ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2008.09.29    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   いろいろやってみた^^;

昨日の続き^^

いろいろやってみた結果・・・

音のほうはなんとか大丈夫です^^
モニターが出て音を消しても、他の音楽ファイルやDVDなど見ても音はちゃんと出ました^^;

あとモニター録画出てからのゲーム開始なんですが
出来ないことはないんですが、途中ゲームのほうにラグ?が何回も出ます><;
たぶん、録画に一度に大量に記録するので処理が仕切れないのでしょう・・・
それに録画中、ゲームを途中でやめたりすると一気にモニター録画の方に負荷がかかり
処理落ちで録画がストップすることも判明w
録画中にゲームやりだしたら、録画終わるまでゲームはやめれないwww
と、見てみると全体的にCPUの力不足が問題のようでw
力があればなんとかいけそうな感じがしないでもないw

実は最近CPU&マザボも換えたいな~とは思っているんですが、
いかんせん知識があまりないもので・・・><w
実際、完璧自作はしたことないのです^^;(CPU&マザボには手を出したことないw

それにOSも買わなあかんし、その他いろいろ手間を省こうとすると金がかかるし・・・orz
たしかに、今自分が使ってるのはもう2年以上経つのでそろそろ換えごろではあるんですがねぇ~^^;

知識的なものはここにもよくコメントくれる人に聞いて得ればいいと思うけどw
あとは資金だね~^^;あの人(↑の人)くれないかな?www

今まで使ってるから年末まで我慢するかなw

あ~考えてたら腹減ってきたので飯食べてゲームしよw
では~^^/
web拍手 by FC2

2008.09.28    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   う~ん・・・w

昨日取り付けたPV4なんですが・・・
ゲームやってると録画できないヾ(^へ^;)/
これはマイッタw

予約録画するとその時間帯にPV4のメインモニターが表示されるので、
ゲームやってるとそのモニター表示が出来ないから録画できないようですw

くそ~w どっちかしかないのね・・・orz
録画モニターを出してからゲームやってみようかとも思ってますが、
なんか危なっかしくてw
一応やってはみますがね^^

録画モニター中に音を消すと他の音(音楽&動画など)まで出なくなる・・・w
何か対策練らねば・・・w

録画の方は試しましたがかなりの高画質です^^v
メイン機能自体はいいんだけどね~^^;

サウンドボードは問題なくいってます^^w

ゲームしたいが録画もしたい・・・w
どうしたもんだろ~?

またいろいろやってみないといけないか・・・
よし!やってみま^^

では~^^ web拍手 by FC2

2008.09.27    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   疲れた・・・w

お久しぶりんこ^^w

今日は疲れた・・・orz
というのも久しぶりにPCパーツを買ったものでそれの取り付け&掃除で^^;

久しぶりに買ったのはTVキャプチャーボードとサウンドボード&ヘッドホン^^

TVキャプチャーはちょっと昔から話題になってたPVシリーズの「PV4」
やっと最近になってネット上の販売店も増えて落ち着いてきたし、
かなり前から欲しかったんですが関東圏じゃない自分にとってはこれがなかなか・・・w

これ導入したらFlapsとかもちゃんと動くかな?と期待もありつつポチッとなw
で今日届き設置しましたw

次、サウンドボードですが、これがなんと!w
生まれて初めて買いましたwww

品は「ONKYO SE-200PCI LTD」です。
ONKYOの評判は買ったことない自分でも聞いてはいたのでこれに決めました^^

実際、今まで音関係はあまり気にしていなかったんですw
基本的にヘッドホンを使ってて、最近そのプラグの部分が接触不良になったり、
PCが認識しなくなってきて、これならいっそサウンドボードを買ってみようかとw
それでヘッドホンもいいやつに代えてみましたw

