ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2008.11.29    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   何かつかんだ気がする・・・w

最近CoDWaWのことばかりで、今回もその話ですが・・・w

CoD:WaWはPerk(プレイヤーの戦闘能力を高める特殊技能?)が
CoD4よりたくさんあり、その分中距離&遠距離に分があり
自分の戦闘スタイルであった超特攻が難しくもありました^^;

が、最近マルチの方のLVが上がりPerkも増え、
いろいろ考えてクラスを作るようになりましたw(いまさら・・・w)

ショットガンがうまく使える超特攻クラスを作るべく、
試行錯誤の上、自分なりのクラスができましたw

そのクラスは↓w
CoDWaWmp 2008-11-29 21-49-22-79
別に隠す必要もないし、ショットガン自体使う人もいないし、人それぞれなのでw

自分の場合はまず、毒ガス手榴弾で敵陣営の動きを鈍くする。
1個じゃ足りない時が多いので、Perk1で毒ガス手榴弾を3つ持つ。
毒ガスはなるべく人の多い方へ投げてねwww

で、Perk2でガスマスクを装備し、毒ガス影響はないので
最低1人を目標に特攻w

このショットガンの場合は2連射はできるのでなるべく2人倒し
弾を使い切ったら時はリロードせず、あとは動きまくってナイフ^^v

リロードしてると必ず蜂の巣にされるのでwww

そして、倒されたあとは手榴弾をポトリ・・・w
あとはそれの繰り返しw

そうすると
CoDWaWmp 2008-11-28 15-52-23-73
こんな感じになりましたw
このマップの時はかなり有効ですw
この鯖は時間が長かったのでこの数ですが、

WWshot0012.jpg
だいたいの鯖だとこれくらいはなんとか^^;

これで狭いマップなら天皇陛下バンザ~イ!ばりに特攻できますwww

お試しあれ~^^

では~^^/
web拍手 by FC2

2008.11.26    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   おこたでぬくぬく?w

やっとPCも落ちついてきたと思ったら
録画用HDDが逝ってしまわれた><;
買ってそんなに経ってないのに・・・
PV4のせいか!wと思いつつ現在他のHDDで録画中^^;

ところで寒くなってきて朝がちょっと辛い感じになってきました~^^;
ということで先日コタツを始動させましたw

北のほうではもうとっくに雪降ってるもんね~・・・w

俺は暑いのよりは寒いほうがまだマシだけど
雪は嫌w
まあ~見る分には好きだけどw

で、コタツ布団をクリーニングに出し、
コタツのメインである、ぬくぬくマシーンを分解し掃除w

現在、順調に稼動中^^v
ぬくぬくしながらPCゲームに勤しんどります^^

ほとんど「CoDWaW」ばっかりでやけどねw

WaWはシングルもクリアして、今はマルチでがんばってますが
新しくCPUやMBも変えてからOSも変わってるのをすっかり忘れてて、
今のPCのネット環境の設定をまともにやってなかったことに気づいたwww

友達と一緒にCo-opやろうとしてて自分がホストやろうと思ってたけどできず・・・
自分のとこはCATVモデムで、ルータ無しということでポート関連はほぼ関係ないので
なぜ?ということでファイアウォールでしょう^^;
一応、ポート開放設定はしてあるんだけど・・・w

今度また友達誘ってやってみるとしよう^^
でも、プロバイダが原因ならアウトだな・・・w

ネット回線の通信設定も整理して速度も上がったし、ゲーム環境はバッチシ!w^^b

20081124233759.jpg
TDUも綺麗な画でゲームできるようになったしw
もう言うことナッシング~~~!w

あとは年末にかけて録画用HDDを買い足すかどうかだな・・・w
追々考えるか~w

じゃあ~少しおこたでぬくぬくしてからゲームしま^^/ web拍手 by FC2

2008.11.21    カテゴリ:  PCゲーム 

   なんと・・・w

今さっき、ちらっと4Gamerというゲームの情報サイトを見てたんですが、
つい最近自分が思ってたことが記事になってました。

それはほとんどはPCゲーマーに限って実感することなんでしょうが、
最近のPCゲームにはゾンビが多くねぇ!?w
ってことw

それが記事になってまして読んでました^^

やっぱ最近でいえば、周りの方がハマってらっしゃるw
「Left 4 Dead」
これは確実にゾンビゲームwww

あと今自分でもやっているのでいえば、
「Call of Duty: World at War」
これはCo-opで登場しますし、
シングルでも最後のおまけゲームみたいなのでやることができる。

