ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2009.09.29    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   FPS心・・・?w

最近のFPS心に火を付けた理由の一つw
久々に見た「バトルロワイヤル2」

CSで途中から見て、DVDを持ってたので最初から・・・w

昔でも内容的に話題となった作品ですねw
今では絶対といっていいほど上映は無理でしょうねw

改めて観て、最後の方でこれでもかってほどの湧いて出てくる
自衛隊がおもろかったですw
無防備に隠れず撃つだす自衛官とかw

自分の中では前からスナイパー役の加藤夏希さんがかなり大好きですw

今になって続きがあるといいなと思う1作ではありますね^^

これでかなりFPS心に火がつきましたw

戦争もの映画は好きなのでいろいろ見てはいますが
日本作品でこういうのってなかなかないので
これはかなり好きな映画ですw

久々にDVD映画をまともに全部観ましたw

さて、また戦場に行ってきますか・・・さっきもやったけどw
では、また^^ノシ
web拍手 by FC2

2009.09.28    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   再熱^^v

さてさて、再熱し出したCoD:WaWをがんばっておりますw

まあ~今までホントに気が向いた時くらいしかやってなく
全くもって下手なままなのに負けん気だけ一人前な自分ですw

最近はスナイプ心に火がつき一所懸命にやっておりますw

スナイパーオンリー鯖などでは面白くないので
なるべく練習になるよう人数の多い鯖&
普通のTDM(チームデスマッチ)でやってる次第であります^^

前はただLV上げだけしてたので武器の方も
まだアタッチメントなど揃っていません><;

まあ~FPS耐性もそこそこしかなく
長時間やると目がチカチカしますwww
なので、ボルトアクション以外はボチボチ使っています^^

スナイパーということでキャンパーになりがちなのですが
しっかりキャンパーやってますwww
迷惑かけない程度に・・・w

人が多い鯖だと・・・
shot0029.jpg
こんな時も多々ありますねw
一人撃ったら居場所バレバレですw

スナイパー同士の撃ち合いも何度かやってますが
なかなか難しいですね・・・^^;

たまに顔出す程度のひよっこではw

マップによっては特攻野郎に戻る時もありますw
しかし、HCのMG(マシンガン)系の脅威はすごいですな^^;

ここぞとばかりの乱射の嵐が怖いです・・・w
改めて実感中w

今日のベストw
shot0035.jpg
犬&砲撃もプラスされてますがいい結果でした^^

shot0033.jpg
こちらの方はマップが狭くスナイプできないので
ほぼ特攻でしたw

まあ~こんな感じでがんばっております^^v

どこかの鯖で見つけたら声でも掛けてくださいw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.09.28    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   気がつけば・・・w

前から言ってますが、いつものゲームのことなんですが、
最近ホントにこれといったものが出ないんですよね~><w

バットマンの方もクリアしてしまい、
チャレンジの方も一応はクリアしましたw

SteamでFEAR2が半額になってたので買おうかと思ったけど、
やはり内容が・・・w

さっきも最近またやりだしたWaWをやってはいましたが、
なんかこれといって・・・w
武器のアタッチメントなどが整わないとやる気が出ない・・・w
もうちょっとなんだけど^^;

そんな中、TDUも来月で2年経ちますw
よくやったと思いますよ^^v

いろいろと迷惑かけた方々、本当にすまない気持ちでいっぱいです。
すいませんでした。
そして、ありがとうでした^^

さて、ここでのブログは1周年w
ブログ自体始めてから2周年^^

いや~よくやってますねw
自分でもびっくりですw

なんだかんだでゲームブログ化してしまいましたな^^;
まいったx2・・・w

まあ~ゲーム好きなのでいいんですがw

これからももっと楽しくゲームを探していこうかと思っています^^

なんかないかな~?w web拍手 by FC2

2009.09.25    カテゴリ:  PCゲーム 

   バットマン追加^^

さて、今日は休みですw

こないだ書いた「Batman:Arkham Asylum」の
チャレンジモードの動画を撮ったのでUP^^

2種類のモードをそれぞれ撮りましたw
それだけですが、何か?w

今回はYoutubeですが、
最近eyeVioとYoutubeのどっちでUPするか迷っていますw
YouTubeの方がちょっと楽な気がしていますが^^;
どっちが見やすいかな?とw
自分では最初は画が綺麗なeyeVioがいいと思ってたけど
その場でフルスクリーンなどの機能のあるYouTubeの方もいいなとw
良ければご意見を^^w