この2つの設置&D端子をTVからPV4へ配線の変更のためTV&PC裏の掃除など
PCを起動させるまでにかなり疲労が・・・w

それにPV4&サウンドのドライバインストから設定変更など
途中トラブったりしながら完了までにもうクタクタw

いつもの昼寝もできんかった><w

サウンドテストもゲームや音楽系で試したところ
これがかなり良い!ヾ(^o^)/
さすが光デジタル出力w(今回のヘッドホンも光デジタルですw)
これはちょっとハマリそうw

PV4の方は無事ちゃんと映りまして
現在予約録画を試しております^^
明日にでもFlapsをインストしてみようかと思ってます^^w

いや~今回の買い物はなんだかんだ迷ったけど、正解ですなw
と自己満足中ですw

では、ちょっとした報告でしたw
次はまた新しいゲームのレビューでも^^
また~^^/ web拍手 by FC2

2008.09.18    カテゴリ:  The Sims2 

   ひさびさ~^^

こばわ~~^^

さてGTA:SAも落ち着いたので
久々に「The Sims2」を少しやってましたw

ていうのも、TDUにGTA:SAとMODをここ最近入れまくりで、
GTA:SAのMODを探してるときにキャラスキンのMODがあって
それを見てるうちにThe Sims2にMOD入れてやりたくなってきたのでやりましたw

これからは面倒くさいのでシムズ2でw

これも2年程前から持ってまして、完璧人生シュミのゲームですw
これが結構よく出来てて、ほぼ何でもありですw
友達作ったり、恋人作って結婚したり、子供が生まれ育てたり、
歳もとるし、不慮の事故で死んでしまったり・・・とw

追加データセットにより、ペット飼えるようになったり、季節ができたり、
大学に通ったり、旅行に出たり出来るようになります^^

その他、キャラ(シム)が住む自宅も自由に作れます^^
1階建ての平屋や、6階建てとかもw
家具もいろいろあり、椅子やベッド、TVにコンポなど、
コンロやトイレやバスタブまでw
自家用車もありますw

前のブログでは何度か書いてますがw

このシムズ2はもちろんMODがありますが、
その数がハンパねぇ~www

種類もいろいろあり、今まで書いた物や、
服や髪型、眉や髭もあったり、肌の質まで変えれますw

そんな中、今日はやり方を思い出すため、いろいろやってみました^^

simsft-20080918-022145.jpg
うちのシムと猫が戯れてますw

simsft-20080918-023154.jpg
カワユス(´Д`)

simsft-20080918-024612.jpg
カワユス~( *´д`)

では、うちの猫が寝てる間に遊びに・・・w

現在の新追加データセットのフリータイムというので
シムが趣味を持つことが出来るようになり、
それに対しての大会やコンテストが行えるようになりましたw
simsft-20080918-200926.jpg
画像はダンスコンテスト中w
優勝は後ろのロン毛の教授に取られましたorzw

そんなことやりながら帰宅w
帰ってしばらくすると、PC(シムズ内のw)が故障^^;
直すには自分で修理するか、電話で修理屋さんを呼ぶしかないのです!w
simsft-20080918-203141.jpg
ということで、自分で修理中w

無事直ったところで、愛猫を見ると・・・Σ(゜A゜;;;
simsft-20080918-202932.jpg
異臭放ってますwwwww

このままじゃいけないので猫を起こして・・・
simsft-20080918-203306.jpg
お掃除ですw

こんな世話のかかる愛猫ですが・・・
simsft-20080918-205737.jpg
可愛すぎるwww

MOD関連ではシムズ2にも携帯電話があり、
MODで携帯を新しくしましたw
simsft-20080918-212130.jpg
見にくいですが、一応「i Phone」です^^
性能は全然今までの携帯どおりですwww

