ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)
 全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.02.28   カテゴリ:《 Test Drive Unlimited 2 》
  久しぶりの動画UP&TDU2雑記^^ その4
2011.02.26   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  辛い季節がまた来たか・・・(´;ω;`)
2011.02.24   カテゴリ:《 Test Drive Unlimited 2 》
  TDU2 プレイ雑記^^ その3
2011.02.24   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  思わぬ急展開・・・Σ(゚口゚;
2011.02.21   カテゴリ:《 Test Drive Unlimited 2 》
  TDU2 プレイ雑記^^ その2
2011.02.21   カテゴリ:《 Test Drive Unlimited 2 》
  TDU2 プレイ雑記^^ その1
2011.02.17   カテゴリ:《 Test Drive Unlimited 2 》
  やっときました~TDU2^^
2011.02.16   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  むうぅぅぅ~(・´з`・)
2011.02.14   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  さて連休の始まりだが・・・(自分だけ)w
2011.02.11   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  なんだかな~(´・ω・`)
2011.02.07   カテゴリ:《 PCゲーム 》
  久しぶりゲームレビュー^^ - MAFIA2 -
2011.02.06   カテゴリ:《 PCゲーム 》
  今後のゲーム購入予定は?w
2011.02.05   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  この創作意欲はどこから?w
2011.02.03   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  とりあえずこんな感じかな?
2011.02.01   カテゴリ:《 ぐぅ~たら日記 》
  かなり久しぶりにブログを・・・w

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2011.02.28    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   久しぶりの動画UP&TDU2雑記^^ その4

どうもで~す^^

今日はうちのとこは雨ですね~^^;
風も強いのでちょっと外に出る気がしないです・・・
ゲオに中古PS2ソフトを見に行きたかったのだけどな~w
他は・・・何もないッス!w

ということで今回もTDU2の方ですが
今回は前作TDU1でできなかったことがTDU2でできるようになったことの紹介と
あとはTDU2雑記その1で少し書きましたイベントの動画をUPしましたので
その紹介です~^^

さて、前作ではできなかったことがこのTDU2になりできるようになったことを
紹介していこうかと思います^^

まず、ちょっと昔のレースゲームではすることが出来ていたのに
最近は車体のクオリティを目指すばかりですることが出来なくなっていたこととして
あげられることと勝手に思っていますw

車好きな人がかなり好きな代物・・・そう!ステッカーですねw

今回のTDU2はステッカーを自由に貼り付けることができますw

ということで・・・
TestDrive2 2011-02-25 17-06-34-54
貼り付けてみました^^w

自分は車好きではないのでどこにどう貼るといいとかが全く分かりません^^;
なので適当に貼ってみましたw

TestDrive2 2011-02-25 17-06-55-14
う~ん・・・w

TestDrive2 2011-02-25 17-07-49-03
名前入れてみましたw

TestDrive2 2011-02-25 17-08-04-87
なんかラリーカーってこんなんじゃない?w
派手すぎ?w

ルーフ部分にも書いてみた・・・
TestDrive2 2011-02-25 17-08-24-12
顔文字をね(`・ω・´)w

こんなんできるようになりましたよ^^

さて、お次は地味なんですが前にもチラッと書きました・・・
TestDrive2 2011-02-28 10-00-27-79
車体左側のライト周りにご注目・・・

TestDrive2 2011-02-28 10-00-24-34
分かった?w
そう、ウインカーですね~w

地味ではあるんですけどツーリング時などには重宝しますねw
ちゃんと曲がると消えるんですよ~地味ですね~w

で、次に紹介するのは一部の車にしか付いてない機能なんですが・・・
TestDrive2 2011-02-28 09-58-14-65
ベンツのオープンカーSLK55ですね~
スイッチ~オンッ!

