ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2009.04.30    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   なんかないかな~?

う~ん・・・

いつものごとく暇なのでちょっと久々に
画的なものを考えているんですが・・・

なんも浮かばんorz

画的なものっていうのは、
まあ~自分中ではこのブログなりHPにでも載せれる
自分的なキャラでも作ってみようかな?とw

前はHPのロゴは作ってみたんだけどね~w

Rogo_01.jpg
これだけど、HPリニューアル前に作ったもんですw
HPにもちょこっと出てます^^

やる気ないとこが俺っぽいかな?w

ブログ用?にキャラでも作れるといいかな?と思ってるんですが
キャラ作りはかなり迷いが出ますな~><w

最近はゆるキャラもかなり多いしな~
自分の地元アピールも入れて考えてみよう^^

っと言っても地元の有名どころとかって
キャラに使えそうなのが無い気もするが・・・
細かく調べてみないとな・・・w

出来ればいいですがw

レタでもやろうかな?・・・w
では、また^^ノシ
web拍手 by FC2

2009.04.28    カテゴリ:  PCゲーム 

   買いました^^

買ってしまった~w
前回の気になるゲームと違うやつ買っちゃった^^;

最近暇なのでゴッドファーザー2買うべきか迷いながら、
EAストアを物色中になんかたまにはスポーツものでもいいかな?って
思って見てたらサッカーゲームの「FIFA09」に興味が湧いてしまったw

前作のFIFA08も少しばかりやったこともあったし、
サッカーゲームは好きな部類なので
一応デモ版があったのでDLしてやってみたら
以外によかったw
久々のサカゲーだからかな?w

あといろいろ調べたらMOD的なものもかなり出てるようで
新しくチーム追加なども出来るみたいだし、
試合中のトリックプレーなども数多くあり、
見せる試合とかも出来るようでw
そういうの好きなんで^^w

ということでこれはあまり迷うことなく購入してしまったw
発売から半年経ってますけどねw

さっそくプレーしてみましたw
FIFA09 2009-04-28 21-08-31-70
画も綺麗です^^

FIFA09 2009-04-28 21-08-44-32
ちょっとキャラ小さいかな?って思うw
けど、やってみるとコートの広さからいうとこれくらいだねw

FIFA09 2009-04-28 21-11-06-15
試合中の小競り合いもありw

FIFA09 2009-04-28 21-18-14-59
コーナー蹴り~の

FIFA09 2009-04-28 21-18-19-90
ヘディングし~の

FIFA09 2009-04-28 21-18-21-60
ゴールし~の・・・セオリーですなw

FIFA09 2009-04-28 21-10-17-12
ワショーイw

こんな感じでやってますw
テクニック的なものがつけばオンラインでもやってみたいけど
複数対戦は無理だなw

一応4vs4まで出来るそうですw

それにしても俺はいろんなジャンルやってるなって改めて思うw
これ買うまではたまにOSにプリインストされてるピンボールやったり、
それにチラッとCSの麻雀番組に感化されてただ役知ってるってだけだけど
Flashゲームの麻雀やってみたりとw

好き嫌いないことはいいことですwww

まあ~そんなこんなでちょっと頑張ってみるかな?w
もうチョイ慣れてきたら動画UPしてみるかw

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.04.22    カテゴリ:  PCゲーム 

   気になるゲーム?w

こばわ^^

最近は久々にやったSims2が再熱しましてw
というかいろいろオブジェクトとか服などDLしてたら
楽しくなってきたのと、
その他に今までやってなかったのとかが
結構あることに気付き、またやっております^^w

そんなマッタリとしてる中、
たまにCoDWaWのシングルで軽く特攻したり、
TDUで爆走島1周したりしてますが
気になりだしたゲームが増えたので
書いてみようかな?とw

現在発売中のゲームでは、
まず「The Godfather II」。

Ⅰの方はやったことないです^^;
一応クライムアクションということですが、
組を指揮して領土拡大などのドン(首領)ビューという
ストラテジー風のがあったり、
発売元がEAというのもあり珍しいので現在迷い中w
オンラインももちろんあり。

それと「Demigod」。

RTSではあるけど、モード変更によりアクションRPGに変わるという。
両立してクリアはかなり難しいような・・・w
(自分だとアクション寄りになると思う・・・)

