ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2010.05.29    カテゴリ:  PCゲーム 

   順調・・・?TDU2^^

さて、シムズは今日は置いときまして、
久々にTDU2(Test Drive Unlimited2)のことでも^^

だいぶ情報が出てきていますよね~^^

マップの掲載や予約情報などw

予約はもう出ているみたいで
予約特典としてボーナス車?みたいなのがあり、
購入サイトによってその車もそれぞれ違ったりとか
ちょっと手の込んだ事をしかけているみたいw

マップの方も見た限りではこじんまりした感じだけど、
島中をしっかり走れそうなロードマップでしたw

島1周というのがちょっと難しいかな?と思いますね^^;

それとTDUファンには一番の朗報かもしれないのが
ベータ募集が始まった事でしょうか?w

予約と共にベータ募集は公式サイトの方で確認していただけると思います。

自分はベータ登録とかしようとは思わないたちなのですが
かなりの人が登録されるのでしょうね~^^
その中から何人できるのでしょうか?

さすがに登録者全員とはいかないでしょうな~w

まあ~自分は公式サイトすら登録してないので
ベータ登録なんて・・・^^;

まだベータぐらいならレビューもそれほど・・・って思うしw

それより今まで怪しい開発情報だけで2年以上を費やしたTDU2が
今は予約&ベータまで行ってる事がなんか嬉しいですなw

発売されるんだというのが実感してきましたw

待ち遠しい感じで今は待ちます^^

では、また^^ノシ
web拍手 by FC2

2010.05.29    カテゴリ:  The Sims3 

   めでたい、キモさん^^w

さあ~めっきりラブラブなキモさんですが、
Screenshot-680.jpg
自宅によく彼女が訪ねてきますw

そして、とうとう・・・?
Screenshot-681.jpg

Screenshot-685.jpg

Screenshot-687.jpg
婚約させました^^v
昨日の今日ですがねw

ゲーム内では1週間ほどおいてますがw

彼女の喜び方がいい感じです^^

で、これを機にキモさん宅に彼女を引っ越しさせましたw

それで結婚パーティーをひらくかどうか迷っていたところ・・・
Screenshot-697.jpg

Screenshot-702.jpg
各自で楽しんでる姿を見て、パーティーをひらくことに決定w

とりあえずフォーマル衣装設定で10人ほど招待し、
Screenshot-714.jpg
開始時間設定をちょっと間違えて待機中の2人w

Screenshot-716.jpg
なんとか無事開始したんだけど、
10人呼んだのに2人が玄関口で一悶着あって帰ってしまったorz

画面右下でギター弾いてるのがメインでやってたシンだったりしますw

そういえば、こういうパーティーって何人まで呼べるんだろう?
シムズ2の時はPCスペックによって人数が変わるとかあったけど
3も同じような感じなのかな?

なんかもっと呼べそうな感じだったから
呼んでも良かったかな?w

かなりPCに負担になるだろうけど、
1回はギリギリまで呼んでみるのも面白そうだなw

さて、パーティーの方は一応みんな喜んで帰ってもらったので
Screenshot-717.jpg
無事に結婚パーティーも終了です^^

で、キモさんにも奥さんができましたとさw

さて、次はやはり・・・?

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.05.28    カテゴリ:  The Sims3 

   その後のキモさん2

ども^^

さて、またその後のキモさんですが・・・
とうとう彼女ができました^^

前回書いた彼女候補の子に会わせましたw

Screenshot-618.jpg
この子なんですが、キモさん宅の向かいに住ませてまして
画像ではギター弾いてますが、特質からスポーツマニアにしましたw

そしてころ合いを見て(なんの?w)、キモさんが彼女宅を訪問^^
といっても、実際はキモさんのスキルチャンスに彼女の名が出たからなのですw

意外にこういうことってあるんですよね~w

キモさんはお隣さんのメインシムのシンとも友達になってるしw

で、作物を届けにお宅に伺いまして、
しばらく操作は何もせずにおいておいたら・・・(飯食ってたw)

数分後・・・
Screenshot-665.jpg
なんかものすごい勢いで進展してた・・・w
見て一瞬「えっ!?」ってなった^^;
(キモさん仕事着のままですが気にしないw)

