ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2010.09.29    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   趣向変更?プレイ動画^^

どもです^^

いや~最近はめっきり朝晩涼しく一部寒くなってきましたねw

さて、前回の記事より動画作成ソフトの購入をしましたw

なぜ購入したのかというと
最近ある方が動画に移り変わったりしたので
自分にもいい刺激となり、プレイ動画の方を
少し変えてみようかと考えていたからでしたw

このソフトはその考えていた動画を作るには
打ってつけかな?と思いますw

で、プレイ動画の方なんですが
今まで普通にプレイしている動画を
撮ってアップしていましたが
これでは見ている人はつまらないのかな?
と今更ながらに思いだしました^^;

自分としてはいいと思っていたのですが
思い返してみると自分自身、他の人の普通のプレイ動画を
見ることがほとんど無いんですよね~^^;

なぜかと言われるとたしかにつまらないというのがあったりします。

なので、何か今のプレイ動画に足せる要素はないかと
考えましたw

そこで某大型動画投稿サイトによくある
「実況」的なことがいいんじゃないかとw

まあ~実況までいかなくとも
実際にプレイしているプレイヤーの心境が分かったら
面白いんじゃないかな?ってw

マイクで実況というのも自分的には嫌だったので
心境を文字にして出してみようと思い、
例のソフトを使い、今回動画を1本作ってみました^^

ゲームの方はここではお馴染みのFPSの「Call of Duty:World at War」

内容は普通のミッション動画になりますが、
自分的にはいい感じだと思いますので
良ければ見てみてください^^

では↓に^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.09.25    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   久々に^^v

最近、改めて動画作成に目を向け出したので
今現在の動画編集ソフトがどうなっているのかと
いろいろと見ていましたw

そしたら、意外に新作ソフト自体は出ていないんですね^^;

昔から愛用しているカット編集ソフトの「TMPGEnc 4.0 XPress」
はいまだにそこそこ人気があるみたいでw

使い勝手がいいからでしょうね^^

こういう編集ソフトはシリーズものが多いので
新作というのが出ないというのが寂しいですね^^;

そんな中、最近はちょっと手の込んだものでも
作ってみようか、やめようかと悩んでおりましてw

なので、もうちょっと難しそうなソフトにチャレンジしてみようかとw

そういうソフトを探していたら
比較サイトに良さげなソフトを発見^^

レビューなどを見ても良さそうだし、
メーカーサイトで機能や仕様を見ても面白そうだったw
しかし、値段が結構するので迷った結果・・・

久々のスキルアップになるかの代物なので
思い切って購入を決定^^v

決定したのでAmazonで即行ポチりましたw

その代物は「EDIUS Neo 2 Booster」です^^

いろいろなビデオファイルに対応して出力もでき、
エフェクトなどの効果も多彩で、
タイトルなどの文字入れもいろいろ出来そうなのと
限界の値段からこれにしました^^

カノープス製品は基本高価なのでこれが限界ですw

昨日頼んだので明日(今日)には来ると思いますが、
この商品がちゃんと使えるものかどうか・・・
自分自身が使いこなせるかどうか・・・
など、ありますが今後の動画作成に役立ってくれると
信じたいと思いますw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.09.22    カテゴリ:  PCゲーム 

   フロントミッション:エボルヴ・・・続き^^

どもです^^

続きということで・・・クリアしました^^v

なんとか無事に・・・という所ですかねw

やってみてストーリー的にはありがちでしたが
面白かったですw

相変わらずマルチはやる気が起きないですが^^;

せっかくなので動画をアップしておこうと思いますw

最近、ちょっと動画に関していろいろとあったので
久々に張り切ってみましたw

今回は2本アップ^^v

では、↓で^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.09.17    カテゴリ:  PCゲーム 

   フロントミッション:エボルヴ

久々のレビューです^^

買いました「フロントミッション:エボルヴ」w
高かったですが、衝動に負け^^;

では、ゲームの方に^^

まずはゲームを買って初めて気付きましたが
Steam認証を必要としますw

最近では主流になりつつあるのでしょうか^^;

Steamが無い人はゲームインスト時に
同時にインストすることになります。

インストしてしまえばあとはメディア(DVD)が無くても
ゲームを起動できるようになります^^

さて、ゲーム^^w

最初はいつもの通りにチュートリアルから^^

動かし方からそれぞれの武器の使い方などを教えてもらいますw

ミッションに入ると街中をヴァンツァーで動きますw
FrontMissionEvolved 2010-09-16 23-24-51-60
ヴァンツァーとはこんな感じ^^w

