ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2009.02.26    カテゴリ:  PCゲーム 

   バーンその後^^

バーンアウト100%コンプしました~^^

いや~大変だった^^;
このバーンはレースとかのイベントよりも
やり込み要素的なものの方がかなり大変><
すべての道を開放せよといって
全部の道でのロードタイムは測られるは、
そして、全ての道でショータイムをし、記録を更新するといって
ショータイムとは、これにやると一般車が増え、その車を壊したり
標識などを壊した被害額を競うというものw
これが慣れてくると時間掛かる・・・w

これが最後に残ったものでしたw
全部無事に終わったけど、
もう1つ残ってるものがある。
バーンにはアワードというのがあり、
ある条件を満たすともらえる賞みたいなものw
Xboxでは実績ですな^^

その条件とは、
ある車でこのレースを勝て!とか
車が瀕死の状態の時にオートリペア(自動修理)しろなど簡単なものから
ブーストを連続20回続けろ!や
スタントランで100万点を取れ!など技術がいるものなど様々w

その中で残ってるものが
スタントランでマルチx40をとれ!
というもの。
これがまだ残ってる・・・w
自分的にスタントランは好きなので残したというのもあるけど
x40は難しい・・・^^;

マルチとはマルチプライヤで倍率のこと。
ブーストやドリフトなどで得た基本点にこの倍率が加わると点が大幅に変わる。
ある条件を満たせばこの倍率が増える。

前にUPしたスタントランの動画を見れば分かると思います^^

これ達成したら動画UPだなwww
ぼちぼち挑戦するとしようw
と一応は一段落かな?

ということでバーンは置いといて

次はコマ&コンRA3ですが、
来月発売予定のDLCがEAストアで予約受付始まってました^^
まだ予約はしてませんが買う予定ですw
このDLCはPC版オンリーなので貴重です^^

しかし、このゲームはホンマ金かけてるな~w

公式サイトでは宣伝のムービーなど(もちろん実写)も結構UPしてるし、
こないだのバレンタインの時に
このDLCのムービーに出てくる女性陣の方のメッセージムービーが出てたり
すごい勢いだなwww

それに販売も来月なのにまだ日にちを公表していないという・・・w
なんだかよく分からんけど、とにかくすごい自信だw

でも、面白いのはたしかですw

まあ~期待しましょう^^

さて、最後にまた動画UPです^^
今回もバーンでw

では↓へ^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.02.24    カテゴリ:  Burnout Paradise THE ULTIMATE BOX 

   バーンアウト^^

お久しぶりな感じですが^^;

今はバーンにハマっておりますw
だいぶ進み車ももうあと1台というところまできました^^

レースなどをクリアしていって規定数イベントをクリアすると
もらえる車は全部ゲットしました^^v

イベントの方もオフラインの方はほとんどクリアして
残るはロードレイジ(敵の車を何台事故らせる事ができるかレース)だけw

一番爽快なイベントだけ残しましたw
マークドマンというレースがあるんだけど
これはホントムカつく!w

ルールは開始位置から目的地まで追撃車から逃げながら行く
というものなんですが、この敵がめちゃめちゃウザイ!w
ライセンスが上がっていくと追撃車が増えていくんだけど
最高4台?に追われ、そしてガンガンぶつけてくるw
こっちから倒してもいいんだけど、倒してもいくらでも出てくる><;
だからこれは早めに片付けたほうがいいかも?w

最後に残したロードレイジもちょっと厄介である^^;w

1つクリアすることに設定数が増えていくので
後々になると技術的なものも必要になってきます^^;

今の自分だと現在1レース中に30台は倒さないといけない><
かなり疲れるwww

どのコースでもそうだけど、山道や高速道路など、
ある程度狭い道へ行ったほうが倒しやすいし、
制限時間があるのでその方が効率もいいw

とオフラインではこんな感じでやっています^^

一応車のSSでも^^
BurnoutParadise 2009-02-20 02-52-25-62
パトカー仕様の車や、

BurnoutParadise 2009-02-20 02-53-48-48
漆黒のカーボン仕様などw

BurnoutParadise 2009-02-24 16-47-01-48
明らかに異様な車やw
ブーストすると最初のうち、前輪が浮きますww

BurnoutParadise 2009-02-24 16-47-51-42
F1などw

さて、待望のオンラインですが、
これもいい感じでフリーランができます^^

基本的にはホストプレイヤーの元へマッチするという感じになります。
それと、このゲームではオンライン時にチャットができません^^;
VC(ボイスチャット)のみとなってます。

