ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.04.30    カテゴリ:  The Sims3 

   ひさびさの建築なのさ(・∀・)

どもども~^^

今日から3日間?いや5日間仕事です(´・ω・`)
まあ~今日はいつもの通り昼までなのでいいんですが
明日からはいつもより朝早く、そしていろんな方面へ飛ばされますorz

日ごとに西へ東へと・・・(´Д`)

仕事の職種柄、世間一般の方々が休みの日に仕事が入るので
こればかりはいたしかたない・・・
その分、GW明けはGWと同じくらいの休みになるでしょうな(・∀・)?

ふう~頑張りますかねぇ~(`・ω・´)

さてさて~前回の記事よりシムズ3のメインキャラ、
ホクレン一家の建築が一応終わったのでご報告(´∀`)

では、最初のデフォルトの状態からw
Screenshot-2426.jpg

Screenshot-2434.jpg
こんな感じでしたね?w

初期にはいい感じの家ですが、ホクレンはもう十分に資金を持っているので改築しますw

前回のツインブルックでの家では広すぎて作ったはいいが
使わなかったところも多々あったりしたので、
今回はそこよりも土地が狭いところを選びまして
レイトナイトで増えたものなどを凝縮した家を目標に作ってみましたよw

たいした家でもないんですがよかったら見てってくださいな^^
長くなりますので久々に詳細の方へ↓
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.04.28    カテゴリ:  The Sims3 

   やっと引っ越し・・・(シムズ3)

どもですよぉ~(´∀`)

1日に2~3回、頭の中でAMEMIYAの「冷やし中華はじめました」が流れている
今日この頃・・・(・∀・)v

最近はもっぱらゲームしか楽しみがなくなりまして
気分転換に映画を見だした感じですなぁ~(´Д`)
今日も「グラインドハウス USAバージョン」を注文しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

あっそうそう、それと少しずつですがホームページの方も進んでおりますよ^^

さてさて、そんな中シムズ3がやっと進んだので少し報告をw
例の建築家の方なんですが・・・
TS3EP03 2011-04-27 00-13-40-03
やっとLV10に達成~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

かなり時間かかりました・・・1件1件クライアントの家に行ってはリフォームというw
リフォームでのサービス品として彫刻を毎回作り続け評価を上げてきた甲斐がありましたw

LV10まで来るとかなり稼げる職業なんだと思いましたねw
それなりにいい職業なんだとw

そして、行動を共にしてきた我が愛車とも
TS3EP03 2011-04-26 23-57-27-35
親友となりましたw
知らない間に親友になっていましたが、やっぱりこれといってないようで・・・w

けど、最近シムの特質の中に「乗り物愛好家」というのがあるのに気付きまして
そこからのこの車との関係を作れるというのが来ているんじゃないかと・・・w

この特質があると車に対して何かあるんでしょうな・・・たぶんw

ということで、建築家も一段落したということで~
TS3EP03 2011-04-13 00-15-02-42
ホクレン一家がやっとブリッジポートに引っ越してまいりましたぁ~(´∀`)v

Screenshot-2431.jpg
都会ですなぁ~(・∀・)
セレブはいずこに・・・w

とりあえず、久々にホクレン一家の家を建築したいなぁ~と思っていましたので
Screenshot-2434.jpg
大きな橋のふもとの一軒家に引っ越しました^^

本当なら高層ビル内にあるマンションやアパートがレイトナイトの醍醐味かと思いましたが
家族が3人というのと新しい家を建築したいというのがあったので
この景観がいいここにしましたw

デフォルトの状態が
Screenshot-2426.jpg
こんな感じですw

さて、これがどんな家に変わるのでしょうか・・・?
金に糸目はつけません(`・ω・´)
資金は十二分にもっているのでね( ̄ー ̄)ニヤリ

敷地は狭いがいろいろできる家にしたいなぁ~と思っておりますw
久々に腕がなるぜぇい!w

新しい家を建築したらまた報告したいと思いますよぉ~(´∀`)

乞うご期待ッ!はしないでくださいねぇ~(;´Д`)w

さあ~レイトナイトを楽しもうッ!