あと、「DeadSpace」や「Fallout3」などゾンビというか異形怪物な感じなのが出たり、
知らなかったのでいえば「Grand Theft Auto IV」にもゾンビ関連があるみたいw

海外ではゾンビブーム的な感じになってるそうな・・・w

その記事によると、数年前のイラク戦争やテロなどの影響があるんだって・・・
まあ~たしかに死をイメージさせる事柄からゾンビって分からないでもないな~。

でも、ゾンビは嫌~~~~~~~~~~~~~~~~~~!w

映画とかで見る分には、まだ見てるだけだからいいけど、
ゲームとかじゃ、向かってくるからいやw

あ、それじゃゲームにならんか^^;

まだゾンビブームは続くかも?みたいです><;

さあ~寝る前にちょっち一戦?w
バイ~^^ノシ web拍手 by FC2

2008.11.18    カテゴリ:  Call of Duty World At War 

   買っちゃった^^

Call of Duty World At Warを買いますたw

昨日帰ってきたらすぐ来まして、
即インスト&シングルへGO!って感じw

かなり早く来てびっくりしましたがw

昨日はシングルを少しと友達と初Co-opをやりました^^

シングル(まあ~シナリオモードなんですがw)は第2次世界大戦を舞台に
太平洋戦争(日米)側と、ヨーロッパ東部戦線(独ソ)側の2部構成になってます。

2部構成というのは、日米側の話(ミッション)を1つクリアしたら、
次は、独ソ側の話(ミッション)に移るといった具合ですw

日米といっても、海外ゲームなのでもちろんプレイヤーは米国側になり、
敵が日本兵になるわけですw

ゲーム中、ちゃんと日本語で「天皇陛下バンザ~イ!」って特攻してくるのは、
かなり怖いです><

それに今回のCoDは、残虐描写が結構きついので要注意です。

WWshot0001.jpg
しょっぱなから日本兵と交戦中^^;

WWshot0002.jpg
ドキドキですw

WWshot0003.jpg
この場面は映画のプレイベート・ライアンを思い出したw

とまだ全然進んでませんが、CoDお馴染みのスナイパーミッション?もある模様w
英語なのでしゃべってることはほとんど分かりません><www

昨日のCo-opのSSは撮ってる暇がなかったので無しですが、
初ゾンビCo-opを堪能しましたw
ゾンビが続々と出てきます><
走ってくるわ、壁壊してくるわでかなり必死でしたwww

普通のCo-opの方は今日やる予定です^^

で、先ほどベータ版以来のマルチをやってみましたが、
やはり、鯖数がかなり少ないですwww

やっぱ今回のCoDは時代的にかなり古いからね~w
武器なども古く、現代武器が好きな人には合わないかな?

自分的にはあまり気にしないので全然楽しいんですがねwww

で一応1戦目は途中参加だったので2戦目の結果ですw
WWshot0000.jpg
このマップかなり広かったのでスナイパーモードで行きましたw
結構いい感じでしたwww

やり始めなのでマップや武器自体もまだよく把握してないのでこれからですな^^
でも、これもまたハマッていくんだろうな~って思ってます^^

このCoDWaWはフレンド登録もできるようになってるので、
一緒にCo-opやマルチなどやりやすいようになってます。

もし、知ってる方がCoDWaWを持っていたら、
遠慮なくフレンド登録よろしくです^^

いろいろあって楽しいですが、まあ~とりあえずは、
シングルの特攻日本兵とマルチの犬は激怖ということですwww

では、飯前の特攻へ・・・^^w web拍手 by FC2

2008.11.14    カテゴリ:  PCゲーム 

   たま~にはねw

最近CoD4をやりまくってますw

というのも、普段はいつもの名前でやってますが、
なんとなく始めからやりたくなったので、
名前変えてまたLV1からやり出しましたw

昨日からやりだしましたw
まあ~名前変えても戦闘スタイルはかわりませんけどwww

といっても、最近の戦闘スタイルが変わってきました^^v

今まではどんなマップでもほぼショットガンオンリーでいってましたが、
最近マップによって武器変えるようになりましたwww

まあ~ベテランの人から言えば当たり前なんでしょうか?w

でいつもの鯖でLV上げ開始!w

shot0049.jpg
ここでは遠距離型でライトマシンガン乱射してましたw
やっぱ慣れてるとクラスが固定されててもいけるね^^v

shot0051.jpg
「隠れても無駄だ!w」って感じで、ちょっと最近RPD&M40も良くなってきたw
やっぱり性根はヒットマンタイプなのか・・・?w

しかし、先ほどもやってましたが・・・その結果^^
shot0052.jpg
ここでは走りまくると相手と鉢合わせになることが多いのでショットガンでw
やっぱショットガンはいいな~w
でも、やっぱ死に率も半端ないwww

