ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2010.08.31    カテゴリ:  The Sims3 

   とりあえず・・・発明家終了^^v

さて、お待ちかね?の発明家の続きです^^w

いつもながらホクレン(親父)は
Screenshot-2118.jpg
ガラクタ置場で採集中w

珍しくガラクタ置場に高級車が・・・
Screenshot-2124.jpg
( ̄ー ̄)ニヤリッ

Screenshot-2127.jpg
・・・他のシムの車・・・

Screenshot-2136.jpg
ワッショ~~~~~~~~~~~~~~~イッ!!w

相変わらずです^^;

しかも・・・
Screenshot-2138.jpg
被害者もいるし・・・^^;

そんな傍迷惑な親父にも栄誉を手にする時が・・・w

ひたすら発明品を作り続けて
Screenshot-2153.jpg
最初の表彰されましたw
(あの人の帽子はいかがなものか?w)
この時は私服でもいいみたいですね^^

そして、また・・・
Screenshot-2160.jpg
発明家の職業をクリアということで
街から表彰されましたw

今回はちゃんとフォーマルな格好でとメッセージが出たので一応w
Screenshot-2171.jpg
後ろのシムの顔が怖くて気になりますが
今回の市長さんはまともなようですw

Screenshot-2176.jpg
みんなに祝ってもらい満足です^^v

その頃、娘はというと・・・?
Screenshot-2155.jpg
普通に洗濯物を干してましたw

さて、発明家家業は一応クリアしましたので
今回で終了ですw
他もまだたくさんありますしね^^w

しかし、発明家といえば忘れてならないのがシムボットですねw
シムボットは発明家の職業に就いていなくても
願望報酬かスキルチャンスから作れるようになるようです^^

願望報酬からはすぐにシムボットが家族となりますが、
せっかくなのでスキルチャンスから作り方をゲットしたいと思いますw
スキルチャンスが出ないと意味ないですがw

今後、新しい職業に就きながらチャンスを待ちたいと思います^^

もちろん作れるようになったら報告しますw

では、また^^ノシ
web拍手 by FC2

2010.08.29    カテゴリ:  The Sims3 

   タイムマシン・・・?w

どもです^^

やっと終わったw
これでまた一息つけそうです^^

最近はまたCoD:WaWのマルチをやってますw
時間が少なくても遊べるので^^

さて、前回の記事で書いた大変な事とは・・・
とりあえず経緯をw

あれから研究室を地下に移し、発明に精を出しまして
Screenshot-2085.jpg
タイムマシンを作れるようになりました^^v

作れるようになって、すぐに願望に過去と未来へ旅するというのが
それぞれ出たので旅に行きましたw

旅と言っても別の世界に行くわけじゃなく
霊廟とかでの探検と同じ仕様ですw

何事もなく旅から戻り、
何かお土産的なものを持ち帰ってきたりして
結構いいかな?と思いながら
しばらくしたらまた願望が出たので
何気なく過去へ旅に行きましたw

少しの間、見守っているとなにかメッセージが出て読んでみると
過去で誰かを助けてしまい、未来が変わってしまったと・・・

そうしたら・・・

Screenshot-2065.jpg
家族が増えました!w

過去でしたことによりこの子が生まれたと?w
Screenshot-2066.jpg
急に家族が増えるのも・・・
また一興か?w

せっかく増えたのでちゃんと育てようかと^^
最初、男の子かと思っていたら、よく見てみると娘さんだったw

Screenshot-2070.jpg
女の子の衣装に変えたんですが、
特質に「釣り好き」が入っていたため
よく家の池で釣りをしていますw

この子も順調に成長し、現在は若年になっていますが、
一方、突如親父になったホクレンは・・・
Screenshot-2104.jpg
・・・

Screenshot-2109.jpg
ヒィーーーハァーーーー!!w

Screenshot-2112.jpg
相変わらずです^^;

さて、いきなりの増員ですが
このまま続けていこうと思います^^

まだまだアンビションを楽しめてないので
ドンドンやっていこう!w

また家族が増えても・・・良しとしようw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.24    カテゴリ:  The Sims3 

