ブログ内検索フォーム
気になるゲームや動画の記事はこちらから ↓↓
見に来てくださった方々
今、あなたが見ているお時間
プロフィール

ASURANZA

Author:ASURANZA
↑アシュランザと読みます。

洋ゲー中心PCゲーマーですが、
英語は一切できません(;´∀`)
日本製もちょいちょい^^w
東海地方の岐阜在住。

面倒くさがり屋で
ネチッこい気分屋なので
とても不定期更新ですw

ゲームのオンラインなどは
この名前のままでやってます^^

ゲームや動画で質問等ある方は
下のメールファームから。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの場合は
一言コメントをくださいな^^

ランキング参加しています。
みんな、ポチッとしてくれると
信じていますよ(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ
にほんブログ村

Twitterはこちらから
カレンダー
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
PC関連おススメ商品
管理人愛用の動画編集ソフト、
ゲーム用パーツをご紹介。
ゲームプレイ動画 by YT
管理人がなんとな~く作った
今までのPCゲームプレイ動画です。
ゲーム&ジャンルごとに分けましたw
見たい動画の画像をクリックすると
再生リストが表示されます。
見たい動画からご覧ください。

○The Sims3 The Sims3いじり ~ホクレン一家の場合~

○Call of Duty Modern Warfare 3 CoD:MW3

○Call of Duty:Black ops CoD:BO

○TDU2 - 企画動画 いい景色を求めてGPSでイビサを周ってみる

○Test Drive Unlimited 1+2 TDU1+2

○Call of Duty:World at War CoD:WaW

○Dead Rising 2&オフ・ザ・レコード デッドライジング2シリーズ

○Borderlands ボーダーランズ

○PCゲーム(FPS系) FPS系ゲーム

○PCゲーム(レース系) レース系ゲーム

○PCゲーム(アクション系) アクション系ゲーム

○PCゲーム(その他) RPG、アドベンチャーなどなど

上記は新着順に反映されています
その他、過去動画は
YouTubeチャンネルにてご覧ください。
メールフォーム

クリックすると
メールファームが出てきますよ(`・ω・´)

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
同じFC2でブログをされている方は
よかったら申請してくださいな(・∀・)
連絡用などでも使用できます。

この人とブロともになる

お友達リンク

眼帯ネコの戯言

シムズノオト(SIMS*NOTE)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2016.03.24    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの48

かなりご無沙汰のどもです^^

いや~桜も開花して春になっていきていますねぇ~(´∀`)

先月末から仕事の方で新しく追加された仕事ができまして、
何かと忙しくなっている最近でございます(;´д`)トホホ…

なのでPCゲームの方はほとんどできておりません(; ・`д・´)

動画の方も全く出して・・・もうしばらくお待ちくださいませm(。_。;))m

まぁ~ものすごく忙しいわけではないんですが・・・余裕がないんですよね(;´∀`)

そんな感じですのでやはりパパッとできるアプリの方へとなってしまうわけです・・・w

ということで今回はモンストです(`・ω・´)
こちらもパパッと進めていきましょう!w

まずは前回から今回の記事まででゲットしたキャラ紹介をw

(☆6)宝石竜の少女エメラルド (☆6)高き館の主ベルゼブブ (☆6)獅子の騎士ドン・キホーテ (☆6)人間兵器キャミィ (☆6)月下の隠密柳生十兵衛

(☆6)金星の悪魔ベルフェゴール (☆6)水刃ノ忍者霧隠才蔵 (☆6)熱奏の料理人ナチョス (☆6)ピッツァヨーロ・ラザニー (☆6)パティシエール・ショコラ
一応、こんな感じですかね?w

先日のストリートファイター5とのコラボイベントでゲットした「キャミィ」を始め、
不具合で引けるようになった☆5確定ガチャでその時、行われていたガチャイベントの「柳生十兵衛」w
そして、現在行われているガチャイベントの「料理人シリーズ」の☆5が運良く3体ともゲットできました(´∀`)b

これだけ引いていると課金しているように思われますが、
実は課金はしておりませんw

今回は特に料理人シリーズの「ナチョス」以外はすべて単発で引いておりますw

それに今回初めての出来事が!・・・それは初の進化後の姿で登場したんです!
それが先ほどの「ナチョス」なんですが神化後の姿でゲットしました(´∀`)

最初は全く気付かず、亀を与えてレベル上げをしていた時に通常の☆5ならLV70でMAXの極になるはずが
ならなかったのでそこで気付きましたw

そういう仕様が追加されていたのもそこで気付きました(;´∀`)

