スキル確認してみると、バーテンダーをやっていただけあって
カクテル作りはMAXに、あとピアノのスキルも持っていたので
Screenshot-2793.jpg
練習していただきましたw

これなら、このままスキルを上げてもらって家族バンドもいけそうですな(´∀`)

といってもホクレンと彼女はまだ結婚してません・・・w
とりあえず結婚はジェネレーションズが出た後ということでねw

さあ~家族も増えたという時に息子のアーロンはというと・・・
Screenshot-2790.jpg
ジャッキーとクリスに後押しされながらトレーニング中でした・・・(; ・`д・´)

・・・・・・

では、オチが着いたということでこの辺でお開きッ!w

これからは新作ゲームラッシュが近づいていますので
新作ゲーム関連の記事が多くなると思います・・・
しかし、ちょいちょいシムズ3は挟んで行こうと思っていますので
見捨てないでくんなまし・・・ね(´・ω・`)w

では、またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2011.05.23    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   昔のように・・・(`・ω・´)

どもども^^

さあ~最近暑くなってきましたねぇ~(;・∀・)
今日はうちのところは雨でして朝はいい感じに涼しく目覚めが良かったですw

しかし、自分の嫌いな夏がやってきます・・・
親譲りでもある超汗かきなので暑いのが苦手なのです・・・
去年はホント酷かった・・・まあ~その分、痩せましたがw

今年はどうなることか(; ・`д・´)フゥー・・・

さて、ここ2カ月ほどなんだかんだでスランプ気味な今日この頃・・・
なぜかと思っていたら、やはりあの災害が原因のようで
自分では調子を戻したと思っていたけれど、
ブログやゲームに関して知らず知らずにまた調子がおかしくなっていたようですな(;´Д`)
動画も作ろうかと思うんだけれど、そこまでのモチベーションにならない・・・
ブログの更新率の低さもそうなんですね~(´ε`;)ウーン…

まあ~仕方ないとはいえ、気分屋の自分的にもこれではいかんと思い
昔のモチベーションを思い出すべくがっついてゲームをすることにしましたw

面白そうと思ったゲームをとりあえずやる・・・そう。それが俺ッ!w
ということで昔のように自分の流れでいろいろとやっていくことにw
周りに合わせるのもやはり性に合ってないようです(;´∀`)(空回りばっかw)

なので、現在改めて動画を作ろうと2年前(YouTube登録し始めのころ)に動画を作った
Bully Scholarship Edition(噂のブリーw インスト済み)

話題の「アリス・マッドネス リターンズ」(PC日本語版)の発売が7月ということで
前作にあたるアリス・イン・ナイトメア(日本語版)をAmazonで購入予定w

そして、これまた話題の7月発売になる「ウィッチャー2:王の暗殺者」(PC日本語版)の前作の
The Witcherの日本語化MODの存在を最近知ったので
「ウィッチャー2:王の暗殺者」の発売前に内容把握のためプレイしてみることにw
現在「The Witcher」プレイ中(´∀`)

前作が面白く、自分にあっていれば「アリス・マッドネス リターンズ」&「ウィッチャー2:王の暗殺者」を
購入してみようかと思っておりますw

ブリーの方は希望があればYouTubeに動画アップしますが
過去動画の方に2つほどあげていますのでそちらでどういうゲームかご確認の上、コメントでどうぞw

その他、近々発売したゲーム&発売するゲームの中では
5月20日に発売されたFable Ⅲ(日本語版) 4Gamer記事

6月2日発売のザ・シムズ3 ジェネレーションズ(日本語版) 4Gamer記事

某海外PCゲーム販売サイトでは6月21日発売(海外版)になっているハック&スラッシュ系RPGで
スクウェア・エニックスのダンジョン シージ3(日本語版あり?) 4Gamer記事

あと自分的にやった方がいいだろうと5月24日に発売のDiRT 3(英語版)

という感じになっておりますw
(ここの挙げたゲームはすべてPCゲームを基準に書いておりますw)