とこんなことしてました^^;w

このシムズ2は自分でいろいろ出来るし、起こるのでかなりブログネタにはいいかもねwww

新しいデータセットも出るので、またたまにやるようにしよう^^
ここでも紹介できればするようにします^^
では、また~^^ web拍手 by FC2

2008.09.17    カテゴリ:  Grand Theft Auto San Andreas 

   Yeah!^^w

GTA:SAやっとクリア~!!!!w

なんとかクリアできました^^v
最後のミッションもかなり大変でした・・・w

敵が強いx2w

最後のミッションは2本立て?みたいになっていて
最初に敵の建物に殴りこみ、ボスを倒して脱出w

次がカーチェイス仕立ての仲間救出^^
そして、シューティングカーチェイスw

最初のビル内での戦いはホントGTA:SAのメインって感じw
脱出では時間制限がある中、火に包まれたビルからの脱出です。

gtasa-20080916-192223.jpg
脱出成功のムービー^^ かっこいいCJ?w

gtasa-20080916-192231.jpg
脱出後、建物は爆発!

その後、建物に火をつけた悪徳警官が消防車に乗って逃走。
その消防車に仲間が飛び乗り、そのまま仲間を救出するミッションへ・・・

仲間を助けると運転を仲間と交代し、今度は追いかけてくるパトカーを倒しつつ、
消防車を追い詰める!w
ここまで必死だったのでSS無し!www

CJ宅付近まで追い詰めると操作を誤った?消防車が橋から転落。
gtasa-20080916-200031.jpg
転落した消防車から瀕死の悪徳警官登場w

gtasa-20080916-200148.jpg

gtasa-20080916-200239.jpg
CJ達がトドメをさすことなく警官は・・・

その後、CJ宅に仲間が集まってきて
gtasa-20080916-200317.jpg

gtasa-20080916-200358.jpg
エンディングw

いやいや、おもろかった~w
エンディング後は、そのまま家の中に戻りゲームも再開します^^

これで一段落ですなw
まだ終わってないサブミッションなどもそのままやれるので
達成率100%目指せるようになってます^^

これからはスタント挑戦したり、いろいろしてみますかw
ムービーも撮ってみるかな?w

では、また~^^/ web拍手 by FC2

2008.09.15    カテゴリ:  Grand Theft Auto San Andreas 

   見っけw

こんばんばん^^w

今日は車検出してきました^^;

今回は初めて自分で出しに行ったんです。
いままで知り合いの人に頼みっぱなしなので今回は自分で・・・w

今日、店に行ったら見積もりに行ったときにいなかった受付の女の子がいて
その子がなんと!w

同級生でしたw

中・高と同じ学校であまりしゃべったことない子でしたが、
なぜかちょっと緊張してしまったwww
ちょっと可愛くなってましたw

諸費用払って、代車借りてすぐ帰ってきましたw

また車受け取りに行くのが、なんかちょっと嫌な感じが・・・w
まあ~いいかw

さてさて、小言はこれくらいにしてGTA:SAですが、
新しいMODサイトを見つけました!w
海外サイトで今現在も車MODなど新しく追加されてるサイトです^^

そこでなんと!
gtasa-20080915-200656.jpg
「TVR Sagaris」を見つけました^^v

かなりうれしく速攻でMOD導入www

そして、ちょっとブラブラしてみることに^^

基本的にSan Fierroの町を廻ってみましたw
gtasa-20080915-202310.jpg
港近くの大きな建物(名前知らんw)の前でw

gtasa-20080915-201658.jpg
そのちょっと霧がかった埠頭の倉庫前。

この後、ブラブラしてたらミッションでやったボーイ君たちを発見!w
gtasa-20080915-203328.jpg
たしか自分の車も駐車してくれるんだよねw

ということで、ボーイ君たちの前に車を止めると・・・
車のそばにスタスタとw
gtasa-20080915-203346.jpg
じゃ~頼んだよ(´~` )/

心配なので見ていると・・・
gtasa-20080915-203357.jpg
Σ(゜A゜;; なぜ、そこでニトロを使う!w(青い炎はニトロ使用の証拠w)

その後、
gtasa-20080915-203418.jpg
ちゃんと地下駐車場に持ってってくれるw

gtasa-20080915-203433.jpg
ボーイ君は、車止めたらさっさと元の場所へw

ちゃんと止めたか見てみると・・・
gtasa-20080915-203439.jpg
結構適当なのね・・・^^;

