ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2009.12.30    カテゴリ:  PCゲーム 

   寝不足です^^;

さて、今年もあと2日ですなw

先週から「Dragon Age:Origins」をハマりまくって
かなり寝不足ですw

というのも最初にやってたデータが順調だったんですが
システムや戦い方など分かってきたら
やはりステータス配分がかなり気に入らず
また始めからやりだしましたw

Asuranza1_310.jpg
左端が新キャラですw
なんか映画の主人公的じゃないですか?w
前よりちょっとやる気が出てきてます^^

最初の方は大体分かっているので
すんなり進み、前回とは違うルートで今は進んでいますw

ステ振りなどもいい感じできてます^^w

daorigins 2009-12-28 22-42-18-75
マップ移動時にはランダムで敵と遭遇したりして
時折、危ない時も・・・w

daorigins 2009-12-29 17-33-19-06
魔術師の塔では術の嵐でキャラ達が見えないなくなったり^^;
一瞬ではあるんですが、ちょっと心配になるw

Asuranza1_272.jpg
仲間も前より順調に行き、だいぶ入りました^^
友好度も前より高めですw

最後にこのゲームでのヒロイン?
Asuranza1_652.jpg
ツンデレキャラのモリガンですw
綺麗でセクシーですw

まあ~こんな感じで今度はちゃんと1周目クリア目指して頑張りますw

年を跨ぐ事になるでしょうけど
休み中にはクリアしたいなw

ではでは、またなんかったら書きますw
また^^ノシ
web拍手 by FC2

2009.12.27    カテゴリ:  PCゲーム 

   よかよか^^w

さてさて、みなさんはいいクリスマス送れましたか?w

自分はいつもの通りゲームでしたなw

「DragonAge:Origins」

かなりイイ感じで遊んでます^^w

しかし、思った以上に作り込まれてますね。

現在は日本語化MODを入れさせてもらっていてそれほど違和感はないですが、
これがないとホント英語だらけですねw 当然の事ですが^^;
文章の量がハンパないですw
機械翻訳にも慣れてきて読んである程度理解できるようにはなってきた?w

基本クエスト内外問わず会話する場合では必ず選択肢が数個出てくる。
その答えに対して道筋は同じでも多少答え方が変わったり
結構大変^^;

また答えによってそのキャラの自分たちへの態度が変わったり、
クエストの結果にも左右してくるので
機械翻訳でも真剣に読まないと後で後悔することになるw

そういうのはアドベンチャーっぽくって面白いねw

今までに何度も間違ったことやってると思うな^^;

あ~スキルと基礎ポイントの振り分けやり直したい・・・w
最初の方、だいぶ間違えた~~~~~~ッ・・・><;

よくあるよね・・・w

まあ~とりあえずこのまま進めてみようw

さて、序盤の方をちょっと紹介。
DAOrigins 2009-12-25 23-35-24-70
攻城戦的なムービーがw
これは映画でもよく見ますね^^

DAOrigins 2009-12-25 04-34-53-42
戦士になる儀式のため怪しい荒野へ・・・
初のフルパーティーですw

そうそう、このゲームもちゃんと装備品の種類によって
DAOrigins 2009-12-26 00-06-19-84
キャラ達の見た目が変わっていきますw
前が隠れる兜被ると誰か分からん^^;
一応主人公ですw