では、↓です^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.09.23    カテゴリ:  PCゲーム 

   上半期ふり返り その4&ラスト

さて、最後の上半期ふり返りですw

今回は2ネタ同時です^^w

まずは久々に格ゲー心に火がついた
「StreetFighter IV」

言わずと知れたお馴染みストリートファイターシリーズですw
まあ~これは書くことはないでしょうね^^

PC版というだけあって、
MODなども作られていろんな衣装を着たキャラクターで
戦ったりもできるようですw

気が向いたときにやっています^^

そして、上半期ふり返り最後は
「FUEL」

まあ~これはいろいろと不十分なところもありますが
自分的には良かった作品です^^

まだ全部クリアできていませんが
ボチボチやっていけたら思ってますw

今回はあっさりしすぎましたが動画UPしますw
両方ともそれぞれ前記事で結構書いたので
書くことがありませんでした^^;

両方、久々にやりましたがやりだすと
欠点はあってもやはり良いもんですねw

では、↓です^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.09.22    カテゴリ:  映画からゲームに・・・ 

   かなりの出来の良さw

どもども^^

良いシルバーウィークをお過ごしですか?w

まだ上半期ふり返り分のネタは2つほどありますが、
それは明日にw
久々に映画からゲームのお話^^v

海外評判がかなり良く、映画が元になっているゲーム・・・
「Batman:Arkham Asylum」
海外評判の方は別にいいんですが、
このゲーム、実際にかなり前にデモ版をもうやってまして、
買おうかと候補に挙がっていたものですw

デモ版でも分かりますが、
かなりのリアルさと持ち前のバットマンのダークさの表現は
良かったです^^

そして、パッケ版を買おうと思ったけど、どこも売り切れだったので
初めてSteamで購入しました^^;

Steamはインストしてたけど全く使っておらず、
海外製なのであまり・・・w

暇だったのでなんとなくSteamのリリースを見てたら
バットマンがあって、これも何かの縁かと・・・?w
なんとか無事に購入してやっておりますw
購入後、現在3日目w

ゲームは基本的にはアドベンチャー的謎解きもありのアクションゲーム。
アクションも雑魚との格闘にはバッキバキに飛びまわるバットマンw
しかし、時には暗闇に潜み、音も無く相手を抹殺するというステルスもあり^^
結構アクションの幅も広く、面白いくらいにバットマンが動きますw

そして、建物内やマップ上にいたるところに隠された
リドラー(なぞなぞ好きの悪者)のトロフィーを探すなど
ゲーム内には最近どのジャンルでもお馴染みの収集的要素もありますw

画の方はとても綺麗です^^
bataa-20090920-183741.jpg
リアルさは前のゴーストバスターズ並みでしょうw
しかし、そこまでの重さはなくてうちの環境でも
下がる時は最低でも30FPS前後はあるのですんなりとやれてます^^
平均だと50前後でしょうかね?w

あと目玉の一つとしては、
bataa-20090920-190646.jpg
ゲーム内で出てきた主なキャラなどが
こうしてフィギュア風で見ることができますw
ズームアップで至近距離で見たり、
全体を回して裏からもちゃんと見ることができますw

こういうおまけもちゃんとありつつ、別のモードもあったりするw
ストーリーとは別にチャレンジモードがあり、
これはストーリー内に出てきた場所を使って、
格闘モード・・・決められた数の敵を倒すのにどう倒したかで入るポイントを競う
ステルスモード・・・条件をクリアしながらフロアにいる敵を全員倒したタイムを競う
の2種類がある。

これはそれぞれにオンラインランキングがあり、
今日からやっているけど、これが結構大変だけどハマるw

しかし、こういうランキングものではお馴染みのチーターが上位を占めているが
意外に少ないっぽい気がする・・・いやいっぱいいましたw
まだ全然やってないから一概には言えないけどねw

さて、このゲームですが全体的にも出来はかなり良いと思います^^

システム的にも不具合などはほとんどなくやれてますから
いいんじゃないでしょうか?w

では、今回も動画ありますが、
XfireでUPした動画でもありますw
ここに載せるのはXfireではなくYouTubeものですが
ものは同じですw

では、↓でw
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.09.17    カテゴリ:  PCゲーム 