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.04.21    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   思いつきって素晴らしい(´∀`)

どもども^^

今日でまた一つ歳をとった次第でありますよ・・・
区切りのいい歳ということで今まで以上にがんばっていこうと思っております(`・ω・´)ゞ

ということで・・・(・∀・)?
久々に創作意欲が沸いてキタ――(゚∀゚)――!!というねw

けど、実は今回のは前々から作ろうと考えていたんですが
いろいろとやることがあってちゃんとできなかったのを
意欲が沸いてきたので一気にやっただけなんです・・・(∀`*ゞ)テヘッ

ではでは、まず一つ目は~
かなり前に自分が作りましたオリジナルキャラクターの魂卵(タマラン)というのがありまして
その中に特別枠としてどうしても加えたかったキャラクターがいます・・・w

それが前の映画記事に書きました「マチェーテ」ですw

まあ~「マチェーテ」というよりはダニー・トレホのおじさんを入れたかったというか・・・w
あの映画を見てすぐ作りたくなって考えていました(*´д`*)アハァ

とりあえず作ったのがこれw
Machete.jpg
いいねぇ~似てない(;´∀`)
まあ~キャラクターなので雰囲気が似てればいいんですw
似てたらたぶん載せないと思いますしw
ダニー・トレホがどんな人か気になる方は検索してみてくださいな(・∀・)
似てなくて正解の意味がたぶん分かりますw

このマチェ魂は魂卵の特別枠として残しておこうかと・・・
そのうちシムズ3でこれを使ったTシャツも特別に作ろうと企んでおりますw

さてさて、今回の記事でメインなのが次に出すものなんですw
先ほどの魂卵シリーズからのつながり・・・というのは無理くりな感じですが・・・(;・∀・)

ここでは前にも名前を出した方なんですが、
シムズ3でストーリー動画を作っているぽよ~んさんという方がいらっしゃいまして
その方が今現在作って公開しているシムズ3ストーリー動画の中で
「タマラン屋」というのが出てきてましたw
その会社の社長さんのキャラが自分的に良かったなぁ~と(´∀`)

その動画を見てて突然「タマラン」というフレーズが出てきたことがかなり嬉しかったので
社長さんのため?にもその「タマラン屋」のロゴを作ってみようと今になってふと思ったので
勢いで作ってしまいましたw

まずはこれw
tamaranya01.jpg
これは確実にうちの魂卵を入れ込んだロゴになってますw
「タマラン"屋"」ということでどっちかというと和風なロゴがいいなと思い、こんな感じに(;´Д`)
うちとのコラボと思って頂ければいいかな?とw

そして、ちょっと綺麗な感じに収めたのがこちら・・・
tamaranya02.jpg
ロゴとしては使い勝手のいい形にしてみましたw
これ分かりますかね?w
タマラン屋はアルファベット表記にすると「TAMARANYA」。
Aの多さが目に付いたのでAを集めて読み方をちょっとトリッキーな感じにw

そして、AAAとしたのがあの社長なら「うちの会社はAAA(最高評価)ですたいッ!」と言いそうなので
こんなんにしてみましたとさッ(`・ω・´)

どんな社長さんなのかどんな話をシムズ3で作っているのか
気になる方はこちらへ→風のなかへ
すばらしい話を作ってらっしゃるのでぜひ見に行ってみてくださいな(´∀`)
とまた勝手に宣伝してますな(;・∀・)オコラレル?w

とまあ~今回はこんな感じですな(・∀・)v

今日はいい感じの一日になりそうかな?(´∀`)満足w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.04.19    カテゴリ:  The Sims3 

   驚くでしょうがッ!w

どもどもです^^

最近は思った以上にいろんなことがあまり進まず悩んでおります(; ・`д・´)
まあ~気分的にもなかなか上向きにならないので
ボチボチがんばるしかないんでしょうなぁ~(;´∀`)

そんな中、建築家をがんばっているシムズ3・・・
Screenshot-2394.jpg
あっ・・・がんばってるんですよ(;・∀・)

今になって建築家をやるにあたって前もってやっていた職業が実を結んだということが・・・w
それは建築家の前にやっていた彫刻家です(´∀`)

建築家は依頼を受けるといろいろなシム宅でリフォームをすることになるんですが
毎回必ず必要な家具を指定をされますw
その必要なものの中に彫刻というのがかなり多いのを今になって気づきまして・・・w