TestDrive2 2011-02-28 09-58-32-85
お?トランク部分が開き~の

TestDrive2 2011-02-28 09-58-36-49
なんか折りたたんでたのが伸び~の

TestDrive2 2011-02-28 09-58-40-37
ガシャ~ンッ!w
ルーフ装着w
ということでルーフの開閉ができるようになりました^^

いつでも開閉は可能で走行中でもOKですw

では、最後なんですが先ほどの画像の左上に出ているのがそうなんですが
コ・ドライバーができるようになりました^^

コ・ドライバーというのは運転者の手助けする人なんですが
TDU2で言うと助手席に乗ることができるようになりましたw

これに関してはまだ画像がないんですが
昨日、友人たちが実際にやっていましたが
やってみると当人たちしか見えない状態で
他の人からは運転手しか映らないみたいですw

今後の修正を待ちましょうw

しかし、これはこれで面白いですねw
何人まで乗れるのか?w
RV車に乗ってみんなでオフロードを走る・・・なんて面白そうw
今度、みんなに乗せてもらおうっと^^v

ということで地味な物から驚きの物までいろいろできるようになり、
TDU1からのプレイヤーから要望が多かったんだなって思いましたねw

たしかに自分たちも1の頃からウインカーほしいな~とか
助手席乗れると面白いよね?とか言ってましたねw

ありがとうATARIw

さあ~お次はイベント動画を紹介したいと思いますが~
動画は↓でよろしくです^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.26    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   辛い季節がまた来たか・・・(´;ω;`)

どもです^^

最近は徐々にですが暖かくなってきましたね~^^
また不意の寒の戻りなどないといいんですがw

暖かくなってきたということである人達には辛い時期がまたやってきますね・・・
そう・・・花粉の時期ですね^^;

自分も花粉症持ちの人間なんです・・・(´;ω;`)
昨日は休みでして、ちょっと野暮用で外出を3時間くらいしましたが
それだけで花粉症が発症したようです><;

まだ軽いようなんですが・・・参ったな~^^;

まだ早いかな~?と思い、対策グッズを買ってませんでしたw
自分と同じように見てくれている方に花粉症持ちの方もいるかと思うんですが、
みなさんはどう対策をしているんですかね~?w

これからもっとたくさん花粉が飛ぶと思うのでやっぱりマスク必須でしょうか?
それとも最近はもうすでに薬局とかで売りだされている鼻マスクとかですかね?

実際のところ、装着型や塗布型の鼻マスクとかありますが効くんですかね~?w

普通のマスクとかは息苦しくなってしまうタイプなのでいつも着けないんですが
あれはどうなんでしょうか?w

装着型はたぶん買わないと思いますが、塗布型が効くなら買ってみようかな?w

でも、もう20年近くの花粉症持ちなんであきらめも入っていますけどねw

いつも、目のかゆみの方はそんなに来るタイプではないので多少の目薬で大丈夫なんですが、
鼻の方が酷く、仕事にも支障が出てくるので即効性の点鼻薬でなんとかしのいでいますw

ただし、即効性の点鼻薬はかなり効きますがし過ぎると鼻の粘膜を痛めるので要注意ですね^^;
鼻血が出たりするので短時間に何度もするのはやめましょうw
※管理人体験談

花粉症持ちの同士の方がいれば「自分はこうしているよ」というのを
良ければ参考に聞かせてくださいな^^

ということで辛い季節が再来したということでしたw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.02.24    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2 プレイ雑記^^ その3

どもです^^

今日は前の記事で書いた通り「バレットストーム」を注文したので
昼過ぎから宅配されるのを待っているんですが・・・全然来ないのよ・゚・(ノД`;)・゚・

もういいっ!っていうことでTDU2の記事を書こうかとw

TestDrive2 2011-02-20 21-25-11-64

え~っと、あれから何かといろいろやっていましたが
なにかと進んではいるのでその報告と気になっている人もいるかな?と
シナリオ部分の流れを少しねw

今回も一応長くなるので↓でよろしくお願います^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.24    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   思わぬ急展開・・・Σ(゚口゚;

どもです^^

なんか仕事が無くて今日、明日と休みになっちまったよ><;
仕方ないっちゃ仕方ないが・・・そんな中、
前に購入予定にしていた「バレットストーム」を予約で頼んじゃった(∀`*ゞ)テヘッ
今日配達されてくる予定です^^v
やることいっぱいなのにゲームへの抑えきれない衝動で買ってしまったw

で、ここ4~5日、頭ん中考え事でごっちゃごちゃになってきています^^;

というのも、ちょい前の記事で書いた作るのやめにしたと言ってたある方々のロゴの話w

今回も長くなると思うので前もって↓で^^;
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.21    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2 プレイ雑記^^ その2

どももです^^

そういえば足の捻挫が治りましたよ~^^
4日間、家でじっと籠っていたのが良かったのか?w
一応軽いマッサージをし続けてはいたのでそれが効いたのか?w
どっちにせよ良かったです^^v