   上半期ふり返り その3

どももです^^

さていろいろとふり返ってる感じが伝わってるのかと
疑問の出るこのシリーズその3ですw

今回は「Command & Conquer Red Alert 3: Uprising」です^^
自分の中でちゃんとやるのは初のRTSのPCゲームw

大元のソフト本体「Command & Conquer Red Alert 3」は
去年発売され、それの拡張パックですね^^

拡張と言ってもこのソフト単体で起動可能で
本体が無くても十分遊べるというw

しかし、ボリューム的にはやはりその辺は拡張パック・・・
キャンペーンはかなりあっさりしています^^;

その分、コマンダーチャレンジなるものがあり、
ユニット制限の中、目標タイムよりも早くクリアするという
結構大変だけどやりがいのあるチャレンジもあります^^

このゲームシリーズの最大の売り?とも言えるのが
やはりゲーム中ムービーに出演している豪華俳優陣ですなw

プリズン・ブレイクに出ていた女優さんや向こうでは超有名元プロレスラー俳優や
実写版ドラゴンボールのチチ役の女優さんなどw

もちろんゲーム自体も面白いですよw

さて、今回も動画UPです^^

今回はコマンダー・チャレンジに挑戦w

では、↓ですが
ここではまたです^^ノシ
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.09.13    カテゴリ:  PCゲーム 

   上半期ふり返り その2

さて、じわじわ秋めいてまいりました。今日この頃w

もうじきシルバーウィークというので
これと言って全然予定のない自分ですが・・・^^;w

前回に引き続き上半期ふり返りその2でございます^^

今回は今年2月に発売された
「Burnout Paradise THE ULTIMATE BOX」です。

仕様的にはリアルよりかはアーケード仕様で
実車も全くないのですが、ゲーセン感覚で遊べるゲームですw

TDUほどでもないですが、オープンな世界を一応走れて
NPC車や壁などにぶつかるとすぐ車が壊れます^^;

オフラインではレースやダービー(ぶつけ合い)レースなど
ミニゲームもちょいちょいあります^^

オンラインでは、同じようなチャレンジやレースももちろんありますが、
やはりマップを自由に回ってツーリングなどもできるのが
良い所でしょうねw

bptub-20090814-230859.jpg
文字チャットなどは出来ず、ボイスチャットのみなので
ボイスチャットが苦手なユーザーは他にインゲームの
コミュニケーションツールが必要ですw

まあ~前にも書いたことを書きましたが
こんなとこでしょうねw

今回も動画UPしますw
今回はレースを撮りました^^
いつものように↓ですw

では、その2はこの辺でw
また^^ノシ
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.09.10    カテゴリ:  PCゲーム 

   上半期ふり返り その1

さてさて、今年もあと4か月ほど・・・
早いですね~^^;
暦では秋ですかw

と、ちょっと年寄りくさい事言ってますが・・・w
学生時分は長く感じたもんですが、
社会人になるとこう思うもんなんですよね~w

さて、遅ればせながら
今年の上半期PCゲームを自分的に振り返ろうかと思いますw

自分の中では今年初は何と言っても「Mirror's Edge」ですね^^
PhysX採用で注目を浴びた作品の1つですw
PhysXある無しではだいぶ差が出るというのも実際に実感でき、
MirrorsEdge 2009-09-11 06-41-57-50
近未来的で爽やかな感じのゲームデザインが自分好みでした^^

ゲーム自体もFPS視点で敵と戦うというのではなく
基本逃げるというのも斬新だったし、
FPS視点でのタイムアタックなども面白かったw

ただ致命的な欠点もあった・・・
ゲームのFPSが低く(重く)なるとキーボードのキーが幾度か効かなくなるとこw

自分の場合は動画撮影すると効かなくなるw
1分程度のコースを30FPSで撮影しながら走ると
3~4回効かない時がある><;

なので良いタイムを動画にしたくても
なかなか出せずにイラついて断念してしまうw

ビルとビルの間を超える時など何度落ちたことか・・・w

でも、撮影しなくて60FPS程度キープしていればキーもちゃんと効くので
ゲームを楽しむということには支障はないですw

シナリオもボリューム不足と言われていますが、
あれぐらいがちょうどいいでしょうね^^

さて、今回上半期をふり返るということで久々にゲームをやってみました^^
で、動画UPしますw

いつもの要領で↓w

では、その1はこの辺でw
また^^ノシ
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.09.06    カテゴリ:  PCゲーム 