序盤のボス的なのも出てきた・・・
DAOrigins 2009-12-26 00-06-28-59
デカッ!w
でも1匹なので大丈夫^^
強いけどねw

とこんな感じ^^v

DLCもコード入力に手まどいましたが
今はちゃんと機能して
DLC追加キャラも仲間にすることができました^^

DLC武具も持ってますがまだ装備できず・・・
ステ配分が~~~~~><;w

まあ~いいとしてw
しかし、このゲームは金欠というよりは
金たまらね~w

敵も強いし・・・何度死んでることか・・・w
いい武具が買いそろえられん><

まあ~コツコツやるしかないねw

これからどうなるかw

話の内容も楽しみだな~^^

では、経過報告はこの辺で^^ノシ web拍手 by FC2

2009.12.24    カテゴリ:  PCゲーム 

   やっぱ買っちゃったぞ( ´▽`)/

やっぱ買ってしまったw

「Dragon Age:Origins」

あれからいろいろとどういう感じなのか調べてたりしてたら
ものすごくやりたくなってしまって・・・w
今日の今さっき購入してしまいましたw

DAOrigins 2009-12-24 17-45-20-06
現在は最初だけやっただけで
全然やっていませんw

今回もEAStoreから購入しましたが
EAアカウントの確認やら
付属で付いてきた特典やらDLCやらを導入の仕方を
いろいろ探ってたら時間が・・・^^;
なんとか特典アイテム?とかは入れれたみたいですがw

それとこのゲームは公式サイトで
ゲーム内アイテムが貰えるゲーム(無料)があるらしいので
そちらの方を今までやっていましたw

やっててなんか貰えたみたいですが
まだ確認していませんw

後のお楽しみでw

ゲーム内に登場キャラなども別ソフトで作成できるというのも聞いて
それをDLして試してみたりと本編進めずにやってたりw

日本語化MODも出ていまして
機械翻訳が主ですが導入させていただきました^^
機械翻訳なのでちょっと内容が分かりずらいですw
が、かなりありがたいです^^

さて、少しだけやったのですが
画が思った以上にかなり綺麗で細かく出来てました^^
DAOrigins 2009-12-24 18-09-59-34
向かって右端が自キャラです^^
細かく顔や髪型を変えることができますw

初の戦闘もネズミと対戦w

このSSも撮りたかったのですが初なので
どうやるのか?とやってるうちに終わった^^;

しかし、ゲーム情報サイトでも書いてあった通り
戦闘後のプレイヤーたちの顔や体中に血が・・・w

ちょっとやめときましょうねw

ですが、超正統派RPGとうたってるだけに内容が濃そうですね。
小説にもなってるそうで、ゲーム中には登場キャラ達の恋愛エピソードがあったり
現実問題にもなってる事を取り上げてたりと結構すごいものなのかもしれない?w

今はまだ最初も最初なので全く分かりませんけどねw

それにしても、
ゴア表現もキツかもしれないけど・・・




DAOrigins 2009-12-24 18-11-10-10
犬リアルすぎw
めっちゃ怖い><;

犬種のチョイスッ!w


では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.12.23    カテゴリ:  PCゲーム 

   気を取り直して・・・w

さて、DiRTの方も順調にいってますが、
かなりレースが多いです^^;

疲れてきましたw

なんかマッタリRPGでもやりたい気分です・・・w
(FF13影響かな?w)

RPGやりたいけど海外ゲーは内容把握ができんw
日本語版だと無料系なんかな~?><
悪くは無いんだけどいいのあるんかな?w

ちょっと気になるものでかなり今更の「Fallout3」
全アドオン入りパックがSteamで売りだしたからw

それとEAから先月出た「Dragon Age:Origins」
EAStoreから出てて、なんかいろいろ特典付いてるみたいだけど、
高いんだよな~^^;
キャラとかを自由に作れるツールとかも公式で出てるみたいだし、
グラフィックも綺麗な感じだから買うならこっちかな?w

でも、内容がな~~~~~分からんし><;

この際、無料系でもいいかw
でも、今は何がいいのだろう?w
いろいろ出てるのは知ってるけど・・・?

今更感が強いのが多いのでなるべく新しいのがいいのかな?

おススメがあったら教えてくんさい^^

では、今回もDiRT2の動画をアップしときましょう^^

今回はネタ的な動画が多いですw

見たい方は↓へ^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.12.22    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   今後が・・・?w

友人のブログからではないんですが、
PCゲームの全体的のことを少々考えてみたりしてます・・・

ここからは完璧愚痴なので見たい方は↓へw

詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.12.20    カテゴリ:  PCゲーム 

   あわわ・・・w

今日起きたら外一面真っ白に・・・なってました><w

起きたの昼頃だったしw
降るとは聞いてたけど真っ白になるとは・・・w

夕方にちょっと雪かきしときましたw
明日は凍るんだろうな・・・^^;