そんなこんなで、この後はあても無くブラブラ~w
この「Sagaris」も愛車にしようかな?w

その他にも新しく車MODも入れて
gallery41.jpg
あと武器も新しくしました^^

と今日はこんな感じですw
では~^^/ web拍手 by FC2

2008.09.14    カテゴリ:  Grand Theft Auto San Andreas 

   もう少しで・・・w

こんちわ^^w

金曜は何事もなく仕事を終えてきました^^
いつもと違う時間で仕事をやったので昨日までなんか調子悪かったですw
それでもGTA:SAはやってましたがw

でGTA:SAなんですが、MOD入れすぎて音でなくなった\(^O^;)/
調べてみたら入れすぎでPCが処理できてないみたいですw
描画処理にパワー使いすぎで音までいってないみたいw
今までSS撮るために全部最高設定でやってたので
解像度とクオリティを下げましたw
そしたらなんとか大丈夫そう?w

車&バイクMODの後に路面電車?のMODと武器MOD少々、
あとチート入力によるMOD?も入れてみたので
ちょっとうちのPCにはきつかったようですw

路面電車のMODは
gtasa-20080911-195426.jpg
人が乗るようになりました^^w

チート入力のMODは、チートと同じように決められた文字を打つと
武器に追加効果を付けれるのや、
新しくMODによる武器などが出てくるものなどがあります^^

そんな中、最後の町にきたのでまた衣装チェンジをしましたw
gtasa-20080913-022651.jpg
最後の町なので走ってみましたw

最後の町ではまた縄張り争いが勃発ということで、
ある程度のミッションを進めたら、ちょっと暇なのでほとんどの縄張りを占領してしまったw
そしたら、CJ(主人公)最後から2番目のミッションが進まなくなった・・・^^;
セーブしてしまったので逆に占領されるまで待つことに・・・
全然進まん・・・w
う~ん・・・なんかないか・・・暇なのでいろいろ店に入って遊んでみたw
gtasa-20080913-161219.jpg
ピザ屋店内にて・・・

・・・

gtasa-20080913-161223.jpg
Σ(゜W゜;;

gtasa-20080913-161311.jpg
店内での爆破はおやめくださいm(_ _)v

と暇つぶしもさておいてまだまだ暇なので
まだ残っていたミッション?(面倒くさかったのでやってなかったw)
「ドライビング・スクール」
をやることに^^w

なんとかクリアしたらミッション出てきたwww
そういえば、クリア後のミッション追加ってパイロット・スクールもあったよな・・・^^;

ということでミッションを次々とクリアし、ちょっと暇つぶしできましたw
まだ暇なので車輸出ミッションをやることに^^

gtasa-20080914-003711.jpg
この掲示板に書かれてる車を持ってきて船に乗せるというもの

1つのリストに10台の車が書かれてて、リストは全部で3つ・・・Σ(゜e゜;
30台は多いよね・・・w
でも、目的の車を持ってこれば、ここでその車が買えるようにもなるのでがんばってみるw
基本的にGTA:SAの車のってどれがどれだか覚えてないんだよね・・・w

現在3つ目のリストの車を探索中^^
いい暇つぶしですが、かなり大変です><;
ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きてきましたw

たまにはCoD4をやろうかな?っと思いながらがんばってますw
もうじきクリア・・・がんばろう!w

ではまた~^^
web拍手 by FC2

2008.09.12    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   はあ~><

オハです^^w

今日は仕事が昼からになりまして今は仕事前の一服中w
昼からになったといっても作業時間は一緒なので帰りがその分遅くなります><
いつも通りに朝早いほうがまだいいよ・・・orz
だって帰りが早くても22時半頃><;

気落ちが激しいですw

なのでちょっと早く起きてしまったので気晴らしに書いてますw

来週頭に車検出しに行かなあかんし、車検費用も予想外に多くなってしまったorz
故障&交換箇所が多く、予想より5万ほど高い・・・><
凹むわぁ~(-w-;;

