ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.03.30   カテゴリ:《 映画話 》
  なんか映画を見たいんだけれども?(メモも兼ねて)
2011.03.28   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  よくがんばった(`・ω・´)
2011.03.24   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  やらなきゃいけないでしょうが!( -`д-´)
2011.03.18   カテゴリ:《 Dragon Age 2 》
  買いますたよぉ~Dragon Age 2^^
2011.03.15   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  みなさんへお詫び・・・
2011.03.12   カテゴリ:《 Test Drive Unlimited 2 》
  TDU2雑記^^ その7
2011.03.11   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  大丈夫だろうか・・・
2011.03.11   カテゴリ:《 Test Drive Unlimited 2 》
  TDU2雑記^^ その6
2011.03.10   カテゴリ:《 PCゲーム 》
  バレットストームクリアしたお(´∀`)
2011.03.09   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  なんか足してみたよ(゚∀゚)
2011.03.08   カテゴリ:《 PCゲーム 》
  今後の気になってるゲームよぉ~(・∀・)
2011.03.08   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  大切なこと、そして区切りと決意・・・
2011.03.07   カテゴリ:《 Test Drive Unlimited 2 》
  TDU2雑記^^ その5
2011.03.04   カテゴリ:《 PCゲーム 》
  バレットストームやってみたお(´∀`)
2011.03.03   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  無計画な予定?w

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.03.30    カテゴリ:  映画話 

   なんか映画を見たいんだけれども?(メモも兼ねて)

どもっす^^

今週末からもう4月なんですね~早いもんですね・・・(;・∀・)
今年も無駄に歳をとることになりそうですな・・・参ったねぇ~(*´д`*)アハァ
まあ~仕方ないですな(・∀・)

さてさて、久々に映画を見たくなっております今日この頃w

ここ何年も映画館に足を運んでおりませんw
元々、昔からビデオ派(現在はDVD&Blu-ray派)なのでいいんですが
それすら何年も見てないって言うね・・・w

映画好きはどこへやら・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昔はホント映画好きだったんですよッ!w
家にはビデオ何本あったことか・・・w
たしか200本以上はあったんですが
当時はビデオだったのでかさばり過ぎで場所を占領しまくってたのを
どんなけ親に怒られたことかw

ある種の反抗期ですよ!・・・(えっ?違う?w)
まあ~過去の栄光ですな・・・(栄光でもないか?w)

まあ~そんな時代もありましたが
最近の映画を映画をまともに見てない気もしていて
これではいかんと勝手に意味の無い危機感を持っておりますw

そこで何か新しい刺激となるような映画を探そうと思いまして
Amazonで見ておりますw

昔はレンタルOKな自分でしたが、現在の家の近くにはレンタルショップがないのと
返しに行くのが非常に面倒くさいのが壁となり、今はDVD購入派になっていますw

さて、とりあえず自分の中では見たい映画のジャンルから言いますと、
アクション、SF、ファンタジー、中世か西部物がいいですかね~?w
他のでも全然いいですがとりあえずこんな感じですかね?w

一番好きなのはやはりアクションになりますかね?

さて、Amazonで見てみたところ、現在発売されている中だと・・・

「エクスペンダブルズ」、「キック・アス」、「ソルト」、「ナイト&デイ」

これぐらいかな~?w

往年のアクションスター好きなら見たくなるでしょう「エクスペンダブルズ」
自分もこのメンバーの映画はそれぞれ見ましたからね~w
見たくもなりますってw

「キック・アス」はなりきりヒーロームービーと聞いてますし、題名も題名なのでちょっとねw
前からチェックしてましたw

あと、「ソルト」と「ナイト&デイ」は面白そうだなというくらいですかね?w
アンジェリーナ・ジョリーとキャメロン・ディアスが好きだからというのもありますw

あと発売はだいぶ前の去年になる作品ですが、
前作が面白くて自分の作品にも使わせてもらったことのある
「処刑人Ⅰ&Ⅱ」のセットが今になって購入しようかな?と迷っていますw

たしか自分が専門学生の時に処刑人Ⅰの放映時で
主人公たちが唱える言葉の一部を作品に使わせていただいたことがありますw
それからⅡが出たとは聞いていましたが忘れていました・・・(*´д`*)アハァ

う~ん、あとは~微妙に気になっているのは「パンドラム」ぐらいですかね?
SFスリラーという内容的に自分が好きな感じですねw

この中から何作を買うことになるかまだ分かりませんw
実のところ買うことになるのは来月に入ってからになると思います^^;

それはもうじき発売になる作品でどうしても見たいのがあるからでしてw
今回の記事はメモを含めた記事ということでご了承を・・・^^;

管理人が気になる今後発売の作品の紹介は
ここまで長くなりましたので↓でしたいと思いますw

いつも無駄に長くてすいませんね・・・(;´∀`)
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.03.28    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   よくがんばった(`・ω・´)

どもも~^^

なんとかやっと終わったよ・・・(´∀`)
昨日だけどねw
今日は疲れとるために寝まくったさぁ~~w

でも、ちゃんと見ましたよぉ~高校野球^^

春の選抜ですがうちの地元の大垣日大(岐阜)と東北高校(宮城)の対戦でしたね~
記事にしろと言われんばかりのこの対戦カードw
大垣日大はね~よく知っておりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
出身校ではありませんがねw

結果は、大垣日大が勝ちました。

大変なことがあったにも関わらず、被災地のみなさんが送りだしてくれた東北高校。
練習もまともにできなかったと聞きます。
それでも、いいプレーはたくさんありました^^

そして、その東北高校と対戦が決まり、
いろいろと周囲からのプレッシャーもあったでしょう大垣日大。

全力で戦いぬいた両者に拍手を送りました^^

これから大垣日大は東北高校の思いを胸に勝ち進んでもらいたいですね~
今回の選抜では東北高校と対戦したのは大垣日大だけなので
東北高校の選手のみならず被災地の方々の思いも一緒に背負って
がんばって優勝したれぇ~~!w

それぐらいの根性はあるだろう?大垣日大ならw

とかなり遠くの方から知らないおじさんがプレッシャーを与えてみたり・・・(∀`*ゞ)テヘッ

がんばれッ!大垣日大!w
そして、東北高校の選手たち、よくがんばった。
感動なる試合を見せてくれてありがとう!