いろいろと挙げてみましたが全て買うわけじゃないのでご心配なくw
まあ~気分的に購買意欲がMAXに達したものから買おうと思いますよw
また買いすぎと言われるだろうな・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だが、これが俺流ということでねw

で、とりあえず次回は前回に続き、シムズ3の経過報告をしますw

ではでは、この辺で^^ノシ web拍手 by FC2

2011.05.17    カテゴリ:  The Sims3 

   いろいろ試そう(・∀・)v

どうもどうも、アシュランザと申しますよぉ~っとw

今年のゲームの豊作具合に(・∀・)ニヤニヤしている今日この頃・・・w
最近になってほしいゲームもいろいろ出てきたので
前に書いたゲームの情報も入れながらまた近々書きたいなと思っております^^

最近、ちょっと下火になってきているので更新遅くて申し訳ないです(;´Д`)

思った通りにできないというのは歯がゆいもんですな・・・w

さてさて、今回もシムズ3の報告でございます^^
今回はさっと行きましょうかね?w

前回の2度目の自宅紹介でありました、屋上のホットタブ。
入ろうとしたらグレードアップできることに気付きましたw

最初に作った自宅の屋上に設置したホットタブ・・・というか名前は温泉になってましたが
あれはグレードアップできなかったんですよねぇ~
今回、設置したホットタブはグレードアップができるようなんですw
ということでホクレンかアーロンにグレードアップしてもらうことに・・・w

しかし、ホクレンは前の家の時から
Screenshot-2539.jpg
暇がある時はピアノのレッスン中でしてw

空いているのがアーロンしかいなかったのでアーロンに頼みました^^
グレードアップの種類もアーロンの方が少ないのでいい機会かとw

さあ~みなさんはこの後どうなったか分かりますかね?w
分かる人には分かるでしょうw

アーロンは前から書いている通りシムボットですw
そう、ロボットなんですよね~ロボットがホットタブ(風呂)をいじるわけなんですw

ハイッ!予想通りの~
Screenshot-2642.jpg
ショートしました(; ・`д・´)

ということで結局ホクレンに修理を頼み・・・
Screenshot-2646.jpg
ノリノリで修理をするホクレン・・・(・∀・)

Screenshot-2651.jpg
無事直りました( ´∀`)bグッ!
大喜びのホクレンw

結局、ホットタブのグレードアップもそのままホクレンがしましたとさ・・・w

さて、そんないい親父っぷりのホクレンなんですが
前回の記事で気に入ったバーテンダーのお姉さんを
Screenshot-2597.jpg
家に招待してみましたw

いい仲になってもらいたいと思って招待までは自分が手助けして
あとはホクレンに任せてみましたw

ボチボチ交流は図っているようで
徐々にですが友好度も上がっているようです( ´∀`)bグッ!

子供たちともなかなかいい関係のようなんですが
この方、バーテンダーということで招待できる時間が結構短く
しかも招待できる時間帯が朝方の6時からというのがなんとも・・・w
長話なんかしてしまうと・・・
Screenshot-2603.jpg
知らない間に話の途中で仕事着になってたりw

まあ~とにかく招待してもなかなか友好度が上がらないので
地道にホクレンに頑張ってもらうしかないですねw
自分も地道に招待しましょうw

そして、最後に久々にMODを1つ入れてみました(´∀`)
前回の記事にも使いました・・・
Screenshot-2712.jpg
この画像の絵ですねw

これはMODを使ってシムに書かせた絵になりますw

そのMODというのが「LoadImageToPhoneMemory」というMODです^^

これを使うと自分で好きな画像をシムに書かせることができるというね・・・(´∀`)v
もともとある絵画オブジェクトを好きな画像にするというのもいいんですが
書いている過程からその画像が出てくるというのもおつなものw

Screenshot-2761.jpg

Screenshot-2763.jpg
こんな感じにw

ちょうど自宅に絵を飾りたいと思っていたので好きな画像を飾れるので入れてみました^^

Screenshot-2723.jpg
いいんじゃないですかね?・・・ネタにもなるしw

気になった方はぜひ「LoadImageToPhoneMemory」で検索を(`・ω・´)

