ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.09.06    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの26

どもです^^

とてつもなく久しぶりのチェンクロことチェインクロニクルですw
今年の2月からの約7ヶ月ぶりの記事ですな・・・(;´∀`)

一応、やめてたわけではなくホントぼちぼちやっていたんですよ(・∀・)
ログインもしてましたし、イベントもできるものは少しずつねw

その中でもレイドイベントなどはほとんどまともにやってませんでしたw

ただ、やっていたのは残りに残っているチェインストーリーやメインの方です。
第2部が配信されてから数ヶ月経っておりますが・・・ようやく
第1部ラスト01
第1部ラストまでこぎ着けましたw

ここまでに幾多の挫折もありましたが、なんとかここまで(´;ω;`)ブワッ
敵がホント強くて困る(;´∀`)

一応、最終章を挑んできたパーティの方なんですが・・・
メインパーティ03
結局、戦士&魔法使いパーティで落ち着いてしまいましたw
意外にいけるパーティなんですw

そして、ラストも・・・
第1部ラスト02
よっしゃ!フィーナ、ピリカやったるで( ゚д゚ )クワッ!!

第1部ラスト03
めっちゃギリギリで勝てた(*´Д`)ハァハァ
マナも全部使っちゃってたし、ピリカ持ってこないしでw

でも、これで・・・
第1部ラスト04
そんなん言うなよ(´;ω;`)ブワッ

第1部ラスト05
最後まで一緒だ(ΦωΦ)フフフ…

第1部ラスト06 第1部ラスト07
無事に第1部完結いたしました(∩´∀`)∩ワーイ

あのフィーナの言葉でホントに泣きそうになりました(ノω・、)

でも、これからは・・・
第2部開始01 第2部開始02
新たな章・・・第2部の開始です(`・ω・´)ノ

第2部は第1部終了から数カ月後でいいのかな?

それまでの戦いから時はみんなを成長させたみたいで・・・
第2部開始03 第2部開始04
義勇軍の主要メンバーであるみんなの見た目が変わっている!Σ(゚口゚;

みんな、大人になりましたなぅん((´д`*)ぅん

そして、第2部の1章の1話をクリアすると・・・
SSR主人公ゲット01 SSR主人公ゲット02
ただただツカム君として来ていたチェンクロの主人公がなんと新規SSRとして貰えます(`・ω・´)
新ボイスでも光を掴んでくれています(・∀・)b

コスト0で使えるSSR・・・ツカム君、すげぇよw 

がんばって育てるぞ(`・ω・´)ノ

その他、成長したキャラクターたちもレア度ノーマルからSRまでに成長し、
ストーリーを進めていくと貰えます(´∀`)

SR善良なる騎士カイン SR頼れる弓兵長ミシディア SR熱き司祭マリナ SR慈愛の商人パトリシア
こんな感じですなw

そんな感じで昨日、上の第2部まで進めました(´∀`)
自分的には新しい酒場ガチャをしたいがために進めておりますw

ただ、やり出してみたらストーリーに取り込まれ、またがっつりやってしまった感が・・・w

それに現在行われているコラボが面白いのでやっているというのもありまして・・・それが
バキコラボ01
まさか、まさかのバキとのコラボw
世界観の違いも面白いですがどういった流れになるのか気になりまくってましてw

とりあえず、コラボクエストの方は・・・
バキコラボ02
こういった感じで出ていまして最後のボスでバキが出てきますw

一番上の欠伸(あくび)をクリアすると・・・
SSR範馬刃牙
範馬刃牙が貰えます(・∀・)
この違和感が面白いですなw

前に行われたイベントで新たな武器「拳」が登場したのもこれが原因でしょうかね?w

で、何気に約7ヶ月前の記事からいろいろなキャラクターをゲットしていまして・・・
SSR腹ぐろ眼鏡シロエ SSRご隠居コックにゃん太 SSR火焔の剣士ソーニャ SSR魔法兵団師団長カティア SSR九尾の少女イナミ

SSR不沈給仕モアネット SSR灰狐の射手ソロ SSR海風の氏族長オルオレータ SSR不幸少女ソリティー 
SSRはこんな感じですかね?

