ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.07.30    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの08

どもです^^

今日はお休みですw
自分は基本的に日曜に仕事があるので平日休みが入っております(;´∀`)
その平日の休みもその時期の仕事の入り具合で曜日が変わりますが(; ・`д・´)
この体制ももう5年ほどになりますか・・・( ´Д`)=3 フゥ

さてさて、千メモの方ですが大きなイベントは前にやっていた限定武具イベントが変わりましたw
先日までにやっていたのが「巨蟹宮」という蟹座をイメージした武器が出ていたイベントでしたね(・∀・)

今回は・・・
獅子宮イベント01 獅子宮イベント02
みなさんのお察しの通りに「獅子宮」という獅子座をイメージした武器です(・∀・)

いや~かっこいいですねぇ(´∀`)

これは欲しいということでさっそく・・・
獅子宮イベント03
うちの部隊のメインである「魔」タイプの武器を取りに行きました。
前回の蟹は本でしたが獅子は杖なんですなw

獅子宮イベント04 獅子宮イベント05
ラストのボスも今の自分なら負けることはない( ゚д゚ )クワッ!!
480万のダメージを出しクリア(∩´∀`)∩ワーイ

獅子宮イベント06 (SR)アルスランのたてがみ
アルスランのたてがみという武器(σ゚д゚)σゲッツ
いや~また強くなってしまうぞ(ΦωΦ)フフフ…

その他の武器も欲しいものはゲットしに行こうということで・・・
獅子宮イベント07
次は剣を取りに行く(`・ω・´)b

現在はこの剣もゲットし、突武器を取りに行っておりますw

そんな中、ある決戦が登場しております(`・ω・´)

その決戦の相手が・・・
ドロイド登場01
なんとドロイド君ですw

AndroidのGoogleplayとのコラボらしいのですが、全然ゲットできません(;´∀`)
決戦でのドロップは前にも書きました通り、「運」が必要ということでうちの部隊は元より
運が高いキャラで構成しているんですが・・・全然落ちない_ノ乙(、ン、)_

ステータス&能力的には別にいらないんですが・・・w
ただキャラ的に少し欲しいかな?と言う感じなので、
まだチャンスはあるので合間を見て挑戦しますかねw

そんな感じの現在でございますw

今回はあっさりしてしまってますが次はうちの部隊構成をまた変更したというお話を(・∀・)
ホント徐々にですが部隊が強くなっていっている感じの千メモですがそれが面白いです(´∀`)

では、今回はこの辺でw

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.07.16    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの07

どもです^^

さてさて、昨日の今日ではありますが千メモですw

前回の記事で書いていた「召喚師チェロア」とのラストバトルです(`・ω・´)
チェロアストーリー進み具合02
やっとこさ、最後の「チェロアを解放せよ」クエストに到達しました(;´Д`)ハァハァ
ここまでの雑魚敵やらボスやらが強かった・・・

だが、今の自分は今までとは違うのだ( ゚д゚ )クワッ!!

ということでチェロア救出部隊はこちら・・・
チェロアストーリーラスト挑戦パーティ01
うちの部隊と相性がいいのが全体をアップしてくれるスキル持ちの方々・・・どのパーティでも相性はいいですねw
あとは武器タイプでアップするリーダースキル持ちの方も相性がいいですw

道中は何事もなくスキル溜めをしながら進み・・・

チェロアラストバトル01
やっと来たでぇ~チェロア~(´∀`)

情報によるとかなりのHPを持っているらしいのでいつもの一撃撃破はできない・・・
だが、やるしかないのだ!
チェロアラストバトル02
まずはチェロアを守っているシールドを取り除き、スキル全力解放!!

チェロアラストバトル03
全部繋げて~のっ! くらえっ!!

チェロアラストバトル04
なっ!半分しか減っていない・・・だと(; ・`д・´)

そこからチェロアの猛攻撃を耐えながらまたスキル溜めをし・・・
チェロアラストバトル05
これで最後にしてくれ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

チェロアラストバトル06
また全部繋げてぇ~のっ!!

チェロアラストバトル07
これで終わりだー!

チェロアラストバトル08
よっしゃ~!いったぁ~!!

チェロアラストバトル09
念願のチェロアをゲットだぁー!