リフォームする際に予算が限られているので彫刻を作っておくとかなり楽に仕事ができることが判明w

なので仕事以外はせっせと彫刻を制作している毎日なんですが
そこでおかしな出来事が・・・

前回記事にも登場した動く「魔法のノームの彫刻」・・・
Screenshot-2379.jpg
家族団欒中の後ろに・・・w

その家中あちこち動き回っている魔法のノームの彫刻ですがあるところに出ましたw
それは・・・
Screenshot-2413.jpg
なんと彫刻中の陳列台の上に・・・Σ(゚口゚;
これを見たときに誰もが言うでしょう・・・なんでやねんッ!とw

仕事で彫刻を途中のまま置いておいて、仕事が終わって再開したら出てきました(; ・`д・´)

かなりビックリしました・・・それと同時に笑いましたよw

その後は上に乗せたまま彫刻を続けまして・・・
Screenshot-2414.jpg
そのまま外に飾っておきましたw
またいなくなるんでしょうけどね・・・w

そして、もう一つ今まで気付かなかったことが一つありまして・・・
TS3EP03 2011-04-19 00-28-18-50
これはいつからの仕様でしょうかね?w
車が友達って・・・(;・∀・)
たしかにここ最近は毎日仕事で一緒に行動してるけども・・・w
まさか親友になるとなにかいいことが?w
あるわけないよねぇ~(・∀・)

とまだまだ謎が多いシムズ3でございましたw
レイトナイトのブリッジポートにも何かいろいろな謎があるんでしょうな・・・w
楽しみなんですがこの調子だといつになるのかな?(;´Д`)

もう少しかかると思いますのでしばらくのお待ちをw

では、今回はこの辺で|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
web拍手 by FC2

2011.04.15    カテゴリ:  The Sims3 

   おひさしゅう~ホクレン一家(´∀`)

どももです^^

思った以上にDragonAge2が早く落ち着き、日本語化MOD待ちとなってしまったので
やっとこさシムズ3:レイトナイトを始めようかと思いますよぉ~(´∀`)

といっても、前回のSims3記事が去年の9月ですか・・・
久々過ぎてどこまでやってたのか忘れてます・・・v(・∀・)アハッ

とりあえずレイトナイトで新しく入った土地「ブリッジポート」に移る前に
未だツインブルックに住む、うちのメインシムである「ホクレン一家」を紹介がてら
久々のシムズをやっていこうかと思いますw

Screenshot-2368.jpg
ピアノ練習中のホクレン一家の主の「ホクレン」ですw
未だに自作のマッチョTシャツ(半そで)を着ております(;´∀`)

まあ~これから暑くなってくるのでいいかな?w

次に・・・
Screenshot-2370.jpg
なぜか急に増えた娘の「ドリス」ですw
ホクレンがタイムマシーンで過去へ行ったときに
何かしでかし未来が変わってできた娘だそうです(; ・`д・´)

せっかく増えた家族なので育てておりますよぉ~(・∀・)

今はいいお年頃の娘さんですw

そして、最後に・・・
Screenshot-2374.jpg
ホクレンの大発明!シムボットの「アーロン」君ですw
この子を作った時点で制作者の子供設定になるみたいで
この子は男の子だったらしくホクレンの息子ということになりましたw

というなんとも不可思議な家族のホクレン一家でございます(´∀`)

主のホクレンは結婚もしていないのに1男(機)1女の子持ちです(;´∀`)

さてさて、久々ということでどこまでやっていたのかと思い、
確認してみると・・・

Screenshot-2355.jpg
ホクレンは彫刻家が終了して実は建築家をやっていた・・・というところでしたw

一応仕事も少しですがやっていて建築家LVは4というところ・・・
ですが、願望に「自宅に50個の彫刻品を置く」というのがセットされていて
あと10個というところまで来ていたのでとりあえず仕事そっちのけで
彫刻作りをしてみますw

そんな必死でやっているときに息子のアーロン君は・・・
Screenshot-2362.jpg
お二人さん・・・あぶないよ?w

Screenshot-2365.jpg
ドッカーーーンッ!w

Screenshot-2367.jpg
まっ、そうなりますわな(;・∀・)w
っと、相変わらずハタ迷惑なことをしておりますw

そんな中、新たな発見がっ!w
ホクレンが必死に彫刻をしていると・・・
Screenshot-2350.jpg
なんと「魔法のノームの彫刻」ができた・・・後ろ向いてるけどw

