ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2010.12.31    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   年の瀬の雪ですか・・・

さて、みなさん年の瀬をどうお過ごしでしょうか?

今年もあと1日となりましたね~

そんな中、昨日はとても寒く雪が降ったところもたくさんあったようで^^;

帰省の交通にもだいぶ支障がでているんではないでしょうか?

うちのところも昨日の昼間にかなりの牡丹雪が降りまして
少し積もりましたよ^^;

そこで最近、何年かぶりに新しいデジカメを買ったので
その様子を写真に収めてみましたw

soto_01.jpg
降ってる様子が分かりますかね?
(ブログ用にサイズなど修正しました)

この後、1時間しないうちに雨に変わりましたw
まあ~良かったような・・・残念なような・・・w

自分的には助かったかも?w

今年買い替えた車のスタッドレスをまだ購入してないので^^;

そうそう、デジカメの方なんですが
ホント5~6年ぶりに買い替えまして
今のデジカメの安さにビックリしましたw

買ったカメラは・・・
91eRRRAxXdLAA1500.jpg
このCanonのPowershot SX130ISですw

amazonで15000円以下で買えました^^v

一眼レフも・・・とは考えましたが
しょっちゅうデジカメを使わないタイプなので
とりあえずいい感じのを選びました^^

まあ~機能的には自分には十分すぎる代物なので満足ですw

自分へのクリスマスプレゼントにしました・・・さびしい><;

さて、みなさんにとって今年はどうだったでしょうかね?w
自分はなんだかんだでいろいろあった年ですね・・・w

車の買い替えに引っ越し・・・仕方ない出費
ニコニコ動画進出&ブログ・・・素晴らしい方々との出会い

が主な感じですかね?

来年はどういった年になるのでしょうか?

あと1日頑張って行きましょうね^^

では、よいお年を~^^ノシ
web拍手 by FC2

2010.12.24    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ひさびさに・・・w

どもも~^^

さて、さっそくですが・・・
久々にHPの方を更新しましたw

と言ってもシムズ3の情報とトップのSSを修正しただけなんですけどねw

シムズ3も現在だと発売している拡張セット&追加パックの情報しかないので
真新しいのは全くありませんw

困った感じですがその分、トップのSSを修正はちょっと頑張りまして
1ゲームにつき2SSだったのをこれからゲームの種類が増えるのを考慮して
1ゲームにつき1SSにしまして、その分溜まっていたゲームを9つ追加しましたw
ここに書いてないゲームも載せてます^^

これからは1SSとなりますが、
その分ゲーム数は増えると思いますので、どんなゲームやっているか
よく分かると思いますw

それと現在やっているゲームの方が最初に出てきますので
今やっているゲームがどんなのかも分かっていただけると思います^^

今回は中身的には変わっていないので、後日最近やったゲームの動画などを
徐々に追加できたらしていこうかと思っていますw

だいたいはここに載せたものになると思いますが^^;

とりあえず今回は報告までですw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.12.15    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ぼちぼちやらないとな・・・

今日は休みですw

まあ~土日仕事なんで当たり前の平日休みですw

さて、今回は普通に独り言ですw

これといってないんですが・・・^^;

ここしばらくほかって置いているHPの方も
トップの画像をそろそろ変えないといけないとも思っていますw
情報の方もシムズ3とか変えとかないとw

シムズ3も新しい拡張セット&追加パック出たし
そろそろ買って記事にしないと
ぽよ~んさんに怒られるかな?w

そうそうw
ぽよ~んさんという偉大な方がおられまして
右下リンクの「風のなかへ」の管理人さんで、
そこのブログでシムズ3でストーリーを動画で作っておられます。

最近になってやっと何話分かを見まして・・・
普通に感動しましたw

「いいもん作るじゃん・・・ぽよ~んちゃんよ」

ってw

年のせい?か涙もろい自分なのですが
瞳を潤ませて見てましたw

こんな事、ここで言わずに
本人のとこでコメントしろよって
言われそうだな^^;

まあ~それはちゃんと後日しにいきますが、
そんな中、その数々の動画を見ているうちに
なんか自分の中でシムズ3はお腹一杯になっていることに
気付きました^^;

なんかシムズ3をやった気にもなってるし、
ぽよ~んさんがだんだんとすごい動画を作るようになって
成長したな~って・・・変な親心でしょうか?w
(全く役に立ててないのに何親心を勝手に抱いているのか?w)

最近のPCゲームへのモチベーションの低さもあるんでしょうが、
なんかあまり買う気が起きなくなってたりします^^;
(ぽよ~んさんは全く悪くありませんので気にしないでくださいねw)

買うことは買うんですが
前に買った他のゲームもまだ残っているので
それを何とかしてから拡張セット類は買おうと思いますw

モチベーションの低さは自分でもちょっと気になっていることもあって
最近はゲームする際はなるべく流そうかと思ってやっています^^

ゲームはNFSとCoDのブラックオプスくらいしかやっていませんが
その他のゲームもプレイする時は流すつもりですw

良かったらブログ内「ゲーム垂れ流し」で
スペック上問題の無いゲームをなるべく毎回流すので見てくださいね^^
時間帯は夜になると思います^^

今日はこんなところですねw

ぽよ~んさんの話でもし気になった方がいらしたら、
リンクから行ってみてくださいな^^

感動すること間違いないですからw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.12.14    カテゴリ:  Need for Speed Hot Pursuit 

