ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2010.03.30    カテゴリ:  PCゲーム 

   久しぶりの・・・w

前回の記事からBorderlandsをやっていたんですが
久しぶりの新たなゲームがうちにやってきましたw

知り合いの方からの頂き物になるんですが
その方のPCが2~3年前のメーカーPCで
スペックが足りず、手を加えるにも知識もないため
どうしようもないところでうちに回ってきたようですw

一応はゲームは今年の初めの方の発売ものになりますが
さすがに2~3年前のメーカーPCにはキツいでしょうな^^;

なぜ買ったのかはよく分かりませんが
自分的にはラッキーだったので良しですw

その譲っていただいたのが
「Mass Effect 2」
です。

知ってはいたけど、
英語版RPGなのでちょっと敬遠していたものですw

せっかく譲っていただいたのと
前に同じ開発元のDAOをやったこともあり、
そして、今の現状からやってみることに^^

続きは↓で^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.03.27    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   むむっ・・・(´・ω・`)

今週は土日も仕事でおま・・・><

いくら月曜が休みになるとはいえ
なんかやだな・・・w

そんな中、最近はホントこれっといったゲームがなく
買い漁ることもしなくなり、
今後も秋頃まではいいのが出そうにないので
ちょっと困ってます^^;

せっかくHPにも動画ページを設けましたが
現在のストックがなくなると
今後なかなか更新ができなくなるかもしれませんね^^;

現在の持ってるゲームをやりつつ
動画を撮って増やしてくぐらいしか・・・><
まあ~それでもいいとは思うんですけどねw

GTA4とかネタになるゲームはあるので^^w

オンラインでの動画も載せれたら載せたいんですけど
かなり身内的な動画になってしまうので難しいんですよね~^^;
面白味はあるとは思うんですけど・・・w

今はとりあえずBorderlandsのDLCを完全クリアを目指して
やっております^^

前回紹介したDLC第3弾ですがクリア後に
ちょっとしたボス戦で詰まってます><w

そのボスが1週目でも2週目でも関係のない強さで
1週目のデータの方で完全にやられております^^;

ありえませんw

なのでDLC第1弾の2週目をちゃんとクリアしてなかったので
LV上げもかねて進めております^^

いったいいつクリアできるのか!?w

まあ~やってみましょう^^

では~また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.03.24    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ちょっとお知らせ^^

やっとこさ、HPの動画ページが完成しました^^v

見れる動画はまだ「Borderlands」のみですが
徐々に追加していこうと思います^^

動画自体は初めて載せるので
また形など変えるかもしれませんが、
今のところはあんな感じで行こうかと思いますw

自分の環境ではIEとFireFoxしかブラウザ確認ができないので
もし不具合があった場合はここかHPのBBSかメールにて
教えていただけるとありがたいです^^

IEの方ではSSのページでもあったと思いますが
スクリプトブロックがかかると思うので
許可していただけるとありがたいです^^

動画ページではIEの方だと動画を見る際に
オーバーレイ表示になっている黒の部分が切れてると思いますw
FireFoxでは何ともないのでIE仕様だと
思われますのでそこは我慢w

明日も追加したいと思っているので
見てもらえるとうれしいです^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.03.23    カテゴリ:  PCゲーム 

   おバカゲー復活?w

暖かくなったと思えばものすごい風が吹いたり、
また寒くなったりとホントここ何年かこの時期は
変な天気が続いてますね~
大丈夫なのかな?

心配してもどうしようも出来ないのが事実ですが・・・orz

さて、HPのはどうでしょうか?
なんとか見れていますかね?w

動画ページの方もかなり苦戦しておりますw

まあ~ここを見てくださってる方々には
見たことある動画ばかりになってしまいますが
なるべく見やすいページにしたいと思ってがんばってます^^

そこでYoutubeの自分でUPした動画を見直してたところ、
久々にやりたくなったゲームがありますw

それは、

「Flatout:Ultimate Carnage」

ですw

周りからはおバカゲーと言われるレースゲームw
このゲームの動画がYoutubeでは最初にUPしたゲーム動画でした^^
ネット上にUPしたのはこれが最初になるんかな?w

そんな記念的なおバカゲームを久々にやってみました^^

このゲームはレースは元より
一風変わった?ミニゲームがウリになっているゲームです。

その一風変わったっていうのは
「運転手」
がキーワードになっているからですw

そして、ミニゲームの種類というのが
野球やボウリング、バスケットに
PKやダーツ、スキージャンプにカーリング・・・
といった何かを飛ばしたり飛んだりという
競技の数々・・・

もうお分かりでしょうw

そう、先ほどのキーワード「運転手」が飛ぶのですw

野球などの球技の場合はボールに・・・
ダーツでは矢に・・・
スキージャンプでは別に車が飛べばいいのに、
運転手の飛んだ飛距離を争うという・・・
なんというゲームw

