ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2009.10.31    カテゴリ:  Borderlands 

   出た出た( ´▽`)/

やっとやり始めました「Borderlands」w

では、まずはキャラクターから、
Borderlands 2009-10-30 23-45-44-67
この4人の中から選択。
それぞれにスキルの特徴があって
近距離用や遠距離、回復用のスキルを持っていたりしますw
しかし、武器などはすべて使えるようで、
自分は遠距離用スキルを持つ「Hunter」(画像左から2番目)を選びましたが、
サブマシンガンやライフルも普通に使えるようですw

さて、チュートリアルw
Borderlands 2009-10-30 23-47-34-60
案内はこのゲームのマスコットキャラ?の「Claptrap」w
最初のゲームメニューのバックでもいろいろと
愛嬌ある動きを見せてくれるこいつですが、
チュートリアル中も結構いい動きを見せてくれますw

途中ですが、
このゲームのフィールドには金庫や小箱、ごみ箱やなぜか便器などが
そこら中にありますw

そこにはお金や今持っている銃の弾薬などが隠されていますw
最初のこの場所にもかなりの数隠れているので探してみては?

さて続きですw
Borderlands 2009-10-30 23-50-54-98
こいつに付いていくとチュートリアルが進みますw
いろいろと説明してくれます^^
ここでは画像左の鉄柱みたいなので
キャラクター名と服装の色換えをすることができますw

そして、またついていくと意外に早く敵が出ますw
Borderlands 2009-10-30 23-56-12-39
戦うときは普通のFPSと同じですw
CoDとは多少違いますがすぐ慣れましたw
敵が意外に当てるのがうまいので多少ダメージを受けましたw
最初のわりにそれなりに数も出てくるので
壁などの障害物に隠れ、弾を避けながらいかないと
かなり危ない事になりますw

そんなこんなでアイテムやお金を回収しつつ、先に進むと
Borderlands 2009-10-30 23-58-36-71
最初の村?に到着w
ここでチュートリアルは終わりですw

ここからはクエスト制になり、ミッションをこなしていく事になりますw
Borderlands 2009-10-30 23-58-48-93
最初のミッションはこれw
03と書かれた建物を開けて中に居る「Dr.Zed」と話すというものw

これはすぐに出来ると思いますw

完了すると
Borderlands 2009-10-31 00-01-00-84
報酬の経験値が貰えますw
ミッションによってはお金やアイテムが貰える時もあります^^

まあ~こんな感じに進んでいきますw

このミッションを進めていくとスキルが使えるようになったり、
この村で武器や特殊アイテムを買えるようになったり、
2人乗りの車に乗れるようになります^^

買える武器もLVごとにそれぞれいろいろとあったり
毎回ランダムで売りに出てるのでいい武器手に入れるのは大変ですw

そういうのもこのゲームの楽しみかもしれませんw

敵が極端に強いっていうところはないようですが、
ヘタに特攻でもした時には簡単に返り討ちになったりもしますねw

でも、1人でもそれなりに考えてやればイケそうな感じですw

RPG系ではお馴染みの模索していろいろ武器などを買うと
すぐイベントリがいっぱいになり、金欠になるのが難点ですw

こういうのは初めてなのでこれはこれで結構ハマりそうな勢いですw

では、今日はこの辺で^^
また^^ノシ
web拍手 by FC2

2009.10.29    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   ふ~w

結構暇してますw

最近寝て起きると鼻水が出て困ってますw
風邪かと思いきや、自分は慢性的な鼻炎なので
気温差などですぐ鼻がつまり困ります><
時間が経てばなんとか治ってきますが・・・w

さて、WaWの方もだいぶ飽きてまいりました^^;w
CoDWaWmp 2009-10-29 18-58-06-21
LVはまだこんなもんですw
先ほど一気にLV上がりましたが、
まだまだですなw

先ほどは特攻でスコアだけ取りに行きましたw
shot0072.jpg
久々のトップでしたw
だいぶやられはしましたが、
そこそこ楽しかったですw
SMG(サブマシンガン)使うとこれぐらいはいけますなw

この鯖はハードコアでもないのに
今回キャンパーが多かったので特攻にしましたw

やられた後に手榴弾を落とすという技能を入れているので
キャンパーのそばまで特攻しやられても
その爆弾でボン!って感じでw
いやらしくはありますが、
キャンパー相手には一番効果的ですw