前回の記事の後に行われたアニメ「ログ・ホライズン」とのコラボから「シロエ」と「にゃん太」。
何気に現在の主戦力でもある「ソーニャ」や育成中の「カティア」。
イベントキャラでどうしてもゲットしたくてここだけ頑張ってゲットした「モアネット」。
そして、別イベントの特攻キャラとして出てきたストーリーでも謎多きキャラだった「オルオレータ」
あとはフォーチュンリングとの交換キャラでありながらチャンスガチャでゲットした「ソロ」と「ソリティー」。
よく分からずリングガチャでゲットした「イナミ」
になりますw

フォーチュンリングの交換キャラもいますがモアネット以外はガチャでゲットしました(´∀`)

半分以上まだ育ててもいませんが、これからボチボチ育ててみようかとねw
なんだかんだでやっていたりするんですよ(ΦωΦ)フフフ…

これからも変わらずボチボチですがやっていこうと思っておりますので
たまにはチェンクロ記事も見ていただけたらと思います(・∀・)

では、こんな感じで今回はw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.02.15    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの25

どもです^^

かなり久しぶりになっております(;´∀`)
また風邪をぶり返しましたw
ここ数日の寒さに負けてしまったようです(; ・`д・´)w

関東の方は何十年かぶりに大雪となっているみたいですが
うちの方は意外に降っておりません(・∀・)

昨日はさすがに降りが酷かったですが・・・
でも、その日のうちに道路などの雪もほとんど解け、
もう凍るばっかりとなっておりますw

みなさんも雪の中での行動には気を付けてくださいませね(`・ω・´)
転倒などで怪我をする方もたくさんいますので
ゆっくり慎重に朝方などの通勤、通学中はお気を付けを・・・w

さて、前回からかなり経ってしまいましたがw

まずは前回のレイドイベントの方からですな(´∀`)

では、まずはいきなり結果の方からw
魔神アルミルス結果
結果~67体撃破することに成功しました(・∀・)b

今までの最高記録ですw

今回のレイドイベントはレイドボスに有効な特攻キャラというのがなく
特攻武器のみということだったんですが
自分的にはなかなかいい結果になったんじゃないかとw

今回のレイドボス戦にはちょっと趣向を変えまして・・・
魔神アルミルス戦01
戦士&魔法使いという今までの自分のメインパーティから外れまして
一撃必殺を主にしたパーティを組みましたw

それとそういう趣向にしたのは今回の特攻武器というのが・・・
Bランク武器テンペランスワンド
魔法使い用の「テンペランスワンド」という武器だったのもあって
魔法使いをメインに持っていきましたw

その特攻武器がですねぇ~
魔神ガチャより01
レイドボスの魔神を倒した際にゲットできる魔神コインからできる「魔神ガチャ」から
かなりの数が出まして・・・(; ・`д・´)

今回のレイドボス用に入れていた魔法使いの3人全員にもたせることもでき、
今回の結果に繋がったかと思います(´∀`)

一番の活躍を見せてくれたのが・・・
SSRギルド同盟副議長セリーヌ SSR候補生チアリー
この2人ですw

去年の年末の大型イベントにてゲットした「副議長セリーヌ」と
初SSRとしてゲットした「候補生チアリー」の2人ですw

セリーヌの敵単体への大ダメージスキルと
チアリーのザコキャラ一掃の全体攻撃スキルで
活躍してくれましたw

そして、その2人を後押ししてくれたのが・・・
SSRギルドのまとめ役カノ SR言葉無き吟遊詩人ロクサーナ
先日、惜しまれながらもコラボ終了となってしまった声優アイドルユニット「トレフル」の
鹿野優以さんがCVを務める戦士「カノ」と
年末に新キャラとして登場し、なぜか2回も限界突破をしてしまっている「ロクサーナ」w

この2人のスキルがメンバーの攻撃力をアップしてくれるというもので
上記の戦闘時の画像にもあるようにこの2人が歌を歌うと他のメンバーの攻撃力が上がって
「カノ」さんが20%アップ、「ロクサーナ」が50%アップということで
2人が歌えば攻撃担当のセリーヌ&チアリーのスキルがより強力になるとw

そういった策略でかなり助けられました(´∀`)

他にもサブにメインの攻撃力をアップしてくれる「ユリアナ」と「フィリップ」を入れて
ステータスの底上げなどもして挑んでいましたw

LV50は難なく倒すことができまして・・・
魔神アルミルスステ
無事に魔神「アルミルス」を(σ゚д゚)σゲッツ

ただ限界突破することはできませんでした(;´∀`)
まぁ~別にいいでしょうw

チェンクロのレイドイベントでは魔神をゲットできれば満足なのでw

と言う感じのレイドイベントでした(´∀`)