とこんな感じでやってますw

では、また~^^ web拍手 by FC2

2008.11.12    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   今日はお休みo(〃^▽^〃)o

今日はちょっとお休みもらいまして^^
(仕事が無く、暇というのもありますが・・・w)
現在お昼です^^v

またゲームの話でもw
「Call of Duty: World at War」が海外版出ましたね~^^
あ~やりたいw

かなりやりたいです^^;

もうパッチの方も公式HPで出てましたね~w
今回は悪役日本兵もいたり、海外の有名俳優も声で出演されてるみたい。
自分的にはシングルの内容に期待してるw
前回のCoD4のシングルの内容が良かったのでw

Co-opの実装や分隊、武器の追加などいろいろ楽しそうだしな~w
でもいつ買えるやら~orz

海外の販売サイトも見てみたけどDSでも出るのね・・・w
DSでCoDか・・・w

DL版は無いのかな?
あったらすぐ買うのにな~w

ベータ版のマルチは2、3回やりましたが、
Xfireとの兼ね合いで落ちることがしばしば・・・

でも、戦車相手に特攻したり、日本の城っぽい城内を走り回ったり、
結構楽しかった^^

あ~やりたいw

・・・さてと、ちょっくらお出かけしてきます^^
ではまた~w web拍手 by FC2

2008.11.11    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   う~・・・(・-・)・・・ん?

なんか我が家の環境が著しく変わるような雲行きになってきた・・・

まだどうなるかは分からないけど、悪い方向へ進んでほしくないなあ~。
身内のことなんだけども、中途半端な結果になるのが一番悪い。

最悪このブログ、書けなくなるかなあ~?

それにゲームもまったくできない方向に・・・
というかPCでネットすら使えるかどうか・・・

う~ん・・・

俺が悩んでもどうしようもないんだけども、
多少なりといい方向へ進んでくれるように切に願う・・・ web拍手 by FC2

2008.11.06    カテゴリ:  Call of Duty 4 

   なんとなく・・・w

なんかFPSってたまに無性にやりたくなるよねw
俺だけかな?w

無性に暴れたくなる?w
ってことでもないんだけどねぇ~^^;

ここ何日か1~2戦だけとか、ちょっとだけやりたいって感じで
いつもの鯖にGO!w

いつもは超特攻型の俺ですが、
shot0040.jpg
今日はなんか狙撃したかった?のでスナイパーモードでw

shot0041.jpg
こっそり撃つのは癖になるよね?w

別のマップでは・・・
shot0043.jpg
狙撃オンリーでこの結果w
なかなかいいんでない?^^v

この鯖はホント毎回のようにCheaterがおるw
今日もいたけどそいつ狙いで4、5回狙撃したらいなくなってたけどw
毎回おるとこ一緒だったしwww

狙われる前に撃つ!
これ鉄則ね!^^

さっきの結果でのDeaths数は全部Cheater相手ですwww

はあ~楽しかったので風呂でも入ろうかな?w
もう1戦やってもいいなwww

ではまた~^^ web拍手 by FC2

2008.11.04    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   まじで!?

おはようございます^^

今日は仕事の都合でお休みですw
最近早寝?早起きでちょっと健康志向?ですw

が、部屋の蛍光灯の1つが切れて暗い中書いております・・・
そんな朝から衝撃的ニュースが・・・!

あのTKが逮捕!?

これはかなりショックです!><
今、現在は任意同行中ですが、逮捕が濃厚だそうで・・・
5億の詐欺って・・・
最近名前聞かなかったけど、こんな・・・

俺の青春時代の思い出の1つだったのに・・・

あの頃はかなり好きだったな~
CDもかなり持ってるし、今もちゃんととっておいてある。
TMNのCDも持ってるしw

globeなんてデビュー曲からもってるよw

TKの今後どうなるかまだ分かりませんが、
ちょっと自分的にショックだったので書きました。

あ~久々に曲聴いてみるかな?^^;