・・・そうそう、話は変わりますが地元ということで思い出したのが一つ・・・

やなな元気にしてるかな・・・?w

「やなな」とはうちの地元岐阜のご当地ゆるキャラの名前ですw
何年か前に一度このブログでも取り上げたことのあるご当地ゆるキャラw

当時地元のローカルTV番組に出ていたのを見て
検索してみたら同じFC2でブログをやっていたという事実をブログで取り上げたところ
実際にやなな本人?からコメントを頂いたということがありましたw

あれには驚き嬉しかったのですがあれ以来どうしているのやら・・・w
すっかり忘れてた・・・(∀`*ゞ)テヘッw

なんか何年か前?のゆるキャラグランプリ?みたいなので優勝してたのは覚えていますよw

自由奔放というキャラがいいのはたしかですが
他の県のゆるキャラとは違って着ぐるみじゃないっていうのもいいのかな?w

あっ!そういえば今も地元TVに出てるんだっけ?
この後、ちと調べてみようっとw

ということで今回は地元のことをいろいろとでしたw

今週はまたいろいろとやらないとな・・・
がんばっていこう!

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.03.24    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   やらなきゃいけないでしょうが!( -`д-´)

どもっす^^

お久ですよぉ~w

というのもですね~先週の金曜からずっと仕事でヘバっております^^;
この一時期の特有の別注の仕事といいますか、
今回の関連の仕事は年に何回かしかなく、なかなか慣れないのもあったりしますが、
暇だった時期から一気にこれだけ続くと疲れますな( ´Д`)=3 フゥ

今日は一応休みですが、次の日からまた月曜まで仕事ですねん・・・(ノ∀`)アチャー
しかし、来週は打って変わって劇的に暇になるっていう・・・
まあ~まだどうなるか分かりませんけどねw

なので、何もできておりませんが黙々とゲームだけやっておりますよ(`・ω・´)

そんな中、2日ほど前に自分的にですがかなり嬉しいことがありました^^
懐かしの新ビックリマンのOPの曲(セント・ジュエルを探せ)をゲットしたんです・・・


・・・あっいやいや、そうじゃなくって・・・w(実はそれも嬉しかったんですがw)


自分がYouTubeの方に上げているゲーム動画に嬉しいコメントを頂いたんですよ~w

「この動画をきっかけにゲームを買うことにした」・・・とw

このコメントを見た時、ものすごく嬉しかったです(∩´∀`)∩ワーイ
今までやってきたことが報われた感じがしましたw

自分が今やっているゲームの動画作成やホームページも
なぜやりだしたのかと聞かれたら・・・

「PCゲームだと思ってけぎらいせずにみんなで楽しくやろう!PCゲームもいいもんだよ?w」

そんな理由でやり始めたのですw

なので自分の動画やホームページを見て買おうという気になってもらったら
自分としてはホント願ったり叶ったりで嬉しい限りですw

現在のゲームはPCゲーム版と共にコンシューマ機版も一緒に出ているのが多いので
どうしても負けてしまいPCゲーム版は孤立していますからね~
それに特にコンシューマ機の普及が多い日本だからこそ
あえてPCゲームオンリーでいってる自分がいますw

PCスペックが必要などの大きな問題もあったりもしますが
そこを超えればPCゲームもコンシューマ機と全く大差なく遊べるものだと思っていますw
起動上の便利さなど利点も多く持っていますからいいとは思うんですがね~w

あんなコメントを頂いたらそういうのも含め伝えていけるようこれからも頑張っていこう!
という気になれますねw

見ていただけるだけでもありがたいこのご時世・・・(俺は何者だ?w)
コメント頂いた方、ホントありがとうございますね~^^
これからもっと精進していこうと思いますw

そこで今後のとりあえず予定としてコメント頂いた動画から・・・
TDU2のドライブの動画を撮っていなかったのを思い出しましたw

まあ~いろいろありましたからね^^;

なので今週は忙しいので無理ですが来週辺りにTDU2のドライブ動画でも撮ってアップできたらなとw
それに並行してDragonAge2に関しての動画もそろそろ撮りたいなと思っています^^

どうゆうのにしようか全く決めてませんがなるようになるでしょう^^;
毎回そんな感じだからいいかな?w

まあ~そんなことがありましたととりあえずの最近の自分の近況でした^^

では、ヽ( ´ー`)ノ マッタネ~♪ web拍手 by FC2

2011.03.18    カテゴリ:  Dragon Age 2 

   買いますたよぉ~Dragon Age 2^^

どもです^^

さあ~元気よく行きましょう~ッ!w

と、いきなりですがみなさん花粉は大丈夫ですかねぇ~?
うちの地域は風が強すぎる地域なので花粉が酷いです^^;
前にも書きましたが、花粉症にはつらい・・・w
今日なんか家にいてもホントしんどい・・・w

鼻の方は点鼻薬でなんとかできるタイプなんでいいんですが、
目はダメですねぇ~目を取って洗いたくなります・・・(つд⊂)エーン

まあ~そんなことはいいとしてw
元気よく楽しく行きましょうッ!w

人は明るく笑顔でいれば何でもこなせるもんです!
笑顔はみんなに活力を与えてくれますからね~^^
疲れはしますが、そんな息に抜きにゲームでもしましょう^^

ということで、新しいゲームを始めましょうw
・・・って俺のことですがw

前にも書きました、「Dragon Age 2」を買いました^^v
DragonAge2 2011-03-17 14-40-22-00

今年初めにはコンシューマ機(PS3、Xbox360)で
「Dragon Age:ORIGINS」が発売になったと聞いてもしや・・・と思っていたら
「Dragon Age 2」が出ましたね~w

実際に自分が「Dragon Age:ORIGINS」を買う時にPCオンリーのゲームで
しかも海外版しかないということで内容を把握できるか?というので迷いましたが
買ってまもなく日本の勇士の方々が日本語翻訳MODを作っていただいたおかげで
楽しくゲームをさせていただきました^^