たしかにこの女の子、まだ作ったばかりのころに早送り状態で
ちょっとの間、放置してた時にいきなり訪問してきた
独り身のご老人に出会って数分でキスして
その気にさせてたのは一回あったなw

なんて、素晴らしいシムを作ったもんだ^^v

さて、罠にハマった?キモさんは彼女との仲を順調に進めていますw
進展の早い2人なので・・・もう~ねぇw(変な妄想はしないように^^)

その後はまた次に^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.05.24    カテゴリ:  The Sims3 

   その後のキモさん^^

最近シムズがマンネリ化になってきてるので
ちょっと困り気味ではありながら、
MODサイトのカーMODに興味を魅かれている今日この頃w

さて、その後のキモさんなんですが・・・

何事もなくキャリアを積んでいき、
Screenshot-515.jpg
こんなんになりましたw
科学キャリアのトップ「マッドサイエンティスト」にw
キャラ的には合ってるかも^^;

そして、ついに・・・
Screenshot-504.jpg
家の新築にも至りました^^v
潔癖症のキモさんのためすべて純白仕立てですw

キモさんに似つかない家ですなw

で、この家にも地下室を作りまして・・・
Screenshot-642.jpg
奥の部屋はキモさんらしく、

Screenshot-645.jpg
研究部屋(オタク部屋?)を完備w
PCオタクから遺跡オタクになってしまったのか?w

オタクらしい行動?がないのでこういう感じで表わすしか
ないんですよね・・・^^;

というわけでなんとか食生活には困らなくなったので
ちょっとここでブレイクタイムということで
今は別シム作成に夢中になってますw

別シムというのもキモさんに彼女をと思い、
キモさんとは別ジャンルのオタクな女の子を作ってみたり、
いっつも闘ってる武術に長けた親子を作ったり、
木に囲まれたところのある小さい小屋に住む
かなりベテラン風な芸術家のおじいさんを作ってみたり、
人里離れた滝のある場所に赤いジャケットに青いシャツ、黄色のネクタイの
日本で一番有名であろう大泥棒を真似て作ってみたりと
遊んでおりますw

キモさん家系図を作ろうと思っているので、
またキモさんにアクティブをもどすつもりでいますが、
キモさん繋がり以外は通りすがり的なシムで作ってますw

公園横を大泥棒が走って行くのを見かけたり、
ビーチで武術親子を見かけたりしたら闘いを挑んだりして
一人でニヤリとしたいと思って作成しておりますw

ふと気付いた時になんかレア感があって、こういうのも面白いですよ^^

かなり地味ですけどw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.05.21    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   美味い・・・けど無念w

いや~今日は休みでした^^

先週の日曜分の休みを今日にしてもらったw

また日曜は仕事ですけどね^^;

さて、2日ほど前に最近流行っているある物をゲットしました^^v

前からよくTVで流れてましたが、
そのせいもあってかどこのスーパーでも売り切れ状態^^;

こんな田舎でも影響あるんだ・・・と
TVの威力に感心しつついつもながらに買い物にw

何の気なしに、期待もしず、とりあえずの精神にのっとり、
見てみたらなんとあったw
しかも4個もw

一体その商品は何かというと・・・






桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」





んで、・・・ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ♪




ここ2ヶ月以上噂には聞いていたものが、今ここに!w

結構嬉しい^^
思わず即買いしてしまいましたw

どれだけおいしいのか・・・

それを先ほど食してみました^^

たしかに美味いというか、自分的には具がいいですね。
フライドガーリックやオニオンなどが好きですw
辛さもそれほどでもないですが、お子さんにはキツイでしょうな^^;
量によっても変わるのでほどほどにw

というのも今日はとりあえず白飯と冷や奴にかけて食べてみました。

最初に冷や奴にかけたんですが、かけ過ぎた・・・orz

豆腐が多かったのもあり、その量に合わせようとしてかけ過ぎたw
最初はよかったが、辛さとガーリックなどが多く入っているせいか
ちょっとムカムカしてきた><;

一応なんとか全部食べたが、やっぱラー油なので量を考えて入れるべきでしたな^^;
好きな人にはいいでしょうけどw

でも、美味いのはたしかでしたw
(個人の感想なので当てにはしないでください)

