ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2010.01.31    カテゴリ:  Grand Theft Auto Ⅳ 

   久々に( ´▽`)/

久々に友達とGTA4をやったりしておりますw

まあ~楽しく遊べるものがないというのもあるんですが^^;

去年の暮あたりに出た1.0.0.4パッチにより
英語版のGTA4にも日本語が追加されました^^

GTAIV 2010-01-31 14-47-53-95
会話やゲーム内のヒント表示などすべて日本語になりましたw

しかし、このパッチもまだ不完全な感じで不具合が多いみたいです><;

英語版のセーブデータが使えなくなるとか・・・
これが一番つらいw

せっかくのクリアも意味ないじゃんw

って思ってましたが、
今ちょうどやり直そうかと思い始めまして^^

グラボのこともあってか
あまり高設定ではやることはひかえていますw

今までではなかった時にフリーズしたりと
ちょっと油断すると困ったことになりますが
ゲーム中心で考えていけばなんとかやれるとか思いますw

なので、久々にGTA4をやろうかと思います^^

MODの方も入れようかと思っていましたが
なんかいろいろとパッチのおかげで厳しくなってるみたいで
マルチでは使えなかったり・・・
だめじゃんw

まあ~シングルの方では使えるので
ストーリー進めるにはいいかもw

気長に進めていこうと思いますw

一応ちゃんとやるのは2周目になるので
ブログでは書きませんw

マルチで友達と遊んだりしたら書くかもしれませんが^^w

では、また^^ノシ
web拍手 by FC2

2010.01.31    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   いいのかそれで?w

そういえば、一昨日の出来事・・・

風邪薬が切れてたのを思い出し、
買い物をする予定でもあったので近くのスーパーへ・・・

ここからはちょっとした出来事が
自分の中で大きくなったりしたので

↓でw
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.01.28    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ( ´▽`)/

いや~今週は寒いですな^^;

先週はいい感じで暖かったのにねw

最近はHDDを交換してからというのも
PCが調子良くなった気がしますw

ちょっと前にGTA4も友達とやったんですが、なんともなかったw
違うことでフリーズはしたけどね^^;

そうそう、今日知ったことなんですが
今のNvidiaの公式ドライバーの新しいのが
外部ツールからのオーバークロックが出来ないバグがあるみたいですw

自分が調子悪くなったのは今のドライバーが出る前だから
関係ないんですけどね^^;

今は修正したβドライバーが出てるみたいなので
NvidiaのVGAでOCしてる方はお試しをw


う~ん、ゲームの方もなんだかんだでやるものがないですな^^;

DAOもいい感じでいろいろやっていましたが
ずっと同じのはちょっと飽きてきましたw

一応3種類の種族のうち、
人間(男)・ローグ&ウォーリアーとエルフ(女)・メイジをクリアしました^^

最後のドワーフを女性・ローグで途中まで進んでいますw

種族が違うと始まりの場所が違うので
ちょっと新鮮な感じで始められます。

あと各キャラの主人公の種族対しての
対応もちょっと変わったりはしますw

が、結局は最後まで同じことなので
ちょっとマンネリになってしまいますね^^;

MODなども入れてみたりして
ちょっと変わったこともしてみたりw

でも、なんか気分転換に変わったゲームでもやりたいな・・・w

探してみるかな?

ないと思うけどw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.01.22    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   よかったx2・・・?w

おばんでやんす^^

ふぅ~w

無事HDD換装いたしました^^v
昨日夜からやって無事今に至りますw

時間的には思ってたよりは短かったかな?

ここからは経緯とその後を書いてかなり長いので
見たい方は↓を^^;
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.01.20    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ( ´▽`)/

お元気ですか~~~?w

いや~あれからこれと言って買い替えてない今日この頃・・・w

システムHDDがおかしいのかとも思いだしてきたw
たしかにDAOやりだしてからちょっと音に異変が・・・?
ちょっと高音がし出してる^^?

で、グラボを後回しにしてHDDの方を先に見て回っておりますw

あれこれ言ってずに買え!って言われそうな感じが^^;
しかし、現状では仕方がないのさ・・・ふっw

HDDも今のPCを自作時に買ったもの・・・1年半くらいか?
早いかと思う人もいるだろうけど、
使用頻度の多さから人並み以上に酷使してると自分では思うので
これでももった方でしょうな^^;

それにめんどくさいからゲームも同じHDDにインストしてたり、
部屋も家具の置き方でちょっとほこりっぽいしw

う~ん、それにしてもOSの移すのめんどくさいな^^;

でも、壊れる前になんとかしとかんとねw
データ移行すら出来なくなったら、余計面倒になるしw

安いの見繕ってみます^^

そんな中でも懲りずにゲームやらHPのSS作成などしてるし・・・^^あはw
まあ~暇な時にでもHP見てね^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.01.14    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   もどった?w

いや~暇ですなw

あれから何か買い替えたりしてはいないんですが
PC内に古く前から調子の悪いHDDが入っていたのが
またおかしくなってきたのでもう引退させましたw

前の掃除のときに外そうかと思っていたけど
まあ~いいかな?って思ってそのまま・・・

一昨日から起動時のHDD認識時に読み込まず止まってしまう時が
しばしば起こりだしたので昨日はずしましたw

おかしくなった時に外すべきでしたな^^;