買ったときはこんなゲームとは思わなかったんだけどね・・・w

日本では普通には売れないゲームですね^^;

だってフロントガラスを割って運転手が飛ぶんですから・・・
普通ならかなりの事故ですwww

いろいろと文句も言われるでしょうw

まあ~そこはゲームなのでゲームとして遊びましょう^^w
ちゃんとそういうのは割り切らないとダメです。
そういうのが出来ないといろんなゲームは楽しめません!w

さて、それはいいとしてゲームの方ですが、
もう1年以上前の作品となり、ブログの方でも少し紹介と
プレイ日記は書きました。

思い出にあるのが1つのミニゲームで今までのやってきたゲームの中で
初のランキング1位になったことw

あれはかなりうれしかったです^^

いろんな国の方がいる中、1位になることはうれしいもんですw
おバカゲーですけどね^^w

そして1年ぶりにゲームをインストして
そのランキングを見てみると・・・
3位に落ちてた・・・orz

でも実質2位でしたw

なぜかと言うと1位はチーター(ズルしてる人)だったので・・・
PCゲームランキングでは良くあることですが
ちょっとムカつきます・・・w

まあ~いいですが、
他のランキングを見るとほぼ変わっていませんでしたw

このゲームの場合はレースよりも
ミニゲームの方が楽しいのでそればっかやってます^^

また1位奪還するまでやってみようかな?
出来ないと思うけどねw

HP製作の息抜きにやろうと思います^^
新しいゲーム買おうかな・・・?

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.03.20    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   できるかな?w

やっと1週間が終わったw

また明日仕事ですけどねorz

さて、今週微妙に忙しかったため
まともにゲームができないのが分かってたので
HPの方をがんばっておりましたw

自分的に納得いく様にいろいろ試行錯誤してましたが、
なんとか出来そうです?w

今のとこ、まだSSの方だけ・・・w
あと少しトップページに追加しましたw
SSも見方を少し変えただけなので
いいかどうかは見てくれる人しだいですな^^;

動画もいろいろと検討した結果
YouTubeの方の動画を載せようかと思います^^
ブログに載せた動画を含め
YouTubeの方にUPした動画を載せる予定ですw

動画ページは今日から作るつもりでいますが、
その他は今日中に更新する予定です^^

さて、どうなったかは見てのお楽しみ^^w

では、また^^ノシ
web拍手 by FC2

2010.03.13    カテゴリ:  Borderlands 

   意外なボリューム^^

あ~明日は日曜・・・仕事だ~orz
まだしばらく続きそうです^^;

最近HPの方をまた弄りだしております^^

前から今のSSも見にくいと思ってて
直そうにも知識が足りずに困っていました^^;
今は動画も載せれるように努力しておりますw

さて、バリバリのBorderlandsですが、
1週目のデータで進めております^^

なぜ1週目のデータで始めたかというと
claptrapを助けるクエストがあるという情報がありまして
そのクエストをクリアすると
アイテム所持スロットが増えるアイテムが
報酬で貰えるからです^^

その報酬は2週目も別で貰えるので
1週目と2週目の2度分貰える可能性が増えるからです。

しかし、本編2週目以降はランダムになってるらしく、
貰えるかどうかは運次第?^^;

結局貰えませんでした・・・orz

リセットというPC版オンリーの手もあったんですが、
報酬貰いに行くまでがかなり面倒なので
そのまま貰っちゃいました^^;

内容の方も一応クリアはしたっぽいんですが
まだ何やらありそうでして
クリア後でもサブクエストがちょいちょい出てきましたw
以外にボリュームがある気がします^^

続きは↓^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.03.12    カテゴリ:  Borderlands 

   お~いいかもw

さて、BorderlandsのDLCの方がかなり楽しくなってきてますw

まだ武器集めしたりしてますが、
久々になんか熱くなってきてますw

DLCの方は序盤だけ顔を出しに行ってみました^^

BorderlandsのDLCは最初のゲームメニューには項目などはなく
セーブデータをロード後ワープポイントから
DLCで追加された場所があるのでそこへ飛ぶと
到着後にDLCのOPムービーが始まるという形式をとっています。

続きは↓^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.03.11    カテゴリ:  Borderlands 

   ハンター再び^^

さて、昨日の「Operation Flashpoint : Dragon Rising」の
序盤からミッションの厳しさに心半分、折れそうになってたりしますw
けど、なんとか1つ目の山はクリアしました^^

そんなOF:DRと同時購入したゲームがあります^^

それは「The Secret Armory of General Knox」

これで分かる人は少ないと思いますw
実は「Borderlands」のDLC第3弾です^^

年明けから怒涛の3作目ですねw

実は2作目は購入していません^^;
なぜならコロシアム形式という
延々と戦いが繰り広げられる(もちろん終わりはありますけどw)
のでちょっとね・・・w

魅力的な倉庫システムが追加はされましたが、
それ以外はほとんど変わりなく、
ほぼCoop専用と言ってもいい感じのDLCなのです^^;