その後にあったのが200万DL記念イベントでガチャイベントもありました。
イベントの方では100万DL記念の時と同じように記念武器クエストも行われまして
200万DL記念クエ01
ボスはデッカイドラゴンでしたよw

いつものメインパーティで無事に武器の方もゲットできまして・・・
ダブルミリオンゲット
「ダブルミリオン」という弓の武器を貰いました。
かなり性能もいいようで今もまだ放置しておりますw

ガチャイベントフェスの方は前に「副都」「王都」「賢者の塔」の3か所の酒場ガチャフェスが行われましたが
今回は「迷宮山脈」「砂漠の湖都」「精霊島」の3か所の酒場ガチャフェスが行われました。

新キャラに弓使いの「自動機械人形オネット」が登場。

自分はゲットすることができませんでした。゚(PД`q。)゚。
しかし、自分的にはかなりの成果がありましたw

それは・・・
リーニャステ
弓使いの中で回復担当に当たる「リーニャ」

そして、これには自分でも予想だにしなかった・・・
ムジカステ
SSRの弓使いキャラでしかもチェインストーリーのキーキャラでもある「ムジカ」

という今まで自分の手持ちの中では一番の戦力薄だった弓使いキャラがこんなにw
画像は忘れてしまっていますがもう1人、弓使いでゲットした子がいまして
「千河の戦士ティフォ」という通常攻撃で敵をスロウ状態にしてくれるという便利キャラの子も
ゲットできましたw

と言う感じでまた新しい組み合わせが増えた200万DL記念イベントでしたw

現在はバレンタインをメインとしたバレンタインイベントが行われています(・∀・)

イベントクエストもありまして、クエストにはチョコの形をした敵が登場しますw

それに加え、ガチャフェスも行われていて今回からの新キャラで
食いしん坊の「シューレ」というキャラクターがフェス対象で出ていますw

また当てることは難しそうですのでこちらは今後、偶然にもゲットできたらその時に紹介します(・∀・)

という感じの前回から現在までチェンクロでしたw

かなり優秀キャラである「ムジカ」をゲットできたのはホントうれしく
昨日レベルがMAXまで上がりましてこれからの弓使いでのパーティ編成を考えるのが楽しいですw

こういったのもチェンクロの楽しさですね(・∀・)

ということでザッとですが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.01.06    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの23

どもです^^

いや~年明けましたが変わらずにとりあえずのチェインクロニクルですw

年末のもうほぼチェンクロイベントと言ってもいいくらいのセガのイベントを
ニコ生の方で見ていたわけなんですが
新キャラに加え、新コラボから新たに参加声優さんが紹介されたり
チェンクロのドラマCDまで発表されてなんかまだ半年ちょっとのゲームアプリですが
大きくなってきたなぁとw

内容が内容なのでパズドラまでとはいかないとは思いますが
逆にパズドラに無いものを追求していっている感はあるので
これからのイベントなどの仕方によってはいい感じで大きくなっていくかと思いますw

自分もどちらかというとパズドラよりはチェンクロの方が性に合っているみたいなので
こちらを応援していきたいと思います(・∀・)

ただ、パズドラの方も1年やってますのでこれからもやってはいきますけどねw

さて、2014年を迎えましてお年玉クエストというのがやっていまして
明日の15時に終了となります。

クエストの方は1日から3日の間に各日ごとに1つずつ配信されるようになっていて
お年玉クエスト
自分はここまででやめましたw
というのも自分の手持ちで「突」武器持ちがすべてBランク武器を持っているのと
手持ちのカード数が今の持てる限度数に迫ってきているのもあってやめましたw

ゲットした2つの方は・・・
Bランク武器松竹梅
「斬」武器の松竹梅と、

注連縄の杖ステ
「魔」武器の注連縄(しめなわ)の杖です。

なかなかいい感じのステータスではありますが
やはり今のBランク武器持ちキャラに持たせるのは実質もったいないw

なのでちょっと取り置きとなりますね(・∀・)

敵の感じは普通だったのでそちらのSSはなしでw

さてさて、今回は無事に新年を迎えたということで
自分的に思いきったことをしてみました(`・ω・´)ノ

いろいろと去年は楽しませていただいたチェンクロにて初の「課金」をしてみました(´∀`)ノ
チェンクロにてというよりもスマホアプリでの初の課金です!w

パズドラですら課金をしたことはなかったのにここにきてチェンクロでですw

スマホでの課金は初めてだったのでアカウントでの設定からやりましたが
そこはすんなりいきましたw

で、まぁ~新年ということで大盤振る舞いしようかとも思ったんですが
初の課金ですし、とりあえず3000円分買ってみようとw

あとこちらは課金用の内容なので去年の記事にも書かなかったんですが
去年から課金用のイベント?もしていて精霊石増量セールをやっていまして
今回、自分が買った3000円分だと通常の精霊石の個数に加え15個プラスされます。