それからは元気よく動いていて、
そして、ゲームの方がなんとか出来るようになりましたw

といっても実際グラボは換えてはいません。

こないだの原因はやはりグラボでした。
軽くOCをしていたのが負担だったようです^^;

OCしてた分を通常に戻してみたところ
なんとかゲームができるようになりましたw

しかし、グラボ自体が弱っているのは変わりないでしょうな><

なので、新しいグラボを検討してます^^
現在の値段的にだとGTS250かな?w
悪くなさそうだし、急な出費だしね^^;
決まったら購入しようと思いますw

一応ゲーム出来るようにはなったので
まだ2週目途中のDragonAgeもやらないと・・・w
あと気分転換に最近出たBorderlandsの新しいDLCでも買おうかな?w
安いしw

まあ~なんとかよかったです^^

あまり負荷かけないようにしようw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.01.11    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   うううぅぅ・・・uu( ;ω;)

む~~~~~~っ><w

昨日からゲームができんとです><;

というのはゲームをやるとちょっとしてから
画面が荒れてフリーズするようになった><

原因は多分グラボでしょうな^^;

自分のとこはPCを常時つけていて
昨日キーボードとマウス拭くために一度電源落したのが
悪かったようです・・・w

TV録画とか動画やDVDとか見ても
一応は大丈夫なんですが
やはりゲームが一番負担かかるんでしょうね・・・

で、自分の信念というか
機械類に対してのものなんですが
「おかしくなったらまず掃除してみる」
なのでグラボの掃除をしてみることに・・・w
修理に出すという気は・・・^^;

ここから長くなるので
掃除とその後の結果は↓へ^^;
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2010.01.06    カテゴリ:  PCゲーム 

   やったね^^v

いや~寒いですな^^;

今日も雪がチラチラしておりますw

さて、頑張ってます
「DragonAge:Origins」
ですが、



やっと・・・クリアした~~~~~!w



結構大変でしたw

なんか久々にちゃんとしたRPGをやったって感じですw
ある程度の把握ですが内容も良かったし、
映画の主人公になった気でやってました^^w

やってみてなんですが、
前にやったのは半分もいってなかったw

このゲームの主人公は一番最初に
3種類の戦闘タイプ(戦士・魔術師・盗賊?)から選べるんですが
最初は男女とも盗賊からやると楽かもしれませんw

なぜかというと・・・
盗賊はカギのかかった扉や宝箱を開けれて
それを開けると経験値のボーナスがもらえるので
ゲーム中カギのかかった宝箱が多いのでかなりの経験値が稼げるからw

今回自分も盗賊を選んでやったので
そこでだいぶ助かりました^^

一応、仲間の中にもいるんですが
それを考えて育てると結構メンバー構成がきつくなるので^^:

まあ~かなり面白かったですw


そして、この流れのまま2週目に突入^^w

と言っても、普通に新しくゲームを始めただけなんですがねw
すぐ2週目入らないと忘れちゃうので・・・w

次は種族・戦闘タイプ・性別のすべてを変えて
新しく始めました。

結構いい感じで始めてますよ^^

今度は違うルートで進めてみよう~w
頑張りまっす^^v

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.01.04    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   オハ^^w

いや~中途半端に寝てしまった^^;
で、今起きてますw(午前5時)
今週もお休みなので生活が変な流れになってますw

いかんですな^^w

さて、年越しゲームの「DragonAge」ですが、
さすがに時間かかりますねw

いいことですw

実際の話の流れ通りに進んでいるのか分かりません^^;

最初の大きなイベントが終わり、
マップ移動できるようになると
どこからでも手をつけれるようにはなるので、
流れ上どこへ行っていいのやらw

なんとかWikiやらYoutubeなどで情報を集めながら
進んでだいぶ佳境に入ってまいりました^^

なんとか内容は理解しているつもりですが、
会話全体が基本選択肢で進むので
1周では分からないようになってますねw
上手い事できてますw

そのため、1つのクエストも選択肢によって結末が変わったり、
うっかり選択を間違えると受けれなくなったりと
大変困らせられてます^^;

今ではLVも上がり強くなってますが、
油断すると返り討ちにあったりもしばしばw

ラスボスが一体どういう風に出てくるか楽しみですね^^

まだだいぶ先な気もしますが・・・w


さて、久々に我がHP「AsuranzaG」のことなんですが、
コンテンツ改良いたしました^^
といってもTDUの方は変わりませんw

ゲームの紹介サイトとしてたんですがまったく紹介していなかったので
今までやったのでおススメ出来るゲームを載せてみました^^

自分なりの簡単なゲーム説明と感想を一緒にw

最近のも一応載せておきました^^v

まだスクリーンショットなど出来ていませんが、
近々、徐々に載せてくつもりですのでw

たぶん最近やっていないゲームは前の使いまわしになるかと・・・アハw

良ければ見ていってくださいな^^
変だな?って思ったことがあったら遠慮なく言ってくださいw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2010.01.01    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   謹賀新年^^

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします^^w

いや~ガキの使い見てたら知らないうちに年明けてた・・・^^;
今年はいいゲームに巡りあえる事を願いますw

そして、
皆さんにとっていい年になりますように(-||-)

そうそう、うちの方は大晦日から雪がすごく初詣にも行けそうにないです^^;
昨日の買い物もかなり大変だった><
年明けからこっちでは珍しく雪かきになるのか・・・?w

しばらく、こもってDragonAgeでもやろっとw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