自分もなんですがVCはあまり・・・って方は、
Xfireなどのコミュニケーションツールがあれば、
ゲーム中もチャットしながらゲームができます^^
そのXfireなんですが、最初は他のゲーム同様に対応してるんだな~って
思ってたんですが、それ以外にインゲームチャットを出しながらでも
操作ができるようになっていますw
これはちょっとビックリしましたw

他のゲームではゲーム操作とインゲームチャット時の
操作は分けられてるのに、その辺も対応してるなんてw
さすがXfire^^w

と、そんなことに気づきながらオンラインしてます^^
BurnoutParadise 2009-02-21 00-24-37-96
↑は友達とやった時のものですが、
オンライン時の相手の名前がデカイのなんのってw
まあ~見やすいってことですな^^w

車を変更するのもオンラインしながらできます^^
オンライン中、そのままジャンクヤード(車庫みたいなとこ)へ入り
代えたい車を選べばOKw

ただし、ここで注意したいのがバイクと車は同時に走れません^^;
バイクはバイクのみのオンライン部屋にしか入れませんのでご注意を^^
みんなでやる時は、前もってバイクか車かを決定しとくのは必須ですw

BurnoutParadise 2009-02-22 23-08-06-73
バイク時はこんな感じに^^

あとはオンライン専用のチャレンジなどもあるということぐらいかな?
まだやったことないけどw
何人用とか決まっているらしいです^^w

このゲームはオンラインでみんなでワイワイやるとかなり楽しいです^^
ぜひ、いかがでしょう?w
自分たちとやるにはXfire登録必須ではありますがwww
VCの人ももちろん大歓迎ですよ^^

かなり長くなりましたがすいませんです^^;
あとはちょっとした動画でもUPしときますw

では↓へ^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.02.16    カテゴリ:  Burnout Paradise THE ULTIMATE BOX 

   新作ゲーム?w

さてさて、夜間のTDUがメッキリと出来なくなってきた
今日この頃ですが^^;

TDUに変わるべく?新しいレースゲームを買いました^^

「Burnout Paradise THE ULTIMATE BOX」

ですw

なぜこれかというと、
画的なものが結構好きだったのと、
これはPS3&XBOX360でも発売されてますが、
そのコンシューマでのDLCが3つパックになってるというのと、
でも、やはり一番は値段ですなwww
かなり安かったです^^v

いつもお世話になってるEAさんからの発売ですが、
今回はDL購入しましたw
まあ~安いのでいいかな?ってw

さて、ゲームの方なんですが、
bptub-20090214-012024.jpg
車は全部で75台ありますが、
ほとんどの車にアップグレード車などが別にあって、
車の型が被っているのが多々あり^^;

なので車種的には半分と思ったほうがいいかな?w

そしてPC版ではバイクパックも一緒に付いているので、
バイクもすぐ使えます^^

bptub-20090214-015358.jpg
バイクではライダーの性別から車種のカラーなど
すぐに変えることが可能^^

しかし、数が少なすぎw
全4台しかありません><
しかし、バイクの扱いやすさはTDUよりいい感じです^^w

さて肝心な路上へw
bptub-20090214-025114.jpg
画は自分的に好きな部類なのでいい感じだと思うw

バスやタクシーなど一般車ももちろん走ってますw

レースやタイムアタック、スタントなどのイベントは、
決められた信号機のある交差点で止まりボタンを押すとスタート!w
以外にこれっていい設定かも?w

ある程度レースなどのイベントをクリアしていくと、
新しい車をゲットでき、ライセンスのランクが上がっていくw
bptub-20090214-012317.jpg
このライセンスの顔の部分にウェブカメラを持っている人なら
ここに自分の顔を乗せることができますw