さて、ここで前回記事以降、新たに追加された獣神化キャラですが・・・
(☆6)灼炎の狂闘士リン・ツー (☆6)決戦の聖勇者ロイゼ
2体とも無事に獣神化できております(`・ω・´)ゞ

この2体の獣神化は自分的には本当にうれしかった(ノω・、)ウゥ

ロイゼはこのアカウントを始めて最初のガチャでゲットした☆5キャラであり、
リン・ツーはあのクシナダをゲットするまで一緒に戦ってきたキャラでありますw

そんな2体がホント強くなってくれてよかったw

これで順調良く、獣神化キャラは全キャラ揃っておりますよ(ΦωΦ)フフフ…

では、キャラの方はこの辺にして・・・次はもう終了してしまうコラボの方をw

現在は映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」とのコラボ中でございます(`・ω・´)

今回、ドラえもんをログインボーナス&スペシャルミッション報酬、曜日クエストのドロップ報酬で、
のび太はイベントクエストのドロップ報酬でゲットできるようになっています。

特にドラえもんは進化すると映画に登場する「ドラゾンビ」になり、
そのドラゾンビはログインボーナスとスペシャルミッションをクリアすると運極にすることができるんです!!

ということで・・・
ドラゾンビ運極達成 (☆6)精霊大王ドラゾンビ
無事、ドラゾンビが6体目の運極となりましたw

のび太の方はたぶんたくさんの方が頑張って運極としていると思うので自分はしなかったです(;´∀`)
ドラゾンビの方はね・・・クリアすればできたのでしておいた次第ですw

こんな感じでドラえもんコラボは終了ですね(・∀・)

そこで、爆絶を挑戦するために5体の運極を作り、今は一旦落ち着いていた運極作成が新たに始動(`・ω・´)
新たに運極にしようと考えているキャラクターをご紹介w

(☆6)万里の蒼龍始皇帝
前々から絵が好きな感じで運極しようかと迷っていた、この方w
「始皇帝」さんをこれから運極しようかと思っております(`・ω・´)

この方、爆絶の「アヴァロン」にも連れて行けるそうなのでちょっとがんばってみようかな?とw

一応、前回の降臨時に運15までは集めれたんですが
やはりネックとなるのはフレンドの方でしょうか・・・w

今は適正のキャラクターがほとんど出ていないのでなかなか集めたくてもできない状態です・・・

ただ、できれば集めていきたいと思っています!

あと、その他に迷っているキャラが2体いまして・・・・
(☆6)巨大鋏獣ブルーロブスター
まずはこちらのブルーロブスターw
キャラ絵が凝っているのとダブルアビリティなので魅かれましたw

こちらはクリアはなかなか簡単に行けそうなのでやるなら今なんですが・・・ねw

もう1体は画像を撮り忘れましたが・・・火属性の「世阿弥(ぜあみ)」

この世阿弥の進化&神化のキャラ絵+ネームは特撮好きである自分からすると
やらなければいけない使命感が生まれそうな進化は能面ヒーロー、神化は能面ライダーというねw
それに手持ちの運極の中では火属性だけがいないのでそれもありましてw

実際に使うなら神化の方ということで能面ライダーにしてあるんですが・・・ここで問題が!

このクエスト・・・なかなか難しいんです(; ・`д・´)

こちらは集めたくてもクリアが難しいのでそっちが問題となっていますw

もし、集めることになればそのうちね(・∀・)

とそんな感じで今後はやって行くと思いますw

さてさて、最後はいつもの動画の方ですが・・・

まずは前回クリアはしたものの、コラボキャラ使用により動画を撮れなかった・・・「イザナミ零」
そして、もう1つはとうとう挑戦した爆絶クエストの「アヴァロン」になります(`・ω・´)

お暇な時にご覧くださいませw

動画はこちら・・・「怨炎!黄泉の主宰神・零」(イザナミ零)

動画はこちら・・・「渇望の果ての理想郷」(アヴァロン)

ということで・・・
(☆6)黄泉津大神イザナミ零
イザナミ零の方は無事にゲットできました(´∀`)v

アヴァロンの方はね・・・やっぱりという感じでしたね(;´∀`)
クリアはできたもののあれではねw

でも、自分でもクリアはできるというのが分かったのは良かったですw

次の時は時間さえあえばぜひゲット目指して頑張ろうと思っておりますよ(`・ω・´)b

超絶の方は残るはクシナダ零ですが、クリア目前までは行ってもなかなか上手くいかないですね(;´д`)トホホ…

でも、まだまだ楽しめそうなのでありがたいですなw

ということで今回はこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ
web拍手 by FC2

2016.01.16    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの47

どもです^^

年も明け、半月が経ちましたが・・・

明けましておめでとうございます!w

という感じで今年最初のブログ更新というねw

今年も何とぞ、よろしくお願いします(´∀`)ノ

今年の抱負はこれといった事はありませんが
去年ゲーム動画の方も再開できたと言うことで今年は多少なりと数を増やせればとw

それとみなさんが少しでも楽しんでいただけるような動画を
作れるように精進していければと思っております(`・ω・´)ゞ

今年最初のゲーム動画の方は次回となると思いますのでしばらくお待ちくださいませ(・∀・)