特攻自体も結構良く砲弾や犬も使えるぐらいでしたねw

あとは前からメインでやってるスナイパーですが、
shot0070.jpg
調子がいいとこんな感じですねw

たまにこういうのが出ると楽しいもんですw

LVが低いので武器もいろいろ使わないとって感じで
スナイパーオンリーで楽しむのも難しいです^^;

マップによっては出来ないですしねw
って、感じの久々のWaW報告でした^^v

さてさて、「Borderlands」ですが、
Steam販売日が延び、
予定では明日にはやれるようになるみたいですw

プリロードも完了しているので、
解除されたらすぐできるみたいですw

さて、どんなものか楽しみです^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.10.25    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   う~ん・・・w

どもども^^

今日初めて佐川急便の自宅集荷を頼みましたw
ちょっと送る用があったもので・・・w

いや~実際は昨日(金曜)頼んだんですが、
来なかった・・・orz

今朝、一番に電話して問い合わせたら謝られたので
まあ~いいかとw

でも、来たのは午後4時過ぎでしたけどね・・・w
無事送れましたとさw

何年か前にネットで買ったPCが初期不良で、
店に新品交換するため、送るのにヤマトは使ったことあるけど、
あれは来るのが早かったw

ちゃんとその場で梱包してもらって送ってもらったけど、
対応は早かったな~w

まあ~ちゃんと何事もなく送れてればいいだけの話^^

さて、最近いつもながらに暇してますw
WaWの方もそこそこやってますが、
しんどくなってきたw

そんな中、最近ちょっと買おうか迷いだしたゲームが・・・w

「Borderlands」

だいぶ前から知っていたけど、
画があんまり好きじゃなかったんだけど、
今の暇さ加減からいって買ってやってみようかと迷い中w

今現在はSteamで買おうかな?と思っておりますw

来月になると今年の注目作と言ってもいい
「CoD:Modern Warfare 2」が発売となりますw

そっちの方は必ず買うと思いますw
発売日に買うかは分かりませんけど^^v

「Borderlands」もし買ったらまた載せますので^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.10.20    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   もうぐったり・・・w

ここ2~3日、ちょいと昔の映画DVDを観ております^^

WaWと映画を行ったり来たり?
って感じですw
まだWaW率の方が高いかな?w

映画の方は今はこれっといったのがないので
昔買ったDVDを見直してますw

基本アクション色の強いのばかりですが・・・w

「ザ・ロック」や「60セカンズ」、「ブレイド」や「シンシティ」、
「Taxi」シリーズに「ミニミニ大作戦」や「ワイルドスピード」、
「オーシャンズ11」や「ラッキーナンバー7」にその他諸々w

買ってしまうと買ったことに満足してしまうタイプなので、
まともに観てないのもあったりしますw

けど、必ず1回は観ますねw(当たり前・・・だねw

「ミニミニ大作戦」や「シンシティ」が意外に?好きだったりしますw
前にも書いた「ザ・ロック」や「60セカンズ」はもちろん好きですがねw

「シンシティ」はかなりダークで独特な表現とコアな感じですが、
話の流れは面白いと思いますw

「ミニミニ大作戦」はその名の通り車の「MINI」が登場しますw
話の内容はありきたりだったりしますが、
MINI独特のカーチェイスが見れて面白いと思いますねw

他では「ブレイド」のダークな設定とアクションも好きだし、
「Taxi」の広々設定してあるようで
意外に窮屈な地元カーチェイス感も好きですねw

観た映画DVD、発売年代はバラバラですが、
結構映画ってそういうの関係ないんですよねw
そこがまたいいんです^^
いつ観てもいいものはいいとw

まあ~最近はこんな感じでw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.10.16    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   音環境?w

ども、久しぶりです^^

最近はもっぱらWaWでボチボチLv上げしておりますw
やっと半分ってとこですかね?w

さて、皆さんはPCでの音環境などどういう感じですか?w

PCゲーマーの方々ならサウンドカードを入れ、
高性能アンプなども繋いでガンガン音出してプレイしているんでしょうw

自分の場合はスピーカーとかではなくヘッドホン派なのですw

高校生の時ぐらいからですかね?
昔からウォークマンとかが好きでどこ行くにも使ってましたw
専門の時には当時まだ出始めだったmp3プレーヤーも買ったりして
ヘッドホンで聞くというのは自分の中では日常でしたw

家で聞くときもそのクセというか、
ヘッドホンの音が耳に直接来る感じが良く、
大音量でもまず部屋外に音が出ることないから
他の人に迷惑かからないので
今でもPCに限ってはヘッドホンで聞いていますw

