ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2010.02.27    カテゴリ:  PCゲーム 

   どもども^^

昨日の雨はすごかったな~^^;

うちの地域は洪水警報が出ておりました。
もしや、またあの場所が水没してなければいいんだけど・・・

集中豪雨などが起こると決まって床下浸水を
起こす地域があります。

降った雨を流す下水の関係や
その地域の地形にも問題があるとのこと・・・

大変だよね・・・天災は^^;

さて、そんな中のMeet-Meですがw
昨日は久々に釣り三昧^^w

魚図鑑も結構埋まりました^^v

まだ体も本調子にならず、
知らない間に寝てたりして
無駄に時間つぶしてしまったりしてましたw

最近では釣りも上達して?
釣る魚の選別も出来るようになりました^^

選別というのも
魚はその種類によって動き方が違い、
針へ食いつくスピードや
食いついてからの引きが出来るまでの間の長さなどで
選別する事が出来ますw

引きというのは
魚が食いついてからリールを引く音がし出したことからをいいます^^

例として、淡水の10m付近の場合
食いつきまでの動きが早く、引きまでの時間が早い場合はメダカ、
食いつきまで上記と同じで、引きまでに1秒ほど(というか間が開くもの)はグッピー、

食いつきまでの動きが遅く、引きまでの時間が早い場合は金魚、
食いつきまで上記と同じで、引きまでに2秒位(思った以上に長い)はシシガシラ。

という感じですね^^

15m付近のコイとニシキゴイの違いもこういう感じで
見分ける事ができます^^

こういうのが分かりだすとまた面白くなってきますね^^

海釣りでも同じ要領ですが、
これを覚えると1回1回が時間かかるようになるので
制限時間がある時などは的確な判断が必要になります^^;

まあ~やってみると面白いもんですよw

そうそう、やっとココア(ゲーム内仮想通貨)に余裕が出てきたので
いろいろと買ってみました^^

まずはi-REAL^^
MeetMe 2010-02-18 13-17-30-15
ゲーム内を走るよりも若干早く移動することができますw
前書いたイベントよりも前に買ったんですが
駅チケのコンプにはかなり役に立ちました^^

そして、ちゃんと決めようと新しい服を購入^^
前は出先で見つけた店で適当に買ってたので
ちゃんと今買えるもので選ぼうと
いろいろ店を回った結果・・・
MeetMe 2010-02-27 05-46-13-15
こんなんになりました^^

ショップで売ってる男性ものの数が少なく
選ぶというのもこれぐらいしか自分に合ったものがないので
寂しいかぎりです^^;

帽子好きなんですがキャスケットよりハンチングの方がいいな~w
リアルでもハンチングはよく被りますw

ハンチングはないっぽい?
在庫がないのかショップにはないみたいなので
これで我慢^^;

まあ~服装も変わったので
また新たな感じで釣りに勤しみます^^w

またなんかあったら報告しますw

では、また^^ノシ
web拍手 by FC2

2010.02.25    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   しんどい^^;

ふぅ~w

今週はしんどいです^^;
日曜から慣れないとこで仕事・・・
日曜とは別のとこですがここ4日間がきつかったw
明日は日曜の分で休みに^^
やっと連休ですw

ここ4日間は疲れてまともにゲーム出来ず><w
帰ってきては飯食って風呂入って寝てました^^;
朝も早いもんでね・・・w

しかし、Meet-Meでの1日1回の福引きだけは欠かさずやってましたw
1日の運だめし的な感じでw

そんな中、前に言っていた「こども店長の服」がすごいことに・・・w
全部で7着になりました^^;
男性3、女性4ってな感じにw
今日女性もんが当たりこんなことに・・・
なんか当たり過ぎな気が?w

今週の土曜日にはトヨタメタポリスで
こども店長イベントがあるらしいですw
また参加賞目当てで行ってみようかな?w

メタポリスでの抽選所も土曜日までらしいので
やってない方も行ってみるといいかな?

3月にもメタポリスでニューカーのイベントがあるという。
珍しいもの好きなので行ってみますかw

明日は真央ちゃんを応援しようw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.02.20    カテゴリ:  PCゲーム 

   初イベント参加^^

さてグラボも新しくなり、
ゲーム生活も元に戻ったこの頃・・・

MMで初のイベント参加してみました^^

今回は映画「コララインとボタンの魔女3D」の
公開記念イベントがあるので参加しにいってみましたw

MeetMe 2010-02-19 19-49-25-25
品川のイオンJUSCOの空き地にデッカイテントが出来てたw

開始時間10分前に行き、中を探索^^

MeetMe 2010-02-19 19-50-13-07
中には映画の予告をやってましたw

時間になると結構な人が集まり
中央には司会らしき人物も・・・w
MeetMe 2010-02-19 20-04-34-71
中央のスーツ着たたれ目の人がそうですw
横の目の黒い白いシャツの人が映画に出てくる
「ボタンの魔女」さんらしいですw