今月のりきればしばらくは大丈夫でしょう・・・たぶんw

今の自分の安らぎの地GTA:SAのストーリーも佳境に入ってきましたw
物語的に最初の町に戻ってくるんですが、無事そこまで進みました^^v

GTA:SAのコトは今日が無事に終わってから書こうかな?w

では仕事に行く準備してきます^^

はあ~・・・w web拍手 by FC2

2008.09.10    カテゴリ:  Grand Theft Auto San Andreas 

   GTA:SA^^

さてさてMODにより困ったことになってたGTA:SAですが
なんとかMODもDLしたものは全部入れることが出来ました^^
どこかで書き換えの時に間違えてたようですw

ここ2、3日、MODを丁寧に確認しながら入れていったらOKでした^^

と入れたいMODも入れたので今日はミッションをやってまして
Las Venturasの町のミッションは難しいです^^;
その中でも前にも言った飛行機のミッションは苦手です><
今日は残ってた飛行機ミッションをクリアすべくがんばってみましたw
というか、他のミッションがこれを終わらないと進まないので・・・w

4つミッションがあったんですが最初のミッションが一番手こずった^^;
必死でSSすら撮ってない・・・w

1つ目は荷物運びのミッションなんですが
低空飛行しないとダメで、注意のメーターがいっぱいになると、
ミサイルが飛んできて撃墜されると・・・w
これは時間制限もあり、低空飛行してて下手すると
街中にある木や、建物にぶつかるという危なっかしいミッションですw
必死なのでSS撮ってないです^^;

2つ目が離陸する飛行機にバイクで乗り込み、
敵を倒しつつ、その飛行機に爆弾を取り付け脱出。
そして、脱出と同時に爆破!w
これは結構楽勝でした^^
gtasa-20080910-205601.jpg
クリア後は優雅に空中散歩w

3つ目と4つ目はジェットパックがからんだミッションで
3つ目のミッションでジェットパックを軍?の施設から奪取w
4つ目はそのジェットパックを使って列車からアイテムを奪うというミッションです。

gtasa-20080910-213040.jpg
この2つは案外楽にいけました^^
ジェットパックは簡単なのでかなり好きですw

さてこの町のミッションもあと少しなのでがんばってみようかと思います^^

あと友達から教えてもらったゲーム
「Saints Row 2」
が来月に発売されるので一応購入予定にしました^^

デモ動画も見てみたら面白そうだし、オンラインも出来るみたい?w
一番の購入理由がGTAとそっくりな内容に自由度かなwww

11月にはGTA4も出るみたいだけど、GTA4ももちろん買おうかと思ってますw

では、明日早いので今日はこのへんで^^/ web拍手 by FC2

2008.09.09    カテゴリ:  Grand Theft Auto San Andreas 

   (;´Д`)

ぼちぼちやってるGTA:SAですが、
MODの書き換えでGTA:SAおかしくなった\(^O^;)/

ということでGTA:SA再インスト・・・(>w<)rz

セーブデータには支障はないのでよかったんですが
MODまた入れなおしだ~><

昨日入れたMODの中でちょっと書き換えデータの情報が足りないのがあったから
それが原因だと思う^^;
何個かいっぺんに入れたのでどれが原因かは分かりませんがw

せっかく武器とかバイクとかも入れて楽しくやってたのに・・・w
gtasa-20080909-003219.jpg
まあ~しゃないねw

また徐々に入れていきます^^

あと小言ですがTDUでうちの「TVR Sagaris」が
tdu-20080908-212843.jpg
こっそり4万Km超えました^^v
ツーリング中で止まれなかったので中途半端に超えてますw