   世界最速の鬼ごっこ?w

どもども^^

さて、お待ちかねの(誰が?w)

NFS11 2010-12-09 06-34-06-30
「Need for Speed Hot Pursuit」
(ニードフォースピード:ホットパースート)

の紹介に行きたいと思います^^


では、軽い設定説明をw

今回の舞台はシークレストカントリー。
ここには世界最速を名乗る世界中の走り屋が集い、
昼夜街中を走り回っている。

そこでシークレストカントリーの警察は、
その世界最速を名乗るレーサー達に対抗すべく
世界最速の追跡部隊を結成。

ここからレーサーと警察の熾烈な世界最速バトルが始まる・・・

という感じw

シークレストカントリーとはマップで見ると
NFS11 2010-12-09 17-18-34-22
こんな感じです。

薄っすら見えているのがコースになりますね~w

画像に出ているように実際にプレイヤーは、
レーサー側とSCPD(警察)側を選択してプレイ可能です。

レーサーオンリーでやることもできるし、
逆もできるし、並行してもできるとw

まずは、レーサー側ですが一言で言うと・・・
速く走れ!w

NFS11 2010-12-09 17-19-10-78
そして、レースなどのイベントをクリアし、
ポイントを稼いでWANTEDレベルを上げるのが目的ですw

最高20ってことですね^^

さて、肝心な車の方ですが、
NFS11 2010-12-09 17-20-12-80
全て実車でシリーズごとにランク分けされています。

ランクで速さが変わっているということですね^^

もう一つ肝心なレースの様子は後日動画で上げるつもりです^^
少々お待ちをw

イベントの方はというと、
普通の公道レースとタイムアタック、デュエルという1vs1のタイマンレースに
ホットパースートと呼ばれる警察を交えたレースがあります。

自分的には、やっぱり警察が入ってくるホットパースートが面白いw

警察も交えてのレースということで
当然、体当たりなどいろいろな手段で止めようとしてきます。

なので、とりあえず・・・
NFS11 2010-12-09 17-24-52-78
ボロボロになり、クラッシュもさせられます^^;

こちら側ものちのちですが武器など使えるようになりますw

レーサー&警察ともに常用できるものとしては
ナイトロ(ブースト)が使える感じですかね?w

そして、イベントをクリアしていくと・・・
NFS11 2010-12-09 17-25-43-58
どんどん使える車が増えていきます^^

では、警察側も少々^^

NFS11 2010-12-09 17-26-26-52
マークがかっこいいと思ってしまったw

とりあえず警察側のやることは
捕まえることですが、これが難しいw

NFS11 2010-12-09 17-28-47-36
こういう感じで追いかけていきますw

捕まえ方は・・・
このゲームでは車にもHP(体力)のようなものが設定されており、
それを体当たりや武器を使ってゼロにすれば逮捕できますw

これが結構大変で、
最初のうちは体当たりしかないので
難しいのですw

自分ではぶつけているつもりでも意外に効いていなかったり
タイミング合わせが大変ですねw

こちらもイベントをクリアしていけば、
NFS11 2010-12-10 21-27-28-14
新しい車両を手に入れることができます^^

どんな武器があるかなども後日動画で載せようかと思いますw

そして、息抜きというかなんですが、
NFS11 2010-12-09 18-02-58-16
フリードライビングもできます^^

コースを覚えたり、ただ単に見て周ったりもできますよ^^

画像でも見てもらったとおり、オープンワールド的な感じですが
結構グラフィックも綺麗で景色も良好ですw

ちゃんと日も暮れるし、日も昇りますw
天候も崩れて雨が降ったり、
降った後の路面の濡れ具合もちゃんと残っていたりしますw

そこまで再現してあっても、そこまで重くないというねw

いい感じだと思います^^

さすがEAというところでしょうかね?w

オンラインの方はレース中心みたいなんですが
一度やろうとしたら相手が誰もいなくて
寂しかったのですぐやめましたw

またのちのちやってみようかな?と思います。

今回はこんなところですかね?

自分的には結構好きな感じです^^

レースゲームなのでやり込み要素はないんですが
邪魔の入る追いかけっこ的なレースはいいですねw

レース好き&外車好きな方は一度やってみてもいいかもしれません^^v

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.12.09    カテゴリ:  映画からゲームに・・・ 

   スーツ姿で何でもこなす紳士!