チェロアドロップ
やっと・・・やっとチェロアをゲットできた・・・_ノ乙(、ン、)_

それとストーリーの方も・・・
チェロアストーリー進み具合03 チェロアストーリー進み具合04
かなりの日数をかけましたがこれにて一件落着にゃ!!

(☆4)封絶の召還師チェロア
激闘を制してゲットしたチェロアはこちらですw
すごい格好ですが・・・(*´Д`)ハァハァ

あとは育てて部隊に入れてあげるだけですな(´∀`)

これでとりあえずのメンバーは揃いましたが
あとは武器の強化をしていくだけです・・・と思いきや!!

まだ残っていたものがありました・・・それはメインストーリーです( ゚д゚ )クワッ!!

「メインなんだから先にやっとけよ( `д´) ケッ!」という声もチラホラ聞こえてきそうですが
ストーリー第1章ラスト01
メインの方は第1章のラストで止まっていました(;´∀`)

一度負けてから強くなってからまた挑もうと今まで放置していたんですw

強敵だったチェロアをノーコンで倒した今。
今だったら第1章のラストボスも倒せるだろうと挑むことにしたんです(`・ω・´)b

挑んだパーティはこちら・・・
ストーリー第1章ラスト02
先ほどの自分はチェロア戦の時と同じ部隊にフレンドさんの中では一番強い方を選びましたw
一番強いというか自分の部隊と組み合わせると一番強くなる方という意味です(`・ω・´)

ストーリー第1章ラスト03
ラスボスはこの一つ目お化けです(; ・`д・´)

ストーリー第1章ラスト04
攻撃メンバーを準備しまして・・・

ストーリー第1章ラスト05
いざ勝負!!

ストーリー第1章ラスト06
今回のラストはフレンドのリーダーさんだ!

ストーリー第1章ラスト07
238万のダメージを叩き出し、一撃!

って、おい!一撃かよ( ゚д゚ )クワッ!!

チェロアよりかなり弱かったです(´・ω・`)

でも、あっさり倒せてよかったよε-(´∀`*)ホッ

ストーリー第1章ラスト08
これで第1章はクリアしました(∩´∀`)∩ワーイ

と、喜んでいたのも束の間・・・
ストーリー第1章外伝01
なんか外伝が出てきました(; ・`д・´)

こちらは第1章の外伝ということで「アーサーの鎧」という防具が貰えるクエストのようですが・・・
なんと20ステージもある(; ・`д・´)

こちらはボチボチ進めてアーサーの鎧を貰いたいと思います(`・ω・´)b

前々からクリアしたかったクエストを無事に2つもクリアできたのはかなり嬉しいですな(´∀`)
これも地道に進めてきた甲斐があったというものですw

これで自信が付いたのでまた決戦イベントや他のも挑戦してみようかと思います(・∀・)
まぁ~あまり無理はしないようにしないとねw

ということで前回お伝えしたチェロアとメインストーリー第1章のボスとの最終決戦でしたw

今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.15    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの06

どもです^^

さてさて、今回は「サウザンドメモリーズ」の方ですw

前回の記事で現在行われているSPイベントの「傀儡の兵団」のことを書きましたが
今回はそのイベントの進捗具合というか結果の報告としようかなとw

というのも前回の記事で今回のイベントでの目標は200000ptという風に書いたと思いますが
SPイベント傀儡の兵団進捗10
無事に200000ptを達成しました(∩´∀`)∩ワーイ

そして、欲しかった進化素材もゲットしましたw

なぜ、この進化素材が欲しかったかというと・・・
黒騎士の仮面進化01
こちらの千メモがノベライズになったという記念で行われていたクエストでゲットした
「黒騎士の仮面」の進化に必要だったからです(`・ω・´)

黒騎士の仮面進化02
その素材以外の素材はすでにイベント等でゲットしていたので
がんばってポイントだけ集めればゲットできると知ってゲットしにいったわけですw

この仮面はHPと回復が上がる仕様になっていますが
特殊能力もかなりいいらしいので狙ってましたw

ということで・・・
黒騎士の仮面進化03
仮面が進化ぁ~( ゚д゚ )クワッ!!

