ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2014.11.30    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの20

どもです^^

( ´ー`)フゥー...帰ってきましたw

前回よりそんなに日が経っておりませんが・・・
うちの船団が解散を致しました(´;ω;`)ブワッ

いろいろあってのことだと思いますが
うちのだんちょーさんも辛い選択だったと・・・でも、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

自分も最近はちょくちょく出れなかったのもありますしね・・・ホント申し訳ないですm(。_。;))m

これからの事ですが急だったのでどうしようかと戸惑っております。
自分的にも分かっていますがかなり中途半端な戦力ですので
別の船団に行ってというのも何か気が引けます(;´∀`)

何より天クラをプレイし始めた時からの船団でしたし、
その頃からの仲間とだったので今まで続けていけたんだと今、思います。

なので、天クラはこれを機に終了しようと思います。
よって、うちのブログの方での天クラ記事は今回で終了です。

急な事でちょっとビックリしましたが、
いずれ来るだろうと思っていたことでもありました。

何にせよ、みんなお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
またどこかで一緒に遊べる日が来るといいですな(・∀・)

では、この辺で。

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2014.11.28    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの19

どもです^^

いやいや、かなり久しぶりの天クラですがw
最近はなかなか忙しく帰ってきては夕飯を食べ寝てしまったりして
艦隊戦に出られなかったりしています(;´Д`)

で、( ゚д゚)ハッ!と起きて風呂に入ったりして23時に遅れたり・・・w

ただ、今年ももう終わりますのでね・・・許して下さい(;´∀`)

そんな中ですが今年最後のリーグ戦がやってまいります(`・ω・´)
たぶんですがw

てか、ホントにリーグ戦多くないですかい?w
第1回がいつか忘れましたがもう8回目となりますw

もう少し試行錯誤していただけるとみんなのやる気も出てくると思うんですけども(;´∀`)
新しい船員でも入れて各自でドンパチやらせておけばOKみたいな感じが見えなくもないですがw

で、うちの船団も何かと不安定な時期なんでしょうかね?
やっぱり師走が近づくと社会人だけでなく学生諸君も忙しくなります。

次のリーグ戦はフル参加が目標となりそうですな(;´∀`)

自分的にはもちろん全部参加するつもりです( ー`дー´)キリッ
ただ、寝てしまったら(;´・ω・`)ゞごめんなさい

一応、自分的新戦力も入りましたし・・・
船員ラルフォード 船員エーミィ
ラルフォードさんとエーミィちゃんですな(´∀`)
やはり自分は青なんですね・・・w

この2人、実は同じ日にゲットできましたw
初めてです(・∀・)v

最初にエーミィちゃんがその日のログインボーナスで貰った☆4以上確定紹介状でゲットできましたw

その後に通常の招待ではなく、その時に行われていた劇場版「モーレツ宇宙海賊」とのコラボ紹介で
10連をやったらラルフォードさんが出てきたんですw

実は加藤茉莉花狙いだったんですけども・・・w

まぁ~☆5が2人も出てくれたので良しとしましょう(´∀`)

気になるサポスキルの方はというと・・・
エーミィちゃんは「グラビティフォール」で2回連続で敵5体の攻撃力を下げるというものと
ラルフォードさんは「シルバージャッジ」で撃墜中の敵5体の攻撃力を2回連続で下げるというもの・・・
2人ともほぼ一緒じゃん・・・Σ(゚口゚;

生存しているか、撃墜しているかの違い・・・ん?待てよ・・・ということは
自分には死角がなくなったということだな( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

敵が生きていようが死んでいようが我がデバフの毒牙にかかるのだ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、そんな2人ですがゲットして即行でサポスキルレベルをMAXにしました( ´∀`)bグッ!
まぁこんなこともあろうかと120万ほどCPを貯めておいたのでできたわけですが(ΦωΦ)フフフ…

この2人のサポスキルはレベルMAXにすると回数が増えるのでぜひ持っている方はレベル上げをw
1回と2回ではかなり違いますからな(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

最近はうちの船団もサポが増えてきてはいますし、
自分よりも良スキルを持っている方が増えたので
自分は対戦相手にちょっとした程度の嫌がらせでもしようかな?と思っていますw