ライセンスのランクが上がっていけば早い車をゲットすることができます^^

このゲームにも街中でのスタントがあるということで、
ジャンプ台や壊せる看板といったものがありますw

bptub-20090214-011735.jpg
その中の決められたジャンプ台を飛ぶとスーパージャンプとなり、
ピックアップされフラッシュがたかれたりしますw

このゲームも当然のごとくクラッシュなどもちゃんとあるので、
壁に擦ったりすると車が徐々に壊れていき、
最後には大破します><
bptub-20090214-011351.jpg
こんな感じに・・・w

が、このゲームにはドライブスルーがあって、
車体の回復やカラーの変更など
そこを通るだけで使うことができます^^

あとはフォトモードなどもあります^^

さて、やっとオンラインですが、
まだ試してません^^;

が、一度気になったことがありまして、
オンラインにつなげてみました^^

フリーバーン(自由走行)中にオンラインにつなげると
自分がホストとなり、ゲーム内に入れるようになるみたいですw
オープン設定なら誰でも入れるみたい^^

これならゲーム設定を別にしなければ、
そのままみんなとツーリングもできそうな感じです^^

TDUの代わりになるかな~?w
観光とかほとんどないんだけど^^;

まあ~まずは車を全部ゲットまでがんばってみまw

あと動画を少しアップw
バーニングルートとスタント動画です^^

では↓へ^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.02.14    カテゴリ:  Command & Conquer Red Alert 3 

   コマ&コンRA3 その3

さて相変わらず調子悪いTDUですが、
そんな中、CCRA3クリアしました~^^
ちょっと前の話ですがw

最後は日本軍^^

これは結構すごいことになってますw
というのも、出てくるユニット&キャラなどいろいろとw

まず、やっぱり日本というのでベースが侍ですw

RA3_1 2009-02-09 00-35-57-96
さっそく出てきた、このおじさんw
一応日本軍のトップですw
ムービーに出てくる着物や習字など日本っぽいことをやってます^^

RA3_1 2009-02-09 01-13-50-65
この日本軍で戦いに勝つとちゃんと漢字で「勝利」
負けると「敗北」と出ますw

そして、肝心なユニットなんですが、
歩兵ユニットは一応、鎧などを模したの物を着ていたり、
リーダーユニットはなぜかエスパー女子高生w

戦車や戦闘機などは変形したりするものが多く、
陸→空や陸→海など扱いにくいものが多い。

戦闘機型のものはこれはマク○ス?と思うものなど、
大型人型ロボットに関してはこれは武者ガ○ダム?と思われるものもw

そして日本軍の切り札はおかしな巨大すぎるロボット
RA3_1 2009-02-09 02-08-28-75
上半身3人分、足3本のデカブツw
すべてのものをなぎ倒し歩きますwww
しかし、これは規定のミッションでしか使うことができません^^;

さてさて、日本軍は陸・海・空でどれが強いかというと、
ダントツで海軍ユニットw

一番強力な戦艦ユニットを作れば海戦ではほぼ無敵w
戦艦隊を作れば怖いものなし^^v
RA3_1 2009-02-09 03-23-19-34
こんな感じにw

操作や日本軍の特性など分かり始めたら、
だいぶ楽に進めれるようになりましたw

余裕が出来ると・・・
RA3_1 2009-02-09 03-32-21-46
敵の最後の砦を囲んで遊んだりしてましたw

まあ~こんな感じでクリアしました^^w

そして、やっとこさ動画UPw
一部のミッションの全容とまた一部のミッションの前半部分^^w
無駄に長いです><w

XfireにUPしようとしたんだけど、
10分以上は無理って言われたよ><;
前はよかったのに~・・・orz

なのでCCRA3の動画はここだけでw
横のブログパーツの方にも上がってるのでそちらからでもどうぞ^^

では↓へ^^
詳細を読む »
web拍手 by FC2

2009.02.12    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 

   ちょっとあぶない?