本当に超本格派のダークファンタジーRPGで「Dragon Age:ORIGINS」は
自分もおススメの作品ですw

最近ふと思ったことなんですが戦闘やシステムなどは違いますが
全体的な話の作りやキャラ構成などはファイナルファンタジーに近いかな?とw
一緒にするなッ!ってFFファンの方に怒られるかな?w

それの続編ということで「Dragon Age 2」はどうなっているでしょうか?w
今回の「Dragon Age 2」はまだ日本語化MODが作られておりません・・・(つд⊂)エーン
ということで日本語化MODが作られるであろうことを祈りつつ、
初回は全体の流れだけを把握するために話の内容は素通りしたいと思いますw

このゲームは基本的にクエスト方式で進むでの把握せずともゲーム自体は進めることができますw

自分に翻訳能力があれば作るんですが、全く出来ないので他力本願になってしまいます・・・
すいません・・・

DragonAge2 2011-03-17 14-38-59-89
今回いきなりキャラの設定から始まりますw
この設定はキャラクターの根本、戦闘スタイルを決めることになりますw

自分は「Rogue」(盗賊的なもの)を選びましたw

前作でも最初はこれから始めましたのでこれにしましたw

その他は戦士と魔法使いですねw
それぞれ男女の設定もできます^^

DragonAge2 2011-03-17 14-42-05-10
主人公のおじさん?かっこいいですね~w
と、思っているといきなり戦闘が始まります^^;

DragonAge2 2011-03-17 14-42-43-70
これが戦闘時になりますw
画面下の帯のところが攻撃の技などを設定する枠になります。
海外MMORPGなどではお馴染みの設定ですねw
よく使う技や魔法などを左側に設定しておくと、
キーボードの上段の数字に連動しているのですばやく出すことができますw

そして、一定数の敵を倒すと・・・
DragonAge2 2011-03-17 14-43-36-40
なんかデッカイの出たッ!Σ(゚口゚;

DragonAge2 2011-03-17 14-43-57-68
実際にデカッ!Σ(゚口゚;
でも、この時は主人公たちはかなり強いのでやられることはありませんw

なんなく倒すと・・・
DragonAge2 2011-03-17 14-44-27-15
気持ち悪いのまだまだ出てくる・・・(´◕◞◟◕`)

また一定数倒すと話が進み・・・そして、過去の話にw

DragonAge2 2011-03-17 14-45-26-85
そして、顔の設定に入りますw
が、最初はプリセット設定(予め決められた設定)しかできないようです^^;

この時に設定出来ることが1つあって・・・
DragonAge2 2011-03-17 14-48-37-40
前作の「Dragon Age:ORIGINS」からの引き継ぎ設定ですw
前作をしていなくてもデフォルトで何種類か話の繋がりを設定できるみたいですw

そして、前作をプレイされている方は前作のセーブデータから
話の設定を選ぶこともできるようなのでそちらで設定するといいかもしれませんねw

前作のPC版を発売時期にやっている方はまたやり直してからやってもいいと思いますw
自分も今回の1周目を終わったらもう一度やり直そうかな?とw

まあ~それは後で考えるとして・・・w
そして、ようやく物語の始まりですw
DragonAge2 2011-03-17 14-54-14-07
と言っても英語なので全く分かりませんけどねw m9っ`Д´) ビシッ!!

最初はさっきと同じような流れで進み、
DragonAge2 2011-03-17 15-08-08-85
敵に囲まれ、最後にはこんなドラゴンまで・・・( ゚д゚ )

と、思ったら・・・
DragonAge2 2011-03-17 15-08-23-43
なんとあのドラゴンは魔女で助けてくれた・・・ε-(´∀`*)ホッ

しかし、この魔女なんか見たことあるような・・・
DragonAge2 2011-03-17 15-09-09-54
・・・まさか、あなたは前作の!?Σ(゚口゚;

と前作をやっているとこんな楽しみ方が出てきますw
こんな感じの序盤ですねw

全然流れが分からないと思いますが、
自分も良く分かっていませんw

しかし、ここまではPCならデモ版でもやることができますw

それとデモ版を最後までやると特別なアイテムを製品版で貰うことができるという特典が付いてますw
今回の「Dragon Age 2」はこういう形式でアイテムをゲットできるようになってるようですね~w
前作ではデモはなかったんですがミニゲームをクリアすると・・・というのがありましたw

他には公式サイトのメルマガに登録するとかゲームするのにアカウント作成するんですが、
アカウントを作ってからそのアカウントサイトにゲームを登録すると貰えるとか
今回はいろいろと趣向を凝らしてますね~w

自分も簡単にできるものはある程度しましたので序盤は助かっていますw
もし買われたらアイテムゲットできるものはした方がいいと思いますね~w

さて、システム的なことといきたいのですが・・・
前作とほとんど変わっていませんね・・・w

グラフィックの方もさほど変わっていなく、綺麗ではありますw
フィールドマップが今回は広くなっている分、周りの風景などは良くなってますねw

戦闘システムも変わりなく、前作、海外MMOなどやられてる方には
取っつきやすいと思います^^

今のとこ不具合もなくやれているのでこのままなら十分遊べそうですかね?w

まあ~不満は英語というどうしようもないとこだけですかね?w
日本語化MODが出されたら改めて序盤の内容の方を載せたいと思います^^

あとは前作から多かったその他のMOD類ですかね~?
もうすでに何個か出ているみたいですが、
2週目以降に導入していこうかと思ってます^^v

今回は久々ぶりすぎてイマイチな感じなままで申し訳ないです・・・w
後日、お詫びに戦闘シーンなどを動画で載せたいと思います^^;

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.03.15    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   みなさんへお詫び・・・

どもです。

今回の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方へ心からのお悔み、
被災された方々へお見舞い申し上げます。
そして、現在救助を待っておられる方へ絶対に諦めずに頑張ってください。
自分にはこういった言葉しかかけられず本当に悔しい思いです。