さて、雪道は無いDiRT2の方ですが順調にいっております^^
dirt2_game 2009-12-16 20-09-02-01
このDiRT2ではバギーがちょっと苦手ですw

あとは、
dirt2_game 2009-12-16 21-10-16-89
X-Gameという大会に出てみたりw
ついさっきX-Game全部クリアしました^^

あとはワールドツアーとかまだ残ってますが、
他の単発レースがまだ全然残っているので
大会系は後のお楽しみにしておりますw

このゲームは「Games for Windows Live」を使っていて
もちろん実績などもありまして
現在そちらの方も頑張っております^^

さて、今回も動画アップですw

今回はまた別の動画共有サイトを使ってみましたw
時々、ゲーム動画などで見かけていて
ちょっとどんなもんかと気になっていたので
使用してみましたw

広告がかなり邪魔ですが
見ていただけるなら
↓へどうぞ^^w
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.12.18    カテゴリ:  PCゲーム 

   買ったのかな?w

待望のファイナルファンタジー13出ましたね^^
CM見る限りは面白そうですがw

と言っても自分はPS3とか持っていないので
ホントは興味ないですw

ファイナルファンタジーは10-2で終わっていますねw

さて、自分の中でFF13に対抗すべく
新しいPCゲーム買ってみましたw
(Borderlandsは一休み^^)

久々にレースゲーをやりたくなったので
ちょっと前に出た
「Colin McRae:DiRT2」
をSteamで買いましたw

自分好みのオフロードレースです^^v

前作の方は名前だけ知っている程度なので
DiRTシリーズは初になりますw

このゲームは
世界各地を舞台にしたコースがいろいろあり、
レースのスタイルも何種類かある。
タイムアタック式ラリーやチーム戦など。

登場車種は、ラリーお馴染みのメーカー車種であったり、
ラリー用にチューニングされたバギーも操れる。

マシンセッティングは出来ないけど、
クラッシュでのマシンダメージなどの有無の設定は出来たりする。

dirt2_game 2009-12-15 01-49-28-96
ちゃんとしたオフロードレースゲームは
セガラリーレボ以来だなw

グラフィックの方はかなり綺麗で、そこそこ軽いですw
細かくグラフィック設定出来るので
自分に合った最適な環境でプレイできるでしょう^^

dirt2_game 2009-12-15 01-50-41-84
地味に車内のガイコツなど人形や置物を
自分で好きな物を選んで置けたりするw

dirt2_game 2009-12-15 02-42-42-70
レースによっては夜間のレースもありw
グラフィックが凝ってるだけあって
夕焼け時のレースはかなり綺麗^^w

dirt2_game 2009-12-16 16-23-50-96
そして必ずではないけどレース毎にライバルが登場w
ライバルに勝って親交度を深め、
友人になると同じチームとして走ることができるようになる^^

まあ~一応こんな感じですw

このゲームはリアルシムではなくアーケード系なので
ゲームとして楽しんだ方が面白いと思いますね^^
前のBurnout Paradiseのようにw

自分的には結構面白いですw

さて、今回は奮発して
動画もアップしますw

見たい方はどうぞ↓へ^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.12.15    カテゴリ:  Borderlands 

   やっぱり・・・あは^^;

ぼちぼち進めてたBorderlandsのDLCですが、
やはりDLC・・・あっさり終わったw

Borderlands 2009-12-10 23-01-47-42
何かないかといろいろと物色しながら徘徊しつつ、
海岸沿いに建つ建物の側に異様にデカイ獣達を
ム○ゴロウさんばりに手なずけながら先に進み、
見たことあるような廃墟とかした街中を抜け、
思った以上に広いマップに驚きながら
材木置場の工場に・・・

ラスボスがw

という流れでしたw

まだなんか隠してあるような感じですが
気が向いたら出かけてみようかと思ってますw

それにキャラクターも4人中3人育成したので
4人目(Sirenのリリス)もせっかくなのでやってみてますw

それぞれの特色がよくわかりました^^

やはり自分に向いているのはHunterですかね?w
スキル配分によっては大勢相手にもある程度できるし、
タイマンでもやり方次第ですがそこそこいけるのでw

でも、やっぱり武器次第ですがねw

今回おまけで1つ動画をアップします^^
ものすごく短いですが
LV差があるとこうなってしまうのだよ
という動画ですw

多少、DLCの雰囲気分かるかな?w

では、一応↓です^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.12.11    カテゴリ:  Borderlands 