ということで今回はモンストのお話ですw

前回の記事から年越しをしておりますのでこの記事までの間にゲットしたキャラの
ご紹介をパパッとしてからまた超絶への挑戦動画などの報告へといきたいと思いますw

では、まず前回載せ忘れたキャラを含め、ガチャでゲットできたキャラたちをば・・・
(順番は適当ですw)

(☆6)プリンセスシンデレラ (☆6)エジプト神オシリス (☆6)太陽の女神アポロ (☆6)不滅の音霊ベートーヴェン (☆6)ラブゾンビ・ジュリエット

(☆6)MDTチェリーウィンガー (☆6)京の白拍子静御前 (☆6)美髭の武神関羽 (☆6)鬼子母神カーリー (☆6)円卓の騎士王アーサー

(☆6)サイバティック・ゲンナイ (☆6)デモンズ・ロミオ (☆6)甲斐の龍武田信玄 (☆6)聖炎の女神アグナムートX (☆6)周瑜公瑾
という感じですかね?w
前回載せ忘れたのがシンデレラとオシリス、ジュリエットにアポロですね(;´∀`)

ゲットしてめちゃめちゃ嬉しかったのがアーサーとアグナムートXですねw

アーサーはモンストコレクションのピックアップ時に10連で、
アグナムートXは大晦日の特別獣神祭の10連でゲットしました(´∀`)

それに加えてですが前回まだ育てきってなかった
(☆6)超級艦砲モンタナ (☆6)背徳の堕天使ルシファー
モンタナと進化ルシファーも無事に完了です(`・ω・´)ゞ

そして、また嬉しい事がありまして・・・
(☆6)フランス元師ダルタニャン
水の遊宴での限定キャラである「ダルタニャン」もゲットしてしまいました(;´∀`)
この方も10連1回で来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ

で、先ほどのアグナムートXさんをゲットしたことにより・・・
(☆6)聖炎の女神アグナムート (☆6)聖炎の女神アグナムートX (☆6)霊獲神ハンターキング (☆6)天降荒神スサノオノミコト
(☆6)獣神ゴッドストライク (☆6)アンダーワールド
現在、獣神化可能なキャラがすべて揃ってしまいましたΣ(゚口゚;

スサノオさんとワールドさんは獣神化ができる前から持っていましたので
持っていなかったのがストライクさんとアグナムートXさんだけでしたw

それがすべて揃ってしまうとは・・・嬉しい限りです(´∀`*)ポッ

さて、キャラ報告はこんな感じでお次は例の「超絶」の方へと行きましょう(`・ω・´)b

まずは今までのおさらいを・・・
超絶クエストの方はキャラをゲットできたらクリアという自分的ルールに則り、
残りは「摩利支天」と「不動明王」のみ・・・

命を賭けて挑んできましたのでよかったご覧くださいませ(・∀・)

動画はこちら・・・「森羅万象の特異点」(摩利支天)

動画はこちら・・・「穢土に轟く忿怒の業拳」(不動明王)

ということでやっと・・・
(☆6)陽炎の護法大摩利支天 (☆6)大日大聖不動明王
すべての超絶クエストキャラが揃ったぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

って、思った矢先に・・・新たな超絶が(; ・`д・´)

最初の超絶クエストとなる、あのイザナミのクエスト「怨炎!黄泉の主宰神」が新しくなって登場しました(;´∀`)
ボスのイザナミも「イザナミ零」となって登場w

そのクエストに挑んできまして・・・
対イザナミ零クリア101 対イザナミ零クリア102 対イザナミ零クリア103
なんとかクリアはできました(; ・`д・´)

ただ、イザナミ零は亀となってしまいましたとさ・・・_ノ乙(、ン、)_

イザナミ零のクエストではマインスイーパーか飛行が必須ということでエヴァコラボの「レイx天草」を
連れていったために動画は取れませんでした(;´Д`)

でも、キャラのゲットは出来ていないため、メンバーを変えて次回ゲット&動画撮影してみたいと思っておりますw

結構難しいんですよねぇ(;´∀`)
ボスの攻撃よりも周りの雑魚敵の攻撃でやられてしまうというね・・・w

で、その代わりと言ってはなんですがw
旧イザナミと阿修羅の火属性超絶の動画を撮ってきましたのでおまけとして良かったらご覧くださいませ(・∀・)