できることは他にないかと思い自分なりに考えたところ・・・

te_to_te.jpg
被災者の方々、友人への応援となるかどうかわかりませんが、
自分なりにメッセージを込めたつもりで作りました。

拙い画像編集の作品ではありますが、どうか皆様へ届きますように。

自分では他のみなさんに不安を煽らないようにとしてきたんですが
日々流れるTVの緊急特番により自分が煽られてしまいました。

自分としては友人は大丈夫だと信じていますのでその分は大丈夫ですが、
あれほどの被害が出たということでやはり気分は優れません。

いつもの通りにやっていくと言いながら自分ができていませんでした。
本当に申し訳なかったです。

この2日間でも検索してまで見に来てくださる方々がいらっしゃって、
このままじゃいけないなと改めて思いました。

今、日本中が暗くなってしまっている中で、
やはりゲームなどで気分を紛らわせている方もいるかと思います。

そういう方のため、少しでも明るく、楽しく笑顔になって頂けるように
自分もここを使って貢献できたらと思って改めてやっていこうと思います。

何度も同じようなことを書きましてすいません。

次回からちゃんと通常通りにしていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

そして、被災者の方々へ、
一日でも早い復興をお祈りしております。 web拍手 by FC2

2011.03.12    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2雑記^^ その7

どもです。

自分も友人たちみんなが今どういう状況でいるのか心配ですが、
あまり心配し過ぎると戻ってきた友人たちに「らしくないなw」と
笑われると思いますのでいつも通りに書いていこうと思います^^

そして、普段と変わらずで迎えたいと思いますよぉ~カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)
これが今の自分にできることだと思っています^^


では~TDU2雑記(その7)行ってみようッ!w

前回書こうとして忘れていたことが・・・
TestDrive2 2011-03-10 15-42-21-78
アバターの衣装チェンジをしました^^
暖かくなってきたとはいえ、こちらはまだまだ寒いので厚着させましたw
似合ってますかね~?w

このアバターもとりあえず自分に似させたつもりなんですが・・・
(実際はヒゲはなく、もっと太ってますがw)

服のセンスとかは未だよく分からずこんな感じですがw

ではでは、前回レースを中心にやっていると書きましたが、
TestDrive2 2011-03-10 14-59-40-88
オアフカップ2に挑戦してきましたよぉ~^^

前にも書きましたがカップは今までの総決算的なレース大会で、
毎回車のランクの違うレースが行われますw

そして、最後に島1周タイムアタックが行われますw
TestDrive2 2011-03-11 19-53-42-31
赤い線があるのが見えると思うんですが、それが実際に走るコースとなっています^^
グルッと島を周っているのが分かりますかね?w

1Lapと書かれた左側に書かれているのが走る距離になりますw
198.2kmですね^^;

頑張っていこう!ということで挑戦する車が・・・
TestDrive2 2011-03-11 19-54-12-87
当然の如くヴェイロンですねw
正面から見るとかわいいですね~(´∀`*)ポッ

さて、どれくらいで周れるのか・・・勝負ッ!
TestDrive2 2011-03-11 19-55-16-36
オアフの外周を基本的に周ることになるんですが
オアフはイビサと違い直線コースが多いので比較的走りやすいと思いますね^^

TestDrive2 2011-03-11 20-03-57-59
走り慣れない車でしかも途中、雨降ってきたりして・・・w
時間帯間違えてほとんど夜中走ることになったりしてw

何度も何度も事故を繰り返しながら・・・
TestDrive2 2011-03-11 20-51-27-22
なんとかゴォォ~~~~~~~~ルゥ!w
時間的にはかなり余裕はありましたね^^v
まあ~ここで詰まったらTDU1を3年もやってたのが無駄に思えてしまうしねw

TestDrive2 2011-03-11 20-51-51-43
鮮やかに500万獲得( ´∀`)bグッ!

TestDrive2 2011-03-11 20-52-11-51
そして、副賞として後ろの車も華麗にゲット( ´∀`)bグッ!

という感じで無事オアフカップをクリアしましたよw

これでレースはすべて終わりました^^

これからはみんな戻ってくるまでボチボチオアフの道を走破していこうかと思います^^
警察とのチェイスなどもまだ2回くらいしか逃げ切ってないので
報酬の車を貰えるまでがんばってみようかとw

レベルを上げるの面倒だけどボチボチお金貯めながらやろうかな?
これからはボチボチな感じになると思いますが
誰か一緒に走ってくれる方がいたら気軽にお声掛けてくださいな~^^

では、今回はこんな感じで^^
みんな待ってるからな~カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.03.11    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   大丈夫だろうか・・・

みなさん大丈夫でしょうか?

特に東北、関東の方々、大丈夫でしょうか?

自分のところも震度1と出ていましたが
揺れている時間が長かったのでもっと強く感じました。
それに余震もこちらにも2度ほど来ましたね。
けど、たいしたことはなかったので全然大丈夫です。

今回は範囲が広く感じますね。
関西方面まで揺れが伝わったと聞きます。

自分のところは海がないので津波などの心配はないんですが
あんな津波を見たら海沿いに住まれている方が心配でならないです・・・

一緒にゲームしてくれている友人には東北の方もいるのでかなり心配です・・・

みなさんの安否を知らせてもらえるとありがたいです。
みんな無事でいてくれることを切に願います・・・

これ以上は不安を煽ることもしたくないのでブログは通常通りに更新していきたいと思います。 web拍手 by FC2

2011.03.11    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2雑記^^ その6

どもです^^

先日発売された「Dragon Age 2」を買おうかかなり悩んでおりますw
デモ版も出ているのでそっち先やってからにしようかな・・・?w
そういえば昨日、台湾の方にも「DragonAge2?それいいよw」って言われましたw

それにやっと今になってSims3の拡張パック「レイトナイト」の方もほしくなってきたので
どっちにしようかと悩んでいるしまつ・・・こうなったらどっちも!?(∩´∀`)∩ワーイ