   発明家は・・・何度死ぬ?w

さて、さっそくアンビションの続きをw

アンビションで最初に就いた仕事が発明家という仕事^^
名前通りに物を発明するということを生業にしています。

発明家となって、おもちゃやいろんな装置を作り
スキルを上げてます^^

スキルが低いうちは発明家ではよくある・・・
Screenshot-1981.jpg
こういうこともしばしば・・・w

そんな中、前回では載せませんでしたが
材料となるスクラップを得るにはガラクタ置場から
漁ってくることともう一つスクラップ獲得方法があります^^

それが「物を爆破する」というのですw

爆破することによりどんなものでもスクラップにしてしまうという・・・
なんと強引な手法w

その爆破風景はというと・・・
Screenshot-1994.jpg
では、ステレオを爆破してみたいと思います^^

Screenshot-1996.jpg
爆弾をセットして・・・耳を押さえてううぅぅ・・・っと
しばらく待つw

Screenshot-1997.jpg
あれっ・・・?

Screenshot-1998.jpg
おかしいなぁ~? 配線間違ったかな~?と疑った

Screenshot-1999.jpg
直後にボンッ!w

Screenshot-2002.jpg
とお約束でスクラップ完成^^v

これは爆破を毎回する時になるのではなく
スキルが低かったりするとなるようですw

発明家ではこういう姿になることがかなり多く
発明用のテーブルの側にシャワーなどを置くと
いいかもしれませんね^^;

そんな危険な発明家ですが、
やはり起こった最悪な出来事・・・

Screenshot-2028.jpg
!?w

Screenshot-2007.jpg
!!w

Screenshot-2009.jpg
orz=3

Screenshot-2014.jpg
(お前はもう死んでいるって自分が・・・w)
突然の出来事でビックリしましたが、
運良く死の花をもってまして難なく生き返ることができました^^

ホントお尻に火が付いた時にはビックリしたw

気を取り直してまたやっていると・・・
Screenshot-2029.jpg
また・・・w

この時も死の花で助かりました^^;

前のサンセット・バレーにいた時に死の花を3回ほど育てていて
引っ越す際に手元に持っていたのが幸いしましたw

現在はスキルも上がりお尻に火が付くことがなくなりましたが
スキルが低いうちは気を付けましょうね^^

そんなこんなで大変な発明家ですが
発明したあるもので大変なことが起きましたw

それはまた次回に・・・
今回はこの辺で^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.23    カテゴリ:  The Sims3 

   おお~アンビション^^

ども^^

今日はマジで寝まくりましたw
寝過ぎで目が腫れてます・・・orz

さて、先日買ったシムズ3アンビションをやりだしました^^

アンビションで追加された新しい街があったので
引っ越そうかと迷ってましたが・・・

TS3EP02 2010-08-21 21-28-08-28
せっかくなのでツインブルックに引っ越しましたw

で、元々ある家屋に住もうかとも思いましたが、
久々なので新規で建築することに^^

できた家が・・・
Screenshot-1941.jpg
これです^^;

まだちゃんとできていませんが、
これもボチボチ変えていこうかと思いますw

結構広い土地を選んでしまったので
庭の方に前と同じく温室と釣り用の池、
そして、今回から追加された大きなおもちゃw

Screenshot-1945.jpg
トランポリンを設置しまして遊んでみました^^

これって何回か遊べばいろんなことをしてくれるのかな?w
今はまだただ飛んでるだけだけど・・・w

一通り家を作ったので
Screenshot-1949.jpg
街にでました^^

いつものようにまず公園にw
放置してても必ずといっていいほど
ギターを弾くうちのシムw

ほかっておくとずっとギターを弾いているので
一通り店を回って帰宅w

洗濯をできるようになったということで
Screenshot-1956.jpg
洗濯機を設置。そしてアップグレード^^

洗濯自体はまだしてませんが、
洗濯かごに洗濯物がもう少し貯まってからしてみようかな?w

さて、アンビションのメインでもある仕事関連の拡張ということで
どんな仕事が増えたかなどは事前に調べましたw

自分的に気になるのはやはりオブジェクトを増やせる製造分野^^
発明家と彫刻家ですかね?w

ということで
Screenshot-1962.jpg
さっそく発明に取り掛かりますw

発明に必要なスクラップは
Screenshot-1968.jpg
ここにたくさんあります^^

ガラクタ置場からって発想がいいですねw
こういうの見るたび海外PCゲームって面白いって思うw

ここからアンビションが始まるのです!w
と今日はここまでw

いろいろ進めて
また、改めて明日続きを^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.21    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ふ~^^;