ここぞという時はみなさんがいるのでね、安心です(`・ω・´)b

という感じの天クラでございました。

では、あっさりですが次の艦隊戦もがんばっていきまっしょ(`・ω・´)ノオー

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.10.03    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの18

どもです^^

さてさて、かなり久しぶりの天クラでございますw
というのもイベントなども今も行われておりますが・・・あまり変わったことがありませんで(;´∀`)

初の協力イベントもありました・・・が、何気に忙しくまともにできなかったのです(; ・`д・´)

自分の仕事上、休み時間にじっくりとというのができないので
天クラのミッションはなかなかね・・・w

協力イベントは回数勝負のところなのでその回数が全くやれずで・・・
全然協力できなかったので船団のみんなには申し訳ないなと(m´・ω・`)m ゴメン…

そんなみんなががんばってくれたイベント報酬で・・・
船員イム00
☆5のイムさんが当たりました(・∀・)みんな、ありがとう!

今はスキルレベルも最大になり、2回使用できるようになったサポスキルの「タイムリカバー」
使っている自分自身が役に立っているのかどうかがイマイチ分からないんです(;´∀`)

使用するタイミングもなかなか難しく最終の混戦時にちょいちょい使ってはいますが
なかなかね・・・難しいもんですw

それに加え、今行われている新船員ガチャイベントで11連ガチャ「1体は☆4以上確定」という
やっと来たかというイベントが来ましたので初の課金でガチャってみました(`・ω・´)b

まぁ~課金も今まで別にしなかっただけで無課金や課金がどうというのは自分は持ってないんですがw
ただ、このブログもありますのでやはり「無課金でどこまでやれるのか」・・・
そういうのを確かめないとすべての人にお薦めするというのはできないんですよねw

で、この天クラもプレイし出してから半年以上経ちましたので初課金しました(´∀`)ノ

課金したのはとりあえず11連分のクリスタル50個です(`・ω・´)

そしたらですねぇ~・・・・・・
船員水葉00
水葉さんが当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

2日ほど前に当たりましたので昨日、サポスキルである「風神の加護」を使ってみましたが・・・
船員水葉01
これも使いどころが慣れないと難しいですねw

今はスキルレベルを上げようかどうしようかと迷っていますが、
艦隊戦では強スキルの多い緑属性の攻撃を無効化できるというのはやはり使えるようでもあります。
しかも味方5体にかけれるのは大きいのですよねw

レベルを上げると無効化している時間が伸びるんですがどれくらい伸びるのか確認してみようと思い
徐々にスキルレベルは上げてみようと思いますw

連携前に使うのがいいとは思っていますが、
これは加護をかけられた人が撃墜されたりしても効果は残るんでしょうかね?w

時間内は残るんだったらかなり有効ですよね(・∀・)

それにレベル最大にして1分くらいまで伸びるなら時間調節にも有効だな((´д`*)

まぁとりあえずは使い慣れないといけないなw

バフ&デバフ系のサポートよりも回復、補助役としてのサポートが充実してきた感じですなw
最近はサポートに奈良のせんとくんが参加してくれているのでバフ&デバフはかなり助かっています(´∀`)

せんとくんにはそちらをぜひ強化していただきたいと思っていますw
回復はうちらに任せんしゃい( ゚д゚ )クワッ!!

そうそう、せんとくんはしばらくはサポートにいてくれるんでしょうか?
できればずっといていただきたいとは思っているんですけども・・・
自分的にはそう思っていますw

で、最近になってやっと☆5も出てきてくれるようになった天クラですが
船員フルーレ00 船員ウラヌス00

船員スウル00 船員ミラーナ00
微妙すぎやしませんか?w

実質、☆5は8回出ていますがフルーレとミラーナが共に1回ずつ被っていますので
6体の所持となります・・・w

サポートとして使える青、緑の4体はいいとして、赤ですよ問題はw
せっかく出てくれても全く使えないのはもったいないッス(ノω・、)ウゥ

でも、プレイし出して4ヶ月くらいは全く☆5が出なかったのでそれに比べれば出るだけいいのかもしれませんw

今までよくやってると思うよ・・・自分的にもw

初課金にして☆5が出てくれたことも良かったかとw
出なければたぶんもう課金はしないと思いますし(;´∀`)