さてさて~今回はオンラインの話~^^

これからはオンラインでの話が多くなるかもしれませんね~^^;
久々にあった日本人の友人もそうなんですが
海外の友人とも久しぶりに昨日遊びましたね~^^

イタリアン猫とポーランドのアニメオタクw
二人とも日本が大好きということでフレンドになったんですよね~^^
ほんのちょっとだけ日本語が通じるので遊んでると面白いことになりますねw

イタリアン猫はホントいい子ですw
ポーランドの子は結構行き過ぎる時がありますが^^;
まあ~悪気があるわけではないと思うのでねw

ちょいちょい昔の仲間が集まりつつあるので
今後面白くなっていきそうです^^
もちろん面白く新しい出会いも期待してますw

では、↓で細かいオンラインの話を^^v
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.21    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   TDU2 プレイ雑記^^ その1

どもです^^

今日休み~~~(∩´∀`)∩ワーイw

TestDrive2 2011-02-20 21-16-51-70
さて、今回からTDU2はプレイ雑記としてレースやその他の進行状況と
オンラインでどんなことをしたかなどを書いていきたいと思います^^

さて、今回は前回記事からの進み具合と
TDU1のころからの友人と久々に走ったことを書こうかな?とw

久々にこういうドライビングシミュレーションをじっくりとやってみてなんですが
このゲームを普通のレースゲームだと思って見ている方がいるならば
ちょっと残念な気がしますね~w

実際に最初のうちは車や服、自宅の購入などの資金のために
レースやイベントをやらなければいけませんw
しかし、それを乗り越えた後がこのゲームの一番面白い所なんだと自分は思っていますw

いろんな車に乗りながら気の許せる仲間と自由に島中を駆け巡るも良し、
自分のお気に入りの場所を見つけて景色を見ながら物思いに耽るも黄昏ても良し、
嫌なことがあったりしたらストレス発散に思いっきり飛ばしてみるも良しw
車の運転が嫌い&苦手の人もこれはシミュレーションなので気にすることはありませんw

実は自分も実際の車の運転は嫌いだったりしますしねw

たくさんの異国の方がプレイしているゲームではありますが、
その中には日本人の方ももちろんいますw
しかし、リアル&ネット上で見ている限りやはり日本人は
「外人だから・・・」とか卑下している部分が多いように思われます^^;

実際に自分もそうだった一人なんですが、
TDUをやるようになって実際に外人さんとゲーム上ではありますが
遊んだりしてみてイメージが変わりましたw

大概は外人さんとFPSなどの対戦物をやっている人が多いと思うんですが
こういう競わない平和的なゲームで遊んでみるとだいぶ印象が変わりますねw

見ているかぎり当たり前なんですがなんら日本人と変わらないし、
毛嫌いする理由の1つでもあるでしょう海外特有のフレンドリーさもありますが、
意外にそれも最初だけだったりもするし、自分が日本人で英語ができないと分かると
相手にちゃんと合わせてくれる人が多いんですね~w

今までのTDUで一番印象の強い外人さんはすごく無口な方で
初めて会ってから1年以上も全く会話をしたことが無く、
連絡もしたこともないのに自分と時間が合う時はわざわざ探してまで
来てくれる方もいましたw

そういう外人さんとかしばらく連絡をしてなくても前と全く変わらず遊べる仲間との
出会いがあったからの~今のPCゲーマーへとなったわけですけどねw

っと、また勝手に無駄な話を長々とすいませんでした^^;
TDUには思い入れが強いせいか変にアツくなってしまうので少しは控えようかな?w
とりあえず「楽しいよ^^」というのを言いたいだけなのでw

では、↓で前回の続きですが今回はシングル編をw
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.17    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 2 

   やっときました~TDU2^^

どもです^^

さて、待っていた人はいるのだろうか・・・?w
自分だけテンションが上がっている気がするが・・・^^;

さあ~「Test Drive Unlimited 2」を昨日から本格的に始めましたよ!w

tdu2pake.jpg
テンション上がって写真撮ってしまったよw

届いたのは火曜日なんですが、その日は「MAFIA2」をクリアするので精一杯w
ということでの昨日からですw

けど、全く進んでおりません^^;
実は昨日もホームページ関連をやっていたりで・・・w

まだかなりの序盤でありますが
レビューというか始まりの感じを少し載せたいと思いますw

いつものことながら長くなるので↓で^^

※2/18に補足説明を詳細の最初の方に追記しました^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.16    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   むうぅぅぅ~(・´з`・)