ということで久々のシムズ3報告でした^^

今回も長々書きましてすいません(;´Д`)
諸事情により今回はこの形でw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.05.10    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   とりあえずHPリニューアル(・∀・)v

どもでっす^^

ここ最近暑くなってきてますねぇ~(; ・`д・´)
自分の天敵でもある暑さ・・・負けねぇ~(`・ω・´)・・・いや負けるw
あっそろそろクーラー買わないと・・・8月に騒がしい客人たちが来るらしいからw
扇風機だけじゃ干からびてしまう・・・w

まあ~それはボチボチ考えるとしてw

今回はやっとこさできた・・・というかとりあえずできたホームページのことですw

前とアドレスは変わっておりませんのでご安心を・・・?w
前よりも規模縮小となってしまいましたがあっさりとしていいかな?と思いますですw

残したコンテンツはシムズ3のMODページのみですw
シムズ3自体、拡張セットが出続ける限り、気まぐれですがプレイはしていくと思いますので
自分のMODに需要あるかどうか分かりませんが残しましたw

まあ~MOD制作もその時の気分で作っているのでいつ更新するか自分にも分かりませんw

ホント申し訳ない(;´∀`)

で、前から言っていたように自分が作ったPCゲームの動画も載せたかったので
トップページで個々に見れるようにしてみました^^

トップ画像の下の小さい画像がそれぞれの動画のサムネになっていますw
新しい順にならんでいますが、左右の<>をクリックしていただければ
サムネがスクロールするようになっています^^
動画は現在の文字入り動画にしだしたCoD:WaWから掲載しています。
それより昔の動画を見たい場合はこのブログの右カラムので見ていただければいいかな?とw

YouTubeの自分のチャンネルから見ていただいた方が早いかもしれませんが^^;

それでゲーム動画は現在はブログ掲載用として作っていますが
今後一度ブログ掲載した動画はホームページの方へも追加いたします^^

動画掲載記事はもちろん残しますが、他の記事で更新していけばその記事は流れて行ってしまいますので
動画だけ見たい方のため、ホームページに行けばすぐに見れるようにと思ってこういう形にしましたw

ホント必要最小限のコンテンツという感じになりましたね^^;

まあ~この方が更新も楽でいいかな?w

トップ画像は現在プレイしているゲームを載せる感じで行こうと思っていますw
現在はシムズ3なのでシムボットのアーロンを載せました^^

最後にもう一つのメインコンテンツにしてあるのが
自分が思いつきで作ったキャラクターやロゴの作品を載せるページですw
これがまだ出来ていません^^;
まあ~作品の数が全然ないのでまだ専用ページが作れないというのが本音ですねw

載せれても魂卵シリーズと気まぐれで作ったロゴが少し・・・w

まだしばらくは難しいですかね?・・・(;´∀`)

なので、"とりあえず"リニューアルということですw

暇な時にでも良ければゲーム動画、シムズ3のMODを見に行ってくださいな(・∀・)
右のプロフィール内のリンクと右下のリンク欄からホームページの方へ行けますので^^
と、思いましたがここにちゃんと書いとけということでw

マイホームページAsuranzaG

もしかするとここには掲載しない動画も載ってたりするかも?・・・
といやらしいことを言ってみたりねw

では、今回はリニューアル報告でした^^

また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.05.10    カテゴリ:  The Sims3 

   やり直し(;´∀`)

どもども^^

最近はもっぱらシムズ3で遊んでますが、
昨日から某ニコ生放送主さんが「マスエフェクト」をやり出したのを見ていて
自分もやりたくなってきていますw
実際にマスエフェクトは1も2もプレイ済みなんですが
両方とも1度クリアしてからすぐに売っちゃったんですよね~(;・∀・)

マスエフェクト2の方は先日のドラゴン・エイジ2のイベントキャンペーンにより
タダでまたダウンロードできるようになりましたw
(現在はインストール済みですw)