全体的にグラフィックはしょぼいw
これもコンシューマ機用なのでしょうね><;
ヴァンツァーが一番作りがいいですねw
だからなのか、意外にゲームは軽かったですw

FrontMissionEvolved 2010-09-16 23-25-39-25
このゲームは英語音声で日本語字幕仕様だそうですが
Steamとの不具合により英語字幕になってしまったそうですw

現在は不具合は解消されて日本語字幕になっていますが
不具合が出ていた時も全然違和感なくやっていた自分は・・・w

FrontMissionEvolved 2010-09-16 23-30-53-93
さて、ヴァンツァーのカスタム画面ですが
シングルではミッション時に敵を倒した時に得られる資金で
カスタムしていきます^^

FrontMissionEvolved 2010-09-16 23-44-43-17
最初はとりあえず武器やパーツはいいのがないので
見た目だけでもということでカラーリングなどしてみました^^
だいぶ変わったでしょう?w

一応、主人公機なので目立つように派手にしてみましたw

FrontMissionEvolved 2010-09-16 23-52-18-43
進行上で仲間が増えていき戦場で共に戦うことになりますw
最初はなかなか助けになりますが
あとの方は・・・w

FrontMissionEvolved 2010-09-16 23-52-41-71
こんなカッコ決めて倒すことはまず無理ですなw
武器の作りがちゃっちいw

FrontMissionEvolved 2010-09-17 00-02-09-87
ボス戦ではこんな機体も・・・
主人公にもこういう個性的な機体もあったらいいのにな
って思いますw

やってみて戦闘やストーリーはいい感じですが、
敵の堅さや量などは明らかにズルイ部分が多々あります^^;

こういうものでは不利な戦いというのは当たり前ですが
おかしな攻撃が多いですw

下手すると心が折れますね^^;

まだクリアしていませんが
どれだけ死んだことか・・・w

あと、マルチの方はやっていませんが
やるかどうかは分かりませんw

かなり慣れるといいゲームになると思いますが
その慣れるまでがかなり大変なゲームですね^^;

総合的にロボシューティング系のゲームを
今までにやってきた人ならすぐに楽しめると思いますw

その他の人はそうとう好きにならないと
楽しめないんじゃないかな?と思いますねw

自分は頑張ってみようとは思います^^

もう少し慣れてきたら動画でも
アップしようかな?^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.09.14    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   気になるゲーム

どもです^^

最近は土日に仕事が入るので
平日に休みのこの頃ですw

さて、久々に気になるゲームを書いておこうかとw

いつものように優柔不断に買うか迷ってるので
どうなるか分かりませんがねw

今回は珍しく日本製が多いですw

普段はなかなか買わない日本製品ですが
今回は迷ってしまってますw

さて、まずは今月に出るとされる商品から^^

1つ目はスクウェア・エニックスの
「フロントミッション・エボルヴ」
公式サイトはこちら↓
フロントミッション・エボルヴ 公式サイト

言わずと知れたフロントミッションの最新作ですね^^

フロントミッションはスーファミ時代の1・2・3とやってまして
久々に聞いた名前&珍しくPC版ということで気になりだしましたw

最初はシミュレーションRPGであれはかなりハマったw

今回の作品はシューティングに属するらしく
トレーラーを見る限りバーチャロン的な感じw
(バーチャロン・・・w)

シングルプレイは面白そうw

ヴァンツァーと言われるロボットを使うのですが
カスタマイズによりスナイパーや接近専用などできるようで
そこも良さそう?w

マルチもあるらしいのですが、
最大8人という少数なのでそこはやらないと思いますねw

しかし、全体的にはかなり興味がそそられているので
買うと思いますねw

今週の木曜日(16日)に発売になります^^

では、2つ目^^

10月28日発売(日本版)のカプコンから出る
「デッドライジング2」
公式サイトはこちら↓
デッドライジング2 公式サイト

これはサイトを見てもらった方がいいかと思いますw

これまたCoD・WaWが出た頃から続く、
PCゲームのゾンビブームに則った作品の1つw

ゾンビがわんさか出てくるアクションゲームになります^^

いろんな身近なものを武器にしてバッタバッタと
ゾンビを倒せると聞いてちょっと気分転換にいいかな?と
候補に挙げてみましたw

サイトを見る限り、いろいろなゲームモードがあったり
Co-opがあったりと最近のアクションゲームの標準装備はあるようですw

これはこれで楽しそうですw

さて、最後は最近の自分のゲーム事情により気になりだした
「Medal of Honor」
公式サイトはこちら↓
Medal of Honor 公式サイト

こちらはシムズシリーズでお馴染みのEAから発売になります^^
ジャンルはFPSで10月12日(海外発売)に出るようなのですが
Amazon(日本)では14日に発売の様ですw

これも知ってもらうにはサイトを見てもらった方が早いですねw

最近、FPSをやっているせいか
ゲームのモチベーションが上がってきて
これらのゲームが気になりだしましたw

とりあえず現在で買うと思われる作品は
「フロントミッション・エボルヴ」だけですねw

もう今週に発売されるので迷ってられませんが
まだ予約はしてませんw

ただ、踏みとどまっている原因として
どうしても日本製品の値段の高さが頂けない・・・

エボルヴの定価はなんと8000円を超える・・・

海外PCゲームをやっている自分からしたら
まずあり得ない・・・w

洋ゲーなら高くても6980円でしょう?