では、また~^^/ web拍手 by FC2

2008.11.03    カテゴリ:  PCゲーム 

   今日は休みなんだよね。。。w

今日は皆さんいかがお過ごし~?w

こんばんわん^^w

今日は朝からド派手なゲーム「Mercenaries 2: World in Flames」をやってましたw
これかなりハチャメチャですw

まずはキャラクターからw
選べるのは3人居ますが
一応メインキャラ?のこの方↓
m2wif-20081102-222716.jpg
濃いですw
いろんな意味で濃いです!www

この方がドンパチ繰り広げるわけですが、
内容としてはクーデターが起きたベネズエラが舞台で
傭兵として時には政府側、そして反乱軍側へ・・・
これぞ金がすべての傭兵ライフ!wといわんばかりに
縦横無尽にミッションをこなしていきますw

ミッションの内容もまだ全然、最初の方なのでたっぷり満喫してませんが、
基本的に
「まあ~分からなくなったら、とりあえずその辺、爆破しとけっw」
って感じですw

自分の中では「その考え方、最高!w」と実感してますがw

まあ~とりあえずゲームの方へw
あのおじさまがフィールド上を行き来するわけですが、

m2wif-20081102-230608.jpg
バイク乗ったり、

m2wif-20081102-201925.jpg
戦車乗ったりw

基本的には乗り物は現地調達です^^
(他にも同じようなゲームがありましたがw)

あとミッションも多々ありますが、今日はサブミッションの方をw
Mercenaries2 2008-11-03 13-37-13-42
今回のは、この目の前の建物の破壊が目的ですw

Mercenaries2 2008-11-03 13-37-50-21
ところどころに敵がいて、攻撃してくるので排除しつつw

で、どう破壊するかというと、
Mercenaries2 2008-11-03 13-38-29-06
この建物にある標準を合わせると・・・

Mercenaries2 2008-11-03 13-40-01-14
しばらくお待ちくださいm(_ _)m

すると遠くからブロロロロロ~って音が聞こえ・・・

Mercenaries2 2008-11-03 13-40-03-17
ヤッホ~イ!!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

先ほどの標準合わせは空爆要請のものでしたw

このゲームはco-op(協力)型オンラインで、
友達と協力しながらこういうミッションをクリアしていくこともできますw

と、こんなド派手なゲームですがいかかでしょうか^^

ではまた~^^/ web拍手 by FC2

2008.11.02    カテゴリ:  Soul of the Ultimate Nation 

   こっそり・・・w

風邪もほとんど良くなり、今日は朝も早く起きたので
久しぶりにSUNに顔出してみました^^

こないだの大型アップデートでいろいろと変わったというので
見に行ってみました^^

始まりの町「トリンゲル」もだいぶ変わってましたw
Screen(20081102-1014)-001[チャンネル Ⅲ]
いつも夜のように暗かった街も明るく晴ればれとしてましたw

町並みも変わったようですw
Screen(20081102-1014)-002[チャンネル Ⅲ]
多少地形も変わったようでw

Screen(20081102-1012)-000[チャンネル Ⅲ]
変なものも新しく置いてありましたwww

このゲームで初めてのフィールド「ザピル湖」w
Screen(20081102-1015)-003[チャンネル Ⅲ]
ここはまったく別の土地になってましたwww

Screen(20081102-1018)-004[チャンネル Ⅲ]
なんか牛もいるしwww

Screen(20081102-1020)-005[チャンネル Ⅲ]
あんなとこに船あったっけ?w

Screen(20081102-1020)-006[チャンネル Ⅲ]
敵のキャンプもキャンプどころじゃなくなってる・・・www

そんなこんなブラブラしてたら
友達に見つかってしまった・・・(’A’w

町でちょっと話してから、エテレインの町に・・・w
この町の名所となってるとこも変わったということで行ってみると・・・

Screen(20081102-1050)-008[チャンネル Ⅲ]
めっちゃ派手wwww

これでは例の名所ではなくなってるのかと思いきや・・・
そこは健在のままでしたwww

それから友達の案内により、また変わったと言われる「錬金術師の道」へw

前は14ヵ所?にランダムで1ヵ所、しかも40分ごとにしか沸かなかった
レアモンスターも今は決まった1ヶ所に3分沸きになってたりw

ここも前の面影は一切なしwww
Screen(20081102-1134)-009[チャンネル Ⅲ]
豪華に家建ってるしwww

ここはPKエリアも多数ありw

といろいろ変わったSUNを見てきましたw

また気が向いたら見に行くかも?w
教えてくれた友達に感謝^^
ではまた~^^ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