1の方はEADMに登録とかできる前に売ってしまったので
プレイするならまた買わないといけないか・・・w
まあ~海外PCゲーム販売サイトとか見ると今なら2000円以下で買えるので
我慢できなくなったら買うとしますよっとw

さてさて、シムズ3の方ですが
先日、建築したホクレン宅・・・なんか気に入らないところが出てきたので作りなおしましたw

ホクレンたちにもいろいろと動きがあったんですが
今回は先にとりあえず自宅をもう一度、軽く紹介しなおそうかと思いますw

長くなるとは思いますので
Screenshot-2712.jpg
踊るホクレンを見てもらいながら↓で(´∀`)v
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.05.05    カテゴリ:  The Sims3 

   レイトナイト開始(`・ω・´)ゞ

どもです~^^

最近、前に買った「マチェーテ」(マリアッチ3部作付き)から
久々に映画を見るようになり、バイオハザードクアドリロジー(4作品)セットや
グラインド・ハウス(タランティーノのデス・プルーフ、ロドリゲスのプラネット・テラー)など
ちょいちょい買っておりますよぉ~(´∀`)v

今度はオススメ頂いたロビン・フッドなんていいかなぁ~?と思っておりますw
あとはちょっと古くて懐かしい映画なんてのもいいですかね~?w

まあ~そんな最近でございますよぉ~(・∀・)

ということで、シムズ3の方の進み具合をw
レイトナイトの街に移り住みプレイしてみたら久々に面白くなってきましたよw

ちょっと見てみるとこのブリッジポートにはセレブがたくさんいるということ。
あと自分もセレブになれるということが分かりましたw

そして、街にはヴァンパイアが住んでいるということなんですね~w

それと街にはセレブが出没するクラブやバーなどが多くあって
夜な夜なパーティーが開かれているらしいと・・・w

とりあえずは街に繰り出してみよう~w
Screenshot-2485.jpg
久しぶりに出たのでいつも通り公園でギター弾きw

それから、近くにあったバーへ行ってみると・・・
Screenshot-2487.jpg
ビルの地下にあるバーのようですw
今回からバーというのができたことでカクテル作りというスキルができて
バーテンダーという職業も増えましたw

このお姉さんもバーテンダーさんです(´∀`)

せっかく来たので一つカクテルを頼んでみると・・・
Screenshot-2494.jpg

Screenshot-2497.jpg
ちゃんとカクテル作りのアクションもするんだね~素晴らしいw
・・・1回落としたけどねw まあ~かわいいじゃないか(・∀・)

それで、できたものが・・・
Screenshot-2499.jpg
な、なんかビリビリしてませんか?・・・(; ・`д・´)

Screenshot-2501.jpg
飲んでも大丈夫なようですw

Screenshot-2511.jpg
ホクレンはこのバーテンダーさんが気に入ったみたいですねw

さて、そんなこんなしていたらあるチャンスが舞い込んで来ました(・∀・)v
それは内容的には普通のチャンスw

絵を描いてある人に渡せというものw

絵のスキルはとうの昔にクリアしているので描くのはお手の物w
そのある人というのは・・・
Screenshot-2517.jpg
この街のセレブでした(`・ω・´)

そして、絵を渡すために落ち合った場所が・・・
Screenshot-2520.jpg
公園の子供用遊具の前・・・


・・・


って、なんでやねんッ!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

まあ~とりあえず渡してみたら・・・なんと、自分がセレブの仲間入りにw

なってみるとセレブにもランクがあるみたいで
TS3EP03 2011-04-29 13-46-22-21
星が多いほど高いランクのセレブと見られるようですねw
これからの目標ができましたねw

そう、5つ星セレブになることですw
そして、あのバーテンダーの娘を・・・(`・ω・´)v
えっ?違いました?w

と、まあ~今のところ、こんな感じですねw

今回のセレブというのが今時な感じがして面白いですw
あと、気になるヴァンパイアにも会ってみないとね(・∀・)
どんな生活してるのかな?
気になる・・・w

では、今回はこの辺で~また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