やっと1週間おわりました^^

今日は朝から念願の床屋に行ってきましたw
ホントは先週には行きたかったのに
急に都合が悪くなったので行けず・・・
やっとサッパリしました^^

今週はホントに疲れたし、何リットルの汗を出したことか・・・
まあ~何事もなく終わったんでいいんですがw

と言いつつまた明日も仕事だったり・・・orz

その分、来週は休みが月曜から3日間もらえたので
やっと買ったシムズ3アンビションが遊べそうです^^

今はインストして無事遊べるか確認もしてありますw

でも、ある一部で出てたランチャーエラーがうちでも発生して
インストした時点ではできませんでした^^;

再インストも試してダメだったんですが、
今のパッチを手動更新したらすぐ直りました^^

自分のようにこういうことに慣れてれば
すぐにあれこれ多少の対応策は出てきますが、
シムズ3が初めてのPCゲームという人には
インスト直後のこういう不具合はかなりテンション下がりますね^^;

この不具合も出る人と出ない人がいるようなので
PC環境による不具合のようですw

何事も最終的に無事に出来ればおkなんですがねw

今日も少しは遊べそうなので
新しい仕事をいろいろ遊んでみようと思います^^

新しい街も追加されたようなので
そっちに移住しようかとも思ったり・・・
いろいろとこの先の妄想を膨らませていますw

どうなったかなども後日書けたら書きたいと思っています^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.17    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   ご苦労w

いや~久々の戦場は疲れますな^^;

1時間ほど同じ鯖でやってみましたw
今回のメンバーはダメでしたね^^;

CoD:WaWは相変わらずマシンガン系統が強い・・・w
そのため、初心者や未熟なプレイヤーは
弾の連射ができ、弾数もある、そこそこ威力のある、
数撃ちゃ当たるマシンガン系をよく使う傾向にあります^^;

今回のメンバーはそれが多すぎたw
それにSMGやLMGを持ちながらキャンプってるのも
多かったね^^;

途中、ちょっとムカついたのでSMG持ちながら走り回ってやったw
CoDWaWmp 2010-08-16 22-53-12-76
こんな結果になりました^^v

キャンプ相手に対してのいい所と悪い所が出ましたね^^
いい所はキャンプが多い分、裏をかけば簡単に倒せるw
悪い所はキャンプが各所に留まる分、
相手の所まで自分が行くのに時間がかかるw

なので微妙な結果にw

もっと狭いマップならもっといけたかも^^
あのメンバーで狭いマップなら
ほとんど動かないだろうな・・・^^;

とも思いつつもこういうのもあるのがFPSの面白いところ^^w
メンバーの傾向を見つつあらゆる方法で撃退するのも
いい感じだよねw

今回は今回でそれなりに楽しめました^^v

疲れで集中力が切れたので1時間程度でやめましたが、
元気で次の日が休みなら夜中までやってたかも?w

今は「KagariBi」というアカウントでやってます^^

久々にやったにしてはいい感じで終われたと思いますね^^
また元気な時にやりますかねw

明日は頑張ってアンビションを少しでもやろうw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.16    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   どうかな?w

どもです^^

とりあえず先日の土日の夜とかに配信をいろいろとやってみましたw
FPSのCoD4やCoD:WaWなどその他レースゲームのBlurやDiRT2など
少しの時間でいろいろやってみた結果・・・
FPSが稼げてるCoD4、CoD:WaWが一番安定して流せることが
分かりましたw

今日も22時ごろにやってみようかと思ってます^^

試しにWaWのマルチをやっていて
また少しハマりだしてきました^^w

久々のWaWはなんだかクセになる・・・w

そんな中、今日シムズ3のアンビションを注文^^
明日には届くかと思いますw

しかし、まともにできるのはいつになるのか・・・?w
インストは必ず届いた初日にするので、
出来れば・・・いや、その日にやろうと思います^^

マッタリシムズに・・・カオスのCoD:WaW・・・w

バランスはおk?w

なるべく両方ともボチボチできたらいいな~って
思っています。

そのうち、落ち着いたらアンビションのことも
書きますね^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.14    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   やっぱり?w