どもです^^ノ

久々の映画からゲームに・・・の登場ですw

今回はタイトルからも分かるように

Bond 2010-12-01 00-02-32-16
「James Bond: Bloodstone」

ですw

前作の「James Bond: Quantum of Solace(007:慰めの報酬)」は
自分的にはよかったので今回も購入してみましたw

Bond 2010-12-03 00-33-48-12
前作ではムービー部分にちょっとした手抜き感が見えましたが
今作ではそれも十分改善されていましたw

グラフィックの方は前作も良かったんですが
今作もなかなか良くなっていましたね~w

Bond 2010-12-03 20-55-05-21
カバーアクションなど操作性は前作と全く変わっていませんでしたw

Bond 2010-12-03 00-42-44-01
今回からステルスアクションがしやすいように
携帯を使ったレーダーモードみたいなのがつきました。

これを使うと敵の位置などが表示され把握できるようになり
敵を背後から狙ったりしやすくなりました。

そして、最後に・・・
Bond 2010-12-03 14-59-29-46
今作はちょいちょい出てくるボンドカーw
カーチェイスというよりも目標を追うのが主体でしたw

これが意外に難しく、コースに突如障害物が降ってきたり、
道が崩れたりとさすがに普通のコースではなかったですw

今回はこのボンドカーを走らせたミッションの方が
大変だったのでこっちの方が印象に残っていますw

さて、自分的に全体をやってみまして・・・
ちょっとボリュームがないかな?とw

思った以上に早く終わったのと最後がちょっと・・・

この辺は映画を考慮してのものなのかな?と
後から思ってしまいましたが・・・w

ゲームとしてはちょっと寂しい感じでしたね~^^;

あと、最後にこのゲーム内での問題として・・・
かなり重いですw

特に最初の場面で船上から始まるんですが、
かなりの重さでカクカク過ぎてどうしようかと思いましたよw

どうにかならないものかといろいろと調べてみましたが
よく分からずグラ設定を落としたりしましたが
そんなに変わらないと言う・・・w

そこで試しにNoDVDパッチなるものを当ててみたところ
それが多少改善させたのにビックリw

この重さはゲームのシステム上の問題なんでしょうかね?w

その後一通りやってみたんですが
FPSが結構上下したのでゲーム自体が不安定なのかもしれませんね~w

もしPC版を購入される方がいましたら
そこのところを注意してくださいね~^^

パッチがもし出れば改善されるかもしれませんが
あまり期待はできないかな?と思いますw

ただ単に自分のPCが低スペの域に入ったのかもしれませんが^^;
とうとう、そんな時期が来たのかもしれませんね・・・w

では、今回はこの辺で^^ノシ web拍手 by FC2

2010.12.03    カテゴリ:  Call of Duty Black Ops 

   だいぶ慣れてきた^^

さてさて、ボチボチブラック・オプスやっております^^

あれからマウスの調子もよく、
ボタン設定などもし直し
また調子が上がったり・・・下がったりですw

しかし、マウス変えたおかげで
BlackOpsMP 2010-11-30 21-35-54-87
初の30越えを達成したりw

BlackOpsMP 2010-12-02 00-02-29-35
ちょくちょくトップを取れたりと
いい感じで慣れてきました^^v

最近はNukeTownというマップオンリーの鯖で
とりあえずLV上げをしております^^

予定ではプレステージの1週目に入ってから
ちゃんといろいろな鯖へ行って
やっていこうかと思っています^^

そうそう、またマウスの話ですがw
前のマウスより今のマウスはボタンが1つ多いのですが
そのボタンが増えたということで
マウスからSSを撮れるように設定しましたw

そのおかげで・・・
BlackOpsMP 2010-11-27 23-20-03-67
めっちゃ撃たれてたり・・・

BlackOpsMP 2010-11-27 23-36-23-82
なかなか戦闘中は見れない自動機銃が撃ってるところや・・・

BlackOpsMP 2010-11-28 01-34-11-39
サクっとやられてたり・・・

BlackOpsMP 2010-12-01 23-07-48-32
運良くうまくいったところや・・・

BlackOpsMP 2010-12-01 23-13-32-46
珍しく裏をつけたところなど・・・w

ちょっとは戦闘時のことが分かるようなSSが撮れるようになりましたw

しかし、このSS全部・・・
今だ!という感じで撮っていないのが分かりますかね?w

そう、これは全て偶然の産物ですw

マウスのサイドボタンにSSのキーを設定していると
自然と戦っているうちに触れていたりして
こういう新鮮なSSが撮れるみたいですw

何戦かやっているうちに何枚か撮れていることがありますので
これからもFPSなどやるときはこのままやっていこうかと思いますw

さて、現在LVが38まで上がり、いろいろ素材が揃ってきたので
プレイヤーカードをカスタムしてみました^^

とりあえずはエンブレムを作成してみたんですが・・・
BlackOpsMP 2010-12-03 01-05-12-51
こんなんになりましたw

もう迷いすぎて何がなんだか分かりません^^;

テーマを決めて作るといいんですが
全く浮かびませんでしたw

まあ~何か浮かんだら作ってみたいと思いますが
とりあえずプレステージまではこのままLV上げに専念します^^

と、今回はこんな感じですかね?w

今は前にも少し出しましたが
「James Bond: Bloodstone」をやりだしたりもしているので
それも次回?報告できたらなって思います。

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