   やってみたよ( ´▽`)/

こばわ^^

さて、楽しみだった「Borderlands」のDLCの
「Zombie Island of Dr.Ned」
プレイしてみましたw

Steam版でのDLCは初めてなのでどう始めるのか
最初ちょっと迷いましたが、
Borderlandsの場合、DL&インスト後、
既存のゲーム内に組み込まれるので
普通にゲームを始めて
ファストトラベル(各地にテレポート出来るやつ)
の中の各地の一覧表の中に
「JakobsCave」
というのが一番下に新しく入っていて
Borderlands 2009-12-11 03-40-02-90
初めてそこへいくとDLCのオープニングがはじまります^^

Borderlands 2009-12-10 20-38-34-12
ここがテレポートしてきた場所・・・
一気にダークさが・・・w

Borderlands 2009-12-10 20-39-04-45
いつものごとくClaptrapがw
こんなとこにもいたんだね・・・w

ここには町のようなのがあるのか・・・と
言われるがまま歩いているとゾンビたちがw

今回は1発目ということもあり、
どういう流れで進むかの確認も含めて
2週目クリアのキャラデータで
1周目クリア時のセーブから始めましたw

なので敵ゾンビたちはLV的には超雑魚です^^v
たぶんボス級も雑魚でしょうw

さて、道を進むと
Borderlands 2009-12-10 20-42-30-78
ゾンビに支配された町・・・
最初のクエはここに3台ある自動機関銃を起動させ
町からゾンビをなくすことw

そして、少しクエを進めると
タイトルにも出ている今回のDLCの重要人物
Borderlands 2009-12-10 21-41-02-10
Dr.Ned登場w

これからこいつがどう動いてくるのかw
それはやってのお楽しみ^^

では、そこそこやってみての感想^^
全体の画的には前やっていたバットマンの様なダークさで
敵は1周目クリアデータでもLVはそれ以上なので
意外に固いやつもいました。
2週目クリア後のデータだとどうなることやら・・・w

敵の湧き方が一気にドッと出てくるのでCoop向きに作られてますね^^;
銃など使う敵があまりいないのでたくさん出てくるってことも
ありますが・・・w

新しい武器なども出るってことも聞きましたが、
まだ見ていません><;

そっちが自分的に気になってたりしますw
そのうち出るでしょう^^;

まあ~こんな感じで進んでます^^
Borderlands 2009-12-10 23-18-53-25
DLCなのでぼちぼちやっていきますw

そんな中、DLCの第2弾の情報も出てきているようですねw
次回作は闘技場形式とか、倉庫機能追加など情報があったようです^^
今度は来年ですかね?wでも楽しみですw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.12.10    カテゴリ:  Borderlands 

   あれ・・・?w

今さっき気付いたんですが、
BorderlandsのDLCが昨日出たんですねw

Steam起動したら更新情報に出てたので
気付きましたw

てっきり今月末ぐらいだと思ってた・・・^^;

ということでこの後(飯食べたらw)、さっそくDL購入して
やってみたいと思います^^

かなり急でビックリしましたが、かなり嬉しいですw

さて、どういうものになっているか・・・
詳細は後日w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.12.08    カテゴリ:  The Sims3 

   やりだすと・・・w

冬ですな・・・
この時期、朝起きて布団出るのがホント嫌になりますね^^w

さて、昨日Sims3の記事書いてから思いだしたのがあったので
またやってますw

そういえば、
TS3 2009-12-08 10-16-29-53
こういう公共区画を作ってたのを忘れてたw
この場所はこう見ると一見普通の広場に見えますが、

実は・・・

TS3 2009-12-08 10-16-55-35
こんなんになってたりしますw
前に地下室付きの家を作った時に
ふと思いつきで作ったもんですw

実際に地下に掘り進んでいくと階層ごとに切り替えて見れないので
地面を上にあげてみましたw

実は地下を何階かに分けるのはかなり面倒だったりするのです^^;