どもです・・・(`・ω・´)


ヒゲを剃る時は面倒くさいのでいつもは電動カミソリ使っているんですが、
なんか久々に電動じゃないカミソリで剃りたくなり、
昨日、1年ぶりぐらいにヒゲ剃り用のカミソリを新しく買い直し、
夜に風呂入ってるときにやったら久しぶり過ぎて至るところを切りまくった次第ですw

なんかうまいこといきませんな~(´・ω・`)

そんな自分は意外と乾燥肌だったりします・・・(∀`*ゞ)テヘッ


・・・


さあ~そんな意味のないことは置いておいてw

前回から言っているホームページの方なんですが
やはり連休中は無理なようです・・・(m´・ω・`)m スイマセン

いろいろ考えてはいたのですが、
まだ終わっていない「MAFIA2」や待望の「TDU2」などもあり、
やることいっぱいになってきました^^;

それに久々のホームページ改造ということで改造するのなら
いっそう全体のデザインも変えようかと思いましてw
現在、今時のデザインの情報収集中ですw

自分は全くといっていいほどホームページ作成の技術は持っていないので
それ相応の知識も収集中です^^;

とりあえずいろんなところの参考にしつつ、
自分なりの形に持っていきたいと言う感じなのですが、
それが今のところ先が見えていません(´・ω・`)


ホント申し訳ない・・・


でも、必ずリニューアル?させますので(`・ω・´)

それまであのままでしばらくお待ちくださいm(_ _)m
完成したら報告します^^

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2011.02.14    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   さて連休の始まりだが・・・(自分だけ)w

どもども^^

ガッツリ足首捻挫なう!
・・・ということでね、しくじりましたよ^^;
今日なんかバレンタインだというのに・・・w
まあ~もらえる予定なんて全くないさっ!・・・(´;ω;`)ブワッ

で、でも、なぜか貰ったんだよ!?
全く知らない子から・・・w
見かけたことあるような感じだったからたぶん近所の子だと思うけども・・・
でも、見た目が学生っぽい子なんだけども・・・

ん?今日、平日だよね・・・?

車のガソリン入れに仕方なく出て、帰ってきたら駐車場から家の間の道にその子がいて
渡すだけ渡して帰って行ったんだが・・・

今の時代・・・なんか怖いよ?w・・・義理のあまりものなのか?w
と、変な方向で考えてしまいます・・・(m´・ω・`)m トリアエズゴメン…

とりあえず中を見てみたら丸っこいちっちゃいチョコみたいなんだけども・・・
手作り感はあるが、中にはチョコ以外は何も入っていないだけども・・・
どうしたらいいのだろうか?w

学生時代に学校でとかなら分かるのだが、平日の昼間に社会人になって・・・とかw
こういう経験は今までになかったのでおじさんは普通に困っています(´ε`;)ウーン…
どうしたらいいか誰かおせ~て!w

まあ~そんなことがありましたw

で、捻挫のせいで前から言っていた連休がどこにも出れなくなったのだよ・・・(´・ω・`)
せっかく友達と遊ぶ約束してたのに・・・><

昨日、時間ギリギリまで仕事してたんですが
間に合わないかと少々焦ってしまったのが悪いな^^;

自分らしくない行動をするとこうなるんですよねw

ということで少し気落ちしておりますがw
気を取り直して連休何をしようか考えよう~w

前回記事にも書いた注文したパッケ版TDU2をワクワクしながら待っているんですが
明日辺りには来そうですw

そこで昨日、仕事中にも考えていたことがありまして、
自分のHPのことなんです。

っと、長くなると思うので↓にうつりますw
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.11    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   なんだかな~(´・ω・`)

どもです^^

みなさん雪の方は大丈夫ですかね~?
いきなりの寒の戻りで3連休に雪というね・・・w

うちの方は今日は大丈夫だったけど明日からがどうなるか・・・^^;