黒騎士の仮面進化04
見た目全く変わらず・・・w

肝心な特殊能力の方はというと・・・
黒騎士の仮面進化05
装備中のキャラが攻撃を受けた場合、次のターンの攻撃力2倍になるものと
HPが満タンの時に装備中のキャラの攻撃力が1.3倍になるというねw

まだレベルはMAXまでいってないので最終的にどれくらいのHP&回復アップになるとかは分かりませんが
かなりの優良防具ではないでしょうか?w

何気にダメージを受けて攻撃力2倍とHP満タン時という条件が相反している感じではありますがw

これで今回のSPイベントは満足となりました(´∀`)b

それと前々回でゲットしてきた限定武具の方の武器たちもレベルが上がり
良い具合に部隊強化ができてきました(・∀・)

メンバーの入れ替えや武器の進化などで一時期、メイン部隊が総合的に前よりも弱くなっていたんですが
現在は前よりもHP、攻撃力共に上になりましたよw

まだレベルが上がりきっていない武器や防具もありますので
これから曜日クエストなどをやって強化に励もうと思っております(`・ω・´)b

ただバトルの流れも整ってきたのでまた挑戦しようと思っているクエストがあります。

それが前々から地道に進めてきたサブストーリーの「召喚師チェロア」のクエストです。
かなりの敵の強さから度々心を折られてきた、このクエストw

今後の決戦イベントや曜日クエストのためにぜひ部隊に欲しい、運40の持ち主。

そのチェロアとの決戦の日がとうとうやってきました・・・(`・ω・´)

そして、今まで放置中であったメインストーリーの方も進めようと思います。

その事は次回にでもしようと思います(・∀・)v

では、今回のSPイベントの最終報告はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.07.09    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの05

どもです^^

さてさて、前回お伝えしました千メモの新SPイベントの「傀儡の兵団」ですが
丁度半分くらいまできましたね(・∀・)

とSPイベントの前に( ゚д゚ )クワッ!!

また新たなキャラクターをゲットしましたのでご報告(・∀・)

先日、新主力として・・・
唸爪の美狼アーピルレベル上げ03
アーピルさんをゲットしたとお伝えしましたが・・・
また新たに新主力をゲットしてしまいましたw

そのお方がこちら・・・
(☆4)風来の森賢者ウェティカ
風来の森賢者ウェティカさんです(・∀・)
この方は魔タイプでアーピルさんと同じスキルを持ちます。

ということは・・・アーピルさんに戦力外通告が!\(^o^)/
せっかく育てたアーピルさんですが残念ながら主戦力から外れてしまいました(;´∀`)

なぜこのウェティカさんを主戦力にしたかというとこの方が「魔」タイプだからです。

うちのリーダーをやっている
(☆5)喰光の闇使いエスティア
エスティアさんのスキルが「2ターンの間、魔タイプの攻撃力が3.5倍」というスキルなので
打タイプのアーピルさんよりも魔タイプのウェティカさんを入れた方が
瞬間火力がかなり上がるのでウェティカさんを入れましたw

ごめんよ~アーピルさん(´・ω・`)

さて、新たに気持ちを入れ替え遅ればせながらSPイベントの方へ・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗01
マイページの「スペシャル」が煌々と輝いております(´∀`)

SPイベント傀儡の兵団進捗02
SPイベントはストーリーもしっかりしておりますが
イベント自体は「初級」、「中級」、「上級」、「超級」の4つのクエストを進め

スペシャルイベント01
バトル内で登場するボスやレアボスを倒した時に得られるポイントでのランキング形式になっております。

報酬の方は貯めたポイントの累計で順次報酬がもらえ、最終的なランキングで報酬が貰える仕組みとなっております。
このポイント報酬がなかなかいいのが貰えるんですよねぇ(・∀・)

上の画像にも出ておりますが100000ptでこのイベントの関連キャラである「双銃の護衛手アメーリア」が貰え
その他には通常のクエストではなかなか手に入らない上位の進化素材やFPモブなど
報酬の方も盛りだくさんとなっております(`・ω・´)

その肝心なポイントをゲットするにはなんですが・・・クエストの道中などで
SPイベント傀儡の兵団進捗03
こういったボスが現れます。
上の画像には薄らと出ていますがこのボスだと倒すと100pt貰えます。

そして、稀に・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗04
前回の記事に登場した顔色がかなり悪いカイゼルというレアボスが登場し、
一気にポイントを稼ぐことができます(・∀・)