動画はこちら・・・「怨炎!黄泉の主宰神」(イザナミ)

動画はこちら・・・「紅蓮燃ゆるは妄執の悪」(阿修羅)

と超絶の方はこのくらいで(´∀`)

で、最後はいつもの如く「運極」の進捗状況ですw

前回、新たに「運極を目指すキャラ」にセイレーンを追加しました(・∀・)
まずは前々から集めていた「張角」さんの方ですが・・・

張角運極完成 運極(☆6)天公将軍張角
無事に運極を達成することができましたぁ~!(∩´∀`)∩ワーイ
珍しくいい時間帯に来てくれたので無事に20数体集めることができましたw

そして、年明け最初が昨日の降臨だったセイレーンさん。
経過(☆6)魅惑の鳥人セイレーン
昨日までが運52だったセイレーンさんが
3時間フルでがんばってみたところ・・・
セイレーン運極完成01 セイレーン運極完成02 運極(☆6)魅惑の鳥人セイレーン
まさか、まさかの運極になってしまったぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

昨日はかなりドロップ運が良く、今までの最高記録で3時間で「48体」集めることができましたw

運極用のキャラ集めは最初の運極のクイーンバタフライの時から自分的な決め事として
「必ず自分1人で集める」ようにしています。

なので48体も集めれるとは思ってもみませんでした(;´∀`)

これで運極は5体となりました・・・ということは?w

そう! あの「爆絶クエスト」に挑めるようになったということです!!

で、前回の記事内と今回の記事内で載せたキャラたちを見てみると
実は挑めるメンバーは揃っているんです・・・(; ・`д・´)

一応、揃っているのは最初の爆絶クエストの「アヴァロン」の方ですがw

対アヴァロンに挑むには水属性で反射タイプの「アンチワープ」が良いということで・・・
(☆6)円卓の騎士ランスロット (☆6)サイバティック・ゲンナイ (☆6)周瑜公瑾
この3体になります・・・w
周瑜なんかは先日のガチャイベントからだというのに・・・w
挑むことは可能なメンバーらしいので次回、時間が合えば挑戦してみようと思います(;´∀`)

これもまたこのブログへの試練か・・・w

他にはヤマトタケルなども連れて行けるようなのでその辺は1度、挑戦してから考えてみようかな?w

とそんな感じでまだまだ終わらせてはくれないモンストでございましたw

では、今年もよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2015.12.05    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの46

どもどもです^^

かなり久しぶりのモンスト回でございますよw

というのも前回記事から約9ヶ月ぶりとなるわけですがw
全然やっていなかったわけではありません(・∀・)

うちのブログ等を見ていただいてる方なら分かるかもしれませんが
PCゲーム動画の方も復活?というか再開したのもあってモンスト記事を書けなかったのです(;´∀`)

たくさんの事を同時にできるほど器用ではないので申し訳ないです(;´Д`)

なので今回は前回からの約9ヶ月の間にゲットしたキャラクターや達成できたものなどを
一気に載せようと思いますw

そんなわけで今回は文字よりも画像で埋め尽くされると思いますのでご了承をw

では、まずはキャラクターから・・・
載せる画像は前回記事から今現在まででガチャでゲットしたキャラクターの
進化&神化後の☆6状態で載せていきます。

順番も適当ですw

みなさんが予想しているよりも多いですよ(ΦωΦ)フフフ…
(☆6)鞍馬の遮那王源義経 (☆6)碧朱神フレアヴァルキリー (☆6)維新の奇跡坂本龍馬 (☆6)ラピュータ・ガリバー (☆6)亡国の王アトランティス

(☆6)退廃の黒薔薇ハーレー (☆6)花ノ国の精 鈴蘭 (☆6)妖精皇ダークギムレット (☆6)無法者ビリー・ザ・キッド (☆6)モンストブライト

(☆6)森の歌姫白雪姫リボン (☆6)円卓の騎士ランスロット (☆6)半神の英雄クー・フーリン (☆6)夏ノ陣の猛将真田幸村 (☆6)純潔の騎士ダイヤモンド
あと、画像の撮り忘れで「プリンセス シンデレラ」と「エジプト神 オシリス」がいますw

それと現在、神化待ちでいるのが・・・
(☆5)ボルチモア
進化後の「モンタナ」こと「ボルチモア」と昨日なぜか出てきた「アポロ」ですねw

意外に多かったでしょ?w

それと先日というか自分がまた本格的に戻ったきっかけとなったのがこの方・・・
ルシファーゲット01 (☆6)反逆の堕天使ルシファー
まさか自分の元には一生来ないと思っていた「ルシファー」さんですw