また週末の仕事の時に・・・もうっ!w

そうそう、仕事といえば・・・なんか仕事がなくなってきた\(^o^)/

う~ん・・・今の景気では仕方ないと言えば仕方ないか・・・(´・ω・`)
来週なんか月曜から木曜まで休みになってしまったという・゚・(ノД`;)・゚・

でも、週末だけはちゃんと仕事があるんだよねw
まあ~平日の休みの方が何かといいこともあるんでいいと言えばいいw

せっかく暖かくなってきたのに急な寒の戻りの中の軽いシルバーウィークっていうねw

まあ~去年の忙しかった時なんか2か月近く休み無しっていうのもあったし、
その休み無しっていうのも会社内では自分だけだったしね・・・^^;
自分の担当の仕事がタイミング良く増えてしまって休めなかったんです><

まあ~腰もまだ完治してないのでいい休息が取れたと思い込むかw

それといいタイミング?で「TDU2」を頼んでしまったので
じっくりやれそうな感じかな?w

でも、「MAFIA2」もまだクリアしていないし、
横スクロールアクションの「Shank」っていう自分的にツボのもやりだしてしまって
この2つを終わらせる方が先かな?w

なんにせよ、これから先は休みが増えそうな予感・・・w
その分、ゲームやら何やらやれるのでいいと言えばいいのか?w
なんか寂しいな・・・^^;

まあ~なんとかなるでしょう( ´∀`)bグッ!

あっなんか手の込んだものでも作ってみようかな?w
・・・今は全然思いつかないけど・・・w

そんなこんなで、みなさん急に寒くなったので風邪などひかないように
お体に気を付けてくださいなw

とりあえずの愚痴でした・・・かな?w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.02.07    カテゴリ:  PCゲーム 

   久しぶりゲームレビュー^^ - MAFIA2 -

ども~^^

今日はいつものように休みなんですが
明日も休みになったのでどうしようかと迷っております^^;
まあ~今日は腰が痛いので家でのんびりします^^

で、のんびりとしながらのゲームレビューですw

ゲームの方はというと
Mafia2 2011-01-31 21-33-07-57
「MAFIA2」です^^

ジャンルはGTAシリーズと同じようなクライムアクションで
名前の通りの内容ですねw

実はこれは知人からのいただきものになるんで
そこまでやる気が・・・w

しかし、ゲーマーとしてはやりだしたらクリアしないとね^^v

というわけでレビューしたいと思いますが
まだ全く進んでおらず、他事でいろいろやることもあるので
まだ序盤まででのレビューになります・・・すいません^^;

また長々書くと思うので↓でよろしくですw^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.06    カテゴリ:  PCゲーム 

   今後のゲーム購入予定は?w

どもですよぉ~^^

さっそくですが今後購入予定のゲームをばw

まずは当たり前の


「Test Drive Unlimited 2」
公式サイトはこちら


あと2日後の2月8日発売になりますが、それは海外版のお話・・・w

前作が今では国内でプレミアがついてしまっているほど・・・
ということでPC日本語版も4月に発売されるというねw

しかし、自分と同じくTDU1からやっている方は
たぶん待ち切れず海外版を購入されると思いますw
自分もさすがに4月は待てないと思います^^;

ただ心配なのが2つ・・・
まず1つ目は今作はシナリオが追加されているということw

前作はシナリオがなくレースやミッション的なのがあっただけなので
英語でも問題はなかったと思いますw

シナリオが付くとなるとやはり日本語の方が・・・と思ってしまうのですが
TDU1をやりだしてから早3年・・・あれからいろいろと英語版の海外ゲームを
やってきているのでたぶん英語版でも行けると思いますw

TDUはマルチが基本となると思うので大丈夫です!(と自分に言い聞かせるw)

もう1つが自分のPCスペックが太刀打ちできるかどうか・・・^^;
今のところできないゲームはありませんが
かなりキツくなってきているのは実感しています><;

特にATARIが相手となると難しいかも知れませんね^^;

ATARIは時々おかしなほど恐ろしいクオリティのゲームを作る時があり、
その時のゲームの重さは尋常じゃなかったりしますw

実際にTDU2ベータををやった方は激重ということを聞いたので
その辺がかなり心配です・・・^^;

まあ~TDUを最初やったときの3年前に比べれば大丈夫だと思いますがw

TDU1で共に走った方々とまた会えるんですかね~?
それが一番の楽しみですかね?^^

ということでまず1つ目の購入予定のTDU2ですw

あと2つほどありますのでそれは↓で^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.05    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   この創作意欲はどこから?w

どもです^^

最近なぜか久々に創作意欲が湧いてきておりますw
たぶん前回のブログのトップ画像を作ったことで
何かが感化されたのでしょうなw

自分の場合の創作意欲とはゲーム動画とかとはまた別でして
うちのとこではお馴染み?の「タマラン(魂卵)」とかの
キャラクターやロゴマーク的なもののデザインのことですねw