またぽよ~んちゃんにゲーム買いすぎと言われるな・・・(ノ∀`)アチャー

だって・・・だってやりたいんだもの( ー`дー´)キリッ

まあ~実際にまだ注文はしていないので悩んでいる間にまた気分が変わると思いますw
TDU2もまだまだあるのでねw

ということでTDU2雑記(その6)を行きたいと思います^^

現在、まだ友人Zさんとはお会いできていませんが、地震の方は大丈夫だったのでしょうかね?
あと巷で"ドM"と噂される方とはフレンド登録は出来ましたので今度会えると思います^^
会ったら助手席にタダで乗せてもらおうと思いますのでよろしくです^^v

今回はレースをメインにご報告w

無事にA3&A2を連続してクリア~!!
TestDrive2 2011-03-09 22-44-22-49
ハイ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

意外にすんなり行けましたね~w
自分的にチャンピオンシップはそこまで難しくない感じですw
いや自分が上手いからとかそういうわけじゃなく
チューンすれば誰でもクリアできる感じな仕様になっているのでクリアはしやすいとw

やっとクリアしたということで急いで・・・
TestDrive2 2011-03-08 23-32-01-01
A1のライセンスを取りました^^
自分的にはチャンピオンシップをクリアするよりも
ライセンスの講習の方が緊張するのはなぜでしょうか?w

まあ、とりあえずこれにてライセンスは無事全部取得しました^^

さあ~このままの勢いで~
TestDrive2 2011-03-09 22-57-01-63
A1チャンピオンシップ開催~w

A1を挑戦するということはやっぱりブガッティ・ヴェイロンで行くべきでしょうなw
ヴェイロンとは画像の車ですw

で、なんだかんだで苦戦もしながらも・・・
TestDrive2 2011-03-10 14-52-19-03
クリアしちゃった( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ここ2日くらいはレースに集中していたのであっさりここまで来てしまいましたw

オアフの道路走破や他のやっていないことをする前に
レースだけはクリアしておきたいと思いまして一気にやっております^^v

あと残るは・・・
TestDrive2 2011-03-10 14-59-32-17

TestDrive2 2011-03-10 14-59-22-95
オアフカップのみとなりました^^v

例の島一周タイムアタックもあるようなので心していきたいと思っていますw

という流れで現在に至ります^^

たぶん明日か明後日くらいにはクリア報告しているかもしれませんが
頑張ってクリアしていこうと思いますよ~^^

では、またで~す^^ノシ web拍手 by FC2

2011.03.10    カテゴリ:  PCゲーム 

   バレットストームクリアしたお(´∀`)

どもです~^^

今日は休みでおま^^v
昨日はホント花粉がすごかった・・・_ノフ○ グッタリ
点鼻薬忘れて昨日一日でどっか行ってしまうかと思いましたw

そんな中、先ほどまでXfireで台湾の方とチャットしてましたが
今後発売のおススメゲームの話から政治になり、最後は経済的な話になりましたw
一回も一緒にゲームしたことないんですけどねw

まあ~そんなことはさておいてw

バレットストームをクリアいたしました(∩´∀`)∩ワーイ

話の流れが早いので疲れますが次やろうという気になれますねw
ただ敵の配置だけがやっぱり分からないのが難点で幾度もやられました^^;

それにこのゲームは気付いたら敵が走って迫ってきたり、
上やら横やら後ろからなど出てきたりしますw
あちこち見まわすのが基本となってきますので
FPSによっぽど慣れている方じゃないと3D酔いする可能性が大きいですねw
自分は夢中になっていたせいか酔うことはなかったので楽しく遊べました^^v

クリアした感想は・・・to be continued・・・ですねw

ということでw

一部のスクリーンショットを載せつつ・・・
ShippingPC-StormGame 2011-03-05 14-33-12-82

ShippingPC-StormGame 2011-03-05 14-34-40-04

ShippingPC-StormGame 2011-03-05 15-06-20-53

ShippingPC-StormGame 2011-03-05 15-17-47-12

ShippingPC-StormGame 2011-03-05 22-15-31-70

今回も~また動画を~載せようと~思っています^^
まあ~何日か前にUPはしてたんですが、どう記事を書こうかと迷いまして^^;
今回はマルチに初挑戦の動画ですw

良かったら見ていってくださいね~^^↓
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.03.09    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   なんか足してみたよ(゚∀゚)

どもども~^^

ブログの右側にプロフやら動画やらいろいろと付けてますが
また一つ新しいのを付けてみました^^

掲示板ですw

このブログ、FC2の掲示板らしいのですが
ブログパーツになるというのを昨日知り、
リアルタイムでの交流にいいんじゃないか?と思い、ブログ用に借りてみようかと^^

ホームページの方にもBBSはあるんですがHP用として別ものになっているので
やはり投稿しずらいかな?と前から思ってはいたんですよね^^;

あと自分はツイッターとかしてないものですから
ブログに書くほどじゃないリアルタイムの状況とか残すのも面白いかな~?ってw
それに来てくれた方々の意見や情報交換、足跡残しなど
気軽に出来るんじゃないかと思いましたw

まあ~記録として残ってしまうので気軽とはいかないかもしれませんが
そこは簡単な一言でも全然大丈夫なのでしていってくれるとブログの励みになります^^
それと自分が書いたブログで何か足らない情報などあれば教えてもらえると助かりますw
質問等でもOKですよ~w

そんな軽い感じでOKなので暇だったら一言お願いしま~す(´∀`)

では、今回はお知らせだけでしたw
また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.03.08    カテゴリ:  PCゲーム 

   今後の気になってるゲームよぉ~(・∀・)

どもど~も^^

※3/10に「Deus Ex: Human Revolution」の発売日の訂正をしました^^;

あんな記事の後、恥ずかしいのでさっそくですがw
自分が今後発売される気になっているゲームなどを紹介^^

まず一つ目はいきなり海外では今日発売のゲームですw
分かる人は分かるかな?w

「Dragon Age 2」(RPG)
公式サイトはこちら←こちらは英語サイトになります。
4Gamer記事はこちら

ちょっと前にコンシューマ機版が発売されたDragon Ageの続編でいいのかな?w
Zoomeで昔上げたDragon Ageの動画の再生数の伸びはコンシューマ機版の影響だった^^;