最近マッタリTDUですが、
ちょっとおかしなことになってきています><

TDUを知ってる方は大げさかも?って思うかもしれないけれど、
ここ1週間ほど夜間での回線がつながりにくくなってます。

昼間はなんなくつながったんですが、
夜間になるとつながらない・・・><

今日は特に酷かった^^;
ゲームリセットで鯖を変えれるんですが、
ある鯖に行くとつながったりするけど、
大丈夫かと思い、ゲームやり出すと鯖メンテの警告が出て吐き出される始末^^;

周りの予想では鯖に制限かけだしたのかも?とか・・・
鯖数減らしたのか?とか・・・
この調子だとオンライン自体できなくなるかも?と
最悪の状況まで予想しだしました><

たしかに昔のやり始めの頃はよく鯖メンテの警告が出たり、
ゲームの回線自体おかしいのは当たり前でしたが、
ここ何ヶ月は何事もなくみんなでワイワイやれました^^

しかし、なぜ今になっておかしくなったのか・・・
それが疑問です^^;

やはり、そろそろ終了?って感じがしないでもない><;

発売してから約2年。
TDUの公式HPも前はFlashでちゃんとあったのが、
今や普通のページで1ページのみw
まともなサポートももう無い?感じだし^^;

TDU2開発中から約1年経ちますが
どうなりましたか?ATARIさんw

TDUみたいにフリーランマッチングがあるゲームって
全然ないんだよね~^^;

自由にってなると今はGTAⅣとかSaintsRow2とかになるんかな~?
あの辺は重いし、起動がかなり面倒なんだよね~><w
スッと始めれて画がキレイでたまにマッタリできるのがいいw(贅沢?w

と、愚痴ってみましたが、ちょっと危なげな現在のTDUでした^^; web拍手 by FC2

2009.02.11    カテゴリ:  Test Drive Unlimited 

   TDU^^

最近まったく書いてなかったTDU^^;

別にやってないわけじゃないですよw
毎日?懲りずにちょいちょい走ってるTDUですが、
最近普通に走ることが良くなってきましたw

いつもはバタバタでグダグダで猛スピードでやってますが、
普通に一般道を走る喜びを知りましたw

ちゃんと車線守って、信号守ってってw
一人で走る分には自由気ままでいいんだけど、
みんなと走るとちょっと肩こるw

20090208233547.jpg
最初は早く走ってたけど、途中からセーフティドライブにw

20090209233231.jpg
速い車でゆっくりってちょっとキツイねw

20090210223825.jpg
これは別の日w
ここから目的地を決めて出発!w
リアル感を出すためにGPSも切って目的地へw

20090211005143.jpg
ここが目的地^^
みんな今までがGPSだよりだったため、
迷いに迷ってかなり時間かかったw

俺はいつもやる時はパッド操作で視点も車の後方からの視点だったけど、
この時はいつもやらない運転席からの視点w

結構真剣に走ったな~w
これもまた楽しいですな^^

今頃になってまた新たな楽しみを知った最近のTDUでした^^ web拍手 by FC2

2009.02.09    カテゴリ:  Command & Conquer Red Alert 3 

   コマ&コンRA3 その2

「Command & Conquer Red Alert 3」
略してコマ&コンRA3でw
CCRA3でもいいんだけどね^^;

さてさて、最初のソビエト軍も終わり、
次はアメリカ軍を終えました^^w

早いかとお思いでしょうが、これが意外と順調に行けばすぐ終わるw

1つのキャンペーンに9つのチャプターがあるんですが、
長いと1つ1時間以上かかるものもあります。

夢中にやってると4つくらい一気に行ってしまうので、
特にこのアメリカ軍は順調だったw

難しい場面もあって、何度かやられましたが^^;

アメリカ軍の方では、
RA3_1 2009-02-06 17-18-38-71
時折、このようなよくあるニュース風な感じもあったりw

RA3_1 2009-02-06 15-06-04-78
上官や大統領のこの2人もどっかで見たことあったりw

RA3_1 2009-02-06 16-17-22-07
キレイで怖いお姉さま方が出たりw
左側の女性、かなりタイプですwww

と、ムービーの方はかなりいいですな^^

もちろんゲーム内演出もかなり作りこんであって、
RA3_1 2009-02-08 14-08-50-12
マップ上の野球場から敵飛行船が登場するなどw

アメリカというだけあって
RA3_1 2009-02-08 14-48-23-53
4機でのこの空爆は強力^^

この空爆が強力だと知ってからは
即、空軍施設作ってほぼ空爆オンリーってことも多々ありw

これで結構楽だった^^v

今は日本をやってますが、空爆の恐ろしさがよく分かった気がする・・・w
これで今、かなり行き詰ってます><;