で、その3000円分で精霊石45個+15個を買いまして、その分を年末からやっている
「チェインストーリーフェス」に注ぎ込んでみました(´∀`)

今年の運試しです(`・ω・´)

と、その前に大晦日の日に実は1回だけガチャを引いていまして・・・(∀`*ゞ)テヘッ
こちらは2013年最後の運試しな感じでw

ただ前からパズドラ記事などで書いたことがあるようになんとなく引きたくなったんですよw

そんな時はやはり・・・
フィリアナゲット

フィリアナステ
SSRの魔法学園生徒長フィリアナが来ちゃうんだねぇ~(; ・`д・´)

この時は手持ちの精霊石の都合でホントに1回だけしか引けなかったので
まさかのフィリアナが来た時はかなりビックリしました(;´∀`)

でも、ただただ嬉しかった(´;ω;`)ブワッ

で、その次の日に初課金からの2014年、初の運試し(`・ω・´)

その結果は・・・
ロクサーナステ

ディ・ロステ
新キャラのSR魔法使いの2人。
ロクサーナとディ・ロが出ました(´∀`)b

アデルステ
そして、チェインストーリー持ちであるSR僧侶アデルさんに・・・

ロレッタステ
こちらもチェインストーリー持ちのまさかのSSRのロレッタが出ました!(・∀・)

しかもすごいことに前のSR魔法使いの2人の方はもう1枚ずつ出まして
すぐに限界突破しましたw

いや~嬉しいっす(´∀`)

こんなに出てくれるとは・・・もう今年の運は使いきったな(; ・`д・´)

そんな感じでガチャの方は終わったんですが
チェインストーリーフェスの名に恥じないフェスだったとw

大晦日と元日の2日間でチェインストーリーが3つ増えました!

それまで4カ月近くプレイしてきて2つしかクリアしてないのにw
これで今のところ、自分が見ることのできるチェインストーリーは7つになりました(`・ω・´)

現在、公開されているチェインストーリーの数は全部で13章なので
約半分はプレイできるようになりました(´∀`)

クリアはボチボチしていくつもりですが
クリア報酬のフィーナもAランク武器も貰えるものは早く欲しいんですが
今回ゲットしたキャラの育成の方をしないとねw

特に今回ゲットしたロクサーナはサブ要員としても優秀だったり
スキルに関して言えばかなりのもので今までにない強化用のスキルという・・・
調べたところによると攻撃力50%UP・・だと(; ・`д・´)

これは育てて、いろいろとパーティの構成を立てれるというものですな(ΦωΦ)フフフ…

もう1人のディ・ロの方もかなりのスキル持ちでロクサーナとの組み合わせと
使い方次第では面白くなりそうですw

こちらも育ててからですなw

また育成が大変になってきましたが
とりあえず1人ずつ片付けていくようにします(`・ω・´)
まずはセリーヌから魔法使い軍団だなw
アデルさんとロレッタさんはしばらく放置になります(;´∀`)

ということで初の課金からのフェスガチャと年明けクエストの記事でした(´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.12.27    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの21

どもです^^

メリークリスマス!でしたw
みなさんは良いクリスマスを過ごせましたか?w

自分は仕事で日帰り出張に出ていたので帰ってきて
普通に過ごし、普通にゲームをして眠りにつきましたw

いいクリスマスでしたよ。( ´ー`)フゥー...

さてさて、チェンクロの方もクリスマスということで特別イベントが行われ、
プレゼントもいただきました(´∀`)

クリスマスクエ警備
今回のクリスマスクエストはまず特製Bランク武器が貰えるクエストが3つ。

画像の通りにゲットしましたw

クリスマスBランク武器ツリーランス
まずはツリー型の「突」武器の「ツリーランス」

クリスマスBランク武器キャンディワンド
次がキャンディらしい「魔」の武器の「キャンディワンド」

クリスマスBランク武器柊の杖
最後がクリスマスといえばリースということで先にリースのついた「聖」武器の「柊の杖」

この3つが貰えます(・∀・)