「魔法のノーム」といえば飾っておくと知らない間に
敷地内のどこかに移動してポーズも変っているという未知なる置物w

これは彫刻なので大丈夫だろうと・・・
Screenshot-2351.jpg
分かりにくいですが、せっかく作ったのでとりあえず外に飾っておきましたw

その後はまた彫刻作りと仕事の建築とで数日を過ごし、
ふとあのノームの彫刻の事を思い出し確認したらいなくなってた・・・(; ・`д・´)

そして、くまなく我が家を探したら・・・いましたw
Screenshot-2352.jpg
これ分かるかな~?w
実際に見つけた時の画像なんですが、我が家の入り口の植木の角っこのところで
なんか背負っていましたw

なんと彫刻までも動くんですな(;´∀`)w

これはこれで面白い発見をしましたw

と、こんな感じの久々なシムズ・・・
レイトナイトのブリッジポートに移住するまでまだ少しかかるかと思います(;・∀・)
とりあえずは黙々と建築家をクリアして準備整ったら移住したいと思います^^

そしたらちゃんとしたレイトナイトの始まりぃ~ということでw

建築家さっさと終わらそうっとw
では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2011.04.11    カテゴリ:  PCゲーム 

   初めてのおさらい(・∀・)w

どもどもぉ~^^

またお久です(´∀`)

昨日は初回限定で買えた「マチェーテ」を見て興奮しておりましたw

その初回限定もロバート・ロドリゲス監督作品のマリアッチ3部作
「エル・マリアッチ」、「デスぺラード」、「レジェンド・オブ・メキシコ」
のBlu-rayが一緒に入っているベスト版タイプを買いまして
自宅に配達された日から1日1作ずつ改めて見直してきての
昨日の「マチェーテ」でしたw

思った以上に自分的に面白かったですw
なんでやねん!wと突っ込める要素が多数あって
腹抱えて笑えるようなところもあり、おかしな映画でしたw
これぞロバート・ロドリゲス作品だなと思える感じでしたね^^

マリアッチ3部作を見た流れでマチェーテを見た方が
より実感できるんじゃないかな?と思いましたねぇ~w

しかし、タランティーノの親友というだけあって
キル・ビルのような感じのゴア表現のところも多数あり
好き嫌いはハッキリするだろうという感じの映画だなと(; ・`д・´)

自分はタランティーノ&ロドリゲス作品は好きなのでOKですがねw

と、まあ~そんな感じの最近でしたが
そんな中、ホームページのことを考えているときに思ったことがありますw

だいたいPCゲームを本格的にやりだしたのがブログをやり始めたときと同じ約4年前・・・w
その少し前からホームページは作っていました^^

そこで今までどれくらいのゲームをやったのだろう?とふと思ったんですよねw

そのホームページに今までプレイしてクリアしたPCゲームを載せてみようと思ったんですが
思った以上に多かったのでやめましたw

載せてもどうなのかというのはありますので今回の記事に載せて終わろうかと(;・∀・)

まあ~自分的に約4年を振り返ろうという感じですな(´∀`)v

ということで長くなるのは目に見えているので↓の詳細で(・∀・)
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.04.06    カテゴリ:  Dragon Age 2 

   Dragon Age 2動画でけた(・∀・)

どもです^^

明日、先日言っていた「マチェーテ」が届きます^^
そして、一緒に注文したのがシムズ3のレイトナイトですw

最近、シムズ3でストーリーを作ってらっしゃる方々のを見て周っていたら
無性に欲しくなりマチェーテ注文するついでに買ってしまいましたw
といっても自分がストーリーとかやるわけではないんですけどね(;´Д`)
自分は一番ストーリー作りとかに確実に向いてない人間なのでw
レビューで精一杯ですw

で、そんな待ち遠しい感じの中、やっと「Dragon Age 2」の動画アップです^^v

今回はいきなりHighDragonというデッカイドラゴンとの戦いを撮ってみましたw
動画の目的としては戦闘シーンを見ていただきたいなぁ~ということで
普通の敵よりはデカイ敵の方がいいかな?ということで、今回の対ドラゴン戦となりましたw

この動画もこちらに載せようと思います^^

※音量に気を付けてくださいね~(´∀`)