イベントでは間違い探しゲームが始まり
計10問で正解数上位の方にオリジナル景品が貰えるそうなw

自分的には参加賞のコインが欲しかっただけなんですが
せっかくなのでちゃんとゲームをやってきました^^

結果は10問中5問正解・・・
解答してから気付いたのが3問位あった・・・orz

全然ダメですな^^;

まあ~楽しかったですw

参加賞は来週のメンテ後に貰えるみたいです^^

まあ~いろいろと浮かれてる人や邪魔してくる人など
こういうのにはホント付きものですね^^;

オンラインでのイベントは初めてだったので
楽しかったですw

そうそう、その後だったんですが
釣りの食いつき具合がイマイチだったので
駅巡りをしていたところ
MeetMe 2010-02-19 22-17-12-01
コンプしました^^v

なんとなくの達成感・・・w

それに途中で見つけた・・・
MeetMe 2010-02-19 21-43-19-75
初めての金箱^^
ちょうど鍵をもってたので開けてみたら
女性用の水着でしたorz

前にも銀箱を開けたら女性用の髪飾りだったし、
福引きも「女性用のこども店長の服」だった・・・

女性物もらっても・・・ね~w

あ、こども店長の服ですが、
あの次の日くらいにちゃんと男性用のも当たりました^^
結構当たるんですな^^;

さすがに着てませんが記念にとってありますw

昨日はこんな感じでしたw

では、また気が向いたら^^ノシ web拍手 by FC2

2010.02.19    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ふふっ^^w

さて、やっとこさグラボ買ったど~~~~~!w

今日着きましてすぐつけました^^
ブツはGTX260ですw

しかもGIGABYTEのスーパーオーバークロックバージョンw
去年の10月に出たやつみたいです^^

自分的に考慮した結果・・・
(在庫&値段&メーカー&販売元ショップの信頼度などw)
これになりました^^

別にOCとかするつもりもないし
安定して出来ればいいかな?とw

で、さっそく付けてみて
インストしてあるゲームをやってみると・・・
今までと大差ないね^^;

一応ランク的には前より落ちてるんだけど
差ほど変わらないようなので良しとするw

GTA4もやってみたけど
FPSも前と変わらないし、いい感じ^^

それよりMMが軽い軽いw

ネット回線使う時は同じなんだけど
1人の時は違いが分かるねw

これでまた元のようにゲームができます^^v
一段落かな?w

では、またね^^ノシ web拍手 by FC2

2010.02.17    カテゴリ:  PCゲーム 

   1週間^^

さて、Meet-Meをやり始めて1週間になります^^

なんとかいろいろな事が分かってきて
楽しくなってきたw

そんな中、1日1回の遠洋の釣りも毎日出かけたり
最近では淡水魚の方にハマりだし、
魚図鑑をコンプの為、行ったことないとこにも徒歩で移動したりw

各区のランキングは淡水の方が可能性があることを知り
必死で頑張って(レア?魚のついでw)やったら・・・
MeetMe 2010-02-16 00-36-15-06
こんなのを釣り、ランキングの載った^^
しかも釣った時は上位10位以内に^^v
締め切りは28日なのでどこまで下がるか見ものだw

こないだ書いた通りに車も買いました^^
最初はいろいろ迷ったけど「iQ」にw
MeetMe 2010-02-15 16-31-58-39
車は高速でのみレースゲーム風に運転ができ、
他のプレイヤーとすれ違ったりもしたり、
ラジオ風ミュージックも聞くことができます^^

左上の「GreenStyle」というのがそれw
3種のStyleがあってそれぞれコンセプトに沿って
ラジオ風になってますw
この「GreenStyle」のパーソナリティの人の声がかなり好きw
懐かしい響きで「萌え~」ですな^^w

乗る時はこれしか聞いたことないけどね^^;

車はいつでも買い替えが可能w
同額の車種に限りますが・・・^^;

アトラクションの方はまだ秘境釣りツアーというのしか行ってません^^;
全3ヶ所で1ヶ所につき5分の制限付きで計15分のツアー。
魚図鑑をコンプするには何度か足を運ばねば・・・w

まあ~ボチボチコンプを目指しますw

自分では駅コンプを先にしたいかな?w
でも、まだ150ヶ所くらいある・・・orz

そんな中でも密かな楽しみも・・・
1日1回しかできない福引きw
最初は4か所中、どこか選んで1ヶ所だけしかできない
かと思ってたら全部1回ずつできるというのを知ったのも
つい最近の話w