強さとは別に記念品ということでゲットしておきましたw
誰かに装備させるか迷っていますがたぶんまだ取って置くと思いますw

さて、もう1つがクリスマス用のストーリーが入った特別クエスト。
「聖夜の義勇軍」が登場しましたw

こちらでは・・・
クリスマスクエ01
義勇軍のみんなが聖夜の夜に警備をするイベントが始まります(´∀`)

そのバトルには先ほどの武器クエの敵もそうなんですが・・・
クリスマスクエバトル01

クリスマスクエバトル02
ザコ敵もボスもクリスマス仕様で登場しますw

そして、クリアをすると・・・
クリスマスクエ02
義勇軍のみんなにもクリスマスが訪れます(´∀`)
この雪もゲーム上ではちゃんと降っているんですよw

それからプレイヤーの方々にはちゃんとプレゼントが貰えますw
クリスマスプレゼント01
前編の方ではフォーチュンリング。

クリスマスプレゼント02
後編の方ではプレミアムチケットが貰えました(∩´∀`)∩ワーイ

あとチェンクロの運営さんからプレイヤーの方々全員に精霊石のプレゼントもありましたよw

と言う感じのチェンクロのクリスマスイベントでしたw
黒ノ砦とちょっと被っていたので一気にやってしまいましたが
これはこれでうれしいプレゼントでした(´∀`)ありがとうですw

さて、その大型イベントの「黒ノ砦奪還作戦」の方ですが本日の15時に無事に終了しました。
最後のランキング結果を載せておきます(`・ω・´)b

黒ノ砦最終ランキング順位
最終ランキングは上記の通りに「28245位」でした。
なんとか20000位台には残れましたε-(゚д゚`;)フゥ...

ラストスパートするためにスタミナの実を2個残していたんですが
それは使わずに終了しましたw

なぜ使わなかったのかというと先日サーバーの負荷との問題で
戦功がたくさんもらえる「進軍チャンス」というのがあるんですが
そのチャンスがもう終了まで行わないという運営側からのお知らせが届き、
その方針からランキング報酬にも修正がかかりました。

そのおかげで
ランキング報酬
前回の記事までは20000位までがこの報酬だったんですが
それが修正により30000位まで下がったということで
これ以上のがんばりは無駄になると思ったので
20000位台をキープするようにボチボチやってきたんですw

最後は昼からプレイができなかったので
もしかすると30000位台に落ちるかもと思っていたんですが
なんとか残れたというね(・∀・)

黒ノ砦ランキング報酬01
そして、無事にもう1枚のセリーヌさんと

Aランク武器ハイスブリーゼ
Aランク武器の「ハイスブリーゼ」と
その他もろもろと貰うことができました!

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

で、さっそく・・・
セリーヌ限界突破02

セリーヌ武器進化Aランク

セリーヌ突破ステ02
初のSSR限界突破2つ目キタ――(゚∀゚)――!!

それと武器も進化&強化もできましたので
かなりこの方には助けられるかも(・∀・)

ステータスは結構強くなると思いますので
がんばって育てようと思います(`・ω・´)b

今回の「黒ノ砦奪還作戦」は自分的にはかなりいい感じで終われたと思います。
自分の中では新たな主力になるであろう副議長セリーヌさんに今後も助けていただこうと思います。

この感じで戦士パーティの方も作りたいなぁと思ったりしてますw
前に育成した弓キャラの方も組み合わせたり、魔法使いの方も・・・w

なんだかまた大変なことにw
でも、ホント楽しいですけどね(´∀`)

さて、明日にはとうとうチェンクロ第1章完結になるマップ「王都」が登場します。
第1章完結ということでエンディングもあるそうです!

これはすごく見たいんですけどいつやるかに迷います(; ・`д・´)
さすがにこれは「今でしょ?」とはならないんですよねぇw

第2章が登場してからにしようかな?w
それか外伝章もあるらしいのでそちらが出てからに・・・?
(。-`ω´-)ンーとりあえずもうちょっと待つことにしようかなw

王都が登場するということでまた新キャラクターが登場します。
その新キャラクターたちが登場と共にチェインストーリーも追加されるみたいです。

で、新キャラ登場記念で明日からチェインストーリーフェスがまた開催されます!