タマランとは?と思われた方は右のカテゴリの下にある
「ブログ内検索フォーム」で「タマラン」と検索していただければ
出てくると思います^^
ロゴマークはよく見ていただいているであろうプロフ画像みたいなのですねw

まあ~デザインと言えば聞こえはいいんですが
自分の場合はただ単に思いつき程度なんですがねw

ということで
何か作ろうと一昨日くらいから仕事中なども考えながら、
いろいろ模索しておりますw

自分のこういう突発的な意欲は長くは持たず、
すぐに燃え尽きるので考えがまとまらずとも制作に入って
その時の勢いで作ることも多々ありますw

そんな勢いで作る今回はロゴマーク的なものw

まあ~自分のは
asuranza_rogo_01.jpg
とりあえず今はこれで気に入っているのでいいとしましてw


では、誰のを勝手に作ろうか・・・?


さあ~最近の自分の状況から誰のを作ろうと思ったのか・・・
流れが予想できますかね?w


この先長くなったので予想結果の確認は↓で^^w
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2011.02.03    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   とりあえずこんな感じかな?

どもども^^

とりあえずですが、ブログの変更終わりました^^
どうですかね~?
記事の文字など見やすいとは思うんですが・・・w

前と違って左側に記事が来るので慣れるまでは変な感じですねw

まあ~変わってていいでしょう?w

それと前のよりも記事枠が広くなったので
画像や動画が大きく載せれるようになったと思うので
その分も見やすくなるかな?と思います^^

そうそう、このテンプレートはトップ画像を変えれるということで
昨日さっそく作りましたw
適当すぎて・・・なんかすいません^^;

この適当さ・・・自分を全面に出してみましたw

トップ画像はそのうち気が向いたら変えることもあると思いますw
そのうちですよ・・・そのうちw

とりあえずこんな感じでこれからは行きたいと思います^^v

これからもよろしくお願いします^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2011.02.01    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   かなり久しぶりにブログを・・・w

ども^^

最近ちゃんとブログに精を出すようになりましたw
まあ~やることがないと言われればそれまでですが・・・^^;

ブログのタイトルもそんな感じなんで・・・まあ~いいかw

さて、ここのブログも早・・・う~んっと3年目の半分が過ぎましたw

最初の頃からというか今もですが、
いろいろ模索しながら左右のプラグインの追加&削除を
繰り返しております^^;

まあ~これといったものが自分的に決まってないのが原因なんですがw

ということで(どうゆうこと?w)
かなり久しぶりにブログの方を変えようかと思いますw

変えると言ってもブログごと変わるのではなく、
ブログのレイアウトの方ですw
レイアウトとは見た目のことですね^^

最近は作った動画などをよければ見てもらおうと思って
ちょいちょいいろんな方に教えているので
なるべく見やすいブログに変えようかと思っていますw

が、さすがに自分でイジることができないので
いいテンプレートをと探してたところ
自分的にいいんじゃないかな?と思うのが見つかったので
近々それに変更しようかと思っていますw

今のブログは左右にプラグインというので
時計やら天気予報やらXfireの配信やプロフなどを載せていますが、
今度のテンプレートは右側だけの表示となってしまうので
現在のプラグインでは量が多く見にくくなると思います^^;

なのでXfire関連のものはやめようと思いますw

Xfire関連についてはPCゲーマーなら少なくとも知っててほしい便利アプリだと
自分では思っているので後日、別記事で書きたいと思います^^

現在あるブログパーツ類からいうとXfireは別記事に書けばいいことだと判断し、
配信と共にやめることにしました^^;

PCスペック上、ただのゲームのたれ流し配信ではありましたが、
今までに何人か見てくれてた方もいたようなので
その方々にはホント申し訳ないです。

また機会があればどこかで出来ればいいなと思います^^

その他のブログパーツはとりあえず最初は残すと思いますが、
また気まぐれで変わると思いますw

テンプレート変更後は、たぶん見やすくなるとは思いますので
それでお許しをw

で、予定としては木曜日が休みになったので
その日に変更出来たらしようと思っています^^

まあ~結局のところ、自分の気分転換も兼ねてのブログテンプレート変更ですねw

そんなこんなでちょっとした報告でした^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