で、1の方はというと海外のファンタジー小説でも見ているかのような話の流れの中、
選択肢の選びようではマルチに結末が変わるとことか
戦闘システムは海外MMORPG的ではありますが、ただのクリックゲーではないところも
自分的には面白かったので良かったと思います^^

今作はどういうのか分かりませんが買ってみてもいいかな?と思っていますw

そして、同じく海外では今日発売予定日になる(発売予定が2011年8月23日に変更になりました)

「Deus Ex: Human Revolution」(アクション)
公式サイトはこちら←こちらは英語サイトになります。
4Gamer記事はこちら

スクエア・エニックスがこれを?という感じのステルスアクションFPS。
開発がEdiosなのであ~なるほどねwって後から思いましたw

近未来チックな内容も自分的にはいいかな?とw
ステルスアクションはドキドキが止まらないのであまり好きじゃないんですが
かなり前のバットマン&スプリンターセルで頑張ったのでこれもいけるかとw

次に今後発売になるゲームとして気になっているのが・・・

言わずと知れたホラーFPS
「F.E.A.R. 3」(FPS)
公式サイトはこちら←こちらは英語サイトになります。
4Gamer記事はこちら

マルチ&コープ主体のアクション+FPS
「Brink」(FPS)
公式サイトはこちら←こちらは英語サイトになります。
4Gamer記事はこちら

どちらも発売予定は5月ということになっているみたいですが
自分的には「Brink」の方を期待していますw
アクション性も高くシングルとマルチの境界線を低くしたというのを聞き
やってみたくなっていますw
それにトレーラーがかっこよくそこも魅かれた一つですw

「FEAR」は1で散々怖い思いをしたので2をやっていませんw
3が出るということでもし話が続いているのなら2と共にやってみようかとw

動画作るんだったらホラー物の「FEAR」は最高の代物ですからね~w

まあ~そういうことでこんな感じですねw

アクション好きな方は、ぜひ「Brink」のトレーラーは見ていただきたいな~と思いますw
あの流れのアクションは好きなんです^^

ではでは、今回はこの辺で^^ノシ web拍手 by FC2

2011.03.08    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   大切なこと、そして区切りと決意・・・

どもども^^

先週、TBS系列でやっている「ブットバース」に自分の好きなパフォーマー(ダンサー)の
黄帝心仙人さんが出ててビックリw
実際に今までその番組自体見てなかったんですが
何気なくTV点けたらその番組がやっていて出るのを知るっていうねw
偶然ってすごいな~って時々思いますw

そういう時ってありませんか?w
人や物にも当てはまると思いますが
そういう偶然って大事にしたいなと自分では思っていたりしますw

自分に関して言えばゲームに始まり、そのゲームから出会った友人たちとか
ブログをやりだし、そのゲームのことを書きだしてから見てくださる人たちとの交流など
自分が何も知らないでただその時に気になっていたゲームを放送していた
ニコ生の生主さんとの出会いやその人からの繋がりで見だした方々もそうだと思います^^

まあ~出会いとかは偶然が当たり前であったりしますから今更なんですけどね^^;

でも、自分はかなりな出不精で動かない人間なので
そういうのが実際の所、今までかなり少なかったです^^;

それに引っ込み思案で口下手なのでね~
面白いこと言ったりしてみんなを楽しませるということも苦手です^^;

なので、大切にしたいんだけど何もできない自分がいます・・・
だから自分が出来ることなら何かしてあげたいという気持ちで
最近いろいろとやっているわけですが・・・難しいもんですね~(´Д`)ハァ…

根がクソ真面目なのがいけないんでしょうかねぇ~?w

もう今更っていうのがあるのでそこはなかなか変えられませんが
無理してでも頑張ってみようと最近思うようにしましたw

去年の暮辺りからの新たな場所で今までと違う出会いが
そう思わせるようにしたのかもしれませんねw

無理はいけないと自分も今までは思っていましたが
本当に変えようと思うなら多少無理をしなければ変わらないと思うという考えになりました。
実際そうだと思いますしねw

いい歳の自分が今こんなことを言うのもなんですが
今まで自分に甘かったツケが回ってきているんだと思います^^;
でも、これから何をどうする?というのはまだ何もありませんが、
人に対してというのをもっと考え、積極的にいこうというのがこれからの課題ですね。
そして、周りの人をもっと大切にしていきたいというのが自分の思いです^^

なぜいきなりこんなことを?と思われると思いますが、
冒頭に書いた「偶然」というのもそう思うきっかけの一つなんですが
最近、自分自身の嫌な部分を出して周りに迷惑をかけている時があるなと・・・
前回記事の冒頭で一人怒っていたことも大人げなかったなと反省もしつつ、
今のこの時期が区切り~新しい始まりとして、
今までの自分に対しての区切りをつけるにはいい時期かな?と思い
こんなことを書きました。

普段はバカのこと言ってゲームしている人間ですが
普通の人からしたら大したことないことに悩んでいたりするんですw

今回の記事はこれからの自分に対しての課題から目標を記した日記として
残させていただきます^^
ホントよく分からない文章ですいません^^;

こんな管理人ですがこれから先も見ていただけるとありがたいです^^
ゲームの方は一切変わらないと思いますのでご安心くださいw

さあ~がんばって行くぞ~ッ!w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.03.07    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2雑記^^ その5

どもで~す^^

昨日はホント滅多に怒らない自分も何年かぶりに腹が立つことがあり
久々過ぎて一日中ムカムカしてました。
朝っぱらというか起きて間もないときに某サイトであったことなんですが
今もまだムカついております・・・俺の我慢にも限界がある・・・

今朝もとりあえず行ってみましたがあまりいい印象はなく
今後どうしようか考え中・・・昨日の2人とも腹立つわ~ほんまに・・・
しれっと消えたろか・・・

まあ~自分も人間なのでね、そんな時はありますわなw
ということで気分を切り替えTDU2へまいりましょう^^


現在はある方(王子)がクラブを設立したということで所属させていただきました^^

クラブもTDU1の頃と同様、島の各地にクラブ用の建物が設けられており、
自分の好きなところを選んで設立することが可能ですw
TestDrive2 2011-03-07 07-57-47-38
これが建物の外観です^^