今回は黒ノ砦のランキング報酬でゲットしたプレミアムチケットなども数枚ありますので
何回かは引けると思うので新キャラゲットできるようにやってみます(`・ω・´)

良いキャラが出るよう、みなさんもできればお助け下さい(m´・ω・`)m

では、今回も長くなりましたがこの辺で。

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2013.12.24    カテゴリ: アプリばな~しチェインクロニクル 

   アプリばな~し・・・チェンクロの20

どもです^^

だいぶ寒くなりましたがいかがお過ごしですか?w
雪は降っている地域の方も多いかと思いますが
自分のところは先週の金曜とかにちょっとちらちらと降った感じですねw

ちょっと先週はうちの方で訃報がありましてドタバタとしてました・・・
なのでブログを書けなかったので今回どっさりと書こうと思いますよ(`・ω・´)b

と、言ってもいつものチェンクロですw

さて、先週から例の延期されていた「黒ノ砦奪還作戦」が始まっています。
黒ノ砦奪還作戦01
12月26日(木)までですねw

前回書いたようにこの大型イベントは通常のマップではなく、
黒ノ砦奪還作戦マップ01
このイベント用の別マップにてストーリー展開が行われていきます。

黒ノ砦奪還作戦クエスト
黒ノ砦までの道中、各地のクエストを1つずつクリアして、黒ノ砦を目指します。

その戦いの中で得られるのが
黒ノ砦奪還作戦戦功ゲット
戦功というポイントでこれをゲットすると
黒ノ砦奪還作戦ランキング
自動的にランキングに参加するようになっています。

そして、戦功を得た分だけ報酬が貰えるようになっていて
これがかなり良いものになっていますw

スタミナの実というAPの回復アイテムからBランク武器や
ガチャを引けるプレミアムチケット、精霊石などいろいろです(´∀`)

その中で最後にゲットできるのが戦功70000ptで先ほど画像に出ていた
今回のイベントの中心人物である「副議長セリーヌ」がゲットできます!

ただ、この「セリーヌ」は今回のイベントストーリーをクリアすることでもゲットできるようになっています。

まぁ~要するに「黒ノ砦奪還作戦」なので奪還できれば仲間になってくれるとw

その肝心なストーリーの方というと・・・
黒ノ砦奪還作戦02
敵に占拠されていた各地を取り戻しながら黒ノ砦を目指すんですが
かなりの数の敵に苦戦している義勇軍に助っ人として
副都にいる(副都ガチャで出てくる)方々がメインで登場してきたりして
これはかなりの胸熱です(・∀・)

それに前にあった救援部隊フェスで登場したキャラたちや
聖都にいる騎士団の方々なども来てくれます!

その中であまり絡みのないキャラたちが協力しているところや
豪華メンバーの会話などプレイしている方にはホント嬉しい場面も多々ありますw

これはプレイしてよかったなと思ったところでしたwぅん((´д`*)ぅん

そして、進んでいくと・・・
黒ノ砦奪還作戦ラストクエスト
必然と行きついてしまうラストバトル(`・ω・´)

ちょっと名残惜しい感じではありましたが
黒ノ砦奪還作戦ラストセリフ
クリアしまして・・・

セリーヌゲット
セリーヌさんを(σ゚д゚)σゲッツ

セリーヌステ
コラボ以外で初めての戦士のSSRをゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ

今回のイベントの目的であるストーリーのクリアをし、
セリーヌをゲットできましたのであとのイベントはボチボチ戦功を集めて
70000ptを目指しましたw

頑張れば貰えるものなら頑張っておこうと思いまして・・・
70000直前
なんとかここまできたぞ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

もう少しでセリーヌ
これでセリーヌが限界突破できるぞ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ということで・・・

70000突破
70000pt突破できましたぁ~うおぉ~!!w

セリーヌ2枚目ゲット
ちょっと苦労しましたが無事に2枚目を(σ゚д゚)σゲッツ

それでは、さっそく(ΦωΦ)フフフ…
セリーヌ限界突破01

セリーヌ突破01ステ
限界突破できましたぁ~!!
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

そうそう、武器の方も前回のレイドイベントで偶然ゲットしたレイド戦用武器の「リードラン」が
余っていたのでセリーヌさんに持たせましたw

もし、今回のランキングの方で良い位置で終われたら
レイピアのような細剣のAランク武器が貰えるようなので
ゲットできたらそちらを装備させたいと思っております(´∀`)

それまではこちらで我慢してくださいw

と言う感じで今回のイベントは進めてきました。
あとはランキング用に戦功を溜めて順位を狙っていくだけなので
ホントどうしようかと思っております(;´∀`)

とりあえずは20000位を目指そうかな?
(。-`ω´-)ンー残りはぼちぼちやってきますですw
ランキング順位は次回の方で(・∀・)

ではでは、長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