しかし、今作の第3弾では
新ストーリーに新武器追加、LVキャップの上限UP、
乗り物も新たに追加され、いいとこづくしなので
ついでに購入しました^^

購入前にSteamの方でBorderlandsのアップデートがあり
何かとやってみたら販売されている武器と
2週目クリア後の敵のLVだけ上がってました^^;

これは如何なもんかと・・・w

購入したのでもう大丈夫ですが、
現在はOF:DRの休憩に武器集めをしてる程度ですw

LV上げもかねて武器集めしているので苦になりません^^

ストーリーをやりたいけれど
やってしまうと終わってしまう気がするので
先に武器集めを念入りにしてから
挑もうかと思っています^^

その内、SSや動画などもUPすると思うので
期待はしないでくださいね^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.03.10    カテゴリ:  PCゲーム 

   ( ´▽`)/

オッス!久々^^w

いや~完璧に花粉症になっております・・・今日この頃^^;
花粉症の方は分かるかな?w
睡眠から目覚めた時や外から屋内に入った時など
鼻がムズムズし出すんですよね~><
以外に外にいる時などは花粉吸収中なのか
多少平気な時が多いですが、長時間は無理ですな^^;

仕事中などは鼻をかむ事が難しい時が多いので
どうしてもすすってしまいがち・・・
あまりすするのも良くないので注意しましょうね^^

点鼻薬などが一番いいでしょう^^

さて、ゲームの方ですが久々に洋ゲーを買いましたw
周りの方も同じ時期にかなり方が購入されてましたね^^

なぜかというとSteamでセールをやっていたからですw
75%オフだったのでみんな飛びついたのでしょうw

思った以上にみんな買っていたのにビックリした^^;

そのゲームは「Operation Flashpoint:Dragon Rising」ですw
約7ドルでしたからねw

まあ~名前とどんなゲームは
一応、発売時期にチェックはしていました^^

面白そうではあるけど
ArmAやBFなどの戦術的FPSは
ちょっと苦手意識を持っていたので
遠くの木の影からそっと見守っていましたw

まあ~こういうのがキッカケでやるようになった・・・
的なことでも良いのではないかと^^w

で、やってみると
ofdr-20100309-183451.jpg
それなりに綺麗で英語版でも設定変えれば日本語もOKときたw
良いではないかw

しかし、思っていた通りに慣れてない広範囲マップに、
そこそこうまいAIで難しいね・・・w
しかもイージー相手でもやられるしまつ・・・><

ちょっと心が折れかかってた時に
友達から「Coopやろうぜ!」のお誘い^^

え~みなさん(自分を含め)昨日今日買ったばかりですな^^w

みんながいれば怖くない精神にのっとり
Coopをやりましたw

最初のミッションは難なく?クリア^^v
ofdr-20100309-232216.jpg
そしていきなりの夜間マップに思い切って狙撃手を選択w

途中まではなんとか進み、
弾薬補充の所で誤ってスナイパーライフルを
他の武器と交換してしまったw
戻すことができなかった><

この後は、しょぼいスコープなしの近距離銃で戦うことに・・・
しかも、時間かけすぎ?でミッションクリアできずw

なんてこった^^;

思った以上に敵の目視が出来ず戸惑った・・・w
スナイパーライフルには暗視スコープっぽいのがないので
ズームできてもほぼ目視と一緒^^;

こりゃ~慣れないと無理だねw

ということで最初はこんな感じですが
Coopは面白かったですw
出来れば友達と共にクリアを目指したいと思っております^^

4人Coopまででしたがそれぞれの役割を出来るように
進み方をちゃんと練らないとダメなんですね^^;

勉強になりましたw

頑張ってみましょう^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.03.04    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 

   ま・・・まさか・・・?w

花粉の飛ぶ時期になりました><;

小学生のころから花粉症で悩まされてる自分は
ホント辛い時期に入ります・・・

そんな中、花粉も吹っ飛ぶ情報が・・・w

なんとTDUの続編、「Test Drive Unlimited 2」の情報が入りました^^

ついさっき外国人フレンドさんからXfireで教えてもらいましたw


Test Drive Unlimited 2 公式サイトはこちら


サイトの方ではまだスクリーンショットのみみたいですが、
これからが期待持てそうですねw

舞台はオアフ島ではなく、スペインの島らしく
大きさも半分以下になるようです^^;

天候や夜間走行なども含まれ、
シングルモードも変化があるとか・・・?w

前作より4年も経ってるということで
グラフィックなども期待できそうですね^^

発売時期は今年の秋頃というので
たぶん、PS3・Xbox360の発売後になるでしょうねw

ただ、やっていた者として心配なのは、
不意に起こるフリーズなどのバグ・・・
無いように祈りますw

発売後の対応も今は違うのかな?w

何にせよ期待は持てるでしょう^^

現在&前にやっていた方なども
今後に注目ですな^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