TVなどは基本見ているだけだったり、
たれ流しで聞いているのでヘッドホンで聞いたりはしませんw

今のPCではONKYOのサウンドカードを入れ、
そのサウンドカードがデジタル出力できるので、
デジタル入力のできるPanasonicのコードレスヘッドホンを使用していますw

PCゲームをやる時はヘッドホンですw

最近、WaWをやりだしてよく思うことなんですが、
ヘッドホンだと直接音が入るので
足音や発砲音の位置など把握しやすいなって思いますw
ゲームによっては音環境も結構関わってくるのかな?
って思うようになりましたw

ただ、買ってから毎日使ってる代物なので
最近、充電池の消耗が早くなってきてます><w

ブルーレイやDVD、動画など見る時も
他の音が聞こえず、音が耳に直接広がる感じがいいと思うんですけどねw

と、最近ゲームやってて改めて思ったことでしたw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.10.10    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   ( ´▽`)/

どもども^^

久々ですが、最近も懲りずにCoD:WaWをやっておりますw
TDUは時々ですかね?ww

最近は前のCoD4と同じようにサブアカを作りまして、
シングル&マルチを最初からやっておりますw

CoD4のサブアカとは名前は違いますが、
最初からやっているとこれがまためんどくさいですw

マルチの方はもちろんLV上げが・・・w

昔のように飛びぬけて経験値が貰える鯖が今はないので
今後どうしようか考え中ですw

LVが低いと使える武器が限られるので
何度も同じのでやると飽きてきますw

LV上げ中心で考えて武器選択するか、
ゲームを楽しむための武器選択にするか、
迷うところですねw

でも、メインアカでかなりやってたので
LV低くてもスナイプなどは変わりなくやれていますw

shot0054.jpg
ちょっと前のですが、こんな感じでした^^
そうそう、サブアカの名前は「かがり火」です。
なんとなく・・・ですw

本当なら1~2個カスタムスロットをアンロックしたいと思っていましたが、
思った以上に現状の鯖では厳しそうなので
ちょっと困惑気味です^^;

今後このサブアカで少しやっていこうかと思いますw
LVが低いので・・・w

最低でも今のLVMAXまでは行っておきたいな^^;

昔は良かった・・・
頑張れば2戦でLVMAXになったのに・・・w

まあ~ボチボチやっていきます^^
では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.10.03    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   考え方?w

さて、最近はもっぱらWaWで出撃しています^^

ほとんど毎日ですねw

動画とかも載せれたら載せたいんだけど
CoD4よりもゴア表現がひどいのでなんかね・・・w

基本狙撃なので自分で倒した場合はいいんだけど
自分がやられた時はちょっとね^^;

なので残念です><

近頃はこのFPSに対して考え方が変わってきました。
まあ~HCなどになると1撃でやられてしまうので、
キャンパーなどになりがちですが、それでも仕方ないかとw

特に自分がスナイパーをやっているとよくわかりますw

キャンパーがたくさんいると戦況に変化が出なくなるのは
分かるけど全員ではないでしょう?w

しかし、自分もスナイパー以外では基本は特攻なので
キャンパーがウザいのは良く分かりますw

ここからは自分なりですが
このウザいキャンパー達をどう裏をかいて倒すかに
楽しみを持てると今までとは違った感じで楽しめると思いだしましたw

「嫌だなと思うものを嫌なままだとそれだけで全部がつまらないものに見えてくる
なら、嫌なものを楽しめるものになるように考えを変えてみよう」
って感じで考えが変わったって感じですかね?w

キャンパー賛成ってことじゃないですが、
いたらいたで別にいいってことですねw
そして、どっから自分が狙ってやるってことですw

そうすればどこへ行っても楽しく出来るんじゃないかと^^

まあ~チーターとか無理ですけどw

そういえば、昨日久々にチーターを見ましたw
他の人たちがこぞって「Kick!Kick!」って叫んでたw
結局はKickされたけど、懲りずにまた戻ってきたりもして
ちょっと面白かったですw

もうチーターってバレてるのにそうまでしてやりたいのかとw
困ったもんですな^^;

さて、最後に昨日の戦果を^^
かなりのいい結果が出たのでw

codwawmp-20091001-015619.jpg
まずは特攻タイプ^^
最近はニューマップにも慣れてきて
これでは立ち回りも良かった感じですw

codwawmp-20091002-215716.jpg
そして、最近のお気に入りにスナイパータイプ^^
このマップが一番やりやすいかも?w
半分くらいは砲撃&犬ですがねw

時々、こういう結果が出るとうれしいもんですな^^

って感じの近況です^^w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