アメリカ軍のエンディングではちょっとむふふ♪なムービーが見れます^^
全然たいしたことはないんだけどねw

ゲーム動画アップしたいんだけど、
なんせ時間長いし、そのため編集するのも大変だしでまだ撮ってません><

ムービーをアップしてもねぇ~^^;
日本軍クリアしたら動画アップにかかろうかな?w

じゃ~がんばってやってきま^^ web拍手 by FC2

2009.02.06    カテゴリ:  Command & Conquer Red Alert 3 

   Command & Conquer Red Alert 3

いや~ヤバイw
コマンド&コンカー面白くなってきたw

昨日行き詰ってたところを無事クリアしてからは
順調に行き、無事1つ目のキャンペーンを終えました^^

しかし、このゲームはホント慣れないと難しいです^^;

キャンペーンは3種類あって、
ソビエト軍、アメリカ軍、そして日本軍です。

シナリオ上ソビエト軍から始まります。

ユニット(戦車や歩兵など)も陸・海・空全てありますが、
いきなり生産できるわけじゃなく、
それぞれの生産施設を建設してから作れるようになります。

陸・海・空それぞれのユニットにも何種類かあって、
それもまたユニットごとに機能が違ったりと
かなり手が込んでますw

また、軍によってユニットの機能や建設の仕方も違うなど、
キャンペーンごとに新しい気持ちでやれるのはいいね^^

しかし、金鉱などで資金を得てから施設の建設、ユニット生産は変わらず。

戦う中でどれだけ早くサポート施設、生産施設を建設し、
強力なユニットを生産できるかが胆になってくる。

RTS系はPCで初めてやるけど、これは結構いいかもw
キャンペーンCoopもあったり、
オンラインで対戦などもできる。やったことないけどw
でも、このCoopはかなり楽しそう^^

画もキレイだし、
RA3_1 2009-02-05 20-57-59-06

チャプターの間やミッション中などには
RA3_1 2009-02-05 20-17-30-89
こういう実写ムービーも入ったりと
EAのかなりの力の入れ込み具合が分かるw

あとはただ日本語版が無いのが残念orz

内容把握が出来ない^^;
字幕も出ないのでキツイッすw

ここはいつものなんとなく把握でw

でも、面白いのはたしか^^

パッチなども、もうすでにかなり出てるし、次のパッチもリリース予定されてる。
それにEAおなじみの拡張パックも予定されてるw
拡張パックではまた新たな豪華ムービーが見れるそうな^^
期待してますw

RA3_1 2009-02-06 00-07-56-46
これはしばらくやれそうな気配^^v

こういうのもたまにはいいね^^w web拍手 by FC2

2009.02.05    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ゲームレコードGP

今CSでゲームレコードGP(グランプリ)っていうのがやってて
これがちと面白いw

内容は昔懐かしファミコンのソフトを使い、
その番組、独自のルールでやってその記録を競うというもの。

出てくるものがホント懐かしいw

今やってたのはロックマン2w
自分的にはロックマンは苦手だったな~^^;
だって難しかったから・・・w

自分はファミコン世代かというと、
ちょっと早いファミコン世代って感じ?w

幼稚園生の頃にファミコンを買ってもらってからだからな~w

一応ちゃんとディスクシステムも持ってた^^v
ディスクシステムのゲームってあんまいいのなかった気がする・・・w

そのあとPCエンジンにメガドライブ、スーファミにPSにNINTENDO64など・・・
あの頃からちょっとひねくれてたのでゲームギアとかも持ったりしたwww
あれは無駄に電池食うんだよねw

とか、この番組見てると思い出す^^

この番組に出てくるゲームが、
おなじみのマリオや、魔界村、じゃじゃ丸にがんばれゴエモン、
ゼビウスにツインビー、アイスクライマーやスパルタンXなどw
1回の放送にゲームはだいたい2本。
主に自称ゲーマーの芸人さんが挑戦する。