それにこのルシファーさんが当たったのが前々回の超獣神祭で、その時のガチャ運は恐ろしく・・・
その超獣神祭の前に新しく追加された進化・・・「獣神化」ができるようになった・・・
ストライクゲット01 (☆6)獣神ゴッドストライク
ストライクさんも当たってしまったのですw

この2人が当たってからまた再開したわけですがそれからというもの・・・
(☆6)聖炎の女神アグナムート (☆6)霊獲神ハンターキング
手元に居てくれた獣神化ができるようになった2人もがんばってさせましたし・・・

1年くらいかけてですかね?やっとこさ・・・
ヴァニラ極完成 ヴァニラ極完成02 運極(☆6)破滅の魔女ヴァニラ
あのヴァニラさんが運極になってくれましたw

手持ちのキャラが豊富になってくれたおかげですんなりと運極にすることができましたよε-(´∀`*)ホッ

それとこの頑張りを見てくれていたのか分かりませんが先日の超獣神祭の方で
また「ストライク」さんと「ルシファー」さんが当たりまして(・∀・)v

ストライクさんはラック上げに、ルシファーさんの方は進化の方へと育成しておりますw

そんな中、またもや妄想話ではありますが・・・
上のゲットしたキャラたちを見てみるとやはりアレへの挑戦状になっているようにしか思えないんです(; ・`д・´)

その挑戦状とは「超絶」クエストですねw

前回記事の時の手持ちではあの「阿修羅」以降の超絶クエストには挑戦できませんでした・・・

が、これまでのゲットしてきたキャラたちの半数が超絶向きのキャラたちというねw

ルシファーやストライクみたいに「これは確実に強い」という万能キャラもありがたいことにゲットできましたが
それ以外ではこの超絶に「最適」までではなく、「連れて行ける」という範囲のキャラたちばかり・・・

やはりこのブログ用の試練なんでしょうか?w

ということで・・・行ってきてやりましたよ!超絶に( ゚д゚ )クワッ!!

そんなこんなで久しぶりの動画でございますw
2本立て続けにどうぞ(´∀`)ノ

動画はこちら・・・「叡智を統べし破魔の蒼天」

動画はこちら・・・「豊穣と破壊の双聖」

「毘沙門天」戦には神化した「コルセア」さんに前から前線で戦ってくれていた「茨木童子」、
そして、上の画像欄にいるゲットした「ダークギムレット」さんw
こちらは完璧なる勝利でした(`・ω・´)b

次が「大黒天」戦にはマインスイーパーとアンチワープが必要ということで神化から進化にスライドした「安倍晴明」
それに上にある「ガリバー」&「鈴蘭」で挑みました(・∀・)

まぁ~こちらはフレンドさんの力での勝利としか言いようがありませんが勝てたわけですよw

(☆6)蒼天守護毘沙門天 (☆6)天部の双聖大黒天
共に初回クリアでのゲットができました(∩´∀`)∩ワーイ

これで残る超絶は2つ(`・ω・´)

「摩利支天」と「不動明王」です・・・これがなかなかね(;´∀`)
またクリアできたら報告とさせていただきますw

それと動画を撮っていなかったせいなのか過去動画が投稿場所のLobiから削除されていました(´;ω;`)ブワッ
そのため、できたらですがまた過去にクリアした超絶なども新たな編成で撮って載せておこうと思いますので
お待ちくださいませ(・∀・)

では、今後の方ですが一応新しく目標として運極を目指すキャラを作りましたw

それは・・・
(☆6)魅惑の鳥人セイレーン
こちらのセイレーンさんですw

数少ない「鳥人」族で飛行&アンチワープ持ちというね(・∀・)
で、前回の降臨時に集めてみたら上の画像の通りになかなかの数が集めれましたので
これから時間が合う時は集めていこうと思っております(`・ω・´)ゞ

アンチワープ持ちと言えば前々から運極を目指していた「張角」さんがいるわけですが
なかなか時間が合わないのとやはり油断するとやられるんですよねぇ~(;´∀`)

張角さんの現状は運65まできましたのでこちらもボチボチ集めていこうとは思っておりますw

また経過のほどは後日ということでね(;´∀`)

さて、最後に先日行われた「第2弾エヴァンゲリオンコラボ」の方を(`・ω・´)