TestDrive2 2011-03-07 07-55-15-71
そして、内装w

クラブにもランクがあるらしくクラブ対抗レースなどをして
ランクを上げていくことができるそうですw
TestDrive2 2011-03-07 07-55-36-63

その中でクラブの建物などのグレードアップなるものができるみたいで
TestDrive2 2011-03-07 07-56-43-23
先ほどのクラブ対抗レースでポイント?経験値?を溜め
クラブメンバーから資金を集めるとアップグレードできるようになるみたいですw

そこでアップグレードするとクラブにガレージができ、
そこへクラブ用の車というのが置けるようになるみたいですw

この調子だとそれをゲットできるのは来年の春くらいかな?w
乞うご期待ッ!w

さて、自分の方はというとレースの方はC3、B3、A4まで終わりましたw
そして・・・
TestDrive2 2011-03-04 23-26-56-81
A3&A2ライセンスを取得したのでボチボチ始めようと思います^^v
残るはA3、A2、A1のチャンピオンシップとなりましたw
頑張っていこー!w

んで、終了したことが2つばかりありまして~
前回の記事でイベント動画をたくさん上げさせていただきましたが、
TestDrive2 2011-02-28 09-50-33-56
100個終わりましたよ~ヽ(´ー`)ノバンザーイ

面倒くさかったよ・・・ホントにw

資金集めとかよりノルマ達成感が強かったですねw

そして、もう一つはイビサ島の道路走破~!wヽ(´ー`)ノバンザーイ
99%からが大変でした・・・マップのどこを探しても走ってない道が分からなかった^^;
しか~し!根気よく探しまくってみたら・・・ちょろっとだけはみ出た道があった・・・w
行ってみたら100%に!
という感じで大変でしたよ~^^;

オアフの方は走り慣れているのである程度は分かりますが
問題は増えたオフロードの道となぜか至る所にあるレース用のコースw
見落としないように行こうw

と、現在の進み具合はこんな感じでしょうか?w

イベントもすべて終わり、イビサ島も走破し、
あとはオアフの走破とレースをこなせばあとは自由に・・・なるのか?w

とりあえずシナリオの着信がうっとうしいのでレースを終わらそうw

今後はそんな感じですかね?
オンラインツーリングの方は気まぐれでボチボチやっています^^

まだ友人Zがオアフで行方不明なので探さないといけないし・・・
どこなんだよ~~~!w マップに人多すぎてわかんねぇよ~~~!w
ASURANZAにフレ送ってくれよ~~~~~w

もうっ!w

ということで今回はこの辺でw
また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.03.04    カテゴリ:  PCゲーム 

   バレットストームやってみたお(´∀`)

どもども~^^

いかがお過ごしでしょうか?
暖かくなったと思ったらまたちょっと寒くなってきたり・・・
まだまだ油断はできないということですな^^;

自分としては早くスタッドレスを変えたいところ・・・w

まあ~今月中は分からないとしておきますかね?w
みなさんも体調崩さないように気を付けてくださいね^^

さあ~ということで
ShippingPC-StormGame 2011-02-24 22-58-24-53
やっとこさ「バレットストーム」を紹介しますw

英語版と日本語版の発売日が2日しか変わらないということで
ちょっと高いですが日本語版を購入したバレットストームw

フルボッコアクションFPSというキャッチフレーズに魅かれ買いましたが
一体どんなゲームなのか見てみましょう^^

今回は動画も作りましたが動画はいつものように下の詳細ページの方でご紹介^^

では、まずは軽くストーリー紹介^^

舞台は今から500年後の未来。
軍の最恐部隊「デッド・エコー」に所属していたグレイ(主人公)とイシ。
軍の指揮官であるジェネラル・サラノの陰謀によって軍を追放、そして追われることに・・・

ある日、そのサラノが指揮する巨大な戦艦と遭遇し、無謀にも戦いを挑む。
予想通りの悲惨な結末を迎えたが、自戦艦は近くの惑星の廃墟の街にかろうじて不時着。
運よくグレイとイシは生き延びたが、しかしサラノの戦艦も同惑星へ墜落したのを見る。

2人がこれから生き延びるにはクリーチャーに占拠されたこの惑星からの脱出と
自分たちをこんな目にしたサラノに復讐を果たすことであった。

という感じですw

ShippingPC-StormGame 2011-02-25 02-08-30-04
この人が主人公のグレイですw
初めて見た時から誰かに似てるな~って思ったら・・・

ほんのりヒュー・ジャックマンか!w

X-MENのローガン(ウルヴァリン)役の人ですねw
ジャックマンの方がもっとシャープですけどねw

まあ~そんなことはおいといてw

さて、ゲームの方なんですが戦闘画面がどういう感じかは動画で見てもらうということにしてw
主なプレイシステムを説明しようと思います^^

最近のFPSでは常備されている武器のアップグレードですが
ShippingPC-StormGame 2011-02-25 22-16-15-70
基本的に威力などは変わらず各武器ごとに強力なチャージショットというのがありますw
これは武器ごとに仕様が変わるのでその場の状況に置いて使い分けるわけですねw
そして、武器はシナリオが進むごとに使える武器が増えていくわけですが
実際に持って行けるのが主で持っているアサルトライフル以外に2種だけですw

このアップグレードや弾薬の購入などはポイントが必要になるわけですが
そのポイントのゲットの仕方が今回のこのバレットストームの売りでもある
カッコ良くそしてド派手にフルボッコというところに繋がるわけですね~w