あと1万で5万km・・・w
がんばりまっす^^

じゃ~GTA:SAのMOD入れてきますw
では~^^/ web拍手 by FC2

2008.09.07    カテゴリ:  Grand Theft Auto San Andreas 

   やっと~^^

どもども~^^

ハマりにハマってるGTA:SAですが、
やっと最後の町に行けるようになりました^^v

パイロット・スクールがかなり難しかったよ~><
がんばった自分にご褒美で車のMODを導入しましたw

最近車のMODは関連サイトを見てたら結構面倒くさそうだったので
どうしようかと思ってましたがやっぱやってみることに・・・w

MODサイトにてファイルはDL済みw
imgファイルを書き換えるなんて。。。面倒だねw

しかし!
他のサイトにて書き換えのソフト発見w

やってみたら・・・あら簡単www

ということでTDUでもおなじみ?
スカイラインGT-RとHUMMERを入れてみました^^

gtasa-20080907-152916.jpg
gtasa-20080907-153554.jpg
出来はかなりいいですw

デフォの車と同じように一般車として公道を走ってます。
他の周りの車よりディテールがいいので走ってるの見ると多少違和感ありますがwww

ぶつければちゃんと徐々に壊れていきますw

その後にもう1台追加したんですが、それは
「Zonda」w
これもかなりいい出来ですが、かなり運転が難しいですw

この車MODはデフォの車を書き換えるんですが、
TDUとは違い、性能も変わるのでZondaはすごいことになってますw

ちょっと導入MODの記念フォトをw
gtasa-20080907-200642.jpg
Zonda&Skylineですw

gallery19.jpg
停車中のHUMMER&Skyline^^
前にいる変なおじさんは気にしないでw

これからもどんどん追加していこうかと思ってます^^
動画も載せたいな~w

では~^^ web拍手 by FC2

2008.09.03    カテゴリ:  Grand Theft Auto San Andreas 

   マターリ( ´~`)

今日はマタ~リGTA:SAです^^

ミッションを順調にクリアして新しい町に住めるようになり
ちょっと息抜きw

gtasa-20080903-210238.jpg
服も新しく新調しました^^v

gtasa-20080903.jpg
マタ~リということでゆったり自転車で海岸沿いをブラブラw

ブラブラしてると飛行場があることに気づき飛行場へw
たまには空の旅でもねぇ~^^

gtasa-20080903-222305.jpg
と飛行場の前の信号のところになぜか道路にバイクが突き刺さってましたwww

そんなバイクを通り過ぎ飛行場へ潜入・・・w
セスナとヘリコプターを発見!
セスナがなぜか乗れなくてヘリに乗り込み空へ^^

gtasa-20080903-223203.jpg
たまにはこういうのもいいね~^^

gtasa-20080903-223242.jpg
海岸沿いをグルッと廻っております^^

gtasa-20080903-223331.jpg
ふと見ると大きな満月が・・・w

しばらく空の旅を満喫してそのまま最初の町の飛行場へ行きましたw
ミッションやってると忙しいけどこういうのもあるからGTA:SAはいいよね^^

さて明日は朝早く起きないといけないので今日のゲームはこの辺でw
もう少しミッション進めたら車のMODも入れてみようかと思ってます^^
車MOD結構楽しみにしてるのでちょっとづつ入れようかな?w

では、おやすみ~^^/
web拍手 by FC2

2008.09.02    カテゴリ:  ぐぅ~たら日記 

   すごい・・・です><

あ、雨と雷がすごいです><
今はちょっと静かになってますが・・・w

ちょっと近くの交差点とJRの高架下が水没中・・・
その交差点では苦い思い出が・・・

何年か前に大雨の中、仕事帰りにその交差点を通るか迷いながらも
他の車に続いて交差点に向かってしまった。
その交差点は前から大雨の時は危ないのは分かってたけど
内心「大丈夫だろう」っと思ったのが間違いだった^^;