よし、次は炒飯に入れてみよう・・・いつか・・・きっと・・・w


手軽な美味いもんをちゃんと味わうにも一苦労した今日の晩飯でした^^;

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.05.19    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   プリンス・オブ・ペルシャ

そういえば、最近プリンス・オブ・ペルシャの映画のCMバンバンやってますね^^
自分は1週間前ぐらいに映画公開するのを知りましたw

まさか実写化されてたとは・・・
ん・・・だいぶ前に聞いたような気も・・・?w

このプリンス・オブ・ペルシャはPCに問わずゲーマーの方々なら
よくご存知だと思います。

結構昔からあるゲームなんですよねw

1作目は1989年とか・・・w

映画はゲームでは4作目の「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」

ゲームの方はアラビアン風のバリバリのアクションゲーム。
結構人気作らしいんですが、実は自分はやったことがありません^^;
前々作くらいから気になってはいて、
やってみようかどうしようか迷っていた物の1つですw

迷っているのも来月にプリンス・オブ・ペルシャの
新作ゲームが発売されるからです^^

知っている方も多いと思いますw

映画とゲームともに期待できる作品なんでしょうかね~?w

映画はディズニー作品なんですね~
ディズニー&アラビアン風といえばアラジンと魔法のランプ?w
関係ないかw

でも、映画も観てみたいかな?

ゲームもちょっとどういうのかやってみたい気もします^^
また気がついたら買ってたりして・・・^^;w

映画は今月28日に世界同時公開・・・すごいねw
観た方、よければ感想教えてくださいw

では、今回はこんくらいでw

また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.05.18    カテゴリ:  The Sims3 

   キモさんの日常・・・?w

最近、暑くなってきましたね~^^;
この調子で梅雨に入るとちょっと困りますねw

暑さと湿気はPCの敵!w
気を付けましょうね^^

シムズ3の新しいデータセットも来月の24日となり、
012.jpg
また楽しみが増えた今日この頃w

さて、あれからキモさん(前紹介したシム)ですが
Screenshot-490.jpg
ちゃんと生活しておりますw

ほくそ笑んでいるのが怪しいですなw

今更ですが、他のシムズブログをやっている方みたいに
ストーリー仕立てでもなく、ネタとかも作るの苦手なのでできませんが、
実際プレイしてることだけでよければ見てください^^↓
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.05.14    カテゴリ:  映画からゲームに・・・ 

   3D・・・ではないw

久しぶりの映画からゲームのお出ましですが、
カテゴリは日本語に直しました^^;

いい名前が浮かばなかったのでそのままですがねw

映画といえばあの漫画「GANTZ」の実写映画の予告編がとうとう流れ出しましたね~
朝のめざましTVで見ただけですがw

自分は原作を雑誌初掲載時期から見てましたので楽しみですね~^^
ここ何年か見てないですけども^^;

それにしても、どうあれを表現しているのか・・・

原作はものすごいですからね~w

まあ~何にせよ楽しみです^^

さて、今回の映画からゲームなんですが、
今流行の「3D」が関係してるゲームなんですw

Avatar 2010-05-12 22-00-56-40
そう、今の3Dブームの火付け役とも言える
映画「アバター」のゲームです^^
タイトルは「James Cameron's Avatar: The Game」です。

ゲームの紹介は長くなるので↓^^w
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.05.11    カテゴリ:  The Sims3 

   また新作?w

最近はシムズ3のレビュー日記になりつつある・・・w

今回もそうなんですがw

でも、次回?はまたあの数少ない映画シリーズを紹介しようかと^^
今の流行りになってきた3D映画のきっかけとなった・・・といえば分かるかな?w
あの超大作の映画のゲームを次回?紹介^^

さて、新作というのはいつものごとく新築です^^v



と、その前に・・・
恒例の実りといきたいところですが、
今回はこれといったのが無かったので
我が家に起こった出来事でもw

前回のミイラシムですが・・・
Screenshot-418.jpg
現在は一人暮らししておりますw
一人暮らしに必要なスキルを覚えさせたので
マイシムから離そうとしたら追い出すしか出来なかったので
可哀想と思いながらも追い出してしまった^^;