ただこのカイゼルさんは何種類か色違いがありまして、
上の画像では初級だったかな?で出てくるカイゼルさんです。

SPイベント傀儡の兵団進捗06
中級カイゼルさんだと2100ptも貰えます(´∀`)
ただそれなりに強いですがw

そして、クエストのボスにもレアボスが存在しまして・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗07
雷小僧のマガラ君が登場しますw

この子は4500ptと破格ですがかなり強いです(; ・`д・´)
初級でも中級でも同じptでしたね。

そんな感じでポイント貯めて・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗05
規定ポイントを貯めると報酬が貰えます。

現在の自分は・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗08
中級のラストをずっと回しておりますw
それ以上は怖くて進めておりません(;´∀`)

ただそれでもコツコツ貯めていけば・・・
SPイベント傀儡の兵団進捗09
アメーリアさんはゲットできるんです( ゚д゚ )クワッ!!

ということで無事に・・・
(☆4)双銃の護衛手アメーリア
「双銃の護衛手アメーリア」さんをゲットできました(´∀`)b

このSPイベントの100000ptゲットできるキャラは運が40のキャラみたいで前回のSPイベントでゲットした
(☆4)籠命の空画家ネウロ
「籠命の空画家ネウロ」も運が40のキャラでした。

このアメーリアさんはかなり攻撃力があるみたいなのでとりあえず育てておこうと思いますw

で、アメーリアさんをゲットして浮かれていたイベント中にある方をゲットしてしまったんです(; ・`д・´)

それが・・・
(☆3)境界の美我王カイゼル
先ほどレアボスとして登場していた顔色の悪いカイゼルさんですw
ゲットしてから気付きましたがあのクエストでレアボスで出てきた時に倒すと稀にドロップするみたいなんです。

全然知らなくてクエストが終わってドロップ報酬を見た時にビックリしましたよw
ただ地味に嬉しかったです(´∀`*)

さて、そんなこともありながらこのSPイベント終了の7月15日までの残り6日間で
目標的には200000ptまで行きたいかな?w
その理由は200000ptでゲットできる進化素材がほしいからw

現在、140000ptなのでボチボチやればいけそうですな(・∀・)

地道にですがいいパーティへと強化できてますよ(ΦωΦ)フフフ…

とこんな感じのSPイベントですw
次はイベント終了時の結果報告になりますかね?w

あっ!そうそう、あと新しい決戦イベントが出てきております(・∀・)
決戦アルハザード01
この千メモを前々からプレイされている方からすると
念願?のアルハザードさんがついに登場です(`・ω・´)

今までのいろいろなストーリーイベントなどでも絡んできていたアルハザードさんが出てきましたw
今回のSPイベントにも出てましたねw

この方がゲットできるとなるとやってみなくては!
ということでやってみると・・・
決戦アルハザード02
アルハザードP・・・
某秋元みたいになってるじゃないか( ゚д゚ )クワッ!!

まぁ~そこは置いておいてw

最初に中級をやってみましたが・・・・・・めっちゃ強いじゃないか(; ・`д・´)
卑怯すぎるくらいに強い_ノ乙(、ン、)_

ボスの手前でちびキャラのアルハザードさんが出たと思えば
ボスではアルハザードさんに変なペット?の鳥まで出てきやがって( ゚д゚ )クワッ!!
何もできずにやられました・・・(;´∀`)

これはしばらく放置だな・・・w

ということで新しい決戦が追加されましたw

では、長くなりましたのでこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.06.30    カテゴリ: アプリばな~しサウザンドメモリーズ 

   アプリばな~し・・・千メモの04

どもです^^

前回の記事で紹介した限定武具イベントの「巨蟹宮」ですが・・・
なんとか欲しいものはゲットしました(´∀`)ノ

前回の記事では「キャンサーブック」を手に入れていましたが
残りの欲しかった武器・・・
(SR)キャンサースピア (SR)キャンサーソード (SR)キャンサーテイル
左から「キャンサースピア」、「キャンサーソード」、「キャンサーテイル」です。

最初はクリアするのにボスまでの流れが自分的に作れていなくてかなり大変でしたが
キャンサーソード、キャンサーテイルはやられることなくクリアすることができました(∩´∀`)∩ワーイ
「射」の武器だけは装備するキャラがいないのでゲットしていません。
まだイベント期間はあるので余裕があったらやってみようと思っています(・∀・)

このクリア後に出てくる、この武器たちの進化素材用のクエストの方は
全然クリアができる気がしないのでやっておりません(;´∀`)