内容は神々の覇権争いという自分的にちょっと惹かれる内容だw
ファンタジー&神話物が好きな人ならいいかもね^^
オンライン対戦あり。

次に今はちょっと購買意欲無くなってきたけど、「Wheelman」

映画俳優であるヴィン・ディーゼルの会社が興したゲーム。
シナリオも映画仕立てになってるみたいw
主人公はもちろんヴィン・ディーゼルw
ゲームはカーチェイス重視のアクションゲーム。
派手なムービーを見て惹かれたけど、今は・・・w
飛び移りからカージャックはかっこよかったな~w

で、発売前の自分的期待のゲーム。

まず、こないだも書いた「ザ・シムズ3」。
日本語版は6月4日発売予定。

2とどう変わったかというのが一番気になるところw
2をやってる自分としては買うことは間違いないでしょう^^v

そして、TDUの代わりになるか期待の「FUEL」
海外発売予定は5月26日。日本語版は未定。

フィールド?は約13000平方メートル。
どれくらいかよく分からんけど、
TDUをやってる人用に言ってみると約10倍ほどw
天候などもあり、竜巻や豪雨、吹雪などもあるようですw

舞台は地球温暖化により荒廃したアメリカ。
予告ムービーを見てみる限り、
北○の拳みたい・・・w

さて気になるのはそれほどの広大なスケールに伴う、要求スペック。
あと、オンラインでのゲームモードかな?

車も4輪、2輪ともに多いみたいなのでそれも期待はできるかな?w

では次、「Prototype」。
海外発売は6月9日。

体の形態変化という特殊な能力を持った主人公を操るアクションゲーム。
ムービーを見たところ形態変化以外は三国無双的な感じかな?w
画はかなりダークでしたw
ただ単に爽快アクションっぽいので今のところ期待^^

最後に久々の格ゲーというので「ストリートファイターⅣ」。
発売日まだ未定。

PCにもやっと元祖格ゲーシリーズ登場というので期待^^
これでも昔は格ゲーいろいろやってたんだぞ!というだけw
で久々に熱くなりたいというのもあるw

画も綺麗だし、オンライン対戦もできるしね^^
まあ~オンラインはなかなかやらんでしょうけども・・・w
今のPCの格ゲー少ないし、いいのないからね^^;

今のところはこんなとこでしょうかねw
発売中の中では「The Godfather II」が購入に一番近いかな?w
余裕があれば「Demigod」という現在です^^

発売前のは今のところ全部購入予定w
いつもの如く、発売近くになるとまた迷うんでしょうけど^^;

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.04.15    カテゴリ:  PCゲーム 

   待望の・・・?w

昨日からなんとなく久々にザ・シムズ2をやっております^^
久々にシムズ2Modサイトに行っては、
いろいろDLしてますw

たま~にやりたくなるんですよねw

そんな中、待望の?
「ザ・シムズ3」
が予約開始されましたw
発売予定は6月4日^^

2では拡張版など全部で10作以上出て
約9年で世界で1億本の売り上げを持つ。

自分もその中の何本かになるわけですが・・・w
売り続けたのもすごいなw

今のシムズ2も自由というか
自由すぎるほどの自由な感じ?w
それと現実味を帯びたシム(ゲーム中のキャラ)の
行動&仕草などが売りのゲームw

3ではそれを上回るのだとかw

自分の中では、シムの細かいカスタマイズがいいですな^^
服や髪型、顔の微調整も出来るし、
アクセサリーも付けれるw
細かいModでホントさまざまなシムを作れるし^^
Modサイトでは海外の映画俳優さんに似せて作ったり、
日本のアニメキャラを作ったりといったのもありましたw