しかし、その後引っ越し先を見てみたところ・・・
かなりいいところに引っ越してましたw

そして、一方マイシムの方は・・・旅行先でのこと

Screenshot-425.jpg
久々に火事が起こったw
キャンプの暖炉からの出火です・・・

それで駆け付けた消防士さん(女性)が来たので
消火後、久々のNPCシムなので仲良くなろうと話してたら・・・

Screenshot-429.jpg
また出火!w
しかも、消火後そのまま話してたので自分に引火!w
なんてこったと思ったのも束の間・・・そのままご臨終です><;

そして・・・死神登場!するも・・・
(シムズ3で初めて死神見たw)

でも、死の花を所持していたのでまた復活!w

ってことになってました^^;

シムズ3やりだして初めてづくしな感じでしたが、
やっと新築の家を紹介しますw

長くなったので↓で^^;
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.05.08    カテゴリ:  The Sims3 

   新しい家族?w

さてさて、木曜からやっとGWらしい休みに入っております^^

マッタリシムズ3ではちょっと困った事に・・・w

いつものマイシム宅に急な同居人が増えました^^;

それは・・・
Screenshot-401.jpg
なんとミイラ男・・・w

遺跡などから持って帰ったバラバラになった棺桶の部品を
組み立ててみた・・・
なんか出来ないかと仕様を見てみると
「ミイラ召集」の文字w

ミイラ出てくるのか?と思い、何の気なしにクリック・・・
棺桶から思った通りにミイラ登場!w

おおおぉぉぉ~!って思ってふと見たら
世帯に組み込まれてしまったwww

なんという急な展開・・・

まあ~いた仕方ないということで
とりあえず共に住んでみる事にw

それにしれもこのミイラ男さん・・・
特殊シムということで体力と便意は減らないようですw

まあ~ミイラなのでトイレは行かなくてもいいとしても、
寝なくていいのは楽でいいねw

ちょっと面白そうなのでいろいろやっていて気付いたこと・・・
Screenshot-403.jpg
風呂に入れるとキレイにはなるけど・・・
びしょ濡れになるw

このシムズ3ではびしょ濡れになると
動くたびにそこら中に水たまりを作るという面倒くさいものw

理由は書かなくても分かると思いますが、
ミイラというので包帯に水を含むから・・・という事でしょうね^^;

なので、風呂に入れるのはヤメにしましたw

そんなミイラシムですが、
出てきた当初はこんな感じ・・・
Screenshot-400.jpg
恰幅のいいおじさんな感じですw

そんなミイラシムも
Screenshot-409.jpg
マイシムの対戦相手になってもらうために
武術修行などさせていたら・・・

Screenshot-412.jpg
なんか痩せていませんか?w
よく見たらスッキリボディに・・・w

ミイラも痩せるんだねw

いい体になったけども・・・しかし、歩くときは
Screenshot-405.jpg
こういう格好で片足を引きずった感じで歩くので
とても遅いんです^^;

これがミイラシムの一番の欠点でしょうねw

その他は普通シムとかわりはないのかな?
ちょっと気になったのは生命の果実の減りが早いような・・・?w

それもちょっと困るな・・・^^;

今はもう少しの間、スキルを覚えさせて引っ越しさせてみようと思っていますw

さて、どうなることやら・・・w

では、また^^ノシ
web拍手 by FC2

2010.05.04    カテゴリ:  The Sims3 

   NewCar登場?w

GWいかがお過ごしですかな?w

昨日は疲れて寝まくってしまった^^;

さて、マッタリシムズ3ですが、
なんと公式サイトから新しい車がDLできるようになりましたw

今ならゲーム起動前のシムズ3ランチャーに記載されているので
そこからDLしに行けます^^

どんな車かは↓で紹介^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.05.01    カテゴリ:  The Sims3 

   GWですか・・・?

実際は今日からGWですか・・・
早い方は29日から・・・
いつもながら高速の渋滞はすごいですなw

あ~土日に仕事が入ってしまった・・・orz

今日は移動も大変そうだ・・・w

ちょいと遠出なもので^^;

せっかくシムズ3も新しい家作ったというのにw

ということで今回は新しく新築した家をご披露^^
ちょっと自分的にはいい出来だったのでw


またまた↓でお願いします^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