今日は新宿で「宝箱のかぎ」が当たりました^^v

意外にくじ運があるのかも?って思いだしたw
トヨタメタポリスという所にも抽選所があるのを一昨日知り、
一昨日、昨日と連続でB賞が当たり
「女性用こども店長の服」
が当たりました^^
自分は男性キャラなので使えませんけどねw
今日は「木の実」でしたけど・・・

それに新宿での抽選に限り、
現在5回目くらいですが、
最下賞6等(ティッシュ)以上が3回w

この福引きも当たらない人はホント当たらないみたいなので
それを考えるといい方なのかもしれません^^

まあ~今はこんな感じでやっていますw

今の現状だとこれは!というゲームが出てくるまでは
これをやってるかもしれませんね^^;

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.02.13    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ふぅ

バンクーバーオリンピック始まりましたね^^
皆さんは見るんですかね?
自分は見れたら見たいんですけど・・・w

まあ~ねw

あ~明日は仕事・・・
今月は毎週日曜に仕事が入ってしまって
その分月曜が休みになるんですが、
この仕事が今月から始まり、
相手先が気に入れば来月からも入るようになるって・・・w

中途半端な
一日置きの休みなんて
一番ダルくなるじゃないか!w

まあ~ここで言ってもしかたない^^;

ゲームの方もまだ86GTSなのでMM止まりです><
CoD4でもやはりキツイ^^;
グラフィック設定を下げれば
持ってるゲームはだいたいのものはできますが
結構下げるのでグダグダになりますね^^;

う~ん・・・
思った以上に暇ですよw

けど、新しいゲームとかも一向にこれといったのがないので
結局現状のゲームしかないっていうのも寂しいですね^^;

今のこの現状が続くと持ってるゲームすら
やる気が起こらなくなってきます><;

オリンピックでも見てなんとか
今はしのげるかな?w

今年は波乱含みな感じです・・・^^;

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.02.12    カテゴリ:  PCゲーム 

   まあ~こんな感じでしょうw

それなりにMeet-Meを楽しんでる今日この頃・・・w

昨日1日やってだいぶ各地に行けるようにもなりました^^

そんな中、釣りが楽しくなってきました^^w

釣り場所も自分なりに探してみたり、
遠洋に出られる場所も覚え、
大物狙いで行ってみたりと
がんばってみましたw

遠洋の方は、北洋と南洋と行けるそうで
MeetMe 2010-02-12 04-05-58-40
1日に1回しか行けないみたいです^^;
昨日初めて行って今日で2回目・・・

水深180m付近に大物がいるみたいで狙っていると・・・
MeetMe 2010-02-12 04-10-32-40
こんなん釣れました^^

もっと大物がいるみたいで
まだ2回目なので出ないだろうと思っていたら・・・
MeetMe 2010-02-12 04-08-26-75
出たw オヒョウさんw

意外に簡単に釣れた^^;
ちょっとビックリした~w

そして、この釣りで稀ではあるみたいですが
魚じゃないのが釣れるそうです・・・
そう・・・クジラがw

なんとこのあとに確実にクジラらしきものが泳いでいるのを発見w
しかし、デカすぎるのと食いつきの悪さで
1度見逃し、次で!と思っていたところでタイムアップ><
くぅ~~!!クジラまで釣っていたら今回は最高だったのに・・・w
そう上手くはいかないか・・・^^;
まあ~オヒョウさんで良しとしようw

海水魚の方はこんな感じですが、
このゲーム、淡水の方も釣りができます^^

淡水の方はこれと行った情報を得てなく効率も微妙なので
自分で東京内をブラブラしながら
探すことにしましてw

まずはマップ上から池になってる所をボチボチ回ってみようと
近場から行ってみたところ
MeetMe 2010-02-12 16-58-17-71
意外に近場でいい感じのところを見つけたw

淡水では稼ぎはあまりいいように思われないけど
ここならボチボチ稼げるっぽいw

偶然見つけたんだけど
MeetMe 2010-02-12 16-52-27-84
こいつがそこそこ釣れるのがいいねw

昨日も持ち物がいっぱいになるまで釣ってみたけど
5~6匹は釣れたからね^^

まあ~こんな感じで釣りってますw
なかなかではありますが、いつまで持つかな?w

今度は車を買ってドライブがてらにアトラクションでも
行ってみますかw
1人で行けるんかな?^^;
行けたらやってみようw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.02.11    カテゴリ:  PCゲーム 

   どもども^^

いや~やはりグラボ壊れました^^;