※動画はすべて720p(HD)表示がデフォルトになっていますので
 動画が重い、DLに時間がかかるなどで気になる場合は480pか360pに画質を落してください。


今回、戦闘シーンをじっくり見てもらいたく戦闘中の文字はジャマになると思い入れませんでしたw
実際に黙って必死でやっていたのでその感じも出るかな?とも思いましてw

実はこの動画を撮ったときは2週目でして、MODでキャラの方をいじっておりますw
なので、意外に簡単に倒せているように見えますが実際はかなりの勢いで強いので
お気を付けくださいな(; ・`д・´)

なんとなくでも雰囲気が分かってもらえたら自分的にはOKなので
このゲームを気になっている方はゆっくりと見てくださいな(´∀`)

では、今回はこの辺で^^ノシ web拍手 by FC2

2011.04.02    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2雑記^^ その8

どもども^^

微妙に暖かくなってきましたねぇ~w

うちのとこでも桜の開花宣言が出ましたが、
今年は新しいデジカメもあることなので桜を撮りにでも出かけようかな?
と思っていたりしますw

今のところ花粉だけがネックになっていますけどねw

さて、久々のTDU2雑記ですが、
今回は前にも言っていたTDU2のドライブ動画が1つできたので載せようかと思います^^

今回はイビサ島のオンロード(公道)をメインに走りましたよw
あとイビサ島のオフロードやオアフ版も作ろうかな?と思ってます^^

今回は動画1つなのでこちらに載せようかとw
しかし、収録時間が長くなってしまったので重くなると思いますので
再生前に読み込んでからゆっくり見てくださいな^^

あと今回はあえてゲーム内BGMをかけていませんw
ゲーム内BGMでも引っかかる可能性があると前作のTDUの方で作ったときに注意が入りました^^;
まあ~それも一つの理由ではあるんですが、
今回からドライブ動画に関してはBGMはなしにしようかとw

ドライブ動画は編集してもどうしても収録時間が長くなってしまうので
ゲーム内BGMだけだと編集しても同じ曲をループさせてしまうというのがあるというのに気付き、
それならば見てくださる方々がそれぞれに好きな音楽をかけながらでも見てもらえれば
ドライブしている気分にもなれ、動画も楽しく見られるんじゃないかと勝手に決めてしまいましたw
ものすごく他人任せで申し訳ない(m´・ω・`)m ゴメン…

内容的には頑張っておりますのでそこで許していただきたいです^^;
良ければドライブに行くときに必ずかける曲や聴きたい曲などをかけて見てください^^

※動画はすべて720p(HD)表示がデフォルトになっていますので
 動画が重い、DLに時間がかかるなどで気になる場合は480pか360pに画質を落してください。


今回、イビサ島の天気が良かったので綺麗な景色を探しにブラブラしてきましたw
しかし、未だに道路を把握できていないので完全に行き当たりばったりです^^;

本当にいつもこんな感じでイビサ&オアフをドライブしておりますよw

次回のTDU2雑記はイビサ島のオフロードドライブの動画を載せる予定ですw
予定ですのでw

では、今回はこの辺で^^ノシ web拍手 by FC2

2011.04.01    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   やっと流行りに乗ったのか・・・?w

どもで~すよぉ~^^

とうとう4月になってしまいましたなぁ~(´・ω・`)
としょぼ~んとなってる場合ではないですなw
今年度も元気出して頑張っていきますよぉ~ッ!w

さて、最近はいろいろとネットを徘徊していまして
本格的にホームページをなんとかしようと企んでおる次第でありますw

ついでにブログパーツもいろいろとくすねてきましたよw
なんとかブログの感じも統一感が出てきたような~そうでないような?w

そこでこれもついでになんですがTwitterでもやろうと思いまして登録しました^^
ホームページにはBBSやメールなどは無くす方向でいますので
簡単にできる連絡用という感じでしょうかね?w

ブログの方には掲示板を載せましたが使いづらいのかな?と思いやめまして
メールファームに戻しました^^;

ただ周りでTwitterやっている人がいないというのが現状なのにやりだしてしまったよ(´;ω;`)ブワッ

それにうちの周りの人は流行っているものとかを気嫌いする捻くれ者ばかりだからな~w
まあ~俺もそのうちの一人なんだけどね^^;

適当につぶやいていると思うのでぜひぜひフォローしておくれぇ~~~ッ!w(切実w)
まあ~いつまでやるか分かりませんが・・・(・∀・)w

っと、まだまだいろいろと模索中でございます・・・w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