かっこよくフルボッコにするために数点のアクションができるようになっていて
「蹴る」、「ムチで敵を引きつける」、「スライディング」などw

このアクションを交えて敵を倒すことでその倒し方に応じたポイントが
もらえるようになりますw

これが結構大変でどう倒そうかと考えながらやると
先に敵にフルボッコにされそうになりますw

慣れてくるとかなり面白くなってきますw

さて、今度はグラフィック関連ですが
ShippingPC-StormGame 2011-02-25 01-49-59-79
かなり綺麗な方じゃないですかね?w
しかし、これは自分のところのグラ関連の影響でしょうか?
画面下のところに画像の様な帯?が多々出現します^^;

ゲーム上、支障はないのであまり気にしていませんが
これのおかげで動画を撮るのに躊躇いました^^;

このグラフィックで尚且つフィールド上のオブジェクトが多いため
そこそこ重いですねw

自分の環境だと設定オール普通(だったかな?w)にしてやっと動画が撮れる感じですw
今のところ無理なくできているのでこれでいいかな?と思っていたりしますw


さてさて、今回の「バレットストーム」にはGfWLが搭載されています^^;
GfWLとは「Games for Windows LIVE」の略ですねw
簡単に言うとコミュニケーション機能付シリアルキー認識ソフトですw

前に紹介した「デッドライジング2」にも付いていたソフトですね^^;

そして、デッドラ2の時に起こった認識エラーがこのバレットでも起きました><;

しかし、デッドラ2の時に自分で解決した記事を書いていたおかげで
あっさりと認識エラーは解決v( ̄Д ̄)v ブイッ

あ~いうのはやっぱ書いておくもんですね~w

改めて今回も書いておきますw

---バレットストームで初回認証エラーが出た場合---

C:\Program Files\EA\Bulletstorm\Binaries\Win32\Zdp

のフォルダ内にあるZdp.exeを起動するだけで認証完了です。

----------------------------------------------

あとGfWLが搭載ということでもちろん実績があります^^
これもやりこむ要素の一つとなりますねw

そしてGfWLがあるということでマルチプレイももちろん搭載しています^^
ShippingPC-StormGame 2011-03-04 21-58-40-01
4人協力プレイが可能で先ほどの倒し方ポイントが
経験値と設定されLVが上がっていく仕様のようですねw

これはこれで結構楽しいと思いますねw

オンラインでドンパチやろうぜって方には向いていると思いますw
今度野良で入ってみるかな?w

主な感じはこんなところですかね~?w

今のところの感想を言うと・・・
シナリオ目的自体は難しいことではないんですが
フルボッコにできるようになるまでの慣れにちょっと時間がかかるかもしれませんね^^;
今はだいぶ慣れてきたのでいろいろ試しながらやれるようになりましたw
慣れてくると倒すことに面白みが出てきましたw

ちょっと残念なところは敵の位置把握などが難しいのと
目的地や進むべき道などが分かりにくいところですかね?^^;

勢いで進んで今のところまで来ている感じですw

まあ~それを除いても自分では結構面白い方だと思っています^^v

ではでは~長々書きましたがやっと動画の方に行きましょうw
ここまで頑張って見てくれてありがとうございますw

良ければあと少し頑張って動画でも見ていってくださいね^^

では、↓で^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.03.03    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   無計画な予定?w

どもども^^

また今日は休みとなりました(;´Д`)
何をしようか・・・アッ!ホームページ忘れてた・・・
それと「バレットストーム」も・・・w
最近TDU2ばっかりでしたのでね^^;

え~「バレットストーム」の方は少々お待ちを^^;
動画も一緒に載せたいと思っているのですがまだ撮っていないもんでw
今日撮りたいと思います!w

ホームページはまだ構想も練れていません^^;
ほんのり浮かんではいるんですが、まだ作るというテンションに至っていませんw
ボチボチ始めないといけないのだけども~w

ゆっくり考えていこうと思います^^


さてさて~予定ということで先日いきなり両親から報告を受けましたw
それはうちのばあちゃんのところに来月かさ来月あたりに行こうというものw
それに一緒に付いてこいと・・・

どうせ車で行く気だと思うし、うちの親ももういい歳なのでね
長時間の運転はキツイだろうから一緒に行くのは全然いいのだけど急だな・・・

まあ~思いつきの多い親なので今更何とも思いませんけどねw

それでうちのばあちゃんは島根にいるんですよね~
今回はばあちゃんを連れて近場を旅行でもしようかという話ですw

うちのばあちゃんの家は島根でも西(山口県)寄りなので
宍道湖辺りにしようというのが親の目的のようですが
自分が生まれてから今までに20回近くは島根に行っていますが
宍道湖は今まで行ったことがないというね・・・w

出雲辺りまでなら出雲大社へ2度ほど行っていますが宍道湖まで行ったことがないので
見に行こうという感じですかね?w

どこに行って何を見るかなど全く定まってなく出た話なので行かない可能性が大ですが
行くとなったら自分的には松江城とか見たいな~とか
ばあちゃん家から松江の方へ行くならしまね海洋館アクアスのシロイルカを
また見たいな~とかねw

何年か前のソフトバンクのCMに出ていたあのシロイルカですね~w

バブルリング(水中で空気の輪を作る)をイルカが作るっていうことで
有名になった頃に一度見に行ったことがあって感動したんですよね~w

3頭のシロイルカが作るバブルリングが見事でした^^

それをまた見たいな~っと思っていたら・・・
現在はシロイルカパフォーマンスやっていないらしいです(´;ω;`)
育児中とのこと・・・普通に見ることはできるみたいですなw
(これを書きながら調べていましたw)

ちょっと残念ですが仕方ない・・・w

まあ~どっちにせよまだちゃんと決まったことでもないので
今後どうなるかは親次第ですなw

もし行くことになったらまたあの夕陽も見たい・・・
yuuhi001.jpg
これがばあちゃん家の2階から見える夕陽です^^
これは夏の夕陽なので今時期だとまた違う夕陽でしょうね~

今度はいいデジカメで撮るぞw・・・行くことになればだけどね^^;

という感じの急すぎな計画性ゼロの予定の話でした^^;

実際にばあちゃんに何年も会っていないので元気なうちに会いたいとは
思っているんですが遠いとなかなか難しいんですよね~><;

行くことになればまたちゃんと報告しようかと思います^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