   おほ・・・w

どもも^^

さてさて、もう知っている方も多いと思われますが、
海外FPS好きな方には待ち遠しい作品・・・
「Call of Duty: Modern Warfare2」

国内販売先が決まりました^^
これがなんと、スクエア・エニックスから販売されるそうですw

自分的にちょっとビックリではありますw

発売時期は2009年冬だそうですw
価格などはまだ出てないようですね。

海外版か国内版か迷いますね~^^;

海外ゲームなので何かと都合いいのは海外版でしょうねw
パッチとかも対応早いだろうしw
CoD4とWaWで海外版でも慣れてるので
大体の要領は分かってます^^

でも、やはり日本語っていうのは捨てがたい・・・w
内容がすぐ分かるのはいいよね~^^;

別のゲームの話ではありますが、
海外版と国内版でパッチの仕様が違ってたりすると
マルチをやるのに多少違いが出たりするものもあるみたいなので
もしそういう感じだとすると
基本海外鯖を流浪している自分はやはり海外版かな・・・w

と、思っていたりしますw

まあ~まだ時間はあるのでじっくりと考えましょう^^

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.09.04    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   難しいな・・・w

どもどもです^^

昨日はかなり久々にCoDWaWのマルチに行ってきました^^
と言っても夕飯後の休憩がてらに2戦ぐらいでやめましたが・・・w

新しいマップでやれるかな?と普段野良な自分なので、
多少の期待を持ちつつ、ふらっと知らぬ鯖に行ってみたら
いつものマップでした^^;w

Co-opの新マップは最近友達と2人で何度かやってますが
マルチの方は全くw

今の自分の場合は買った当初にハマり
無駄にLVだけをあげて終了しているので
武器の方が全然成長していないことに気付いたw

ボルトアクションのライフルもまだ1つもスコープ付いていなかったり・・・w

そんな中ですが、昨日の挑戦も微妙でした^^;
戦果だけですが・・・
shot0015.jpg
こんな感じw

約半年ぶりにやったにしてはいいのだろうか?w
武器選択、合ってなかったかな?w
いつもの自分らしくなく保守的だった気がする・・・?w

まあ~また少しずつやってみようかな?って思ったり^^
ホントに面白いほどにチャレンジとかやってなかったりするから・・・

ゾンビCo-opの方もマップが増えて、
なんか面白くなってきたのでいつでもやりたい気分ですw

誰か誘って~~~~w^^v

これからWaWに出没する回数が増えるかもw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.09.03    カテゴリ:  PCゲーム 

   ( ´▽`)/

どもども、久々です^^

最近はリアルで新たな道に出ることを決意しながら、
いつものTDUとたまにWaWでゾンビCo-opでヒヤヒヤしてるこの頃ですw

さて、久々にゲームですが、
先ほどのWaWからの派生ではないんですが、
「wolfenstein」(ウルフェンシュタイン)という時代的にはWaWと同じで
シリーズも古くからあるFPSのゲームですw

今回は先月発売されたもので、発売元はCoDでお馴染み「Activision」。
ということで、期待しつつシングルをプレイw

Wolf2 2009-09-02 17-41-07-90
さすがというか、もう当たり前な感じですが綺麗ですw
武器も決められたものしかなく、進めていくと増えるようです^^

Wolf2 2009-09-02 18-00-53-45
メダルの特殊な力によって見えないものが見えたり
壁を通れたりといろいろ手助けをしてくれますw

マップ上にはCoDからお馴染みのintelの回収や、
武器をアップグレードするためのゴールドが散らばっており、
歩き回って収集するというマニア心をくすぐるものもちゃんとありますw

このゲームもマルチもちゃんとありますが、やっておりませんw
気が向いたらやってみようかと思いますw

Wolf2 2009-09-02 18-01-01-07
シングルの方は実はもうクリアしてたりします・・・w
このゲームは何度やっても面白いと思いますよ^^

まあ~FPSが好きで時代が古くてもOKな人には
もってこいな感じのゲームですねw

さて、今回はXfireにあげた動画も貼っておこうかと思います^^
一番最初のミッションですが、分かりやすいと思いますw

では^^ノシ
詳細を読む »
web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