俺が前回みたいな記事書いたからかな~?w

TDU2が来年に延期になりました><;

今ですか!?
予定では来月という時になって言うのか・・・w

まあ~開発発表からそんな気はしてた^^;
思った以上に公式サイトとか出来てから今までが
順調というか進むのがATARIのわりに早くて・・・w

延期が発表されたからには仕方ないね^^;

シムズ3アンビションとか他のゲームで遊びましょう^^

そんな中、我がブログの右側にまたなにか付けてみましたw
書いてある通りにゲームプレイライブをやってみようかと^^

Xfireで配信ができるのを思い出し、
せっかくなのでやってみようと思いましてw
けど、アカウントの方はライブ用に作りましたw

日時など決めてやると見やすいんだろうけど、
今のところ、ゲーム自体やる時間がバラバラだったりするので
時々、見ていただけるといずれ時間帯が一致するかもしれませんw

どのゲームをやるかなどはその時の気分次第なので
FPSをやっていたりTDUをやっていたり、
まさかのシムズをやっていたり・・・などw

某ニコ○のように実況などではありません^^;
普通にゲームしているのを流すだけなので
暇だったら見に来て下さいな^^

サイトの方からならチャット機能もついているので
ゲームしている自分に気軽に声掛けてください^^

別にやるゲームが上手いわけでもないですが、
こういうのやってるんだと思っていただければおkです^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.10    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 

   ひさしぶりに・・・^^

前回と言っても昨日の今日ですが・・・w
TDU(TestDriveUnlimited)を久々にやりました^^

TestDriveUnlimited 2010-08-10 20-32-17-63
数ヶ月ぶりにオアフを走りましたね~^^

数ヶ月ぶりということもあって
TestDriveUnlimited 2010-08-10 20-54-55-94
いつものように飛ぶw

TestDriveUnlimited 2010-08-10 21-13-26-87
そして、飛ぶw

念のために申しますと飛ぶゲームではありませんw

そして、いつものように今回も島1周を目標に走りました^^

TestDriveUnlimited 2010-08-10 21-14-47-99
相変わらずの全力疾走の爽快感はいいですね^^v

TestDriveUnlimited 2010-08-10 21-23-14-54
ついにゴールw

というのもこの画像の右側へ続いている道の突き当りの家が
この車の車庫となっているのでその家がスタート地点になりますw
ここでちょうど1周ということです^^

久々にやったわりに1時間少々で島1周できました^^
意外に腕が落ちていなかったのか?w

前から思っていて今回やって改めて思うことが1つ。
自分が入れてもらっていたグループのツーリングって
結構速かったんだな~ってw
すぐグダグダになるけどね^^;

よく外人さんにも追いかけられるけど、
相手がノーマルモードでも逃げ切ることが出来たりするのも
みんなとグダグダツーリングをしたおかげなのかな?と
よく思いますw

TDU2がもう来月に迫っていますが、またみんなと走れるのかな?

その前にTDU2がTDUと同じように遊べるものになっているのか・・・
期待半分、不安半分が正直なところ。

そんな気分で久々にTDUを遊んだ次第です^^

また時間あったら走るかな?

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.09    カテゴリ:  The Sims3 

   あたぁ~!?w

なんか疲れが取れません^^;
夏バテかな~?

ゲームの方もモチベーションがなかなか・・・
しかし、いろいろとありがたいお言葉をここでもらい、
Tシャツ作成意欲は上がりましたw

ということで、
また1つお遊びで作ってみました^^

今回の物の構想自体はMOD作成し始めから考えていたんですw

ですが、なんとなく作らずに置いていたら・・・
なんと同じ構想のTシャツが次回作の拡張セット「Late Night」の
トレーラーに出てたんですw

先を越された・・・orz
と今となればどうとでも言えるんですよね・・・w

でも、自分なりの物にしようということで
そのTシャツの構図に合うアニメを探し、実際に作ってみようと^^

そして、出来たものがこちら↓
Screenshot-1897.jpg
かなり劇画チックになってしまったw
これは素材使い加工したものになります^^
さすがにこういうのは書けません><;