ということでこの新船員イベント期間中にまた11連をしてみようかと思っています(・∀・)

できれば新船員の☆5が欲しいところですが
ここは贅沢は言わず、とりあえず持っていない☆5が出てくれればOKとしますw

次はいつになるか分かりませんがその報告もしようと思いますので
今回はこの辺で(・∀・)

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.09.05    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの17

どもです^^

最近は地味に忙しく艦隊戦に遅れている天クラですが(;´∀`)

さてさて、来週から行われる・・・
第5回艦隊戦リーグ01
第5回艦隊戦リーグのエキシビジョンマッチとして
第5回艦隊戦リーグ04
今週は変則ルール適応週間となっております。

その今回の変則ルールとは・・・
第5回艦隊戦リーグ05
こんな感じになっておりますね。

今回は指定船でのTP半減とかはなく完全にレギュラーのみ適応の
変則ルールとなっています。

サポートスキルでの色は攻撃スキル以外はないので
基本的には関係がない変則ルールになりますなw

それとちょっといつものポイント制も変わったみたいで・・・
第5回艦隊戦リーグ02

第5回艦隊戦リーグ03
これを見る限り今回からは勝敗でのポイント制ではなく
リーグポイントの総獲得数でランキングが決まるのかな?

艦隊戦へのアクティブ数が多ければ多いだけポイントが貰える?
獲得GPの数でボーナスが貰えるということは勝敗関係なくある程度のGPを
稼げばそれ相応のボーナスポイントが貰えるのかな?

ということは毎回、全力のアクティブ数で全力でGPを稼いでいけば上位も狙えるかもしれないと?w

でも、これも微妙ですよねw

それなりのGPを稼いでいても常に上位にいる船団の人たちは獲得GPの桁が違うので
難しいですよね(;´∀`)

ある一定の獲得GP以上は固定にしてあるのならいいんですけどもねw

あっ! でも、それだと同位になる船団も出るということか・・・w
そうなったら同位同士でぶつければいい話か?w

まぁ~いずれにせよ、やってみないと分かりませんな( ´,_ゝ`)v-~

今回はどこまでいけるのかなぁ~?

例の連携が上手くいけばなかなかいい線まではいけると思うんですけどw
ただ、GP稼ぎがいるとなるとまた稼ぎ方を考える必要があるのかな?と。

相手をモグラ叩き方式でガンガン落としていって最後に落とすとか?
復活しなかったり、格上相手には難しいですなぁ~(;´∀`)

逆に相手に稼がせないという手もありますが。

ふと今、書いていて思い出しましたがそういうことならウラヌスの冥府は何気にいいのかもしれない・・・w

今の考えからすると逆に相手もウラヌスを持っているとなると
相手に稼がせまいとして落とされたままではいい餌食になってしまいますなw
特に青攻撃1.5倍の時に格上が冥府を使ったらと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だとすると、拠点を落とせば相手が稼いだGP分も入るので
最後に落としたもん勝ちという流れだ・・・(; ・`д・´)

これで決めるという時の連携にウラヌス持ちの方を入れてみるのもいいのかも?w
タイミングはかなり難しいですが・・・(。-`ω´-)ンーどうなんでしょ?w

やはりやってみないと分かりませんなw

ということで今回はこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2014.08.17    カテゴリ: アプリばな~し天空のクラフトフリート 

   アプリばな~し・・・天クラの16

どもです^^

今日も雷ゴロゴロでしたが(; ・`д・´)
今週はホント天気が悪い・・・みなさんもお気を付けてね(`・ω・´)ノ

さて、今回はこれといったのがあるわけではないんですがw
一応現在行われているイベントをねw
現在は前から開催されている50万DL記念キャンペーンの第3弾が行われております(`・ω・´)
新たなるイベントクエストでは
ユニティミッション01
ユニティちゃんというキャラがゲットできますw
キャラ情報の方は実際にゲットしてご確認くださいw