進むにつれ道路に水が溜まっていってる・・・
他に迂回する道がない・・・
他の車も仕方ない感じで進んでく・・・
一番心配だった信号・・・交差点なのでもちろん信号あり・・・
案の定、信号につかまり水につかりながらの停止・・・
水はタイヤがちょっと出るくらいまで溜まってる・・・
対向車が通るたびに車が揺れる・・・
信号が変わって急いで車を出し、なんとか水没からの脱出^^
かなり怖かったです・・・><
停車中、車が止まらないか一番心配でした・・・^^;

そこの交差点はきれいに東西南北に道があり、
東北にJRの踏み切り、西南に国道へ抜けるので
四方は少し高くなってるわけで
それで道なりに交差点に雨水が溜まってくのです><;
どんぶり状態ですな^^;

去年の末から今年の3月くらいまで結構大きな工事やったけど
あまり意味がなかったようで・・・

天気予報では明日も雨・・・
今月車検で今週中に予約しとこかな?って思ってたのにな・・・
いやになってきたw

GTA:SAではこんなにいい天気なのにw
gtasa-20080902-190454.jpg
ぜんぜん関係ないw

GTA:SAのMODの方はまだやってないですw
ストーリーを進めるほうに精出してますので
それが一段落したらMOD入れようと思います^^

あと昨日GTA:SAマルチの鯖立てやってみましたw
上げることは出来たけど
設定やスクリプトなど知識がまったくないのでいじれません><w
誰かおせ~てw

ではまた~^^ web拍手 by FC2

2008.09.01    カテゴリ:  Grand Theft Auto San Andreas 

   なつかしや~w

最近また周りで流行りだした?ゲームがありますw

「Grand Theft Auto: San Andreas」

いわゆる今も人気ある?GTA-SAです^^w

自分もこれを前からやってはいたんですが・・・
また自分のXfireと相性が悪いのか、Xfireに落とされることがしばしば・・・><
で、まったくやっていませんでしたw

最近、再インストしてまた初めからやりだしました^^
gtasa-20080901-120735.jpg
このゲーム内容のダークさはかなり好きですw
ブーン・ドックスを思い出すw

自由度もかなりで・・・っていうか自由すぎ?www
基本的にミッションをクリアして、ギャング抗争などをして自分の縄張り?を広めていき、
マップにある全域を占めるって感じですかね?w

イマイチまだゲーム内容把握できてません^^;

乗り物は現地調達、武器は奪う!w
根本的にどっかのス○ム街そのまんまみたいなw
嫌いじゃないですが・・・www

gtasa-20080901-120854.jpg
奪った車もぶつければボッコボコですw

gtasa-20080901-121447.jpg
船もあり、海上でこんな満月も拝めます^^

gtasa-20080901-121827.jpg
ボート奪って新たな地へw

gtasa-20080901-122621.jpg
街中にはいろいろ人が徘徊してます^^

gtasa-20080901-122636.jpg
そんな中、事件が・・・w(俺じゃないですよw

いろいろとあって面白いです。
このゲームのいいとこの一つで乗り物がたくさんあります。
さっきの船も種類がいろいろあったり、飛行機などもありますw
街中では自転車やバイク・バギーに耕運機?もありますw
それになんといっても車が多いw
タクシーにパトカーに救急車に消防車、大型トラックにゴミ収集車?w
中には・・・
gtasa-20080901-123619.jpg
ホットドックの販売車も運転できますw

あとで気づきましたが・・・
gtasa-20080901-124115.jpg
売店のおっちゃん乗ってましたwww

あとこのゲームはマップが広いです。
いろんなとこにいろんな物がたくさんありますw

このゲームは実際マルチとかはホントはできないんですが
それを出来るようにした人たちがいまして、
現在SA-MPというソフトでマルチできるようになってます^^

前に何度かマルチをやりましたが、
これもかなり楽しいですw

TDUではできない、車1台に4人まで?(車によりますが)同乗することもできますw
みんなでマッタリドライブもよし、バイクでツーリングもよし、抗争もOKw

そんなこんなのGTA-SAですw

今度はGTA-SAの醍醐味?たくさんのMODを入れてみようと思ってますので
それは次にw

では~^^ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