と言っても終わっちゃってますしねw

まぁ~第1弾の方は完全スルーをしてしまっていましたのでこの第2弾はがっつりとやってましたw
それでガチャの方もちょっと頑張りまして・・・

(☆6)アスカ&改2号機戦闘態勢 (☆6)レイx天草四郎 (☆6)シンジ&覚醒初号機 (☆6)反逆のカヲルxルシファー
アスカとレイは2体ずつ出ましてw

まさかカヲルシとシンジは出ると思いませんでしたw

シンジの方は最初、光神化をしていたんですがやはり反射タイプでストライクショット時の声が良いので
進化の方へとスライドさせましたw

とこんな感じに充実したエヴァコラボでしたよ(´∀`)

ということで今回はザッとこの辺でw
また良かったらご覧くださいませ(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2015.04.26    カテゴリ: アプリばな~しブレイブフロンティア 

   アプリばな~し・・・ブレフロの02

どもです^^

かなり久々となってしまってましたね(;´∀`)
予定ではゴールデンウィーク明けまでが忙しく、ゴールデンウィーク自体無い状態でして・・・(;´д`)トホホ…

みなさんが休みとなっているであろう日はすべて仕事で埋まってしまっている感じです_ノ乙(、ン、)_

そんな中、やはり合間合間にできるアプリに助けられておりましてw
今回は前回の記事でもお伝えした前々から進めている「ブレイブフロンティア」の現状を少しばかり
書こうかな?と思っておりますw

現在のメイン01
こちらが現在の自分のメインパーティとなっておりますw

このブレフロ記事でいうと前回書いたのが約3ヶ月前で自身のレベルが「96」でしたが
現在はレベル「189」(画像撮影時が188)という約倍になりました(´∀`)b

そのおかげもあってかパーティも随分と変わりましてw
(☆7)聖勇翠神クェイド (☆7)蒼剣の双神騎クルト (☆7)紅槍の双神騎クレア (☆6)護天雷神シエラ (☆6)闇珠の女神イヴリス
現在のリーダーはパーティのメンバーを五属性にすると攻撃力が100%アップするという☆7の「クェイド」。
そのサブにクリティカル率をアップができる☆7の「クルト」と
スパークのダメージをアップができるクルトの姉にあたる☆7「クレア」。
被ダメージの半減要員である☆6「シエラ」とHPと状態異常回復要員でコスト制限のために今は☆6の「イヴリス」
になりますw

それぞれの特色は各自の持っている必殺技にあたる「ブレイブバースト」による効果です。

今のところ自分の手持ちのキャラクターの中では一番安定性のあるパーティですかね?w

その他にもう1つ使っているパーティがありまして・・・
現在のメイン02
それがこちらになりますw

(☆7)裂覇の豪魔神ラーガ (☆7)閻戯覇神キラ (☆6)炎導泰神ウルキナ (☆7)凰雷天神ディアナ (☆6)闇幻刻神アロン
こちらのリーダーはかなりお気に入りのスパーク時にBB(ブレイブバースト)ゲージを増加させる☆7の「ラーガ」。
クリティカル率アップ要員の☆7「キラ」とHP&状態異常回復要員の☆6「ウルキナ」。
被ダメージによるBBゲージ増加ができる☆7「ディアナ」に被ダメージ半減のこちらもコスト制限で☆6の「アロン」
という形になっていますw

こちらは単体のボス戦用と言ってもいいメンバーとなっていますw
かなり楽にゲージを貯めれるのでオートバトル用と言ってもいいでしょうw

この2パーティが現在のメインと言えますね(・∀・)

それと一応複数パーティでのクエストができるように
最初のクェイドパーティとラーガパーティのサブメンバーは被らない構成にしてありますw

で、現在のクエストなどの状況報告ですが・・・
ストーリークエストの方は無事に1部は完結し、
次の「イシュグリア」の最初のマップで3つほどクリアした時点で止めてありますw

なぜ止めてあるのかというと現在はその最初のマップまでしか出ていないというのもあって
クリアしてしまうのはもったいないと思って止めてある感じですw

各マップクリアすると出てくるエクストラダンジョンの方は残り2つというところですかw

あとグランドクエストは2つ目までコンプリートして「カル」のグランドクエストを2回クリアしたところですw

ゲートの狭間の「グランガイア戦記」は「六英雄」は全てノーコンクリアし、他は新クエスト以外は
残りLV3まで行っている状態ですねw

他のアリーナと召喚術研究所(試練)の方は・・・
アリーナ02 マクスゲット カルデスゲット 召喚術研究所01
アリーナはやっと「輝師」まできまして、
試練の方は最初の難関であろう「マクスウェル」と「カルデス」共になんとかクリアしましたw