ルールはいろいろあって、単にタイムアタックやスコアアタックもあり、
無傷で1面クリアとか、無駄弾禁止でクリアなど変わったルールもあったりするw

見てるだけで「ああ~こんなんあったな~~w」って思って
なんかいい感じに昔を思い出すのがよくてつい見てしまう^^

でも、こういう番組ってCSって感じで
地上波ではできないもんね?w

リピートが多いのがちょっとって思うけど^^;
まあ~それもCSってことかな?w

CS愛好家でした^^www web拍手 by FC2

2009.02.05    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   もうじき花粉の時期だね~~

今日もいい天気でした^^
昨日髪も切って首筋に風が通ると寒気を感じる、
今日この頃w

毎年この時期は憂鬱になるな~
花粉症持ちなのです><

もうじき本格的に飛びだすと思うと
やる気が・・・orz

ホント酷くなると何やってもダメになるw
仕事もままならんし~やだ~~~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

この前買ったゲームも行き詰るし~
順調に進んだらフリーズするし~
映画見てたら知らない間に寝てるし~
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

さっ、すっきりしたところでw

横にあるパーツの方ですが
ちょいちょい動画追加してるので、
良かったら見てくださいね^^

動画サイトへ飛んだほうが大きいサイズで
見れるので良かったらどうぞ^^

現在はバカゲー?w「FlatOut: Ultimate Carnage」や
現在放映中の007シリーズ最新作「007 慰めの報酬」の
PCゲーム海外版などちょっとばかしの動画ですが上げてます^^
これからブログ用にも、そこから使うつもりですw

さて、飯の準備してコマンド&コンカーを頑張ってみるか^^w
明日は昼までなので、ちょっとうれしいw

では~^^ノシ web拍手 by FC2

2009.02.02    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   やっと終わった^^;

ふぅ~^^;

今日は早く帰ってこれたので思い切ってPCの大掃除してましたw
先ほど無事に終えまして一服中に書いてます^^

何かとトラブルを招くPCの掃除ですが、
今回は良かったみたいw

今のPCケースにしてから一度も触ってなかった1つの
ファンのところも思い切って掃除して
今、前よりは静かに回ってますw

まあ~今回のPC掃除は1週間ほど前に内蔵HDDの1つが逝かれまして
その新HDDと旧HDDの交換が今回のホントの目的でした^^

今HDDフォーマット中です^^v

PC掃除はずっと前からやろうとしてた1つでPCもスッキリしたし、
明日は俺も髪切りに行ってスッキリしてくるかな~^^w
ボサボサ髪うっとうしい><w
たぶん・・・行くと・・・思う・・・www

あ、そうそう、
前回のeyeVioのHD申し込みが完了しました^^

今度HDでアップしてみようかと思いまッス!w
綺麗に出ればいいんだけど・・・w

では~^^/ web拍手 by FC2

2009.02.01    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   ブログパーツ

ちょっくらブログパーツなるものを付けてみた^^

右横になんかデッカイのができましたw
このパーツはFLO:Q(フローク)というところので、
ソニーの動画共有サイト「eyeVio(アイビオ)」とのリンクにより
その動画がブログパーツから見れるというので一応試しに付けてみました^^

見方としてはパーツのとこのMOVEと書いてあるとこをクリックすると
俺がeyeVioに上げた動画サムネが出てくるのでクリックすると動画が再生されます^^

最初は小さい画面ですが再生中の動画画面上にマウスを持っていくと
Wideと表示されると思いますのでそこのアイコンか
あと動画画面より右下、eyeVioのバナーの横の
小さいディスプレイ型のアイコンをクリックすると
このパーツが横に動きもう少し大きい画面で動画が見ることが出来ますw^^
それとLINKをクリックしてもらえば動画ページへ飛ぶので、
HDサイズやフルスクリーンで見ることが出来ます^^

ちょっと面白かったので載せてみましたwww

動画共有サイトの「eyeVio」もHD表示できるようなのですが、
申し込みしないとダメなようなので、
現在申し込み中ですが、どうなるかな~?w

今はHD申し込み中&試しで動画は1つだけですw

eyeVioにアップすれば自動的にこのパーツにも出るから楽だしw
使い勝手良さそうなのでちょっといいかも?w

ということで、しばらくは置いてみることにします^^

あ、そうそうw
別に変な業者じゃないからねw

では、では^^ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