「Late Night」のトレーラーにも
ムキムキTシャツが出てきますw
ここまで劇画ではないですが・・・^^;

しかし、このムッキムキをよく見ると・・・
七つの傷が・・・w

そう、このムキムキはケンシロウです^^
北斗の拳ではありがちな七つの傷Tシャツになりますw

そして、トドメに背中には・・・
Screenshot-1902.jpg
キメ台詞が・・・^^v

こんな感じのものを作ってみましたw
これが意外に似合っていてなんか気に入ってしまったw

このまま生活してみると・・・
Screenshot-1924.jpg
執筆するムキムキや

Screenshot-1934.jpg
1人サッカーゲームをするムキムキw

対戦相手がいたとしたら、もちろん相手には・・・
Screenshot-1938.jpg
の一言w

あと、スパーリングしたら面白いと思いますね^^v
などと遊べるものとなりましたw

しばらくはこれ着させようかな?と思ったりw

次は何にしようかとボチボチ考えてますが、
そろそろアンビションを購入しようかとも考えてます^^

購入すれば、またモチベーションも上がるかもしれません^^;
と考えてますw

それとまたTDUを少しやりだそうかとも考えてたり・・・

たぶん両方やるような気がしてますが
また何かあれば書きますね^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.07    カテゴリ:  The Sims3 - 自作MOD 

   初リクエストに応え^^

いや~夏ですねw

社会人のみなさんはもう盆休みとかに入られるんですかね~?
自分のとこは逆に来週がしんどいことになりそうです^^;

明日も仕事だしね・・・w
けど、月火は休みだからいいか^^w

さて、シムズ3で思いつきで変なTシャツばかり作らせてもらっていますが、
なんとリクエストを頂いたので頑張って作ってみましたw

リクエスト頂いたのが「吹き出し付きTシャツ」

前に紹介したのが気に入られて?配布することになりました^^

さて、改めてブツをw
Screenshot-1888.jpg
これですね^^
ちょっと改良し、枠を広めにしましたw

始めはブログのネタ用に作ったものだったので
適当に枠を作り、言葉を入れてましたw

自分用で配布って意識は全くなかったので
リクエストがあった時はビックリでしたねw
それにかなり嬉しかったです^^

で、配布物としては先ほどのヤング&アダルト男性シム用と
Screenshot-1878.jpg
女性シム用も一緒に^^

あとSS加工に幅をもって頂きたく、
Screenshot-1883.jpg

Screenshot-1880.jpg
男女ティーン用もセットにしました^^

そして、おまけとして男女共に胸の部分に思いつき一言が入ったものも
用意しましたw

男女共に5種類で男女で言葉が違います^^

気に入っていただけるものがあるのかというと・・・
大丈夫です・・・たぶんw
どんな一言が書いてあるかは入れてからのお楽しみということで^^

では、良ければこれで楽しいSS作りをしてみてはいかがでしょうか?w

DLの方はうちのHP「AsuranzaG」のシムズ3ページよりお願いします^^

また何かあればコメントやHPのBBSでお願いします^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.06    カテゴリ:  PC構成&プレイ環境など 

   これからPCゲームを始められる方へ^^

ありがたいことに今現在、
PCゲーム関連の検索などで来てくれる方が増えたので、
「これからPCゲームを始めようという方」へ
自分のPC環境を今更ながら参考までに書いておこうと思います^^

これからPCゲームをやろうとか思っている方にとっては
いい基準になるかもしれませんw

Xfireのプロフィールの方にも載ってますが、
こっちに書いた方が見やすいと思いまして^^;

CPU: Intel Core2 Duo E8600 3.33GHz
メモリ: 実装4GB
HDD: 500GB
グラフィックボード: NVIDIA GeForce GTX 550 Ti
サウンドカード: ONKYO SE-200PCI LTD
OS: Windows XP Home Edition Service Pack 3
モニタ: BenQ E2200HD

これが今のPC構成です^^
(2012年4月14日にGTX 260→GTX 550 Tiへと変えました)

今のPCゲーマーにしては大したPCではないと思いますw
しかし、これでも今までのゲームや動画作成など
十分できますので大丈夫ですw

グラボ以外は2年くらい使ってます^^;