一応「エクストラダンジョン」含め「グランガイア戦記」や「試練」などの高難易度クエストに対してですが
☆7キャラとかも使っていますのでまず前提としてノーコンテニュークリアというのと
複数パーティでのクエストの場合は絶対に「蘇生薬」は使わないというのでやっておりますw

別にブログ用であったり動画用であったりというのは無いんですが単なる縛りプレイのようなものですなw

今はEX試練の「翠の脅威」用にパーティを練っておりますw

で、今回は前回の記事からの成長をお送りしようと2つの動画を載せようかと思いますw

まずはキャラクターのBB(ブレイブバースト)LVを上げるために素材集めをしている様子ですw

動画はこちらから→「BBLV上げ用の素材集め」

各クエストに出てくる雑魚キャラクターたちでも強化素材にすればBBLVを上げることができます。
しかしキャラクターたちには「攻撃」、「補助」、「回復」というBBタイプがあります。
それが一致するタイプのキャラクターを強化素材にするというのがBBLV上げの基本ですね(・∀・)

上の動画は最も多いタイプでもある「攻撃」タイプのキャラクター用に周回動画となっておりますw

で、お次は先日行われたブレフロ月1行事でもある「フロンティアハンター」での動画です。

動画はこちらから→「第17回フロンティアハンター極地にて・・・」

フロンティアハンターとは月1回行われるランキング形式のイベントです。

クエストの難易度は低い方から「序地」、「中部」、「奥地」、「極地」とあります。
難易度が高い方がたくさんのポイントが得られます。

動画の様にクエスト内で決められた項目のポイントをいかにたくさんゲットできるか、
クリア時の合計ポイントの多さが決め手となりますなw

ただ最終的なランキングは参加回数次第というのもありますので
その辺はあまり考えない様にしていますw

今回は初めてと言ってもいいくらいちゃんと参加した方でして・・・
17回フロンティアハンターレコード
なんとか160万出せるようになりました(´∀`)

開拓局01
結果的には上の画像の右上にあるような順位となりましたw

とこんな感じで細々と頑張っておりますw

今後は手持ちキャラも増えてきたこともあっていろいろなパーティを考えてみようと思っておりますw

最近増えたキャラでは・・・
(☆7)獄焔神竜マグナゾルダ (☆7)崩瀑神龍ゼラファーガ (☆7)叢樹神仙皇オグロ (☆7)傀憑の忌呪神ユウラ (☆5)水珠神メディナ
☆7になる竜の「マグナゾルダ」と「ゼラファーガ」。
グロ爺とも呼ばれている「オグロ」。
そして、先日新しく追加されたキャラの「ユウラ」と「メディナ」。
上の4体はもうすでに育成は終了しているのですがどうパーティを組もうかと考え中ですw
メディナも☆7まで育成ができればまた違ったパーティが組めるかと(・∀・)

手持ちが増えたこともあって各キャラクターの特徴をどう生かせるかと
パーティを組むのを考えるのが楽しくなってますw

育成が結構大変なゲームではありますがそれを超えれば、
いろいろなクエストにも挑めれるし、クリアした時の達成感もかなりのものですよ(ΦωΦ)フフフ…

という感じで今回はこの辺でw

またです^^ノシ web拍手 by FC2

2015.03.08    カテゴリ: アプリばな~しモンスターストライク 

   アプリばな~し・・・モンストの45

どもです^^

最近はまたPCゲームをプレイしだしましたw
新たにというか作品自体は2年ほど前のものですが自分はプレイしていなかった作品をやっておりますw
自分的には最新作とか旧作とか全く関係がないもので
自分がプレイしていなかった作品は新作としています(´∀`)b

そのゲームを動画にするかは分かりませんがとりあえず時間がそれなりにかかるゲームなので
まずはクリアをしてから考えようと思っておりますよ(・∀・)

ということでモンストですがw

まずは前回までにゲットしたキャラクターが無事に育った報告ですw

最初はなぜか来てしまったこの方・・・
タスカン(☆6)髪長姫ラプンツェル
ラプンツェルさんですw

使ってみると結構使える方なのだなと思ったのでタスカンさせておきましたw

ストライクショットはかなり前にゲットした「モーツァルト」さんと同じく100発ホーミングで
ダメージソースとしては弱くはあります。

でも、アビリティのアンチ重力バリアに加え、ロボット&魔族のWキラーはかなり使えますね(・∀・)

最近はレーザーバリアなるギミックが多く出てきて
せっかくの砲撃型の友情コンボも無効化されてしまいますが
それ以上に反射タイプのアンチ重力バリアにWキラーの威力は絶大ですねw