さて、階層ごとに紹介をしてみたいとw

まず地下?1階w
TS3 2009-12-08 10-17-35-43
いきなりバス&トイレですw

というのも実際マイキャラが訪れた場合、
出口寄りにこういうのがあった方が便利なのでw

ちゃんと女子男子分かれておりますw

次、2階。
TS3 2009-12-08 10-17-47-98
遊戯場ですね^^
現在は追加パックなどまだないので
既存の室内用遊具が少ないのもあり
ちょっとさびしい感じですね^^;

さて、3階w
TS3 2009-12-08 10-18-03-09
図書館チックなカフェ的な感じですかねw
ゆっくりと本でも読みながらのティータイムが味わえる場所に
してみようかと^^w
実際は本だけ読む人がほとんどですw

最後、4階。
TS3 2009-12-08 10-18-19-85
ちょっと迷って釣り堀にしましたw
最後オチ的に面白いかな?ってw
プールでもよかったんですが、
それだとありきたりな感じなので・・・ね^^w

こんな感じですね^^
こういうの思いつきで作るのも楽しいですよw

公共区画にすれば他のシム達が知らない間にここに来て
本読んだり遊んでたりするので見るのが楽しいですw

まだ追加パックがないからオブジェクトが少ないので
店なども作る楽しみがないですが、
これからのゲームですから末長くやっていきましょうw

さて、マイシムの方は
TS3 2009-12-08 10-40-22-34
冬用の服に変えましたw
パーカーに厚めのジーパン、ニット帽w

今のSims3は四季がないので服装だけでもねw

そんな感じのSims3でした^^
またなんか作ったら書きますw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.12.07    カテゴリ:  PCゲーム 

   久々にやってみた(暇だからw)

いや~やるもんないですな・・・w
毎回言ってる気がしますが^^;

暇なのでいろいろと前のゲームをやっておりますw

その中でもやはり箱庭ゲームは一番時間つぶしにいいですな^^

やってるのはシムズ3とAnno1404:Dawn Of Discoveryですw

Anno1404は先月の終わりにSteamでセールに出てるのを見て
やりたくなってまたやりだしましたw

ストーリーをやってもいいんだけど、
終わりなきフリーモードをやっていると
これはホントに時間がかかるので夢中になると
何時間でもやってしまう^^;

2日前には飯食わずにず~っとやってたw

久々にやると細かい所までちゃんと作られてて
いいゲームだな~としみじみw

さて、久々のシムズ3の方ですが、
これと言ったのは無いんですが、
新しいパッチが出てたのでそれを適用しようとしたら
なんかファイルないってはじかれたので
今までのままで支障なかったのでそのままプレイしましたw

TS3 2009-12-06 18-54-22-14
前の家2階建てにしたの書いたっけ?
より和風になった気がしますw

TS3 2009-12-06 19-08-48-79
一応クエスト的なものもあって
ちょうど受けてたクエストが
「指定の料理をある人物に届ける」
というものw

で、料理したものを届ける人物は近所に住む
TS3 2009-12-06 19-15-40-70
このモヒカン男性w
根元が青いってすごいよねw

届ける際にこの家の中の床の上に赤ちゃんが・・・w
無視するのもなんかかわいそうだったので、
TS3 2009-12-06 19-18-40-78
抱き上げて・・・

TS3 2009-12-06 19-20-45-26
遊んであげましたw
この家の中を良く見るとベビーベッドがない・・・
ということは・・・
また床に・・・w

後ろ髪ひかれつつ帰宅w

そんな感じで終了w

今のシムズはそれほどやることがないので
ちょっとね^^;

早く拡張パックをやりたいと・・・><

このままいくと年末年始やることがないな・・・w
なんかゲーム買うかな?

MW2でも買いますかw
もちろんシングル目的でw

近々、頼んでおこうかな^^(認証代行もw
「DiRT2」もちょっと気になってるけどどうかな?w

まあ~ちょいちょい考えてみますw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