というか、セーフモード&VGAモード有効からなら
なんとか起動が出来るw
その後はTV録画やWMPなどは使えるものの
ゲームはどれをやってもフリーズ><

我慢できずに旧PCについている8600GTSを緊急設置w

何事もなく今に至りますw

やはりグラボですな~^^;
グラボは来週あたりに買うと思いますのでw
予定はまだ迷ってますがGTX260あたりになりそうです^^

Radeonも考えたんですが
安価で性能も十分だと思っていたのもあったんですが
自分の環境上、あまり必要性がないかな?ってw

DirectX11対応であっても基本まだ居心地のいいXPを使用してる分
DirectX9のままだろうしw

やはりPhysXとCUDAが使えないのは寂しいw
CUDAはエンコの時にお世話になってるから
使えないのはちょっと^^;

ということでNvidiaにお世話になろうかと思いますw

さて、グラボの性能がかなりダウンしたところで、
ゲームの方が絞られております^^;

手持ちの方でも意外と出来そうな気はしていますが、
TDUとCoD4くらいでしょうか?w

で、なんか軽いゲームで探してたところ
ちょうどCSのCMで前から見てたものが・・・w

オンラインのMeet-meという東京を現実の通り?に再現して
仮想空間生活を楽しむゲームw

自分の中でフツフツと湧いたものが・・・
「釣りしてぇ~w」

その昔にあった「川のぬし釣り」というゲームが好きで
たまにそういうゲームが無性にやりたくなるw

ちょうどそんな感じの釣りゲームができるみたいだったので
それをやるためにさっそくDL&インストw

初めてみると86GTSでも十分出来るw

MeetMe 2010-02-09 10-59-02-31
いい感じ^^
渋谷からのスタートでしたw

MeetMe 2010-02-09 11-34-12-67
昨日からやってますが、釣りも簡単なようで慣れないと難しいw

MeetMe 2010-02-09 11-33-54-67
でも、楽しいですな^^
今のところw

東京は中学の修学旅行でしか行ったことがないので
地理的なものは全く分かりません^^;

MeetMe 2010-02-09 10-58-06-01
一応知ってる地名のところを一人徘徊してみたりw

昨日の夜では友達を誘ったら付き合ってくれたので
一緒に釣りしたりしてましたw

そしたら、前にTDUで遊んだ方がMeet-Meにいたw

なんか会話ログから探してくれたみたいで^^
かなり久々でした。
偶然ってあるもんなんですね^^
それにお小遣いもくれて・・・テヘw

また機会が会ったら遊びたいですね^^

そのおかげで・・・
MeetMe 2010-02-10 05-03-20-76
服を新調できました^^
ホントありがとう~w

さて、明日は休みなのでいろいろと出かけて
釣りをしに行こうと思っていますw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.02.07    カテゴリ:  Grand Theft Auto Ⅳ 

   やったぜ^^w

久々にやってるGTA4ですが、
意外に早くクリアしましたw

というのもサブクエストを全くやらず
メインとなるキャラミッションしかやっていないからw

それとある程度流れは覚えていたので
結構あっさりと終わってしまったw

ミッション関連ではWikiなどは全く見ずともイケました^^

やはりGTA4買ってから1年くらい経ちますが
昔よりも車の運転が上手くなってる気がしますw

狙撃も結構楽にいったり・・・
慣れですかね?w

サブの方はボチボチやりましょう^^
実は100%達成はまだしてないんですよね・・・
前回はどうしてもあと2%が埋まらなかった・・・><w

なんとか埋まればいいんですがw

さて、昨日GTA4で久々に動画作成をしてみました^^
しかし、油断して寝てしまい
起きたのは5時過ぎ・・・
起きたらGTA4が最小化していて他は普通に動いていた。
PV4によるTV録画も動いていた。
GTA4を元に戻したらフリーズした^^;

前の言ってたグラボが原因であろう症状
(画面全体が昔のファミコンのバグの様になる)
と全く同じように固まった><

それからというもの他のゲームをやっても同じようにバグる><
よく見るとマウスの部分は別の色で出ていて
動かすと少しの間動いたw
すぐ止まるけどね・・・^^;

それからはいろいろしてみたけど
最初の酷いときはWMPを動かしたり、
ネットブラウザを開けるだけで止まったりしてた><

しかし、いろいろと間を置いてたりしたら
なんかちょっと落ち着いた感が出てきたw

OCはあれ以来してないし、
ドライバーをこないだ書いたβ版の方に変えて
少しだけダウンクロックをしてみたw

それをする前からなんか落ち着いてたみたいだけど
念のためやってみたら、
ゲームができるようにもどったw

今もなんとなく落ち着いてる・・・
一体なんなんだ・・・?w

比較的に軽いCoD4からやり始め、
負荷のかかるGTA4もさっきやってみたらできたし
やはりおかしくなってるんだろうか?w

少し落としたらエンコなんかも調子が良くなったw

でも、やっぱ買い替えをしないとね・・・w

どれがいいかよくわからなくなってきた^^;
さて、どうするか?w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