さて、お次はこの方・・・
タスカン(☆6)麗しき聖職者アラミス
アラミスさんですw

この方はわくわくの実を取りに行った時に初めて使いましたが自分的にもかなり使えますw

アビリティはアンチ重力バリアのみではあっても
友情コンボにストライクショット共に有効な場面が多いですね(・∀・)

ダメージウォールだけは危なくて使えなくともそれ以外ならどこでも連れて行けるほどの性能ですw
特に友情コンボが強力なので自分的にはホント助かります(´∀`)

こんな感じで最近ゲットしたキャラクターの育成でした。

次は前回の記事から新たに「運極」を作ろうではないかと決めたキャラクターがいましたね?w
滝夜叉姫経過02
そう!「滝夜叉姫」さんですが前回の記事までで残りが37というところまで来ていました。

運が良ければあと1回か最低でも2回の降臨で運極ができそうな流れでしたが、
先日の火曜日だったかな?にまた降臨してきましたので挑戦してみたところ・・・

滝夜叉姫経過03
なんとか時間一杯ギリギリのところで集め切りましたw

3時間の降臨で途中30分くらいできなかったのがありましたが
まさか37体集めれるとは・・・w

ということで・・・
滝夜叉姫経過04 滝夜叉姫運極完成
これでアンチダメージウォール持ちの運極ができました(´∀`)b

まぁ~これである程度の降臨はクイーンバタフライさんと滝夜叉姫さんでこなせると思いますw

そんな感じでかなり達成感で満腹になっている運極作りですが
前々から言っている「ヴァニラ」さんと「張角」さんはこれからはボチボチになりそうです(;´∀`)

せっかく両方ともに運が半分以上まで上がっているのでできる時間帯でやっていこうかとw
まぁ~そんな感じで十分ですねw

さてさて、そんな中ですがモンストがまさかのコラボイベントを始めましたw
ドラえもんコラボ01
そのコラボ相手がみんな大好き「ドラえもん」です(・∀・)

今までのコラボもあの「ゴジラ」や「寄生獣」、「ミュータント・タートルズ」もそうですが
映画化された作品とのコラボが多いですねw

そちらとの何かがあるのでしょうねw

今回は「ドラえもん」とのコラボということでゲットできるキャラクターとして登場するのは
もちろん「ドラえもん」と「のび太」くんですw

で、肝心なゲットの方法は・・・まずは「のび太」くんのゲットの仕方。

のび太くんはミッションノートで・・・
のび太ゲット01 (☆5)のび太
SNS投稿をするとゲットできるようになります。

このミッションでは「のび太」くんの他に☆5キャラの進化に必要な「獣神玉」も貰えるので
いないとは思いますが「のび太」くんがいらないという方もやっておいて損はないと思いますw

そして、主役のドラえもんですが2パターンのゲット方法があります。

まず1つ目がフレンドガチャからのゲットですw
自分もコラボが始まってから全力でフレンドガチャを回してみたところ・・・
ドラえもんゲット01
10連ガチャを10回ほど回して初めてドラえもんと出会えましたw

ドラえもんゲット02 (☆5)ドラえもん
モンストのコラボでフレンドガチャから出てくるというのは前にもありましたが
かなり排出率は低いと思われます(;´∀`)

「それはただの運だ!」と言われてしまえばそれまでですが
自分的にはかなり低いのであまり当てにはできないかと思います(; ・`д・´)

そして、もう1パターンの方は・・・曜日限定クエストと亀クエストの報酬でゲットできます。

曜日クエスト、亀クエスト共に難易度「上級」以上、土日のオクケンチーは「極」、「究極」の
クリア報酬やスピードクリア報酬などのスペシャル報酬のみで出てくるとのこと・・・

ということでコラボ開始から曜日クエストをボチボチ周っていましたが全く出ません(; ・`д・´)

そこで初めて出たのが昨日の昼のオクケンチーの亀クエスト・・・
丁度動画を撮っていましたのでもしよかったらどうぞw

動画はこちら→「マンの亀よりオクの甲?」

ホント出てくれてよかったよε-(´∀`*)ホッ

ドラえもんは複数ゲットが可能ということで運極を作ることができるんですが
この調子だと運極とかまぁ~難しいかと(;´∀`)

ただ、できるだけのことはしてみようかと思っております(`・ω・´)ゞ

結果はコラボ終了時に報告しようかと思いますw
という感じの今回のコラボとなっています(´∀`)

自分的にはジャイアンが出てほしかったんですよねぇ~
いつものジャイアンが進化して「きれいなジャイアン」に・・・なんてw

では、今回はこの辺で(・∀・)

またです^^ノシ web拍手 by FC2


Copyright © やることないんかっ!ってくらいの生活( ´Д`)゛ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