一応ユニティちゃんとは・・・
ユニティとは
こういうキャラクターのようですね(・∀・)

そして、イベントクエストの方は・・・
ユニティストーリー01
いつもと同じように12ミッションをクリアしていき、合間合間にストーリーが挟まれております。

ユニティミッション02 ユニティゲット01
ラストのミッションをクリアすると貰えます(`・ω・´)

クリア後は前回の真・戦国バスターコラボと同じように「初級、中級、上級」と登場し、
クリアすると稀にユニティちゃんがドロップするという仕様になっています。

今回のコラボイベントの方のミッションはうちのだんちょーさんも言っていましたが
全くドロップをしません(; ・`д・´)

なので、もうやることはありませんw

それよりも土日のCP集めやパーツ集めに精を出した方がいいので
そちらにこのイベント登場3日目で切り替えましたw

3日もがんばりましたw

さて、もう一つのお楽しみが「天くじ」ですね(・∀・)
所謂、エントリー式の宝くじ的なものですw

第3弾が始まってからのログインボーナスで貰える「天くじ」を使うんですが
天くじ1枚を1口としてエントリーするとその日の20時に抽選され景品が貰えます(・∀・)

天くじ1枚が1口とはなりますがいくつか貯めて数口エントリーしても景品は1つ分しか貰えません(´・ω・`)

毎日エントリーして毎日抽選に参加するか数日分を貯めて1日に賭けるか・・・
なんかどっちもどっちなような気がしますw

景品の方は1等が「☆5紹介状」、2等が「☆5覚醒の書」、3等が「☆4紹介状」、4等が「通常紹介状」です。
そして、すべてにもれた方々には参加賞としてなんと!!


「500CP」が貰えます( ゚д゚ )クワッ!!


ですって(´・ω・`)

今のところ、安定の500CPを貰っていますがこのまま最後までいきそうですw
こういった運もないんですよねぇ(;´∀`)

今まで福引きとかって基本参加賞しか貰った事がないんです(´・ω・`)

そりゃ純粋無垢な幼き頃にはテレビや自転車、電子レンジとか携帯電話など当てたことはありますが
大人になって闇に落ちてからは全く当たったことがありません(; ・`д・´)やっていないというのもありますがw

なので、とりあえずエントリーはしておりますが全く期待はしておりませんw

まぁ~CPでも貰えるだけいいとしておきましょう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

では、最後にまた出たんですよ・・・アレがw
☆5キャラが来たのはいいんですが・・・
ミラーナ2度目
また君なのかΣ(゚口゚;

このミラーナさんはリーグ戦の報酬で出ました(´・ω・`)
よりによって君が被るのはナシだろう?

☆5は3人しか出ていないというのに被るとか・・・w

ただ、その後すぐにスキル的に欲しかった「スキューア」さんが出てくれたのでなんとか命拾いしましたw
画像は撮り忘れましたが、スキューアさんのサポートスキルの「ヴァンデットテイク」は
「撃墜中の敵3~5人の攻撃力を大きく下げる」というのでかなり欲しかったのですw

現在は土曜の曜日ミッションのおかげでスキルレベルはMAXにw

最近は「撃墜中」という部分に焦点を当ててバフ&デバフを編成しているので
かなり嬉しかったです(´∀`)b

そして、先日(昨日)ある方をゲットしました・・・
船員スウルゲット
また☆5の新キャラキタ――(゚∀゚)――!!
と思いきや・・・またレギュラー専門の方・・・_ノ乙(、ン、)_

しかもまた赤属性です・・・(´・ω・`)

レギュラースキル的には複数攻撃でしかも特大となっているので使えるのでしょうか?
ここ数カ月サポート専門でやっているのでレギュラースキルの方の知識は全くありませんw

赤専門家ならかなり使えるのかもしれませんなw
残り1隻とかで使えば残りと拠点を一気に狙えるとかそういうスキルなのでは?w

まぁ~自分は今後使う機会はないと思いますけども(´・ω・`)

そんな感じで今回は良くもあり悪くもありの記事でしたw

では、またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