そういうのでシムズModサイトも世の中に数知れず・・・
たぶんゲームの中では一番あると思うな~w

拡張版を入れば、大学行ったり、自営したり、
旅行行ったり、ペットも飼えるw

そういう拡張面でもすごいゲームだと思ったりw

実際のところ、○○クリアとか一切ないので
これといった達成感はないです^^;
箱庭なのでねw

でも、これはホント見てるだけでも面白いと思うな~w

前に友達とこんな話が出たんですが、
このゲームがオンラインならものすごい事になるんだろうな~ってw

オンラインなら世界中の人と近所付き合いできるようになるんですよw
おもろいと思うけど、かなり難しいだろうなwww

3はオンラインは無いようで残念ですな><
でも、近いうちに出てもおかしくないんじゃないかな?
と思ってたりして・・・w

そんな些細な希望を持ちつつ、他のゲームでも・・・w
予約はもう少しあとにしとこ^^

では^^ノシ web拍手 by FC2

2009.04.13    カテゴリ:  Burnout Paradise THE ULTIMATE BOX 

   おおぉ~・・・お?w

最近これといったゲームがないので
いろいろ探しに回ってたら、EAのサイトであるものを発見w

バーンアウトのパッチが出たとのこと^^
カーパッチと出てたので即行DLしてインストw

で、やってみると購入できるようにしたのか・・・w
無料で使えるかと思ったよ・・・orzw

まあ~せっかく入れたのでちょっとやってみると
最初の車かバイク選択画面に項目が増えてたw

BurnoutParadise 2009-04-13 18-06-57-01
トイカーとかレジェンドってやつがそれです^^
ブーストスペシャルってのもw

まずトイカーを見てみると・・・
BurnoutParadise 2009-04-13 18-07-24-26
か、かわいっw
チョ○Qじゃまいか!w

バイクもあるみたいで・・・
BurnoutParadise 2009-04-13 18-07-43-64
うはっw 
やばいな~これはw
ライダー動いてるしwww

正直、使ってみたい・・・w

レジェンドの方は・・・
BurnoutParadise 2009-04-13 18-08-01-62
これが噂のタイムスリ・・・いや、ただ浮くことの出来る車ですねw
2仕様だそうですw

ブーストスペシャルは・・・
BurnoutParadise 2009-04-13 18-09-26-70
明らかに飛ぶ気マンマンですねw

いや~どれもほしいですな~w
値段的にレジェンド&ブーストスペシャルともに900円くらい?で、
トイカーが収録数が多いせいか1500円?ほどw たぶんw
購入しないとロックが外れないので使えません^^;
パッチ入れれば見ることだけできますw

トイカーはほ、ほすぃ~な~w

購入はゲーム起動してからネット接続後の公式サイトで購入できます^^
EAアカウントは必須でw

う~ん、また迷うことが増えた・・・
買ってもいいけど・・・でも・・・ってw

まあ~またいつものごとく、気が向いたらでw

ではっ^^> web拍手 by FC2

2009.04.11    カテゴリ:  PCゲーム 

   うひっ^^

いや~ラストレムナント、クリアしました^^

やり込み要素的なものは現在2週目でやってまして
一応一通りシナリオメインでやってみましたw

一昨日にクリアしてシナリオ把握はバッチシですw
FF10的な感じでしたな^^w

いろいろ調べながらやってたら
やはりPC版ということでチート類や改造といったものも
あるみたいですなw
気が向いたらやれるものはやってみたいかな?w

なんか、久々のスクエアのRPGってのを堪能した気がします^^w

では、また^^ノシ web拍手 by FC2

2009.04.08    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   しんどかった・・・orz

いや~御無沙汰です^^;

ちょっと最近気分悪く、調子悪かったので
休養しとりました^^;

この1週間休みもらってしまった><w
今はまあ~いい方ですw

でも、ちゃんとゲームはしてますよ^^v
前言ってた「ラスト・レムナント」買いましたよw
内容ともに日本語対応ということで安い海外版の方で・・・w

かなりおもろいですw
なんか懐かしくもありって感じで真剣にやってます^^

このゲームは、スクエアのファイナルファンタジー系が好きな方に
もってこいのゲームだと思いますなw
自分はRPGはドラクエよりFF派だったので・・・w

シナリオ内容的にはFFな感じがバンバン出ておりますw
戦闘システムで技の覚え方やアクセや武器の名前など、
あとマップ移動などはサガシリーズでお馴染みのが
かなり出てますなw

あとは綺麗な画ですかな?w
TLR 2009-04-06 22-44-02-09
フィールド上でもこの綺麗さはいいですな^^

TLR 2009-04-06 22-25-44-34
一応ムービーでの主人公などもw

TLR 2009-04-06 18-04-38-58
炎や光の軌跡の表現も綺麗です^^

アンチエイリアシングはソフトの方ではかけれないようですが、
別ソフト(ラストレムナントWiki参照)からかけれるように出来るので
PCに負担はかかりますが、その分綺麗な画でゲームを楽しめますw
上記のSSはそのソフトでAAをかけてから撮りました^^v

といろいろと調べつつ楽しんでおります^^

その他、コンバットゲームのHAWXも買いましたが
まだ2ミッションしかやってない・・・^^;
まあ~こっちはぼちぼちやりますw

では、また~^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