では、ここからは自分的ゲームプレイ環境を紹介しておきます。
これからPCゲームのプレイ動画などを撮ろうと思っている方に
参考になればと思ってます^^

あと、ここのブログのゲームSSの大きさに気になっていた人も
見ていただけると納得できるかもしれませんw

この先はとても長いので必要な方だけ読んでくださいね^^

では、↓にw
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.08.02    カテゴリ:  PCゲーム 

   Singularity

さて、久々にニューゲーム紹介^^

といってもちょっと前からやっていたので
SSが貯まっていたのを載せようと思いまして・・・^^;

では、今回は
Singularity 2010-07-16 11-59-54-38
「Singularity」をやってみました^^

開発は「Raven Software」、発売元は「Activision」ですw
このコンビでのゲームは前に「Wolfenstein」を
やった以来ですかね?w

「Singularity」をやっていくうちに
ジワジワと「Wolfenstein」を思い出しましたw

簡単に始まりを説明しますと、
昔に極秘実験場となっていた廃墟の島に調査隊員の1人として向かう主人公。
じきにその島に降り立つという直前に怪しげな光が放たれ、
Singularity 2010-07-16 12-00-49-15
その光により調査隊のヘリが墜落し、
なんとか助かった主人公と一緒のヘリに同席していた隊員。

しかし、仲間とは墜落直前に離れ離れになったらしく、
情報を集めながら合流することに・・・

廃墟と化した街を進む主人公がある建物に入った時、
Singularity 2010-07-16 12-08-17-58
何かの力によってタイムワープしてしまう。

そして、そこである人物を助けたことから物語は始まる・・・

という感じでしょうか?w

ゲームは1人称視点です。
ゲームが進むにつれ、新しい武器などが手に入っていき
各所で手に入るアイテムで武器のアップグレードなど出来るようになります。
武器はリボルバーからスナイパーライフル、ランチャーからガトリング銃など。

そして、このゲームではメインとなる時空を操作することのできる装置。
Singularity 2010-07-16 13-36-49-65
話を進めると手に入るTMD。

Singularity 2010-07-18 07-08-12-75
壊れたものを元に戻したり、増幅装置で過去へワープしたり、
武器として衝撃波を出したりもできる便利グッズ。

こういうものも駆使してゲームを進めます。

話が話なのでリアリティさは微妙ですが、グラフィックは綺麗です。
壊れた階段やボックスなどが元に戻っていく様は
ちょっと新鮮で良かったですw

ゲームにはマルチも搭載されているみたいですが、
こういう感じのゲームでは自分はマルチを全くやる気がでません^^;
前の「Wolfenstein」でもそうでしたw

しかし、シングルの内容は「Wolfenstein」でもそうでしたが、
なんか自分的には好きな感じでしたw

中には、特殊な力を駆使したちょっとした謎解きなどもあったりして
楽しめる内容でした^^

たまにはこういうのもいいですな^^
でも、最近FPSものばっかりやってる気がする・・・w

またなんかやりだしたら紹介します^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.08.01    カテゴリ:  The Sims3 - 自作MOD 

   さっそくw

今日はゆっくりできたので
ふと思いつきで作ってみたものがあります^^

前の記事で言っていたアニメTから
ドラゴンボールのキャラTを作ってみましたw

ドラゴンボールのキャラといえば・・・そう!

亀仙人ですね^^


・・・


えっ?違いますか?w

まあ~その辺は人それぞれということで^^w

で、作ったものが・・・
Screenshot-1820.jpg
これですw

分かりやすくしてみました^^

亀仙人と言えば、やはり
最大かめはめ波を打つ時のムキムキ変身w
それと普段の亀仙人を並べてみました^^

背中には亀仙流お馴染みの
Screenshot-1822.jpg
亀マーク^^

シンプルなので結構目立ちますw

お友達とキャッチボールをさせてみたところ
Screenshot-1831.jpg
意外といい感じで目立っていますw

背中も
Screenshot-1834.jpg
こっちは遠くからでもホントよく分かりますw

こんな感じで作ってみました^^

こういうのは普段何気に使ってても
面白いのでいいですねw

こういうキャラTも揃えると面白いのかも?w
キモさんに着させてみようかな?w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