そこだけで迷ってますが、
やはりやりたいという衝動には勝てないんでしょうね^^;

まあ~今回はこんなところですw

もしよかったら一緒にやりませんか?w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.09.09    カテゴリ:  The Sims3 

   いろいろ、おまちかね?w

さてさて、おまちかねの(誰が?w)
シムズ3です^^

Screenshot-2216.jpg
最近、穴掘りに夢中で近隣住民の方々に
怒られている毎日ですw

たしか、彫刻家が終わったところでしたね?w

実は彫刻家をやっている最中に
念願のチャンスが訪れました^^

それは大発明のチャンス!w

そう!シムボット関連のチャンスです^^

結構長くなったので、
どうなったかは久々の↓で^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.09.08    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   疲れたね^^;

どもども^^

さて、今さっき(23時過ぎ)までCoD:WaWのライブをやってました^^
見てくれた方はいるのでしょうか?w

う~ん、ボロクソにやられましたね~><;

とりあえず戦果の一部をw
CoDWaWmp 2010-09-07 21-09-48-10
ここは毎回のことながらカオス状態にw
マップが狭いのにこの人数だと
あ~なりますね^^;
こういう状態では同じ武器でも
やはり低Pingの人が断然有利にw

CoDWaWmp 2010-09-07 22-21-12-11
実際はもっと人がたくさんいましたが、
撮る際に結構抜けてました^^;

ここは結構よかったのかな?w
まあまあだと思いますw

今回は全体的にイマイチでしたね~^^;
フリーズもしたし・・・w

Prestigeをやりだして間もないので
久々の低LV時の武器に慣れてないのがダメでした^^;

最近はSatchel Charge(リモート梱包爆弾)の快感を知ってしまい
ちょいちょい使っておりますw
ライブ中も1戦で使いましたが上手くいかなかった><

もっと頑張らねば^^w

今回ので気付いたことが・・・
よくよく考えてみたらライブをしてる状態だと
余計にラグが生じるということw

うちの家のネット回線は
ダウンロードに比べるとアップロードが極端に低いので
今回は途中で何度かカクカクしてた^^;

前回は夢中で気付いてなかったっぽいw

まあ~どうしようもないけど
そこのとこも慣れておく必要があるかな?w

今回は未熟さが出てしまい、申し訳ないです^^;
もう少し頑張ろうと思いますw

次回はシムズ3の方を書きますかね^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.09.05    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   やっと・・・^^w

どもです^^

またCoD:WaWの事ですがw

やっとこさLV65に到達しました^^v
CoDWaWmp 2010-09-04 00-46-55-27
ホントいつからやってるのか分からないくらい
長いことかかりましたw

途中、やってない期間の方が長い・・・かな^^;

左側のLV65が現在のLVですw

そしてNextRankと書いてあるのがPrestigeと呼ばれる
勲章がもらえるモードになってますw

前にも同じことを書きましたが、
Prestigeとはこのモードを選択すると
LVが最初に戻ると同時にアンロックされた武器や特殊能力が
リセットされる変わりに勲章がもらえますw
勲章は全10種類ありまして、決められた勲章をゲットしていくと
アンロックされた武器や特殊能力を自由に決められるスロットを
1つずつアンロックされていきます^^

このアカウントでは本来はこのままLV65で行く予定でいましたw

が、なんとなくハマってきたこともあり、
CoDWaWmp 2010-09-04 23-00-53-69
Prestigeに進んでしまいました^^;

昨日から新しくLV1から始めてますw
前と同じ鯖で通しで4戦ほどボロクソにやられましたが
なんとか頑張り、今はLV12まで来ました^^

どこまでやれるのか・・・?
分からないですが、またLV65目指してボチボチ頑張りますw

そうそう、前回の記事を書いてからあの鯖に日本人らしき人を
チラホラ見かけたりしますw

自分の記事が・・・?wっていうのは妄想にすぎないと思いますがw

だとすれば、ただのタイミングの問題ですねw
でも、一人でも多く海外鯖でやってられる日本人の方を
見れるのはいいもんですね^^

やはり、CoDではMWやMW2が強い中、
あえてWaWをやってる方もいるかと思うと
またやる気が出てきます^^

ボチボチですが、頑張ってみようかなw

たまにはライブもしましょうかねw
でも、最近WaWが調子悪いので分かりませんが
とりあえず火曜の夜ぐらいに一応やってみます^^

良ければご観覧を^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.09.03    カテゴリ:  The Sims3 