1度だけやってあっさりやられたのでやってないですw

さて、ゲットした武器を強化しつつ、先日アップデートされ
マイページやその他のメニューが一新されました(´∀`)

新マイページ
新マイページです(・∀・)
上のHPと攻撃力表示が逆になっておりますw
運営さん、がんばって!w

それから前まで挑戦内にあった「ストーリー」が冒険枠に移動し、
新サブストメニュー
「サブストーリー」として見やすくなりました(´∀`)

そんな中、あるキャラクターを何気なく引いたガチャでゲットしました。
そのキャラを育てるべく、土日の20時から1時間限定で登場するクエストに挑戦してきましたw

名もなき兵の城01
それが「名もなき兵の城」です(`・ω・´)b

このクエストはキャラ育成に必要となる「FP」を大量に変換できるキャラをゲットできるクエストです。

そのキャラクターとは・・・
FP変換用モブロン FP変換用モブルバー FP変換用モブルド
先ほどのクエストではこの3体に加え、黒い兵も出てきます。
なんとも変化の無いキャラクター・・・そう!このキャラたちは「MOB」なのです(`・ω・´)

レア度ごとに貰えるFPが違いますが、右側の金色のモブ「モブルド」が現在ではFPを一番たくさん貰え
「4000」FPを貰うことができます。

FPの貰い方なんですがこのキャラクターたちを手放せばOKですw
(手放すとは売却することですw)

今回は運がいいことに金のモブのモブルドもゲットできたので・・・
FPゲット
貯まったモブを一斉に手放す( ゚д゚ )クワッ!!さよなら、モブたち・・・
なんと7600FPになった(∩´∀`)∩ワーイ

このゲットしたFPで育成したかったキャラクターがこちら・・・
唸爪の美狼アーピルレベル上げ01
何気にゲットした「唸爪の美狼アーピル」です。

なぜに育成しているのかというと、このキャラクターのスキルに注目!
このアーピルのスキルはなんと「○と△と□を☆にチェンジ」という3色変換スキルです!

今まで主力として使っていた・・・
(☆4)熱砂の暗剣士ククリ
このククリは2色変換でした。
ここはバトルでもかなり役立つと思うので
3色変換にしたいということで育成し出した感じですw

発動ターンが7ターンも長いのは痛いですが背に腹は代えられませんw

ということで・・・先ほどのモブたちの魂であるFPをバンバン使い、
唸爪の美狼アーピルレベル上げ02
レベルを上げるのだ( ゚д゚ )クワッ!!

唸爪の美狼アーピルレベル上げ03
レベルがMAXになりました(∩´∀`)∩ワーイ
ステもなかなかいい感じではないですか(・∀・)
HPがちょっと少ないですが回復が多いのは助かるw

まだFPも残っているので・・・
唸爪の美狼アーピルレベル上げ04
SP攻撃の発動レベルもMAXまでいっちゃえ(´∀`)

ってことでこのキャラクターを入れ替え主力に迎えました(ΦωΦ)フフフ…
部隊編成で悩みましたがそのままククリを外しアーピルを入れました。

先ほどの3色変換を使ってみて・・・
前までは○以外の2色を残すようにバトルを進めていったりして
ボス戦で○ばかりきてスキルが使えずにやられてしまったという経験もたくさんありましたが
スキルタメだけをちゃんとしていけばボス戦であっさり3色変換で連携スキルを発動できるのは
かなりありがたいですし、クリアが容易になりましたw

イベントでゲットした武器などもちゃんと強化していけば部隊全体的にもまだ伸びますので
これからが楽しみですね(・∀・)

そして、今回の最後は新しいスペシャルイベントのプロローグイベントですw

今回行われるスペシャルイベントは「傀儡の兵団」です。
先行で登場したプロローグイベントにて・・・
SPイベント傀儡の兵団02
明らかに肌の色がおかしい人や・・・

SPイベント傀儡の兵団03
博士と呼ばれている頭にひよこと卵を乗せた人など・・・
どういった内容で進むのか楽しみです(´∀`)

イベントの方は・・・
SPイベント傀儡の兵団01
今日から開催されます(`・ω・´)b

今回は部隊も強化できてきてるからがんばってやってみようかな?w
まぁボチボチやってみます(・∀・)

では、長くなりましたが今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