   新たな仕事?・・・趣味?w

どもです^^

前の発明家を辞めてからすぐに彫刻家になってみました^^

Screenshot-2057.jpg
ノミでサクサクっとw

彫刻家はホントに作るだけなので
ひたすら作り続けていろんなものを作ることが
できるようになりましたw

素材もいろいろあり、最初の粘土から始まり、
木材や石材、金属から氷、装飾(植木)などさまざまw

Screenshot-2061.jpg
氷と石の場合は作成中に崩れて失敗することも・・・w

無事に完成すると・・・
Screenshot-2064.jpg
ライオンっちができました^^

やり始めの氷の場合は時間が経つと溶けてしまうので注意ですw
しかし、スキルチャレンジ達成により溶けない氷像を作れるように^^
根気が必要ですねw

そんな中、氷像といえばやはり人物像でしょうw
シムズ3でも人物像を作ることができます^^

作るとなると・・・娘ですねw
Screenshot-2101.jpg
オルゴールに聞き入ってる娘を強制的に呼びw

Screenshot-2186.jpg
ポーズを取らせ、氷像を作ることに^^
(なぜ、そのポーズなんだ?w)

出来たのは・・・
Screenshot-2190.jpg
いい感じです^^
(さっきのポーズ、関係ないんだ・・・w)

時には失敗も・・・
Screenshot-2278.jpg
エッ!?w

Screenshot-2279.jpg
なにこれ?・・・ムカッ( ̄∩ ̄#


(その後はご想像にお任せします^^;)


Screenshot-2288.jpg
作り直し中・・・^^;

その他、石の彫刻をする際に
武術スキルの隕石割り同様、宝石や貴金属が混じっていることも
多々あるようですw
この時にしか出ない?レアな金属も^^

で、彫刻家は像などの芸術作品のみならず、
家具なども作れるようで椅子やネクトー、チェステーブルなどもw

シムよって作れる家具などが変わるらしいですねw

あと彫刻家にも危ないこともあるようで
金属製のものを作るとまたお尻に火が付くことがあるようですw

今回は一度も起こってないので良かったですがw

こんな感じの彫刻家です^^

ちょっと自分的にこれといったことが起きずに
彫刻家の仕事をクリアしてしまいました^^;

これはホント作り続けるだけって感じでしたねw

家族の多いシムは全員の氷像を作ったりすると
面白いかもしれませんね^^

これにて彫刻家は終わりますw

ちょっとあっけないのでつい最近発見したこともついでにw

うちのシム宅に毎日郵便を届けてくれる女性シムが・・・
Screenshot-2217.jpg
ちょっと怖いw
(それと後ろの彫刻となんか似てない?w)

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.09.02    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   気分転換^^

どもです^^

最近、休みの日はシムズ3メインの
気分転換にCoD:WaWを挟みながら遊んでますw

WaWの方も久々にやり続けているからか
だいぶ慣れてきたっぽいですw

とりあえず戦果を^^
CoDWaWmp 2010-08-26 21-46-26-70
これはちょっと前のになりますw
だいぶ良くなってきたでしょ?^^

そして、昨日・・・
CoDWaWmp 2010-09-01 00-26-28-51
先ほどと同じマップで久々のトップ!w
ワショ~~~~~イ!^^

外人さんに「Nice Camp」って言われた^^;
まあ~スナイパーですからねw
そう言った外人さんはというと
UAVジャマー系装備のSMG持ちという・・・w

どちらかというとそっちの方が・・・^^;

と思いましたw

CoDWaWmp 2010-09-01 23-09-50-13
別マップでもいい感じでいけましたね^^v

そして、最後には
CoDWaWmp 2010-09-01 22-52-11-76
いつもならスナイプをするマップで
あえてSMG特攻をするのでしたw

この鯖は初心者向き設定ではあるので
これからという方&慣れるための方にはいいかもしれませんね^^

うちのところ(日本)からでもPingが150前後~200以下なので
慣れてこれればギリ接近戦でも対応はできるかと思いますw
しかし、さすがにLowPingのSMG相手には難しいですねw

それとここの管理人らしきクラン名?のついた方には
初心者相手でも非常に容赦ないので気を付けてくださいw

SMG持って走り回っているので^^;

FPSマルチの基本は、
ボロクソにやられても折れずに頑張るということだと思うので
みなさんも一緒に頑張ってみます?w

たまにやっていい戦果が出ると
またハマりだしてしまう単純な自分です^^;

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
